| 発売日 | 2012年9月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 112g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 5 16GB SoftBank | |
| iPhone 5 32GB SoftBank | |
| iPhone 5 64GB SoftBank | |
| iPhone 5 16GB au | |
| iPhone 5 32GB au | |
| iPhone 5 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2863スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2013年2月3日 21:26 | |
| 14 | 9 | 2013年2月4日 02:37 | |
| 4 | 2 | 2013年2月2日 13:46 | |
| 4 | 7 | 2013年2月7日 09:13 | |
| 1 | 13 | 2013年2月4日 22:03 | |
| 38 | 11 | 2013年2月15日 14:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/advantage/price_plan/sp_family/
はじめまして。
このプランでもらう新しいSIM(IPHONE4用)はAndroidかガラゲーなど他の携帯で使えるのでしょうか?
1.電話とSMS用
2.3Gネット用
3.デザリング
ご教授くださればと幸いです。
よろしくお願いいたします。
1点
ソフトバンクは、iPhone、アンドロイド、ガラケー、みまもりなど
それぞれでsimが違いますので、残念ながら基本的に差し替えて使用出来ません。
書込番号:15708905
![]()
1点
牛乳割が好き さん
ご返事ありがとうございます。
2つほど確認したいのですが、
確かに、2.と3.はうまくAPN設定して使えても、青天井の懸念がありますが、
1.の用途ならば、Simアダブター(Nano->普通サイズ)さえ使えば行けるはずという
認識ですが、如何でしょうか?
情弱ですが、ご教授をよろしくお願いいたします。
書込番号:15710303
0点
残念ながら使えません。
大きさの問題ではなくSBは携帯は携帯用のsimカード、AndroidはAndroid用のsimを発行しているので無理です。
携帯のsimをAndroidに刺してもsimが「認識」されません。
その逆も然りです。iPhone<-->Androidも当然無理です。
書込番号:15713277
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
私はauビジネス携帯とauのiPhone5を使っています。
気になるのは、携帯とiPhone5のアンテナが携帯は3本立っているのにiPhone5は同じ3Gの時もアンテナが全部立って無い場合があります。
特によく利用するビジネスホテルでiPhone5は1本(3GもLTEも)ですが携帯は3本全部立ってます。
良く観察すると携帯は余程条件が悪くないかぎり3本全て立ってます。iPhone5は1本や5本に変化が大きく安定が悪く感じました。
iPhone5は受信感度が悪いのか?それとも携帯のアンテナが鈍感なのか?iPhone5と携帯では3Gでも別の電波を受信してるのか?
何故でしょうか?
分かるかたよろしくお願いします。
書込番号:15706729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンテナ1本がどれくらいの電波強度なのかはメーカーよって違うのでは?
なので比較するのは無意味。
書込番号:15706820
0点
まず第一に、アンテナのピクト数は、電波の絶対強度を表すものではなく、あくまでもそのメーカーが定めた相対値を表示しているにすぎません(要するに、内部ソフトの設定の問題)。なので、異なる機種同士で本数を比較するのは無意味です(ガラケーなど国産品はメーカー間で基準を統一しているかもしれませんが、Appleはそのようなことは関知せず、独自基準で表示しているはずです)。
第二に、プラスチック筐体のガラケーと比べれば、アルミを多用したiPhoneは構造的にiPhoneの受信感度が悪い可能性はあります。ただし、実際に問題かどうかは、通信速度を公平に比較した上でないと何とも言えません。
書込番号:15706832
0点
返信ありがとうございます。
多少の誤差があるのは理解できますが、余りのも携帯とアンテナ表示が違うのでもしかしてiPhoneは同じ3Gでも違う電波を受信しているのかな?と思いました。
アンテナの本数は目安だと思いますが、気分的に全部立ってないと不安です。
ユーザーはアンテナの本数でauは良く入るとかSBはダメだとか基準になるので
統一して欲しいです。
書込番号:15707141
1点
ユーザーはアンテナの本数でauは良く入るとかSBはダメだとか基準になるので統一して欲しいです。
そういう意見はここではなく直接auへ。
書込番号:15707335 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
アンテナの本数で、誰かと対戦でもすんの?
単純に、使ってみてどうかじゃないの?
書込番号:15707994
2点
>ユーザーはアンテナの本数でauは良く入るとかSBはダメだとか基準になるので
>ユーザーはアンテナの本数でauは良く入るとかSBはダメだとか基準になるので統一して欲しいです。
その考え方が間違っています。
この点についてはauもソフトバンクもなく、ユーザーが認識の間違いを理解しなければダメです。
無意味な本数にこだわり、自分で自分にストレスを与えることはやめましょう。
書込番号:15708314
3点
質問にそぐわなかったらごめんなさい。私があるAndroid機が不具合だらけで元の機種(iPhone4S)に戻してもらった際です。電波の事でauから言われた事は通常時はLTEもしくは3Gの電波強度だと。3GのiPhoneでは5本入る所がLTEでは1本なので聞いて見たらそうだと断言してました。通話の強度は通話中に見えるらしくその時は5本たってました。要はいつも見てる電波強度は通信の電波であり、通話の強度でないとのことでした。既にiPhone4Sですし、Androidのその機種(HTL21)しか当てはまらないかもしれませんが参考にしてください。
書込番号:15709827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone 4Sでの表示は、auとソフトバンクで違っていたようです。
http://tengennsui.tumblr.com/post/27970232173/au-85-1-2
もしかしたら、iPhone 5でも3Gの表示は、上記のままかもしれません。
iPhone 5でのLTEは、それとは違うようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15107014/#15113763
同じiPhone同士でもこんなもんですから、他の機種とは比較できないでしょうね。
書込番号:15714840
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
私も同じようになりました。
私の場合は再起動後に同じメッセージが何度も受信(たいてい97通)しました。
パソコンで(iPhone端末本体ではなくて)初期化&復元を行いましたら元に戻りました。
少し大変な作業だと思いますが、やってみる価値はあります。
書込番号:15705305
1点
やっぱりある症状なんですね。
何通も来ると思ったら.1日ぐらい遅れて来ることもあるし...
SBの時は無かったんですけどね〜
早速.初期化と復元してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15705765
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
皆さん、こんにちわ
愛媛県松山市内のiPhone5をお使いの方?
昨年の年末辺りから、徐々に松山市内もLTEが入ってきてますが
昨日の夕方からLTE電波が入らなく、LTEONにしてたら?圏外になりませんか?
初期化→復元しても同じ状態になってます。3Gは使えます。
これは?電波?端末?どちらの?問題でしょうかぁ?この症状がパケ詰まり?でしょうか?
愛媛県以外の方も?同じ方?いますか?
質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。
2点
スレ主様
松山市内在住ではないので何ともいえませんが
隣接のアンテナの調整等で一時的に止波していることもあるのではと
思います。
もう少し様子を見られてはいかがでしょうか?
またご自宅だけなのか移動された所すべてなのか?
そのあたりも書かれたらもう少し返信がいただけるかも
ちなみにLTEをつかまないのはパケ詰まりとは関係ありません
書込番号:15704882
![]()
0点
残念ながらご希望の場所に住んでいる人ではありませんが…。参考程度にお願いします。
私の住んでいる家ではLTE回線が不安定で、この前まですぐに「圏外」表示になり困っていたところであります。(因みに3G回線はまぁまぁ入る場所です)
しかしならがら、iOS6.1にバーションアップしてから、LTEで圏外表示になってもすぐに「検索中」と表示され3G回線を探しにいくということが私の端末では多々見受けられます。
OSアップデートと同時にキャリアアップデートも行われたみたいで、『「設定
」→「情報」→「キャリア」』の欄には「KDDI 14.0」という表示に変わっていました。(iOS6.02の時はKDDI13.0でしたっけ??)
>初期化→復元しても同じ状態になってます。
ということですが、これはパソコン上で行ったのでしょうか?それとも端末本体で行ったのでしょうか?
もし端末本体で行ったのであれば、パソコン上(iTunse)上で行ってみてもらえたら何か変わるかもしれません。
書込番号:15705337
![]()
1点
すみません、少し訂正です。
>『「設定」→「情報」→「キャリア」』の欄
と書いてありますが、正しくは
『「設定」→「一般」→「情報」→「キャリア」』の欄
と訂正させてもらいます。
書込番号:15705348
1点
mameji 様、イノラー様
返信、ありがとうございます。
まだ、電波来たばかりなので調整しての電波停止ならいいんだけど。
復元はパソコンでやりました。
様子みですね。
書込番号:15705507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
珍獣.Comさん
SoftBankで同じ症状がでます。SoftBankに問い合わせたらLTEをOFFにしてくださいと言われました。。
書込番号:15706211
0点
極たまになりますが、再起動で復活します。
LTEの感度が悪い時になるような気がします。
今日も商業施設の中で症状がでましたが、直ぐ再起動で直りました。
書込番号:15706606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます!
mameji様、イノラー様、856ー07502様、宗りん52様
一昨日、辺りから、自宅内でもまたLTE電波が入ってくるようになりました。
auSHOPにも行きましたが、お客様サービス保に電話してみてくださいとか、建物の影響で電波が入りにくくなるとかで(笑
繋がらない時は電波のアンテナの調整整備でもしてたのでしょう(; ̄ェ ̄)
一応、連絡までに、ありがとうございました。
書込番号:15728971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
いろいろ検索してみて、いまいちはっきりしないので、教えてください。
タイトルどおりなのですが、もう少し詳しく書くと、
ezwebアドレスに対して、2つのメーラーに受信設定を行なって、
標準メーラー・・・リアルタイム受信(プッシュ)
メールアプリ(デコメ、ibismailなど)・・・フェッチ受信
という、環境を作り出してどちらのメーラーでも受信することはできないんでしょうか?
どうもできないように理解してるのですが、出来る方法があったらおしえてください。
また、次の悩みをもってるのですが、皆さんだったらどうしますか?
1.特定の一人と大量にメールのやりとりをしており、送信BOXも受信BOXもその一人とのメールですぐにいっぱいになり、他のメールを探したくても、探しにくくなる。
2.標準メーラーだとやはり保護の点で不安であるので、あとからでもいいので、メールアプリに保存できるようにしたいので、ezweb受信メールを別のアドレスに自動転送して、そのアドレスをメールアプリで受信する。←こんな方法できたりしますか?
すみませんが、よろしくおねがいします。
0点
>1.特定の一人と大量にメールのやりとりをしており、送信BOXも受信BOXもその一人とのメールですぐにいっぱいになり、他のメールを探したくても、探しにくくなる。
@Gmailに転送してメール自動振り分けをする。
特定の一人専用のラベルを作るとか。
A振り分けできるメールアプリを使用して特定の一人専用のフォルダを作るとか。
>2.標準メーラーだとやはり保護の点で不安であるので、あとからでもいいので、メールアプリに保存できるようにしたいので、ezweb受信メールを別のアドレスに自動転送して、そのアドレスをメールアプリで受信する。←こんな方法できたりしますか?
キャリアメールの転送ですよね?
できますよ。
書込番号:15704493 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
メール環境をリアルタイム受信(◎ezweb.ne.jp)で設定していると、標準メールアプリ以外での受信はできなくなりますね。
1.の質問ですが、メールの設定で、「スレッドにまとめる」をオンにすると、一連のやりとりがまとまるので多少解決できるのではないでしょうか。
2.の質問、転送は下記の方法で設定可能です。
EZwebメール各種設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html
1.共通設定のあと、
3.メール自動転送設定で転送先のアドレスにPCで使っているメールアドレスを設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html#step3
書込番号:15704532
![]()
0点
ありがとうございます。
とりあえずgmailへの転送設定をしたんですが、なかなか転送されてきません。
これって、ある程度の時間差があるんでしょうが、どれくらいなんでしょうか?
かれこれ15分ぐらいは、経過したような。。。
書込番号:15704866
0点
転送されるのは、転送先設定した後に届いたメールからで、設定する前のメールは転送されませんが、設定後にメールを受信しましたか?
書込番号:15704903
0点
MMSと併用設定を行い@ezweb.ne.jpはGmailへ転送して、標準メールアプリでは受信メールサーバーをGmail、送信メールサーバーを@ezweb.ne.jpにします。
Gmailはラベル分けが出来ますので振り分け設定を行い該当のメールを任意のラベルに振り分けるようにするとスレ主さんの要望に近いことが行えるかと思います。
Gmailではフォルダのことをラベルというみたいです。
MMSの併用設定だと@ezweb.ne.jpはリアルタイム受信となりませんので、メッセージアプリをメールの着信通知として扱えばリアルタイム通知の代替えになると思います。
他のスレに設定の方法など紹介されてますのでご覧頂ければです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=14471006/
あと、Gmaiの受信ですが私は即時に転送されてます。たまたま、スレ主さんのメールサーバーが混み合っているのかな?
書込番号:15705262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デコメーラーなら同時に受信できたはずですよ。
手動設定で
デコメーラーと標準メールの併用みたいな感じで検索すれば出ると思います。
書込番号:15705478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えっ?どっちもリアルタイム受信できるって、本当ですか?みなさんできないとの意見が、多数占めているんですが。ご本人様は、実際に、やってるんですか?
書込番号:15707503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私勘違いしてるようで申し訳ございません。
http://s.ameblo.jp/otokunajyouhou2/entry-11204405294.html
両方でリアルタイム受信はしなかったかな^^;
書込番号:15707849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二つのメーラーに受信すれば良いって話ですよね?
片方だでリアルタイムでも受信したことがわかれば手動で受信ではダメなのでしょうか?
書込番号:15708115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアルタイム受信(◎ezweb.ne.jp)が利用できるのは標準メールアプリのみです。
サーバーにExchangeが使用されていることと、設定がプロファイルの導入する以外では不可能ですから。
APP Storeのデコメーラーの詳細にも注記されています。
”【AUユーザー様】
auが公開しているリアルタイム受信用のプロファイルをインストールするとデコメーラーが利用できなくなります。”
デコメーラーで設定できるのは、MMSに設定したときに利用できる手動設定をつかったIMAPでの受信なので、標準メールアプリとの併用は可能ですが、リアルタイム受信ではありません。
書込番号:15708265
![]()
0点
別に標準メーラーをリアルタイムにしなくても
MMSでリアルタイムに受けて、標準メーラーとデコメーラーを手動受信で使い分ければ良い話ではないのですか?
書込番号:15708441
0点
スレ主さん次第でしょう。
初めの書き込みから、標準メールアプリでリアルタイム受信させたいと考えられているようですし、例えば、リアルタイムに受信したときに、
・アイコンバッジは標準メールアプリに表示されて欲しい
・ロック画面の通知や、通知センターから直接標準メールアプリを開きたい
というような条件も考えられますから。
書込番号:15708569
0点
皆様、ありがとうございました。
結局、標準メーラーはそのままにして、ezweb→gmailへ転送、転送したgmailをメーラーアプリで振り分けすることにしました。
ここで、もう一つ教えてほしいことがあり、新たに質問をし直そうかとも思ったんですが、あえてここでさせてもらいます。
メーラーなんですが、デコメーラーと、ibismailで迷っています。
もしよかったら、長所、短所を、ふまえておしえてください。
書込番号:15718243
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
ここでお尋ねが間違いでしたら、ごめんなさい。
私は20年位のドコモユーザーでドコモでiPhone使いたく。
で、よく海外からの輸入携帯はシムフリーと聞きます。
では、香港に行ったときに買ってしまおうかと思ってるのですが、何点か教えてください。
Q1.日本語の言語切り替え可能?
Q2.ドコモのsimオッケーですよね?
Q3.ドコモクロッシーもOKですかね?
Q4.メーカー保証は海外製品でも日本で受けられますか?
Q5.日本で買うものとのメリデメは?決定的デメリットは?
などアドバイスいただけると幸いです。
書込番号:15704231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メリデメって言葉に初めて遭遇した。
書込番号:15704279 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
これくらいの内容を自分で調べられないならドコモシムで運用するのは無理。
設定ミスで青天井の料金で泣きをみるのが目に浮かびます。
書込番号:15704297
12点
大体のご認識は合っているように思いますけれども…
最大のデメリットは、今回も含めいざという時にどこも(ドコモ!?)誰も保証してくれないという事かと思います。
いわゆる「自己責任」でという事と場合によっては「高くつく」可能性があるという事なのではないでしょうか?
ご参考までに…iOSの先日のアップデート(6.1)で以下のような情報がありましたので、ご注意下さいませ。
●SIMフリーのiOS 6.1ではiPhone 5がdocomo LTE Xi接続不可に、iPad/iPad miniは接続可能でトグル項目も出現
http://gadget-shot.com/news/13461
書込番号:15704376
2点
>>20年位の
↑全く無意味なトコロでこだわってますね。ドコモ行ったら、サムスンとファーウェイを勧められるからキモい。
ささっと、au iPhoneにしちゃえば?
書込番号:15704461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Q1: できます。
Q2: つかえます。
Q3: LTEは6.1になって使えなくなりました。6.0.2以前のうちに買っていて6.1がでる前にある手順を踏んだ人だけが現在でもLTEを使えています。
(明後日のjailbreak後は改善する見込み)
Q4: つかえます。ただ日本国内仕様のミュートボタンを消音にしてもカメラでシャッターを切ると音が鳴るものとの交換になります。SIM Freeは当然継続してくれます。
Q5: デメリット
(1)i-modeメールのpushにこだわるとめんどくさくなります。あとはimotenで検索してみてください。(私の場合、以前運用してましたが、push mailする相手がimessageに移行したのでi-modeは廃止してます。)
(2)docomoのLTEは遅いです。加入者の割に帯域がせまいせいです。今後は緩和されると思います。
(3)docomoがiPhoneの正式なオペレーターでないためにキャリアの最適化がされていません。このため留守番電話が正常に機能しません。留守番電話を聞くためには1417と自分でダイヤルする必要があります。(明後日のjailbreak後は改善する見込み)
(4)Fomaプラスの電波を受信しません。このため田舎へいく場合はFomaプラスを受信できる端末に入れ替える必要があります。どんなところかはdocomoのサービスエリアのマップを見てください。(ゴルフ場からさらに山の中に行ったところぐらいとイメージしていただければいいです。)
メリット
通信できる範囲がとても広いです。
データ通信速度が速くはないけどいつでもどこでもほぼ一定です。
(AUのLTEほど速くないがパケ詰まりはないです。softbankのLTEほど速くないけどいきなり圏外になったり通信ができなくなったりはしません。)
音声品質がAUに比べていいです。(CDMAとWCDMAの違い)
書込番号:15704847
![]()
3点
docomoでiPhoneを使おう!
http://www.sim-free-iphone.com/
をどうぞ。
手元の iPhone5でできていないこととしては
1. 電話番号でのfacetime,iMessagesのアクティベート
まあAplleIDでやってます。
2. アップルケアプラスに加入できない。
3. iOS 6.1 にしたのでLTEにならない
そのうちどうにかなるでしょう。
くらいですね。
書込番号:15705011
![]()
2点
1.は去年の12月のある時期はできてました。(ドコモの国際smsの設定が変わったらしい。)今はまたできない状態です。
2.apple storeの担当者次第、できた人もいる。
3.6.1にしてないので使えてます。
書込番号:15705197
1点
>2.apple storeの担当者次第、できた人もいる。
販売国でapplecare+がないとダメだそうです。iPhone5だと米国、カナダ、日本はokだけどそれ以外の国
はダメだそうです。(自分のは香港モデルでAplle Storeに持ち込みで見てもらいましたが
シリアルがシステムに受け付けてもらえませんでした。)
また、モデルにも依存していて、iPhone 4Sは香港のものでもAplleCare+加入できました。
書込番号:15705553
1点
1-3までは答えはいずれもOKです。
書込番号:15710405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4は購入時期はアップルが知っているので規定の期間内ならアップルケアにも加入でき、日本でもSIMフリーとしてのサポートが受けられます。
5について XiのスピードにならずFOMA扱いです。緊急エリアメールやdocomo専用のアドレスやコンテンツが不要という人なら特に不便はないですね。
いい質問だと思います。私もSIMロックのない米国販売iPhoneにするまで試行錯誤でした。価格コムはセミプロのサイトでもないでしょうから初歩的な質問を嘲るのはよくないことと思って返信してみました。
書込番号:15710448 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>皆さま。
こんなに沢山の方々にすぐ返信いただいておりながら、返信が大遅延して、大変申し訳ございませんでした。
>まくやんさん
人に聞いているのに、勝手な略語で大変失礼しました。メリット・デメリットです。以後気をつけますネ。
>infomaxさん
大きなデメリットをアドバイスいただきありがとうございました。
>Riohさん
「自己責任」、ナルホド。かしこまりました。
>at_freedさん
なるほど、確かにこのこだわりを捨てればいいのですね。
実は、ドコモはエリアが広いと当時は言われており、転勤族の会社のため、ドコモのままでしたが、東京と大阪にしか転勤してないので、このこだわりを捨てることから検討しようかと思います。
>Pz.Lehrさん
詳細にメリットデメリットご説明ありがとうございます。
最適化されてるという問題があるのですね。これ結構大事な情報です。ありがとうございます。
>野野さん
リンクありがとうございます。かなり親切なサイトなので勉強し、他の皆さんの意見も参考にしてみます。
>BCOさん
ご丁寧に素人への説明ありがとうございます。
Xiスピードにならないとか、緊急エリアメールがないとか、かなり痛いデメリットですね。
ドコモからi-phoneが出ればすべて解決なのですが、最近シムフリー携帯とか聞くので、簡単なのかと思ってご相談させていただきました。
皆さまのアドバイスを参考に、最終自己判断しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:15768024
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


