| 発売日 | 2012年9月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 112g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 5 16GB SoftBank | |
| iPhone 5 32GB SoftBank | |
| iPhone 5 64GB SoftBank | |
| iPhone 5 16GB au | |
| iPhone 5 32GB au | |
| iPhone 5 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2863スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 44 | 9 | 2013年1月12日 22:26 | |
| 5 | 6 | 2013年1月13日 20:37 | |
| 3 | 2 | 2013年1月15日 15:15 | |
| 58 | 20 | 2013年1月15日 10:38 | |
| 7 | 5 | 2013年1月11日 09:43 | |
| 1 | 1 | 2013年1月10日 18:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhoneは防水ではないのですけど、大手メーカーさんでは
生活防水で作ってはいるんだけど、好んで雨風等、雨天時に
使われないようにワザと「防水機能は無い」と謳われている
企業もあるそうで、実際使われていて濡れ手とか雨の中とか
普通に使えますでしょうか。
以前、エレクトロニクスショーでシャープの防水機能の無い
携帯電話でも雨天時に使用してもだいじょぶだったので、
聞いてみたら濡れ手で触るぐらいまでは考えて作ってたそうです。
1点
そんな危険なことを、わざわざする人がいるとは思えません。
愚問だと思います。
書込番号:15606445 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
自己責任で、やってみたらどうですか。
自分は、防水仕様でない機種では、怖くて出来ません。
書込番号:15606457
9点
その時は問題なくても、水濡検知センサーに記録が残ると、その後の無償扱いになるような不具合でも有償扱いになってしまうので濡らさないように注意していた方が良いです。
Genius barで押し問答しているのを何度か目にしてます。
書込番号:15606588
9点
>聞いてみたら濡れ手で触るぐらいまでは考えて作ってたそうです。
だからと言って、それで故障した場合には、メーカーは一切責任を負いませんよ。
要するに、自己責任ですね。
私は、電子機器を濡らすなんてことはしたくありません。
書込番号:15606763
5点
結構、濡れて手で触ってます(°_°)
書込番号:15606825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
会社と家の往復を毎日ジョギングしています。
片道30分くらいなんですがジャージのズボンのポケットに入れてます。
汗と蒸れからか毎日本体は結構ビタビタになりますが壊れませんね。
(^^;;
アップルケアに入ってるので修理も安いと思って結構雨の日とかも外で使ってますが3ヶ月なにごともなく使えてます。
さすがに水場で使ったりはないですが…
書込番号:15607157 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
すなおにlifeproofのケースを買った方がいいのでは?
書込番号:15607353
4点
iPhone歴三年目ですが、現場仕事で使ってますが、雨でも台風でも問題なく使ってます!
水たまりに落としてもすぐ拾ってふけば、セーフでした!
書込番号:15608908 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お返事みなさまありがとうございます。
やっぱり使い勝手はそれなりに高いっぽいですね。
いくら気おつけてもズボンにいれたまま洗濯機へ
突っ込んでからのあとの祭りなど。
予期せぬトラブルもありますよね。
妙に気になりました。
書込番号:15609107
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
すみません、質問の場所違うかもしれませんが、中学生の子どもに親と同じくIphoneをもたして
Iphoneを探せを使おうと思ったのですが、
今子どもはドコモのスマートフォンを持っていてパズドラのデータを移したいと言ってるのですが、できる方法ありますか?
御存知の方いましたら教えてください。
0点
iPhoneとAndroidの間のデータ移行(引き継ぎ)は現在のところ不可能なようです。
(参考)
http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/428.html
http://mobile.gungho.jp/news/pad/transfer.html
書込番号:15605960
![]()
1点
SCスタナーさま 早速ご回答ありがとうございます。
詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり無理なんですね。
月々の支払がドコモは高いのでなんとかiphoneにしてもらおうと
したのですが((笑)
ありがとうございました。
書込番号:15608494
0点
将来的に移行できるようになるまではゲームだけdocomoのスマホでやるというのはナシですか?
iPhoneに変更したとしても、Wi-Fiを利用すればdocomoのスマホでゲームはできると思いますよ!
テザリングができるようになったので、ゲームだけdocomoのスマホ利用でも問題ないと思います。
手間と荷物は増えますけどねf^_^;
書込番号:15611938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!!
wifiだけでできるならそのまま残しておけますね。
子どもは大喜びです。
きっといつか移行できると信じてとっておきます。
ありがとうございました!
書込番号:15613754
0点
ドコモの学割は通話料金が高くなってしまいやめてしまいました。
もしかして認識不足かもしれません。調べてみます。
ありがとうございました!
書込番号:15613777
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
質問失礼します。
先日5を買いましたが、気になる点が一つあります。
携帯でよく動画撮影を楽しんでいるのですが、このiphone5で撮影したところ再生時のホワイトノイズがなかなか大きいです。皆さんの5もサーという音が大きく入ってますか??仕様なら諦めます…
すみません、近くに5を持ってる知り合いやアップルストアもなく他もどんな感じなのか聞けないので、ここで5をお持ちの方にお尋ねします。
ちなみに4は持っているのですが、ほとんどしませんでした。
2点
同じく大きめのノイズが入ります。
iPhone4Sでも同様でした。
(参考) 以下でも、iPhone4Sでノイズが入っている様子が見れて、参考になるかもしれません。
https://discussions.apple.com/thread/3848516?start=0&tstart=0
書込番号:15608882
![]()
1点
SCスタナーさんご返信有難うございます。
参考にさせていただきました。なるほど4Sでもホワイトノイズは入るのですね。
YouTube等の動画でiPhone5で撮影されたものを色々拝見すると、ほとんど同様のホワイトノイズが入っていました。今回も仕様ならこの部分は妥協するしかないみたいですね。
書込番号:15622610
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
http://taisy0.com/2013/01/11/13306.html
にて、ドコモの社長が条件が合えばiPhoneを出すかもとのこと。
そんなことより一番驚いたのは、iPhoneを採用していないキャリアは世界中さがしても二社しかないようです。
書込番号:15601553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この手の記事は、ドコモ先代社長の時以来、一月に一記事以上は必ず湧いて出ていますね。
ライターの「ネタ切れ記事」として読む程度にしましょう。
書込番号:15601593
3点
正直私も出す出す詐欺にびっくりしたのではなく、採用していないのが二社しかないというにびっくりしました。、
書込番号:15601596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん
2社というのは大手と言う注釈が付くと思います
書込番号:15601615
3点
通常、大手と言うとGSM Association(GSMA)に加盟する16社の事でしょうね。
で、記者は何を言いたいのだろうか?
書込番号:15602199
0点
ドコモの根本的な経営体質が変わらなければ、合意なんて有り得ないでしょうね。
未だに親方日の丸の準国営企業ですからね。
書込番号:15602316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
親方日の丸とiPhoneを採用しないこと別問題じゃ無いのかな?
書込番号:15602701 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
どこで収支を取ろうとしてるのか、の違いでiPhoneを取り入れるかどうか
変わってくると思うけど、ドコモは土管は嫌がってる訳だから、、、
他の(世界)キャリアが、どの様なスタンスなのか分かれば、ドコモを批判することも
出来るのですがね。
書込番号:15602762
0点
例え2〜3割で合意できたとして、サムスンのタイゼン機を扱えば国産は生き残れないのではないでしょうか。
余計な心配ですが。
書込番号:15602910 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoからiPhoneが出されると本当に困る。
私のようなSIM Free iPhoneユーザーがただでさえ混み合って速度がでないLTEに
困ってます。今のようにどんどんMNPでAUやSoftbankに出て行ってくれないと
速度が上がりません。
このままdocomoがラディッシュボーヤを買収するなんて馬鹿なことを続け、かつ
docomoなiPhoneがでないことを切に願ってます。
書込番号:15604545
0点
あ!私のようなSIM Free iPhoneユーザーは3円SIMでなおかつ発信はVoipなんで
docomoを土管としか使いませんので悪しからず。
書込番号:15604591
1点
> そろっとドコモにもやってくる・・・?
の「そろっと」ってどんな意味?
教えてよ > 郷に入ったら郷に従う人(笑)
書込番号:15604897
4点
ホントに毎年言ってますよね。。
これって株の値動きもあるからこれで儲ける人もいるんだろうなー。
そろそろスマホ、と思ってるdocomoのガラケーの人もこれでまた何ヶ月か様子見させられることになるんでしょうかね。。
しかし今回は日経じゃなくて朝日だってことw
ティムになってアップルも芸風が変わってきたから、絶対に詐欺とは言えないかも。。
dボタンとか、NotTVとか、フルで装備したガラiPhoneが出たらそれはそれで面白いかもw
書込番号:15605174
2点
>ティムになってアップルも「芸」風が変わってきた
座布団一枚 !
書込番号:15605252
2点
> 親方日の丸とiPhoneを採用しないこと別問題じゃ無いのかな?
通信機業界を歩んできた私にはそうは思えないんですよね。
iPhoneを導入すれば、規約条件から販売台数の4割くらいはiPhoneへの置き換えが生じ、その分相当数犠牲となる端末メーカーが出てくる訳ですよね。でもNTT時代、さらに遡って電電公社時代から密接な関係にある富士通やNECを今更削るわけにはいかず、然りとて人気の海外メーカーのSamsungをないがしろにも出来ないし、auやSoftBankのように
簡単にはやり繰りが難しく受け入れられないんでしょうね。
書込番号:15608360
5点
皆様、意見ありがとうこざいました。いろんな意見が見れて面白かったです。
ペンタックス素敵さん、本題とはそれた無意味なご意見をどうも。こことは関係ない話をわざわざ持ってくるとは、少し曲がられてるようですね。
書込番号:15608383 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
よっぽど
>規約条件から販売台数の4割くらいはiPhoneへの置き換えが生じ
親方はAppleの方が上を言ってるような気がするけどな
書込番号:15609552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ、docomoの社長は去年?5割ぐらい置き換えないと許してもらえない、と言ってましたよね。
でも今年は「2〜3割は受け入れる」とか言ってましたよね。
エライ違いだと思うんですけど、どっちなんでしょうかねー。
そもそも、ノルマって割合で決めるものなんですか?
台数じゃなくて?
Appleは、docomoに自分の会社のケータイを何台売れ、とは言えるけど、他の会社のケータイを何台売るな、とは普通言えないと思うんですけどどうなんでしょうかね。。
書込番号:15617325
2点
約束で決めた台数分をドコモがすべて買い上げるというかたちなのではないでしょうか?
そうなればドコモとしては在庫を抱えるわけにはいかないので強制的にiphone売らなくてはいけなくなります。
書込番号:15617409
2点
Appleの契約条件は、そのキャリアの全端末販売台数に対し、Appleの提示する割合だけiPhoneへの置き換え約束するものですから、やはりその契約数量をキャリアが買い上げるんでしょうね。
まあそれだけ売れる魅力ある商品であって、アップルが強気でいられるんでしょう。
でもここへきてiPhone人気に大誤算が生じたようです。
日本ではそこそこ人気を保っていますが、世界的には人気低迷で予想より大幅に販売が落ち込んでいるようで、1~3月の第一四半期は生産を5割カットするようです。
そうなると立場が逆転してdocomoからの発売もあるかも知れませんね。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324050504578240550597861008.html?mod=WSJJP_hpp_RIGHTTopStoriesFirst
http://rbmen.blogspot.jp/2013/01/appleiphone-5.html?m=1
書込番号:15621469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
売り上げが落ちたからといって焦って、iPhoneのエントリーモデルなんて出さなきゃいいですが…
出したらブランド価値下がってさらに人気下がりそう。
書込番号:15621785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
SBよりのMNPです
妻はSBで私がauにMNP、妻にメールが届くの4時間もかかります
また妻からのメールは届かないのです
アドレスは何回も確認しました
皆さまどうですか?
場合により妻もauに替えるかもしれませんネ
2点
携帯系メールでなく、Gmailにしたらどうですか。
電話会社が変わっても、ドメイン心配しなくていいですよ。
書込番号:15599837
2点
4時間後とはいえメールは届いているようなので、アドレスは間違ってないみたいですね。
メールの遅延はメールサーバーの問題だと思いますので、auなのか?SoftBankなのか?どちらに問題があるのか?定かではありませんが、何かあったのでしょうね。
私はauのiPhone5ですが妻のau iPhone4Sに送信及び受信は今現在、リアルタイムで行えています。
ただ、auのメールサーバーに不具合があったら遅延は起こり得るため、奥様がauに移ったからといってメールの遅延がなくなるのか?といったら、それは何とも言えませんね。
最近のauは通信障害をよく起こしているようなので.......
書込番号:15599859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リアルタイムに送りたいなら、SMSを使いましょう。
書込番号:15599969
1点
私も昨日お昼位から夕方にかけて全くSBの携帯にメール出来なくなりましたよ!現在は回復しましたが…
てっきりauの通信障害だと思ってましたが、原因は何だったのでしょうね?
書込番号:15600727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オジヤングさんへ
1.auデバイスとPC等その他のデバイス(複数デバイスから行えば尚良し)からSBデバイス宛に同時にメールを送信してみる。
2.auデバイスのみ遅延が生じた場合は、auのサーバーもしくはトラフィック間の問題が疑われるためauサポートに相談。
3.全てのメールに遅延が発生している場合は、SBのサーバーもしくはトラフィック間の問題が疑われるためSBサポートに相談。
ちなみに、私が似たような事例でauサポートに相談したときは、auサーバーの受信と送信時間を教えてくれました。
書込番号:15601688
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
すいませんが教えてください。
iCloudのカレンダーを書き込みをするとiPhone5にも自動的に予定が書きこまれるのですが、iPhone5側の日にち、時間帯がiCloudと一日ずれていたり時間がずれていたりします。
編集で見ると時間と日にちがずれていないのにカレンダー上でずれているのはなぜでしょうか??
何か設定の問題でしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

