Optimus G
- 16GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年10月19日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Optimus G LGL21 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2013年1月10日 16:44 |
![]() |
1 | 3 | 2013年1月17日 08:15 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2012年12月28日 22:51 |
![]() |
2 | 8 | 2012年12月30日 06:37 |
![]() |
2 | 2 | 2012年12月26日 17:44 |
![]() |
1 | 7 | 2012年12月25日 20:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
先日、電源ボタンが壊れたので安心携帯サポートに電話して交換対応となりました。
届いた個体なんですが、Gmailの自動受信を全くしません。
Gmailを立ち上げて更新ボタンを押せばメールが見えるようになります。
その後、もう一度安心携帯サポートに電話するとまたもや交換対応となりました。
そして、本日到着。
Gamail自動受信しません…
嫁さんのシャープ製のスマホは自動受信します。
もちろん、電源ボタンで交換になったLGL21も自動受信できてました。
個体が悪いのか、こちらの設定が悪いかどちらだと思いますか?
一応、通知にチェックを入れて最初の新着メールのみ通知のチェックは外してあります。
1点

設定のアカウントと同期の所でGoogle→Gmailは同期されていますか?
書込番号:15582598
1点

AMD 大好きさん
ご返信ありがとうございます。
同期もONになっています。
何故なんでしょうね…
書込番号:15582691
1点

タスクキラー、節電系アプリは入っていませんか?
書込番号:15582720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Ryota12228さん
ご返信ありがとうございます。
自動受信できていた交換前のものには入れていたのですが今のには入れていません。
オールリセットしてすぐの状態でも自動受信できないんです。
偶々、当たりが悪かったんでしょうか…
交換された個体は、2台とも修理上がりのものな感じです。
書込番号:15582793
1点

できるならもう一度初期化をして、アプリケーションを一つも入れていない状態でまた試してみてください。
書込番号:15582854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Ryota12228さん
やってみましたが、やっぱりダメですね…。
また、安心携帯サポートなのかな。
書込番号:15583021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あの後、交換対応となり気持ち良く使えるようになりました。
形や色は気に入っているので使えるようになって嬉しいです。
今回のことで、安心携帯サポートの必要性がとてもよく分かりました。
書込番号:15598683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
AUもドコモも 5V1.8A規格の充電器が発売されてます。
ほんとうに急速充電できるのでしょうか?スペックにLGL21充電時間110分となってます。
当方はISW13Fの充電器があるので 同じく1.8Aなので使用してますが4時間掛かってます。
規格は同じなのに何が違うのでしょうか?
それと04はコードが充電器から直だしなので切れたらと心配です。
1点

自分も使ってますが、残5%位からだいたい2時間ちょっとでフル充電出来てますよ。
書込番号:15546247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オベロンさん 返答ありがとうございます。
やはり早いですか 買います。
書込番号:15546651
0点

少し解決してますが 5時間掛かってます。
04共通充電器はLTE専用 と言うが200分では無理です。
安心サポートで取り替えてもらいます。
書込番号:15630303
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
使い始めて1か月ほど、設定した着信音が勝手に外れてしまいデフォルトの状況に戻ってしまいます。
しばらくは問題なく自分で制作したMP3などの着信音で設定しているのですが、ふと気が付くとなぜか元々入っているデフォルトメロディに戻っている状況です。
自作のMP3はSDに入っている物から引っ張ってきています。
同条件のはずなのにメール着信音の設定の部分は別物なのか、メールは問題なく設定されたままです。
かれこれ4〜5回こんなことが続いていて、何の為に着信音設定してるのか個別着信音にしてるのか悲しくなってきます。
auのサポートに電話したら「同じ症状が出ないのでなんとも言えない」としか言われませんでした・・・。
どなたか同症状で苦しむ方や、解決策を知っている方なんかがいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
安い買い物ではなかったのでかなり凹んでます、別のにすればよかったかなぁ・・・。
1点

自分も同じ現象で悩みました。
電源投入後、あるいわ再起動後に着信音が外れている事に気づきました。
電源投入後デフォルトに戻り、SDの読みとりというような段階を経ているのだと思い、本体にコピーしてみました所、今の状態ではちゃんと設定されています。
まだ確認状態なので、確実とは言えませんが、一回ためしてみてはいかがでしょうか?!
書込番号:15538941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リスモプレイヤーや、プリインストールの音楽プレイヤー等で着信音は設定して下さい。
着信音に設定したい曲を開いた状態でサブメニューから着信音に設定 という項目で設定してあげると、電源を落としても着信音が外れる事はありません。
書込番号:15540892
1点

junstyleさん>
よかった、同じ症状の方がいらっしゃって!
言われた通り、本体に移してみました、これで事なきをえてくれればいいんですが・・・。
お互い、これで問題あったらぜひ報告しあいましょうね!
蒼炎のでっていうさん>
なるほど、通常の設定の着信音のとこからではなく、リスモなどを介してやるという方法があったのですね!
これは知らなかったです、ちょっと現状の本体移動でダメだったらやってみます!
皆様、暖かいお返事ありがとうございました!
書込番号:15541333
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
現在htc j isw13htを使用しています。
オークションでLGL21を落札して
持ち込み機種変更しようと思っているのですが
LGL21はmicro simで現在のsimは使えないと
思うのですがきちんと持ち込み機種変更できるのでしょうか?
1点

auに確認しました。
今回の場合、micro SIMは、3,150円で有料発行出来ます。
auの顧客情報上、端末の記載は、HTC Jのままになります。
auで言う、機種変更とは、auや量販店で、正式に購入された場合のみです。
書込番号:15532226
0点

ご回答ありがとうございます
有料になるんですか。
あと持ち込み機種変のメリットと
デメリットを教えてもらえますか?
書込番号:15532431
0点

1年間の保証は受けられますが、安心サポートの月315円の3年保証は、入れませんと、言われました。
書込番号:15532536
0点

デメリットは安心ケータイサポートが受けられないくらいですかね?
ご回答ありがとうございました
書込番号:15532554
0点

HTC Jの発売日では関係無い参考ですが、MiEVさんの15532226関連で、契約最終が2012/2/13以前の端末とか安心ケータイサポートの5年保証が正規の機種変では安心ケータイサポート『プラス』変更とともに3年に『マイナス』短縮されることがありますので、敢えて持ち込みにする場合があるかと思います。
念のため、1年は前オーナとかが登録した時点からです。
書込番号:15533327
0点

一番いいのは最寄りのAUショップに電話確認でもしてみるのが一番確実で正確な回答が返ってきますよ。
書込番号:15540900
1点

回答ありがとうございます
そうですね
それが確実ですね
書込番号:15540917
0点

LGL21に変更されると SIMはLTE専用SIMになります。
マイクロSIMアダプターを付けても使えませんのでWIFIテサリングで運用することになります。
htc j isw13htのISフラットは廃止され LTEフラットに入ります。5510円少し割高です。
書込番号:15545902
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
スマホ初心者です、宜しくお願いいたします。
電源ボタンが相変わらず感度が鈍く使いずらいのですが、ふと思いました。
1、電源ボタンでハーフ押しで画面を落としておく状態と
2、画面表示が、何もしないと設定時間で、だんだん暗くなって落ちた状態と
スリープ状態で、消費電力は、同じではないかと。
でも実際にやってみるとどうも 2、の方が消費電力は減りが早いように感じました。
同じ消費電力ならいちいち押し難い電源ボタンを押す必要が無いのであれば
操作性も少しは改善するのではないかと思います。
どうぞよきアドバイスをお願いいたします。
1点

「sscreen off」などのアプリはご存じですか。アイコン(ウィジット)を画面に置いておけば、それをタップするだけでスリープモードに移行します。電源ボタンより便利ですよ。なお、ポケットに入れる時など、強制的にスリープモードにしないと余計なアプリが立ち上がっちゃう可能性がありますので、放置してスリープはあまり良くないかと…
書込番号:15531260
1点

価格jp さん ありがとう御座います。
「sscreen off」のアプリは、知りませんでした。
早速試してみます。
余計なアプリが立ち上がらない状態ですと
強制的にスリープモードにしても、しなくても消費電力は、変わらないのでしょうか。
なんだか、放置したままの30秒でスリープ状態になりますが、強制的にスリープに
したほうが消費電力が多いように感じましたが、やはり同じでしょうか。
書込番号:15532548
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
どーも、どーも、今僕はiPhone 4S 16GB Whiteを使用しております。
au版のですので、OptimusGを変えたいと思っておりますけれども、
僕のiPhone4Sは毎月割付きの2年縛り契約です。
僕は最近トレンドになっているLTEが気になっていて、僕もそれに便乗していち早く手に入れようと思っているんですけれども、いかんせん僕のiPhone4Sの二年縛りがまだ15ヶ月も残っているので、その間に機種変してしまったら毎月の割引がなくなるということですよね、それを対策するにはどうしたらいいでしょうか?
幾らぐらいこの15ヶ月残りのiPhone4SをOptimusGに機種変するための軍備金が必要でしょうか?
0点

16GBなら実質端末料金無料です。
15ヶ月分の月々割が消滅するわけですから、月々割である2140円×15=32100円の支払いが必要となります。
対策はありません。
最悪、LGL21と同機種であるL-01EのあるdocomoにMNPしたほうがLGL21に機種変するより安くなりますね。
L-01Eの端末料金が73920円(3080×24)で、MNPの月々割が3570円ですから端末代は実質-490×24=-11670円となります。
月々の料金ですが、基本プラン980円、LTEフラット5985円、ISP料金315円、と-490円です。
ですので、L-01Eだと分割だと月々6790円ですね。
ですので、iPhoneの分割残りと合わせると大体8930円ですね。
大体10000円程度だと思ったほうがいいですね。
あとMNPするとショップによってはキャッシュバックがありますよ。
(契約者増加に伴いdocomoのLTEであるXiは都心部では遅いようです。)
au機種変更する場合はLGL21ですので、
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20830351.html
僕のブログを参考にすると、年内に契約しても月々8190円ですね。
そして残りの分割と合わせると、15ヶ月間は最低でも10330円かかります。
他にもいろいろあるので、通話しなくても15ヶ月間は月々12000円弱くらいだと思ったほうがいいです。
あと契約途中違約金とMNP転出手数料orLTEへ変更手数料も合わせるとさらに15000ほど必要になってきますね。
書込番号:15523493
0点

買取という手もあるのですが、
機種変前に買い取っちゃえという手もあるのですが、iPhoneとPSP、PSPゲームを売ろうと思っているのですが、それらの製品を売ってからLGL21を入手するというのはありでしょう?
書込番号:15523719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最悪いろいろ売ってお金にすればいいんじゃないですか?
機種変も、iPhoneが壊れてるので持ってきませんでしたといって名義の本人確認書類を持って行けば大丈夫だと思いますよ。
心配でしたら機種変した後にiPhoneを売ればいいのでは?
書込番号:15523823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買取ってLGL21を買うということですか?
それは無理ですよ。
LGL21はLTEですので、SIMカードが異なるため使えません。
iPhone4Sからだと、SIMも交換します。
書込番号:15523845
0点

そんなの自分で調べろよ
書込番号:15527690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

信憑性によりますが、ウェブより人から聞いた情報の方が有利な場合もありますから。
書込番号:15527710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

話の流れがあれなので本題に戻しますね。
機種変更でしたら2年縛りの件は考えなくても大丈夫です。
端末は分割購入ですよね?
機種変更にて必要なお金はiPhone4Sの残り分割払いの残金とLGL21の端末代(1括購入の場合のみ)と毎月の利用料金が必然的に多少上がります。
毎月割りは2年間使用すると実質的に端末代が全額割引される(16GBモデルの場合)というものですので機種変更等するときはその適用がなくなるというだけです。
また、分割払いに関してですが3台まで(?)なら同一名義にて分割払いが可能ですので毎月の料金が割高になってしまいますがiPhoneの残り残金を支払わなくとも新しい端末を分割にて購入可能ですので1時的には支払い金額を抑えられます。
書込番号:15528978
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)