端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全471スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 13 | 2013年7月30日 20:22 |
![]() |
112 | 27 | 2013年7月28日 09:39 |
![]() |
5 | 2 | 2013年7月21日 18:58 |
![]() ![]() |
7 | 13 | 2013年7月16日 19:10 |
![]() |
8 | 10 | 2013年7月6日 17:52 |
![]() |
16 | 5 | 2013年8月12日 10:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
初めてのiPhone、初めてのLTE機です。
慣れないですね。
普段Andorid機だと、安心ケータイサポートプラスは早々に解約するのですが、
取り敢えず、AppleCare+と紛失補償オプション(@)に加入しました。
続けるかどうか思案しています。
月途中での加入・解約の日割り計算がないとのことで、
7月27日加入、8月1日解約だと2ヶ月分課金されるそうなので、
早く決めたいと思っています。
皆さん、どうされていますか。
紛失補償オプションは不要だったかなと思っています。
AppleCare+に加入したのは、
iPhone5の画面は比較的衝撃に弱く割れやすいと、言われたからです。
2点

AppleCare+は購入時の加入条件だったし、iPhone5になり薄くて軽い分何かあってはと
そのまま加入してます。いざという時に入っていて良かったとなるか一度も使わずに終わるかは
保険なんで。
紛失補償オプション(@)は最初から外しました。忘れるとか紛失とかは自分は滅多にないので。
端末を落としてしまう事がある、どこかに忘れてきてしまう
ならば入っておくのも保険です。
確か紛失補償オプション盗難にも効くので海外旅行が多い方などには必須じゃないでしょうか。
因みにiPhone5は見かけより頑丈です。
発売頃にワザと落として試した動画があったと思いますがAndroidは粉々になってお亡くなりになったけど
iPhone5はヒビが入っただけで使えてたと記憶してますね。
まぁ落とした場所が硬いコンクリートなんかだと大丈夫な機器はほとんど無いと思いますがw
8か月ほど保護ケースなしのはだかで使用してますが無傷ですよ。
ポケットやカバンに放り込むので一応、強化ガラス保護シートGLAS.tは貼ってます。
http://www.spigen.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=022000000109&search=iphone5+glas&sort=
書込番号:16413968
0点

kei.yu.さん
万が一落下損傷や、水没でiPhoneが利用出来なくなったり壊れたりするとAppleCare+に加入の場合2回迄の交換は(iPhoneは修理で無く全て交換です)4.400円、未加入の場合は20.800円になります。月400円程の負担を重く見るか、未加入で壊れた場合の負担を重く見るかでしょうね。実際に金額的な部分では2回壊れたとすれば、半額で済む計算になりますね。また、内部不良の保証(内部故障、不良の交換は負担金が0円です)やバッテリーの保証も2年に延長されます。
どちらを取るかでしょうが、自分の場合はiPhoneを購入する方には他のキャリアの保険はともかく、AppleCare+だけはお勧めしていますね。もし故障する事も無ければ2年に最後にバッテリーを交換する事も出来ますから(AppleStoreに持ち込んだ場合のみバッテリー交換と本体交換の選択が可能ですが、その他は本体交換です)
書込番号:16414623
0点

購入時に解約するか考えましたが。使えば値打ちも下がってくるし、2年まるまる契約しなくても途中で解約したらいいのかなと思って契約してます。
書込番号:16414642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AppleCare+って、毎月のサービスではなく、ただの分割払いなので、途中解約はありえません。
2年分を、Appleに変わってauが分割で請求するものなので、以前にiPhone4Sを解約した時のものは、2年になるまで継続して払い続けてますよ。
まあ、auショップで、そこまできちんとした下説明を受けた記憶はありませんが。
「AppleCare+」は、保証期間を2年に延長できるサービスです。
auなら、金利なしの24回分割払いでご利用いただけます。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/applecare.html
サイトにも、分割払いって書いてありますね。
書込番号:16414660
1点

iPhone厨さん
一応手続きはめんどうそうですが、解約は出来るようですよ。
AppleCare 契約の返金手続き
http://support.apple.com/kb/HT5688?viewlocale=ja_JP
書込番号:16414693
0点

iPhoneは耐久性や外乱に対する耐性が極めて低いから、加入継続を推奨する。
1.5mからアスファルトに落下して即大破する可能性が高い。ホームボタンなども最低レベルの部品だから…。
書込番号:16414918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AU経由でAppleCareにすると、2年以内で回線の契約(機種変更も該当するのかな?)をやめると、AppleCareも解約になるらしいです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1201180245
AppleCare+スマートパスにはいっていると、4400円も返金してくれるらしい。一度スマートパスを抜けるとだめらしいですが。
書込番号:16415015
1点

>>サイトにも、分割払いって書いてありますね。
auでは契約時に一括を望んでも対応は無いんですよ。だから分割でと表示されているんでしょうね。逆にAppleStoreでは分割を望んでも対応は有りません。
書込番号:16415093
1点

こびと君さん
昨年8月にauショップでiPhone4SからAndroidスマホに機種変更した時に、あくまで分割での支払いだから解約できない、残金を払い続けるようにと言われて、ずっと毎月費用を払い続けています。
お店の説明と、このQ&Aの内容に齟齬があるので、サポセンに確認中です。
もし、払わないで良かったのなら、すごく悲しいです。
返金して欲しい・・・。
書込番号:16415675
0点

サポセンの説明で、機種変更時に解約できたはず、とうことでした。
解約できないという説明をしたauショップが誤っていました。
機種変更後に支払ったお金については、サポセンの上の方と検討するということです。
返金してもらわないと、納得できません!
書込番号:16416017
0点

iPhone厨さん、
確認ありがとうございます。
書込番号:16416159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポセンから電話があり、半年分の費用を、再来月の請求からマイナスしてくれることになりました。
本当は、11ヶ月分も余分に払っていましたが、サポセンで確認できるのが半年分という説明を受け、こちらもクレーマーにはなりたくなかったので、その条件で呑みました。
そもそも、悪いのは、機種変した時のauショップでサポセンが悪いわけじゃないし。
良い勉強になりました。
情弱だった勉強代と思うことにします。
しかし、スマホ関係の知識や契約内容について、auショップの店員のレベルの低さは辟易します。
今度から、iPhoneを契約する時は、アップルストアまで出向く方が良いかも。
書込番号:16418995
1点

皆さん、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にさせていただき、
先程、紛失補償オプション(@)のみ解約しました。
たった3日間でしたが、初回143円が課金されるそうです。
AppleCare+は、暫く続けようと思います。
au Wi-Fi SPOT、テザリングは、便利でいいです。
iPhone厨さん、
思わぬところで、このスレがお役に立ったようで、
書込番号:16419636
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
もっと具体的に。
メリットは人それぞれ。
あなたに合うようにコメントするには情報がが足りません。
また、スレッドを読んでからにしてください。
書込番号:16398394 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

メリットとしてはとにかく使い易い?ですかね??
書込番号:16398422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

使い易いかどうかは人それぞれだけど、万人に共通するメリットなんて特にないでしょう。
所詮、ただの道具ですから。
書込番号:16398569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

普通に使っている分にはiPhoneではこういう事は無いからねぇ・・・
アプリに対しては安心感、OSに対しては安定感これらだけでもiPhoneにする意味は有ると思うけどね。
でも、いまさらiPhone、必要ですか?と聞くくらいならAndroidにしておけば良いんじゃないの?
誰も止めたりしないし、何にしようと自由だよ。
<スマホアプリ>3700万人情報流出か IT社長逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000029-mai-soci
この画面に注意!「安心ウイルススキャン」は悪質な偽アプリ……シマンテックが注意喚起
http://www.rbbtoday.com/article/2012/09/27/95009.html
書込番号:16398603
9点

Evernote関係で必要なアプリがAndroidにはない。
意外と、これはなくてはならないというアプリがiOSにしか対応していなかったりする。
それだけでも、iPhoneは必須。
まあ、LINEとかゲームとかしかしない人とか、別にiPhoneである必要はないんじゃない?
書込番号:16398661
3点

>いまさらiPhone、必要ですか?
アンドロイドOS機能の成長やアプリの充実、更にスペックやシェアーでもiPhoneを越えている今、今更iPhoneは必要ですか。と受け取ってしまうのですが、質問の真意はいかに・・・?
万人に共通したiPhoneだから出来ないことはないでしょうね。
私はiPhoneを使っていたことがありましたが、国産ガラスマです。
書込番号:16398729
3点

メリットは、タダ&月々の料金が結果最安。
あとは、機種更新しても使い方が変わらずそのまま使える。(iphone 4→5等)
ですかね。
いまさら、新しい操作を覚えたくないのでやめられません・・・
書込番号:16398742
6点

早い
安い
うまい
冗談は、おいておいて^_^;
私が思う事は、ちょうど良い大きさかな…
最近のスマホは、大きいの多すぎ。ポッケに入らない。
書込番号:16398827 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

「いまさら」などと思うものをわざわざ気にしなくていいですよ。
メリットを並べて知ったとしても、どうせ今更なんでしょ。
これからと思うものを探しなさいな。
書込番号:16398924
10点

『いまさらiPhone、必要ですか?』
回答:必要不可欠
このクチコミを見てる方々で、不要な人はいないと思われますが。
今から手に入れる必要があるかですか?
欲しければ、どこでも入手出来ますので、
どうぞ。
メリットは、分からない事は誰にも聞けるし、面白いアプリは周りから教えて貰うし、不都合ナッシングです。
書込番号:16398995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん マジレスされていますがスレ主の本意は以下(過去スレより)
初心者→iPhone
中級者→ペリア、HTC、銀河
上級者→ARROWS
初心者はiPhone使いなさいね。
ソース http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005303/SortID=16215302/#tab
書込番号:16400107
4点

>初心者→iPhone
中級者→ペリア、HTC、銀河
上級者→ARROWS
初心者はiPhone使いなさいね。
色々な考えがあるかと思いますが、
このランク付けの基準が、iPhone 5使いの
私にゃあサッパリ分からない。
Xperia acro→iPhone 4s→iPhone 5と使っていますが、Xperiaの何処が中級なの?1年で飽きたぞ。
ちなみに、我が家の一人娘は今年から高校生で、ずぶの素人ですがXperia VLを使ってます。これの何処が中級だか...。
書込番号:16400173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhoneだと個人情報やらのセキュリティ面で(少なくともAndroidよりは)怯えなくて済むんだから、初心者マークちゃんにも優しいよね。
加えて取説不要とか直感的な操作とかも、確かに初心者マーク説を後押ししてはいるよね。
直感云々は個人的には異を唱えるけれども。
でもこの主は何もできない端末を嘲笑って、初心者向けと声高に称えてるのは明らかでしょ。
察しろよ、マジで。
他方で、その何もできない端末と上手に付き合えるのなら、それは逆説的に寧ろ上級者と呼べるよね。
ん〜、僕って哲学ちっくだわ〜。
書込番号:16400538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

追記。
主も
「不具合だらけの端末を上手く扱えてる俺って超上級者じゃん。」て、粋がってみたい年頃なんでしょ。たぶん。
いや、それも話の筋としてはあながち間違ってないから困るんだよね。
書込番号:16400546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモがスマホのツートップなどと言ってますがiPhoneの場合はソフトバンクとauを利用したAppleのツートップ戦略ですかね??
利用する側としては安く維持出来るので助かりますけどね。
書込番号:16400668
1点

>察しろよ、マジで。
私ですか?察しなくて悪いね。
これあなたの決め台詞なようですが、言われた方はあまり気持ち良い台詞じゃないわな。
イキがってると思われますよ。
書込番号:16400714 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

初心者と上級者の違いって、マゾ(上級者)かマゾでない(初心者)の違いってことかな?
書込番号:16400754
1点

さすが、林檎厨のみなさん。
結束力が強いですね。笑
なるほど。アプリはiPhoneのほうが
いまだリードしてるんですね。
別に批判したくて投稿したのではないです。
なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
気になっただけです。
書込番号:16401102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

主さんの言いたいことわかります。
ソフトバンクがバラ巻き始めたころから変わってないのは、目先の安さだけでMNPしてしまう人が、auがバラ巻いている今でもあいかわらず多いです。なので他と比較できない人や端末オンチな人の利用率が相変わらず高い。
アップル製品は正直癖が強く初心者向けではないと思いますが(慣れたらとても使いやすい)、初心者が一番使ってるのもアップルという皮肉な結果。そんな層が大半を占めるので日本人のiPhone好きはもう少し続きそうです。
不正アプリ「安心・・・」を引き合いに出してる人いますけど、「改造コンセント」の件然り昨今ではアップル製品もトロイの危機に直面してますので臭いものに蓋的なのはナンセンス
書込番号:16401779
1点

>iPhoneのメリット教えて下さい
スタバでドヤ顔出来る事(笑)
AndroidやWINDOWSに許されない、Appleだけの特権だわな。
ドヤ顔でMBAとiPhoneいじくってる奴多すぎぃ〜。
書込番号:16401826
2点

アプリだけでなく、アクセサリの数や種類も他を圧倒していますね。
iPhoneもAndroidも使っていますが、使いやすさはiPhoneのほうが上だと思います。
「万人受け」する端末だから売れているのであって、林檎厨ってほどではないでしょ。
まあ、iPhoneを使っていて他人から馬鹿にされることはないでしょうね。
書込番号:16401844
1点

>なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
大多数はiPhoneが好きなのではなく、皆と同じであることに安心感を感じているだけでしょう(ここで書き込みをするような人たちは違うと思いますけどね)。
「日本人は」という雑駁な言い方をするなら、良きにつけ悪しきにつけ、そういう国民性だということですよ。
# (自戒も込めて)多数・少数に関わらず、自分と異なる人を互いに認めあえる国民性になれればとは思いますが。
# 私は20年以上前からのAppleユーザなので、iPhoneは必要です。^_^
書込番号:16402063
2点

>なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
気になっただけです
世界中探してもiPhoneを実質無料で手に入れられるのが日本しかないからでしょう。
書込番号:16404137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マジレスすると・・・
・アプリを含めての安心感
Andoroidのアプリはもちろん良いアプリもたくさんあるが、怪しいアプリや危険なアプリもたくさんある。
そういった意味ではスレ主の言っている(?)iPhoneは初心者向けというのもあながち間違いではない。
自分も初心者相手ならiPhoneを薦めます。
・とにかく周辺アクセサリーが豊富
これはAndoroid端末には無い魅力。Andoroid持ちの自分もうらやましいときがあります。
書込番号:16410070
0点

Androidもiphoneも使っていますが、使いやすさから言うとiphoneだと思います。
ハードによりAndroidのバージョンが決まりOSUPDATEも出ないですが、iphoneは4,4S,5であれば
間違いなく新OSで動きます。
またiphoneはAndroidみたいにバクらないし安定した使い方が出来ます。
GPSもiphoneの方が精度が高いようです。
故障してもアップルストアーに持って行けば新品に交換してくれますし。
2年間使用するのであればiphoneです。Androidでは2年は無理と思いますが。
書込番号:16411198
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
今年の年頭、関西テレビがiphone5で作っていました(http://web.meet-i.com/news/?p=164792)。
今回は海外での映画製作です。DOFも駆使しているので映画っぽい?ですね^^
(http://detentionfilms.com/movie/uneasy-lies-the-mind/)
IPHONEムービーの本格度が年々上がってきているような。いやあ、すごい時代になったものです。
2点

こう言うのも有りましたね。
iPhoneアプリを使って撮影した映画がアカデミー賞受賞!「シュガーマン 奇跡に愛された男」
http://www.youtube.com/watch?v=hnIU9DJoYfM
このアプリで撮られたそうです。
8ミリカメラ(8mm Vitage Camera)
https://itunes.apple.com/jp/app/8mirikamera/id406541444?mt=8
書込番号:16388259
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
私の住んでる田舎にも正規のアップルサービスセンターが出来たので遊びに行きました。(カメラ屋さんです)
不思議なことにドコモとSBの新規取扱いはしていますが、auは扱っていませんでした。何でだろう?
auも修理は可能なので安心しましたが、ケア+に加入している方は必ず証書を持参するように言ってました。
無い場合は携帯ショップで加入済みの確認が取れる書類を持参すれは大丈夫だそうです。
起動する場合はシリアルやMEIDで確認がとれますが、起動しない場合は証書が無いと受付出来ないそうです。
私はauサポートとアップルサポート両方に催促したにも関わらず半年以上待っても証書はまだ届きません。
ネットでは台湾から郵送とか香港から郵送だとか書かれていますが、auのサポートは東京から郵送とか分かりませんとか適当な答えで、アップルのサポートセンターのお姉さんはアメリカからの郵送ですと言われるので色んな場所から出されるのですね。
0点

私のiPhoneは、simフリーなのですが、日本のアップルサポートで電話にて登録しまして、メールにて登録書が送られてきましたが…
ですので、紙媒体の登録書はありません。
故に、その登録書をプリントアウトするしかないのですが… ^^;
書込番号:16328611
1点

そう言えば今回初めてメールアドレスを聞かれました。
再発行後も届かないのでアップルサポートセンターのお姉さんが発送関係の部署の方に代わりますとか言って変わったら外人さんのようでメールアドレスを聞いてきました。
住所やメールアドレスを復唱するのですが、英語訛りの日本語が早口で聞き取りにくいので苦労しました。
auアップルサポートはダメですね。アップルサポートの方が余程詳しい。
さて今回は無事郵送されるのかメールで終わらすのか?またまたスルーされるのか?
でも5はまだでしょうが、実際延長保証で修理した経験者さんは本当に証書なんて必要だったのでしょうか?
証書が必要なのは建て前で実際は証書なんて必要ない気がします。じゃなきゃモメルでしょう。
書込番号:16328666
1点

IMEI (International Mobile Equipment Identity) 番号とMEID (Mobile Equipment Identifier)番号は起動できなくてもデバイスの裏面で確認できるはずです。
iOS:シリアル番号、IMEI、MEID、CDN、および ICCID 番号の確認方法
http://support.apple.com/kb/HT4061?viewlocale=ja_JP
抜粋--------------------------
iPhone 5
IMEI は背面ケースの下部近くに刻印されています。MEID 番号は最初の 14 桁を使用します (最後の桁は無視されます)。
-------------------------------
実際にiPhoneが全損して起動不可能になり、Apple Care+を使ってApple Storeで交換したことがこれまで2回あります。
このときにもデバイス裏面のIMEIの確認でOKでした。証書は必要ありませんでした。
また他のApple製品(Mac, ルータなど)も何回か修理・交換になっていますが、一度も証書(紙)を求められたことはありません。
>起動しない場合は証書が無いと受付出来ないそうです。
これはこのお店独自のルールなのではないでしょうか。
書込番号:16328737
1点

スレ主さん
早く来るとよいですね
今回の質問とは関係ありませんが、登録時にシリアルを伝えましたら、確認のためでしょうが、即座にどこでいつ購入したものかサポート側から言われました ^^;
購入してから、日にちもさほど経っていなかったのですが、流石アップルとその時は驚きましたが (海外から購入したので…)
まぁ、当たり前のことだなと後から思いましたが… (苦笑)
書込番号:16328745
0点

http://images.apple.com/legal/sales-support/applecare/docs/applecareplusjapan.pdf
AppleCare +規約には保管しとけとか、原本の写しを提示すること。なんて書いてはありますが
Apple の要請がある場合とされてるので
必ずしも必須では無いのかも知れません
あった方が安全ではありますね。
届いたわたくしは宝くじに当たったほど幸運なんでしょうかね。
そう言えば息子のは届いて無いような。。w
書込番号:16328862
1点

やはり無くても大丈夫なのですね。
安心したと同時に来ない人が多いのに驚きます。私の知り合いでは来ない人が多いかな。
気にしてない人も多いか(笑)
書込番号:16328970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Apple Storeや正規サービスプロバイダで「IMEI/MEIDで確認したところ、このデバイスにはApple Care+が付随していることが確認できたが、証書(紙)がないのでサポートはできませんよ」と言われることはまずないと考えていいと思います。
ただ、過去のトラブル事例を見ますと稀にIMEI/MEIDからApple Care+の情報が確認できないこともあるそうですので、そのときには”サービス登録書”やサービスに加入した証拠となるものなどが必要かと思います。
起動もできずデバイス裏面の番号も傷などで読み取れなくなった場合のことを考えれば、入手できるものはしておき、各種番号もメモしておいたほうが安心ですね。
書込番号:16329079
2点

iPhone4使用時にAppleStoreで交換しましたが、アップルケアの証書の提出は求められませんでした。また、家族のiPhone4sも交換しましたがこの時もアップルケアの証書の必要は有りませんでした。どちらも起動していたのでiPhone本体で確認が取れたので、起動しない様な場合は分りません。
またiPhone5を昨年お9月の終わりに契約しましたが、アップルケアの証書は半年経っても送られて来ないのでAppleのサポートから確認したところ再発行(一度も手にしていないのに再発行とはこれいかに・・・)の手続きをしてもらったら、2週間くらいして台湾から送られて来ました。
iPhone4、4Sの場合はほとんど送付されていましたが、iPhone5に関しては送付されていない人が多く居るようですね。家族が4月にiPhone5にしましたが、これも未だに来ていません。
私はauですが、分らない等の発言を聞いたので全く信用していませんね。花からAppleノッサポートに問い合わせるのが一番だと思います。情報の確認が取れれば直ぐに再発行になります。
アップルケアの証書が無くても、登録はされて居るので、問題は無い様にも思うのですが、起動しない様な場合に関しては必要になる可能性もあるので、求められるに越した事は無い様に思いますね。
書込番号:16330117
1点

改めてAppleCare +の証書の大切さを知りました。
ipadでAppleCare +に加入しているのですが、3ヶ月経った今も証書が届いていないため、Appleカスタマーセンターに発行を依頼しました。
先日購入したiPhoneもAppleCare +に加入しているので、証書の到着を忘れないようにせねばと思っています。
書込番号:16332433
0点

2台目のiPhone5を6/23に契約し(Softnabkですが)、7/6にAppleCare+の証書が届きました。
ちょうど2週間ですね。1台目のもちゃんと届いてます。
Appleとau間で登録の不都合か何かあるんですかねぇ。。
書込番号:16339906
0点

>>Appleとau間で登録の不都合か何かあるんですかねぇ。。
auサポートに聞くと分からない・・登録済です・・・。Appleサポートに電話して下さい・・。
のパターンが多いです。販売店でも同じ。
iPhoneに関して販売店の方はこちらの設定その他の質問に関してもお店からサポートセンターに電話してからのやり取りになります。
販売店に専任が居ない場合が多く詳しくないです。SBの販売店の方は詳しいのですか?すぐにAppleサポートに聞いて下さいとか言わないですか?
書込番号:16350226
0点

>SBの販売店の方は詳しいのですか?すぐにAppleサポートに聞いて下さいとか言わないですか?
証書の件についても、設定や使い方等についても幸いなことに今まで特に問題が発生していないので
SBの販売員が詳しいかどうかはよくわかりません。すみません。。
書込番号:16352657
0点

苦節9カ月やっと届きました。
appleサポートに電話して12日目で台湾から届いたので速かった?
これで取り敢えずホットしました。大切に保管します。
でもauサポートやappleサポートに数回電話してやっと届いたので何か釈然としません。
その都度同じ事を聞かれたし。。。。
友人3人は未だに届きませんが気にしてない様子でした(笑)
書込番号:16372640
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhone5Sや廉価版の発表が待ち遠しい時期ですが、
iPhone5は32GBだとMNP一括0円もよく見かけるようになりました。
先週末、横浜市内のイオンでは、一括0円+5000WAONプレゼントでした。
都内か横浜川崎地区で、
MNP一括0円+キャッシュバック(ポイントorギフト券でも可)1万円、
なんてショップの情報をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。
オプションだらけの携帯ショップ等ではなく、
ヤマダ電機やヨドバシカメラといった家電量販店だと、最高なのですが。
U22au家族セット割との併用も検討しています。
よろしくお願いします。
1点


萬田ゆうもんですわ!さん、
いつも、投稿を拝見させていただいております。
教えていただきました"ケータイ番長"、楽しく読ませていただきました。
皆さんへの色んな情報、ご意見
これからも楽しみにしております。よろしくお願いします。
書込番号:16323653
1点

昨日、横浜市内のauショップでNMPで5万円キャシュバックで2台交換してきましたよ
書込番号:16325210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>昨日、横浜市内のauショップでNMPで5万円キャシュバックで2台交換してきましたよ
一括0円+5万円ですか?
分割なら・・・
書込番号:16325391
0点

16GBだったら、都内のイオンは、
MNP一括0円+10,000ワオンでしたよ。
書込番号:16326197
0点

皆さん、ありがとうございます。
都内のイオンだと+10,000WAONでしたか。
横浜市内のイオンとは地域差があるんですね。
近所のauショップでは、
本体は定価でしたが、52,500円値引きです。
オプション品10,500円分購入 or じぶんカード申込み が条件でした。
書込番号:16327449
0点

はよ、WILLCOMのmnpはじまらんかな〜
二回線、三回線無料、使い道なく放置なんだな〜
始まったら、auに速射したるわ〜
書込番号:16327877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横浜市内、日吉のベスト電機でauのキャンペーンがやっていました。
乗り換え一括0円お買い物券つきでしたが妻は32GBが欲しかったので相談したところ一括0円にしてもらえました。
お買い物券ももらえたので満足です。
書込番号:16336303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日のスレで記述ミスをしておりました。
MNP一括0円+キャッシュバックは16GBの間違いでした。m(__)m
月が替わっても、週末だと家電量販店はやっていましたね。
32GBは、MNP一括0円
16GBは、MNP一括0円+10,000円相当
U22au家族セット割で更に+10,000ポイントは、
ヤマダ電機、ヨドバシカメラでもありました。
ヤマダ電機だと、2回線以上の場合は更に+5,000ポイントだそうです。
16GB*MNP2台だと、U22au家族セット割併用の場合は、
一括0円+25,000ポイント*2回線となるそうです。
目立った必須加入オプションもありませんでしたので、
学割シーズン以上の祭りだと思います。
書込番号:16336669
0点

ベスト電器の
32GB MNP一括0円+5,000円ギフト券は、最強ですね。
書込番号:16336971
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
学割キャンペーンが終了した6月以降、
auでもソフトバンクでも、MNP一括0円のiPhone5を見かけるようになりましたが、
auでは可能な3円運用が、ソフトバンクではできないんですね。
解約するau回線があったので、検討していたのですが、
ソフトバンクのキャンペーンはうまくできていました。
auでもドコモでは3円スマホを持っているんですが、乞食しすぎでした。反省
1点

禿は無理だね、会社としてはauの方がクソだけど
弾作ってauは今月も祭り決定やさかい、月末にいっちょ頑張りまっしょい
書込番号:16316817
2点

下層の貧乏自慢か。
大多数に無関係だな。生保や健保の不正とは意味が違うが動機は同じ。
みっともねぇよ。
書込番号:16320834 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

iPhoneは毎月の割引額が大きいから3円運用は逆にもったいない気がする。
使うだけ使って他に欲しい機種が出てきた時に3円にするのがベスト!?
書込番号:16321127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3円運用は無理だけど、iPhone5を使わないなら、みまもりケータイへ機種変更すれば、月額590円+3円でトランシーバーとして使えます。
#みまもり化
書込番号:16368215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今の段階だといかがでしょうか?iphoneにMNPして、本体を売る場合はどうでしょう?
詳しく知りたいです。
書込番号:16461611
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)