Optimus G
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このページのスレッド一覧(全123スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 12 | 2015年5月3日 06:54 |
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0 | 7 | 2014年11月22日 10:54 |
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0 | 1 | 2014年9月17日 16:34 |
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15 | 4 | 2014年3月20日 16:33 |
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1 | 2 | 2014年2月19日 15:37 |
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1 | 7 | 2014年2月10日 10:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
1月4日からGoogle playのアプリほとんど全てに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」となり、インストールボタンが出たとしてもダウンロードエラーが発生して何もインストールや、アップデートができなくなってしまいました。
1月2日にインストールしたものも4日の時点で非対応扱いになりました。しかし、アプリの更新情報の欄を見てもそのころアップデートはしていなかったようです。
auショップに持ち込みましたが、本体に異常はないとのことです。
また、ダウンロードエラーの対処法として出ているデータのキャッシュの削除、アップデートのアンインストール、一度アカウントの同期を切り、再ログイン、再同期を行っても改善が見られませんでした。
ちなみに、 スマパスを通してのアプリのインストールは、可能な状態です。
この機種をお使いの方で同じようなトラブルが起こっている方はいらっしゃいませんか?
また、その解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
ご回答御待ちしております。
書込番号:18400159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応私も他機種で経験があって青くなったことがありますが、該当しているのであれば解決策はコレです。
(正直、これをショップ店員が知っていたら、その方はかなり信頼していいと思うくらいの件)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323870/SortID=15624473/#15953279
ただし、この操作にはいろいろな見解があって、少なくとも「初期化」を覚悟した自己責任行為と言える面はあるかもしれません。
書込番号:18402112
1点

ご回答いただいてありがとうございます!
試させてもらおうと思います。
改善したらまた、書き込ませていただきます。
書込番号:18407391
0点

アプリの設定>すべて>Googleサービスフレームワーク>データの削除>Google Playストアのデータ削除
電源を一度切って、再度起動することで無事問題が解決しました!
本当にありがとうございました<(_ _)>
書込番号:18407522
0点

解決済みのところ申し訳ないですが、よろしければひとつ確認をお願い出来ないでしょうか?
それは、>設定>アカウント>Google>連絡先です。
「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください」
となっていないでしょうか?
私も別件で>Googleサービスフレームワーク>データの削除をやった事があるのですが、上記の問題が出て気になりました。
問題なければスルーでお願い致します。
書込番号:18407816
1点

redswiftさん
解消前ならともかく、解消後では確認してもそうなっていないであろう?ことより、確認の意味が無い様に思いますが、何か意味があるのでしょうか?
書込番号:18408072
0点

スピードアート さん、こんにちは。
スレ主さんはPlayストアの不具合のために、Googleサービスフレームワークのデータの削除をされた。
そして不具合解消した。
良かったと思います。
ここで、取り敢えず切りましょう。
ここからです。
Googleサービスフレームワークのデータの削除をすると、>設定>アカウント>Google>連絡先に新たに不具合でないのかな?と気になっただけです。
気になるなら自分でやればいいだけなのですが先にスレ主さんがやられたみたいで結果が気になっただけです。
申し訳ない。
書込番号:18408110
1点

redswiftさん、迅速レスありがとうございます。
なるほど、強制リセットをかけて不整合が起こる様なモード?になっていないかですね。
参考になりました。
書込番号:18408189
0点

>スピードアート さん
そうなんですよね。
私はOSのバージョンアップ(OTA)を早めるために、Googleサービスフレームワークのデータの削除をやって不具合でました。
スレ主さんからのレスが無い所をみると、私のように同期に不具合の無い人間が行うと不具合でて、スレ主さんのように不具合の有る方が行うと不具合が消えるのかも。
もう一度、試してみましょうか?(笑)
書込番号:18408377
1点

redswiftさん
そうなった時の対処方法があれば、それはそれで良いのではないかと思いますが、どうなんでしょう?
書込番号:18409753
1点

申し訳ありません!
解決したので、ずっとちらにろログインしてなかったので気づきませんでした(´・ω・`)
私はGoogleアカウントの連絡先にスマホから何かすることはなかったので気にしてなかったんのですが、 たしかに私も連絡先の同期に不具合がて出るようです。
大変遅くなって、今更ですよね(^o^;)
書込番号:18740986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほづみ81さん、いえいえ正確性が優先でしょう。
ただ、私は不具合が出なかったこともあり、何らかの対処があるのかわかりません。。。
書込番号:18741278
0点

>ほづみ81 さん
お早うございます。
逆に時間では解決しないという事がわかりました(笑)
ほづみ81 さんはGoogleの連絡先を使わないのですか?バックアップ等はauのアプリなのでしょうか?
ここは、Googleの連絡先にも同期しておくと、たとえMNPでドコモに変わったりしてもそのままGoogleアカウントを入れれば一発同期します。安全なバックアップも兼ねてGoogleにも同期をオススメします。
ただ、Googleに個人情報を抜かれるのが嫌なら止めてくださいね。(笑)
さて、本題
ネット上ではアカウントを一度削除して、もう一度入れ直すと治るとあります。
これ一番、治らない場合2番目は私のやった方法ですが、
1,PCからGmailにアクセスして連絡先のバックアップ
2,>設定>アカウント>Google>連絡先の同期を切る
3,>設定>アプリ>Googleの連絡先(アドレス帳)のデータ、キャッシュを削除
4,端末再起動
5,>設定>アカウント>Google>連絡先の同期をオン
1番は飛ばしてもいいような気もしますが、万が一とんだ時悲惨なのでおこないました。
今まで他に問題が無く気持ち悪くないなら、気にせず放っとくのも手かも。
書込番号:18741412
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
スマホの電池消耗が以上に早いです。
optionsG.LGL21、android4.1.0使用してます。
普段動画などは見ておらず、
ウェブサイトを使うことが多いのですが、
ずっと使っていた時、バッテリーが
2時間で半分になるのはふつうのことなのでしょうか?
明るさは極力暗めに、GPS、Bluetooth、同期、Wi-Fiはすべて切っています。
バックグラウンドはアプリで
動かないようにしています。
Wi-Fiのみ使っていたときがありますが、
バッテリーの減り具合はデータ通信の時と
あまり変わりませんでした。
battery mixでアプリをすべて監視してみましたが、
起動していないのに勝手に動いているというアプリは
見つかりませんでした。
ウェブアプリは「アドロックブラウザ」を
使っているのですが、
これが労働プロセスで50%は多いんでしょうか?
androidOSはbattery mixで見ると20%ぐらいなんですが、
本体のバッテリー消費状況を見ると50%以上になっています。
googlemapも強制停止させて見たのですが
あまり変わらずで…。
スマホをあまりいじってない時でも
5時間がいつも限界です。
1日持ったことは一度もありません。
スマホを使用していない、寝てる時でも
朝起きたら半分ぐらい減っています。
どうすれば直るようになるのでしょうか??
どなたか分かる方、よろしくおねがいします。
書込番号:18180001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005357/SortID=15655660/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005357/SortID=15340262/
これらの過去スレが参考になるでしょう。
au Wi-Fi接続ツールやDIGI時計ウィジェットが原因のようです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210290012
ここのQ&Aも参考になるので一通り試してみては?
書込番号:18180816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん
リンク先の見てみると、
まだ設定などしてなかったのが、
結構ありました(>_<)
貼っていただいたURLを参考に
再度設定などし直してみます!
ありがとうございました!
書込番号:18181347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、スレ主です。
URLほぼすべて試してみて様子を見てみたのですが、
減りかたは全く変わりませんでした。
プリインアプリを無効化したり、
勝手に起動するアプリはすべてアンインストールしました。
アプリにあるWi-Fiや同期、通知などすべて切るようにし、
Googleマップなどもアンインストールしました。
ウィルスアプリやウィルスファイルなどがないか
いくつかのウィルススキャンアプリでみてみたりとしたのですが、
ウィルスなどは見つからず、
バッテリーは変わる様子はありませんでした。
ふだん明るさは30%ほどなんですが、
ウェブサイトを見るだけで、
1日5時間しか持たないのは普通でしょうか??
書込番号:18188069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サイト閲覧等で端末を使用中の電池減りは仕方ないとして、問題は待ち受け時の減り具合かと思います。
『Battery Mix』をご使用のようなので就寝直前に、Battery Mix→設定→すべてのログを削除→放置、翌朝【稼働プロセス】を開いてどういうアプリが起動して稼働率が高いか?発熱していないか?等をチェックしてみては。
(プロセス監視、温度監視も有効に設定しておきます)
書込番号:18188192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
回答くださりありがとうございます。
寝ている間にBattery Mixでアプリが起動していないか見てみたところ、
スリープ時はタスクマネージャアプリで
タスクを停止しているため、
アプリ起動は見られませんでした。
(1枚目がスリープ時。
2.3枚目はウェブサイト見てるときです。)
これでだいぶバッテリーが持つようになったかもなのですが、
やっぱりウェブサイトアプリなどを見ていると
減り方に変わりは見られませんでした。
ウェブサイトを見続けた場合、
バッテリー持ち時間は5時間ほどで切れてしまいます。。。
これはもう仕方がないことなのでしょうか?
optiousGは1日持つことは不可能ですか??
書込番号:18192722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

待ち受け時の電池減りには問題無さそうですし、常駐アプリの対策等も殆ど施されてるようなので、使用中の電池減りを改善するのは難しいかもしれませんね。
当機のご使用歴は不明ですが、2年前の機種でそれなりにバッテリーが消耗してるとなると、1時間辺り20%減るのは仕方ないような気もします。
他に試すとすれば、ブラウザアプリを変えて電池消費具合を比べてみる、ぐらいでしょうか。
蛇足になりますが『アドブロックブラウザ』は、3ヵ月前あたりからGoogle Playストアからのインストールが出来なくなってますが(理由は不明ですが)何となくイヤな感じがしますね。
下記のブラウザにも広告ブロック機能はありますので、よかったら一度お試しになってみては。
(↓何だかアチコチで推してますが、別に回し者ではありませんので^_^;)
『Habit Browser』
http://kokomaka.net/2013/12/10/habit-browser
書込番号:18192900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
アドブロックブラウザってもうインストール
できないようになってたんですね。。
知りませんでした(@_@;)…!
教えて頂いたウェブアプリ使ってみます!
丁寧にありがとうございましたm(__)m
書込番号:18193687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
最近、縦画面の上をタッチして、画面のスクールしても、指に添ってスクールしない時が、多いです。
スクールしないだけなら、良いのだが
画面上のリンクを勝手に選択して、他のページに飛んでしまいます。
最初は、シリコンケースの縁が、画面に触れてるからか?と考えて
ケースから出して使ってても、状況を再現しちゃう時がある。
では、画面保護が影響してる?って、剥がしたけども、状況を再現しちゃう時がある。
『状況を再現しちゃう時がある』とは、
この状況に陥ったら、電源ボタンで再起動しか復旧出来ず
調子が良いと、暫くは平常に使えるからです
この機種のタッチ動作の不具合って、多いですか?
因みに、このクチコミを入力中は、不具合は出てないです
書込番号:17946680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さぁ
docomo版利用してますがそんな事は無いですがたまにタッチが反応しない時がある
書込番号:17947979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
突然、縦画面でのステータスバーが反応なしで下りてこなくなりました(>_<) 横画面にすれば下りるのですが…何か原因はあるのでしょうか?
同じ症状の方おられますか?治った方、おられましたら教えて頂きたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:17320324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SIM・SDを差し直し。
電源の再起動。
これで、直りませんか。
書込番号:17322113
3点

ありがとうございます。やってみましたが直りませんでした(>_<)
書込番号:17322279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以下を参考にされるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005343/SortID=15862837/#15887045
書込番号:17323252
4点

レスありがとうございます(^^)/ 参考にして色々、試してみましたが液晶上部のタッチの反応がないようです。ショップに持って行こうかと思いましたが Hello statusbar とゆうアプリでステータスバーを表示出来ることが出来るように、なりましたので暫く、このままで使ってみようと思います。お世話になりましたm(__)m
書込番号:17324762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
前回このスマートフォンが電波が届いて居るのに圏外になる不具合が起きたので5000円で新品同様の物と交換する事になりました。
新品交換から2ヶ月たって、今度はGPSが全く使い物にならない事に気がついた。
auに電話をかけると有償修理、または有償交換になりますとか謎なこと言ってやがる。
全く納得いきません。
有償修理なんてもう我慢できません。
どうにかならんのでしょうか。
書込番号:17203952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず電話はやめ、ショップに行って見ましょう。
また、対応された1人目で効き目がなくても、諦めず他の人や店長さんを呼びましょう。
もし、これでダメなら他のauに移り、納得できないのなら他社に逃げることをお勧めします。
書込番号:17204087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答どうもありがとうございました。
書込番号:17211532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
昨年末にSanDisk micro32GB を購入し、半月くらいしてから「このSDカードは・・・」のメッセージが2回、その後問題なく使えていたので安心していましたが、昨日またあのメッセージがでました。
自宅で別のSDカードに入れ替えると即認識し、SDカードの不良のようです。
PCでも認識しません。認識しないのでレスキューソフトも使えません。
SanDiskはいつも信頼して使っていたので初めてのことですが、色々撮った写真だけは復活させたいです。
何か他に手はないでしょうか?
1点

スマホ・PCと、2台で認識しないと、かなりキツイです。
駄目元で、もう少し他の機種で、認識するか、確認を取るしかないでしょうね。
一つの方法ですが、SDの銅の接点を、軽く紙やすり(細かい物で)で、磨いたら、どうですか。
まれに、接点不良があります。
書かれているように、認識しないなら、データ復旧は出来ないでしょう。
SanDiskの製品が国内モデルなら、保証があるので、メーカーに言って、交換対応して貰いましょう。
並行輸入品は、国内では保証外です。
その場合は、店舗保証が効くでしょう。
自分は、メモリーカードは、全部SanDiskです。
国内向け・輸入品と、色々使っていますが、今まで、壊れた事はありません。
書込番号:16064210
0点

一度、スマホからSDを抜いて、電源を切ってから、再度電源を入れてから、落ち着いてから、SDを入れても、認識しませんか。
書込番号:16064245
0点

とっくう〜さん
SanDiskは不良品、模造品が多いですよね。。。
並行輸入品ですか?
それとも、国内代理店製品?
私も同じものの並行輸入品を使ってますが、違う機種で、マウントを繰り替えず不良が取れず使用を諦めました。
SanDiskはもう買いません。
3回変えて事象の改善が見られませんから。
PCで認識しないとなるとかなり難しいですね。
書込番号:16064304
0点

Index999さんの言われるように、並行輸入品やオークションで、一時期偽物が多かったです。
価格の高かった数年前のCFが、多かったです。
パッケージ・製品の外見・製造番号の刻印も、よく出来ていました。
始めの頃は、製造番号で、判断出来ましたが、精度が上がり、番号での判別は出来なくなりました。
しかし、価格下落が進むと、あまり聞かなくなってきました。
書込番号:16064345
0点

MiEVさん
アドバイスありがとうございます。
PC変えても携帯変えても、auショップのデモ機にも入れてみましたが、駄目でした。
まだ、20〜30枚程度の写真ですが、諦めるしかないかなぁ〜
子供の写真もあるので、悪あがきで一晩このまま寝かせてみようかな!
書込番号:16065412
0点

MiEVさん Index999さん
色々ありがとうございます。
ヨ○バシ○メラで購入したのと”無期限保障”とちゃんと書いてあること、日本語の取説もあるので、輸入品ではないと思ってます。
デジ一数台もすべて、同社のExtreme Proシリーズを使っているけど心配です。
ただ、デジ一は撮った日にバックアップ撮るので、リスクは少ないかと思いますが・・・
スマホは、入れっぱなしなのでそれもリスクですね!
でも、依然使っていた携帯も、同社の物で4年間入れっぱなしだったことを思うと
microSDHCの製造の厳しさやゆえの”無期限保障”付!であり、単なるロット不良なのかもしれないですね。
連休明けにメーカに連絡してみます。
<教訓>
これからはスマホもバックアップしないと・・・
書込番号:16065470
0点

はじめまして、cievitと申します。
私も同じくSDカードが認識せず、最初のころはSDカードを読み込むのですが、数ヶ月のうちに使用できなくなりました。
抜き差ししていないのにもかかわらず「SDカードが外されました。マウントを解除してからでないと故障の原因になります」と表示され、それが何回か続きしまいに全く認識しなくなりPCに接続しても認識しなくなりました。
このときは、半年ほど使ってたのでたまたまSDの相性が悪かったのか何かで壊れたのかと思っていたのですが、それからまた新しく一ヶ月ほど前にSDカードを購入したのですが、また同じく最初は認識するのですが数時間後には抜き差ししていないのにアンマウントし、数日使用していて気がついたら抜き差ししても全く認識しておらず、PCでも認識しなくなりました。
おそらく、本体に原因があるのではないかと・・・
書込番号:17173419
0点


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