端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全471スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 8 | 2012年9月22日 21:43 |
![]() |
28 | 14 | 2012年9月22日 20:57 |
![]() |
4 | 6 | 2012年9月22日 19:34 |
![]() |
29 | 16 | 2012年9月22日 18:24 |
![]() |
3 | 4 | 2012年9月22日 15:30 |
![]() |
2 | 0 | 2012年9月22日 14:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/561/574/ip008.jpg
前面がホワイトだとこの辺が気になったので、ホワイト買えなかったんですよね。
ケースが黒系だと白部分は浮いちゃいますし。
まぁ、どなたか書き込んでましたけど
自分もホワイトモデルのアルミとブラックモデルのガラスの組み合わせが良かったです。
そうすると黒・銀になっちゃって変になっちゃいますか...
じゃいっそのことオールアルミカラーってのがあったら売れそう。
Appleっぽい色になりそうですし。
限定で作ってくれませんか?? >>Appleさん!!
4点

黒×銀もいいですよね、公式発表前mp部品流失騒動で組み上がったときがありましたね。
まあ、あのときはツートンカラーに対して賛否両論でしたが…。
4や4Sのバンパーや背面パーツみたいに、早く出回らないかな
書込番号:15102027
1点

タイプミスしました。
誤:公式発表前mp部品流失騒動で組み上がったときがありましたね。
正:公式発表前の部品流失騒動で〜
です。
書込番号:15102033
0点

まあ、ランキング上位の人気アプリなどはデベロッパーが早急に4インチディスプレイに対応するのでしょう。
書込番号:15102093
0点

購入前って色々な情報集めてる時期で、
写真や動画見るなら、縁が黒の方が見やすいとか色々ありますよね。
ハッキリ言うと…慣れです。^^;
iPhoneに限らずiPadでも、使ってると気にならなくなります。
黒だと指紋が、白だと汚れが…って意見も出てきますが、
フィルムを貼る貼らないはあっても、指紋は直ぐに拭き取れるし、
白で汚れるコーティングしてあるわけなく、ただ白=汚れやすいってイメージだけです。
汚れたのは見たことありません、っていうか汚れないです。
なので、どう使うか、購入するケース、カバー、バンパーにをどうするかで、
白か黒か選ぶしかないでしょうね。
最終的には個人の好みだと思います。
書込番号:15102397
2点

剥げなければ断然黒が良いと思ってはいるのだが・・・
書込番号:15102626
0点

> SecuredNさん
その写真は謎(偽物)モックですね。
多分、ケース等を作るメーカーから流出した形状情報を元に作られていると思われます。
モデル名の表示内容が違っていたりしますので。
自分の持っている偽物モックと並べてみました。
個人的には数ヶ月経過すると表示エリアが限定されるアプリは減って来ますのであまり気にしない事にしています。
書込番号:15102739
1点

表示エリアだけの問題で黒を選ぶって云うのも..... (^^;;
多分、表示エリアの問題に関しては、1〜2ヶ月で大半のアプリはiPhone 5に対応すると思いますが.....
その後に残ろ問題は..... 黒モデルのエッジ部分塗装の禿げ、もとい、剥げの問題 (^^;;
書込番号:15102792
2点

>>でぢおぢさん
白モデルの前面が白は、見た目もアレなのですが画像に締まりが無く見えてしまうので
どうしても避けたかったんですよ。
(3Gの時に白買ったのですが、どうしても馴染めませんでした)
それで、白を黒くしようとか考えるうちに「もう黒でいいや」となりました。
まぁ、どうせカーボンケースを着けるので、黒の方がマッチングが良いですし。
キズが付きやすいそうですが、どうせカバー着けてますし
2年経ったら新品に交換しちゃうし... ということで。
書込番号:15105931
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
皆さん、こんばんは。
本日家電量販に行く機会があったので店頭のデモ機を触ってきました。
現在ソフトバンクの4を使用しており、11月?12月?に更新月を迎えるため乗り換えを検討していました。
ですが、4に乗り換えした時ほどの感動がなく迷っております。
既に5を入手されさわり倒している賢者の皆様、『ここがすごいよ!』というようなところは何かありますでしょうか?
因に本日操作したデモ機はSIMなしの表示が出ており、ネットにもつながっておりませんでしたので速さの確認はできて
おりません。3Gでもかなりの速さがあることは理解できますが体感したかったな〜。
よろしくお願いいたします。
2点

電波の状態がいいところでLTEでつながるとwifi速いようです。
ちょっとびっくりしました。
書込番号:15105230
0点

とりあえず、5S待ちでもいいかと思います。
書込番号:15105239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone5を手にしてから今現在で
LTE→18M程度
3G→7M程度
を体感しました。
速度が出るところであれば、爆速です。
書込番号:15105274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

予約待ち中の4ユーザーですが。
さわってる分、私より賢者ですよ〜w
次世代高速通信、3G回線のUP、CPU、メモリーなどのスペックアップ
画面サイズUPなどのハードスペックアップが目玉でしょうか。
逆に標準アプリの不具合等がデメリットかな。
ソフトはアップデートで改善されれば良いので致命的ではないでしょうけど。
4、4sに比べると金属ボディ部分が軽量化の為、アルミ合金となったので
軽い半面キズに弱くはなってるでしょうね。
その辺、総合的に見て完成度が気に入るか、気に入らないかでしょうかね。
書込番号:15105284
0点

逆にもう今後、そんな感動ないんじゃないかと。
なんで、月額1,000円上がってLTEやらのメリット感じるなら買い換え。
今回はスレ主さんにとってはそんなにビッグウェーブじゃなかったってことですねw
書込番号:15105285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

基礎体力の向上が著しいので、実際に使いこなすとかゆい所に手が届く感じです。但しマップを除く。
書込番号:15105325
1点

皆様返信ありがとうございますm(_ _)m。
そうですね〜、5S、6までまってもいいかもしれませんね。
まだまだ時間がありますのでじっくり考えてみます。
また近々さわりに行ってこよ〜っと!!
書込番号:15105337
0点

iPhone4とiPhone5で自宅の(一軒家フレッツ光)のWi-Fiで比べてみましたが、圧倒的にiPhone5の方が早かったです。
本体のスペック(アップルが公表している)の違いが分からないなら、壊れるまでiPhone4を使えばいいんじゃないですか。
書込番号:15105570
1点

マップが完成するまでお待ちをw
どうしょうもないくらいのレベルですw
書込番号:15105576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

crvhiro007さん、こんばんは。
そうですね、マップのひどさはすごそうですね。
すぐにアップデートされるといいんですが・・・。
書込番号:15105612
1点

こんな記事がありました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120919/237026/?ST=pc
私はAU版を本日予約しましたが。
書込番号:15105663
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
購入したSoftBankショップに入荷台数を聞きました。
実際、お店には50台以上入荷してますが、
スタッフ5〜6人の店舗で初日に設定できる
時間を考えると、1人10台程度なので、
最初の50人にしか入荷連絡をしていない、
とのことでした。
なので、今日、明日と入荷連絡する人もいるみたいです。
ショップ毎に異なるでしょうが、今日、明日に受け取れるかもしれませんよ!
書込番号:15102644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

手続き早い機種変でも1時間かかったから
入荷しても実際には手続き出来ないから連絡遅くなるでしょうね
書込番号:15102658
1点

なるほど〜。
予約数が少ないだろうと小さいショップに予約したんだけど、そのパターンだとカウンターが二つしかないあの店は処理能力に合わせた入荷案内をやりそうだな。
ちょっと失敗したかもです。
書込番号:15103425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ですよね。
私は予約順が一桁台だったので初日購入できました。
閉店時間2時間前位に行ったので、ほとんど待たずに手続きには入れました。
しかし、手続き自体には結構時間がかかりましたね。
帰る際は他のお客さんはいませんでした。
お店からは、混雑が予想されるので何時頃来店するのか教えて欲しいという連絡が予めありましたので覚悟して行きましたが、ガラガラでよかったです。
銀座なんかで超行列に参戦している方達って、開店後も受付にたどり着くまでに相当待つんでしょうね。
書込番号:15103548
0点

自分は初日の9/14に地元のSBSにて予約番号122番にて
受付を行いました。
昨日の発売日にも連絡がなかったので、こちらから確認
をしてみたのですが、お客様の分はまだ入荷しておりません
と言われました
こちらのスレで連絡がなくても入荷している可能性もあるという
ことを知ったので、今ほど再度確認してみましたが、やはり入荷
自体していないとのことでした。
予定もまったくわからず、何番までの入荷が完了しているかさえも
教えてもらえませんでした。
今からオンラインで予約したほうが早いのかな
早く来たほうで契約すればいいんだし
書込番号:15103698
0点

スレ主さん、入荷の連絡が来ないのは色々な理由があるんですね。
私は予約開始日の翌日15日の夜に、穴場と聞いたPIPITで64Gの黒をNMPで予約。何と予約順番は1番でした。人気がありそうな32Gの黒なら3番目。政令指定都市の繁華街の店なので、ラッキーと思うよりもキツネに騙された気分。
でも、やっっぱり甘くないですね。まだ入荷連絡が来ません(^^)。
手持ち無沙汰なので、先ほどiPhone4をiOS6にアップデートしました。以前、iPhone3SをiOS4にアップデートして大失敗しているのに懲りないヤツです。
でも、こちらも肩透かし。キビキビ動くし、前より良くなった。地図アプリは悲惨でしたが、何か新鮮。
あまり待たすようなら、このままiPhone4を持ち続けて、買い替えはしないぞ。グスン ~_~;
書込番号:15103775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加情報です
入荷情報の詳細をもっとしりたくてSBへ電話してみました
私は予約開始日の予約番号122番だったのですが
1.今どのあたりまで入荷しているのか?
100番前後までお渡しが完了している
2.私は32GのWHTを予約しているのですが
32GのWHTだけが特に人気が高くて、まだほとんど
の方にお渡しできていない
ってそんなことあり得るんでしょうか??
そういう説明なんで、今は待つしかないんですが
書込番号:15105261
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
いよいよあと数時間後には、LTEが体感できますね。
ソフトバンクの社長は、
800Mhzがメインのauより、ずっと2.1Ghzでやってきたので、2.1Ghzに関しては、
ノウハウも実績もソフトバンクのほうが上! だからau LTEは使い物にならない
みたいなことを言っていましたが、数時間後には、実力が判明しますね。
auでも屋外では、ほとんど2.1Ghzで800Mhzを掴むことはないのに
孫社長は何を言っているのか? と思いました。
今度は、どんな言い訳をするのだろうか?
800Mhz LTEにiPhone 5が対応できるなら、早めに対応してあげたほうが
「うち(ソフトバンク)のプラチナ900Mhzには対応しないから」と言い訳できるようにしてあげましょう〜
1点

なんかしばらくはauとSoftBankの速度計測に関するスレが乱立しそうですね。
そしてお互いの罵り合いと…あー、想像しただけで残念だ。
書込番号:15097760 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

速度より、エリアの実態レポートお願いします。
それと屋内施設での使用感も!
書込番号:15097770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いやいや。
今回はWHSとLTEの速度面でauが圧倒する結果となると思います。
で、多分、孫さんはメディアパワーでハッタリ誇大広告をバンバン用意していると思います。
例えば、今日明日中のテレビ放送で4Sのような放送されないような打開策をね。
こりゃあ見物ですねw
書込番号:15097809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2.1Gしか無いから繋がらないとか言ってた社長さんなのにね。
様は綿密なアンテナの張り方なんでしょうね。
数命で中身なんてどうでもいいんでしょう。
そりゃ内容はどうであれ基地局数は1番だから
書込番号:15097889
2点

基地局の数が通信品質とは比例しないと一番知ってるのがソフトバンクですからね。
地方や郊外はともかく、人口密集地で3GをLTEに切り替えられるのかが課題。
書込番号:15097944
1点

docomoのXiでもダメダメなんだから、auもSBMも大して期待してない。
By 田舎
書込番号:15098059
7点

docomoのXiは(通信時の)バッテリ消費が大きいですが、iPhoneの場合はどうなのでしょう。
ちなみに私はXi端末を使用していますが、LTE接続でも3-5Mbpsくらいしか出ないのがザラですね。
もちろん場所・電波状況により大きく異なりますが、
私の行動範囲では10Mbps以上はあまり出たことがないです。(東京23区)
良くて6Mbps前後でしょうか。それでも個人的には十分ですけど。
(ちなみに自宅[10階以上]の部屋の中では3Mbps前後、1階に下りると11Mbpsくらいです。
人の多い街中ですとやはり速度は結構落ちます。)
書込番号:15098108
0点

galaxy s2 wimaxから機種変更しました。
さいたま市南区ですが、11M超えました。
すごく快適です!
動作も通信もサクサクですよ。
書込番号:15099904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大井町線の旗の台〜戸越公園はLTEで10M前後でてました。
昼食を食べた天ぷら屋ではLTEが切れて3Gでした。屋内はやっぱり弱いかも(^_^;)
自宅では別スレに投稿したとおりで、これまた10M位です。木造二階建てです。
その後、LABI大井町へiPhone5のケースを買いに行きましたが大井町は殆どの場所が3Gという結果に........
唯一、LABI前の喫煙所でLTEを掴みましたが6〜7M程度でした。
バッテリーはどうだろう?
4Sの時とそんなに変わらないかな?
1年前のAndroidのようにドンドン減るということはありませんので心配無用そうです。
狭い範囲ですが、以上、参考まで。
書込番号:15100008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

建物内でのLTEの速度はいかがですか?ユーザーの方の感想を聞かせてください、よろしくお願いします。
書込番号:15100015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>建物内でのLTEの速度はいかがですか?ユーザーの方の感想を聞かせてください
建物と外ということでWiMAXと比較してです。WiMAXはphotonです。
測定時期が半年位違うので参考程度ですが。
建物は木造二階建ての自宅です(^_^;)
WiMAXのときは自宅内と自宅外では速度が1.5倍位の違いはあったかと思います。
今回のiPhone5のLTEでは自宅内外で遜色ないです。
通勤時に地下鉄を使ってますので機会があったらまたレポートします。
今日は.................iPhoneのために有休です!!
書込番号:15100195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LTEが速いって読み込み始めてから表示までが多少早くなるだけで
スマホは基地局探すのにまずワンテンポ引っかかる
だから有線通信と同じように考えると、速いって感じはハッキリした体感はないよ?
基地局が増えれば増えるほど、アンテナ探す動作がネックになってくる
重い動画などはダウンロード早くなるけどね
書込番号:15100249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

建物内、木造ですが11.98Mでした。コンクリートの建物内は、まだ計測していませんが、とりあえずご参考に。
とにかく今までのスマホとは全然違いますよ。
書込番号:15100521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LTE速いですね!
auショップ内で、au Wi-Fiより断然速かったです。
昨日は、自宅マンションでは、3GでまだLTEが開通してないようでしたが、
今朝、LTEになってました。
自宅マンションのリビング・寝室、LTE アンテナ3〜5本です。
建物内ですが、窓があれば、2.1GHzの電波 余裕で届いてますよ。
書込番号:15104962
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
予約開始初日の16持には仕事でいけませんでしたが
一時間後に秋葉原にて予約を完了し、発売日の今日運良く手に入れることができました。
前日に入荷連絡もあり、指定時間に受け取りにいったのでとてもスムーズに受け取れました。
自宅が渋谷区と新宿区のちょうど境界線上にあるのですが、LTEも入って通信速度も速く
今のところ満足しています。
一つお聞きしたいのが、私が購入した際に、現金一括なら5%引き、クレジットなら3%引きと
いわれたのですが、これは他の店舗でも同様だったのでしょうか?
もちろん現金一括で買いました。
隣のお客さんはソフトバンクでしたが同様の値引きを受けているようでした。
値段に関してのスレッドが見当たらなかったので・・・
0点

他店と言われても、どこで購入したかわからないとどこが他店かわからないよ。
書込番号:15101991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

販売価格が同じなら安いでしょうね。値引き分初めから上乗せされていなければいいけと。
ソフトバンクとauのショップ価格自体64GBだと1万円の差があります。
書込番号:15102808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>Gton.Awさん
ちなみに購入した価格が公式通りの72000円から5%引いた68400円でした。
予想外だったので非常に助かりましたけどね。
書込番号:15104332
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)