Optimus G
- 16GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年10月19日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全301スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2013年10月2日 01:23 |
![]() |
2 | 3 | 2013年9月30日 00:12 |
![]() |
5 | 4 | 2013年9月24日 16:13 |
![]() ![]() |
3 | 16 | 2013年9月23日 18:16 |
![]() |
2 | 5 | 2013年9月17日 23:50 |
![]() |
1 | 2 | 2013年9月16日 20:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
この機種でroot権限をとりたいのですが、ネットで探してもL-01E用のものしか見つかりません。。
この機種でのroot化は無理なのでしょうか?
やり方がわかる方、教えていただけませんか。
書込番号:16656030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

過去スレに、ありますよ。root化は、自分で探して解決出来ないと、痛い目見ますよ。
書込番号:16656072
2点

root取得はあくまで自己責任です。
root取得のやり方ここで聞くべき事ではないです、とことん調べて実行する、自信がないならやらない方がいいですよ。
書込番号:16656082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

たしかできないと聞いた気がします。
編集から、全部のチェック外したりしても消えませんしね。。
書込番号:16600245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

fantastic toranokoさん
そうですよね、、、、
かといってICSに戻すのもアレですしね(苦笑)
下らない質問ですみません。
ありがとうございました。
書込番号:16600747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もううんざりしてきたのでCM10.1焼きました
書込番号:16648246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
昨日、電池がなくなり、充電後電源を入れると「メディアファイルスキャン中」が出続けました。
当初、SDカードが壊れたかと思い、新しいマイクロSDカードを挿しましたが、状況変わらず。
元々入っていたマイクロSDをPCに挿したところ、画像は生きておりました。
ということは、LGL21本体側の故障だと思い、auサポートに電話するも、電源を入れなおしやICカードの
抜き挿し等の通り一遍等のようなことばかりで、それらはすでに電話前に実施済み。
それで直らなければ、オールリセットもしくは代替品を送るから2週間以内にデータ移行して返送しかないと言われるも
データ移行も面倒といえば面倒。
よく知っているauショップにも何か情報がないか聞いたところ、マイクロSDを挿さずに電源入れたらどうなるかと言われ
やってみるも題名通りの表示が出るので、マイクロSDの問題ではなさそうです。
どなたか、このあたりにお詳しい方、解決方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、直近に新しく入れたアプリはないです。アップデートは、自動にしてあるので、入っているアプリは、
知らず知らずにアップデートされています。
2点

以下に記載されている対処法(手順1〜4)を試してみてはどうでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/gui23892536/archives/27058461.html
書込番号:16616143
1点

SCスタナーさん
助言、ありがとうございました。
リンク先を早速、拝見しました。
私には、専門的すぎて、理解できないこともありましたが、手順2と4を実行しましたところ、無事直りました。
本当にありがとうございました。
オールリセットして、スケジュール等をすべて入れなおすことに躊躇しておりましたが、助けていただき感謝しております。
自己責任で使用しているとはいえ、auもこういった助言はできないものでしょうか?
オールリセットしか提案のできないauに対し、IDO時代から20年浮気せずに使い続けているユーザーとしては、釈然としません。
書込番号:16616775
1点

連続レスすいません。
上記のことを、auサポートに電話して、設定→アプリ→すべて→メディアストレージ→データの削除を
及び「Rescan Media」アプリをPlayストアよりダウンロードして解決したが、今後このようなことが
メディアストレージのデータがいっぱいになるとまた起きうるのか、またどのようなデータが蓄積されるのかを
尋ねました。
以下、auの回答ですが、ユーザーを無視したふざけた会社です。
1.メディアストレージには何がデータとして蓄積されているかは、分からない。
2.auとして推奨する解決策ではないので、それ以上は答えられない
とのことです。
私から言わせれば、ろくな解決策を持っていないで、簡単に最終手段のオールリセットを推奨するようなスキルの
会社が何をえらそうなこと言っているんだという思いです。
オールリセットそのものは、簡単に出来ますが、SDカードが使えない故障状況で、バックアップを取ることも出来ないのに
後のことは考えず、安易に薦める姿勢に疑問を感じます。
また、私が個人的にインストールしたアプリなら私個人の責任ですが、メディアストレージは、元々インストールされていたものだし、その中身が分からないというのもおかしな話です。
もっと言えば、日本のように通信キャリアが端末価格を支配しながら販売しているなら、そのあたりまで責任を持つべきと私は考えます。海外のように、端末は一電気製品として市場競争原理が影響した価格で購入し、別途好きなキャリアと契約するなら、切り離して考えるべきだとは思いますが。
話は、長くなりましたが、現に直った解決策をauは、批判している立場ではないという思いです。
本当にオールリセットしなくて良かったと思います。
iphone5sが出るまで、ドコモが一人負けして、auは天狗になっているとしか思えません。
書込番号:16619969
0点

内容を見るとメディアスキャン等によるキャッシュデータ等が何らかの原因で破損したのが原因のようですね。
正直なところ、Androidというのは、Linuxというシステムを元にモバイル用にカスタマイズされたものを、さらにメーカー側が自社製スマートフォン用にカスタマイズされています。
さらにそこへ、ユーザーが各自で入れたアプリ等の影響で不安定になることもあります。
となると、auでは各メーカーがどのようなカスタマイズを行ったか、ユーザーがどのくらいの使用期間の中で、どのようなアプリを使用し、そのアプリがどのようなバグを起こし不安定になっているのか、
また、どこで競合を起こしているのか
というのは、そのユーザー一人一人によって様々です。
これはパソコンでも同じです。
とある会社のソフトウェアをインストールして、動作が不安定になったことを、ソフトウェアのメーカーにではなくマイクロソフト社に問い合わせるみたいなものです。
Androidというのは、様々な開発元のプログラムが入り乱れている端末だと思った方がいいです。
usioさんを非難している訳ではありませんが、一人一人に合わせたサポートが難しいのは事実です。
次々に新しいバージョンのAndroidOSが登場し、バージョンが新しい端末買ったら動かない・動いた等の情報が飛び交っていますし
書込番号:16627422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
はじめまして。
11月1日に製品を購入し、快適に使用しているのですが、いまだに自宅でのWifi接続がうまくいかず困っています。
使用している無線LANはBuffloのWZR-G144Nです。
・飛んでいるアクセスポイントを選択し、WEPキーを入力
・手動でアクセスポイントを設定、WEPキーを入力
・docomo WIfiかんたん設定
このどちらも試したのですが、「接続完了」が出たまま、Wifi使用を示すアイコンがでません。
もう一度接続先を選択すると、「キャンセル」「切断」「接続」の画面がでるのですが、「接続」を押しても画面に反応がありません。
以前使用していたiphone4は自宅wifiに問題なく繋がっているので、
相性の問題なのでしょうか。
この機種のwifi接続について情報ありましたらお知恵をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

WEP(アクセスキー)が間違っていないなら、その前の、WiFiのスライドスイッチが、ONになっていますか。
書込番号:15516468
0点

バッファロー製ということで、GooglePlayストアからAOSSのアプリをダウンロードしてAOSSで接続してみたらどうでしょうか?
書込番号:15516522
2点

MiEVさん
ご回答ありがとうございます。
オンにすると青くなるWifiオンオフの切り替えスイッチはオンにしており、
オンの状態だと接続可能なアクセスポイントの一覧が出てきます。
オフだと「接続可能なネットワークを確認するにはWifiをONにしてください」という表示が出ていますので、スライドスイッチはオンになっていると思います。
スライドスイッチの認識が違いましたら教えていただければ幸いです…。
書込番号:15516607
0点

AMD 大好きさん
ご回答ありがとうございます。
そういえば以前AOSSアプリで試して、一度はうまくつながったのですがなんらかの原因で接続が途中で切れてしまったことを思い出しました。
さきほど再度AOSSアプリで試してみたのですが、添付のように表示されてしまい、うまくいきませんでした…。
書込番号:15516644
0点

念のための確認ですが、WZR-G144Nのファームウェアは最新になっているのでしょうか?
書込番号:15516983
0点

WEPキーの再設定はされましたか?
単純なキー(例えば、9の羅列)にしてみるとか。
ちょっと事象が違いましたが、変えて接続できる可能性もあるようです。
書込番号:15518097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そう言えば、自分も先月同じような事が、起きました。
スマホだけWiFiが使えなくなり、キーを打ち直しても、使えませんでした。
他のPC・3台は、問題なくWiFiは、使えました。
WiFiの親機の初期化後、キーの入れ直し、一応スマホも入れ直したら、使えれるように、なりました。
しかし、他のPC達は、WiFiが使えなくなり、PCのキーの入れ直しをしたら、PCも使えれるように、なりました。
WiFiルーターの会社に、問い合わせをしました。
原因は特定出来ないが、1例として、近くに雷が落ちて、多少高い電流が流れると、まれに不具合が起きる場合があるそうです。
打ち直しをやられたら、どうですか、親機も。
書込番号:15518493
0点

スピードアートさん
ご指摘ありがとうございます。
ファームウェアは11月ごろに最新に更新しましたが、変化ありません…。
書込番号:15519363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひで金具さん
ご回答ありがとうございます。
WEPキーの再設定はまだ試していないので、やってみます!!
また結果がでましたらこちらで報告させていただきます。
書込番号:15519367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MiEVさん
たびたびすみません、ありがとうございます!
再設定は試していないので、WEPキーの再設定でもできなければ試してみようと思います!!
結果がでましたらこちらで報告させていただればと思います。
書込番号:15519379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MACアドレスフィルタが掛かってるとかは無いでしょうか?
書込番号:15527281
0点

大変遅くなってしまいましたが経過のご報告に参りました。
その後なにをどうしてもうまく行かなかったので、ドコモショップにて端末を交換してもらいました。
それが5月頃の話なのですが、結局端末をかえてもドコモの無線Wi-Fi用モデムをもらっても、自宅のWi-Fiにも繋がらず…
先日、たまたまドコモかんたんWi-Fi設定にて、利用規約に同意する画面でOKを押したところ、繋がるようになりました!!!
(端末交換する以前にもかんたんWi-Fi設定は行っていたのですが…)
まったく因果関係がわからないのですが、自宅でWi-Fiに繋げることができるようになりました。
アドバイスしてくださった皆様ありがとうございました!
書込番号:16619963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足
ちなみに、ドコモショップにて端末交換した際、お店のWi-Fiには繋がっていたため、
自宅Wi-Fiとの相性の問題だったようです…。
書込番号:16619971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> たまたまドコモかんたんWi-Fi設定にて
docomoWi-Fiかんたん接続のアプリ関連であれば、バージョンにもよると思いますが、副作用と申しますか問題を起こす場合がある様ですので、その関係があったかもですね。
個人的には、入っている物では無効にしていますが問題ありません。
書込番号:16623729
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
本日より突然、「携帯電話の空き容量が少なくなっている可能性があります。」というメッセージが頻繁に表示されるようになりました。
本体の空き容量は10GB程度あり、タスクマネージャーで起動しているアプリを消去してもメッセージが表示されます。
特に何かの作業をしている時に限ったわけでは無く、ブラウザでもメールアプリでもホーム画面でも表示されます。
対処法が解らず困っています。
皆さまのお知恵を貸していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
0点


Yahooトピックスがあるならアンインストールしてみてください。これで解決するかと。
今日はこのトラブルが多発しているようで、Yahooトピックスのバグのようです。
書込番号:16596482
1点

ご返答ありがとうございます。
やろねさん
再起動後2分後の通知バーアップします。よろしくお願いします。
yamatakayamaさん
Yahoo!トピックス、インストールしてます。
こいつが原因ですか〜。。。
情報収集に重宝してますので、バグ修正されるのを待ってみようと思います。
原因がはっきりしてれば対処もできますので。
貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:16597233
1点

システムからのメッセージではなさそうなので、Yahooトピックスを含む何らかのアプリの不具合が原因として挙げられます。
調べてみるとyamatakayamaさんのレスの通り、Yahooトピックスが悪さしてるかもしれません。更新がないかチェックし、更新がなく、この症状が改善されない場合はアンインストールまたはYahooトピックス内の設定から通知をオフにすると解消できるかもしれません。
書込番号:16597276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yahoo!トピックスをアンインストールしないまま、本日1日様子を見てみました。
バグの方が改善されたようで、煩わしいポップアップは1度も表示されませんでした。
ご回答いただいたお二方、ありがとうございました。
書込番号:16600676
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

今回のアップデートで修正された、Googleアカウント内の「インターネット」という項目のブックマークの同期にチェックを入れると、com.google.process.gappsといわれるGoogleサービスフレームワークなるものが頻繁に強制終了されるようになりました。
調べてみると根本的な解決方法がなく、ブラウザのキャッシュやデーターを消すと直ったという報告や、Googleアカウントの同期のチェックを入れ直す(ブラウザにチェックをした直後落ちました)と直りますといった報告がありましたが解決しません。
これは端末の問題ではなくGoogleサービス系のデーターの不整合が原因の可能性もありうるとか、、
この機種をお使いの方、同じような現象は発生していませんでしょうか?
書込番号:16335594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Googleアカウントとの再リンクを行ったところ、解決しました。
書込番号:16596034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)