Optimus G
- 16GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年10月19日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全653スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2012年12月30日 20:31 |
![]() ![]() |
5 | 5 | 2013年1月1日 09:50 |
![]() |
2 | 16 | 2012年12月31日 14:39 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2012年12月28日 22:51 |
![]() |
0 | 4 | 2012年12月29日 00:43 |
![]() |
2 | 8 | 2012年12月30日 06:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
機種変更しましたが,わからないことがあるので質問させてください.
LGL21にmicroSDを挿入しているのですが,アプリのデータ(カメラアプリの画像データなど)が内部ストレージに保存されてしまいます.microSDは空っぽのままでした.
前まで使っていたIS04では,アプリ自体は内部ストレージにありましたがアプリが作るデータ類のフォルダはmicroSDにありました.
LGL21でも以前と同じようにアプリによって作成されるフォルダをmicroSDに保存させるようにしたいのですが,できるようならやり方を教えて下さい.
よろしくお願いします.
2点

microSDカードにデータを保存する場合は、使用しているアプリの設定でデータの保存先を変更できる必要があります。
通常、アプリのデータ保存先は、“/mnt/sdcard/アプリ名”となっています。
IS04は使用したことはありませんが、IS04では、おそらく“/mnt/sdcard/”がmicroSDカードになるので、データがmicroSDカードに保存されていたのではないでしょうか。
LGL21では“/mnt/sdcard”が内部ストレージになり、“/mnt/sdcard/external_sd”がmicroSDカードになると思います(間違っていたら、すみません。)。
そのため、データは内部ストレージに保存されることになります。
なお、撮影した写真や動画の保存先については、「フォトモニター画面/ムービーモニター画面」→「設定」(歯車のアイコン)→「ストレージ」で設定できるようです。
書込番号:15543656
0点


お二方回答有難うございます.
データの保存先の変更ができるものは,external_sdになるように設定すればいいのですね.
早速写真の保存先をmicroSDにしました.
それにしてもアプリによって作られるフォルダがmicroSD内にないのは不便ですね.
この先修理に出すかもしれないときのことを考えると,困ります.
IS04のときは,代替機にmicroSDを差し替えてアプリインストールしてデータをインポートするだけでほぼ同じ環境で使うことができましたから.(アプリによりますが)
LGL21では,内部ストレージからmicroSDに自分で移さなくてはならないのですね.
書込番号:15546063
1点

アプリによってSDカードに設定できないのが大半です。
残したいファイルは小豆に移動しましょう。
そのアプリをアンインストールしても不用なディレクトリーが本体に作られてます。
アストロファイルマネージャーを使って空のディレクトリーを見つけて削除整理しましょう。
書込番号:15546130
0点

バックアップは面倒ですが後々のこと考えるとこまめにやったほうがいいですね.
内部ストレージの内容をmicroSDにミラーリングで保存できるアプリがないか探してみます.
書込番号:15548583
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

むしろ、アップデート後に快適ですよ!
書込番号:15543447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

羨ましい
私の10月製LGL21は
アップデート後に
フリーズも
勝手に再起動も
してくれません
書込番号:15543454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かにアップデート後にフリーズして再起動する事が多くなりました。
リセットすれば治るかもしれません。
書込番号:15544755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はアップデート後は再起動が無くなり快調です。
書込番号:15545187
1点

私もアップデート後フリーズ→再起動します。
結構な頻度なのでうんざりです(´・ω・`)
ちなみにオールリセット、セーフモードでは改善ありませんでした。
書込番号:15554949
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
妻のoputimusのデータ通信量をチェックしていたところ、12月9日〜12月27日の間で、osが1,14GBの通信をしていました。
osがこんなに食っているのは異常ではないでしょうか?
皆様の、アドバイスをどうかよろしくおねがいします。
書込番号:15538524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どういう使い方してるか書かないとわからないですよ。YouTubeを見ていればそのくらいあっという間にいきますよ。
書込番号:15538834
0点

ぼくのではAndroidOSの項目はありませんでした。
僕の予想では、OSが通信したことは間違いなさそうなので、最近アップデートなどを3GまたはLTEで行ってないでしょうか?
書込番号:15538918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Ryota12228さん
>ぼくのではAndroidOSの項目はありませんでした。
L-01Eお持ちなんですか?
システム設定から「データ使用」から確認出来ますけど如何でしょうか?
>最近アップデートなどを3GまたはLTEで行ってないでしょうか?
L-01Eにはまだ一度もアップデートは無いですね。
書込番号:15539073
0点

皆さん、ありがとうございます!
トータルの使用量が1,48GBで、そのうち1,14GBがosとなっています。
os自体がこんなに通信するものなのでしょうか?
書込番号:15539378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああ、私もAndroid OSの通信は何に使われてるか気になっていました。
ほとんどバックグラウンドでの通信なので、
同期とか位置情報とかアップデートの確認かなぁと思って
放っておきましたが。
私の場合は図の通りです。
Wi-Fiも合わせて50MBくらいでしょうか。
1GB超はちょっと困った通信量ですよね。。
Android OSが何の通信をしているかもわからないし、
他のアプリケーションと違って
「データ使用」からバックグラウンド制限がかけられないので、
通信量を抑える方法がわからないですね。。
書込番号:15539869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。L-01Eは持っていません。他機種でも同様かと思い回答しましたが、メーカーに寄るようなので僕はお力になれないようです。申し訳ありません。
書込番号:15540040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
なんですよね、制限もできないしどうしたものでしょう、、、
このままだと1ヶ月で2GB弱はいきそうなので、ライトプランへの契約変更も考えていたのですが無理そうです。
何か解決策があるといいのですが。。。
書込番号:15540069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ageage521さん
返信ありがとうございます。
youtubeの通信もosの通信に含まれる という解釈でよろしいのでしょうか?
書込番号:15540086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Ryota12228さん
とんでもないです!
ありがとうございます。
また何かありましたら、宜しくお願いします。
書込番号:15540110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません。osと書いてある文章を読み飛ばしていました。もしかしたら関係ないかもしれません。ホームボタン長押しのタスクを使用しないときは常に切るようにしても改善しないでしょうか?私の場合は電池の減りがめちゃくちゃひどくなって、タスクで切るようにしましたら改正しました。質問から少し外れましたが。
書込番号:15540426
0点

返信ありがとうございます。
ホームボタンからのタスク終了は実践していますが、効果が得られません。
とりあえず初期化してみようか悩んでいます。
書込番号:15540711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定の「アカウントと同期」→GoogleアカウントをタップしてGoogleフォト、Picasa Web Albumsの同期を切って様子を見てください。
これらの同期が有効になっていると、Optimus Gで撮影した写真を自動的にクラウドと同期しにいくためデータ通信量が増えるんじゃないかと思ってます。私も30日間でAndroid OSのデータ通信量が600MBを超えているため、この設定変更で様子を見ようと思ってます。
しかしドコモは説明書にもサポートサイトにもこういった注意喚起をしないのにXiの7GB/月制限をかけていて困りものですね…自社開発アプリじゃないので知ったこっちゃないというスタンスなのでしょうか。
アプリならともかくOSのデータ通信量に関する注意喚起はキャリアとしてはしっかりやっておくべきだとは思います。
書込番号:15546104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
早速実践してみたいと思います。
docomoさん、しっかりしてもらいたいですね。制限かける以上は。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:15547299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分Youtube関係あります^_^;
自分は今月スマホデビューな為、詳細はわかりませんが3日くらい前からYoutubeを見始めてなぜかOSの通信が上がりました(´;ω;`)
書込番号:15547399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信遅くなりすいません、ありがとうございます。
youtube,そうなんですね。
いろいろ試しながらしばらく様子見てみます。
また何かありましたら、情報お願いします。
書込番号:15551900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
使い始めて1か月ほど、設定した着信音が勝手に外れてしまいデフォルトの状況に戻ってしまいます。
しばらくは問題なく自分で制作したMP3などの着信音で設定しているのですが、ふと気が付くとなぜか元々入っているデフォルトメロディに戻っている状況です。
自作のMP3はSDに入っている物から引っ張ってきています。
同条件のはずなのにメール着信音の設定の部分は別物なのか、メールは問題なく設定されたままです。
かれこれ4〜5回こんなことが続いていて、何の為に着信音設定してるのか個別着信音にしてるのか悲しくなってきます。
auのサポートに電話したら「同じ症状が出ないのでなんとも言えない」としか言われませんでした・・・。
どなたか同症状で苦しむ方や、解決策を知っている方なんかがいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
安い買い物ではなかったのでかなり凹んでます、別のにすればよかったかなぁ・・・。
1点

自分も同じ現象で悩みました。
電源投入後、あるいわ再起動後に着信音が外れている事に気づきました。
電源投入後デフォルトに戻り、SDの読みとりというような段階を経ているのだと思い、本体にコピーしてみました所、今の状態ではちゃんと設定されています。
まだ確認状態なので、確実とは言えませんが、一回ためしてみてはいかがでしょうか?!
書込番号:15538941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リスモプレイヤーや、プリインストールの音楽プレイヤー等で着信音は設定して下さい。
着信音に設定したい曲を開いた状態でサブメニューから着信音に設定 という項目で設定してあげると、電源を落としても着信音が外れる事はありません。
書込番号:15540892
1点

junstyleさん>
よかった、同じ症状の方がいらっしゃって!
言われた通り、本体に移してみました、これで事なきをえてくれればいいんですが・・・。
お互い、これで問題あったらぜひ報告しあいましょうね!
蒼炎のでっていうさん>
なるほど、通常の設定の着信音のとこからではなく、リスモなどを介してやるという方法があったのですね!
これは知らなかったです、ちょっと現状の本体移動でダメだったらやってみます!
皆様、暖かいお返事ありがとうございました!
書込番号:15541333
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
先日のアップデート実行後、電池持ちがさらに良くなったような気がするんですが。電波のつかみが良くなったせいでしょうか? はたまた単なる気のせいか? 独り言っぽくてすみませーん。
0点

アップデートでは無く、基地局のインフラが整ってきたのではないでしょうか!
わたしの場合は購入時には3G回線しか繋がらず、LTEが繋がり始めた頃は3G回線とLTE回線が交互に繋がる現象があり、バッテリーの消耗が激しかったです。
もし、自分の端末が何処の基地局を利用している手立てとしては室内でグーグルマップを立上げると基地局の所在が確認できますよ!
書込番号:15538195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おますじろうさん、レスありがとうございます。
なるほどそういった影響が考えられる訳ですね。ところでマップ上で基地局の位置がわかるとのことですがどういう絵柄で表示されているんでしょうか?教えていただければ幸いです。
書込番号:15541131
0点

本来はGPS衛星を捕捉して現在位置を矢じりアイコンが表示するものですが、逆手をとってGPSを捕捉出来ない環境にしてグーグルマップを立上げると、端末が受信している基地局を捕捉します。
当然、GPSは使用しません。
書込番号:15541687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今ちょっとGPSとWifiをOFFにしてやってみました。おもしろいですね。
ありがとうございました!
書込番号:15541774
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
現在htc j isw13htを使用しています。
オークションでLGL21を落札して
持ち込み機種変更しようと思っているのですが
LGL21はmicro simで現在のsimは使えないと
思うのですがきちんと持ち込み機種変更できるのでしょうか?
1点

auに確認しました。
今回の場合、micro SIMは、3,150円で有料発行出来ます。
auの顧客情報上、端末の記載は、HTC Jのままになります。
auで言う、機種変更とは、auや量販店で、正式に購入された場合のみです。
書込番号:15532226
0点

ご回答ありがとうございます
有料になるんですか。
あと持ち込み機種変のメリットと
デメリットを教えてもらえますか?
書込番号:15532431
0点

1年間の保証は受けられますが、安心サポートの月315円の3年保証は、入れませんと、言われました。
書込番号:15532536
0点

デメリットは安心ケータイサポートが受けられないくらいですかね?
ご回答ありがとうございました
書込番号:15532554
0点

HTC Jの発売日では関係無い参考ですが、MiEVさんの15532226関連で、契約最終が2012/2/13以前の端末とか安心ケータイサポートの5年保証が正規の機種変では安心ケータイサポート『プラス』変更とともに3年に『マイナス』短縮されることがありますので、敢えて持ち込みにする場合があるかと思います。
念のため、1年は前オーナとかが登録した時点からです。
書込番号:15533327
0点

一番いいのは最寄りのAUショップに電話確認でもしてみるのが一番確実で正確な回答が返ってきますよ。
書込番号:15540900
1点

回答ありがとうございます
そうですね
それが確実ですね
書込番号:15540917
0点

LGL21に変更されると SIMはLTE専用SIMになります。
マイクロSIMアダプターを付けても使えませんのでWIFIテサリングで運用することになります。
htc j isw13htのISフラットは廃止され LTEフラットに入ります。5510円少し割高です。
書込番号:15545902
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)