Optimus G
- 16GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年10月19日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Optimus G L-01E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 7 | 2012年11月30日 22:31 |
![]() |
8 | 6 | 2012年11月30日 18:41 |
![]() |
3 | 3 | 2012年11月29日 19:14 |
![]() ![]() |
0 | 6 | 2012年11月29日 15:18 |
![]() |
5 | 6 | 2012年12月5日 13:31 |
![]() |
7 | 9 | 2012年11月28日 11:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
みなさん、教えて下さい。
この機種は、マニュアルではお風呂での使用を禁じていますが、防水仕様でしたので、てっきりお風呂で使用できるものと思って購入しました。
どなたかお風呂で使用されている方はいませんでしょうか?
つまらない質問ですが、よろしくお願い致します。
1点

ワンセグみたり、モバキャス見ても、今のところ直接かかってないからか?大丈夫ですよ。
書込番号:15413765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

入浴剤とか温泉は、避けた方が良いです。成分によって、イヤホンなどの接点部が腐食する場合がありますから。
書込番号:15413842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

沈めて使うわけでなければそこまで問題は無いかと思います。
しかし、防水端末は洗剤、熱などに弱いのでずっと使っていると劣化してくるかもしれませんので、ご注意を。
書込番号:15413913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、早速のご回答有り難うございました!!!
これで、安心して風呂場デビュー出来そうです。
皆さんのご回答がベストアンサーです!!!
書込番号:15413960
2点

もう解決済みのようですが、一応念の為に風呂場で防水端末使用→水没経験のあるものからのご忠告です。
長ったらしい書き込みになりますが、ご興味があれば以下の書き込みを読んで見てください。
以下HPより引用によると、
IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、
約3mの距離から1分あたり12.5リットルの水を最低3分間注水する条件で
あらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。
IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、
約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。
常温ではなく、高温でしかも多湿化の浴場の様な場面で当該端末を使用して
その結果不具合が生じてもドコモは保障に応じないと思います。
因みにもう少し詳しく記すと
IPX7の具体的な条件として、
温度範囲:15〜35℃、相対温度:25〜75%、大気圧:86〜106kPaと言う状態で、
高さが850mmに満たない外殻の場合、
最下端が水面から1メートルの潜水、高さが850mm以上の外殻の場合、
最上端が水面から150mmの潜水、試験時間:30分、
水温と外殻の温度差が5℃以上あってはならないとなっています。
繰り返しになりますが、浴場のような高温多湿の環境下においては
端末外殻と内部の温度差が発生すると端末内の圧力が急激に下がってしまい、
スピーカーの穴などから水を吸い込んでしまう場合があります。
また、温度差による結露が端末内部で起こり水没、という場合もあります。
(私はこれでやられました。)
スレ主さんもメーカーやキャリアが当該端末の風呂場での使用を認めていない、
と認識されておられるようですから、余計なお世話かもしれませんが
上記の点を踏まえて、どうしても風呂場でのご使用の際には自己責任での運用をお勧めします。
書込番号:15414028
1点

simeo-nさん
ご忠告有り難うございます。
ちなみにsimeo-nさんはこの機種で結露によって機種が駄目になったのですか?
教えて下さい、お願い致します。
書込番号:15414063
0点

私はお風呂の縁に置いてて、うっかり浴槽(水深約40cm)に落としてしまいました
それまで2週間程、浴槽に浸かってネットサーフィンしてましたが、問題は起きませんでしたが、水没後は液晶が曇って充電ランプがうっすら点灯したままになりました
ちなみに水濡れシールは全く変化なしでした
書込番号:15414516
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
最近かなり慣れてきて、必要最低限の使い方と
帰宅してから、余裕あるのでかなり使うのですが、
それでも20時頃でバッテリー残40%とか50%とかあるのが普通になってきました。
本当なら、ギリギリまで使って充電するのが一番よいのでしょうが、
仕方なく寝る前に充電して、気持ちよく明日に備えております。
みなさんは、最近寝る前なん%くらいで充電かけているんですか?
最初の頃よりかなり余ってませんか?
0点

リチウムイオンでしょうから、いわゆるバッテリ効果はなく、継ぎ足し充電してかまいせん。
気になるならたまにフル放電するくらいで十分です。むしろ放電後に放置する過放電の方が危ないです。
書込番号:15410153
1点

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium13.html#story13
100%の状態が続くと劣化しやすいようなので、帰ってから充電→寝る前に充電器を外して放電というのが良いらしいですね!
前の方のおっしゃるとおり、継ぎ足しは問題ありません。
書込番号:15410210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分のガラケーは15ヶ月、スマホは10ヶ月、毎日寝る前に充電しておりますが容量が減っているとは感じません
できれば半月に一度程度は20%以下にするのがいいといわれていますが、電池が交換できるタイプであるなら気にしない方がストレスが減って体によいかも
書込番号:15410373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

3〜4日も充電しっぱなしなら兎も角一晩くらいでどうとなるもんでも無いですよ。
だから私は寝る前には必ず充電して床につきます。
今までずっとそうしています。
書込番号:15410776
2点

みなさんありがとうございました、
今まで、どこで記憶していたのか・・・できるだけ減らしてから充電すべきと思ってました、
記憶違いだったのですね、これからは遠慮せずに残ってからの充電ができそうです、
ありがとうございました。
書込番号:15413028
1点

遅れました。
私も一晩中充電しています。
最初の頃は抜いていましたが、23時に100%で抜いて朝70%まで落ちていて驚いて、以後そうしています。朝天気予報、鉄道運行情報、My docomoはデータを受信するようにしていますが、ちょっと驚いています。
ちなみに、通常放置しておくと、1時間に2%ぐらい減りますね。>バッテリー
メールを打ったり、連続してインターネットを見たりしていると、液晶がやはりバッテリーを喰うようです。
書込番号:15413478
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
購入から三週間、この口コミ欄のお世話になりながら、自分なりにカスタマイズして各種機能をほぼ使いこなすことができるようになりました。にも関わらずいまさら初歩的な質問で恐縮なのですが、動画撮影の仕方が分かりません。カメラ機能のメニューにもないようなのですが。
0点

スレ主様
Androidスマホは初デビューの方でしょうか?(*^_^*)
又、詳細の記載が無く分かりませんがカメラアプリは何をお使いでしょうか?
デフォルトのカメラアプリでしょうか?Playストアからダウンロードされた他のアプリでしょうか?(*^_^*)
機種により多少違うかも知れませんが、基本的には同じ筈でデフォルトでしたら簡単です。(*^_^*)
カメラアプリを起動したらそのまえ切り替えが出来ます。
カメラアプリを起動してシャッターボタンが表示されてると思いますが、シャッターボタンの横に動画、静止画像、パノラマと切り替えのボタンが有りませんか?
若しくはカメラアプリを起動した状態で端末のメニューキーを押下しても同様の切り替えが出来ると思います。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15408006
2点

>kei240さん
カメラを起動しシャッターキーの右横にあるカメラのマークをタップするとムービーカメラのマークに切り替わりますのでそれで動画撮影可能です。
間違っても端末のメニューキーを押してもOptimus Gでは何ら反応はありません。
>おばひろくんさん
>カメラアプリを起動してシャッターボタンが表示されてると思いますが、シャッターボタンの横に動画、静止画像、パノラマと切り替えのボタンが有りませんか?
>若しくはカメラアプリを起動した状態で端末のメニューキーを押下しても同様の切り替えが出来ると思います。
この端末をお持ちでは無いですよね?
カメラアプリから端末のメニューキーは使えませんし、シャッターボタンの横にパノラマの切替もありません。
お持ちでないなら敢えて答えない方が宜しいかと思います。
書込番号:15408070
1点

教えてもらうと単純でしたね。カメラマークの横のカメラとムービーのアイコンでOFFになっている方のアイコンがかなり暗いので気づきませんでした。
御教授ありがとうございました。
書込番号:15409016
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
近々docomoショップには
行く予定ですが
みなさん教えてください(T_T)
docomoに151で設定も
確認してもらったのですが
異常がないのに
通信速度がかなり遅く
規制がかかっていないのに
かかっている時のように遅い。
YouTubeなど低画質にしても
全然読み込まなく
見れたものではありません(TT)
画像が多いサイトも
読み込みが遅く、かなりひどいです。
時間帯にもよるかもしれませんが
(ちなみに、私の場合
時間に関係なく見れたものでは
ありません)
使っている方に質問、、
スムーズにYouTube見れますか?
初期不良なのかなんなのか
わからなくて困っています。
書込番号:15407632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>規制がかかっていないのに
>かかっている時のように遅い。
過去に通信規制にかかったことがあるんでしょうか?
>YouTubeなど低画質にしても
ソフトバンクなら兎も角、YouTubeは標準か高画質しか設定が無いはずです。
通信ができないなら不具合かもしれないですけど、通信が遅いとなると通信制限を疑うのが一番だと思います。
書込番号:15407791
0点

回答ありがとうございます。
先月越してしまい
課金しましたが
今月はこしていません。
そうでしたっ
画質が低いほうのです。
書込番号:15407805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単純な確認で申し訳ないのですが、再起動直後に見た場合と比べてみたら、どうでしょうか?再起動直後でも同じであれば、通信系を疑う余地はあるかと思います。
あと、アンテナ表示が「3G」とかになっているのであれば、遅くなる場合もあるかと思います。「H」や「LTE」なのに遅いとなると、おびいさんがおっしゃるとおり、制限がかかっている可能性もあるかと思います。
過去のスレでも報告がありますが、「LTE」の表示と「3G」や「H」の切り替えが頻繁にあると遅くなったり、接続できなかったりという現象が発生することもあります。
あと、wifiで接続してみて(環境があればいいのですが)、動作がどうか。
それぞれの確認方法だけで、いいアドバイスを差し上げられなくて申し訳ないですが、確認してみてください。
書込番号:15407854
0点

先月云々よりも今月はどうかですよね?
先月越してしまったと言うことはかなり通信をされているんですよね?
でしたら今月は通信規制になっているかもしれないですよ。
書込番号:15407857
0点


ひで金具様。
再起動も何度もしてみても
変わりはなくだめでした(>_<)
docomoにも問い合わせして
ひとまずショップに行けるまでは
Wifi を設定をして
様子を見ることに(^^);
不安なところ、求めていた回答を
的確にしていただいて
ホントにありがとうございました( ノД`
書込番号:15408117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
ケース選びで
レイアウト製(TPU)
http://ray-out.co.jp/products/l01ec7/と
http://ray-out.co.jp/products/l01ec6/
レイアウト製(ハードコーティング)
http://ray-out.co.jp/products/l01ec3
で悩んでいます。
本体は、赤を使用しています。
書込番号:15403220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あなたの好みも、何で悩んでいるのかも、何も分からないのでお好きな物をどうぞ、としか言えませんね。
書込番号:15403591
1点

良く見ると鉄道・山さんは過去にも同じ様な質問をされていますね。
しかもそのスレに私もレスしています…。
参考にならなかったんでしょうか?
書込番号:15403757
1点

皆さん回答していただきありがとうございます(^^)
書込番号:15436001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
皆さんこんにちは!題名のとおりプリインのカメラで撮ったものをquickpicで見ようとすると反映されないことに気がつきました。プリインのギャラリーではすぐに反映しておりますのでsdxcの不具合とは考えづらいです。このような症状のかたいらっしゃいますか?quickpicが単純にsdxcに対応していないのでしょうかね…。
書込番号:15400322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>quickpicが単純にsdxcに対応していないのでしょうかね…。
相性があるとするならSDXCカードと端末の相性でしょうね。
書込番号:15400720
0点

おびいさんご返信いただきありがとうございます。ギャラリーやpowerampでは普通にsdxcを読めているんですよね。うーん謎です…。とりあえずギャラリーで様子見してみます。
書込番号:15400751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

exFATとFAT32のせめぎ合いとかはないでしょうかね?
掟破りの規格外FAT32・64GBで上手く行くとかなら、まさにそれに当たると思いますが。。。
書込番号:15400864
1点

スピードアートさんが言う通り QuickPicが対応してません。
ハードが対応してたら大丈夫な気がしますが
ソフトの対応も必要なんですね(^^;)
書込番号:15400974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファイルフォーマットですか。
Optimus G本体でSDカードをフォーマットしても同じなんでしょうか?
私はSH-09Dで32GBのmicroSDカードをおじゃん(泣)にした経験があるので、容量の大きなメディアを使うのに二の足を踏んでしまいます。
ただ、ギャラリーでは大丈夫なんですよね…。
書込番号:15401105
0点

>スピードアートさんが言う通り QuickPicが対応して ません。
報告が何件かあったので対応してないと断言してしまった事と、スピードアートさんの意見に対し私の解釈に誤りがある可能性があるのでお詫びします。
大変申し訳ありませんでした。
おびいさんの言うフォーマットで表示出来る可能性もあると思いますが、読み取れてるアプリもあるので...んー購入を考えてる私に取っても気になるなこれは(^^;)
ファイルマネージャー等は大丈夫なのかなぁ(^^;)?
書込番号:15401367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

pjtmdさんの仰る内容が『QuickPic』アプリの
11/11付の感想コメントで挙がってますね。
>このアプリはSDXCのexFATフォーマットに
>対応していないので、FAT32にフォーマット
>し直して利用しています
書込番号:15401717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさま沢山の御意見ありがとうございました。大変参考になりました。FAT32でフォーマットしないとダメみたいですね…。原因がわかっただけでもスッキリしました。本当にみなさまありがとうございました。
書込番号:15401750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もこの機種+QuickPic+exFATの64GB SDXCの組み合わせですが
SD内の画像をまったく問題なく見れています。
解決済みですが、一応参考までと思いまして。
書込番号:15402552
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)