端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全471スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
84 | 14 | 2012年10月8日 21:06 |
![]() ![]() |
17 | 8 | 2012年10月8日 17:54 |
![]() |
24 | 9 | 2012年10月8日 17:36 |
![]() |
8 | 9 | 2012年10月8日 16:55 |
![]() |
3 | 4 | 2012年10月8日 12:31 |
![]() |
15 | 16 | 2012年10月8日 00:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
iPhone5は意外と部品の多くが日本製なのですね。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120922/Mainichi_20120922k0000e020182000c.html
◇iPhoneの主な部品メーカー◇
◇積層セラミックコンデンサー
村田製作所、TDK
◇バッテリー
ソニー、TDK
◇無線LANモジュール
村田製作所
◇カメラ
ソニー
◇フラッシュメモリー
東芝
◇DRAM
エルピーダメモリ
◇液晶パネル
シャープ、ジャパンディスプレイ
9点

中国人の賃金上昇に伴い、中国に生産拠点を置くうまみが薄れてきている昨今。
実際、アメリカの企業では母国回帰し始めている兆候もある。
今回の反日暴動で工場まで破壊された日系企業。
日系でない韓国企業までとばっちりを喰ったとか。
それを見ていた欧米などの企業も他人事と楽観できる訳も無い。
日本製部品を多用しているのは、日本人として嬉しいですね。
あとは製造も日本にならないかな?
就職難のこの時代、安月給でも一生懸命誠実に働く日本人はかなり多い。
アップル信者も沢山居るしw
中国人と違って暴動起こさないしw笑
書込番号:15108035
17点

ケロリンだよwさん、
まったく同感です、尖閣湾諸島をめぐって、あれほど中国が暴力的で危険な国であることがよくわかりました。
iPhoneをmade in japanですか、いいですねえ^^;
書込番号:15108085
16点

>まったく同感です、尖閣湾諸島をめぐって、あれほど中国が暴力的で危険な国であることがよくわかりました。
いや、そう云う見方は、チョットばかし表面的すぎる様な気も..... (^^;;
『中国が暴力的で危険な国である』と云うよりは、『中国民衆の心のなかには、あれ程の今の体制に対する不満が溜っている』と見る方が、正しい様な気も..... (^^)
尖閣諸島の領土問題は、『あくまでも、デモをする為の口実』に過ぎないのは、デモの中に毛沢東の肖像パネルを掲げた人が多数居たことで明白でしょう
と云うお話は、殆ど『iPhone 5の内部部品の供給元のお話』と関係ないんで、この辺りで止めて..... (^^;;
書込番号:15108143
11点

でぢおぢさん、
>『中国民衆の心のなかには、あれ程の今の体制に対する不満が溜っている』と見る方が、正しい様な気も..... (^^)
なるほど、そういう見方が正しいようですね。
書込番号:15108199
3点

デモに参加した人には日当1200円ほど共産党から支払われたそうです。
しかし、一番高いパーツ、筐体は台湾製の筈です。ここは残念。
書込番号:15108585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Samsungと争っているので韓国製パーツは使いたくないでしょうしね。
となると選択しは日本か台湾か中国ですが、中国では不当な特許の申し立ててアップルも内心腹を立てているでしょうから、残るところは日本と台湾…
日本は、特許侵害だ!なんて世界中で暴れまわったりはしませんからね。訴訟は最小限で穏便に、妥協点を見つけて仲良くやっていくタイプですからね。韓国や中国のような野蛮で互いの首を絞めるようなことはしません。そういう意味では、多少部品の値段が上がったとしてもその方がいいでしょうね。
書込番号:15108626
6点

>筐体は台湾製の筈です。ここは残念。
残念ですねえ、これも日本製だったらいいのにねえ^^;
書込番号:15108646
4点

どうせ下請けにすぎないんだからのぉ(笑)今になってやっと?て感じするけど
書込番号:15108704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本製って言っても、殆どが中国等海外の工場で作ってるんじゃないんですか?
書込番号:15108836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日本製なのに不具合多発ってありえないですねw
書込番号:15108953
3点

真面目な中国人は働いてるって話。
あれは共産党が不満の矛先を転嫁してるだけでしょ。
現に管制デモ、、、アホすね。
書込番号:15108965
5点

少しでも日本の企業に仕事が入るといいですよね。
ただ、アップルへの出荷って儲かるんですかね?林檎さんはすごい低価格で作れって言ってそうなイメージがあります
書込番号:15110235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

でも製造は中国らしいですねぇ。
いくら優秀な日本製の部品を使用しても製造が中国じゃぁねぇ…。
書込番号:15111267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone5を購入することは、めぐりめぐって日本を潤すことになるのであれば、お布施のつもりでiPhone5を購入するのも悪くないなと思いましたので・・いまさらですが、予約しました。
書込番号:15178782
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
MNPはKDDIが凄い勢いみたいですね!SoftBankのiPhone 5が売れてるのは単にSoftBankの中での乗り換えが多いみたいですね。
日経の載ってましたが、以下要点です。
(情報出所:電気通信事業者協会)
9月のMNP(番号持ち運び制度)による転出入はKDDIが9万5300件の転入超。
KDDIの首位は12カ月連続で、07年3月(14万8200件)以来の高水準。
ソフトバンクの転入超は1200件。
SoftBankは07年4月に転入超に転じて以来最も低い水準。
ドコモは9万5200件の転出超。
KDDIはソフトバンクとドコモから同程度の顧客を奪ったがソフトバンクからの乗り換えが前月比で3倍になった。
書込番号:15167634 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

新規契約から解約を差し引いた純増数でソフトバンクが9か月連続の首位になりました。
1位 ソフトバンク (32万0200件)
2位 KDDI (22万4200件)
3位 NTTドコモ (15万8600件)
http://www.youtube.com/watch?v=wePuzadD4lI&feature=plcp
ややこしいw
どうでも良いけどね。
書込番号:15167774
3点

>ドコモは9万5200件の転出超。
20万位 転出しそうな気がしたけど 意外と少なかったね。
書込番号:15167879
0点

2年後に仮にiphoneが出たら、今auの物を持っている人達どうするんでしょうね。
ソフトバンクにMNPするんですかね。
それとも新しいプラン立てて引き止め工作やるんでしょうかね。
MNPで集客力高めたのはいいけれど、そのあとの反動が怖いです。
特に既存ユーザーや新規の人達に取っては不公平感ありあり。
ってauのホームページに投稿したら一分もしないうちに削除されました。
書込番号:15167894
3点

> 僕がこの世に生きた証さん
MNPの発表は、電気通信事業者協会では発表していません。各キャリアの個別発表です。
電気通信事業者協会 : 事業者別契約数(2012年09月末現在)
http://www.tca.or.jp/database/2012/09/
> dongurikorokoroさん
上記資料をみると主戦場が関東である事が判ります。
docomo : 134,300
au : 118,400
SB : 251,000
実は、それ以外の地域は純増では、実はソフトバンクは全てauに負けている…。
ドコモに関しては、関東以外は低空飛行でマイナスの地域も。
多分、ソフトバンクの純増は抱き合わせ以外に「iPhone 家族無料キャンペーン」や「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」の効果もあると思われます。
まあ、3キャリア持っている自分としては、どうでもいいですけどね。
> jjmさん
ドコモの「家族セット割」等の抱き合わせ販売が…。
あとデータ通信の契約がドコモも以外に多い。(こちらも抱き合わせ?)
ソフトバンクもみまもりやフォトビジョンとの抱き合わせが多いので純増に関しては当てにならないと思います。
> ロバーバロンUさん
スマートパス等のキャリア独自のサービス次第かと。
書込番号:15167939
2点

現状では、au→SBMは端末価格しか魅力がないということでしょうね。
3Gに関してはauをチョイスしている人間は電波状態がau>SBMという場合がほとんどでしょうから、端末価格のみでは動かない。
それに各社機種変より新規優遇傾向にあるから、敢えて機種変せず新規で回線増設という手もあるでしょうし。
今回のイーアクセス買収でSBMは1.7GHz帯LTE取得=グローバル化をアピールしてますが、帯域を取得しただけで電波状況が改善する訳ではないですから、この先1〜3年のインフラ整備(とエリア設計)次第ででしょうね。
書込番号:15168289
0点

いずれにせよ、docomoだけ蚊帳の外という(笑)
書込番号:15168758
1点

私も今まで3GS、4Sとソフトバンク使っていましたが、今回はKDDIに変えました。
予約してやっと昨日手に入れられたところです♪
MNPで多少安くなるのもありがたいですが、それだけが理由ではなく、通信の安定性、同じiPhone5でもKDDIのほうが電池の持ちが抜群に良いなど評価するところは多々あります!
一度、KDDIにMNPしたら2年使ってもソフトバンクに戻る人はあまりいないのではないでしょうか?
今まで見たく通信費がソフトバンクが安くて差があれば、値段で釣られる人もいるかもしれませんが、通信費が同じならなおさらソフトバンク使うメリットなんかありませんよね。
今日の日経新聞にもついていましたが、2014年春には価格据え置きで通信速度も150Mまで引き上げてくれるみたいだし。
ソフトバンクから変えて大変満足です♪
書込番号:15173282
2点

通信費に比べたら、端末の値段なんてたいしたことがないので、
通信性能次第で2年後に一番良いものを購入しますよ。
私も3, 4とソフトバンクで、5でAUに変えました。
一番大きな理由は、AU使ったことがないのと、AUのほうが先に入荷した
からです。ソフトバンクも予定どおりなら、今までよりは性能あが
るはずですけどね。ソフトバンクは方針変更やりすぎで、ちょっと
不安ですね。社長の決断が早いのはいいですが、下はついてこれる
んですかね。
2年後にはドコモが参入しているかもしれないし・・・。
書込番号:15177838
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhoneの工場でストが発生している様です。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012100600270
現在の供給待ちに対してどのような影響が発生するのでしょうか。
更に納期が長くなる。?
2点

またですかぁ〜
Foxconnはメーカーパソコンのマザーボードなどを供給してる
会社だったと思うけど
台湾工場から中国進出が仇となってるね。
労務問題となってるが民族問題もありそう。
部品製造工場だから部品の供給が止まれば影響は大きく関わるでしょうが
たぶん、また強制的に沈静化させるし、従業員を入れ替えちゃうんでしょうが
品質は地に落ちるね。
今のキズ問題も従業員が適当に組み立ててる工程で傷だらけにしてるんでしょうね。
書込番号:15169814
5点

企業の安易な中国進出に警鐘を鳴らしている気がしますね。
品質管理にもクレームをつけてストライキやるなど日本ではあり得ない。
安い労働力に魅力を感じて、中国で生産するのだろうが、リスクも大きいということ。
私は当分4のままでいきます(笑)
書込番号:15169851 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そうもう限界だと思いますよ。低賃金で働かせるのも昔の日本も高度成長期にあるときは、低賃金、超残業でいろいろあった結果、賃金はそのころの何倍にもなっていることもあり、そのうち中国ならではの安く、安い割には品質がいい方といいほうというのも出来なくなるんじゃないかと・・・
これまではAppleが出す製品のために瞬時に超大人数で、長時間労働体制で生産。安定期を終えれば、さよならって感じで生産を調整できていたようですけどどうですかね。原田さんもその基礎となる次期にいろいろご苦労があったようで、そんなこともあり、今の日本マクドナルドがあるのかと感慨深く思いました。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO40155290U2A400C1000000/?df=2
書込番号:15170296
1点

昔起きた暴動とは違うような・・・
日本でも繁忙期に無理やり休みを取ればクビでしょ。
法律で、上司は、仕事に差し支えないように部下の休暇期間を変更できるはずだし。
売れてるから、従業員も強気だよね。もう中国生産もそろそろ終わりかな・・・。
だけど、もう日本製だから性能が良いとえる時代ではないし、困ったもんだね。
書込番号:15170624
3点

皆様から頂いた情報を読みましたが。
改めてもの凄い人数の作業員が組み立てを行っている事にビックリしました。
数十万人もの作業員が居るのですから、その中の数千人くらいは跳ね返りが居てもおかしくないとは思いますが。
日本人の感覚からすると、やっぱり異質な世界が有るのでしょうね。
記事によれば、過酷な労働条件とありますが。
それに相応しい報酬が得られれば暴動など起きないと個人的には考えます。
やはり中国の工場ですから、ピンハネ具合も尋常じゃないくらい大きくて、取り分が大分抑えられているのでしょうか。
Appleの商品って、基本的に安く売られている物じゃないから、製造にかなりのお金をつぎ込めると思うのですが。
多メーカー以上に、値段をたたいているのかな。
何かの記事で読んだのですが。
今回のiPhone、組み立て時につかうビスが50本くらい有るのだとかで、非常に手間がかかるのだとか。
それを、中国お家芸の人海戦術でこなしているそうな。
今後のiPhoneの設計には、その辺りの事も大きな課題となりそうですね。
全世界で多くの人が、早く手元に来ないかと待ち望んでいる端末ですから。
このストライキで、生産計画に大きな遅れが出なければ良いのですが。
書込番号:15172995
2点

毎回出ていますが,原価予想金額。原価率30%だそうです。
GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone_564gb230.html
書込番号:15173517
0点

各種海外メディアでは、「そんなことはないよ」とFoxconnが言ってると伝えてます。
http://appleinsider.com/articles/12/10/06/foxconn-denies-strike-at-iphone-5-factory-says-handset-production-on-schedule
スケジュール通りとのこと。
当事者のFoxconnが言ってることなんでほんとかどうかはともかく、供給に深刻な影響はなさそうです。
Appleの株価にも大きな変化はないですし。
書込番号:15173697
1点

原価は部品代と組み立て費なので、アップルの開発費や会社運営費、利益、将来の開発費への投資などなどが含まれません。それらと、販売費用など合わさって販売価格になります。販売台数予測、需要と供給の関係もあり、販売価格の決定は、とても難しい会社の仕事の1つです。
近年の暴動は、貧富の極端な格差に我慢が出来なくなってきたのが原因ではないでしょうか。アップルもそうですが、各社とも各国への分散化を図っているようです。1つの国に偏って工場がストップしたら、全世界へ供給がストップするというのは、よろしくない経営判断ですからね。中国は、もはや安い労働賃金とはいえず、教育次第で品質が良くなるミャンマーなどへ移る会社も急増しているそうです。
ただ、中国は工場を進出するのも難しいですが、クローズアップ現代(NHK)によると、法律上、撤退するのも簡単にはいかず、撤退も倒産も労働者への多額の保証金の支払いを求められ、役所も中々撤退を認めてくれず、倒産に追い込まれたり、借金を負うなど日本の会社は苦労しているそうです。中国進出をコンサルティングした会社は、今は、撤退コンサルティングで忙しいそうです。アップルが中国からもし撤退したら、発売前の漏れ情報がなくなるかもしれませんね。
原価を少しでも安くしたいと思うのは分かりますが、世界企業であっても、現地で売るものは現地の工場で作ってほしいですね。
書込番号:15177759
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
購入当初にはあった、アンテナ表示の横のKDDIの右に3GやLTEと表示されていたのに、いつの間にか、丸の表示になって、3Gに戻らなくなりました。
調べてみると、この状態では、、新800MHz帯のcdma 1Xのエリア内であり、速度は144kbps以下に低下するとのこと。PRLの更新で解決しました。以下のページを参考にしてください。
http://smhn.info/201209-kddi-au-iphone5-maru
auを以前からお使いの方は、有名な話かもしれませんが、iPhone 5でソフトバンクから初めてMNPした人には俺と同様に戸惑う人も多いかもしれませんので、投稿しておきます。
5点

僕も○問題に悩まされている中この5050法を知り、先ほど試してみたのですが、ガイダンスが流れて電話が切れた後、一行に更新完了の通知がきません。情報で確認しても更新されていませんでした。。
どなたか対処法を教えていただけないでしょうか?
書込番号:15158272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> ガイダンスが流れて電話が切れた後、一行に更新完了の通知がきません。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/kokusai.html
の“ご注意”にも
PRLは日本国内から「*5050」宛に電話発信を行うことで更新されます。PRLの更新が完了すると、
「au ICカードのデータ更新が完了しました。」と表示されます。表示確認後、必ず電源を一度オフに
してiPhone 5を再起動してください。
としか書かれてません。なぜうまくいかないのでしょうね。念のために、再起動(電源オフ → オン)を
してみたらいかがでしょうか。
書込番号:15158634
0点

USMCさん
まだ試してはいないのですが有益な情報ありがとうございます。
私も丸問題に悩まされておりまして、2〜3日に3〜5回程度出荷状態に戻しております。
日替わりで普通に使える日、BADな丸の日といった感じです。
APPLESTOREにも修理代理店の方へも何度か足を運びました。
が、APPLEサポートコミュニティで話題に上がっているものの、「iPhone5でのこの症例は初めてです。診断結果は故障ではなかったので、改善が見られるまで出荷状態に戻すのを繰り返すしかない」との回答しかいただけませんでした。
幸い(?)本日は通常に復旧した日なので、今度症状が出た時に試させていただきます。
情報ありがとうございました。
書込番号:15160713
0点

スレ主さん、横レスすいません。
〉ライセンスさん
iPhone5のPLR更新が出来ないで、よろしいですかね。
対処として、行って欲しいことがあります。
@設定→一般→情報→キャリアをタップして、番号を確認して下さい。3であれば更新要す、5であれば必要ありません。
A3であったことが前提ですが、iPhone5の電源を落とし、SIMカードの抜き挿しをして、電源を入れて下さい。
B*5050へ連絡し@の方法で確認して下さい。
書込番号:15160977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>ihard LOVEさ ん
ありがとうございます!更新することが出来ました。感謝です!
飛行機嫌いさんもレスありがとうございました(^∇^)
書込番号:15161086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ライセスさんへ、
お助けになった様で、投稿して良かったです。丸のために、auの評判が落ちてはもったいないですしね。144kbps以下の速度なんて...
俺も、1回目は失敗しました。PRLは 3 のまま。WiFiを切り、再起動し、もう一度電話をかけ、電話が切れた後、ホーム画面を表示しておいたまましばらく放置してたら、完了表示になりました。PRLは、5 になりました。念のため、再起動。PRL更新後は、丸が出てもすぐに3Gになるようになりました。
2回目は、WiFiを切る、前後に再起動、音声ガイダンス後、電話が切れた後、ホーム画面を表示しておいたまましばらく放置したなどが良かったのかもしれません。2回目は1分ほどで完了が出ましたが、ガイダンスでは10分かかる場合もあると言っておりましたが。
他の方々も、ご協力ありがとうございました。
auショップで購入時に教えてほしかった。
PC初心者暦12年♪さんへ、
あちこち足を運ばれたのに、どこも分からないとはトホホですね。お疲れ様でした。
ネットで調べてみると、auのiPhone 4GSからあるとのことで、てっきりau関連の人には有名な話だと思っていました。PRLやローミング情報がどういう情報なのかは分からずじまいですが。ソフトバンクの時には、海外に行く前にも、PRLの更新などやったことがなかったので。手持ちの新しいiPad(SB、iOS5)でPRLを見てみたら、1 でした。
「iPhone5でのこの症例は初めてです。」は、まだ分かりますが、PRLの更新という簡単な解決方法が分からないとは。スマートフォンは小さなPCなので難しいのは分かりますが、SB/auを問わず、電話、通信周りだけはAppleのお店では知っておいてほしいですよね。あくまでも電話/通信機器なので。設定アプリで出てくる基本情報ですし。
返信は多いですが、スレを立てるのは実は初めてで緊張しました。
皆様方、温かく接していただいて、ありがとうございました。また、この情報でお役にたられる方が多いことを祈っております。
PS:新宿でLTEになったら、無線LANのごとく高速にホームページが表示されました。すごい。
書込番号:15161288
1点

>>USMCさん
本当にありがとうございました!とても助かりました(^∇^)
昨日更新出来なかったのは、もしかすると出張で電波の弱い旅館にいたからかも知れません。今は非常に快適で、○になってもすぐ3Gに復活してくれるようになりました!(((o(*゚▽゚*)o)))感謝。
しかしLTEの速さは本当に凄いですね。感動します(^∇^)
書込番号:15161494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
皆さんへの、貴重な情報提供と、ご自身で体験された対処方法の開示につきまして、
心より、感謝申し上げます。
〉ライセスさん
NNを、誤ってライセンスさんと、お呼びしたことを、謝罪致します。
手前みそながら、au iPhone4Sを使用しており、沢山の経験をしたことを、自分なりの対処方法として、身に付けまして、その一部を応しただけです。
解決出来て、よかったですね。
書込番号:15162660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様のお力になれたことと、俺も、皆さんにauのCDMAのことを勉強させてもらい、助かり、面白かったです。
ありがとうございました。また、困って調べて解決したことがあれば、報告させていただきたいと思います。
書込番号:15177610
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
地元auに黒32gbで9月27日mnpで予約入れてますが、まだ前に20人で今月契約できればいいかな?と思ってました。昨日までアップルストアの予約とピックアップが入力出来なかったのですが、さっき見たらOKです。ストア近くの人はすぐにチャレンジを!
書込番号:15168535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

情報ありがとう。
auショップ16日予約組であと4人目です。
前にもAppleストアで何度か予約を試みましたが
何れも抽選から外れましたw
書込番号:15168562
0点

私は64白を発売日からだいぶたってから予約したのですが、横浜のヨドバシでは一週間弱で入手できました。
また、渋谷道玄坂のビックカメラで、今日の夕方64白緊急入荷と言っていました。
4Sのときも64白は比較的すぐに変えました。
フワフワした情報で、参考にならなければすみません。
書込番号:15170218
1点

情報ありがとうございます。昨日の抽選は見事ハズレました。相変わらず人気高いですね!中国工場のストライキとかニュースになってて心配しましたが、クエン酸サイクルさんの情報のように大手量販店さん旗艦店には数は入るんですね!地元の量販店や携帯ショップでは2、3週間待ちの回答ばかりです。
書込番号:15171682
0点

さきほど確認したところ、またアクセス不可になってましたね。残念(笑
ちなみに自分も予約待ち組です。同じく、入荷の報せを心待ちしている方については、心中ご察し致します^^;
自分はだいぶ遅いですが、21日に大阪郊外のショッピングモール内にあるauショップにて、白32GBを予約しました。発売ぎりぎりという事も有り、その時点で既に予約は多数はいっていた模様で(特に32は)、ショップの方からも「今月一杯は恐らく無理です」と説明を受けていました。ま、こちらも予約を発売直前の21日にしたぐらいのテンションだったもので、「そりゃそーやろな」と軽く納得。
※その数日前にヤマダ電機難波店で確認した際に、既に400人待ちという衝撃の数字をお聞きしていたのも大きかったですね。予約店に関しては、裏を書いて「やや郊外寄りだがある程度規模と来客数が有り、多めの入荷数が見込めそうなショップ」をチョイスしてみました。
…しかし、いざ発売となると今か今かと入手時期が気になって仕方ない今日この頃です^^;;
ショップから音沙汰が無かったもので、30日、6日と2回程電話で問合せてみました。
先月30日時点では入荷時期は勿論未定。一応、自分以前の引渡しの完了具合を確認すると、お姉さんの口からは「…そうですね、お客様の前にざっくり100人の方がお待ちです」と、見事に期待を裏切る返答(苦笑
ただし6日時点で再度確認してみたところ、自分の前には「10名待ち」とだいぶ掃けた様子で安心しました。ただし、次回入荷で10台は恐らく見込めないため、引渡しはその次の入荷分になる可能性が高いとの事でした。ついでにその時色々ショップの方にお聞きした話によると、
◆今月中には既予約分に関しては全て引渡しを終えられる(終えたい?)と見込んでいる
◆入荷台数は、店舗の販売実績に基づいて配分される。(よく売れるお店は割当ても多い)
との事でした。
そう考えると、もしかしたら当初のヤマダ電機こそがベストチョイスだったと言えるかもしれないですね(笑
…ま、ここまできたら、どこまででもとことん待ちましょう!といった気分ではありますけどね^^
同様に入手出来る日を心待ちしている方々の参考になれば幸いです。
書込番号:15176777
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
正確には20日から
ソフトバンク希望者は延々と列が出来てましたが
au希望者は少なく、どんどん先に手続してましたよ。
体感 20:1位でした。自分的にはauが人気は疑問です。
でも、ショップで予約出来たから、並ばないのかもね。
自分の住まい、東京都北区赤羽はLTEが快適です。
ただ実測は5Mしかでなかったり30M出たり、いろいろですね。
2点

ちなみに別件ですが
アイフォン×アイフォンと言う買い取り、販売、修理店は
買いたたき店です。
高い上限を表記してあっても、少しの難(普通だと気にならない)で
大幅減です。
赤ロムを買ってくれるだけですので、値段の期待はやめましょう。
書込番号:15135573
1点

やはりApple Storeは圧倒的にソフトバンクみたいですね。
20:1となるとキャリアごとの予約端末の台数とか割当数のでは説明がつきません。
やはり従来のAppleユーザーにiPhoneはソフトバンクってイメージが定着してるのかもしれません。
まあ。一時期Android auとか言ってiPhoneのネガキャンを散々やってましたから、自分としても未だにauは印象悪いです。
その点で孫社長は始めっからiPhoneべた褒め持ち上げまくりでしたし、iPadの抱き合わせプランとか、ジョブズの訃報に接していち早くテレビに出てコメントしたり、常に一貫してAppleシンパであるとのメッセージを発信してきました。
BCNの家電量販店での数字もソフトバンクが上との情報も上がってますし、過去の実績は伊達じゃないですね。
書込番号:15135611
5点

メカキングギドラさんへ質問です。
メカキングギドラさんはauiPhone5スレにも書き込みしてるみたいですが、どちらの会社のiPhone5を購入したのですか?
書込番号:15138685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メカキングギドラさんへ。
すみません。
私はSoftBankiPhone5ホワイト64Gを20日ショップに予約しました。
未だ連絡はありませんが、、、
書込番号:15138826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぉんさん
自分はソフトバンク版をオンラインで14日19時過ぎに予約して23日にGETしました。
確かにソフトバンク批判も結構多いのでわかり辛かったですかね。
au版の方が書き込みが活発なのと、バランスをとりたいので双方チェックしてますが、時々どっちかわからずに投稿して恥かいてます(汗)
書込番号:15138897
1点

メカキングギドラさんへお返事です。
早速のお返事有り難う御座います。
そうですか、SoftBankなのですね!
私はdocomoガラケーユーザーだったのですが、友人の勧めでiPhone4デビューしました。
結果的にiPhone4使用して目から鱗が落ちる思いがしました。
高々2年しか利用していません、メカキングギドラさんにはお叱りを受けるかも知れませんが一言。
横綱SoftBankiPhone、横綱候補auiPhone、
まぁ結局のところ好き嫌い、エリア環境によりますけど。
メカキングギドラさんの書き込みは大変参考になりますので絡んだ時は忌憚の無い意見、よろしくお願いします。
書込番号:15139091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえただ単にApple歴が中途半端に長いだけの知ったかオヤジですので、あまり信用しないで下さい(汗)
これからも無責任妄想発言繰り返すと思いますが、大目に見ていただけたら幸いです。
書込番号:15139307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> APPLE_iphone5さん
ソフトバンク版を購入する方は、iPhoneユーザーからの機種変更が多いと思われます。
au版は、初めてのスマートフォン、テザリング等を求めるコアユーザーが多い印象です。
やはり、au版が魅力でも周りのiPhoneユーザーがソフトバンク版中心だと無料通話の面でデメリットですし、キャリアメールの変更が嫌でキャリアを変更しない方が多い印象です。(特に女性ユーザーはこの傾向が強いです)
自分も会社の同僚や昔からのiPhoneユーザー間の為に、自分もソフトバンク回線は手放せない状態ですし。
書込番号:15139369
1点

私はまだ予約段階ですが、
SB iPhone4 --> AU iphone5の予定です。
単なる想像ですが、SBがテザリング早めたのと、帯域制限を解除
したのは、SB --> AUの流れが止まってないからじゃないですかね。
iPhone4の時はSBしかありませんでしたし、多くの人が2年使用な
ので、この機会に乗り換えてみようと思う人は少なくないのでは
ないかと思ってます。
SB iPhone4を都内で使っていると頻繁に128Kbpsあたりまで落ちます。
私ひとりの経験ではなく、多くの雑誌で取り上げられています。
ドコモをずっと使ってきましたが、KDDIは初めてです。また、2年後に
はSBに戻すかもしれません。
話がずれますが、ドコモのLTEの普及は鈍牛ですが、ようやく最近、私が
頻繁に使うところでLTEが使えるようになりました。ドコモのLTEも7GB
制限がありますが、3Gしか使えなかった時は、7GB制限なんて超えるわけ
がないという印象でした。でも、LTEが使えるようになったら、簡単に7GB
超えます。テザリングは、外で急にパソコン使う必要ができた時のための、
あくまで緊急用だと思ってます。
書込番号:15149376
1点

メカキングギドラさんへお返事です!
9月20日にSoftBankショップにWhite64GB予約、本日入荷の連絡がキタァー!!!
明日購入して来ます!
私の親しい友人がSoftBank3GS且つSoftBankiPadなのですがテザリングの関係でiPhone5で庭に移るみたい(悲)。
自分持ちiPhone4のエリアはLTEでは無いですがios6にアップデートしたら無線LAN経由でまるでLTEの早さにビックリ。
自宅のみの使用なら次の機種を、、、
な〜んて思っても仕事で現場が多い自分は現場でサクサクビュンビュン楽しむ為にiPhone5に機種変してきます!!
書込番号:15166252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

のぉんさん、おめでとうございます!!!(ちょっと早いですが)
ご友人が庭に移られたとのことですが、自分的に友達関係はちょっとライバル心があった方が面白いです。
相変わらずこっちは後出しジャンケンと地雷だらけの契約プランに振り回されてますが、まあそれが禿ユーザーの醍醐味だと思って楽しんで行きましょう。
お陰様でこっちは職場も自宅もほぼ100%LTEですが、今後iPhone5の供給が行き届いて更にテザリング解禁と先行きは不透明ですので、今のうちにサクサクビュンビュンを楽しまなきゃ損だと思ってます。
ただ、快適さの余り使い過ぎて速度制限に引っかからないか心配です(汗)
書込番号:15166659
2点

メカキングギドラさんへお返事です。
本日、指定手続き時間に間に合わなく、ちょい遅れても良いですかと連絡したが今日は無理ですって。
子供の野球終了時がずれこんで、致し方ないですが、、、
明日は必ずGETしてメカキングギドラさんに感想カキコみしますから!
残念で飯が喉を通らない(怒)
書込番号:15170040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メカキングギドラさんへ報告です!
本日、念願のiPhone5ホワイト64GBを無事ゲット(喜)
最終手続き中にWi-Fi接続がダメで不良品が発覚。
ショップがAppleStore?に連絡し、機種交換。
待ち時間1時間30分我慢しましたよ!
お詫び?という事でお父さん湯のみをもらいました!
自宅はLTEエリアでは無いのですが、3Gでも速ぇ〜。
iPhone4アップデートで自宅での無線LANが速度が凄かった。
しかしiPhone5で自宅での無線LANはそれより上。爆速。
アップデートの繰り返しiPhone4はレスポンスはかなりもっさりしていたけどiPhone5、全くもっさりしてない。
機種変更大正解!ストレスフリー。
サクサクビュンビュン進化、ザクザクビュンビュンって感じです!
PS.メカキングギドラさんは保証は加入してますか?
書込番号:15174863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸です。
自分、茨城空港がある小美玉市住みで石岡市のSoftBankショップで購入。
話を聞くと、32GBホワイトが9月17日予約で未だ入荷待ちとのこと。
私が購入した今回のSoftBankショップ店員の方は凄く対応が良かったですよ。
書込番号:15175096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不良品で何日も待たされる場合もあるそうですが、続き中にわかったのはある意味ラッキーかもしれませんね。
つーか、一時間半でお父さん湯飲みGETってちょっと羨ましいかも?
こちとら毎年買い換えてせっせと禿に貢いでるのに、貰ったのは今回のプラチナお父さんが初めて(涙)
まあ、4と比較すると笑えてきますでしょ?
自分も特定のアプリが4でしか走らないのでたまに使うんですが、こんなにモッサリし過ぎてやってらんねーぜ!って身体になってしまいました(汗)
えー、保険の類については自分は極力入らないことにしてます。
毎年買い替えなので通常の保証期間で事足りるのと、万一トラブっても必ず保険適用されるとは限らないですし、何かあった時は仕方ないと割り切ってます。
通算で5台目のiPhoneですが、幸い保険適用するようなトラブルは一回もないですし、確率的にも入らない方が出費が少なくなるのは明らかですね。
書込番号:15175117
1点

メカキングギドラさんへお返事です!
今、ニューiPhone5に購入済みのMapFanのダウンロードをしているところです。
保証の件は参考にさせて頂きます。
あ、湯のみと一緒にシルバーのお父さんストラップも貰ったっけ。
私も初のiPhone4デビューで保証未加入。
でも、我が子の様に大事に扱えば保証は基本的に要らない様な。
常に肌身離さずの精神でいる自分には保証は要らないか。
メカキングギドラさん、俺のこと馬鹿って言わないでね。
う〜ん、iPhone5最高!!!
書込番号:15175257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)