端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 7 | 2012年9月22日 23:21 |
![]() ![]() |
13 | 7 | 2012年9月23日 13:51 |
![]() |
53 | 22 | 2012年11月4日 02:49 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2012年9月22日 20:16 |
![]() |
0 | 6 | 2012年9月22日 12:23 |
![]() |
1 | 8 | 2012年10月5日 01:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
先ほどyodobashi本店で契約しました。ヨドバシはlte入らないです。暇なのでlteを求めて旅にでます。銀座はソフトバンクの旗艦ショップがあるからはいるのかな?おすすめの場所があったら教えて下さい。
書込番号:15104064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございます。銀座でlteが入らないのでショップに文句言いに行こうとしたら銀座のソフトバンクショップの高級感と美人のお姉さんに気圧されてまごついていたところでした。教えていただいた中では神田が近いですね。そちらに向かいたいと思います。
書込番号:15104222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お世話になってます。
神田で無事lteを掴めました。
lte快適ですね。
こんな快適な通信が2013年3月には日本の9割の場所で使えると孫さんが会見で語ってましたが、本当だったらすごいですね。
有利子負債がまだまだあるなか無借金経営のauを越えるペースで基地局を作れるなんて経営のマジシャンですね。
期待してます。
書込番号:15104816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

え!9割使えるん!?
ちょ、孫様いかす〜笑っ
書込番号:15104920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日本の9割の場所で使える
どこのキャリアでもそうですが、このパーセンテージはあくまでも人口カバー率であり、面積ではありません。
しかも、私の理解があっていれば、人口カバー率は市町村役場やその支所・出張所など役所関係の中枢部がカバーできていれば、その市町村の全人口がカウントされるという計算だったかと。
極端な話、全役場だけカバーすれば、面積比で1%でも人口カバー率100%と表記して嘘ではないということになります。
書込番号:15104972
2点

>人口カバー率は市町村役場やその支所・出張所など役所関係の中枢部がカバーできていれば、その市町村の全人口がカウントされるという計算だったかと。
孫氏は9月19日の取材に対して以下のように答えたと報じられていました。
http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT201209210120.html
「なお、カバー率の範囲について、「実人口カバー率は、実際に500m×500mのところにどのくらいの人口が住んでいるかだ。(これまで使用してきた)人口カバー率は、市役所や役所に電波が来ていればよいというカウントの仕方だったが、それだと実際よりも過大に計上されがちだった。今申し上げたのは91%は実人口カバー率。より実態に合った、保守的な見方になっている」と強調した。」
書込番号:15105547
0点

私が適当に日本の9割の場所などという言葉を使ったばかりに気を悪くされたのであれば申し訳ありません。
実人口カバー率91%期待してます。
山の手線の南の方などは3Gの2.1Ghzに余裕がなくlteをはじめるのに課題も多いときいています。
借金も返さなくてはならず、ライバル会社は技術的に世界をリードするau
,docomo、張り合っていくには知恵と勇気しかないですよね。すこしくらいのズルなら許されると思います。孫さん自体に思い入れはないですがリーダーとして頑張って欲しいです。
書込番号:15106478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
ドコモからiPhone5にMNPしようかと考えております。
そこで気になるのはサービスエリアなのですが
エリアマップをみると自分がすんでいる所の
4Gエリアが10月中に開局予定とあるのですがこれは本当に4Gで使えると考えていいものでしょうか?
3Gだと定額に入ってても1000万パケットで制限がかかるとのことらしいのでどんなもんか考えものです。
(今現在ドコモのfoma(xiではない)3Gで毎月1000万以上パケットを使っています)
ドコモではxiエリアが現時点で自分の所がエリア外なので…
とても気になっております。
どなたか分かる方はいらっしゃいませんか?
書込番号:15103743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分誰も明確に回答できないと思いますが・・・。
書込番号:15103759
6点

エリアがどこかも分からないし、開局とサービス開始は時期が一致するとは限りません。
とても気になるのであればソフトバンクに確認した方が良いのでは?
何にしてもどの地域にお住まいなのか?
等書かないとレスは付きにくいです。
予想で不確定な答えがあれば満足できるのであればそれでも良いのかもしれませんが・・・・
書込番号:15103769
6点

すみません。
エリアマップでは色がついていたので
どうかなと思ったまでです。
ちなみに3Gでバリ3です。
今度SBに行く機会があるのでそこでも聞いてみます(T-T)
書込番号:15103780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それはエリアがどこかによってかなり違いますので、もう少し具体的に場所を示さないと誰も答えられない問題でしょう。
例えば何県の何駅周辺とか、そのレベルまで指定すれば、その近辺の情報が入るかもしれませんよ。
10月中に開局予定といっても、そのエリア中が一気に4Gになるとも限らないでしょう。
順次充実させていく程度に考えておいた方が良いと思います。
そのエリア内でも、基地局設置の優先度があると思いますから。
まずはそのエリアの繁華街やソフトバンクショップ周辺からじゃないですかね?
4Gにこだわるなら、何も急いでiPhone5にしなくても在庫も安定し、そのエリア内で4Gが開局してから検討されても良いのでは?
書込番号:15104630
0点

お近くのSoftBankショップに、展示用のiPhone5が入荷しているかもしれません。
SIMが入っていれば、WI-FIをOFFにして、
左上に3Gと表示されてるか、LTEって表示されてるかでわかります。
3Gと表示されてたら、えーっ、この辺りはLTEじゃないのか、と店員に確認すると答えてくれるかと(笑)
書込番号:15105334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

市全体がサービスエリアなんて本当でしょうか?
もっと細かくしないと信用できないし、購入の検討もできないと思います。
書込番号:15109236
0点

>市全体がサービスエリアなんて本当でしょうか?
auと間違えてしまいました。
失礼しました。
書込番号:15109248
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhone5とiPhone4を並べて同じ動画を読み込みさせると4は停止する事なく読み込み終わるのですが、5は止まってしまったりします。
ちなみにどちらもWi-Fi接続です。
スピード計測も5の方が断然早いのにYouTubeの読み込みは4の方が安定しています。
何か原因があるのでしょうか??
書込番号:15103534 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

こういう情況で悩んでいて捜しました!
こちらの方と同じです...僕も昨日からその症状に悩んでます。
サポートセンターに電話したけど解決せず。
初期不良だったらどうしようかと…
wi-fiに接続し、通常検索などは問題なく出来るのですが、無料ダウンロードしたyoutubeアプリの動画は数秒で止まります。
ちなみに現在も使っているiPhone4Sや別のAndroid(他のwi-fi接続を切って)単独でwi-fiに接続した上でのyoutubeアプリは美しい画像で視聴出来ます。
今可能なのは、LTEでyoutubeアプリの動画再生(画質が少し落ちるし、制限もあるので余り使いたくない)
またはwi-fi接続後、アプリを使わず検索したyoutubeでは動画は見れます(こちらは、アプリより画面いっぱいの大きい画像なのですが、画質が著しく悪い)
皆さんはwi-fiに接続し、youtubeアプリの高画質を問題なく観られるでしょうか?
原因がお分かりになる方、どうかご教授ください...
書込番号:15104390 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ちなみに自分5、嫁の5どちらも同じ症状です。仕様なのか不具合なのか気になりますね。
書込番号:15104418 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

サンシンホマレさんのおかげで、ある意味孤独じゃ無くなりました(笑)
快適なWI-FI、iPhone5ライフを送りたいですね…
書込番号:15104475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

早く問題解決して普通に見れるようになるといいですね。
書込番号:15104622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
当方4Sにて推測なので、違ってたらごめんなさい。
かつてソフトバンクの007Zというモバイルルーターを使用していた際に、普通のサイト閲覧については快適な速度なのですが、夜(いわゆるゴールデンタイム)になるとユーチューブやニコニコ動画視聴や、大量のデータをクラウドでやりとりし始めたとたんに止まってしまう現象が起き、あれこれ調べてみました。
結果大量のデータ通信を必要とする場合にソフトバンクが制限をかけていたことが判りました。
今回auでも同様の制限をかけていなければいいのですが・・・・
杞憂であってほしいです。
書込番号:15104850
2点

Wi-Fiならキャリア関係ないですよね。
appleがGoogleに嫌がらせでもしているのかなぁ。
書込番号:15105173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ああ、確かに。
すみません。当方の書き込みはスルーでお願いします。
書込番号:15105196
0点

いろいろご回答いただきありがとうございます。
au、SoftBank両キャリアともなっているのか、auのみなのか・・
気になるところですね。
書込番号:15105236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もiPhone5+Wi-Fi環境で、明らかにYoutube再生が不安定(止まります)となり、検索してここに辿り着きました。iPhone4(iOS6済み)と並べて再生してみましたが、iPhone4は従来通り問題ないです。どちらもyoutube公式アプリ使用ですし、また、アプリを使わずに再生しても同じ結果です。。。
書込番号:15106345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なおとっちさんもですか!
昨日自宅とは別で店舗でのwifiを使ったら止まらず、ストレスフリーでした。
ちなみにウチのwifiはNTTからのレンタルで、回線はフレッツ光(マンションタイプ)です。
相性の問題かなぁ…
もし誰かこの記事を見た方がいらっしゃったら、情報頂けたらありがたいです。
書込番号:15108254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

4と5は同じYouTubeアプリを使っての比較ですか?
書込番号:15108295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

傾 奇 者さん
僕の場合は、4Sはプリインストール版アプリで、5はStoreからインストールしたYoutubeアプリです。
書込番号:15108397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、4も5もiOS6.0で、同じyoutubeアプリです。スピードテストでは5のほうが速いのに、youtubeでは5は止まりまくり。あまり騒がれてないので、少数派なのかな。。。
書込番号:15108571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も4はプリインストール、5インストールしたYouTubeです。
ちなみにブラウザのほうのYouTubeも同じ現象です。
Wi-Fiはロジテックの物を使っています。
書込番号:15108693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

グラッシィスポットさん
> 昨日自宅とは別で店舗でのwifiを使ったら止まらず、ストレスフリーでした。
> ちなみにウチのwifiはNTTからのレンタルで、回線はフレッツ光(マンションタイプ)です。
> 相性の問題かなぁ…
そうかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15111581/
書込番号:15112308
1点

飛行機嫌いさん
わざわざありがとうございます!
ここのところ、ルーターばかりを物色してます…とりあえずauなので、auからルーターをレンタルして、それでもダメなようなら頂いた情報をもとに購入トライします!
書込番号:15112771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く同じ状態で悩んでいます!ちなみに自分はソフトバンクですがwifiだとキャリア関係ないですもんね…
ちなみに自宅の固定はフレッツ光OCNで、無線LanルーターはNECのAtermWR8750Nです。
他のAndroid機種やノートPCは同じ環境、同じ時間帯でも快適に高画質視聴可能です。
この時間帯、特に深夜だとiPhone5でも高画質視聴可能になります(youtubeアプリ、safariからyoutubeでも)。でも日中は全然ダメですね。いろいろ意味がわかりません…
書込番号:15145271
1点

うちはマンションタイプなので、住人がよく使う時間帯が遅くなるのではないかと思っています。
今CMでやってるフレッツ『隼』だと、今の10倍の量なのですがマンション全体工事にお金が
掛かるので無理っぽいです。
AU光も10倍のようなので、詳しく調べてそちらに切り替えようかなとも思ってます。
100Mbpじゃもう厳しい時代なんですかね...
書込番号:15149647
1点

皆さんこんにちは。
私も動画の再生(youtube、ニコ動)に困っています。
iPhone5ではWi-Fi、LTE、3Gとも読み込みと再生速度が同じでほぼ見れません。
再生を連打してイライラするばかりです。
どういう訳か
WimaxのWi-fiルーターとiPodTouchでもyoutubeが同じように
頻繁に止まるようになりました。
今までこんな事は一度も無かったです。
アプリや本体の問題ではなく電波の問題でしょうか?
あちこちでこのような問題を見ますが原因が分からないので辛いです(ToT)/~~~
書込番号:15155385
1点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
昨日機種変してLINEもインストールしたのですが、メッセージの通知が来ません。
たまにLINEを開くと溜まっていたメッセージが一気に届きます。
このような症状の方いますか?
対処方法などわかる方いれば教えてください(>_<)
書込番号:15103335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も似たようなもんですけれどね。
ま、私はlineを使う人はまだいませんけど。
公式アカウントau以外は、なんかどこも立ち上げたばかりなのか積極的には更新してきませんし。
とある女優さんなんか、こちらがコメすればするだけ自動プログラムで当たり障りの無いコメが返ってくる仕組みになってますし(ご多忙でしょうから当たり前と言えば当たり前ですが、逆に変な人が勘違いしそう)
これが現状なのかな?と私は思ってましたけれど。
書込番号:15103410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もLINEをインストールした後、メッセージが来ても通知されない現象に悩まされました。
私の場合はiPhoneを再起動(電源オフ&オン)したら、ちゃんと通知が受け取れるようになりましたよ。
iPhoneを再起動してみてはどうでしょうか?
書込番号:15104262
0点

返信ありがとうございます。
再起動してもダメでした。。
アンインストールしてまたインストールすると前のメッセージとかが消えてしまいますか?
書込番号:15104564
0点

調べて解決しました!
アプリではなく、本体の設定から通知をオンにしておかないと通知されないんですね!
アンドロイド(IS05)からihoneにかえて、色々と違うところがあるので調べながらやってます。
でも私的には数段使いやすいですね^^
スルスル動くのでストレスなく使っています。
こちらは田舎なので3Gしか使えませんが、家でWi-Fi繋ぐとすごく速い!と思いました。
余談でした^^
書込番号:15105462
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
おはようございます。
早速ですが、今朝方、購入したてのiPhone5にてiTunesストアでアプリでも見ようかと思い
立ち上げたところ、「おすすめ」と言う項目と、「ランキング」のみ画面上に表示されません。
昨日までは表示されていたのですが・・・。
妻のiPhone4sで見たところ、ちゃんと見れましたので、5のみの不具合??
それとも私の端末だけ?
それが分からないもので、ここでみなさんにご質問させていただきました。
ちなみにWifi環境、3G回線共に見れませんでした><
0点

僕も先程、急に使えなくなりました。因みに4sのiOS6d仕様です。朝は使えてたのですが...
書込番号:15103090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>ROT.comさん
ありがとうございます。
先ほど、日付を自動設定を外して、2年後の日付にしてから再度、自動設定で現在の設定にしてから繋げたら使えるようになりました。
試す価値ありですね^^
書込番号:15103151
0点

そうなんですか!自分も早速やってみます。でもこの症状はいったいなんっだたのでしょうか…。
書込番号:15103171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

News Standからストアを表示しようとすると、iTunes Storeに接続できませんと表示されますが、それ以外の動作は問題ないです。
News Standを経由せず、App StoreのカテゴリからNews Standを表示するのは問題なく、購入もOK。
不具合があるのは確かだと思うので、アップデートを待つしかないですね。
書込番号:15103506
0点

>「おすすめ」と言う項目と、「ランキング」のみ画面上に表示されません。
iOS6のアップデートを当初にすませておりますが、当方のは問題ありません。
書込番号:15103607
0点

↑
あ、すみません、iPhone4Sでのことです。
書込番号:15103612
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
使えません。アダプタでも出てくれば使えるでしょうが、通常の使い方では当然無理。
書込番号:15102900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/touch/20120917/p12
これを使えばあるいは…
ですが、S006の場合は当然ながらauショップでSIMロック解除はしてもらわなければならないでしょう。
公式な使い方ではありませんのでショップの対応次第です。
私も興味がありますので、試された方のレポートお願いいたします。
書込番号:15102994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラケーは、lteプランに未対応なので使えませんよ。
書込番号:15103166
0点

lteプランは契約上のことで、simとの関係性は薄いのではないでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
書込番号:15103375
0点


リンゲルブルーメンで一度auのnanoSIMで4Sで使えたとレポートがあったんですが、消えましたね。
うーん…どうなんだろう?
また、AndroidがnanoSIMになるまでお預けかな〜
書込番号:15103721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、アドバイスありがとうございます。
auはどうあがいても、アンドロイドとガラケーでは使わせてくれないのですね。
壊れた時って、アップルストアに持って行くんでしょうか…。
早速調べてみます…。なんか残念…。
書込番号:15117868
0点

cdma陣営は端末を換えるっていう概念そのものがないんです。
換える時はもとには戻らないっていう前提なんです。
今更SIMが付いたとしても問題山積だと思いますよ。
書込番号:15162611
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)