Optimus G
- 16GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年10月19日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Optimus G L-01E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全312スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 9 | 2012年11月7日 17:46 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2012年11月7日 21:28 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2012年11月7日 20:13 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2012年11月8日 07:04 |
![]() |
3 | 3 | 2012年11月5日 23:03 |
![]() |
9 | 8 | 2012年11月11日 19:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
こんにちは。
機種変予定なんですが、この機種は
画面オフ(待機状態)から復帰(画面オン)にするときは
電源ボタンでしか出来ませんか?
今、使用しているSH-01Dはホームボタンで復帰出来るんですが
機種によって違うと聞いたもので・・・。
またSH-01Dの場合、メニュー→ロックとセキュリティの「画面のロック」という項目を
『なし』にするとロック画面が出なくなるように出来るんですが
この機種は可能でしょうか?
Auto Unlockのようなアプリを使用しないと無理でしょうか?
よろしくお願いします。
0点

doro_doroさん、こんにちは。
ホームボタンはありませんので、ホームボタンそのものでは復帰はありません。
その代わり、音量ボタン(左側面)の音量ボタンを同時押しすると電源がオンになります。
それと画面ロックについてですが、ロックなしも選択できます。
ロックなしを選択しますと、電源を切る前の画面に戻ります。
書込番号:15307065
1点

ひで金具さん
返信ありがとうございます。
すいません、ホームボタンは無かったんですね。
更に質問で申し訳ないですが
この機種はちょっと大きめですが、音量ボタン同時押しは
押しづらくないですか?
書込番号:15307095
0点

>音量ボタンを同時押しすると電源がオン
正確には音量ボタンのDownキーでスリープモードから復帰出来ますね。
書込番号:15307209
2点

doro_doroさん、再びのご質問の件ですが、本体そのものが手のひらにフィットすれば大丈夫ではないかと思います。音量ボタンを同時押しっていう表現がよくなかったかもしれませんが、音量ボタンの真ん中(くぼみがあるところ)を押せばです。ただ、ちゃんとそのくぼみのところを押さないと復帰しない(何回かは失敗する)ので、私は初めから電源ボタンを利用しています。
書込番号:15307216
0点

おびいさん、ありがとうございます。
今、気づきました。。。doro_doroさん、すみません。同時押しかと思っていました・・・(ーー;)
書込番号:15307226
0点

>ひで金具さん
私も同時押しだと思っていたんですけど、実際に触ってみたらDownキーだけでスリープモードを解除出来ました。
電源キーに手を持って行くよりDownキーの方が実際に手にしてみて便利ですので、そうなったのでしょう。
この辺りはよく考えられていると思います。
書込番号:15307274
1点

>ひで金具さん
>おびいさん
度々の質問に、迅速かつご丁寧に返信いただきありがとうございました。
ロック画面のオン・オフ、音量ダウンボタンで画面オフから復帰出来る、ということが
分かってとてもよかったです。
後は、購入前にお店でモックを触ってみて考えてみようと思います。
書込番号:15307277
1点

doro_doroさん
モックですが、ボタンが固定されていて、その感触は確かめられなかったように記憶しております。
できれば、実機を確認された方がいいですよ。秋冬モデルですので、ドコモショップなら実機を展示している可能性が高いですし、もし確かめるだけなら、auのLGL21でもOKだと思います。
ご参考まで。
書込番号:15307361
0点

>ひで金具さん
ありがとうございます。
ドコモショップに行って、実機で試してみたいと思います。
書込番号:15307907
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
はじめて書き込みします。
近日発売のF-04Eでは、温湿度チェッカーなるアプリがインストールされているようで、非常に興味あるのですが、こちらの製品は外の温度計や湿度計などのアプリをインストールすれば使えるのでしょうか?
今月中に購入検討しております。
よろしくお願いします。
1点

無理ですね。
温湿度センサーが搭載されているのは、富士通の一部のモデルだけでしょう。
書込番号:15306349
0点

逆にそんなアプリはあるのでしょうか?
外気温度計や湿度計のアプリは、現在位置から気象情報提供元の情報を表示させるというアプリはあるようですが、実際に使っている機械のセンサーから情報を取得して、外気温度や湿度を表示させるようなアプリは見つかりません。(機械本体の温度を表示させるものは多々ありますが)
ということで、P577Ph2mさんのおっしゃるとおり、出来ないと思われます。
書込番号:15306419
0点

スレ主様
ハード側が対応していないと出来ないと思います。
今夏モデルでも搭載されていましたが、端末側に温湿度計センサーが搭載されているのは富士通のハイスペック端末だけだったと思います。
従って今冬モデルでも温湿度計センサーが搭載されてる機種は富士通のハイスペック機種だけだと思われます。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15306467
1点

>やはりF-04Eだけのようですね。
F-10Dにもありますね。この機能がスマートフォンに必要かどうかは甚だ疑問が残りますけど、これらのセンサーのおかげでバッテリーの持ちが悪くなったり、発熱が酷かったり、筐体が重く厚くなったりとネガティブな面が多いようです。
書込番号:15307256
0点

<湿度センサ>参考まで、いいんだか悪いんだか、、、ガラケーではF-02Dにもあります(した?)。
書込番号:15308948
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
この機種に友人が機種変したのですが、受信メールの内容がロック画面に出てしまうのをなんとかしたいと相談されましたので、非表示にする方法を教えていただけないでしょうか?
問題のプレビューはLINEの受信時に表示されていたそうですが、スマホ端末からの設定で行えるのでしょうか。
書込番号:15304005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://line.howtouse.jp/notice_message.php
↑
ここの「ロック画面でもメッセージを表示させる-Android」の設定を確認されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:15307249
1点

ひで金具さん、これで解決できます!ありがとうございます。でも、この機種に限ったことじゃなくてLINE側の設定なんですね。場違いな質問だったようで、大変お騒がせしました。
書込番号:15308515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
表題の件について質問させていただきます。
本日一日中仕事でしたのでスマホ開いて見ることもあまりありませんでした。
なのに電池の消耗見たら添付のようです。
ディスプレイがずっと緑色になってるのはなぜでしょうか?
よろしくお願いします!
書込番号:15296276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません。画像がjpegしかアップデートできないみたいんで。。。
バッテリーmixのdisplay のところのことです。
書込番号:15296304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんらかのアプリかサービスが暴走して動き続けているのでしょう。
そういう場合には、再起動して様子を見てください。
書込番号:15297638
1点

前にどこかのスレで見ましたが、バッテリーmix の不具合で実際は関係無いようなことを書いてありましたよ。間違ってたらすみません。
書込番号:15297961
2点

こちらがご参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14861857/
書込番号:15298214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん返事ありがとうございます。
電源切ったりアプリを削除したりいろいろ試して見ましたが、治らないです。
添付画像が小さくなって見づらいと思いますが、こんな感じです。
書込番号:15309361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

『BatteryMix』アプリ自体の修正アップデート
がリリースされない限り直らないでしょう。
書込番号:15310553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
顔検出モードはあるみたいですよ!
設定→フォーカス→(オート、顔追跡)!
自動撮影モードは、ポートレートや風景などに自動でカメラが判断してくれる機能ですよね?
その機能はなかったように思えました。
違ってたらごめんなさい!
しかし、この機種たげじゃないかもしれませんが、カメラ(スマホ)を撮りたい場所に持って行くだけでピントを自動であわせてくれるとか、動画撮影モード中でも写真が撮れる機能ならあります。
書込番号:15295057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>撮影シーン自動認識等の機能
「ノーマル」がその機能になると思います。
フラッシュもオート設定にすれば暗いところで自動的に認識してフラッシュ(それもかなり明るい)が光ってくれます。
書込番号:15300275
1点

因みに常に中央部にオートフォーカスを合わせてくれる(しかも速い)のでサッと撮るには便利です。
もちろん任意の場所にタッチしてピントを合わせるのも可能です。
しかもオートフォーカスだけで無く他のスマートフォンには無いAE(自動露出調節)もしてくれます。
シャッターがボリュームボタンや声でもきれるので便利ですよ。
書込番号:15300641
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
この投稿をした者です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000411665/SortID=15233765/
今日、久しぶりにスマートフォンラウンジへ行って、ショックを受けました。
画面の自動調整がうまく働かないのはAndroid 4.0のブラウザの仕様と思っていたのですが、上記ページで自動調整が効かないのは、Optimus だけでした。
galaxy sIII/α、ArrowsX/V、AQUOS PHONE ZETA、Disney(N-03E)と、メジャーなものは一通りさわりましたが、自動調整が効かないページがあるのは、Optimus G/LIFE だけでした。
かなりいじって調べて、気になる短所がないつもりだったので、ショックです。
しかも、Optimusではうまく表示されないニフティのニュースサイトは見やすくて、一番のお気に入りだったものですから…
困っている人は他にはいなそうだし、改修要望を出しても、仕様ですで、終わってしまうのだろうか…
書込番号:15293761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダブルタップすると画面に合わせて改行するサイトがありますよ
一度試してみては
書込番号:15293994
1点

Angel Browserだと折り返してくれると思いますよ。
書込番号:15299533
1点

>Android 4.0のブラウザ
これはChromeになるんじゃ無いですか?
各端末に搭載されている標準ブラウザは各メーカーがカスタマイズしている部分がありますので、全てが同じだとも言い切れません。
書込番号:15300162
3点

晴れた日の空にさん,検証していただき,ありがとうございます。
私も,いろいろなブラウザを試してみましたが,@nifty のニュースサイトで不満がないブラウザは見つかりませんでした。テキストの折り返しがうまくいくブラウザ(Chromeや,エンジンがChromeに近いと思われるもの)については,折りたたまれている部分(と呼べば良いのでしょうか。添付画像の部分です。)を開いた状態で,リンク先に飛び,戻ったときに,折りたたまれている状態となってしまう(しかも,物理的場所は覚えているものだから,表示される場所がかなり下にずれてしまう)という症状があり,逆に,標準ブラウザに近いと思われるものは,すべて,テキストの折り返しがうまくいきません。
唯一,オリジナルの描画と思われ,テキストの折り返しもうまくいく Opera Mobile は,設定をデスクトップにすると(当然ながら)PCサイトが開かれ,設定をモバイルにすると,携帯電話用と思われるサイトが表示されてしまい,スマートフォン用のサイトを開いてくれません。
なかなか,気に入る環境を作れず,試行錯誤の日々です。
書込番号:15305088
0点

おびいさん,いつもお返事ありがとうございます。
上のコメントでも書いたのですが,Chrome だと,折りたたまれている表示となっているサイトで,リンクを行ったりきたりするのに,不便な部分があり,Chrome にブラウザを変えるというところも二の足を踏んでいるところです。
書込番号:15305126
0点

晴れた日の空にさん,報告漏れがひとつありました。
Galaxy S III で試してみたところ,標準ブラウザでも,Angel Browser でも,例のサイトでテキストの折り返しができていました。
もしかすると,Optimus は,ブラウザをカスタマイズしているのではなく,OSレベルの描画ルーチン(Windows で言うとAPI的な部分)にカスタマイズを加えていることから,どのブラウザを使っても,同じ結果となるのかもしれません。
書込番号:15305157
0点

サポートのサイトから、症状を伝えた上で(他のスマホではきちんと表示されることも触れています)、メーカーに改修要望として伝えてほしいという要望を出しましたが、「ドコモのサイト以外はサポート対象外です、サイトの管理者に質問するように」という趣旨の返事でした。
ある程度予想はつきましたので、落胆はないのですが…
まぁフルブラウザではないので、仕方がないのですね。
書込番号:15326944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)