Optimus G
- 16GB
| 発売日 | 2012年10月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 143g |
| バッテリー容量 | 2210mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全653スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 7 | 2012年12月19日 17:26 | |
| 2 | 0 | 2012年12月19日 12:28 | |
| 2 | 2 | 2012年12月19日 10:41 | |
| 8 | 3 | 2012年12月18日 22:43 | |
| 5 | 5 | 2012年12月18日 13:25 | |
| 0 | 5 | 2012年12月17日 23:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
LISMOのストアで購入した楽曲がLISMO playerで認識されず、au ショップに持って行きました。しかし、ショップの店員も原因は分からず、そのまま店員がショップからケイタイ安心サポートに電話しました。
そして再ダウンロードやオールリセットをするよう指示があり、試みるも改善せず、結局リフレッシュ品と交換になりました。
機種変更して、まだ2週間でした。
新品と交換にはならないのですね。
リフレッシュ品にあまり納得できませんが、それしか手段が無いなら仕方ないか
書込番号:15413258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同様の件で悩んでます。
LISMOplayerは最新版にアップデートしPCに最新のLISMOport5.0をインストール。USB接続しLGL21のSDカード(Sundisk SDXC64GB)にPC内の楽曲をインポートしたのですがLISMOplayerを立ち上げても全くリストに現れません。ところがPCのエクスプローラでLGL21の内部ストレージ側に楽曲を移動するとちゃんとリストに現れます。内部は読み取れるのになんで外部はだめなんでしょうかねー?
LGL21にデフォルトで入っている「音楽」やその他いくつかダウンロードしたMusicPlayer(Poweramp、Winamp、JetAudioBasic)は皆外部もちゃんとリストに表示されるのを確認しました。どうなってんの? これってこの機種の不具合じゃなくてLISMOの不具合じゃないっすか?
書込番号:15414026
3点
そうなんですよ!
まだ、リフレッシュ品が届いていないんですが、LISMOplayer自体の問題で、また同じ状況だったら泣けてきます。
その他に関してはとても気に入っている機種なので、残念です。
LISMOが魅力でau にしているので、尚更残念でなりません。
どうかリフレッシュ品は、LISMOplayer動きますように!
新品でなくていいから!リフレッシュでいいから!
お願いします、au さん!
書込番号:15414139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Blue Eagleさん、お気持ちよくわかります。私もLISMOの音質はとてもいいと思うので何とか使用したいと思って色々やってみました。内部ストレージ容量を圧迫したくないので外部SDから読み取れるよう早く改善してくれないと困りますね。
LISMOplayerのHPによると今回11/2に発売になった新機種に対応するためにLISMOplayerのアップデートをしたと書いてますのでこれじゃお話にならんですよ。もうちょっとしっかり動作確認してからアップデート出しなさいよっ!
LGL21にはたぶん罪はないと思います。
書込番号:15414280
2点
今日、安心サポートからリフレッシュ品が届きました。どう見ても新品に見えます。
でも、やっぱりLISMOは購入した楽曲を認識しません。
どうしたらいいのか?
他の方達のOptimus は大丈夫なのですか?
書込番号:15417585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはりそうでしたか。Blue Eagleさん、LISMOplayerのアップデートはしてますか?もししていなかったら取敢えずしてみて下さい。おそらくそれでもだめじゃないかと思いますが。
他の方で問題がないかはちょっとわかりませんがLISMO以外のプレーヤーでは問題なさそうなのでLISMO固有の問題ではないかと思います。auさんが早くまともなアップデートを出してくれるのを待つしかないような気がします。私は今度auショップに文句を言いに行こうと思ってます。同じ事例で問合せがあるかもしれません。
書込番号:15418975
1点
LISMO player のアップデートはしましたがダメでした。
元からインストールされているプレイヤーはしっかりと動作します。やはりLISMOprayerの問題のようです。だったら、わざわざリフレッシュ品に交換しなくても良かったのに、と後悔してます。(泣)
とりあえず元からインストールされているプレイヤーで我慢します。元からインストールされているプレイヤーはシンプルで結構使いやすいですね。
Bluetoothとの相性も良く調子良いので、このプレイヤーで十分かなと思っています。
しかし、交換となったリフレッシュ品は一切動作確認とかしないで送ってくるんですね。
どーしようか迷ったけど、LISMOprayerはもう諦めます。
いつの日かauさんが気付いてくれるのを待ちます。
書込番号:15420787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ現象が発生しました。
ただ、マイクロSDを16ギガのものを使用して転送した場合はリスモもしっかり認識してくれました。
おそらくリスモで64ギガのマイクロSDのデータが認識できていないのだと思います。
試してはいませんが32ギガなら認識してくれると思います。
64ギガのマイクロSDは最新の規格なので、対応が遅れているのだと思います。
ちなみに私の場合は64ギガのマイクロSDの製造元を2社試してみて1社は最初はなんの不具合もなくリスモでも認識していましたが、その後SD自体を認識しなくなってしまいました。
SDを購入もとに交換してもらったらそもそもリスモで認識されず、しばらくたつとまたSD自体が認識されなくなってしまいました。
2社目では今のところマイクロSD自体は認識しているのですがリスモで曲が表示されません。
おそらく32ギガのものを使えば、何の問題もなく機能すると思います。
初の投稿でわかりにくい部分もあるかもしれませんが、ご了承ください。
書込番号:15501019
0点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
先日、コンビニでスマホ対応の手袋を購入したのですが
タッチパネル自体は感度良好で問題ないのですが
下部のメニューや戻るなどのボタンが全く反応してくれません
結局手袋を外さないと使用できないのですが
皆さんはどのようにされていますか?
良い手袋などの情報があったら教えてください
2点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
購入から1ヶ月ちましたが、エラー表示とメールの自動受信しない不具合で1ヶ月でsimカード交換、端末の新品交換をしました(´д`)
未だにメールの自動受信しないのには困らされてます。
オペレーターの方に提案をもらったりしてるのですが、納得できないので、直る、直らないは別にしても納得できるまで157に電話したり、改善策を探したいと思います。
くだらない内容、長文、乱文ですみませんm(__)m
書込番号:15497536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、安心ケータイサポートに電話するのが簡単では?
2日以内に修理された物が届くし
バッテリーは返さなくてよいので
使用する度にバッテリーが増えるし
数回利用すると、交換を断られて
預かり修理をお願いされるけど
規約では交換対応のみなので
強く言えば交換してくれるよ
規約を改悪すれば良いのに
できないらしい
規約
購入から90日以内の自然故障
回数カウントには含めず交換
購入から90日以降
1年間で2回まで、無料
破損または紛失等
1年間で2回まで、有料
保障
届いてから2週間以内の不具合は
連絡をもらえれば、すぐ、別機発送
つまり、無料の交換を利用し、
不具合がある限りは保障を利用すれば
回数もカウントされず交換される
預かり修理って、時間ばかり無駄になるから
書込番号:15499632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雪国坊主さん、返信ありがとうございます(^-^)
安心ケータイサポートの仕組みがよくわかってなかったみたいです(^^;)
157ばかりでなく、そちらにも電話してみようと思います(^-^)交換、修理で直れば最高の機種なんで頑張ります(^-^)
書込番号:15499757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
購入して約1ヶ月ですが、下記現象に悩まされています。
1 メールを送ろうとしたら、送れず。
電波マークが バッテンの時もあれば、
正常な表示でも送れませんとのメッセージ。
2 勝手に電源落ち。 電源ボタンで復旧をはかるが
無反応の為、バッテリーを脱着させ復旧。
3 振ると内部でカチャカチャ音がする。
こんな症状のかたおりますでしょうか?
書込番号:15492919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
振ると内部でカチャカチャ音がする、というのが最も良くない現象に思えます。
裏ぶたを外して、電池、SDカード、SIMカードを外して振ってみたら、何がカチャカチャ鳴っているのかわかるのでは?
書込番号:15493041
2点
アドバイスありがとうございます。
試してみました。 結果、カメラ辺りからなっているようです。
書込番号:15493788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
きんちゃんです!さん、はじめまして。
わたしも、11月にSBから当機にMNPしましたが、同様な現象が起きています。
1について。
メールが送れなかったことはありませんが、時々メールがすぐに受信できないことがあります。
ただし、その場合でも新着問合せをすれば、受信できます。
ちなみに妻はF001を使用していますが、同様な現象が起きています。
2について。
2回同様な現象が起きました。わたしも同様な対処で解決。
3について。
幸い、同様な現象は起きておりません。
メールの不具合についてはとりあえずこまめに新着問合せをして、しのいでいますが、ずっとこんな調子では困ります。今後、アップデートで解消されるものなのでしょうか。
それとも、auに対して修理あるいは機種変更を求めてゆくべきでしょうか。
書込番号:15497978
0点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
ネットのストリーミング動画を再生しようとしたところMX動画プレイヤーからデフォルトがプリインのメディアプレイヤーに勝手に変更されませんか?メディアプレイヤーのデフォルトを初期化してもプリインのメディアプレイヤーがゾンビのごとく立ち上がってきます。なにか対策はないもんでしょうか?
書込番号:15261600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く同じ症状が私のところでも出ています。
Qスライドを利用したいので、「動画」をデフォルトにしたいのですが、
いくらアプリ設定からデフォルトの初期化を行なっても、ギャラリー等から動画ファイルをタップするとメディアプレイヤーが動いてしまいます。
他のユーザーさんでは、このような現象はないのでしょうか。
書込番号:15267535
1点
メディアプレイヤーを無効化してもダメですか?
書込番号:15267639
1点
私も同じ悩みで困ってました
アプリの設定→すべて→メディアプレーヤーで アップデートのアンインストールをすれば無効化できたのでお知らせいたします
しかしdocomoのビデオストアを利用してる場合ストリーミング時は紐付けされているらしく再生出来ないようです
ダウンロードした場合はエクスプローラアプリで探せばデータは本体内に保存されているようになりますよ
書込番号:15268483 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
やはり無効化しかないですよね。
回答いただきました皆様ありがとうございました。
書込番号:15270742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうもこんにちは。
私も同症状で悩んでおります。
ちなみに12月15日購入の10月製です。
今現在は無効化で対処しておりますが、
某掲示板では症状が出ていない方もいらっしゃるようです。
今度の休みに初期化してみて改善するか試してみます。
また追ってご報告致します。
書込番号:15495853
0点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
あとは少し手間ですが、スクリーンショット撮って、それをトリミングしたりとかどうでしょう。
書込番号:15490822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
playストアからGREEに入ったらでかないのですが!!
ブラウザからでしか出来ないのですか?
書込番号:15492159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Playストアにあるアプリ版GREEでは、(現状の仕様だと思いますが)
画像の保存は出来ない場合が多い、もしくは出来ないのかもしれません。
書込番号:15492765
0点
scスターさん回答ありがどうございまいた
書込番号:15494000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

