発売日 | 2012年9月21日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4インチ |
重量 | 112g |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2032スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 3 | 2012年11月10日 11:16 |
![]() |
3 | 2 | 2012年11月10日 09:06 |
![]() |
9 | 5 | 2012年11月10日 02:45 |
![]() |
26 | 10 | 2012年11月9日 23:31 |
![]() |
8 | 6 | 2012年11月9日 23:26 |
![]() ![]() |
10 | 7 | 2012年11月9日 22:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
メールをメッセージと標準メールアプリで受信できるようにしています。
昨日辺りからメッセージへの通知が15分位遅延します。
何か私の設定がおかしいのでしょうか?どこの設定を確認すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15291761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分のiPhone5もメッセージを受信しなくなっていました。
友人からのメールが来なくなり、最終的に再起動すると半日前のメールを大量に受信しました。
ただ、ネットやツイッターは出来ていたので、メッセージを受信できていないことに
気づくのがかなり遅れてしまいました。
再起動以外に受信できる方法があれば良いのですが・・・。
書込番号:15291858
3点

パナ好き2010さん、再起動しないと、ですか。私も今もメッセージが受信されません。WiFiの時に多いのかな?さっきは20分後に受信しました。
みなさんは、メッセージの受信、遅延したりしてませんか?
書込番号:15296229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も最近かなり遅延する事が度々あるので困ってます。
メッセージでのメール受信では、
新着問い合わせ機能みたいなのは無いものなのでしょうか?
メールのイラストのメールアプリだと、遅延は少ないものなのかと思ってみたり
あのアプリだと、下にスライドしたら更新出来る感じなので、
あちらの方が確実なのかなぁと設定を変えようか思案中です。
子どもが電車に乗ったらメールが来て、
そのメールを確認して、駅まで車で迎えに行くので、
メールの遅延は結構重要問題なんですよね・・。
書込番号:15320022
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
おはようございます。
早速ですが、ヨドバシカメラなどでiPhoneの機種変更をした場合、支払った手数料分のポイントはつくのでしょうか?
ソフトバンクショップでやるべきか、ヨドバシとかで機種変すべきか悩んでいます。。
2点

一括ならポイントつくと思いますが。
機種変更手数料はauからの請求なので、ポイントどこでもつかないと思いますよ。
書込番号:15319496
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

昨日、買いましたが、僕は、傷などはありませんでした。
書込番号:15308785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おとといビックカメラで購入しました。
最初から張ってある表裏のフィルムにはホコリがびっちりついており
裏面には傷が若干ついていました。
結局アップルストアにすぐに連絡して、今日新しいものが届き、それには傷はありませんでした。
書込番号:15308893
3点

>最初から張ってある表裏のフィルムにはホコリがびっちりついており
裏面には傷が若干ついていました。
品質管理のレベルが、日本と中国ではかなり差がありそうですね。今の世の中で、純国産でなければ買わないなんて不可能なことが残念です。
書込番号:15310292
3点

傷やヘコミの話題があったので
受け取るときに多少の覚悟はしていましたが
何の問題もない個体でした。
ちなみに使用し始めて一ヶ月になります。
書込番号:15312193
0点

最近はアップルが品質管理のレベルを上げたとかいう記事をどっかで見ましたよ。
初期ロットと違って今のロットはキズなどは無いそうです。
私は初期ロットで傷有り製品もらってしまったので、
新しく買う人が不快にならないといいなと思ってます。
(私は裸派なのでキズがあっても不快にはならないのですけど、人によっては嫌がりますしね)
書込番号:15318991
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
こんにちは。
iPhone5が手元に届いて1ヶ月弱になります。
このページを参考にしてローミングエリアの情報更新も行い3→5へ更新済みです。
ただ昨日から◯マークが頻繁に出るようになりFacebookやデコメーラーで何度も送信エラーが出て困っています。
みなさんの中で似たような症状が出ている方いらっしゃいますか?
対処方法などありましたらご教授お願いいたします…>_<…
書込番号:15311261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機内モードのON、OFF
再起動(スリープボタン長押し)
設定-一般-リセット-ネットワーク設定をリセット
復元作業
この辺試して改善しないなら、電波状態が劣悪か、SIMの不良か本体の不具合の
可能性が出てきます。
書込番号:15311414
2点


それはスレ主様がもう実施してますよ。
書込番号:15311495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

早速のご返信ありがとうございます。
この後トライしてみます!
改善ない場合はアップルストアへの連絡がいいのでしょうねT^T
書込番号:15311597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

復元作業とはどんな操作ですか?
無知で申し訳ありませんT^T
書込番号:15311675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>* nico *さん
う〜ん......
復元を知らない方が行うと後々面倒になりますから、Re=UL/νさん推奨の方法は
リセットまでで止めたほうがよろしいかと....
一応『復元』についてご説明しますね。
以前の状態に戻すことです。
例えば、○月○日○○時○○分に取ったバックアップの状態に戻すことです。
しかし、この時に選択を間違うとメールや連絡帳(アドレス帳)全てが、
その当時の状態になります。
iCloud等に同期していてすべてバックアップしてあるなら、復元する時にそのデータを後で
復元できます。
簡単に表現するなら、以前の記憶状態にすることと捉えてもらえばよろしいかと.....
○問題ですが、これの改善方法はこの質問当初から実行済みなんでしょうから、割愛します。
質問内容の○を掴み続けるのは、周りの環境も影響してませんか?
例えばビル地下とかau電波が極端に入り難い奥まった場所とか....
私もついこの前ですが新宿区某所のビル8F室内で同じことがありました。
外に出てから回復しましたが.....
必ずしもauの電波を建物の構内アンテナで設置しているところは多くないのが現状です。
docomoは大抵ありますね。SBは......
環境的な問題がない場合
au ShopでSIMの抜き差しや交換をしてもらってください。
電波の掴み問題ですから、au Shopに電波確認してもらっても直らないなら、Appleですね。
書込番号:15312059
3点

ihard Love さん
勉強不足の私にとても詳しく教えていただきありがとうございます(つД`)ノ
ご説明いただいた内容を見る限り
復元作業は控えた方が良さそうです…。
しばらく様子をみてあまりにおかしい時は
simカードを抜いてもらったりなどauショップへ駆け込みたいと思います。
とりあえず今のところリセットなどで
状態は安定しています(u_u)
書込番号:15312166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉* nico * さん
よかったですね〜 (^_^)
ネットワークリセットで、回復して。
今回の件は、PRL更新と言って、SIMカードの情報を更新することだったんですが、
よく、変化なしとなる方が多くauの説明不足
もあり、一時騒ぎに成ったことがありました。
内容は簡単で、SIMのネットワーク情報を更新したのに、以前の状態で(つまり、更新前の情報)でネットワーク利用使用としたから、
なんですね。
* nico * さんも、同じ状態に運悪く成ってしまった。
此れが、原因です。
新規の情報を使う為には、古い情報を消さないといけませんから、* nico * さんが行ったことは、大正解なんです。
一応、観察期間は必要ですから、暫く様子を観ていて下さい。
再現すれば、SIMカードが怪しいので、
auのShopで診てもらってくださいね。
素晴らしいiPhone Lifeを(^-^)/
書込番号:15312840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も♯5050で随分改善しました。
でも3G回線の遅さにはビックリしています。
かといってLTEもほぼ恩恵を受けていません。
メインのドコモの3Gは優秀なんだとすら思えてきます。
もっと安定して通信ができるといいですよね・・・
書込番号:15316042
1点

私も同じ症状が出ているのに本日気づきました。
急にでるようになったのから考えて、iOS 6.0.1をiPhoneだけで
バージョンアップしたことによるものと考えました。
復元をして初めてなおりました。
au shop, Apple Store, ICカードの交換の前に復元をしましょう。
悩んだり、店にいくよりはるかに時間の節約で確実と思います。
また、復元はiPhoneとつきあっていくには、今後調子が悪くなった
場合の復旧も考えると覚えておいた方が良いです。
書込番号:15318307
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
今現在LTE定額プラン「無制限」を使ってます。
制限がかからないと言う事で契約しましたが、全く読み込みが先程から遅く全くYouTubeすら読まなくなりました。
もしかして制限が実施されているんでしょうか?
また、WI-FIで仕方なくYouTubeを視聴しようとしたら、WI-FIを全く再生出来ません。
二台持ちの為、Android機と同じ動画をWI-FIで試したところ、Androidは再生読み込みが早く一切止まらない。iphone5は全く不可です。
WI-FI機器はWIMAXを使ってます。
パソコンでも問題無く読み込み再生スムーズです。
iphone5だけこの状態。
LTEも一切読みません。
Webサイトなどは読み込みがされますが、動画系は一切不可。
はっきり言って使い物にならなくて困ってます。
同じ様な状態の方いらっしゃいますか?
書込番号:15317132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今Wi-FiとLTE両方でYouTube再生してみましたが共に問題なく快適に再生出来ています。
基本家ではWi-Fiで外ではYouTubeをあまり使わないので判断出来ませんが、Wi-Fi場合は規制を感じた事がないです。
ちなみにSafariからの再生です。
規制の話がチョロチョロ出てくるのですが、どういった条件で規制されてるんですかね??
Wi-Fiでも規制がかかるってのはなんかおかしな感じがするんですが、そんな事あるんですか??
書込番号:15317245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WI-MAXは関係ないですね。
iphone5の問題だと思います。
Androidは普通に快適に読み込み、再生出来てます。
LTEもやはりダメです。
恐らく制限かかってます。
無制限の前提で契約してこの使えなさはありえないです。
無駄に定額料金払ってる感じです。
書込番号:15317551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一ヶ月の合計通信量に対する制限は、無制限のため無いですが、
他社と同等で3日間で1Gバイトでの制限はあるようです。
今まで通常に使えてたのに、再生されなくなったらこの制限かもしれません。
書込番号:15317576
0点

UiUiUiUiさんへ
今SafariからYouTubeにアクセスしたらWI-FIは問題無くなりました。
アプリの問題見たいですね。
また、LTEは一切再生不可状態です。
皆さんは定額使われているんですか?
書込番号:15317602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Wi-Fiは問題なくなりましたか^ ^
LTEで再生不可だと、UiUiUiUiさんがおっしゃる通り、やはり規制対象になっているかもしれないですね。
設定→一般→使用状況→モバイルデータ通信の使用状況で受信がかなりのGBになってる場合は規制されてる可能性大です。
書込番号:15317657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(1)ご利用の際に制御することがあるコンテンツ・サービス
VoIP(Voice over Internet Protocol)を利用する通信
動画、画像などの一部
大量のデータ通信、または長時間接続を伴うパケット通信
とあるから、制限する場合があるんでしょうねぇ。
人によって制限がある時間も違うようですし
基地局の能力に余裕が無くなったら制限するだけ?とか
なんでしょうか??
動画を無制限に見れるほどのLTE環境が構築される時代は
くるんでしょうかねぇ・・・。
書込番号:15318291
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
主人がスマフォに機種変したので私はデザインでiPhoneにしました。
ずいぶん待ってやっと昨日受け取りました。
以前使っていた携帯に比べ、画面も大きく綺麗ですごく気に入りました。
しばらく使っていたのですが、地図がすごく悲しくなりました。
ニュースなどで見ていたので覚悟はしていましたがズームすると駅や道路が消えたりびっくりです。
これって、いつかは使えるようになるのでしょうか。
こちらへの登録はついさっきやっとできました。
失礼がありましたらすみません。
書込番号:15314645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スレ主さん
初めての書き込みで、ドキドキしてるでしょうね。
iPhone 5で使用しているiOS6のMapですが、相当先(数年)じゃないかと.....
残念ながら、実用レベルにはなりませんね。
自社製(実は他社を買収して)今迄のGoogleMapに並ぼうとしてる様ですが、
無理がありすぎますね。
MapはWebベースですから、ここでの情報が正しく反映されないと....
当分は見送って、別のMapを使用してください。
Apple CEO ティム・クックが謝罪しましたからね。このことで....
書込番号:15314673
3点

いつかは使えるようになるでしょうが、頻繁に地図を使用されるようなら
有料ですがMapFanはどうでしょうか
https://itunes.apple.com/jp/app/mapfan-for-iphone/id354667360?mt=8
たまにしか地図は使わないようでしたら、無料の地図もたくさんありますんで
App Storeのアイコンをタップして、地図やMapで検索してみてください。
多すぎて迷ってしまうかもしれませんが、何種類かダウンロードして
試していると、ご自身に合った地図が見つかると思います
書込番号:15314734
2点

> 横山貴美子さん
ちょっと敷居が高いかもしれませんが
このような方法もあります
【詳細解説】Web版GoogleマップをiPhone 5でフルスクリーン表示にする方法
http://www.gizmodo.jp/2012/09/webgoogle.html
参考までm(__)m
書込番号:15315001
1点

無料の割に使えておもろいのがY!ロコ地図
Googleマップと遜色無い機能を有してますね。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/promo/spn/map/
雨雲レーダーも完備w
書込番号:15315278
0点

多分、iPhone5の分割や月々割が終了するくらいまで待っても実用レベルにはならないと思います。
書込番号:15315322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 横山貴美子さん
iOS 6の間には最低限に使えるレベルまでには直すと思われます。
解決出来なかったらある意味Appleの終焉とも言えますし。
目安としては来年の春までに何かしらの解決策は出てくると思われます。
(最悪プライドを捨ててGoogle mapを再利用という選択肢もありますし)
自分は、現状は「Y!ロコ地図」かな。
Apple純正マップの出来が悪い内にユーザーを引き込もうと各メーカー、マップアプリの急速に改良作業が進んでいます。
書込番号:15315905
0点

ただ待っていてもしょうがないので私はMapFanを使っています。
いい地図です。
書込番号:15317998
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)