Optimus G
- 16GB
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年10月19日発売
- 4.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Optimus G LGL21 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全263スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 3 | 2012年12月22日 22:52 |
![]() |
5 | 8 | 2012年12月21日 18:56 |
![]() |
4 | 6 | 2012年12月21日 17:06 |
![]() ![]() |
10 | 7 | 2012年12月19日 17:26 |
![]() |
2 | 2 | 2012年12月19日 10:41 |
![]() |
8 | 3 | 2012年12月18日 22:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
初スマホです。
アプリで Ringdroidというのを使えば着メロが設定できると調べたのでダウンロードしました。
電話の着信音は問題なく設定できたのですが、メールの着信音が設定してもなりません。
メール設定→通知設定→着信音 から設定するのですが、プリセット着信音しか鳴りません。
連絡先に登録していないところからのメールはたまに鳴ります。
連絡先の登録で、着信音をプリセット着信音と設定していると鳴らないのでしょうか?
電話帳のところの設定はあくまでも電話の着信音と思っていたのですが…
メール着信音を好みに設定できていますか?
1点

上で疑問に思われてること、電話帳での着信音の設定をご自身で変更されるとどうなりますか?適当な無料メールアドレスを作って電話帳に登録し、ブラウザなどを用いてそのアドレスからご自身のスマホにメールを出してみるのです。
書込番号:15507568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Eメール(アプリ)→メニューキー→フォルダ編集→フォルダを選択
→(着信通知設定)→フォルダ別設定→着信音→着メロを選択
もしくは、
→(着信通知設定)→標準設定(この場合、Eメール設定→通知設定→着信音のほうが有効になると思います)
としてみてはどうでしょうか。
書込番号:15507628
3点

設定できました!!!
フォルダ設定は着信ライトの色を設定したくて選んでたので着信音までそこで決まっちゃってるとは盲点でした。
これからは思うままに変更できそうです。
感謝します!(*^_^*)
書込番号:15515863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
私の掴みは毎回バラバラで、安定していません。
前機種のIS16shはバッチリ掴んでいたのですが
私のGは残念な子なのでしょうか?
一番いい状態で誤差7m
住所は合っているのですが、マップとの位置が違う
こういった症状ですが、皆さんのGは
いかがでしょうか?
書込番号:15497868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちの子は。。。全くあさってな方向を現在地として教えてくれますよ〜(^^;
書込番号:15498485
1点

私も短期間でしたが2台使用して、2台ともGPSが受信できなかったり、全く違う場所を示す不具合がありました。
店頭でも確認したところ、他の機種は現在地を表示しているにも関わらず、この機種だけは別の場所でした。
書込番号:15498735
1点

車に乗っているときは,道路上に示されますが,歩いているときは,道路から離れていたりします。この誤差は,機種の問題?それとも,Googleマップの問題?
書込番号:15499286
1点

機種だと思います(^^;)テザリングでis03でGoogleマップ起動するとちゃんとやってくれますからね…こないだUIMカード交換してもらったんですが、その時奇跡的に一度ナビやってくれました。それ以外はGPSを測位していますの表示から変わらずあ上のバーに表示される矢印もグレーのままなので作動してない表示ですしね。電波や環境の問題ももちろんあるんでしょうが、上野付近で、春日部をさしたときや、大分いるときに大阪さしたときはびっくりしましたけどね(^^;)
書込番号:15499510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、早速の返答ありがとうございます。
そして、
返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
私もGPSで一度交換済で二代目のGですが
相変わらずです。今日、屋外でGPSを起動した所
なかなかの精度と追従をしました。
ただ、自宅に関しては なかなか場所を特定せず
『屋内』では精度が出にくいのでは!?
また、設定『位置情報サービス』から
『googleの位置情報サービスのチェックを外すと
なかなかの精度です。
このチェックをonだと起動直後は
とんでもない場所から現在地が始まります(笑)
ほっとけば現在地に戻りますが、なかなか特定できないと このパターンの繰り返しです。
もし、チェックが入っていたら
外して試してみて下さい。
引き続き、様子を見てみます。
ありがとうございました(p^-^)p
書込番号:15501351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入してしばらく使ってますが、運のいいことに私の機種は全く問題ありません。
書込番号:15501382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買ってから10日位が経過してGPSが変なのに気づきました。再起動して良くなったと思いきややっぱりダメでした汗
だいぶずれた所に位置情報がでて使い物になりません。アップデートで治るならいいけど治らないなら相当ショックです。
修理、交換した場合中にあるアプリはどうなるのかとても心配。。。課金しててアプリの引き継ぎが出来ない場合はauが出してくれるのか??
書込番号:15509462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かずかずさん 初めまして。
この機種はボタン不具合とGPSがマトモなら
蝶(J)に並ぶ優秀な部類に入ると思うので
大変 残念だし、LGには早急に対応して欲しいところ
ですね。
また、心配されているアプリのデータは
本体の『buckup』というアプリで本体データを
SDに移動しておけば、同アプリの『復元する』
で本体の設定等が復元できますが、メールに関しては別なのでメールアプリからメールの
バックアップをして下さい。
ただ、これは新しい機種がG という事と
受け取って下さい。他機種に変更となると
わかりません。
また、アプリのゲームデータは初期化されますし
取り直しです。これはマーケットから
マイアプリから購入済を選択するだけです。
ただ、ゲームアプリの設定の中にバックアップ設定があり、保存できるゲームアプリでしたら
(なめこみたく)ゲームデータは復元できるかも
しれません。
書込番号:15510187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

Eメールが自動受信しない不具合に対するアップデートみたいですね。
やっと・・・これで普通に受信されてくれる事を祈ります・・・
書込番号:15504403
0点

こんにちは
アップデート情報ありがとうございます。
先週木曜日に、かみさんのスマホをLGL21のホワイトに機種変更したのですが、
電源ボタン不良で安心ケータイサポートセンターにて新品交換・・・
その後メール受診問題発症ですったもんだ・・・
あちこちたらいまわしにされた上に、
昨日再度サポートセンターに連絡したところ、
「アップデートを待ってください、ただし今のところ予定はありません」
と、とんでもない回答。
強硬に新品交換を要求したところ、しぶしぶ発送手続きをしたらしいです。
まだ手元に新品届いてませんが、今日のアップデートで回復の兆しが見えています。
今のところ快調に動いてる感じですね。
それにしても今日付けのアップデートが昨日サポートセンターでわからないって、
情報管理とかどうなってるの?って感じですよ。
相談履歴とかもめちゃくちゃだったみたいだし、
なんかその場の都合に合わせて開示情報を操作しちゃってる感じがします。
ちなみに、電源ボタン問題もメール受信問題も
「そのような不具合は報告されていません」
という回答だったそうです。
書込番号:15504672
0点

auショップの方も、問題として認めていない事を憂いていましたよ。
私は、11月生産機種に交換完了。アップデートも完了したので、この先どうなるか?良くも悪くも楽しみです。σ(^_^;
書込番号:15507153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、3台目が届きました。全てがメールの不具合での交換でしたので、本当に、このアップデートで直ってるといいな(^^;)
19日に安心ケータイサポートに交換依頼したのですがオペレーターの方は一言もアップデートの事は言わなかったな〜(^^;)
書込番号:15507218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種を機種変更するか迷っていて皆さんの書込を見ていて躊躇していましたが、今回のアップデートでGPSや着信の不具合は改善するように含まれているのでしょうか?
書込番号:15507245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップデート後のGPS状態ですが 確実に言えませんけど恐らく改善されていると思われます
アップデート前は GPSをON状態にしても 使用中マークが表示されないことが普通でしたが アップデート後は ON・OFFの切り替えでマークが表示されるようになりました
(GPS STATUSアプリでも ちゃんと反応・補足するので 間違いないでしょう)
自分の端末機は 幸運か電源ボタンの不具合がありませんでした(初回ロット品だと思われますが 一度GPS不具合でメーカー送りしてます そのときにコッソリ修理されている可能性はありますが)
書込番号:15509765
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
LISMOのストアで購入した楽曲がLISMO playerで認識されず、au ショップに持って行きました。しかし、ショップの店員も原因は分からず、そのまま店員がショップからケイタイ安心サポートに電話しました。
そして再ダウンロードやオールリセットをするよう指示があり、試みるも改善せず、結局リフレッシュ品と交換になりました。
機種変更して、まだ2週間でした。
新品と交換にはならないのですね。
リフレッシュ品にあまり納得できませんが、それしか手段が無いなら仕方ないか
書込番号:15413258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同様の件で悩んでます。
LISMOplayerは最新版にアップデートしPCに最新のLISMOport5.0をインストール。USB接続しLGL21のSDカード(Sundisk SDXC64GB)にPC内の楽曲をインポートしたのですがLISMOplayerを立ち上げても全くリストに現れません。ところがPCのエクスプローラでLGL21の内部ストレージ側に楽曲を移動するとちゃんとリストに現れます。内部は読み取れるのになんで外部はだめなんでしょうかねー?
LGL21にデフォルトで入っている「音楽」やその他いくつかダウンロードしたMusicPlayer(Poweramp、Winamp、JetAudioBasic)は皆外部もちゃんとリストに表示されるのを確認しました。どうなってんの? これってこの機種の不具合じゃなくてLISMOの不具合じゃないっすか?
書込番号:15414026
3点

そうなんですよ!
まだ、リフレッシュ品が届いていないんですが、LISMOplayer自体の問題で、また同じ状況だったら泣けてきます。
その他に関してはとても気に入っている機種なので、残念です。
LISMOが魅力でau にしているので、尚更残念でなりません。
どうかリフレッシュ品は、LISMOplayer動きますように!
新品でなくていいから!リフレッシュでいいから!
お願いします、au さん!
書込番号:15414139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Blue Eagleさん、お気持ちよくわかります。私もLISMOの音質はとてもいいと思うので何とか使用したいと思って色々やってみました。内部ストレージ容量を圧迫したくないので外部SDから読み取れるよう早く改善してくれないと困りますね。
LISMOplayerのHPによると今回11/2に発売になった新機種に対応するためにLISMOplayerのアップデートをしたと書いてますのでこれじゃお話にならんですよ。もうちょっとしっかり動作確認してからアップデート出しなさいよっ!
LGL21にはたぶん罪はないと思います。
書込番号:15414280
2点

今日、安心サポートからリフレッシュ品が届きました。どう見ても新品に見えます。
でも、やっぱりLISMOは購入した楽曲を認識しません。
どうしたらいいのか?
他の方達のOptimus は大丈夫なのですか?
書込番号:15417585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりそうでしたか。Blue Eagleさん、LISMOplayerのアップデートはしてますか?もししていなかったら取敢えずしてみて下さい。おそらくそれでもだめじゃないかと思いますが。
他の方で問題がないかはちょっとわかりませんがLISMO以外のプレーヤーでは問題なさそうなのでLISMO固有の問題ではないかと思います。auさんが早くまともなアップデートを出してくれるのを待つしかないような気がします。私は今度auショップに文句を言いに行こうと思ってます。同じ事例で問合せがあるかもしれません。
書込番号:15418975
1点

LISMO player のアップデートはしましたがダメでした。
元からインストールされているプレイヤーはしっかりと動作します。やはりLISMOprayerの問題のようです。だったら、わざわざリフレッシュ品に交換しなくても良かったのに、と後悔してます。(泣)
とりあえず元からインストールされているプレイヤーで我慢します。元からインストールされているプレイヤーはシンプルで結構使いやすいですね。
Bluetoothとの相性も良く調子良いので、このプレイヤーで十分かなと思っています。
しかし、交換となったリフレッシュ品は一切動作確認とかしないで送ってくるんですね。
どーしようか迷ったけど、LISMOprayerはもう諦めます。
いつの日かauさんが気付いてくれるのを待ちます。
書込番号:15420787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ現象が発生しました。
ただ、マイクロSDを16ギガのものを使用して転送した場合はリスモもしっかり認識してくれました。
おそらくリスモで64ギガのマイクロSDのデータが認識できていないのだと思います。
試してはいませんが32ギガなら認識してくれると思います。
64ギガのマイクロSDは最新の規格なので、対応が遅れているのだと思います。
ちなみに私の場合は64ギガのマイクロSDの製造元を2社試してみて1社は最初はなんの不具合もなくリスモでも認識していましたが、その後SD自体を認識しなくなってしまいました。
SDを購入もとに交換してもらったらそもそもリスモで認識されず、しばらくたつとまたSD自体が認識されなくなってしまいました。
2社目では今のところマイクロSD自体は認識しているのですがリスモで曲が表示されません。
おそらく32ギガのものを使えば、何の問題もなく機能すると思います。
初の投稿でわかりにくい部分もあるかもしれませんが、ご了承ください。
書込番号:15501019
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
購入から1ヶ月ちましたが、エラー表示とメールの自動受信しない不具合で1ヶ月でsimカード交換、端末の新品交換をしました(´д`)
未だにメールの自動受信しないのには困らされてます。
オペレーターの方に提案をもらったりしてるのですが、納得できないので、直る、直らないは別にしても納得できるまで157に電話したり、改善策を探したいと思います。
くだらない内容、長文、乱文ですみませんm(__)m
書込番号:15497536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まず、安心ケータイサポートに電話するのが簡単では?
2日以内に修理された物が届くし
バッテリーは返さなくてよいので
使用する度にバッテリーが増えるし
数回利用すると、交換を断られて
預かり修理をお願いされるけど
規約では交換対応のみなので
強く言えば交換してくれるよ
規約を改悪すれば良いのに
できないらしい
規約
購入から90日以内の自然故障
回数カウントには含めず交換
購入から90日以降
1年間で2回まで、無料
破損または紛失等
1年間で2回まで、有料
保障
届いてから2週間以内の不具合は
連絡をもらえれば、すぐ、別機発送
つまり、無料の交換を利用し、
不具合がある限りは保障を利用すれば
回数もカウントされず交換される
預かり修理って、時間ばかり無駄になるから
書込番号:15499632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

雪国坊主さん、返信ありがとうございます(^-^)
安心ケータイサポートの仕組みがよくわかってなかったみたいです(^^;)
157ばかりでなく、そちらにも電話してみようと思います(^-^)交換、修理で直れば最高の機種なんで頑張ります(^-^)
書込番号:15499757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au
購入して約1ヶ月ですが、下記現象に悩まされています。
1 メールを送ろうとしたら、送れず。
電波マークが バッテンの時もあれば、
正常な表示でも送れませんとのメッセージ。
2 勝手に電源落ち。 電源ボタンで復旧をはかるが
無反応の為、バッテリーを脱着させ復旧。
3 振ると内部でカチャカチャ音がする。
こんな症状のかたおりますでしょうか?
書込番号:15492919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

振ると内部でカチャカチャ音がする、というのが最も良くない現象に思えます。
裏ぶたを外して、電池、SDカード、SIMカードを外して振ってみたら、何がカチャカチャ鳴っているのかわかるのでは?
書込番号:15493041
2点

アドバイスありがとうございます。
試してみました。 結果、カメラ辺りからなっているようです。
書込番号:15493788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

きんちゃんです!さん、はじめまして。
わたしも、11月にSBから当機にMNPしましたが、同様な現象が起きています。
1について。
メールが送れなかったことはありませんが、時々メールがすぐに受信できないことがあります。
ただし、その場合でも新着問合せをすれば、受信できます。
ちなみに妻はF001を使用していますが、同様な現象が起きています。
2について。
2回同様な現象が起きました。わたしも同様な対処で解決。
3について。
幸い、同様な現象は起きておりません。
メールの不具合についてはとりあえずこまめに新着問合せをして、しのいでいますが、ずっとこんな調子では困ります。今後、アップデートで解消されるものなのでしょうか。
それとも、auに対して修理あるいは機種変更を求めてゆくべきでしょうか。
書込番号:15497978
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)