Optimus G
- 16GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年10月19日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Optimus G L-01E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全124スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2012年11月21日 22:25 |
![]() |
6 | 4 | 2012年11月20日 22:43 |
![]() |
0 | 2 | 2012年11月20日 21:33 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2012年11月19日 20:37 |
![]() |
0 | 2 | 2012年11月19日 17:39 |
![]() |
7 | 7 | 2012年11月19日 01:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
ちゃんとインストールは出来ますね。
ただ、レビューを見る限りあんまり芳しくないようです。
書込番号:15372241
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

現在のところ、スマートフォンには端末の自動電源ON/OFF機能はありません。
書込番号:15359660
1点

スレ主様
Androidスマホは従来にフィーチャーフォンとOS含めシステム的にも全く異なります。
従いましてフィーチャーフォンで言う自動電源ON/OFFと言った様な機能はこの機種に限らず有りません。
Playストアからダウンロードさえすれば、アプリで時間指定でデーター通信をON/OFFする事は可能ですが電源ON/OFFはシステム的にAndroidスマホには有りません。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15359744
1点

節電するには、アプリをインストールするか、手動で切りにするしかないですね!
夜中充電しっぱなしでは節電にならないので。
書込番号:15367897
1点

そうですね。節電をするには、アプリを使用するか、電源を切ることになると思います。
ただし、アラームを使用している場合は電源を切るわけにはいきませんので、就寝中に電話やメールの着信音を鳴らせたくないなら、機内モードにする方法もあります。
通信をしないので、節電にもなります。
書込番号:15367982
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
先日スマートフォンに機種変し、L−01Eを購入しました。
なかなか要領がわからず知り合いに聞いていたところ、
GALAXYのようにダイレクトコールが出来るのではというので
試しに電話帳から相手を選び、耳に持って行く動作をしたところ、
本当に発信できました。
ところが最近またやってみようと思い、動作をしてみましたが出来ませんでした。
それまでに、いろいろ設定を変更したりアプリを削除したりしたのが原因かと思い、ドコモに行き訪ねてみました。
しかしこの機種は元々ダイレクトコールのような機能はついていないとの返答でした。
皆さんのも出来ないのでしょうか?
0点

>しかしこの機種は元々ダイレクトコールのような機能はついていないとの返答でした。
その通りです。
書込番号:15364738
0点

ただ、GALAXY S IIIにあるスマートステイと似た機能「ワイズスクリーン」ならあります。
書込番号:15367573
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
ただいまガラケーを使っていて、スマホのことはよくわからない者です。
店頭&HPをみると、こちらの機種はQスライドとQメモ機能を推しており?、
便利そうだなと思いました。
動画見ながらメールとか、何かメモしてそれを見ながらtelとかできるのは
便利なように思おうのですが、ほかのスマホの説明ポップでは見かけませんでした。
そこでお聞きしたいのは、
・メモ(手書きじゃなくても可)などを見ながらの通話や、動画を見ながらのメールができる機種はありますか?(それとも、ポップに書くまでもない、普通の機能なのでしょうか?)
・この機能は実際にはあまり使わないような機能なのでしょうか?(もちろん主観で大丈夫です)
ちなみに、主な用途は一般的なネット(動画含む)とカメラだと思います。
0点

スレ主様
Androidスマホは初デビュー前のご検討中の方でしょうか?(*^_^*)
この機種のQスライドとQメモは遂に来たかぁ?って感じでクアッドコア&2GB RAMを活かした素晴らしい機能だと思いますよ!(*^_^*)
メーカー担当者もドコモ特別内覧会で言ってましたが従来のデュアルコアでは不可能だった機能だと私的にも思いました。
特にQスライドは透過率も変更出来るので超凄い機能だと思いますよ!WEBを見ながら、Qスライドで動画を同時に閲覧できたり可能です。L-01EのTV-CMでもQスライドは全面的に押してますよね?メーカー一押しの機能らしいですよ!(*^_^*)
とは言っても仰る様にフィーチャーフォンしか利用経験が無い方にはピンと来ないかもしれませんが、AndroidスマホはPCライクに利用出来ますしIT関連従事者を筆頭に今の様に普及してきた端末だと思います。で、ここ2年位でフィーチャーフォン機能(ワンセグや赤外線通信、Felica)も搭載されて違和感無く、第二次普及時代として素人の方でもどんどんスマホデビュー者が急増中です。
L-01Eはレイヤー構造を上手く活かしてますし相手の電話番号とか聞いたらそのまま画面に手書きでメモ出来ます。そのままで電話を掛ける時には電話アプリを起動したら手書きした電話番号が上に表示されたままになりますので手書き内容を見ながらテンキーでダイヤルが出来て超便利だと思います。
まだまだ細かい中身の作り方は国内メーカーに比べると甘いですが見かけ上はL-01Eは海外勢メーカーとしては珍しく初と言っても良い位の日本独自機能何でも入り+防水+NOTTVにも対応してる超ハイスペック機種だと思いますよ!見た目はそう見えますが中身のチューニングはまだまだ国産スマホを研究した方が伸びるでしょうね?
一例としては覗き見防止機能(画面フィルタリング機能)とかiCお引っ越しサービスとか簡易留守電機能(伝言メモ)とか国産メーカーのスマホには有る様な機能が残念ながら有りません。又
開発時期によると思いますがL-01Eは秋モデルですので今回の冬モデル以降で対応してる下りMAX100MbpsとかNFCとかには未対応です。
まぁ、フィーチャーフォン機能を余り重要視されていない方とか使わない方には超お勧めだと思います。使う方でも一応、何でも入りですので使えますが次の機種変更時にiCデーター引っ越しが面倒なだけです。
ご参考までに・・・(*^_^*)
書込番号:15359222
2点

おばひろくん様
スレ主です。
ご返信ありがとうございました。
やはりQスライド&メモは便利ですか・・・・
Qスライドはもしかしたら自分はあんまり使わないかもしれないなとおもったのですが、
メモを見ながら通話できるのは便利そうだなと思いました。
ちなみに、他の機種だと、通話中にメモ画面的なものを起動して参照するってこともできないのでしょうか?
AQUOS PHONEのSH-02Eと迷っているのですが、
おばひろくん様がおっしゃるように、細かな機能(&若干持ちやすそう)はAQUOS、
Qスライド&メモを重視するならコレって感じですかね。
書込番号:15359497
1点




スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

残念ながら、判らないというのが、答えでしょうか?
個々のアプリもさることながら、ゲームとなると、提供元に確認するのが早いかと思われます。
提供元に問い合わせしたところで、個々の機種については確認ができません、と返ってくる感じだとは思いますが・・・。
ここで有益な情報が出なかった場合には、ご質問者の決断にかかってくると思います。
書込番号:15334343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo
素朴な疑問なんですが、こちらの機種をお使いの皆さんは保護フィルム貼ってますか?過去スレ見てみるとゴリラガラスかも…との事なのですが正式なソースが見つからない割にこの機種は飛散防止シート貼ってないので…うーん。
貼る、貼らないは個人の好みですが参考にしたいのでよろしくお願い致します!
書込番号:15356727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


以前使ってた国産の2機種はいずれも飛散防止シートが貼ってあったのでフィルムは貼らず使用してました。
目立つ傷が付いたときシートを剥がして市販の物を貼ればいいので。
Optimus Gには 飛散防止シートが貼ってないのでフィルムは貼った方がいいです。
私はクリアータイプの物を貼ってます
液晶が綺麗なまま表示できるので...
貼ったフィルムに埃や塵が入ってしまったら
角にセロハンテープを貼りフィルムをめくり
同じくセロハンテープで取り除くと綺麗に貼れます。
書込番号:15357080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

国産のものはゴリラガラスを採用していないものが多いので最初から飛散防止フィルムが貼ってありますね(光の加減でディスプレイに規則正しく並んだドットで分かります)。
この端末を含め、GALAXYやiPhoneなどは傷に強いと言われているゴリラガラスを採用しているので、飛散防止フィルムを貼っていないですね。
私は保護フィルムは無いよりあった方が良いかな?って感じで貼っています。
最近は指紋が付きにくい指滑りの良いフィルムが出ていますので、逆に貼った方が操作性が良くなる場合もありますね。
因みに私は液晶ディスプレイの青い波長のバックライトが目に良くないと言われているので、レイアウト製のブルーライト軽減フィルムを貼っています。
書込番号:15357438
1点


私は貼ってないですね。
画面ガラスの方が、保護フィルムより傷が付きにくいくらいなので。
保護フィルムだと、すぐ傷が蓄積されて、貼り替えなきゃなぁって思うので。
でも皆様が言うように「もしも」の時のためには
貼った方がよさそうですね。
書込番号:15357470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は買った時の保護フィルムをそのまま大切に使っています、
理由は自分で貼ると泡が入ってしまうからです(苦笑)
でも、痛んだらシリコンケースについてきたのがあるので、
なんとか泡を最小限に抑えながら、頑張って貼りたいです。
書込番号:15357782
1点

皆さん親切にありがとうございます!
私はこの保護フィルムをヨドバシの定員さんに勧められ買い、キレイに貼る自信が無かったのでヨドバシの定員さんに気泡ゼロで貼ってもらいました(有料)
最初は満足していたんですが最近戻る/ホーム/メニューのボタンがたまに反応しないときが出てきたので保護フィルムを剥がせば反応がよくなるかな…?そもそもこの機種、ゴリラガラスなら貼る必要無いんじゃ…?と思い質問させてもらいました。
やっぱりもしもの事を思うと貼りたくなっちゃいます(^^;)どうしたものか…
書込番号:15360238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)