端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全471スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 7 | 2013年9月9日 05:59 |
![]() |
111 | 34 | 2013年9月9日 12:16 |
![]() |
535 | 147 | 2013年9月11日 06:54 |
![]() |
37 | 4 | 2013年9月7日 18:55 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2013年9月5日 13:03 |
![]() |
57 | 47 | 2013年9月20日 14:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

すでに既出でしたね。失礼しました。
書込番号:16550264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございます。
おそらく料金も、横並びだろうしユーザー数が多い為急いで設備投資しなければ現在でも、パケ詰まり気味なのにろくに使えなくなり
xi料金だけ追加で払うようになってしまいますね。(FOMA契約できればいいが。)
書込番号:16553680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

逆にドコモがiPhoneで魅力的な料金プランやサービスを展開してもらえれば孫さんも動いてくるので期待したいです。
>すでに既出でしたね。
これは重言ですね(^_^;)
書込番号:16553686
1点

おびいさん
日本語使って40数年もっと国語の勉強しとけば良かった。これから気をつけます。
書込番号:16553696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモの、加藤社長も、発表会に合わせて訪米するみたいですね。いよいよカウントダウン開始でしょうか。
書込番号:16559881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
ドコモがiPhoneを扱うと言うのは毎回流れるネタですが、今回は日経だけじゃなく朝日も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000001-zdn_n-sci
4点

日経新聞って言うのが、スポーツ新聞レベルの信頼度。
“見通しである”とか、“とみられる”とかの程度で投資家騙して株価操作するのって犯罪だわ。
書込番号:16550384
3点

これと
http://digital.asahi.com/articles/TKY201309050621.html?ref=comkiji_redirect&ref=nmail_20130906mo&ref=pcviewpage
これですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260OR_V00C13A9MM8000/?dg=1
個人的には残念です。ドコモ田家のようないけてない人々がiPhoneを持っている姿を見たくない……
書込番号:16550428
7点

5sってdocomoのLTEトライバンドに対応して無ければauみたいにパケ詰まり起きそうw
dメニューとかキャリアメールがプッシュ通知対応とかもどうなるか気になるなw
あと料金体制が3キャリアどうなるか楽しみww
書込番号:16550543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2013 年9 月6 日
各 位
本日の一部報道について
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、
当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。
以 上
会 社 名 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
代表者名 代表取締役社長 加藤
(コード:9437、東証第一部)
問合せ先 総務部 株式担当
(TEL.03−5156−1111)
https://twitter.com/iskw226/statuses/375765474724048897
書込番号:16550628
2点

auの4sの時と同じパターンだねw
増す増す濃厚ww
とりあえず11日2:00まで待ちますかw
書込番号:16550651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

NHKニュースでも伝えてるので、今回は決定みたいですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/t10014331841000.html
書込番号:16550832
1点

ロイターからも出ています。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE98409J20130905
土壇場でひっくり返る事も有り得ると思いますが、ここまで来てひっくり返ると「お祭り」になるでしょう。
ケータイ業界だけでなく、既に株価にも影響が出ていますので。。。
書込番号:16550849
1点

>>当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。
この辺のニュアンスで出るのか、出ないのかある程度見分けになりますよね。
書込番号:16550891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

simフリー売ってた業者は真っ青ですね(笑)
ただ、Aplle社とDOCOMOの契約交渉も簡単には決着しそうもないし、Softbankとauもただ指をくわえて見ている訳もないですしね。
書込番号:16551521
1点

>simフリー売ってた業者は真っ青ですね(笑)
Docomoから出るとしたらSIMフリーなのかロックするのかどっちなんだろ?w
>また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。
これだけ見ると報道への否定告知なんですが、Apple発表会前の飛ばし報道に慌てたかw
auもiPhone4s発表前に記者に口が滑ったことがあったし、iPhone5発表前にもLTEについて
リークしちゃった感があったし
発表までは決定してないよ。なのか、発売自体が事実ではないのか。
報道が事実ならAppleに対していきなりやらかしたって事になるし、事実でないなら日経の飛ばしだしw
書込番号:16551550
0点

ドコモの株価も上がったそうです。
iPhone恐るべしといったところでしょうか。
いよいよドコモがiPhoneを扱う日が来たか、来週の発表があるか楽しみに待ちましょう。
個人的には、iOS 7の方が気になっています。
書込番号:16551554
3点

>日経新聞って言うのが、スポーツ新聞レベルの信頼度。
悪いが言っておく。
そう言う書き込みは便所の落書き以下の価値もない。
書込番号:16551600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>simフリー売ってた業者は真っ青ですね(笑)
意味もなく、何かと言えばSIMフリー自慢していたヤツも静かになる、大変喜ばしい。
書込番号:16551605 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

料金体系がすごく心配。
MVNO盛んなキャリアだけあって…
おそらくフラット一択でしょう。
他のキャリアみたいに少額運用は難しそう。
パケホーダイシンプルなんて絶対無理でしょうね。
単体で他のキャリア(MVNO)使われるのが落ちでしょうし。
Forma+ 使えればDocomo一人勝ちなのは間違いないでしょうが…
あと問題なのは筐体。
筐体のAppleマークがXiマークに切り替わったら…
たぶんほぼ売れない状態になる気が…
個人的にはDocomoのただの株価操作と思ってますが…
根拠はありません。
逆に記事にもはっきりした根拠が見えない。
書込番号:16551813
1点

2年前の報道に対する否定のコメントがこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html
今回の否定のコメントが以下の通り
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130906_00_m.html
否定の度合いが全然違いますねw
書込番号:16551855
5点

kami.it さんのご意見に同意です
なにかと言えば simフリー購入、あるいは脱獄を自慢していた馬鹿どもが
静かになるのはとても喜ばしいと思います!
書込番号:16552795
2点

脱獄に関しては変わらないんじゃない?
SIMフリーに関しては、海外で利用することの利便性は変わらないけど、SIMフリーだからドコモで云々かんぬんうるさい人は駆逐できそう。
書込番号:16552805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

もうどのメディア(新聞、ラジオ、テレビ)も「ドコモは新型iPhoneの販売する方向で最終調整に入った」と
伝えていますね。
これで実際に販売しないと更なる流出が増えそうです。
一応、ドコモはXiでは2種類のパケット定額料金体系ですけど、そのまま出すのか、iPhone専用料金プランを打ち出してくるのか、はたまた一時報道に出たどこに掛けても大丈夫な通話定額プランを出してくるのか。
今はSoftBankに乗り換えた私ですけど、ドコモが安いプランを出してくると孫さんも負けてはいないでしょうから、逆に期待しています(^_^;)
書込番号:16552826
4点

Docomoの通信網に対応したらMVNOがどうちゃらと余計に賑やかになると予想w
書込番号:16552832
2点

SBMは即刻simフリーにして発売しちゃえばいい
そうすれば販売手数料まで茸に持っていかれないで済む
それに一時的に茸に逃げられても
禿鶴の一声で通信料が安くなればユーザーはすぐ戻ってくると思う
「ただの土管屋になるつもりはない」とか以前茸の親分が言ってたけど
魅力的な蛇口(端末)を売れなかったのは
やはり土管屋は土管屋でしかなかった、と言うことだと思う
書込番号:16553034
5点

iPhoneにだけ関して言えば、docomoで扱っていないから他社に流れたのでは?
今回ドコモに戻る人はもう、他社がいくらアピールしようが他社に戻る事は無いと思います。
私はたまたまdocomoで発売するから買いますが。
書込番号:16553085
3点

↑意味不明!
それにホントにdocomoから出るの?
買うって宣言しちゃいましたね〜(笑)
書込番号:16553182 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

既にdocomoから巣立ってる人達にとって、docomoに戻りたい理由は特に無いのよね。
定期的に3キャリアを移動する事はあるだろうけどさ。
要はdocomoの呪縛から抜け出せずにいる極一部の人達だけが狂喜乱舞してるんだよ。
書込番号:16553281 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ドコモはここ数年、契約者が減り続けてきた理由を「iPhone」のせいにしてきましたから、
これで言い訳できなくなりますね。。
顧客が減り続けてきた原因が「iPhone」だけじゃないってことがハッキリするんじゃないですかね。
ある意味楽しみですね、そこは。
ドコモはiPhone取り扱っても純減が続くという予測に一票です!
書込番号:16553390
9点

逃げ道確保する為に、ドコモは5Cオンリーだったりしてww
書込番号:16553425
6点

zeroで流れてました〜
docomo、iPhone決定?っぽいですね。
書込番号:16553482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バイクでツーリングをするのですが、場所によってはまだまだAUやDoCoMoの方がつながりやすい地方です。
以前九州で友達とツーリングした時には
「ツーリングでソフトバンクは自殺行為だわ」
とは、半分冗談で半分本当の話。それが主な理由ではありませんが、諸事情でDoCoMoのガラケーと二台持ちです。
この記事が本当なら、DoCoMoでiPhoneと言う選択になり、僕には費用の面でもずいぶんメリットがあります。
書込番号:16553896
4点

>契約者が減り続けてきた理由を「iPhone」
ドコモの契約者減り続けてるなんて発想が勘違いでは?
書込番号:16554130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドコモはiPhone取り扱っても純減が続くという予測に一票です!
予測って言ってもドコモはずっとは純減してないから根本を間違えてる。
MNP負け組を何処かで契約数純減と勘違いしてるんだろうな。
書込番号:16555028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

仮にdocomoがiPhoneを取り扱っても、私はdocomoでiPhoneは買わないよ。
書込番号:16555872
2点

ドコモの正式発表がまだなのに テレビで決定と放送されてますが
これって株価操作にならないの?
ドコモ株持ってる人は売り
AU SBは買い?
ってか そんなに単純な事ではないのかな? よくわからん・・・
書込番号:16559159
0点

別に何ら疑問はありませんけれど?
auがCDMAでiPhone5をキャリアロックした時と同様。
寧ろ当時話題(問題)になったのは「auの上層部の関係者は、実は他2社と比べ口が軽すぎる」と。
決定事項は無い(公示する事は現在無い)
とドコモは言っているだけで特に否定等一切していませんし。
そもそも東証は事実関係を確認するまで、取引を停止するような事、ありました?
そもそも株価を誘導するような仕手筋や「風説の流布」に該当する事項があれば既に問題になっています。
>ドコモ株持ってる人は売り
>AU SBは買い?
あのぉ〜。
金曜日の市場、どうなってたか、本当にご覧になりました?
書込番号:16559209
0点

ドコモからのiPhone確定ですね。
「ドコモ社長、訪米=アップル発表会参加へ」
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2013090800135&j4
書込番号:16559297
1点

まぁ、禿板なんだから茸から出ても歓迎されない、てか無関心なのは当たり前ですよね
ただ料金的な意味では漁夫の利を狙えるんじゃないかなぁと期待しています
もうiPhoneについては土管屋になったと同じ
要するに料金勝負になるわけですよね
禿が「倍返しだ!』なんてキレてくれたら面白いことになりそうなんだけどなぁ…
ちなみに自分は10ヶ月目の5ユーザーで、それ以前は茸でした
今はiPod機能が嬉しくてもうIPhone以外は使う気ありません
書込番号:16562529
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
朝日新聞から
http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201309050534.html
日本経済新聞から
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260OR_V00C13A9MM8000/?dg=1
4点


そうですか。
端で見ている分にはiPhone一つの存在で鼎の軽重を答うような状況に辟易としてましたんで、そんな時代が終わることは良かったんじゃないの?というのが素直な感想ですが…
まあ、これからは純粋に通信インフラの勝負ですが、そこでまた罵り合うのかな?同じiPhoneユーザーなのにね…
プラチナバンドに対応すれば良いですね。
書込番号:16550198 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


ドコモからauやソフトバンクのiPhoneにMNPした人はショックだろうな。
書込番号:16550212 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

Docomoが発表した訳じゃないので、新聞でよくある裏なしの出し抜き記事っぽいなw
しかも、また日経ですか懲りないですねw
日経と朝日はお得意だから。
事実としたらDocomo関係者のリークとなりDocomoの協定違反になるし
Appleが発表会で公表する前にリークや公表はご法度。
出し抜き記事なら、否定告知をせなならん。
騒がずAppleの発表会を待ちましょうや。
書込番号:16550229
14点

ACテンペストさんの言うように、恒常的な「出る出る詐欺」を祭り上げる記事やスレが無くなるのはメリットね。
その代わり、もし発売されたらその後はiPhoneの提灯持ち記事が溢れかえりそうでイヤだけど。
iPhone、iPhoneって連日騒ぎ過ぎ。
辟易。
書込番号:16550241 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

筋肉あるあるさん
MNPだと月額の利用料金を安くすることが出来るので、
ショックを受けている人は少ないと思います。
スマホは1つのキャリアに拘る必要は無いですからね。
書込番号:16550285
5点

書込番号:16550294
1点

日経がネタ元だな。飛ばし記事かもw
飛ばしか?スクープか?
書込番号:16550301
1点

> 筋肉あるあるさん「ドコモからauやソフトバンクのiPhoneにMNPした人はショックだろうな。」
一つ誤解しておられるようですね。
私は、ドコモからauのiPhoneにMNPした人なわけですが、今回の記事が実現するなら大感謝です。
きっとドコモは、他社からのMNP転入者を確保すべく、何らかの優遇特典を設けることでしょう。片やauにしても、MNPによる転出を防ぐべく、機種変更者に対する特典が用意されることを期待できます。
いずれにせよ、これまではiPhoneを買うならauの一択でしかなかったわけです(ソフトバンクは検討対象外)。それがようやく比較検討をできる環境が整うことになるわけで、文句の付けようがありません。
書込番号:16550318
14点

競争はユーザー還元のいい機会ですよね(笑)
ドコモのカムバッククーポン、発売早々から一万円引きで使えるのかな?
来夏に備え、弾は装着しておかないといけませんね。
Xperiaの投げ売り等々、今から楽しみでたまらない(笑)
書込番号:16550366
3点

ついさっき、テレビのNHKニュースでもやってましたから、今度は信憑性高いと思ってます。
書込番号:16550406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何で皆さんはドコモのiPhoneに興味があるのでしょうか?LTEの速度がダントツに遅いドコモに自分は何の魅力もないですね。ドコモが取り扱うことによりiPhoneの魅力を下げるだけだと思うけどな。800MHz帯に対応したらauは最強ですね。
書込番号:16550430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

NHK→ドコモがiPhone
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/t10014331841000.html
でも、このタイミングっていうのが腑に落ちないけど…
書込番号:16550431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑
スイマセン、見落としてました…。
既出でしたねm(__)m
書込番号:16550435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>ケンツケンツさん
> 何で皆さんはドコモのiPhoneに興味があるのでしょうか?LTEの速度がダントツに遅いドコモに
> 自分は何の魅力もないですね。ドコモが取り扱うことによりiPhoneの魅力を下げるだけだと思うけどな。
6000万の契約数を保持するdocomo、androidは難しそう・トラブル多そう と ガラケー引籠りユーザーが一気に
iPhoneにするかもしれない・・・そうすりゃ株価が一時的にあがるじゃん。
SPモードメールから ドコモメールへの切替えも同時かも・・・なんて深読みもする。
利用者目線でしか物事を見ないような幼稚な人間ばかりじゃない、小金もってる個人投資家も多いんだよ。
書込番号:16550471
3点

ドコモのLTEモバイルルーター使ってるので早々には買いませんが
選択が増えるのは大歓迎です。
エリアの問題も絡みますが、私の帰省先ではドコモしか使えない状況です。
なのでドコモを使わざるを得ない状況です。
書込番号:16550523
2点

>ドコモが取り扱うことによりiPhoneの魅力を下げるだけだと思うけどな
これってどう言う意味なんだろう。
LTE遅いドコモがiPhone扱うと魅力が落ちるって言うなら、現時点のauでも十分落ちてる気がするけど
書込番号:16550526
27点

auのiPhone5持ってましたが、評価が落ちたのは2.1GHzにしか対応していなかったからです。ですが800MHzに対応したら話は別です。ドコモはLTEで5Mもでないんですよ(大阪南部では)こんなひどいLTEでiPhoneをだすと評価は下がるでしょ(昼休みは1Mも出ない)それにくらべてauはandroidで経験しましたけど、どこに行っても安定して10M以上の速度が出るので超快適です。その快適な回線(auの800MHz帯)でiPhoneを使えると思うと、auに乗り換えたいですね。
やっぱ契約数の多い(ガラケーが多い)ドコモには限界があるのかな(その辺はよく分からないけど)
書込番号:16550566
5点

もし、万が一でても今やっているSIMロックの解除のサービスは
しないのだろーな。
してほしいな。一部のデータ端末でAUのLTESIMが使えるので、
使える可能性はあったりして。まあ、出てみないと分かんないけど
まあ、来週以降の楽しみとして。
オリンピック東京に決まるのと、ドコモがiPhone始めるのと
確率はどっちが高いかな。
書込番号:16550603
1点

何も決まっていない今何でそんなにドコモ批判なのか?
仮に800MHz対応しなかったらどうなるのauは・・・極悪って事
まあドコモから出るかも分からないけど
キャリアの回線とiPhoneの評価は別だと思うし
そういう意味でも3キャリアが扱う事は選択肢が増えていいと思うけど
書込番号:16550604
10点

期待の800MHzにiPhoneユーザーがどっと流れ込むだろう近い将来、
現時点の快適性をずっと維持できるかが今後の注目点ですよね。
まあ、どっちにしても同端末を扱ってくると次は経営陣の勝負。
加藤社長・田中社長・孫社長の手腕が問われます!
もっと安くして下さいませ(笑)
書込番号:16550619
8点

まさかとは思いますがdocomoが扱うiPhoneは5Sではなく5Cだったりするとか…。
それならスリートップも効果あると思いますが、そうでなければアップルの一人勝ち?
書込番号:16550644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当に出るとして、また800MHz帯LTEに対応するとして、バンドが違うからau800LTE・docomo800LTEのどちらかしか対応しないということも考えられると…
書込番号:16550653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もっと安くして下さいませ(笑)
タラレバの話をしてもしょうがないが、DocomoはLTEのフラットプランを複数持っているから、
SBM,AUも増やしてくる可能性はあるかもね。
最近の日経朝日の記事の信用度は低いが、bloombergも報じてるからそこそこなのかな。
まあ、水曜日のお楽しみですね。
予想するに、AUの4Sユーザーの10月以降の更新月のユーザーの動きが面白そうですね。
書込番号:16550665
2点

ドコモが報道に対してコメント
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130906_00_m.html?from=pc_rd
書込番号:16550668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

800帯はバンド26での対応だと思うので
auの18とドコモの19同時に対応されると思います。
書込番号:16550672
2点

販売しないことが真実なら、朝イチで販売のニュースを流したNHKも罪深いわね。
書込番号:16550679 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

国内端末メーカーには更に厳しい状況に成るね
書込番号:16550752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何だかんだ言ってもdocomoが、iPhoneを販売する意味は大きいよ。
書込番号:16550774
9点

ドコモからAU iphoneへ変えました。結局ドコモでは、AUでいう
スマートバリューみたいな事はできないので、私的にはAUを選んで
しまいます
書込番号:16550783
8点

とうとうきましたね!
今日のdocomoの否定発表、朝の突撃インタビューの加藤社長のノーコメントといいますます本格化してきましたね。
サービス・インフラの戦いになりそうですね。
良い製品はキャリア問わず導入して欲しいなと自分は思ってます。
書込番号:16550797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

言葉足らずでしたね。
バンド26対応なら両対応ですけどそうでない可能性もあるのかな、と。
書込番号:16550835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

朝日、日経、NHKのニュースのソースはどこかしらと気になります。
フライングのペナルティもんだと思うんですけど・・・
株価操作? その「関係者によりますと」の関係者って誰?
競争で維持費が安くなるのは歓迎ですが、あと出しジャンケンばかりのdocomoに
嫌気がさしてauにMNPした私は今さら戻る気もありません。
他メーカーを卑下した夏のツートップ戦略もなんだかなぁと思いますし。
でもこれでまた出なかったら噴飯ものと思うのは私だけ?w
書込番号:16550854
2点

ここまで、ドコモの「出る出る詐欺」ってこき下ろされてきましたからね。
ここでまた出なかったら、それこそ誰もドコモから出るとは思わなくなるんじゃないかな。
「いつかはドコモからiPhone発売される」って考えてたユーザーも見限る人が増えるでしょう。
仕事で田舎に行くことも多い自分としては、通話の優先度を考えるとドコモからiPhoneは有難い。
また、取引先の年配の人はドコモ率が圧倒的に高いんですよね。
Xiの通信速度は遅いけど、3Gを含めてのエリアは安定してるし、必要条件をバランスよく満たしてるのドコモ。
書込番号:16550881 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>バンド26対応なら両対応ですけどそうでない可能性もあるのかな、と。
可能性は0ではないかもしれないが
逆に世界でauだけのバンド18とかドコモだけのバンド19に
対応の方が普通考えると無いのかなって
その為だけにモデル増やすことになりますからね
書込番号:16550882
0点

iPhoneのシェアが20%切ってるからappleも必死だね。
書込番号:16551023 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

株価上がってるようですよ。
書込番号:16551113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おなじアフォンなら出さなきゃ損損!て、ことかな?
書込番号:16551131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それはそれは良いニュースですね。こんにちはキーナおっすです。
ドコモか扱う事で一括ゼロとかMNPで安く機変しやすくなります。選択肢が増えますね(SBさんゴメンなさい、もう少し様子見を)
自分の地域はauが強い地域で通話も通信LTEも満足してるし家の回線もauひかりなので出来ればそのまま残りたい希望も。ドコモから出る事でスマートバリュー割引延長とか永久スマートバリュー割引状態とかにならないかなあ。ドコモさん頑張ってください(笑)
書込番号:16551174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あるバンドが別のバンドを内包してるからといって必ず使える訳じゃない。
プラスエリアを内包する3Gバンドに対応する端末でも基本的にプラスエリアが使えないものが殆どだし
書込番号:16551224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NTTドコモ(9437)が6日発表した8月の携帯電話契約件数は6183万8800件で、新規契約から解約を引いた純増数は4万3000件(7月は17万2500件)だった。
KDDI(9433)が6日発表した8月の携帯電話契約件数は3881万2500件で、新規契約から解約を引いた純増数は20万9200件(7月は22万5200件)だった。
ソフトバンク(9984)傘下のソフトバンクモバイルが6日発表した8月の携帯電話契約件数は3379万4800件で、新規契約から解約を引いた純増数は25万300件(7月は25万4500件)だった。
一人負けは事実だけど、このタイミングにこの報道、なんかあやしい
書込番号:16551257
1点

欧米だけでなく最近は中国でも(割高感で)iPhoneはシェアー低下一途なのに日本だけは今だ大人気
あるアメリカ人が日本はハイテクの国だと聞いていたのに未だにFAXが現役バリバリで活躍しているのに
驚いたと書いてましたが世界からみるとやや特殊な市場なんですね
まあ日本人は身につけて歩くものは昔からブランドと携帯性を重視しますから理解はできますが
書込番号:16551279
5点

>あるバンドが別のバンドを内包してるからといって必ず使える訳じゃない。
確かにご指摘とおりではあるが
バンド18又は19を単独で対応するよりは可能性があるのかなって意見です。
書込番号:16551288
1点

Androidの動作がかなり安定してきている中で今頃iPhone?と思いました。
auの場合Android 2.3の機種で不具合がいっぱいあった中でのiPhoneでしたので助かりましたけど....
カメラ性能やディスプレイ解像度などがiPhoneより上の時点でわざわざdocomoでiPhoneを選択する理由ってあるのでしょうかね。
書込番号:16551302 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>docomoでiPhoneを選択する理由ってあるのでしょうかね。
MNPでドコモから他社iPhoneへの流出してるのは事実では?
それが、価格なのか、LTEエリアなのか、iPhoneの魅力なのか
まあ本当にドコモからiPhoneが出るかはわかりませんが
ドコモからiPhoneがでてもSBやauの様にiPhoneがドコモ内で大きなシェアを持つとは思えないが
MNP流出の歯止めとしてはある程度効果があるかもしれませんね。
書込番号:16551335
2点

世界シェアで世界一のサムスンさえ、顧客流出の歯止めにはならなかった。サムスンもギャラクシーS4の失速で、スマホの転換期が迎えている。
ただ高性能のスマホが売れるとは限らないことを今度のツートップ戦略で証明された。
ドコモは長期契約者軽視で負けているので、いまさらi-phoneが起爆剤になりうるとは思えない
書込番号:16551362
6点

長期契約者軽視は、auもソフトバンクも同じですけどね。
MNPの理由は長期契約者軽視もあるんでしょうけど、根本はもっと基本的なことだと思いますけど。
ドコモ自体もiPhone販売が起爆剤になるとは思ってないでしょう。
そもそもiPhoneは高性能(ここでいう高性能って高スペックの意ですよね。)ではないですし。
書込番号:16551378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

長期契約者がまたキャンペーン代金負担させられるだけならiPhoneはいらない。
iPhoneはdocomoのらくらくホンと大差ないのに。自分で吟味出来ずブームなど周りに流されてる人が大半。
韓流ブームで賑わっていた韓国や新大久保も今じゃ閑古鳥だし。
書込番号:16551417 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

iPhoneはまだまだ人気なんですね(笑)
やはりブランド好きの日本人って感じですね(笑)
ドコモで出るかもみたいなニュースがネットならまだしもテレビで流れるって(^_^;)
本当平和な国ですね☆
てかdocomoから出るのならちょっと遅いかな。
iPhoneの旨みはやはりSBだけでしたね。何でも最初に扱ったもん勝ちですね。
ユーザー的には選択肢が増えたり安くなったりで良いことではありますね!
書込番号:16551544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイゼンの共同開発しているサムスンとの関係も気になる…。
docomoにとって林檎は禁断の果実?
食べてみないと結果は判らないの?
ユーザーはどう動くのか?
書込番号:16551582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhoneはまだまだ人気なんですね(笑)
ドコモからiPhoneが出ることを根気強く待っていた人は、ようやく報われますね。
待ちきれずにauやSBにMNPした人はカムバックするのかな?
報道が事実だとすれば、ドコモにアンドロイドを納めている国内メーカーは真っ青でしょう。
来週のニュースが楽しみです。
書込番号:16551587
2点

【iPhone発売報道に対するドコモ のプレスリリースPDFの作成日が 9月5日だった】
http://appllio.com/20130906-4058-docomo-pr-iphone
確定みたいですね。
書込番号:16551630 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今から思うとドコモの加藤社長のこの発言は「お前たちが不甲斐ないからもうiPhone導入するしか
ないだろう」の意だったんですね。
「(国内メーカーは)3〜4年、同じことを繰り返してきた。(端末を)作った、売れない、故障する、評判が悪い。ぜひ、ツートップに入るぞという気合を持っていただくとありがたい」
http://exdroid.jp/d/60396/
書込番号:16551721
1点

キャリア主導で端末作らせてたのも一因のような気がしないでもない
書込番号:16551740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どちらかというと、最初にシステムを作ったドコモが一番悪い気がする。
書込番号:16551757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

寧ろタイゼンはSBM向きな気もする。独占の利点が完全に崩壊するわけだから新たなニッチを獲得する必要があるんじゃないかな?
GALAXY出すって噂あったし。
書込番号:16551872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Docomoが一部報道に対してコメントを掲載しましたが、ニュースは止まりませんねw
決定した事実はございません。と告示したのに。
引く気はないマスコミw
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/?id=6089931
書込番号:16551904
0点

iPhone発売報道に対するドコモのプレスリリースPDFの作成日が9月5日だった | アプリオ http://appllio.com/20130906-4058-docomo-pr-iphone
報道される前に「一部報道がありますが何も言ってないぉ」というコメントを作っておいたわけでw 完全に意図的なリーク、さすがdocomoだw 孫さんも田中さんも怒っていいよ、ペナルティだ。
書込番号:16551922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キャリア主導で端末作らせてたのも一因のような気がしないでもない
>最初にシステムを作ったドコモが一番悪い
全く同感です。いわゆる護送船団法式で創意工夫するよりお上(ドコモ)の言いなりで
携帯作っていれば安定した利益が得られた。でも通信のグローバル化の波が押し寄せたら
ガラケー仕様で世界で戦えない、更にスマホという第2の大波に対応出来ず敢え無く沈没(撤退)
日本には官庁の競争規制の元でヌクヌクと成長し、実質中央官庁の外局みたいな企業が多いですね。
東京電力、NHK,NTT一家
個人的にはMNPでau iPhoneに移ったばかりで、ドコモには移る予定はないですが3社競争で料金が下がるとありがたいですね。
書込番号:16551924
3点

ところで、Xiマーク付くんですかね?
有る意味格好良いぞ!日本だけだろし(笑)
書込番号:16551929 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

2社が競争するとシーソー的に奪い合う価格競争になるが、3社だと逆に均衡して安定してしまうと言う見方も出来るね。
1社の動向をみて価格を下げるとか、キャンペーンを打つのは出来るが、
他2社の動きをみると容易に動けなくなる。
過去にも通話料金や通信料金はDocomoに右へならえだったので、
そうなると料金プランはDocomoに合わせてしまう懸念がw
>ところで、Xiマーク付くんですかね?
発売前夜にDocomoショップでは徹夜でおねーちゃんがシールを貼るんですよ。きっとw
書込番号:16551981
4点

Xiマークつくわけねーだろ!www
三社同じ!
これで!三社が土管屋状態になるの確定だな!
書込番号:16551994
8点

>最近は中国でも(割高感で)iPhoneはシェアー低下一途なのに
これじゃないiPhoneがいっぱいあるからじゃないですか?(笑)
書込番号:16552001 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>最近は中国でも(割高感で)iPhoneはシェアー低下一途なのに
いやいや。
日本から転売されたiPhoneも相当数あるとか無いとからしいですよ(笑)
「MNP一括0円+3円」が多少影響している可能性があるのかも。
叩き売りXi端末(ギャラノート等)も人気の輸出品だったと小耳に挟んだことがあります。
来年の叩き売りはある意味楽しみです(笑)
書込番号:16552071
2点

>Xiマークつくわけねーだろ!www
そうですか。なら、いよいよもってXiブランドの意味無いですね(苦笑)
嫌々付けさせられているAndroid陣営が収まりつくかな?
書込番号:16552112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Android陣営が収まりつくかな
収まらなかろうがどうでもいい話では
書込番号:16552171 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私はアンドロイダーですが、前から興味あったし新型iPhoneがdocomoから出るなら躊躇無く買います(^O^)
新型iPhone機種変更して、nexus7 2013はテザリングで使います♪
初めてのiPhone楽しみです。
書込番号:16552187
4点

>収まらなかろうがどうでもいい話では
しかし、その中にはappleを強烈に敵視し、かつ今回の決定で煮え湯を飲まされるSamsungが含まれるのですよ。
腹いせに、そんな訳の分からんロゴ止めるわ。と言われたらどうします?
docomoがムリムリ積み上げてきたブランドイメージとキャリアとしての威信が揺らぎますよ。
加えてdocomoの高速通信はXiと擦り込まれた一般ユーザーにiPhoneは違うの?という疑問が生じるのでは?
その上でXiとiPhoneのLteとは一緒です。という、そもそも何のための説明だか解らないブレブレの状況になります。
いっそ、Xi言うの止めます!となったらスッキリするんですがね(笑)
書込番号:16552227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneを本当に出すのであれば
それなりの覚悟を決めて出すのでは
今ままでの拘りを捨てたからiPhone扱うわけだし
別に収まらなきゃXiなんて言い方辞めれば良い
いまさらそんな事にこだわる理由無いと思うけど
それに我々が心配することじゃないし
書込番号:16552245 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

docomoは高齢者ユーザーも多いから、らくらくホン持ちのジジババが「これ一番人気なの?じゃあこれちょうだい」とiPhoneに替えて「わからないよ!」「孫からのメールが来ない!」「AppleIDって何?!」「パソコンなんかないわよ!」「説明?この前聞いたけど忘れたわ・・・w」とdocomoショップが地獄絵と化すw
書込番号:16552261 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

せっかくかけた宣伝費用が浪費になりますね(笑)
書込番号:16552263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

天下のNHKのニュースでdocomoから発売と言ってたわ
なんかでる気しかしないわ
書込番号:16552330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いや〜民放各社ニュースで確定事項として報じてましたよ。
これでガセだったらマスコミ総ドボン(笑)
書込番号:16552356 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

3キャリアの内、長期契約者を優遇する所が出てくれると有難いのですがね。
個人的には選択肢増加にもなりますし。人気が余り無くても実力があるスマホが安い場合何か最高ですがね。
書込番号:16552433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Xi=LTEってわからない人いるのか?
一般ユーザーがどうのこうの言ってるけど、アンタもただの一般ユーザーだぞ。
Xiのブランドがなんぞや?
ブランドでもなんでもありませぇーん(笑)
ただのdocomoでのLTEの呼称に過ぎない!
書込番号:16552462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>加えてdocomoの高速通信はXiと擦り込まれた一般ユーザーにiPhoneは違うの?という疑問が生じるのでは?
>その上でXiとiPhoneのLteとは一緒です。という、そもそも何のための説明だか解らないブレブレの状況になります。
単に画面上方のアンテナ表示がLTEからXiになるか
キャリア表示がdocomoからdocomoXiってなるだけで充分じゃないですか?
最悪「LTEとうい表示はXiでの接続を示しています」って紙を一枚入れるだけで解決しますよ。
書込番号:16552501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私はアンドロイダーですが、前から興味あったし新型iPhoneがdocomoから出るなら躊躇無く買います(^O^)
それはヨカッタ。キャリアの選択肢が増えるのはユーザーにとって喜ばしい。
欲しい端末が使いたいキャリアで使える、ユーザーにとってはこれが一番。
これで通信料金競争になって、キャリア各社は不当な利益を是正するといいんだけどね。
さぁ、次はWillcomか・・・ってソフトバンクがあるか(笑)
あ、そうそう素人さんたちが拙い想像で周波数対応の事を実しやかに書いているが、周波数バンドはチップが対応していれば、ファーム上でROMデータでON/OFFするだけだから造り分けの手間はない。同じファームで組み立て後に仕向け先の指定を書き込めば全部共通のハードとファームで可能(今もそうだ)。ただし、やたらな方法で書き換えができないようになっている。au向けとソフトバンク向けだけでなく世界中、全く同じ。最後の仕向け先が違うのみ。
利益減少に直面しているAppleの最後の頼みは日本市場。すべてのキャリアそれぞれに合わせた周波数対応(ハード的に可能な範囲)をする可能性が高い。完全でなくても、今のauのiPhone5のようなことはないだろう・・・既存ユーザは残念だが、これが時代の流れ。そうでないと、オレみたいにAndoroid(ハード面ではiPhoneを凌駕している)に流れそうになる奴が本当に離れてしまうだろうから。
書込番号:16552585
3点

> Re=UL/νさん「決定した事実はございません。と告示したのに。引く気はないマスコミw」
ドコモのコメントを引用されておりますが、少し注意が必要かと。
すなわち、ドコモの発表文面では「現時点において、開示すべき決定した事実はございません。」となっております。
ここでとても大事な点は、「現時点において、開示すべき」との文言が入っていることであり、それを省いてしまうとドコモの真意が理解されにくいと思われます。
書込番号:16552632
6点

>Xi=LTEってわからない人いるのか?
私の回りには結構いましたけどね。
特にauがLte始めた頃はLteなんかよりdocomoのXiが良い!って散々絡まれましたし(笑)
最近でこそdocomoのLte、Xiって本末転倒な説明で誤解は解けているかもしれませんが。
でも考えて見ればSONYやSamsungには渡りに船かもしれませんね。
ユーザー請けの悪いXi表示を外して表面フイルムなりともグローバル版と共通化できますし。
書込番号:16552660 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

傾寄者さん
たらればの話ですいません(´Д`)あくまで可能性の話ですので(^_^;)
バンド26対応機種って既にAndroidでは出てる(発表されてる)んでしたっけ…
LGG2とかそうでしたかね?
まぁ前例がまだないとしてもiPhoneが初対応って充分可能性ありそうですが(^^)
書込番号:16553207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早ければ今月20日頃発売予定と、さっきニュースで言ってましたよ。auとソフバンは学生向き、一般人はやっぱりDoCoMoですよね。iPhone発売と同時にDoCoMoにMNPします。
書込番号:16553325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうね。
SoftBankは罠だらけだしauは地雷だらけだから君みたいなお子ちゃまには敷居が高いかもね。
ま、こう言う奴がショップで店員にギャーギャー泣き喚くんだよな。
とっととdocomoに戻って二度と世間に迷惑を掛けないでほしいと切に望みます。
書込番号:16553364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当たり前ではありますが、世間のニュースやこのスレの盛り上がりに較べて
孫さんも田中さんも静かですよねw
もしニュースが本当ならば、docomoはMNPを呼び戻す施策を、
他社は流れて来たMNPを繋ぎ止める施策を水面下で練っているはずです。
綱引きが面白いことになりそうで、1週間前に5を買ってしまった私は俯瞰してわくわくです。
孫さんあたりはまたドーンと下取り施策なんかを出してどや顔するんでしょうか?
対する田中さんは800LTEを前面に打ち出してどや顔?
で、まぐろの握りみたいな加藤さんも「お待たせしました」とどや顔?
いろいろ想像していると面白いですw
書込番号:16553409
3点


>興味深い記事を見つけました。
見る価値はないんですが という注意書きを付けて欲しかった。。
iPhone導入のためにはこうしないといけないと断定系で並べ上げたあげく
最後に これは僕の妄想ですが って、なんやねんこれ。
今年一番見なけりゃ良かったページのトップにランクインされました。はは
書込番号:16553772
4点

関西人T様
大変申し訳ございませんでした。
悪意、他意は、ございませんので、どうかお許しください。
気分を害されて、大変すみませでした。
ごねんなさい。
書込番号:16553778
5点

今Androidに入っているdocomoのプリインアプリ、iPhoneにどれくらい入れられるのか興味あります。
書込番号:16553791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マスコミの攻勢は止まりませんな。
フジは朝番でも特集してますね。
書込番号:16553918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモが取り扱いするとなれば、auは周波数の問題があるiphone5からの乗り換え策として、
5所有者に特別な下取り策は出してくるんでしょうか?
現在、パケつまりや圏外が非常に多いので、ドコモが取り扱いすればMNPしようかと思っています。
ガラケーの時はどこでも電波が入るのでau気にいっていましたが・・・
書込番号:16553932
2点

>>今Androidに入っているdocomoのプリインアプリ、iPhoneにどれくらい入れられるのか興味あります。
後にiOS用で提供される事は有ってもデフォルトで入る事はまず無いと思いますね。
書込番号:16553975
3点

>5所有者に特別な下取り策は出してくるんでしょうか?
MNP一括0円+ヤマダポイント2万円分でもらい、現在3円維持中の者です。
特別な下取りまでやってくれるとすれば、太っ腹にも程があります(笑)
ポイント含めると実施的に超激安で5Sが手に入りますからね。
やるかな?
そこまでしてでも林檎を売りたいauだったら素敵です(笑)
書込番号:16553978
0点

iPhone大手3社揃いぶみで値下げ競争が更に熾烈になると報道しているところもありますが
ただ今までは価格競争といっても初期費用のそれがほとんどで、月々の費用(特にデータ通信定額料金)は高止まり状態ですね。
月々数百万(割引適用前)のデータ通信するヘビーユーザーと数十万、十万以下(前同)のライトユーザーが同じ料金体系
というのは見直して欲しい。NTT communicationのプランを参考にデータ通信定額3000円、但し一日の限度量を超えたら
通信速度を制限するみたいなプランを新設して定食1種類ではなくユーザーの使用状況に応じた複数の選択肢を提供して欲しい。
書込番号:16554050
8点

まあドコモは価格競争では他者に勝てないだろうし
MNP叩き売りなんてやらないだろうから
音声通話エリアとしては一番信頼有るのだから、
通話プランを増やすとか違う道に行って欲しいものです。
書込番号:16554092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

田中さ〜ん。
MNPされたくなければ、iPhone 5使いの
ユーザーに、とっても美味しい条件を
期待してますよ〜。
後出しジャンケン、何が出てくるやら。
でも5Sが800対応してなきゃ駄目ですよ。
書込番号:16554169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoの冬はスリートップらしいですが、iPhoneを販売するようになれば1トップ?
報道前のデータですが、
【次期iPhoneの購入意向は58.4%・購入希望キャリアは、SoftBank版37.9%、au版30.7%、決めていない 31.4%】
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1229
せっかくスリートップに入ると言われている富士通やSHARPですが、更に厳しくなりそう…。
GALAXYの新機種が出ないタイミングで推しがAppleに変わってたら見ものですね!
auも「Android au」を売りにしてたのに手のひらを返したように止めた経緯がありますから(^^;
書込番号:16554173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

興味深くコメントを拝読させてもらいましたが、、、キャリアなんて土管屋でいいと思ってる私にはドコモの件は朗報。Xiマークやプリインアプリなんて不要だし、たぶんAPPLEの条件として対応させないでしょうね。アンンテナ横のキャリア表示すら鬱陶しいのに。
あと、、、今更長期契約者云々って言ってる方がいるのには正直驚きです。価値観て人それぞれですねぇ。割引合戦が始まった時点で長期契約優遇なんて見切りつけたんじゃないの?(笑) キャリアなんて愛用の道具とかじゃないんだし。自分にとって魅力的なキャリアへ行けばいいだけの事と思うんだけど。(ネットのプロバイダも同様)
私は生粋iPhone信者ではありませんが、今更低スペックのiPhone云々て言ってる連中(アホ共)には失笑です。
iPhone(iOS)にはスペックに現れない魅力があるんですよ。まぁそれも価値観の違いでしょうけどね。
ゲーミングPCやゲーム機じゃないんだからむやみに高スペック(≒高燃費)化する必要ねーだろうと思いますけどね。最近の機種。いや、、、負け惜しみじゃなく。マジで。iPhone5sはそこそこスペックでいいから低燃費になって欲しいわ。
個人的にはAndroid OS、、、非常に使いにくい。強いて言えばiOSよりPCの必要性低いのだけがメリット?か。
まぁ何にしてもあと数日で分かるので、今後の展開が楽しみです。
(東京五輪なんてどうでもいいし。そんなのやってる場合じゃねーだろうと。)
書込番号:16554649
8点

100返信目おめでとう。
凄いね、100まで続くなんて。ある意味docomoの底力(笑)
書込番号:16554747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クソタレでおま!さん
そう言うあなたを生粋のiphone信者と言うのですぞ。
auのiphone5は大失態でしたからね!
5sに期待でしょー(笑)
書込番号:16554758 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

たしかに信者に見えちゃうね。
…どうでもいいことですかね。
ところで、ドコモから出るとして、キャリアメールはどう対応する気なんだろ?
MMSに純粋に対応するなら有り難いがドコモのことだから期待薄。
ドコモメールのリリースと発売を合わせるつもりかな?
書込番号:16554921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Docomoから発売と言うのは驚きのニュースですが、私自身ArrowsX〜NX使いで友人のiPhone弄らせてもらってもいますが、
感じることは、iPhoneは4以降大した進化が無いと言うこと。
iPhone発売当初は大変魅力ありましたが、ここ数年、期待はずれなマイナーチェンジに留まっていると思います。
Arrowsは先代Xまでは酷いものでしたが、今回のNXは発熱もそこそこだし、電池の持ちも良くかなり満足の行く製品になってきています。
他のアンドロイド携帯電話端末は店頭でGaraxyを数機種弄ってみたぐらいで、良くはわかりません、タブレットもIconiaA700を使っていますが、こちらも調子が良いです。
個人的な意見とすれば、この時期に何故iPhone?と思います。よっぽど新製品(5s?)が出来物なのかな?と思う次第です。
書込番号:16554970
5点

>スペックに現れない魅力があるんですよ。
まさに良く聞くフレーズだな
>ところで、ドコモから出るとして、キャリアメールはどう対応する気なんだろ?
キャリアメール使うつもりないが気にはなりますね。
nexus(メール使えたけどね)みたいに売りっぱなしはないと思うが、
ドコモメールリリース(10月下旬)までプッシュメール非対応とかで出すのかな
何故なのか
やたらなんでこの時期にiPhone何だと言うコメントを見るが、ドコモなりに考えた答えなのでは
書込番号:16555010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々掘ってみたら、iPhone5Cの存在が大きいのかも知れませんね、廉価版では有るけど、豊富なカラーバリエーション、端末単体で4〜5万の価格設定、未成年者の普及が広がっていることを考えると、見逃せない製品として、Docomoが判断した可能性有りますね。
iPhoneのネックだった、バリエーション不足がある程度緩和されますし。
ポリカベースの本体で、ブルー、イエロー、ホワイト、ピンク、グリーン等のカラー展開なら、SHOPやキャリア対応で、外装にキャラクタ印刷や彫刻も簡単に出来るでしょうし。
1ヵ月後にハローキティバージョンとか、ドラえもんバージョンとか出てきそう。
書込番号:16555159
2点

このまま価格競争とかするとまずいから、とか言って3社が裏で紳士協定みたいなの結んじゃったら嫌だな。
書込番号:16555314
0点

このスレのタイトルが
>いよいよドコモからiphone5Sが発 売されそうですね。
になっていますが、docomoとAppleの合意がiPhone5Cだった…なんてオチはないのかなぁ〜。
あまりにもマスコミとかで取り上げられているけど、今回2機種発表予定なんでしょ。
書込番号:16555450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スペックに現れない魅力?
これって自己暗示か個人の思い込みでしかない。
流出はiPhoneだからではなく機種変よりやすいからなのと長期契約者が新規のキャンペーン代金負担させられ続けてるから。
書込番号:16555469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

5c何て日本では売れない。
書込番号:16555470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> 5c何て日本では売れない。
いやいや、今のiPhone5投売り端末の買取り業者曰く『売却先は中国・・』らしい。
5c 日本で売れなきゃ、すぐ値崩れ→転売古事記が購入→買取り業者→中国、という流れで 一定期間経過後に売れます。
売れる=ヒットする、ではありましぇんけどネ。
書込番号:16555599
3点

SoftBank.iPhone持ちですが、docomoがiPhone販売するに期待します。
3社競合料金面の恩恵期待!
書込番号:16555609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

半年もすれば5Sの0円が見えてるのに5Cなんかに手を出すのかな
その前にキャリアはどのように扱うんだろうか?
しばらくは5が0円で5Cのほうが割高になるだろうし
そして半年後には5Cも5Sも0円なんて転売目的でも需要が有るのだろうか
書込番号:16555678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっぱり最初のうちはメール、絵文字なんかがトラブるんでしょうね。
しばらく様子見の方がまし。
書込番号:16556132
2点

ドコモ 携帯メーカーなんか単なる下請けと考える誇り高き土管屋
アップル 取引先の利益を最小限に追い込んで自社の利益の最大化を図る企業体質
俺が俺がの両社だからこの先不協和音がでる確率80%かと
D 良い提案があります。お財布機能を付けたら売上が1.5倍になります
A おお電話の出来るお財布ですか。ゲテモノは作りません。
こちらも良い提案があります。秋のキャンペーンのキャッチコピーは
「iPhoneとその他もろもろ」
書込番号:16556326
2点

iPhone(iOS)にはスペックに現れない魅力があるんですよって言ってる連中(アホ共)には爆笑です。
結局優劣はつけたいんでしょ?
どこの宗教の教えだよと画面の向こうで爆笑してしまいました
飯うまです
信者は行きすぎると怖いですね
書込番号:16556601 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

確かに!信者は行きすぎると目がやばいですからのー(笑)
他は何も見えてませんがな!(笑)
ところで、docomoがiphone出すのは歓迎ですが、auの電波問題の様に大失態しない事を祈るばかりですぞ。
まー!Appleには折り込み済みかのー。
書込番号:16556793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>黒王さん
信者かどうかは私は預かり知らんですが、ハンドルネームを揶揄して他人を誹謗中傷するのはやり過ぎですね。
規約にも抵触さますよ。
4. 他者への誹謗中傷、揶揄、攻撃又はこれに準ずると当社が判断した書き込み
そういうのはなんでもアリの掲示板にでも行ってやっておいてください。
書込番号:16556910 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ありゃーこれまた失礼しやした。
わしはこれで失礼ざます。
どうもすんませんです!
書込番号:16557357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>色々掘ってみたら、iPhone5Cの存在が大きいのかも知れませんね、廉価版では有るけど、豊富なカラーバリエーション、端末単体で4〜5万の価格設定、未成年者の普及が広がっていることを考えると、見逃せない製品として、Docomoが判断した可能性有りますね。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130907-00000028-jijnb_st-nb&ref=rank
↑より抜粋
米アップルが中国最大の携帯電話会社、中国移動(チャイナモバイル)に、新たに投入するスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の低価格モデルを供給する計画だと報じた。中国移動は中国の3大携帯会社で唯一、アイフォーンを販売しておらず、苦戦する中国市場での販売拡大につながるとみられる。
ここと同じ流れだったりして ↑
書込番号:16558905
1点

docomoの情報が氾濫してますね。
加藤さんが10日にappleに行くとか、dマーケットに対応するとかメールがなんちゃらとか…
発売のニュースはもちろん、上記のことも当然のことながらappleがリークするはずはないので、
docomo内部から意図的にリークしまくりってことになります。
まだ守秘義務に関する契約が締結されてないのかしら…?
appleが「お前らベラベラ喋りすぎ!交渉は白紙に戻す」となったら総ドボンw あり得ないかw
書込番号:16558992
1点

スペックに表れない魅力を購入前にどう判断しろと…と個人的には思いますね(^_^;)
まぁそういうのを判断するためにこういう場があるんでしょうけど、やっぱり実際に使ってみないことには…
書込番号:16559360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

日経さんより
>ドコモは音楽や動画を販売する独自の電子商取引(EC)サイト「dマーケッ ト」もiPhoneで使えるようにすることでアップルと大筋合意したもよう。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD060C5_W3A900C1EA1000/
との事です。
日経さんです。
書込番号:16559400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>appleが「お前らベラベラ喋りすぎ!交渉は白紙に戻す」となったら総ドボンw あり得ないかw
冗談とは言え、まだそんなApple信仰してるとは・・・その論理だと、中国もダメだよな。
Appleは利益減で必死だよ。信仰している一部のコンシューマ以外から見れば、単なるキャリアの下請けに等しい。
客観的に見て工業製品としてのiPhone5はすでに旧態化が完了し、Androidに大きく差を付けられている。Sが付いたところでほぼ同じ筐体/画面サイズ、少々のCPUの高速化くらいでは追いつけない。頼りはブランドイメージとiPhoneという名前、使い心地の良さ(これとてほとんどのAndroidは追いついた)くらい。それとアミューズメント性が頼りだったが、もうほとんど新規性がない。5Sに相応のインパクトがないとジリ貧は継続。だから、中国と日本の拡販しかないわけ。EUやUSでは既にApple神話は終わり、iPhoneの時代遅れは見抜かれている。
独特の不自由さ、ユーザー無視のオリジナルマップ、簡易に交換不能なバッテリー、著しく耐久性の乏しいハード(特にSW類)、衝撃に弱い筐体構造、生産上の出来の悪さ・・・冷静に工業製品/消費生活用品/スマートフォンとして見たら、重要な要件を外しまくっている。日本の品質レベルでは出荷停止になる酷さだ。それでも、iPhoneには他にない魅力があり、新型を出す度に驚きを与え続けられれば良かったのだろうが、4Sあたりで力が尽きたようだ。
楽しいけどすぐ壊れる某イタリア車、対してドイツ車が楽しくてワクワク出来るようになり耐久性も高く使いやすい・・・何年たってもそのイタリア車は改善されずに人並みのモデルチェンジに過ぎない としたら、ユーザはどういう選択をするだろうか。答えは見えている。利益を確保するためには、売り先を増やすしかない。
言い方を変えれば、iPhone5Sは多少の性能アップはあっても、新しい感動をユーザに与える可能性は低い とも見れる。AppleはiPhoneの限界を認知し、もう独創性には自信がないのかも知れない。
出て見なければわからないが・・・。
余談だが、iPhoneのボタン類の操作感はEUでは高級だと思われないし、ワクワク感を萎えさせるには十分だ(笑) そして耐久性の低さでとどめを刺している。その点、最近のAndroidは良く出来ているものも多い。
とか言いながら、出てみるまでは何とも判断できないのは事実。楽しみに待っていようっと。
書込番号:16559475
10点

結局わからないですか・・・。
画面サイズが大きければいいって段階で話にならない。使い心地がやっと追いついたと。。
iPhone5の耐久性に問題があるんですか?
ボタンも改善されてるし、本体を手で少し曲げても動き続けてますよ。
確かにOS的には古めかしいし、戻るボタンが無いのが欠点だと思うので、そこらへんは5SしかりiOS7に期待してます。
Androidはlinux osなのでスペックで引っ張るしかないですね。あとwebベースでやってきたGoogleのぬぐいきれなさ。
書込番号:16561725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>本体を手で少し曲げても動き続けてますよ。
曲げるな危険。
書込番号:16561755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日経の記事は、ほとんど嘘くさい(-_-;)
でも、dマーケットとdメニュー使ってる人なんて、ほとんどいないんじゃないんですか?(^^;)
個人的に、iコンシェルと、しゃべってコンシェルが使えるなら
iPhone買っても良いとは思います(笑)
書込番号:16563015
1点

わたしのようなおじさんは、iPhone/iPod/iPadは使えても、GalaxyIIIは使えませんでした。
スペック?早さ? そんなん、使えてからの話じゃ!
それと、小さな事務所の総務担当者ですが、企業では、いくら安くても、回線がダウンしても何のアナウンスも無い会社や
海外ローミングがろくに出来ない会社とは契約出来ません。
だから、我慢してdocomoを使うしか無かったのですが、もしかしたら、使えるようになるのかな?
明日発表ですね(日本時間は明後日だけど)
書込番号:16564358
0点

けいごん!さん
いよいよ貴社でもiPhone導入ですか!
営業報告の電子管理を始め、様々な生産性が上がるはずです。
その先にiPadも必要になってくるかもですが、仕事上で大活躍のiPhoneになるでしょう。
総務ご担当者としては、その辺の社内の地ならしも大変でしょうが頑張って下さい。
孫社長が社内で紙禁止にした理由が分かると思います(笑)
海外ローミングしながら世界中を飛び回りiPhoneを使いこなす。
カッコイイです!うらやましい(笑)
書込番号:16565302
0点

大路郎さん おはようございます
>いよいよ貴社でもiPhone導入ですか!
だと良かったのですが・・・・
当初、6月にはドコモもiPhoneを・・・という発表がありますよ と、うちが取引しているドコモの業者さんから
言われ少し期待していたのですが、当然、何もなく。
で、どうせドコモのままなら、ガラケーとWiFiモデムとiPadminiだなぁ・・・と目論んでいたのですが
7月に本社から、ドコモの某ショップが400台まとめてスマフォにすることで結構な値引きを提示した来たから
シャ−プのスマフォに全部切り替えるというアナウンスが。
で、10月に切替えるというタイミングで、あのiPhoneのニュースが流れたので、すごく悔しいです。(泣)
>営業報告の電子管理を始め、様々な生産性が上がるはずです。
そんなに簡単な話にはならないですよ(笑)
画面より紙の方が検索が早い場合もありますし、ペーパーレスって人件費も馬鹿にならないですし、何よりセキュリティーが
>海外ローミングしながら世界中を飛び回りiPhoneを使いこなす。カッコイイです!うらやましい
営業の連中は結構海外に行ってますが、OAスキルが低いので、ガラケーで頑張ってますよん(笑)
書込番号:16565946
0点

大口法人契約が多いDocomoは、iPhone導入でそこに活路が見出せそうですね。
法人だけは他社を寄せ付けないので、企業を勧誘することでiPhoneの販売数を確保出来るかも知れませんね。
http://www.apple.com/jp/ios/ios7/business/
まだまだガラケーでないと、連絡ミスに困る事もあるスマホですが、
企業もいずれかは変えなくてはならないし、ネット犯罪者が大注目してるAndroidでは
導入し辛く不安が大きいので、少なくともセキュリティーが高いiOSならば
リスクを減らせるように思います。
書込番号:16566177
0点

正式発表まで10時間あまりですが、
>ドコモが今冬のスリートップ体制を見直し、iPhone発売が影響|Blog of Mobile!!〜最新ケータイ情報〜さんより
http://ameblo.jp/povtc/entry-11610542676.html
ワントップになりそうなiPhone、スリートップを見直す必要が無いくらい売れてしまうと困る?らしいので販売台数をコントロールする可能性も考えられるそうです。
ドコモiPhoneが入手困難になるのか?プレミアムが付くのか?
それとも、まさかのガセ?
後10時間あまりですね。
書込番号:16567130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的な見解ですが、ドコモはあくまでラインナップのひとつとしてiPhoneを扱うように思います。
ソフトバンクと明確に色分けできる点でしょうから、ワントップにはしないはずです。
書込番号:16567269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドコモはあくまでラインナップのひとつとしてiPhoneを扱うように思います。
うみのねこさんのこの意見に同意ですかね。
iPhone5Sを押すのではなく、ラインナップの一部として扱い
価格面でもとんでもなく優遇するとかはやらないのではないのかと
だからとんでもなく売れる事もないと思う
ドコモの安定した回線が重要で、iPhone持ちたい人がある程度契約するのかなって
書込番号:16567393
0点

機種変より新規やMNPが安い状況ではiPhone発売しても流出は止まらないでしょ。
2年おきにMNPすれば機種変より10万円は安く2年利用できますから。
書込番号:16567408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>機種変より新規やMNPが安い状況ではiPhone発売しても流出は止まらないでしょ。
これは全てのキャリア同条件だと思います。
ドコモだってMNPの方が優遇されている。
あと、ドコモは契約数では純減はしていない。
書込番号:16567437
0点

もし、iPhoneを発売したとしても、しばらくは色々とトラブルがあるでしょうから
冬のスリートップを見直す必要は無いのでは?
タイゼンもあることですし・・・
書込番号:16567480
0点

どんな値付けをしてくるのかも楽しみですよね。
実質負担額0円だったとしても、毎年替える前提だと高額月々サポートは美味しくないし(笑)
auのiPhone5 16Gの場合(MNP)
一括51,360円。
毎月割2,140円×24ヶ月=51,360円
実質負担額0円
Xperia A の場合(MNP)
一括78,120円
月々サポート3,255円×24ヶ月=78,120円
実質負担額0円
他機種とのバランスもあるし、ドコモはどんな値付けをしてくるんだろう。
書込番号:16567488
0点

Appleは、iPhone用の料金プランを用意させたりすると聞いた事があります。
本当にdocomoがiPhoneを扱えばdocomo初のiPhoneですし、料金プランも優遇されるとなるとiPhoneを推さなくともワントップになるような気がします(個人的見解です)
docomoがiPhone用に新しい料金プランを出してくれてauやSOFTBANKが追従してくれる事を願います。
何せ今はパケットプランがフラット一本ですから。
無料通話付きプランもないし…。
docomoのiPhone導入が起爆剤になってくれれば嬉しいです。
書込番号:16567583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Appleはスマートフォン「Apple iPhone 5C」の詳細スペックを公開した。
型番はA1532, A1456, A1507, A1529の4種類が用意されている。
モバイルネットワークの方式と周波数は下記の通り。
■Model A1532
LTE 2100(B1)/1900(B2/B25)/1800(B3)/1700(B4)/900(B8)/850(B5)/800(B19/B20)/700(B13/B17) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/1700(IV)/900(VIII)/850(V) MHz
CDMA2000 2100(BC6)/1900(BC1)/1700(BC15)/800(BC0/BC10) MHz
GSM 1900(II)/1800(III)/900(VIII)/850(V) MHz
■Model A1456
LTE 2100(B1)/1900(B2/B25)/1800(B3)/1700(B4)/900(B8)/850(B5/B26)/800(B18/B19/B20)/700(B13/B17) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/1700(IV)/900(VIII)/850(V) MHz
CDMA2000 2100(BC6)/1900(BC1)/1700(BC15)/800(BC0/BC10) MHz
GSM 1900(II)/1800(III)/900(VIII)/850(V) MHz
■Model A1507
LTE 2600(B7)/2100(B1)/1900(B2)/1800(B3)/900(B8)/850(B5)/800(B20) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/900(VIII)/850(V) MHz
GSM 1900(II)/1800(III)/900(VIII)/850(V) MHz
■Model A1529
LTE 2600(B7)/2100(B1)/1900(B2)/1800(B3)/900(B8)/850(B5)/800(B20) MHz
TD-LTE 2500(B38)/2300(B40)/1900(B39) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/900(VIII)/850(V) MHz
GSM 1900(II)/1800(III)/900(VIII)/850(V) MHz
日本においてはNTT docomoのLTE 2100(B1)/1800(B3)/800(B19) MHz, KDDIのLTE 2100(B1)/800(B18) MHz, SoftBankはLTE 2100(B1)/1800(B3)/900(B8) MHzで利用可能となっている。
書込番号:16569803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5S
Model A1533*: CDMA EV-DO Rev. A and Rev. B (800, 1700/2100, 1900, 2100 MHz); UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1700/2100, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz); LTE (Bands 1, 2, 3, 4, 5, 8, 13, 17, 19, 20, 25)
Model A1453*: CDMA EV-DO Rev. A and Rev. B (800, 1700/2100, 1900, 2100 MHz); UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1700/2100, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz); LTE (Bands 1, 2, 3, 4, 5, 8, 13, 17, 18, 19, 20, 25, 26)
Model A1457*: UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz); LTE (Bands 1, 2, 3, 5, 7, 8, 20)
Model A1530*: UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz); FDD-LTE (Bands 1, 2, 3, 5, 7, 8, 20); TD-LTE (Bands 38, 39, 40)
日本向けはA1453.
ドコモのB1/B3/B19, KDDIのB1/B18, SBMのB1/B3/B8に対応
書込番号:16569806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プラチナバンド来ましたか。
SBMはバンド8はもう使えるんでしたっけ?
書込番号:16569864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バンド8はソフトバンク側の問題でまだ使えませんね…
書込番号:16569892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ということはSBMは8プラチナバンドはまだ使えない、auは残念なことに1500Mhz(B11)を対応してもらえなかった。
ということで、帯域の上でも今回はdocomo有利ということですか…
おっと、5S板が立っているのでそろそろ遠慮しないと。
http://s.kakaku.com/item/J0000010199/
書込番号:16569906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au 800MHz,2.1GHz
Docomo 800Hz,1.7GHz,2.1GHz (1.7GHzは今後の拡充次第)
Softbank 900MHz,1.7GHz,2.1GHz(900MHzは来年)
と周波数帯域では一長一短で横並びではないかな。
書込番号:16569916
0点


もう5S板あるんだ(゚Д゚)
移動ですかね。
書込番号:16570012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
次期新型iPhoneの形状ですが、iPhone5と形状大きさ共同じになる可能性が大のようです!
9/10に、SoftBankから、iPhone5用保護ケース型衛星通信出来る保護ケース発売です!
9月か10月に、新型iPhone発売される可能性ありながら、衛星通信出来る保護ケース今の時期に発売とは、新型iPhoneも同じ形状大きさになるので発売されると思うのですが、新型iPhone発売されるとiPhone5持ちが、減るのは間違いない事実ですし、新型iPhoneが、形状大きさ違うならiPhone5用衛星通信出来る保護ケース現時点で発売しないと思うのです保護ケースの値段8万円ぐらいします!新スーパーボーナス払いなら、24回払いで実質0円ですが!
皆さんどう思いますか?
書込番号:16549691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

読みづらい
書込番号:16549730 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

いや、同じ大きさならiPhone5からの買い替えはほとんどないでしょ。
従って、私はiPhone6に期待します。
もう少し画面を大きくして欲しいので。
書込番号:16549797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

筐体が殆ど変わらないのはiPhone4からiPhone4Sへとモデルチェンジした時と同じですね。
ディスプレイサイズ、カメラの画素数も変わらないようです。
書込番号:16549815
2点

私は現在4S使いなので、2年縛りが解けるこの機に5Sに機種替えますわ!
書込番号:16555883
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
うまく伝わるか分かりませんが、どうにも不思議な事がありましたのでご紹介します。
私は自分の名義でiPhone5を2台持ちし、ホワイトBBを契約し、2台とも前月からスマホBB割を適用しています。
その前月の請求明細を見て気がついたのですが、パケット料金の請求額がスマホBB割の割引後で、1台は3790円(5200円-1410円)、もう1台は4290円(5700円-1410円)となっていました。
前々月の内訳と比べてみると、4290円の方だけパケット定額料が500円値上がりしていました。
これは自分の確認ミスなのですが、スマホBB割を適用する場合、【4G LTE定額プログラム】で毎月5200円のパケット定額料金の人は、パケット定額料が5700円に変更になってしまう様です。
スマホBB割の契約の際に聞いていなかったのでショックでしたが、BB割によって実質支払いは安くなるので仕方ないと思い諦めました。
問題は、もう一台の3790円の方で、なぜもう一台の方はパケット定額料が5700円に変更になっていないのか?と聞いたところ、サポートからの回答は『もう一台の番号は、テザリングオプションに加入しているのでそうなります。』との事でした。
テザリングオプションに何の関係が??と思いましたが、よく聞いてみると、テザリングオプションに入ると、月々のパケット定額料が2年間5200円に固定されるとの事。そしてその固定された定額料は他の割引の併用ができるようなんです。
そして、今現在テザリングオプションの料金は2年間無料なので、負担もありません。
つまり、スマホBB割に加入後は、テザリングオプションに入っていない状態より、例え使わないとしてもテザリングオプションに入っている状態の方が、支払額が安くなるという逆転現象が発生するそうです。
(もちろん通信パケット制限の違いに対する考えや、2年後にテザリングを使いたい時期が来た場合、有料になってしまうという意見はあると思います)
一番もったいないのは、テザリングオプションに加入後、後からスマホBB割を申し込むとすると、テザリングオプションによるパケット定額割引を受けられる期間が少なくなってしまいます。(今現在5200円の定額料の契約の場合)
この仕組みをフルに活用した場合、その恩恵は500円×24ヶ月で1万2000円にもなります。
スマホBB割の加入を考えている方は、テザリングオプションの加入には注意した方が良さそうです。
4点

>スマホBB割を適用する場合、【4G LTE定額プログラム】で毎月5200円のパケット定額料金の人は、パケット定額料が5700円に変更になってしまう様です。
これはauも同じですね。
auスマートバリューで1480円もお得とバンバン宣伝してますが、auスマートバリュー未加入だと
LTEフラットスタート割(i)が適用され、最大2年間5,460円/月になりますが
auスマートバリューとは併用出来ず、5,985円/月(税込)になり
未加入者との差は実質955円となります。JAROに通報しよかなw
これから請求明細見て疑問に思う人が増えるんじゃないかなw
因みに基本使用料割引も明細には表記されず毎月割に足されて割り引かれるので
自分もそうですが、あれ?MNPしたのに基本料0円じゃないのか?と
良く計算しないと思ってしまいます。
まぁ何処のキャリアもワザと?と思われるほど複雑な請求してきます(苦笑)
書込番号:16546340
0点

情報ありがとうございます。
iPhone5を使用しています。
私の条件を確認してみました。
・ホワイトBB使用中
・スマホBB割適用中
・パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム)
・テザリングオプションなし
テザリングオプションは設定していませんが、パケット定額料は5200円-1410円=3790円
となっていました。
「パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム)」は、スレ主様の契約の「4G LTE定額プログラム」とは違うためでしょうか?
書込番号:16546991
0点

今、もう一度スマホBB割適用前の定額プラン名を明細から確認したところ『パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム)』となっていました。
カチオンさんと同じプランですね…
適用後は『パケットし放題フラット for 4G LTE』に自動で変更されており、値段が変わっています…
昨日ソフトバンクサポートに聞いた話では、それが通常で、(プログラム)は適用出来ないと言われたのですが…何故なのでしょう…
ますます不思議が広がりました。
書込番号:16547396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Re=UL/ν さん
auの場合も同じなんですね。
ほんとプランや割引条件の絡みが複雑すぎて頭で処理しきれなくなってきます。
ホームページ等に小さく注釈で書いてはあるものの、これだけ分かりにくい状況を、JAROや公正取引委員会等の機関が指摘しないのが不思議です。
有料オプションに入った方が支払いが安くなるなんて、おかしな話です。
書込番号:16547452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
昨日、インストールしていたヨドバシカメラのアプリにアップデートがあり、内容を確認してみると
「次期バージョンiOS7への対応をおこないました」
とありました。
そろそろでしょうか。待ち遠しいです。
5点

他のアプリでもiOS7に対応する更新がちらほらありますね。
iPhone5S?が発売される同時期にリリースされるんじゃないでしょうか。
書込番号:16543835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>うみのねこさん
ありがとうございます。
他のアプリもどんどん対応しているんですね?
私がiPhoneに戻した理由が、不具合の少なさと維持費の安さと、このiOS7であったりするのでとても期待しています。
今はなんちゃってiOS7で壁紙だけでも変えています(^_^;)
書込番号:16543866
1点

iOS 6の配信開始がiPhone5発売日直前だったと思うので、そんな感じで配信開始となるのでは?
2012年9月12日 iPhone5発表
2012年9月19日 iOS 6の配信開始
2012年9月21日 iPhone5発売日
ワクワクと同時に色々と不安も(笑)
書込番号:16543910
1点

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
確かに不安はありますね。
ただ、Android端末の様にOSアップデート後に不具合が見つかって配信停止なんて事は無いでしょうし、β版がずっとリリースされていたので期待>不安だったりします(^_^;)
書込番号:16543927
0点

>ただ、Android端末の様にOSアップデート後に不具合が見つかって配信停止なんて事は無いでしょうし
そうですね。iOS 4〜6は予定通り配信されてますね。
α、βと煮詰めてるでしょうけど、6のような事もありますから不安は・・・w
でも、自分はiPadとかも速攻6にUPしたけど不満はあまりなかったな。
それでも速攻修正アップデートやらは結構ありますよw
Androidはオープンソースだし端末も無数ですから、本来はWindows並みにアップデートが必須な筈なんですけどね。
そうでなければ、イタチゴッコに負けてしまいますw
書込番号:16543967
1点

Android端末は最新のOSを一部の最新の端末でしか享受出来ないのと、端末個々のハードの不具合が多くて…。
個別のバグのアップデートはたくさん出ているんですけどね。
iOS7は「iPhone発売以来の大改造」と言われていますので、何も無いとは言いきれないですけど、どちらにせよ速く公開して欲しいです。
書込番号:16544023
1点

あと2週間程ですね。乞うご期待!!
iPhone5sの方はかなり出来が良いとなると個人的には困りますw
iPhone5s出るよとカミさんに言ったら、え〜また買うの?と口に出されなくても
却下とすぐ解ったw
iPhone5発売日直後に早朝6時から土砂降りの中、銀座で並ばせたのがイケなかった(笑)
書込番号:16544070
1点

私は安さに負けて5日前にiPhone5を購入したばかりなので、来年のiPhone6狙いです(笑)。
いや、評判の良さ次第では半年程度でiPhone5Sに変えてしまうかも?
auと違ってSoftBankはNMPの基本使用料二年間無料が機種変更しても継続されるので…(^_^;)
書込番号:16544087
3点

おびいさんと全く同意見です。
iPhone 6まで我慢出来るか心配です。
書込番号:16544187
2点

新しもの好きの自分が我慢出来るかと言われると自信がないなw
外見がパッと見解らない程度なら、家には黙ってこっそり。。。
でもシャンパンゴールド選んでしまってバレバレになるか(笑)
つうわけで来年の夏一括0円用にMNP弾は仕込んどこうと画策中。
書込番号:16544200
1点

>SARTORIALさん
ありがとうございます。
やっぱり気になってしまいますよね(^_^;)
外観がそれ程変わらないんであれば、取り敢えずiOS7で我慢して…って、やっぱり無理っぽいかも?
もし機種変更キャンペーンなんて始めた日にゃソッコー…(^_^;)
>Re=UL/νさん
まだAndroidよりはマシですよ。下手すりゃ半年周期で新しいのを出して来ますから。
ディスプレイサイズ、カメラの画素数据え置きなのでまだまだ物欲は抑えられそうです(^_^;)
でもゴールドともう一つのカラー、グラファイト(?)も気になりますね。
書込番号:16544271
2点

私は初日Get狙いでいきますよ!
妻が4S(同2年前初日組)持ってまして、4Sに不満は無いと言ってます。
2年超過して4S保有は得策じゃないでしょうから、
妻回線で5S機種変後、私の5をキレイな体に戻して交換する作戦(笑)
来年は来年でおさがりを渡そう・・・
SB版にはAXGP対応化を期待しておりますが、さてどうなるのか。
来週が楽しみですね!
書込番号:16544280
2点

>大路郎さん
ありがとうございます。
2年もiPhone4Sを使われたらiPhone5にするだけでもかなりの感動でしょうね。
奥さんも満足なら良い買い方だと思います。
ただ、AXGP対応はご勘弁。上り速度は遅いし、何よりエリアが狭くて基地局も少ない。
朝だけ詐欺と言われるくらい朝だけ速いってイメージがありますから。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/25593308.html
書込番号:16544339
0点

iOS7公開は9月10日説という話も…。
http://www.gizmodo.jp/sp/2013/08/_jaios_7.html?r=www.google.co.jp
書込番号:16544790
1点

>auと違ってSoftBankはNMPの基本使用料二年間無料が機種変更しても継続されるので…(^_^;)
スレ主さん、
スレの主題から逸れてしまい、恐縮ですが、
これって、auにかえる割は、
機種変更すると適用されなくなるって、ことになりますか。
そんなことないように思っていたのですが。
書込番号:16545816
1点

>kei.yu.さん
auの場合、auにかえる割は端末に紐付けられていて、二年以内に機種変更するとその時点で権利を消失します。
SoftBankの場合、バンバンのりかえ割は電話番号に紐付けられていて、機種変更後も二年間は権利が継続します。
これらはauショップとSoftBankショップのどちらにも問い合わせて得た(8月31日時点)情報です。
書込番号:16545913
5点

スレ主さん、
ご丁寧にありがとうございました。m(__)m
auホームページにもその旨の記載がありました。
auユーザーとしては、大変驚いております。
http://www.au.kddi.com/pr/kaeruwari/
【auにかえる割について】(一部抜粋)
※対象期間中に、機種変更・一時休止(但し、9月1日以降加入の方は、パケット通信料定額サービスの変更)などをされた場合、割引の適用は手続き月の当月をもって終了します。
書込番号:16547398
1点

>kei.yu.さん
この部分は結構盲点な様で、私がSoftBankショップで教えてもらいました。
一応念のためauショップにその辺りを確認してもらうと、やはり二年以内で機種変更すると二年間基本使用料無料の権利を消失すると回答を頂きました。
パケット定額もiPhoneの場合、auは二年間限定で5,985円から5,460円に値引きされますけど、これも途中で機種変更すると権利を消失します。
SoftBankは永年5,460円ですね。
書込番号:16547445
0点


おびいさん
こんばんは。
おびいさんもiPhone5にMNPされたんですね。
私もauですがMNPしました。
いよいよiOS7も間近なようですね。
どれ位変わるのか楽しみではあります。
書込番号:16565278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とんぴちさん
ありがとうございます。
iPhone 4以来3年ぶりにiPhoneに戻ってきました。
あの頃と比べてiOSの進化を感じましたけど、今回更に扱いやすくなりそうでとても期待しています。
正直、新しいOSが出ても最新の端末を購入しないと使えないAndroid OSに少し疑問を感じていました。
また、最新機種でも最新のOSを利用出来ないまま使い続けなければならないってのもありますね。
実際、アメリカでは訴訟沙汰にもなっています。
http://buzzap.jp/news/20130422-android-update-file/
Androidの頃は様々な端末で数多の不具合やバグで幾度となくショップに通っていましたけど、iPhoneにしてからは皆無です。
早く試したいですね。
書込番号:16565361
0点

iOS7リリースはアメリカ現地時間の9月18日からのようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/11/news036.html
書込番号:16569731
1点

おびいさん
こんばんは。
いよいよ午前2時からアップデート開始よようですね。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/ios-79192.html?m=1
私はiPhoneは初めてなんですが、2時を過ぎたらitunesと繋げはアップデート出来るようになるのでしょうか?
寝てるかもしれませんが^_^;
書込番号:16603052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とんぴちさん
いよいよですね。本当に待ちに待っていました。
iPhone5に乗り換えた理由もこのiOS7を使いたかったってのもありますから。
おそらく時間になれば「設定」アプリに「1」と出てアップデートの通知が来ますので、その時点でiTunesに接続すればアップデート可能かと思います。
今回はメジャーアップデートなので何らかの不具合や、起動出来ないアプリも出てくるかもしれないですけど、寝落ち(笑)していなければ挑戦したいと思います。
書込番号:16603079
1点

おびいさん
なるほどですね。
頑張って起きるようにはしてみます。
こちらは家族4台全てiPhone5になりましたが、まずは私がアップデートして様子見するつもりです。
もし不具合があったら、嫁さん、子供はパニックなりそうなので。
何かあるかもしれませんが、楽しみですね。
書込番号:16603096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おそらく時間になれば「設定」アプリに「1」と出てアップデートの通知が来ますので、その時点でiTunesに接続すればアップデート可能かと思います。
あらかた、直ぐには通知されません。
世界中で一斉にアップデートを始められたらパンクしますので
ある程度順次となると思われます。
更新を確認すると拾いますけどね。
混んでる時間帯だとダウンロードが遅く、タイムアウトして失敗しちゃうことも有り得るので
慎重になさってください。。。w
因みにアップデートに失敗すると復元では回復せず、大変厄介ですから気を付けてください。
(一度やらかしてます(笑))
書込番号:16603137
1点

いよいよ今晩ですね(^_^)
早起きするか?
寝ないで待ってるか?
あと少しなのに待ち遠しいです(^_^)
書込番号:16603142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とんぴちさん
4台となると一晩でアップデートはキツいというのもありますもんね。
お互い無事アップデート出来るようになれば良いですね。
私はiPhone4の時を含めAndroid端末でもOSメジャーアップデートを経験していないので、少し緊張しています。
>#REF!さん
全世界同時アップデートなので流石にすぐには通知されないですね(^_^;)
ここはAndroid端末のアップデートとは違いますね。
>スマホビギナー戦士さん
やっとですね。
いつアップデートするの?今でしょ。
ですね(笑)。
書込番号:16604445
0点

おびいさん
いよいよあと30分程になりましたね。
実際には何時から出来るかはわかりませんが。
確かに4台は無理ですね^_^;
しかもなんらかの不具合が嫁さんの端末などで起こったらえらいことになりますから。
iOSは初めてなのでどんな風に変化するのか楽しみです。
本当にお互い問題なくアップデート完了すると良いですね。
少し眠たくなってきましたが(笑)
書込番号:16604822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iTunes 11.10の更新が来ました。iOS7へUPされる方は先に更新しておきましょう。
書込番号:16604876
1点

iTunes 11.1へのアップデートができませんね。
iTunes 11.0.5でアップデートの確認をしても「このバージョンのiTunes(11.0.5)は最新バージョンです。」となります。
何か特別な方法が必要なのでしょうか?
書込番号:16604883
1点

Apple Software Updateツールを使って更新を確認してください。
と言ってもiTunesにつないでもiOS7のUPを拾いません。
本体で更新を確認するとiOS7が出てきましたw
書込番号:16604895
3点

本体でiOSアップデータがエラーでUP出来ませんね。iTunesではiOS6.14が最新となります。
慌てると痛い目に合いそう(笑)
書込番号:16604900
1点

#REF!さん
当方Macなので、MacのAppStoreでソフトウェア・アップデートを確認してみたところ、アップデートが来ていました!
早速インストール中です。
次はiOS7にアップデートしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16604905
1点

#REF!さんと同じく、iTunesではiOS6.1.4が最新、iPhoneではエラーになりますね。
iOS7楽しみにしていたんですけどねー
最近のアップルはどうも詰めが甘いように思えてならないです・・・
書込番号:16604913
1点

Apple Software UpdateでiCloudがアップデートしました。
iCloudがiOS7風になり先に雰囲気を味わえてます(爆)
書込番号:16604927
1点

皆さんが仰られているように本体からアップデートの確認を行うとエラーが出ますね。
iTunesもPCでアップデートしようとしてもなかなか出来なかったですけど、やっと今iTunesのアップデートが可能になりました。
まずはiTunesのアップデートからですね。
書込番号:16604955
0点

ソフトウェア・アップデートでエラーが出たのですけど、iPhoneを再起動したらアップデートのダウンロード開始へ進みました。
エラー出てる人は再起動を試してみては?
書込番号:16604962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iTunesのアップデートは完了しましたが、やはり最新のOSが6.1.4となりますね。
本体からアップデートしていますが、今のところエラーは出ていません。
このまま無事に終わってくれると良いのですが。
もう落ちそうですが(笑)
書込番号:16604988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iTunesはすんなりダウンロード出来たんですけど、iCloudがなかなかダウンロード完了せず、待ち切れずにiPhone本体でアップデートの確認を何度かしたらダウンロード可能になったのでダウンロードしました。
自宅はWi-Fiですけどデータ容量700MB以上でダウンロードだけで30分以上掛かりました。
その後インストールを試みるも、エラーが出てインストール出来ず、何度か試すとやっとインストール可能になりました。
今現在、アップデート中です。
無事アップデート出来ることを祈るばかりです(^_^;)
>とんぴちさん
念のためですけど、iTunesと一緒にiCloudもアップデートされましたか?
書込番号:16605013
0点

やっとアップデート無事完了しました。
通知バーが小さくなりディスプレイが広くなったようです。最初の画面が白をベースにしているのでまるで別物みたいに鮮やかな感じになりましたね。
動作もデータも今のところ問題無いようです。
色々と弄りたいんですけど、睡魔が限界なのでスイマせん(^_^;)
書込番号:16605027
1点

おびいさん
昨日はアップデートしてすぐに落ちました(笑)
iCloudはめちゃくちゃ時間かかりましたね^_^;
さて出勤中に少し触っていますが、今のところ不具合はなさそうな感じはします。
Safariのスマホサイトから画像のアップロードが出来なくはなりました。
あと気持ち電池の減りがが早くなったという印象ですね。
アップデート直後なので様子見してみます。
書込番号:16605381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とんぴちさん
結局朝までオールしちゃいました(^_^;)
只今睡魔と格闘中です(笑)。
こちらもやや文字入力に引っ掛かりがあるくらいで、問題なく使用できています。
私はAndroidの頃から価格コムをPC版で見ていたので、PCサイトからは画像のアップは可能なようです。
iPhoneは不具合修正が早いので、今後のソフトウェア更新に期待ですね。
書込番号:16606541
1点

おびいさん
朝までご苦労様です。
私も今日は眠たくて仕事が手につきません。
確かに文字入力時に引っかかる事がありますね。
大きな不具合もなかったので、ひとまずは成功ですかね。
スマホサイトでの写真のアップロードは、他のブラウザでは出来るので、Safariの問題っぽいですね。
書込番号:16606610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とんぴちさん
レス遅れました(^_^;)
お気遣いありがとうございます。
1日経過してみて文字入力以外にもややバッテリーの減りが速くなったような気がします。
まだOSの適正化が進んでいないのか、もう暫く様子を見る必要はありますけどね。
書込番号:16610335
1点

おびいさん
どうもです。
先にも書きましたが、私も若干バッテリーの減りが早くなりましたね。
あとは私の指が太いせいか文字入力時に変換した文字を選ぼうとする時、変換候補の左上にある〈 〉に触れてしまうことがあり、いきなりカーソルが飛ぶときがあります^_^;
書込番号:16610405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とんぴちさん
キーボードのフォントも新しくなってとても見やすくなったんですけど、Androidと違いキーボードのサイズ変更とかが出来ないので指の大きい方は慣れが必要ですね。
書込番号:16610452
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)