端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全471スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 10 | 2012年9月19日 14:13 |
![]() |
25 | 16 | 2012年9月19日 17:35 |
![]() ![]() |
17 | 4 | 2012年9月18日 23:42 |
![]() |
11 | 24 | 2012年9月20日 10:40 |
![]() |
7 | 14 | 2012年9月20日 13:50 |
![]() |
56 | 46 | 2012年10月6日 12:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
先ほど、日経Webサイトに『iPhone5』の事前レビューの記事が掲載されていました。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO46254380Y2A910C1000000/?df=7
これに『SIMの比較写真』があります。はじめて拝見したのですが、見た目はうまくmicroSIMをカットし、接触部分を一部絶縁コーティングすれば動作しそうと見て取れます。笑
皆さん、どう思われますか?
0点

厳しいね…
書込番号:15088467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

無理でしょう。
接点の数違うし、って事は規格も若干違うでしょう。
書込番号:15088555
1点

今回は厳しいね。
トライすることは否定しないけど。
書込番号:15088588
1点

SIMのカットならあの人ならできんじゃないの?
SIMフリーとかサーバーについて豪語してるあの人
あいてぃのかんりしゃかなんかのひとかな?
書込番号:15088811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Amazonで280円送料340円でアダプターが昨日は出ていました。今日みたら340円に値上がりしていました。授業料のつもりでポチッと押して見ました。iPhone5が先かアダプターが先か?とりあえず装置した後、報告させて頂きます。
書込番号:15089001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リンク先の写真見て思いました。
ナノSIM採用した割に、トレイの寸法がやけに無駄に見えるんですが。
特に奥行き方向。
これだったらマイクロSIMのままでもいけたんじゃ?
と思ってしまうのは自分だけ? w
書込番号:15089103
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

検討しましょうと言ったからにはなんらかの返事があるのでしょうから、どのような対応をするか楽しみです。
書込番号:15087802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

解放自体は皆分かっている事で、議論の焦点は『解放の時期』。
曖昧な検討結果にならないように願っています。
書込番号:15087883
1点

7GBの規制入れて良いので、是非対応してもらいたいものです。期待しますよ、孫さん!
書込番号:15087931
1点

孫氏に対してテザリングについてのツイートした @jobs_george というアカウントは既に削除された模様です。
かねてより孫氏の「やりましょう。」はヤラセ疑惑があります。これは怪しいですね。
書込番号:15088001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

とうぶん(おそらく年単位で)テザリングはやらないって事ですね
やらせアカウントまで作って必死の流出対策が必要なぐらいAUに負けてるんですね
もっと別のことでアピールすれば良いのに
書込番号:15088054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テザリングの対象機種がiPhoneだとはどこにも書いてないですね。TD-LTEが使える別機種での将来的な対応を「検討します」という意味で書いてもウソにはならない。
書込番号:15088061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

揚げ足をとるならば、日本の「検討しましょう」は限りなくノーに近いグレーだということ。
書込番号:15088079
4点

もっともいえば、宮川氏の「簡単にスルーしていない」発言。
すでにスルーしているとも受け取れます。
書込番号:15088125
1点

検討する・・・・・・!
検討するが・・・
今回 まだ その時と場所の
指定まではしていない
そのことを
どうか諸君らも
思い出していただきたい
つまり・・・・
我々がその気になれば
テザリングの開始は
10年後 20年後ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
てことだろうな(w
書込番号:15088180
0点

>孫氏に対してテザリングについてのツイートした @jobs_george というアカウントは
>既に削除された模様です。
理由は定かではありませんが@jobs_yasuというアカウントに変えた模様です。
書込番号:15088190
1点

く〜すけ872さん
孫さんの「検討しましょう」に対して
>孫氏に対してテザリングについてのツイートした @jobs_george というアカウントは既に削除された模様です。
>かねてより孫氏の「やりましょう。」はヤラセ疑惑があります。これは怪しいですね。
ソフトバンクという大企業の社長がこんなことを本当にやってると考えてるんですか?
もしやったら社会的にも大変な問題になります。
なんでこんな根も葉もないことがまことしやかに言われるんでしょう?
さすがに孫さんが気の毒です。
"やりましょう"の孫さんが「やりましょう」なのではなく「検討しましょう」なのだから、かなり苦労している現状が伺えます。
電波状況が逼迫しており簡単ではないということですね。
書込番号:15088464
1点

根も葉もあるから「疑惑」なんでしょ。
書込番号:15088473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

15時から会見があるみたいですね。
まぁ今の状況では難しいのは分かってるが、何を話すか興味津々。
書込番号:15089018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

@買い取り金額さらにアップ
Aテザリング開放予定(詳細未定)のお知らせ
というところでしょう。
みなさんどう思われます?
書込番号:15089086
1点

と云うか、古来、日本の商習慣では、『検討します』と云うのは『そんなの知ったこっちゃない!アッカンベー!』と云うのと同義語だったはず (^^)
iPhone 5の製品発表後のソフトバンクモバイルのCTOへのインタビューで、既に『現状の設備能力の状況では、テザリングを解禁するのは時期尚早』と云う趣旨の発言しちゃってるんだから、いかな豪腕@masasonと云えども、設備能力の限界を超えるサービスを開始するのは、ユーザーにとって災難以外の何者でもないでしょ (^^;;
書込番号:15089152
0点

テザリング対応プレスされました。
来年1月15日から開始ですね。
書込番号:15089863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
よくテザリングの7GBはどれ位と巷で話題になってますが、
ざっくりとしたイメージで言うと、
7GBとは
メール送受信1870万通
通常の情報量のホームページを5万回見れる。
動画を33時間閲覧
音楽を1790曲聴く
1日当たり
メール62万通
ホームページを1687回閲覧
動画を1.1時間閲覧
音楽を60曲聴く
位です。
You Tubeの動画をかなり見るヘビーユーザーなど動画をよく見るユーザーにはもの足らないかも知れませんが恐らく普通の用途て7GB越えるのはそう心配しなくてもいいかもです。
ご参考までに。
書込番号:15086587 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

これどこぞのHPの情報だよね?ネタ元にリンクぐらい貼ってあげなよ。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101
書込番号:15086771
4点

> 7GBとは
> 動画を33時間閲覧
> 1日当たり
> 動画を1.1時間閲覧
動画によってビットレートがかなり違います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416740/SortID=15086281/#15086649
に
HD画質10分だと100MB超えると思います、アップした容量確認すると30分で500MB程度ですけど。
とありますので、これで計算すると7時間で7GBになり、1日あたりわずか14分です。
PCで高画質なHD動画をよく観る人は、テザリングだとあっという間に制限にひっかかります。
書込番号:15086828
4点

〉PCで高画質なHD動画をよく観る人は、テザリングだとあっという間に制限にひっかかります
そうですね!高画質動画をテザリング利用して頻繁に見る人には要注意ですね(^^;;
僕は、iPadをわざわざ3G回線使いたくなくて、Wi-Fiで自宅で利用してるのですが、iPhoneだと見にくいWebサイトを見る際に、テザリングを利用しようと思ってます。
書込番号:15086880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

連絡入りました
14日 17時位 auショップ(ショップ内順番17番目)
黒 16G
『21日引渡し可能 ※混雑が予想されるので引取時間=予約時間を教えて下さい』との事でした
書込番号:15085840
0点

確か、オンライン購入は発売日の発送になるので、最短でも22日の到着になるのでは!?
書込番号:15085981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>確か、オンライン購入は発売日の発送になるので、最短でも22日の到着になるのでは!?
ですね〜
まあ、その辺は覚悟の上なんですが、知らせを早く聞きたくて…
自分の順番をネットで調べたり、遠足前の子供状態です(笑)
書込番号:15086140
0点

参考までに。
auオンラインショップでの予約(2012/09/14 21:17:02)
iPhone 5 32GB ホワイト&シルバー
「本申し込みのご案内」は、送信日時 2012/09/18 19:03
書込番号:15086525
0点

なんだよー
なんかこれ見るとオンラインで予約すればよかったっておもいません?
わざわざ1時間近く都内で汗だくで並んだのに、オンラインと同じかよーって笑
同じどころから私当日にいって50番代だったのに連絡きてないですよ笑
大手量販店でした。
ざまーですよね本当ww
書込番号:15086886
1点

いえいえオンラインだと早くても発売日翌日ですから、店舗予約の初日GETの祭りに参加できるかも?っていうワクワク感が違いますよ。
iPadの予約に並んだ時とか(名古屋のAppleで3番目でした)前後の人とお友達になっちゃって今でも付き合いがあります。
書込番号:15087574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

15日早朝に予約したのですが、まだ連絡が来ないって事は…
初日ゲットは無理と思った方が良いのかな…
書込番号:15088439
0点

というか昨日が3日前ですが
それにしては、入荷の書き込みをされる方がやけに少ないですね。
オンライン予約と、au専門店だけなんですかねまずは?
私は都内で最大手量販店18時台の受付でしたが、まだきてません。
16時受付開始、18時なので当日かなっておもってたんですがね。
書込番号:15089115
0点

今、auショップから連絡ありました。
21日午前8時5分から登録できるそうです。
初日ゲットです!
23区地元のauショップです。(都心ではありません)
書込番号:15089131
0点

auオンラインで14日の18時半くらいに予約が完了し、
昨日19時過ぎに確保できたので本予約してくださいとメールがきました。
書込番号:15089224
0点

私も21日の19時受け取りに決まりました。
新宿界隈のauショップ、14日の20番目位、32G whiteです。
楽しみ!
書込番号:15089501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auショップと皆さん書かれてますが
量販店の中にあるauのところと、道路の通り等に面して単独でauだけしかないauショップというのは同じもの?
書込番号:15090557
0点

auショップとは、auの直営店(名古屋のみ)とau携帯のみを専門に扱う地方の代理店
1つの代理店で、数店舗のauショップを経営している
経営している店舗数が多いほど、大きな代理店ということ
アキバのヨドバシは、同一フロアに、auショップ、ドコモショップ、ソフトバンクショップが出店してるから、超便利!
書込番号:15090798
1点

14日20時に都内23区小さなauで16GB白を予約しました。番号は57番でした。電話連絡がないので、今日帰宅途中にauによって21日入手できるのかを聞いたところ、まだ出荷されていないのでわからないと言われました。明日にはわかるので入手できる人には連絡すると言っていました。店によって対応が違うのでしょうか?
書込番号:15090892
1点

php777さん
ありがとうございます。
直営店は日本で1つだけなんですね。
代理店のしたに複数抱えている。
んーキャリアの仕組みってわかりにくい世界ですね笑
スパミオさん
へー本当店によって状況が違うんですね。
私のところは、担当者がいないといわれました。
ええええ何か事件でもあったんか〜い!って笑
書込番号:15090988
0点

14日に32GB黒を予約しました。
本日、auショップに電話をして、21日に入手できるのか聞いたら、
明日しかわからないので、確保出来次第連絡するとのこと。
なぜ、ショップによって対応が違うのでしょうか?
早い人なら昨日の時点で連絡が入ってるということですよね?
私が予約したauショップでは、まだ入荷していないみたいで、
どれだけ入荷するかもわからないみたいです。
早く、知りたいです!
書込番号:15091114
1点

慣れたauショップでは18日時点で入荷数等把握されているみたいですね
私が予約したauショップでは19日20時時点でも入荷数、入荷日分からないそうです
書込番号:15092909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

複数のauショップを抱えてる代理店だと、分配?とか配送?の関係上手間取ってるのかもしれませんね。
それにしても手際が悪いということですが。
書込番号:15092981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

東京西の端のノジマで15日朝一で予約、16G黒、白
昨日連絡ありました。…当日渡しは無理とのこと(T_T)入荷次第連絡しますって事でしたがいつになるんでしょう(´・ω・`)
書込番号:15093296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
SoftBankショップより発売日に受け取りの連絡がありました。
14日の閉店近くの予約だったので発売日は無理かな?って思ったのでよかったです。
書込番号:15085031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早いっすね(^^)
書込番号:15085133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

9/14の閉店間際で発売日受け取りですか。
今回は在庫に余裕があるんでしょうかね。
あるいは、皆堰を切ったようにauへ流出して空きが出たとか。w
書込番号:15085173
2点

私が行った店舗では32GB 白、16GB 白 より64GB 黒の方が予約が少ないので
ただ単に早く手に入れたいなら64GB 黒を!と言われました。
ほんとかどうかわかりませんが...
書込番号:15085341
0点

ソフトバンクは余ってる・・・・
どうしてかな〜〜〜〜
後悔先に立たず・・・
書込番号:15085369
2点

土曜日、都内のSoftBankショップ2店に確認しましたが、両方とも70人位の予約が入っている状況でした。
4からの機種変で64GB白で予約しましたが、今月中は厳しいと言われましたよ。
22日には引き渡しできると思っていたので残念です。
書込番号:15086190
0点

自分もこんなに早く連絡あるとは思いませんでした。
4の時はあれだけ大変だったので、発売日前に連絡あって驚きました。
64GB 白です。
書込番号:15086514
1点

もう入荷連絡もらったの〜
書込番号:15087679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売日の3日前に連絡がもう来ましたか。
4Sのときは、私には発売日の前日だったけどなあ・・・
書込番号:15087709
0点

19日時点で初回分は予約で埋まったみたいですね。
今日の午後に予約したので21日には入手は無料みたいです。
一ヶ月待ちくらいで買えるのかな?
書込番号:15090696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の文章は「無料→無理」の間違えです
書込番号:15090723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も今日ソフトバンクから連絡がありました。黒の64Gを予約してましたが黒の入荷数が少ないため次回入荷時になるといわれました。そこで1件キャンセルとなったため白なら発売日にお渡しできますとのこと。どうにか発売日に黒が欲しいんだけどねーー;;;
だれか白と黒交換する??;;けっこう本気(汗)
書込番号:15091318
0点

19日の19時半に連絡がありました。
地元(23区内)のヤマダ電機です。
14日の15時過ぎに並び(椅子有り)2番目。
4の32GBブラックから64GBホワイトへの機種変更。
朝からは行けないので17時で予約、ちょいと早目に
退社して行くことにします。
書込番号:15093359
0点

こんにちは。
僕も先ほど、入荷の連絡がありました!!
今回、SBの16GB(BK)です。
14日の午後7時半頃に大阪市内の取扱店(量販店やショップではない)
で予約しました。店での予約順番は29番目でした。
ただし、入荷の連絡というより入荷確定の連絡でして
実物の店舗入荷は配送業者から届き次第(午前中には届くらしい)
とうことなので商品のお渡しは昼以降ということです。
店舗よりMNP契約でCBも頂けるので楽しみですww
書込番号:15093961
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
softbankのiphone4Sを使っています。それ以外に、ipad等を持ち歩くためにE-Mobileのポットwifiも契約していまして、コストがかかって困っています。
au版のiphone5がテザリングを使えるとのことですので、大変魅力的で、このままでは乗り換えを考えてしまいそうです。
私にとってこの差は大変に大きいです。ぜひSoftbankもやって欲しいですが、すぐには無理でも、いつごろやるとか言ってもらえるとありがたいです。
孫さん、お願いいたします。
0点

>WiFiスポットでのテザリングって?他のスレにも似たようなスレがあったけど
iphoneをWiFi接続して無線スポットにするって意味ですか?
ホント! なんで、そんな屋上屋みたいなナンセンスなことをするんでしょうね?
書込番号:15087469
0点

商品価値が他と比べて劣っている場合、不良品扱いされることもある。
(例)形がよくない農産物
書込番号:15087504
0点

softbankは、TD-LTEをメインLTEとして計画していますのでiphone5では速度・テザリング共に難しいと思います。
テザリングを解放するのは、次期モデル辺りになると予想しています。ただ、速度・エリアで満足を得られるのは2年ぐらい掛かると思うので今回はauの方がおすすめです。
書込番号:15087609
1点

>孫社長もテザリングしたいでしょうが
何か2回も引用されてますが、そんなにツッコミどころ?
自分的には営業政策上ライバルに遅れをとるのは不本意だって程度の意味なんですが…
そんなこと無理でっせ!事に関しては自分もインフラ貧弱って書いてあるとおり同意見ですし、ここの常連だったら常識の範囲内ですね。
もしかして何か孫社長なりの信条があってテザリングは絶対やりたく…とか何とか思ってたらテザリング解禁を匂わすようなお言葉を曰ったようですが、オイオイってかんじです(笑)
相変わらずあざといっていうか、スタンドプレーがお好きですね。
書込番号:15087624
0点

SBでiPhoneユーザーなら分かってもらえるだろうけど
音声はプツプツ途切れるし、人が多い場所だとネットもままならない。。。。。
こんな状況なのにテザリングとか常識あればやらないでしょうね
書込番号:15087634
0点

>商品価値が他と比べて劣っている場合、不良品扱いされることもある。
(例)形がよくない農産物
これはわかりやすい例えですね。
ただ、iPhoneは農業製品ではありませんし商品価値が不良品と呼ばれるほど劣ってはいませんよ。テザリングのありなしで不良品という定義はおかしいとしか思えませんね
書込番号:15087725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テザリングに対して、多くの方が関心をもっておられるようで、心強く思いました。
iphone5のLTEに関してSoftbankのCTOが発言している内容を私も見ました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120914_559919.html
>「営業からはテザリングを早くやれやれと言われているが、もう少し落ちつくまでは(難しい)と思>っている。上位4%のユーザーが50%ぐらいのネットワークを占有している現在、テザリングをやる
>ともっと極端に偏ってしまう。今、その選択をするよりは、まだまだスマートフォンにしていないユ>ーザーが多いので、スマートフォン化を加速したいと思っている。そうしたユーザーが青天井の料金>でスマートフォンの料金にびっくりしてしまうような時代にするよりはいいと思う。
Softbankとしては非常に素直な心情だと思うのですが、やはり新規顧客獲得優先の発言のように思えます。
もちろん無理に導入して、通話やメールなどの基本機能に悪影響が出ても困りますが、"上位4%のユーザーが50%ぐらいのネットワークを占有している" と言うことがネックであれば、料金体系の工夫で平均化(平等化)することはある程度可能だと思います。
私としては、iphone3GからSoftbankを使ってきましたので、愛着がありますし、メールアドレスが変わるのも困りますので、近いうちにSoftbankでもテザリングをうまく導入してくれることを期待しています。
書込番号:15088011
1点

>iphone3GからSoftbankを使ってきましたので、愛着がありますし、メールアドレスが変わるのも困ります
突っ込みどころじゃないのは承知で横レス (^^;;
iPhoneを使うのなら、それこそメールアドレスは『アップルのiCloudサービスのメールアドレス』だろうが『Googleのg−メールのアドレス』だろうが、『どんなメールアドレスだって使える』んだから、『通信会社を変えたら使えなくなるメールアドレス』なんぞ、端っから設定しないのが賢明と云うもの (^^)
ところで、孫さん、例によってテザリング絡みで『お得意のヤルヤル詐欺』まがいのツブヤキを発信した様だけど、CTOが『現状の設備状況では時期尚早』ってインタビューで云っちゃってるんだから、無茶な横やりは入れようが無いっしょ
古来、日本の商習慣では『検討しましょう』と云うのは、『そんなの知ったこっちゃない!アッカンベー!』と云うのと同義語だったはず (^^)
書込番号:15088657
1点

スタンドプレーが大好きな@masasonでも、ハイジのおじいさんのように「わしゃぁー無理」でしょうね。
書込番号:15088678
0点

来年からデザリングしますって発表してますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/19/news066.html
前から思ってたのですが無知のくせに詳しい風を装って発言してる人ってなんなのですか?
正確な情報じゃないのにまるで正しい情報かのように書き込むのは迷惑です。
このスレでソフトバンクモバイルはデザリングしない的な書き込みしてる嘘つきの方は頭丸める等して謝罪してください。
無知のくせに思いつきで嘘を書き込んですみませんでしたってw
書込番号:15089556
1点

テザリングをSodtbankがauと同条件でやってくれるとのことが発表されたようです。
後出しじゃんけんと言う声もあるが、顧客の声に応えるのは早いほうが良いに決まっています。大変ありがたい決定です。!(^^)!
これでSoftbankのiphone5が使えるので、大変うれしいです。
旧iphoneの下取り価格も改定されて増額のようです。
http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/campaign/
書込番号:15089812
1点

面白くこのスレ読ませてもらいました。
メカキングギドラさんの「孫社長もテザリングしたいでしょうが」の部分が
多くのソフトバンクユーザーの願いでもあり、難しいだろうという実感部分でもあると思います。
それに対して「いや、一番やりたくないと思う。」等の書き込みした人は、現状のインフラでしか判断出来ない、枠の中でしか考えられない可哀そうな人達でしょう。
最後に孫さんですが、そういった枠組みを超えて決定をしてしまうところが凄いです。
ある意味ワンマン社長だからこそ、顧客最優先(MNP阻止)でテザリング実現を決定したのでしょう。
別にこの人好きでは無いですが、常識外の決定を出来るあたり、凡人とは違いますね。
書込番号:15090626
2点

>それに対して「いや、一番やりたくないと思う。」等の書き込みした人は、現状のインフラでしか判断出来ない、枠の中でしか考えられない可哀そうな人達でしょう。
私は「可哀そうな人」に括られてると思うのですが、人が集まる場所では繋がらない現状のインフラで判断すると、"@masasonでも、ハイジのおじいさんのように「わしゃぁー無理」でしょうね。"と言っているのです。 孫さんがdocomoやauのトップと同じく頭が固いかどうかではありません。
書込番号:15092370
1点

auにどんだけ流れようと、テザリング解禁なんて早くても来年と思ってた
いや、実際に来年なんだけれど、来年も来年の来年末だと思ってた
それでもトラブルになるんではと・・・
2年間はテザリング無料だけど、私はパケット定額 for 4GLTEで契約かな
そのうち料金体制が変わって、容量無制限はなくなりそうなんで今のうちに
何にしてもスゲーことです。現場の人ガンバレ!
書込番号:15093149
3点

何を言おうがいい加減な根拠の無い書き込みをする輩は某掲示板にでも行って欲しい。
ここは正確な情報を書き込むか、あくまで「私の予想ですが」という前提で確実では無い事を前提で書き込むべき。
嘘つきやいい加減な事を言う人は不快です。
書込番号:15095446
0点

>嘘つきやいい加減な事を言う人は不快です。
不快であろうがなかろうが、SoftBankは直ぐに(9月21日に)テザリングを開始することは、か細い回線で無理だろうと言ってるんです。 1月15日だとて無理でしょう(トラフィックがパンクするでしょう)。
書込番号:15097146
0点

テザリングは認めず、安さで勝負してくれると思っていたので、残念です。 テザリングは採用してほしくありません。
書込番号:15097244
1点

十字架のキリストさんの私への返信部分についてですが、視点がズレていませんか?
孫さんがどう思っているかの話ですよね。十字架のキリストさんにとってで無く。
孫さんはソフトバンクのトップです。
株主利益や企業の収益を追求し、今後の進むべき道を決めるのが仕事です。
また、通信会社である以上利用者数増も重要事項でしょう。
上記を踏まえて、テザリングを孫さんがやりたくない理由ってなんですか?
今回はau対抗上、なんとしてもテザリングを実現したいと考えるのが普通では。
現在のインフラ状態でテザリングが厳しいのは百も承知でしょうが
難しい状況を踏まえての「検討しましょう」。そしてテザリング解禁の英断は素晴しいです。
これでMNP阻止にも多少はつながるでしょう。技術部門の人には頑張って欲しいですね。
書込番号:15102369
0点

iPhone5発売日からテザリング開放したauとテザリング対応に後手を取ってしまったSoftBank、
それなりに影響がありましたね。
http://www.excite.co.jp/News/mobile/20121006/Cobs_ik_201210_mnp---iphone-5kddi.html
書込番号:15167980
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)