端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 12 | 2012年9月27日 23:47 |
![]() |
7 | 6 | 2012年9月27日 21:32 |
![]() |
47 | 28 | 2012年9月28日 23:48 |
![]() |
7 | 8 | 2012年10月8日 17:59 |
![]() |
9 | 19 | 2012年10月3日 23:54 |
![]() |
68 | 19 | 2012年11月19日 23:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
左上のカレンダーをタップして(すべてのカレンダーを隠す)の下の一番上のカレンダー(iPhone)(カレンダー)を削除してしまったのですが、元に戻す方法ありませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:15129314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決のためにお手伝いしたいのですが、ちょっと意味が.............すいません(>_<)
書込番号:15129799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


スマホビギナー戦士さん、分りにくい説明申し訳ありません。
下町情緒さんいつもお世話になっております。
質問内容はまさしくその通りです。
Appleサポートコミュニティーよく理解できません。具体的にどういった流れで、進めていけば良いのか、教えていただけませんでしょうか?
書込番号:15129919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

icloud.comにログインして、「カレンダー」から左上のカレンダーをチェックで追加されると思います
書込番号:15129955
1点

全くもってお恥ずかしい話なんですが、どうやってiCloudにログインすればよろしいのでしょうか?
書込番号:15130000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

URL欄に直接入力(icloud.com)して、AppleIDとパスワード入力すればログインできます
書込番号:15130061
1点

(iCloudのすべて)というのが、表示されました
消去する前は(iPhone)という表示だったような気がするのですが、違いましたでしょうか?
書込番号:15130129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポートコミュニティの文面そのまま引用します
===私はWindows7ユーザですのでiCloudを使用してカレンダーが追加できました===
PCがMacだとiCalから追加みたいです
書込番号:15130187
0点

パソコンを使わずにiPhoneの設定→iCloudからログインで出来たのですが?
書込番号:15130213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポートコミュニティの文面を読むと、PCからiCloudにログインしてカレンダーを追加すると理解しましたが・・・
もし間違っていたらごめんなさい
書込番号:15130250
0点

とりあえずカレンダーの左上のカレンダーをタップしてEメールの上にもう一つカレンダーの選択表示が追加されたので、問題は解決いたしました。
どうもありがとうございました。
書込番号:15130449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
メッセージアプリの着信件数通知ですが
純正のメールアプリやgメールアプリは着信件数
例えばメールアプリの右上に赤字で@とか(件数分)でますが
メッセージアプリだけ出ません。
設定やネットで調べましたが件数の件は探せませんでした。
宜しくお願いします。
1点

通知設定のところをバッチONにすれば数字でます。
ダイアログとかをONにしているとそれを触った際にメッセージアプリを開いたことになってしまうので、その場合はバッチが消えてしまいますね。
書込番号:15129046
1点

スマホビギナー戦士さん
Appアイコンバッジ表示は(オン)です
通知の中
通知センター・オン
表示5件
通知スタイル・ダイアログ
バッジ ・オン
メッセージ ・トライトーン
プレビューを表示・オン
です。
例えば外からEメール宛てに送信をした場合
メッセージアプリとEメールアプリに着信します。
当然両アプリに同じメールが届きます。
Eメールアプリに着信通知が出るだけです。
もしかして
メールボックス
受信
全受信
VIP
◎Eメール(ezweb.ne.jp)
gmail
アカウント
◎Eメール(ezweb.ne.jp)
gmail
です。
設定が間違っていたのでしょうか?
書込番号:15129115
0点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/
iPhone4Sですが、設定の仕方は同じなので先ずは参照してみて下さい。
書込番号:15129149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんちょっといいですか?
自分もMMSとメール両方受信させてます。(使わない時はメールoffにしたり)
リアルタイム同時は無理なんでMMSがリアルタイム、メールが手動です。
もちろんメールが届いた時MMSしかバッジがつきません。
スレ主さんどうなってます?
書込番号:15129269
2点

出先からだったので、かなり端折った説明でした。すいませんm(_ _)m
まず、メッセージアプリは
@MMS
AiMessage
BSMS
しか送受信できません。
auはMMSを行うためにはキャリアメールの設定を手動で行う必要があります。
スレ主さんは◎ezwebなので、リアルタイム受信設定だと思います。
MMSを含めて手動でのキャリアメールの設定は先程のリンク先を参照下さればと思います。
ただ、MMSの設定を行うとキャリアメールがリアルタイム受信ではなくなります。
しかし、MMSがリアルタイムで着信しますので全く問題は無いと私は思っています。
スレ主さんは今現在、Eメールを送るとメッセージアプリにも届くと仰ってましたが恐らくそれはiMessageだったかのかな?
最後にメッセージアプリにバッチが表示しないとのことですが、それは先のレスに記載した通りで、プレビューなどをONにしているとそれを選んだ時にアプリを起動したことになってしまうため、バッチが消えてしまうのだと思います。
参考に私のメッセージアプリの通知設定のスクリーンショットを添付しますので参照下さればと思います。
書込番号:15129285
2点

berryberryblackberryさん
スマホビギナー戦士さん
>スレ主さんは今現在、Eメールを送るとメッセージアプリにも届くと仰ってましたが恐らくそれはiMessageだったかのかな?
iMessageでした(ー_ー)!!
皆さんの教えを一つやり送信一つやり送信してたら何が良かったかわからす受信バッジ
出来ました。
お騒がせしてすいません。
又分からない時はご指導下さい。有難うございました。
書込番号:15129595
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
docomoのandroidを使っててMNPを考えてるんですがここの口コミを見てたら使いにくいのかなと思えてきました。地図は劣化してるのは知ってるんですがテザリングがすぐ使えるようなので今のスマホを使ってなんとかするつもりですが文字変換が気になります。4世代のtouchを使ってるんですが文字変換は不満なので。iPhoneに替えたいのはLTEの高速通信と今の携帯が容量不足でアプリの更新すらできないからです。このような不安や解除料などのお金がかかってもiPhoneに替えたら良いと感じるでしょうか?
2点

現状のAndroidに決別するほどの不満が無く、iPhoneへの不満な面、不安な面があるのなら
慎重に検討した方が良いですね。
LTE目当てならDocomoにもある訳ですし。
自分は地図を始めイマイチな部分も不安も無く克服して
使う自信があるので買います。そうでないと後悔すると思うので。
書込番号:15128983
6点

感じ方はひとそれぞれですから難しいですね。
文字変換についてはiPodと変わらないので、許容できなければ×でしょう。
標準マップに関しては多くのスレで言われてるように全く使い物になりません。
ただ、代替えのアプリなり方法なりは有ります。ただ、iOS5.1.1以前のような使い方が出来なくなったのは不便ですね。
とはいえ、マップに関しては代替えの方法で私は事足りてますので標準マップの使えなさは許容範囲です。発売前からかなり情報出てましたし。
端末としての評価なら何もかもがが以前のiPhoneと比べて速くなった。でもiPhoneの操作感はそのまま。と言った感じです。
私はiPhoneの操作感に惚れてiPhoneユーザーになったので、iPhone以上の官能な操作感のあるAndroidなりWindowsなりが発売されない限りは標準マップが今のままだとしてもiPhoneユーザーであり続けます。
書込番号:15129011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

替えたい理由にiPhoneじゃないと
ダメなものがないので個人的には
iPhoneをあえて選ぶことはないかと。
ちなみにauでLTEを使える端末は今は
iPhoneだけですが、秋冬モデルの
androidでもLTE対応機種があります
のでもう少々待ってから検討しても
いいと思います。
書込番号:15129013
3点

Androidと機能的な比較するならやめた方がいいでしょう。
色々独自の縛りが多いので、そこにどっぷりハマらないと良さが実感できない面もあります。
出来ないことが多すぎで後悔するかも知れません。
Apple製品全般に言えますが、どこかで感情移入する部分がないとしんどいと思います。
書込番号:15129063
10点

少し恥ずかしいですがw
わかりやすく参考になりました!
書込番号:15129075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今お使いの機種は何ですか?
漢字変換についてはatok、pobox以上のものは無いと思います。
lteはdocomoでもokですがエリア展開にAU含め、お住まい地区で左右されます。
3Gは明らかに現段階ではWHSの方をお勧めします。(AU)。
地図は今後の見通しがアップルから出れば良いですが。。。
これだけが難点ですね。
容量につては、今のアンドロイド(SDもありますし)、iphone共に問題無いでしょう。
私が思うに、どちらでも最新機種を買えば幸せになれるでしょう。
この機種で無いと駄目と言う事以外でしたら。
書込番号:15129097
1点

お持ちのandroidが容量不足とのことですが、rootedできる機種だったら容易に解決できますよ。
sdにpartitionを切ってext4かext3でformatしてどこかにmountして/data/dataをsymbic linkを引いてやれば容量が飛躍的に増加します。最初にmountさせるinitは/system/etc/install-recovery.shを改造するのが一般的です。
お試しあれ。私はNexus oneとXperia Proでこの方法でアプリの容量を4GBに増加させてます。
書込番号:15129118
2点

メカキングキドラさんへ
>色々独自の縛りが多いので、そこにどっぷりハマらないと良さが実感できない
面があります。
@具体的にどう言った内容の事か出来ましらお教え頂けませんか?
>出来ないことが多すぎで後悔するかも知れません。
@具体的にどう言った内容の事か出来ましらお教え頂けませんか?
>Apple製品全般に言えますが、どこかで感情移入する部分がないとしんどいと思
います。
Bしんどいとはどういう意味でしょうか?
質問ばかりで済みませんが宜しくお願い致します。
書込番号:15129135
1点

両機は出来ることが天と地のようにとあるが、
両機所有の身としてはAndroidの方が圧倒的に色々出来ます。
Androidを先に使っていた場合、iPhoneの色んな縛りに慣れるのに少し戸惑うかもしれません。
ただ慣れてしまえば安定してますのでiPhone便利です。
まあAndroidからiPhoneなら手元にAndroid残るんだから色々考えて使えるのでiPhoneで良いと思うかな
色々考えるより試して見るのも手です。
書込番号:15129158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Re=UL/νさん
docomoにあるのは知ってますが料金やメールの使いにくさなど不満だらけなのでdocomoは嫌なんです
スマホビギナー戦士さん
マップはやはり標準のはダメなんですね
確かに僕もiPhoneの簡単でわかりやすい操作感は憧れます
ひろえんたさん
そうですよね
でもMNPなので11月末までに替えれば男子割で安くなるんですよ…難しいです
メカキングギドラさん
Androidと比べるとやはり機能は少ないですもんね
魅力的な面もかなりありますが
みなさん迅速な回答ありがとうございます!!
6件目の返信はよ〜く見てみよう夜捨さん宛に書いたものです
こちらで書き込むのは初めで不慣れなのですいません
書込番号:15129159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンドロイド大好きさん
今xperia acroを使ってでIMEはpoboxです
iPhoneもIMEを変えれたら完璧なんですがね
Pz.Lehrさん
rootももちろん考えました
でも調べても自分ではいまいちわからず途中でおかしくなったらどうしようと思い、今までできずにいます
強制的にsdにアプリを移行する方法を教えていただいたんですがきっと簡単なんでしょうが上手くいきませんでした(泣)
傾奇者さん
僕の場合戸惑うでしょうねー
やはり慣れてしまえばiPhoneの方がいいんでしょうね
補足》
5なんですが僕は学生なので春頃にいつもやっる学割で替えようかなと思ったんですが今だと男子割とテザリング無料とパケ放が安くすむんですよね
だから余計迷ってるんです
書込番号:15129234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Androidとiosのどちらを選ぶかは、やはりアプリでしょう。iPhoneは音楽系がいいと聞きますし、話題になる物も多いと思います。
いくら本体のカスタマイズ性が良くてもそんなところはたいした基準じゃないでしょう。
自分はAndroidにないアプリに興味がありiPhoneに変えることにしました。
GALAXYを店でちょっと触りましたがサクサクの間にもひっかかりがあり感覚的には今のis04と変わらなったのもiPhoneにしたいと強く思ったきっかけでした。
書込番号:15129332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アンドロイド大好きさん
うーん、自分よりお詳しいみたいですがなぜ初心者みたいな質問されるんでしょうね?
まあ、釈迦に説法ですが端的に一例ずつ
1、iTunes縛り
2、(ですよね?)お財布ケータイ
3、まあ複数持ちはともかく、全部これで済まそうと思うと不自由もあります。
特に今回のMAPとか普通はドン引きです(笑)
そこに思い入れがあればまだ許せますが、ないと後悔するかも?
書込番号:15129694
2点

xperia acro
なら私のProとほぼ中身は一緒ですよ。
Sonyはboot loader unlockを公式にサポートしているのでいっそう簡単でしかも
安全です。いつでも最初の状態に戻れます。ちゃんと最初の処理さえしておけば
出荷当時にいつでも戻せます。ある意味Nexusシリーズよりも安全かも。
ただrecoveryがないというのが痛いといえば痛いです。
またちょっと改造すると上乗せ料金なしでtetheringができてしまうのもグットな点です。
rootedやってみては?
書込番号:15129704
0点

すいません。PROの姉妹品はRAYでした。
書込番号:15129775
0点

iPhoneとAndroidを比べるとすると(Androidは持っていません)、
ディズニーランドと他の遊園地でしょうか。
ディズニーランドには、その雰囲気が好きなら楽しめますが、自前の弁当を広げたりはできません。あくまでもディズニーランドが提供するアトラクションに沿った楽しみ方だけです。
日本語の変換能力は、初代のiPhoneから左程上がっていません。ユーザ辞書が作れるようになったくらいで。おせっかいな不要な候補がよく前に出てきます。
けど、店頭で触ったAndroidの感触では、かなり良くなったもののiPhoneのUIへのサクサク感のこだわりには中々追いつけてないなぁと思います。
iPhoneのアプリの開発は、Macを使わなければできないなど制約が多いですが、Appleに従えば足並みが揃います。一方、Androidは、自由度が大きいですが、機種によりOSのバージョンが異なっていたり、また、ハードウェアが異なり、動作検証が難しい点があり、アプリやアクセサリが揃いにくいところがあります。Android用アプリが全て使えるとは限りませんので、注意が必要です。使いたいアプリが購入予定の機種で使えるかを確認してください。
Googleマップは、iOS5のマップよりAndroidのマップの方が機能が充実しているそうです。
iPhoneもAndoridも、一昔前のパソコン並みの能力を備えていますが、iPhoneの方が、閉じた世界で楽しめるという点で、より家電的ですね。
期待していたLTEは高速でつながると非常に快適ですが、現時点では、auもSBも整備発展途上な感じです。私の住まいでは、LTEと3Gで揺れ動き、たまに圏外になったりと、電池を消耗してしまいそうなので、LTEは通常オフにしています。
テザリングは、7GB/月の制約があり、通信料がつい多くなってしまうPCで使うなどは期待しない方がいいでしょう。でも、私の場合、テザリングにはこだわってなかったのですが、iPadと併用するとうまくいき、iPad(SB)の回線を解約しようかなと検討中です。予想以上でした。
書込番号:15129829
0点

メカキングキドラさんへ
いやいやそんな事はありませんよ。
私アンドロイド機はアプリケーション開発の為使っているのですが、
iphone(ios)系は経験が無いので使う側の色々な情報も知りたくて聞いてみました。
適切なご回答本当にありがとうございました。
書込番号:15130112
1点

ここでrootを進めるのはどうかと?
本人の責任でやるものですよね。
保証外になるような事を無責任に進める行為はやめましょう。
書込番号:15130145 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhoneは一種類ですがAndroidはメーカーにより結構違いますから、Androidをひとくくりにして比較できるものではないと思います。同じ国産でも月とスッポンほど違いますし。
書込番号:15130152
2点

ちゃんと下準備をするとまったくもとに戻るんですよ。
しかもiOSとちがって出荷当時に戻るんです。
なんか勘違いしてませんか?
書込番号:15130306
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
ソフトバンクの下取りは機器の状態で0円から最高32ギガで18000らしいですが そしていくらに値になっても 機器は返さないらしいですけど こんなもんだったら 売らずに持ってた方がましですよね ワイファイ や無線があれば繋がるし3GSの機種に比べれば 段違いのクリアさですし カメラとしても十分ですし 機種変更なさった皆さんどう思いますか
4点

そうですねぇ。状態が良いのであればオークションなどで出した方が高くなりますしね。
ちなみに私は、iPhone4の32GBをオークションに出して、iPad2の64GBを落札して使ってます。
書込番号:15128902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下取りの件。
騒ぎになったからなのか、下取り出来ない判定となった場合は、返却される様に規約が変更になったよですよ。
色々と紆余曲折して解りづらいですよね。
SoftBankに下取り出すよりもソフマップに出す方が場合によっては高く取ってもらえそうです。
http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00083/-/sid=1&scmp=kt_top360_00083
探せば、もっと条件良く下取りしてくれそうなところが有りそう。
書込番号:15129275
1点

下取りに関しては現在Sofmapの現金一括払いがベストでは?iPhone4S 64GB で最大\36,000-なので明らかにSoftBankよりは高値で買い取ってくれる。ただ9月30日(日)までの期間限定ですね↓
iPhone 4Sの中古買取価格が急騰 64GBなら最高36,000円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120922/etc_ip2.html
参考までに。
書込番号:15129430
0点

ネットで私はアイフォン5を予約しましたので ソフマップは契約条件みたいですから 無理ですね そこのサイトでは金額は未定ですが在庫はあるし キャッシュバックもあるようです やはり4Sは置いときます
書込番号:15129487
0点

ヤフオクだともっと高く売れるかもしれませんが、何かと手間です。ソフマップだと40分くらいで審査して現金でくれますので、歴代のiPhoneは、いつもソフマップで手放しています。
4Sは去年見送ったので、今回売ったのは iPhone 4(32GB) ですが、最高買い取り額が何故か12,000円から14,000円に値が上がっており、5の付く日(30日も含まれるのかは忘れました)は、+3%だとかで、ケーブル類が揃っていて傷がないため、満額×1.03で、14,420円で買い取っていただきました。
iPhone 4 は、iOS5にしてから遅くてイライラしていたので、iPhone 5は快適です。
ソフマップで中古のiPhone 4(32GB) は、2〜3万円くらいで売られていますが、誰が買うんでしょうかね?
書込番号:15129512
0点

SoftBankの下取りよりもゲオとかの方が高額下取りかも・・・
書込番号:15129583
0点

ヨドバシも、ヨドバシでiphone5の契約をすると下取りしてくれるようです。ソフマップよりも若干査定額は低いようですが、ソフトバンクに比べれば条件はかなりいいと思います。買い取りには、付属品も特に必要ないようです(本体とバッテリーのみ)。下記リンク先、参考にしてみてください。
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213384796888/index.html#sitadori
書込番号:15131472
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
昨日の夜11時でバッテリー満充電。
仕事に持っていくのを忘れて、先程確認したらバッテリー80%になってました。
その間の18時間は一度も触ってません。
LTEはOFF、WifiもOFF、3GはON。
アップデート後の4S位の待機電力消費を期待したのですが、、、
こんなものでしょうか?
皆さんのは4、4Sに比べるとどんな感じですか?
3点

私の5はLTEはONのままで、4Sと同じ使い方で、5のほうがちょっと良い位です。
書込番号:15128778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もスマホビギナー戦士さんと同じで、
4Sと同じ使い方をしても5の方が持ちはいいと感じます。
もちろん、LTEはONのままです。
書込番号:15128839
0点

スマホビギナー戦士さん、たっちゃさん、
お二方、お返事ありがとうございます。
そうですね。一日使用した時の減り具合は4Sとそれ程
変わらないなぁという感じです。
そうではなく待機中の減り具合ですね。
4Sは丸一日放置していても98%位までしか減らないので。
アップデート前は待機中でもガンガン減っていたので、それと
似た印象を受けました。
引き続き意見をお願いします。
書込番号:15128893
0点

LTE:ON、Wi-Fi:OFFで待ち受け
12時間後、残量96%でした。
4Sより少し改善された様です。LTE通信では4Sと同等かな
まだ局数少ないので電波が弱いのでパワー食う感じ。
書込番号:15128897
1点

一つ気になることがあるので教えて頂きたいのですが、
充電後100%表示から少し使っただけで、
すぐに99%表示になるのですが、
4Sの時はそんなことがなかったように記憶しています。
みなさんのは、どうでしょうか?
横から入って質問してすみません。
書込番号:15128932
0点

丸一日というのは24時間でってことですか?
流石に購入したばかりのiPhone5を一日、待機させたことはないので一晩ということであれば.....
条件は先程と同じでWiFiをOFFで試したことがありますが
21時位に100%→朝6:00位に99%だったか100%だったか、そんな感じです。
iPhone4Sの時もそうでしたが、99%の表記になってからはスリープ状態なら2時間で1%減るか減らないかです。
ただ、移動してる時にはもうちょっと早いかも知れません。未確認です(^_^;)
感覚的には4Sと変わらないかな?っな感じです。良くもないし、悪くもない。
書込番号:15128959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nagesidaさん>
そうですか。。。4sと同等以上のようですね。。。
自分の居住地域はまだLTEが入らないので
LTEはONよりもOFFの方がいいですよね?
おかしいなぁ。。。一度電池使い切った方が良いのかな?
たっちゃさん>
少しというのがどれくらいかはわかりませんが、私の1年使用の4sは
大体15分くらいネットしたら99%になりますね。
new ipadの100%から99%への粘りは異常です。
スマホビギナー戦士さん>
誤解を招く表現ですいません。
丸一日というのは朝起きてから帰宅するまでの大体12時間程ですね。
今回は16時間放置だったので、90%台だったら満足なんですが、
さすがに80%は減りすぎかなぁと。。。
アプリも別に起動していませんでしたし。。。
一度電池を使い切って満充電してみます。
書込番号:15129678
0点

スレ主さま
ちょっとというあいまいな表現をしてすみません。
ネットやアプリを5分程してたら、99%になります。
4Sより少し99%になるのが早いように感じますが、
その後の減り具合は4Sの時と同じ感じです。
ちなみに、私はLTEとWiFiは常時ONで使用しています。
おまけに、Gmailアプリでリアルタイム受信していますので、
通常より減りは早い方なのかもしれません。
書込番号:15129720
0点

たっちゃさん>
wifi onが結構でかいのでは?
個人的にwifi onは結構バッテリー喰うと感じております。
メールのリアルタイム受信に関してはよくわかりませぬ。
書込番号:15130966
0点

auのLTEは、3G電波でLTEエリア情報知らせていて、無駄にLTE電波を探すことはしないので
LTEが開局していないところで、LTEをオンにしていてもバッテリーの無駄な消費はないそうですよ。
3Gでは、通話(1x)と通信(EVDO)の両方の電波をチェックしているが、LTEでは、LTE電波だけですむので、3G待ち受けよりLTE待ち受けの状態のほうがバッテリー消費が少ないです。
4Sの3G待ち受けより、5のLTE待ち受けのほうが明らかにバッテリーの持ちがいいです。
なので、LTEは、オンにしておくほうがいいと思います。
こちらに詳しくバッテリー消費について書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20120928/1348775334
書込番号:15131227
1点

こんな記事がありました。
http://japan.cnet.com/news/business/35022296/
待ち受け時間、auは260時間、SoftBankは160時間
私の実測値とauはほぼ一致、SoftBankは200時間前後でした。
au4Sの210時間も実測値220時間とほぼ誤差範囲。
結果、iPhone5は4Sに対して2割ほど改善しているって事ですね。
しかし、ネットワークの品質とちょっとしたアイデアでこれほど2社で差が出るのですね。
画像はCNET Japanから転載
書込番号:15131768
2点

便乗すみません。
LTE、wifi、位置情報、Bluetoothオフで、
アプリ起動せずに液晶の点灯のみ2〜3分で1%電池を消耗しますが、
みなさんもそんなものですか?
書込番号:15134272
1点

>nagesidaさん
掲載記事、興味深く読ませて頂きました
「LTE常時オン(推奨)」のほうが電池持ちが良くなるとは、眼から鱗でした
どうやら5では、auの逆襲が始まるのかな?(笑)
書込番号:15134499
0点

>odnobikaさん
au版5では、「LTEオン(推奨)」の方が、電池持ちが良いとの事みたいです
(上記nagesidaさん提供の記事より)
一度、試されたら如何でしょうか?
書込番号:15134523
0点

下町情緒さん
アドバイスありがとうございます。
試してみたんですがあまり変わらずでした・・・。
書込番号:15135300
1点

snb-bnsさん,nagesidaさんの書き込みはビックリしました。
LTEはONにしている方が良いのですね。。。
本当に目から鱗でした。
自分も一度ONにしてもう一度検証してみます。
書込番号:15137776
0点

私も1〜2分のsafari使用で1%減ります。
使ってる間に%で同じくガンガン下がって行く…
みんなはどうなんだろ…
初期不良ですかね?
書込番号:15145627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンクで契約
wifiオフ
LTEオフ
iPhone4の時よりも色々オフにしているのですが、
夜の24:00に充電マックス後、充電器から外す。
朝8:00になると66%しかなかったです。
iPhone5はなぜか熱くなってます・・・
書込番号:15146055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池の減りが半端ないです。
朝の通勤1時間(音楽、LINE、サファリ使用)で44%くらい減ってる。
4Sの時みたいにiosのVerUpで対応を期待します。
書込番号:15158158
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
液晶の保護について、質問がございます。
私は、iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S を、ずっと液晶保護シートを貼り付けて使ってきました。おかげで液晶画面そのものに傷は付かなかったですが、液晶保護シートには1ヶ月ほどで目立つ傷が付き始め、3〜4ヶ月周期で張り替えるということを続けてきました。
発売日に入手した iPhone5 64GB 黒でも特に意識せず液晶保護シートを貼り付ける気でおりましたが、お気に入りのマイクロソリューション社の液晶保護シートがまだ発売されていないこともあり、入手以来1週間、なんとなく液晶保護シート無しで使ってきました。
そこで再確認したのが、液晶保護シート無しでの iPhone の使いやすさ、画面の見やすさ、です。指スベリも常にサラサラで気持ち良いですし、思ったよりも指紋も目立たず液晶画面もクッキリハッキリ見えるので、このまま液晶保護シートなしで使っていこうかな、と思い始めています。
そこで本題の質問、です。
もし、iPhone4、iPhone4S を液晶保護シート無しで1年〜2年使ってきた方がいらっしゃいましたら、今のそれらの液晶画面の状態を教えていただきたいのです。
通常のタッチ操作や、一般的な使い方(鍵やクレジットカードと一緒にポケットに入れるなど)、そして不運にも画面から落としてしまった場合の傷など、1〜2年でどの程度の傷が画面に残っているのか?
また、出来るだけ画面に堅いモノが当たらないように気をつけて、純粋な指のタッチ操作だけで画面に傷が付くのか、も気になっているところです。1〜2年、画面に異物が当たらないことだけを気をつけて使ってさえいれば、画面が小傷で曇って見にくくなる、コーティングが禿げて見にくくなる、とかいうことが無いよ、ということであれば、液晶保護シートは貼らずに行こうと思っています。
ちなみに、iPhone5 はケースにも入れていません。iPhone4/4S はケースに入れずに使うとエッジの部分で手のひらが痛くなったのでケースに入れていましたが、iPhone5 はそれが改善しているしサラサラの感触が気に入っているので、多少傷が付こうが気にせず使っていこうと思っています。(すでにエッジの鏡面仕上げ部分には傷がついてしまいましたし)
3点

iPhone4を使い始めて1年7ヶ月です。むき出しのまま使ってきましたが、傷らしい傷はついていません。目を凝らして良く見れば、1カ所長さ5ミリくらいの微細な傷がありますが、細すぎてわざわざ探さないとわかりません。
要するに、iPhoneのガラス面は、1〜2年の使用で傷がつく事はないという事です。もちろん、カギ等や硬貨のなど金属とガラス面が直接触れるような携帯のしかたであれば傷もつくと思いますが、のんなのは常識の範囲である事は、スレ主さんもわかるかと思います。
それと、iPhoneの画面のガラスは、指紋がつきにくい加工もされており、多少ついたとして素手の指でこすれば消えてしまい、実質汚れも殆どつきません、指の滑りもよく、スクロールなどが快適です。
結果、iPhoneの画面を長期間きれいに保つには、何も貼らないのが一番です。
スレ主さんも体験していらっしゃるように、保護シートはそれ自体がすぐに傷や汚れがつきやすく、何度も貼りかえる事になります。何も貼らなければ常にきれいに保てるにも関わらず、わざわざお金と手間をかけて保護シートを張り替え続けるのは本末転倒としか言えないですね。
書込番号:15128483
16点

iPhone3Gの頃から3GS、4、4Sとずっと保護シート使ってませんが、今まで特に傷がついたことはありません。
扱いも最初の頃はそれなりに気を遣ってましたが、最近では乱雑で、寝て起きたらお尻の下にあったとかザラですし、いつも背広の胸ポケットにライターと一緒にいれてますが平気です。
そもそも、iPhoneのガラスはYouTubeなどの動画でも見られるように多少金属で引っ掻いたくらいでは傷つかない程度の耐久性はあります。
まあ、万が一落下とかした場合に衝撃吸収してくれる事もあるかと思いますが、今まで数年間iPhone使っててそのような事態になったこともないですし、なったらなったでその時です。
そもそも、歴代iPhoneにこまめに保護シート貼り直してたら、それこそ修理代以上の費用が掛かってたでしょう。
時どき保護シート傷ついたり気泡があるみすぼらしいiPhone見かけますが、何じゃそれ?って感じです。
結論
保護シートなんて気休めです、偉い人にはそれがわからんのですよ
書込番号:15128520
16点

保護シートずっと使ってます。
iPhone4の時にやめようと思いましたが、ゴリラガラスは割れには
強くても、傷や擦れは付くと言われて、相変わらず貼ってます。
きれいに貼れば、張り替える必要ないと思います。
書込番号:15128537
1点

補足です。
Pod touchも使用中で、そちらは丸二年経過。もちろん保護シートは貼らずに使っていますがやはり傷と言える傷は見あたらず、きれいなままです。iPhoneに比べると、指紋汚れはつきやすいですが、たまに眼鏡用のクロスでふけばきれいになります。やはり、何も貼らないのが一番きれいです。
書込番号:15128560
3点

ゴライアスさん
メカキングギドラさん
情報ありがとうございました。傷は付きにくいし、付いたとしても曇って見にくくなるほどでは全く無い、ということがわかりましたので、iPhone5 はそのまま使っていこうと思います。
デジタル系さん
わたしもずっと使っていましたが、これを機に止めてみようと思います。私が、操作性に影響しない、うっすらとした線傷くらいなら気にしない性格だということもあるかもしれません。
綺麗に貼れたとしても、使っているうちにシートそのものに傷が付いていきますよね?私は3,4ヶ月で見にくさ限界になったところで交換していました。
書込番号:15128838
2点

特に差し迫って貼る必要はないですが、
どうせ貼るなら目的に応じてプライバシー保護や
ブルーライトカットなど付加効果のある物が良いですよ。
書込番号:15134019
1点

>ゴリラガラスは割れには
>強くても、傷や擦れは付くと言われて
逆ですよ。擦れなどには強いですけど落とすとちゃんと割れます。
書込番号:15135173
8点

4、4Sを使ってきました。
既に他の方が書かれているように
保護シートなしでも傷は付きませんでした。
保護シートよりも、バンパーやケースに
気を遣ったほうがよいと思います。
置いた時に、ガラス面が接地しないように
枠が本体より、やや出ているものを選ぶ。
稀に、ガラスが割れたままで使用している人を
見かけますが、あれは、保護シートを貼らないと
危険かもしれませんね。
書込番号:15135325
1点

少し間違い投稿を書いてる方がいらっしゃったので訂正を
デジタル系さんの
>iPhone4の時にやめようと思いましたが、ゴリラガラスは割れには
>強くても、傷や擦れは付くと言われて
ですが全くの逆で、傷はかなりつきにくいが落とすとパリっと割れちゃうのがゴリラガラスです
書込番号:15136276
3点

おびいさんがすでに書いていることを改める必要があるのかどうか、、、
私も4の時は保護フィルム貼ってましたが、4sではそのまま使ってます。特に問題ありません。
ケースはレイアウトの蓋付きの物だしね。
書込番号:15136598
3点

みなさま回答ありがとうございました。
みなさまのご回答を総合すると、
・傷には強く、通常の使い方ではほとんど傷はつかない。ついたとしても目立つほどではない。
・iPhone のガラスは、傷には強いが、落とすとあっさり割れたりする。
(液晶保護シートを貼っていれば飛散防止にはなるかもしれないが、割れ防止にはならない)
推測が含まれているとすると、iPhone5 のガラスが「ゴリラガラス」かどうかについては、明確な情報を見つけられませんでした。ただ、iPhone4/4S の実績を考えれば、iPhone5 でも引き続きゴリラガラスが採用されていると考えてしまってもいいかもしれませんね。
意外と iPhone を液晶保護シート無しで使ってるよ、という書き込みが少ないなぁと思いました。従来の私も含め、液晶保護シートをはるのは「あたりまえ」になっていることの表れかもしれませんね。
私は iPhone5 を液晶保護シート無しで使っていくことにしましたので、1年後、1年間保護シート無しでつかってどうなったかをこの書き込みの返信に書き込みたいと思います。覚えていれば、ですが。。
書込番号:15136803
0点

自分はiPhone4を発売当初から使用しています。
購入当初は、汚れを気にして保護フィルム何枚か試し、数週間使用していましたが、
フィルムなしの画面のきれいさには遠く及ばないので止めちゃいました。
それからずっと保護フィルムは使っていません。
衝撃には弱いと聞いていたので、落とさないようにだけ注意しながら使っていました。
うわさどおり、すり傷等にはまったく問題なかったです。
iPhone5に変更しましたが、保護フィルム使っていません。保護フィルムは要らない派です。
書込番号:15137037
3点

男が傷だのなんだの言ってないでくれよ〜
バリバリ使ってバリバリ働けばいい
女のような女々しいこと言うなよな
書込番号:15145881
2点

先々週ふっと胸ポケットからiPodtouchをおとし画面にヒビが入ってしまいました
保護シールが貼ってあったおかげてヒビで指を切らずにいまだにつえますよ
落とした時にガラス飛散防止っていうこと貼ってもいいと思います
書込番号:15147021
1点

癒し太郎さん
冗談だとは思いますが、傷を気にする、気にしない、に、性別の違いは関係ありませんよね?
ちひろ(男)さん
まさに、液晶保護シートの最後の役目といってもいいかもしれません。飛散防止は。
ただ、落として割れた時点でiPhone本体は交換の運命なのですから、飛散防止のためだけに普段の見やすさやタッチ感触の良さを我慢するのはちょっと…。
iPhone5 を使い始めて1週間以上経ちましたが、当然ながら画面には一切傷はありません。やわな液晶保護シートだと、うっすら線傷が付き始める頃ですよね?
書込番号:15147070
2点

iPod touchを初代から毎年買い換えて使っていますが、まともに保護シートを着けていたのは初代機ぐらいですね。iPhone4は初めから保護シートを着けてません
やはり主さんが言うように画面の見やすさ、指滑りを犠牲にしてまで無理につける必要もないと判断したのと、よほど雑な扱いをしなければよく見ないとわからないような傷ぐらいしかつかないからです(iPhoneはほぼ無傷です)。どうせ2年後には買い換えてしまいますし時間が立てば扱いが雑になるのは自分でもわかってるので割り切って使ってる感じです。もし後々iPhoneを中古品として売る方や神経質で傷に対して敏感な方は保護シートを着けて傷が一切つかないようにしたほうがいいかもしれません。
また他の方がおっしゃるように安全上で飛散防止のためにつけたり、覗き見防止、反射防止、指紋軽減、その他フレームの部分の色を変えるために着けるなんて人もいますし保護シートを貼る、貼らない理由は人それぞれでいいと思いますよ。自分もたまに気分転換に黒のtouchにフレームが白のシートを着けたりしてます。
書込番号:15150803
0点

私が電車内で見た、ガラスにヒビ入り4Sを平気で直さず使用していたのは、女性でした。
ガラスにヒビが入っていても動くとは、噂に聞いていましたが、修理に出さずにそのまま使う人がいるとは、知りませんでした。
書込番号:15153309
1点

性格が細かいとか細かくないの問題ではなくて、
器械フェチが男に多いということじゃないですかね。
うちのワイフも、iPhoneの前に使っていた携帯はひびが入っていた。
全く気にならないらしい。修理費が高いというわけではなく、そも
そも修理に出そうともしなかった。
書込番号:15153405
2点

クレソンでおま!さんの
>おびいさんがすでに書いていることを改める必要があるのかどうか、、、
にという私についてのレスですが、一人の意見に一人が正論で反論しても1−1だとどうしても説得力が少ないので念押ししてコメントした次第です
書込番号:15364142
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)