端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
iPhone 5 16GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
iPhone 5 16GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 32GB au | ![]() ![]() |
iPhone 5 64GB au | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
34 | 30 | 2012年10月8日 21:36 |
![]() |
4 | 9 | 2012年10月8日 21:17 |
![]() ![]() |
3 | 8 | 2012年10月8日 19:23 |
![]() |
8 | 7 | 2012年10月8日 18:28 |
![]() |
0 | 5 | 2012年10月8日 18:08 |
![]() |
7 | 8 | 2012年10月8日 17:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
私は去年4S発売日にSoftBankのiPhone4S16GBを契約使用してますが、みなさんは今回のiPhone5に機種変更しますか?
私は今回は見送ろうかと悩み中でまだ予約もしていません。
こちら田舎なので、LTEの電波もまだ始まったばかりだし、パケット使用料も5460円今よりトータルで1000円弱上がりますよね、んー悩みます。
3点

その悩み、よく解ります^^;)
SoftBankの料金プラン等、変更や追加プランなど発表される可能性があるかも知れないので(あくまで私見です)
ここ1週間位要チェックです^^
私は4なので5決定ですが、スレ主さんの立場ならば見送ります
(4→4s見送りましたので)
書込番号:15069584
1点

私も昨年11月に4Sを手に入れました。4Sは当時では非常に完成度が高い機種と評価され、今でも、その評価は変わらないと思います。3GSや4を使用されている人なら機種変する価値はあると思いますが、4Sを使用している人は、機種変する価値はあまりないように思います。月額料金も上がるわけですし。
とはいえ、店頭で新機種を手に取ることは間違いないでしょうね(;^_^A
書込番号:15069586
2点

こんばんわ。
自分はiPhone4持ちです。
4sが発売されてからMNPで4を買いました。
乗り換えキャンペーンで10ヶ月間基本料金分980円
を割り引いてもらっててそれが10月まで
なのでこれを機に機種変することにしました。
メインで使ってるわけではないので、
定額ではなく、2段階定額で契約予定です。
書込番号:15069652
1点

4S持ちです。
今回はスルーです。
理由は、まだまだLTEのカバーエリアが狭い、通信料金が高い、4Sとやれることはそんなに変わらないことなどです。
あと1年は4Sで十分だと感じています。
5に買い換えるお金をiPad mini(噂)にとっておく予定です。
書込番号:15069694
1点

スレ主 みるく1312002さん、
私も去年4S発売当時にSoftBankのiPhone4S16GBを契約使用してますが、
おそらく5は見送りそうです。
悩みましたが、下取りプログラムは12,000円(1,000円×12ヶ月)にしかならないし、
約1年間分4Sの機種代残債が毎月1,480円かかりますし、
6,255円+1,480円−1,000円=6,735円が当面最低でも請求されることになります。
月額料金は1,000円いや2,000円前後上がることになりそうです。
SoftBankの料金プラン(プログラム)がこのところ変更されていて落ち着きません。
21日の5の発売日までには落ち着くんでしょうけど、
テザリングができないとか、LTEの回線の質やエリアがどうなのかとか、
いろいろ魅力が薄いです。
LTEが本格運用されて1、2年経過して安定したときに機種変更でも良いのかなと・・・
でも、auで35,000円とか45,000円とかMNP対象の多額のキャッシュバックがあれば心が揺らぐと思いますが・・・
書込番号:15069717
1点

悩みますよね
なるほどと思う記事があったので貼り付けておきます
http://www.computerworld.jp/topics/581/204857
内容は、4S持ってる人はスルーって感じですね
でも・・・。
書込番号:15069726
2点

自分も4S持ちですので、とりあえずスルーします。
5S?待ちでしょうか。
4Sでかなり用は足りてます。
LTEなど高速通信は自分の使い方だとほとんど不要です。
動画などは家でのWi-Fiでの接続でしか観てません。
書込番号:15069749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お邪魔いたします。去年4Sの発売時にMNPでドコモから乗り換えました。
今回の5に関しての4Sから5へ機種変の大きなインセンティブは「新しい機種が欲しい」というのみで、いわゆる物欲以外には意味が無いものと思います。
iOS6が配信開始になれば4Sも対応してますし、しばらくはまったく不自由なくiPhone4Sが運用できそうです。
今のところSBで5に機種変しようという魅力的な施策は無いですね。テザリングも解禁してしまえば回線事業者としては一手販売のiPadもWi-Fiモデルしか売れなくなりますよね。まぁそれはいいですが、LTEも全国津々浦々までインフラが行き届いているわけでもないのにこの値段設定はちょっと承服できかねます。また4S下取りキャンペーンもヤフオクなどで売却したほうがよっぽどいいです。
SBからAUへMNPが増えてくればSBも何か手を打たざるを得なくなるでしょう。それを期待しつつ、5はスルーの方向でおります。
書込番号:15069948
1点

仲間発見! (^^)/
私、auのiPhone4S持ちなんですが、
auのiPhone5に同じようなスレを立てました。
auとSBMでは多少事情も違うでしょうが参考になさって下さい。
書込番号:15069978
1点

私は4所有で2年縛りも終わるので、迷うことなく予約しました。
4は手放さずにiPodとして使います。
書込番号:15069991
1点

こんにちは。
iPhone5自体は事前にリークされてたとおりであまり新鮮味がありませんでしたね。
国内に限っていえば、テザリング解禁したauにいくかどうかが決め手なのでしょうか。
個人的には現在4S使用していて特に不都合はないのでしばらく様子見します。
それにしてもauの今回のテザリング解禁はソフトバンクだけでなくSIMフリーでDOCOMO回線を
使うメリットもなくなってしまったため、両者に大打撃なのではないでしょうか。
書込番号:15070031
3点

私はまだ6月に4Sに替えた(MNPで)ばかり
ですので、4Sにベタ惚れです。
パケットもスマホBB割を使ってるので、
2年間は4000円以下で運用され、非常に助かります。
機種変は、iPhone 6が出た頃じっくり考えると思います。
書込番号:15070061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

pokosukaさん、
>国内に限っていえば、テザリング解禁したauにいくかどうかが決め手なのでしょうか。
テザリング解禁は魅力的です。
>両者に大打撃なのではないでしょうか。
テザリング自体を知っている人が多くはないだろうからと、当面は楽観視という意見もありますが、
auがこれを契機に、テザリングを強調するようなiPhone5のコマーシャル作りをした場合、
黙ってはいられなくなるかもでしょうね。
書込番号:15070265
1点

pokosukaさん
今のドコモの状況を良くご存知無いようですね!
確かにわざわざXi回線のSIMだけを契約してSIMフリー機を使用するメリットは無いかも知れませんが
たっぷり月々サポートが有るMNP契約のXi回線を持っていれば充分にSIMフリー機のメリットを享受出来ます
書込番号:15070413
3点

サフィニアさん
こんにちは。確かにauがどういう広告をうってくるのか、気になりますね。
あと、実際のところauのLTEテザリングが実用に耐えうるのかどうか、エリアは大丈夫なのか、等少し様子を見るつもりでおります。あと、バッテリーの持ち(LTEエリアに穴が散在するとXiのようにもの凄い電池喰らいになる危険性もありますし)も気になります。
ソフトバンクはインフラに期待して使用するというよりもWifiメインで安く使いたいというひとにはauとくらべてメリットがあるのかな、という気がします。
@ちょこさん
こんにちは。ご指摘の通り、DOCOMOはなりふり構わずMNP特典でユーザー流出を引き留めようとしているようですね。
少し気になるのはナノSIMカードになって↓のような記事もあるので、SIMフリーのiPhone5はもう少し状況を見てからかなあ、なんて思っています。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/107/107391/
いずれにせよ4Sで満足しているひとは少し様子見のほうが無難なのかなあ、と思います。
いまはぐっと我慢しております。
2年縛りがなければ行ってたかもしれませんが(笑)。
書込番号:15070543
1点

私はマカーなのでSBM4SとXi機と2台持ちしていますが
思いきって4Sのsimフリー機を買ってXiで運用しようかと考えています
携帯「電話」ってやはりつながってなんぼ…だと思うのと
かなり公衆無線LANが充実してきてテザリングもかなりの田舎かバスや電車内での
アクセスくらいしか思いつかないからで要するに非常手段という位置づけです
そして非常手段ならたとえ3Gでも安定しているdocomoが一番だと考えました
それから…画像しか見ていないのですが僕は4Sがかなり気に入っています
6がdocomoから出るまで(出ないかもしれないけどね)僕は4Sで行こうと思っています
たぶん…SBMとはさよならですけど…
書込番号:15070807
1点

auの4S持ちですが、スルーですね。買ったばっかりですので、ってリーク(噂)を信じて「これなら4S買っておこ」と思ったからです。次は5Sか6になるかわかりませんが後1年待っても遅くないですよ。特段の理由やビッグウェーブに乗りたい“人柱上等の新し物好き”でない限り焦る事ないんでは?
今の4Sって見劣りしないぐらい良くできてますよ。
書込番号:15070858
1点

4持ちです。
私は10月まで保留組wです。
次期iPadの動向が気になるので。
LTEやauのテザリングの実測値も値上げに相応しいか見極めたいしね。
ナゼか今回は落ち着いていられる。(笑)
書込番号:15071818
2点

iPhone4s持ちで、5買いたいところですがしばらく様子見します。
書込番号:15071827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり、4Sから5へは当面スルー、様子見の人が少なくないですね。
毎月支払う料金が値上がってしうことと、4S一括購入でない場合の残債がネックですよね。
実質無償機種キャンペーンか相応額のキャッシュバックでもないとキツイですな・・・
書込番号:15072285
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
今回ドコモ携帯からiPhone5へのりかえなのですが、auショップで予約の際に「データ移行はご自分でお願いします。」と言われました
携帯とパソコンとがつながる物がありません。
何か方法はありますか?
1点

こんにちは。
ご心配無用ですぞ。
先日、妻が携帯からiPhoneに機種変した受け取りの際のことじゃが、
『iPhone総合設定ガイド』なる冊子をもらい、そこにちゃんと、移行方法が
記載されておるわい。
まあ、ざっくり言うと携帯のSDカード等をパソコンに接続し、アドレス移行ツール
を使用して、iPhone用データに変換し、変換したデータをパソコンから、iPhoneに
メールで完了。といったところじゃ。
詳しくは、下記を参考にされると良いかと・・・
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html
書込番号:15178380
0点

SDカードがないとダメなんですね?
パソコンはありますが、SDカードもSDカードを接続するものもありません。
やはりSDカードを買うしかないのでしょうか?
書込番号:15178445
0点

ご自分の携帯に使用できるカードが何か確認する必要がありますなあ。
妻の携帯は、microSDカードだったので、わしが購入し、パソコンと接続できるようにカードリーダーなるものも購入してパソコンに取り込んだという流れじゃ。
携帯から、直接に取り込むとなると、わしでは、分からんのう。
ちと、待たれなされ。すぐに、優しいエキスパートな方々が助けてくれるであろう。
書込番号:15178538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まず、現在の携帯にSDカードスロットがあるか だが、たぶんある。
携帯はだいたいマイクロSDだ。
これのSDカードアダプタ付がベター。1000円以下で2GBが買える。
次にPCだが、ノートならSDカードスロットがあるかも知れない。
無ければ、USB接続のカードリーダ、これも1000円前後。
マイクロSD対応なら、前述のSDカードアダプタは不要。
携帯にマイクロSDを入れて、移したデータをコピー。
それをPCに接続したカードリーダに、アダプタに付けてデータ吸い上げて完了。
携帯を直にPCに繋ぐ方法もあるが、PCへのドライバのインストール、
携帯データ管理用のソフトが必要になるかもしれない。
携帯にケーブルとソフトが付属していれば、それだけで吸い上げ可能なはずだ。
あとはauから貰ったパンフを参考に煮るなり焼くなりすれば良い。
落ち着いて、わからない事はネットの情報を調べ、焦らずやれば大丈夫。
書込番号:15178562
1点

わかりやすく。ありがとうございました。
携帯はマイクロSD対応で、パソコンがSD対応なので
SDカードアダプター付きのマイクロSDを買えば良いのですね?
書込番号:15178690
0点

こんばんは。
横から失礼します。
携帯に最初から入っていませんでしたか?
マイクロSD又はminiSD?
アダプタが有ればOKです。
ケーブル(名前不明)で繋いでも(携帯パソコン間)
いけますし・・(有ればですが)
いざとなれば、わざわざ買わなくても
知人から借りるとかでもよろしいのでは。
書込番号:15178711
0点

ミニSDはありましたが、マイクロSDはありませんでした。
USBメモリーアダプターがあったので、マイクロSDだけ調達してくればよいのですね?
それにしても MNPで携帯からiPhonだけがデータ移行してもらえないのでしょうか?
auの携帯なら移行できるんですよね!
書込番号:15178797
0点

マイクロSDが携帯に入っていたとしても、
カードアダプタ単品は意外と売っていない&高いから、アダプタ付の
安いヤツの方が入手性が良いうえに、価格も安い。
加えて、PC&携帯がSDHC対応で無いなら、2GB以下の容量であること。
4GBとかはSDHCになるので、機器によっては読めない。
調べてみたら、
amzonでSONY microSDメモリーカード 2GB SR-2A1 が900円ほど。
アダプタ単品はもっと安いが、マーケットプレイス扱いで送料がかかる。
書込番号:15178829
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
この度、4S→5に買い替えました。
ホームボタンを押した感触がイマイチ固い?というか4Sと比べると重厚感がなくなった気がするのですが、皆様のはどうでしょうか?
(悪くいうと安っぽくなったような)
それとも個体差があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15105674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


Ryota12228様
早速のリンク、ありがとうございます。
今回から部品が変わったのですね。
重ね重ねの質問になりますが、そういう仕様ということで理解してよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15105783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仕様ということでいいと思いますよ。
僕は4sも5も持っていないのですが(笑)
今日温モックを触った感じだと、持っているiPodtouch3世代とはクリック感が異なっていましたね。僕は5の方が押しやすいと思いました。
書込番号:15105817
1点

以下も参考になると思います。
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/business/communications/mycom_696254.html
書込番号:15107123
0点

反応の悪くなったiPhone4を使っていた身としては、iPhone5のホームボタンを押す際に、つい強く押してしまう癖が付いています。
軽く・快適になったオームボタン。 私は快適です。
書込番号:15108533
0点

返事が遅くなりました。
皆様、リンクの貼り付けや御意見、ありがとうございました。
家電店などで温モックを参考に比較してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15111827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リンクが切れているようですので、貼りなおしておきます。
iFixitがiPhone 5分解 - バッテリ容量、LTE、強化されたホームボタン等
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/21/140/index.html
書込番号:15176403
0点

色々、アドバイス頂き、ありがとうございました。
また何かあった際には、よろしくお願いします。
書込番号:15178231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
iPhone初心者で、届いて3日目となりました。
過去ログや設定ガイドを参考にメール及びMMSを設定したんですが、メールのみの時は普通に受信できていたのですが、MMSを設定した途端MMSでしか受信できなくなりました。
ちなみに、メールは手動に設定しています。
再起動、プロファイルを削除してやり直し、ネットワークの初期化などをしてみたんですが、同様の症状となりました。
解決策があれば、教えてください。
よろしくお願いします。
0点

すでに試し済みかもしれませんが、
「すべての設定をリセット」も一応してみてはどうでしょうか。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02245.htm
書込番号:15177093
0点

スレ主さん
MMS設定をしたら、メールアプリで受信出来なくなった。で、よろしいですか?
au iPhoneの場合は、標準メールアプリとメッセージアプリでMMSとしてメール受信し、両方に同じ内容のメールが届く様になっています。(MMS設定をした場合)
現在のスレ主さんのメールアプリのプロファイルは、リアルタイム受信様がインストールされている筈です。
原因は、それですよ。
MMS設定をした場合、リアルタイム受信は、併用出来ない為、メール機能がOFFになります。
これを、解消する方法が標準メールアプリのプロファイルで提供されています。
方法は、後ほど……
書込番号:15177151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
先ほどの続きです。
標準メールアプリとMMSの両方でメール受信する方法ですが、以下のとおり行って下さい。
@メッセージアプリで宛先#5000 本文1234でSMS送信します。
A返信されたリンクをタップしてWebを開きます。
Bメール設定のWebですから、一番したの『以前のメールを見る場合は』のリンクをタップして下さい。
C『自動で設定する』をタップすると、頭に◎のないEメール(ezweb.ne.jp)のプロファイルがインストールされ様としますから、そのまま、進めてインストール作業を終了させて下さい。
Dこれで、設定→一般の下の方にプロファイルの項目がありますから、確認して観て下さい。2インストール済みとなっているはずです。
Eリアルタイム受信でメールを受信していた場合は、設定→メール.カレンダーでリアルタイムタイム用(◎のあるezweb.ne.jp)のメールをオンにし、閉じて下さい。
FiPhoneを再起動し待ちます。
Gメールアプリを起動し、受信項目に全受信があれば、タップしてチェックして◎のないメールへ移動して下さい。
書込番号:15177430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
続続です。すんません長くて(ー ー;)
@先ほどのメールアプリの全受信項目とEメール(ezweb.ne.jp)にコピーされたのを確認して頂いて、ホーム→設定→一般→プロファイルをタップして◎Eメール(ezweb.ne.jp)を削除して下さい。
A先ほどのSMSからのWebて、中ほどにMMSを設定するがありますから、タップします。
メッセージがでますが、そのとおり進めて下さいね。
これで、全て完了です。
自分のPCからiPhone5にメールを送信して下さい。自動受信します。
標準メールアプリにも同じメールが届いてますから、タップしてチェックしてください。
問題無く受信できれば、終了です。
書込番号:15177794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SCスタナーさん
何の悪意もありません。
auのメール設定方式をスレ主さんに、伝えただけですので、誤解されない様、お願いします。m(_ _)m
書込番号:15177888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SCスタナーさん、返信ありがとうございます。
全てのリセットも行っていましたが、書き忘れてました。
すいませんでした。
ihard Loveさん、返信ありがとうございます。
凄く丁寧で、分かりやすくて助かりました。
ずっと◎のプロファイルだったのが原因だったようです。
おかげさまで、無事に設定することが出来ました。
重ね重ね、ありがとうございました。
書込番号:15177891
0点

レッドトールマン さん
返信ありがとうございます。
au iPhoneユーザーとして、お手伝いしただけですよ。
また、困った事があったら、自分で出来る全てをやり、ネットを調べたが、解決出来ないと、言って書き込みすれば、皆さんが協力してくれ、解決迄、支援してくれますよ。
何はともあれ、解決出来て良かったですね。(^_^)
書込番号:15177979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
お店で安心ケーターサービスを勧められました。iphone5では最初の月は¥382、二ヶ月目から¥366になりとのこと。ただし修理中は他のスマートフォン、ガラケーともに貸出は不可能と言われました。iphone5以外であれば「電話一本で2日以内に交換器を直接お届けと」とありますが、そこまでなくっても今まで持っていた携帯電話(auユーザーのみですが)を修理期間中だけでもメール、電話機能のみ使えるようにはできないのでしょうか??
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15154727/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416739/SortID=15100930/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416740/SortID=15129446/
書込番号:15165195
0点

修理は基本的に交換なので、代替え電話の必要はないです。
ただし、今後2,3ヶ月は予備機がほとんどないので、故障しても交換してもらえない
可能性があります。もうしばらくして、余裕がでてくれば問題はないでしょう。
ま、しばらくの辛抱ですよ。
書込番号:15166469
0点

iPhoneの場合、auやソフトバンクとの契約完了後、iPhoneの故障や破損があった場合、auやソフトバンクではなく、アップルとの対応のみになります。auやソフトバンクショップでの対応はしません。
故障や破損、バッテリの著しい低下などがあった場合、アップルショップに持ち込み、認められると、その場で即、新品と交換してくれます(在庫があれば)。行く前に、アップルGenius Barを予約しておくと手続きが早く済みます。保証外の場合、交換費用は2万円弱。
アップルケア+に加入した場合は、以下のリンクを見てください。
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
俺がauショップで受けた説明では、アップルケア+は紛失には対応してもらえないが、安心サポート(補償サービス)にも入っておくと紛失した場合でも、OKとのことでした。
ので、アップルケアには入りましたが、安心サポートには入ってません。
書込番号:15166855
0点

> auやソフトバンクショップでの対応はしません。
修理そのものではないですが、ソフトバンクショップは、4Sまでは修理中の代替機を貸してくれました。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/warranty/
5は書いてないので、ダメかもしれません。
書込番号:15166974
0点

昔、ソフトバンクショップで対応してくれたんですが、iPhone 4では、手渡し以後、何かあったらアップルでと言われました。iPhone 4Sで対応してくれたソフトバンクショップもあったんですね。失礼しました。
書込番号:15177895
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
ソフトバンクの下取りは機器の状態で0円から最高32ギガで18000らしいですが そしていくらに値になっても 機器は返さないらしいですけど こんなもんだったら 売らずに持ってた方がましですよね ワイファイ や無線があれば繋がるし3GSの機種に比べれば 段違いのクリアさですし カメラとしても十分ですし 機種変更なさった皆さんどう思いますか
4点

そうですねぇ。状態が良いのであればオークションなどで出した方が高くなりますしね。
ちなみに私は、iPhone4の32GBをオークションに出して、iPad2の64GBを落札して使ってます。
書込番号:15128902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下取りの件。
騒ぎになったからなのか、下取り出来ない判定となった場合は、返却される様に規約が変更になったよですよ。
色々と紆余曲折して解りづらいですよね。
SoftBankに下取り出すよりもソフマップに出す方が場合によっては高く取ってもらえそうです。
http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00083/-/sid=1&scmp=kt_top360_00083
探せば、もっと条件良く下取りしてくれそうなところが有りそう。
書込番号:15129275
1点

下取りに関しては現在Sofmapの現金一括払いがベストでは?iPhone4S 64GB で最大\36,000-なので明らかにSoftBankよりは高値で買い取ってくれる。ただ9月30日(日)までの期間限定ですね↓
iPhone 4Sの中古買取価格が急騰 64GBなら最高36,000円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120922/etc_ip2.html
参考までに。
書込番号:15129430
0点

ネットで私はアイフォン5を予約しましたので ソフマップは契約条件みたいですから 無理ですね そこのサイトでは金額は未定ですが在庫はあるし キャッシュバックもあるようです やはり4Sは置いときます
書込番号:15129487
0点

ヤフオクだともっと高く売れるかもしれませんが、何かと手間です。ソフマップだと40分くらいで審査して現金でくれますので、歴代のiPhoneは、いつもソフマップで手放しています。
4Sは去年見送ったので、今回売ったのは iPhone 4(32GB) ですが、最高買い取り額が何故か12,000円から14,000円に値が上がっており、5の付く日(30日も含まれるのかは忘れました)は、+3%だとかで、ケーブル類が揃っていて傷がないため、満額×1.03で、14,420円で買い取っていただきました。
iPhone 4 は、iOS5にしてから遅くてイライラしていたので、iPhone 5は快適です。
ソフマップで中古のiPhone 4(32GB) は、2〜3万円くらいで売られていますが、誰が買うんでしょうかね?
書込番号:15129512
0点

SoftBankの下取りよりもゲオとかの方が高額下取りかも・・・
書込番号:15129583
0点

ヨドバシも、ヨドバシでiphone5の契約をすると下取りしてくれるようです。ソフマップよりも若干査定額は低いようですが、ソフトバンクに比べれば条件はかなりいいと思います。買い取りには、付属品も特に必要ないようです(本体とバッテリーのみ)。下記リンク先、参考にしてみてください。
http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213384796888/index.html#sitadori
書込番号:15131472
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)