| 発売日 | 2012年9月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 112g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 5 16GB SoftBank | |
| iPhone 5 32GB SoftBank | |
| iPhone 5 64GB SoftBank | |
| iPhone 5 16GB au | |
| iPhone 5 32GB au | |
| iPhone 5 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2863スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 9 | 2013年9月20日 15:14 | |
| 57 | 47 | 2013年9月20日 14:46 | |
| 12 | 5 | 2013年9月20日 13:47 | |
| 27 | 19 | 2013年9月20日 13:41 | |
| 1 | 2 | 2013年9月20日 11:01 | |
| 29 | 11 | 2013年9月20日 09:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
当方、auのiPhone5を使用しているのですが、iOS7にアップデートにした際、LTE電波の入りが極端に良くなりました。
その辺は改善されているのでしょうか?
改善されているかどうかで、iPhone5sに切り替えるかどうか迷ってます。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:16609557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕の自宅は、3Gしか入らず、iOS7にしても、やはり3Gしか入りませんでした。
最も、持ち歩いたわけではありませんが。
書込番号:16609582
1点
回答有難う御座います。
そうなんですね。
自分は一応LTEエリアで電波は一本立っているかどうかの感じだったのでいつも3gに切り替わっていましたが、アップデート後は3gになることがありません。
書込番号:16609592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iOS7にアップデートにした際、LTE電波の入りが極端に良くなりました。
意味が良くわからないですが、良くなったのなら、iPhone5のままで良いのでは?
800GHz帯に対応しているので、室内ではつながりが良くなるとされています。
私はAu版ですが、最近LTEだけでなく、3Gもつながりが悪いです。
3ヶ月くらい前までは良かったんですよ。混雑が原因なら、買い換えても
良くならないでしょうね。
ドコモに切り替えるかどうか考慮中です。
書込番号:16609812
0点
アプデで5が800に対応するとですか??
書込番号:16609825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アプデで5が800に対応するとですか??
それはないですよ。その部分はハードウエアの部分なので・・・
ただし、ソフトウエアでつながり具合が変わる可能性はないではないです。
書込番号:16609890
2点
さきほどiOS7にアップしました。
iOS6のときよりもLTEをがんばって使おうとしている感はありますね(以前は電波が弱くなるとあっさりと3Gになっていたのが、少し粘る感じがする)。
切り替えのしきい値を少し調整したのかもしれません。
もっとも、粘ってみたところで電波が弱いのには違いないので、必ずしも快適になるわけじゃありませんが。
あくまでも個人の感想ですので、あしからず。
書込番号:16610151
![]()
0点
iOS6のままキャリアアップデートRPL8化で電波があきらかによくなりました。
いままで確実に○になっていたところでバリバリLTEがはいります。
iOS7かどうかはあまり関係ないかも。
5Sの発売で各所でスピードチェック検証も行われてるだろうから今日にあわせてバックボーンも増強されたんだと思います。
書込番号:16610426 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
〉当方、auのiPhone5を使用しているのですが、iOS7にアップデートにした際、LTE電波の入りが極端に良くなりました。
その辺は改善されているのでしょうか?
デジタル系さんも書かれていますが、電波状況が良くなったのであれば、敢えて5sに機種変更しなくても良いのではと思います。
電波以外で5sに魅力があるのでしたら、ありなのかもしれませんが。
書込番号:16610453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、回答有難う御座います。
確かに、iPhone5sは電波以外でこれはと、思うものがないので、しばらく様子を見てみます。
有難うございました
書込番号:16610511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
昨日、インストールしていたヨドバシカメラのアプリにアップデートがあり、内容を確認してみると
「次期バージョンiOS7への対応をおこないました」
とありました。
そろそろでしょうか。待ち遠しいです。
5点
>とんぴちさん
4台となると一晩でアップデートはキツいというのもありますもんね。
お互い無事アップデート出来るようになれば良いですね。
私はiPhone4の時を含めAndroid端末でもOSメジャーアップデートを経験していないので、少し緊張しています。
>#REF!さん
全世界同時アップデートなので流石にすぐには通知されないですね(^_^;)
ここはAndroid端末のアップデートとは違いますね。
>スマホビギナー戦士さん
やっとですね。
いつアップデートするの?今でしょ。
ですね(笑)。
書込番号:16604445
0点
おびいさん
いよいよあと30分程になりましたね。
実際には何時から出来るかはわかりませんが。
確かに4台は無理ですね^_^;
しかもなんらかの不具合が嫁さんの端末などで起こったらえらいことになりますから。
iOSは初めてなのでどんな風に変化するのか楽しみです。
本当にお互い問題なくアップデート完了すると良いですね。
少し眠たくなってきましたが(笑)
書込番号:16604822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iTunes 11.10の更新が来ました。iOS7へUPされる方は先に更新しておきましょう。
書込番号:16604876
1点
iTunes 11.1へのアップデートができませんね。
iTunes 11.0.5でアップデートの確認をしても「このバージョンのiTunes(11.0.5)は最新バージョンです。」となります。
何か特別な方法が必要なのでしょうか?
書込番号:16604883
1点
Apple Software Updateツールを使って更新を確認してください。
と言ってもiTunesにつないでもiOS7のUPを拾いません。
本体で更新を確認するとiOS7が出てきましたw
書込番号:16604895
3点
本体でiOSアップデータがエラーでUP出来ませんね。iTunesではiOS6.14が最新となります。
慌てると痛い目に合いそう(笑)
書込番号:16604900
1点
#REF!さん
当方Macなので、MacのAppStoreでソフトウェア・アップデートを確認してみたところ、アップデートが来ていました!
早速インストール中です。
次はiOS7にアップデートしてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16604905
1点
#REF!さんと同じく、iTunesではiOS6.1.4が最新、iPhoneではエラーになりますね。
iOS7楽しみにしていたんですけどねー
最近のアップルはどうも詰めが甘いように思えてならないです・・・
書込番号:16604913
1点
Apple Software UpdateでiCloudがアップデートしました。
iCloudがiOS7風になり先に雰囲気を味わえてます(爆)
書込番号:16604927
1点
皆さんが仰られているように本体からアップデートの確認を行うとエラーが出ますね。
iTunesもPCでアップデートしようとしてもなかなか出来なかったですけど、やっと今iTunesのアップデートが可能になりました。
まずはiTunesのアップデートからですね。
書込番号:16604955
0点
ソフトウェア・アップデートでエラーが出たのですけど、iPhoneを再起動したらアップデートのダウンロード開始へ進みました。
エラー出てる人は再起動を試してみては?
書込番号:16604962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iTunesのアップデートは完了しましたが、やはり最新のOSが6.1.4となりますね。
本体からアップデートしていますが、今のところエラーは出ていません。
このまま無事に終わってくれると良いのですが。
もう落ちそうですが(笑)
書込番号:16604988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iTunesはすんなりダウンロード出来たんですけど、iCloudがなかなかダウンロード完了せず、待ち切れずにiPhone本体でアップデートの確認を何度かしたらダウンロード可能になったのでダウンロードしました。
自宅はWi-Fiですけどデータ容量700MB以上でダウンロードだけで30分以上掛かりました。
その後インストールを試みるも、エラーが出てインストール出来ず、何度か試すとやっとインストール可能になりました。
今現在、アップデート中です。
無事アップデート出来ることを祈るばかりです(^_^;)
>とんぴちさん
念のためですけど、iTunesと一緒にiCloudもアップデートされましたか?
書込番号:16605013
0点
やっとアップデート無事完了しました。
通知バーが小さくなりディスプレイが広くなったようです。最初の画面が白をベースにしているのでまるで別物みたいに鮮やかな感じになりましたね。
動作もデータも今のところ問題無いようです。
色々と弄りたいんですけど、睡魔が限界なのでスイマせん(^_^;)
書込番号:16605027
1点
おびいさん
昨日はアップデートしてすぐに落ちました(笑)
iCloudはめちゃくちゃ時間かかりましたね^_^;
さて出勤中に少し触っていますが、今のところ不具合はなさそうな感じはします。
Safariのスマホサイトから画像のアップロードが出来なくはなりました。
あと気持ち電池の減りがが早くなったという印象ですね。
アップデート直後なので様子見してみます。
書込番号:16605381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とんぴちさん
結局朝までオールしちゃいました(^_^;)
只今睡魔と格闘中です(笑)。
こちらもやや文字入力に引っ掛かりがあるくらいで、問題なく使用できています。
私はAndroidの頃から価格コムをPC版で見ていたので、PCサイトからは画像のアップは可能なようです。
iPhoneは不具合修正が早いので、今後のソフトウェア更新に期待ですね。
書込番号:16606541
1点
おびいさん
朝までご苦労様です。
私も今日は眠たくて仕事が手につきません。
確かに文字入力時に引っかかる事がありますね。
大きな不具合もなかったので、ひとまずは成功ですかね。
スマホサイトでの写真のアップロードは、他のブラウザでは出来るので、Safariの問題っぽいですね。
書込番号:16606610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とんぴちさん
レス遅れました(^_^;)
お気遣いありがとうございます。
1日経過してみて文字入力以外にもややバッテリーの減りが速くなったような気がします。
まだOSの適正化が進んでいないのか、もう暫く様子を見る必要はありますけどね。
書込番号:16610335
1点
おびいさん
どうもです。
先にも書きましたが、私も若干バッテリーの減りが早くなりましたね。
あとは私の指が太いせいか文字入力時に変換した文字を選ぼうとする時、変換候補の左上にある〈 〉に触れてしまうことがあり、いきなりカーソルが飛ぶときがあります^_^;
書込番号:16610405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とんぴちさん
キーボードのフォントも新しくなってとても見やすくなったんですけど、Androidと違いキーボードのサイズ変更とかが出来ないので指の大きい方は慣れが必要ですね。
書込番号:16610452
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
アップデートしました。
ロック画面も、余計な黒い部分がなくなり、壁紙が全部みえるようになり、
ロック解除も快適です。
ロックナンバーを打つ画面も、虹色みたいな感じで、美しくて好きです。
ホームも、明るい感じがして好きですね。
いじるのが楽しくなりそうです。
1点
おはようございます。私も4時起きでアップデートしました。
やはり端末単体でやるよりもパソコンに繋いでやったほうがスムーズにアップデートできました!
慣れるまで時間かかりそうです。
まだしっくりきません。
自分のは4sですけどやはり重いのか動きが微妙です。これは5や5sに最適なosだと思います。
4sで急ぎでなければアップデートは待ったほうがいいかも!
書込番号:16605161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
良いですね。
ただ、アンテナレベルはバーの方が好きなんですけどね。
書込番号:16605479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
改めて見直してみると、見た目の綺麗さ以上に使い勝手の向上も図られていますね。
アニメーション表示が随所に見られますけど、文字入力を除いて特に重くなった部分は無いです。
何気にカメラでグリッド表示が可能になったのが嬉しいです。
書込番号:16606627
1点
すいません、カメラアプリのグリッド表示は以前から対応していましたね(^_^;)
やはりこの年で寝不足がたたってトンチンカンなレスを返してしまいました。
書込番号:16606828
2点
天気アプリが良い感じですね。
アニメーション表示でグラフィカルに天気が分かります。
日の出、日の入りの時間も分かるようになりましたね。
同じ曇りの天気でもエリアによって雲の形や動きが違っています。
夜になると晴れていれば流れ星も見えますよ。
書込番号:16610292
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
前にiOS6.1.4をアップデートした時はLTE回線でアップデート出来たんですがiOS7はWi-Fiじゃないと出来ないんですか?LTE回線で出来る方法はありますか?
書込番号:16608171 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
SoftBankのiPhone5ならSoftBankのWi-Fiスポットを使えばいいんじゃないでしょうか?
SoftBankのWi-Fiスポットは3社の中で市場の多いので、嫌でも見つかると思いますよ。
書込番号:16608178
0点
回答ありがとうございます。
Wi-Fiスポットだと時間はどれくらいかかりますか?
あとバッテリーも結構消耗するのでしょうか?100%にして行った方が良いですかね?
質問ばっかですみません。
書込番号:16608208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Wi-Fiスポットだと時間はどれくらいかかりますか?
あとバッテリーも結構消耗するのでしょうか?100%にして行った方が良いですかね?
そのWi-Fiスポットの速度にもよりますが、ダウンロードなら30分くらいかかるかもしれませんね。
電池は100%にしていって下さい。
というか、自宅にパソコンはないのでしょうか?
書込番号:16608369
0点
じゃあSoftBankのWi-Fiスポットでやるしかないですね。
Mac等でできると思うので、お暇な時にやってみてはどうでしょうか?
書込番号:16608468
0点
自分はauですけどコンビニでダウンロードだけなら5分くらいで出来たのでソフトバンクでも、ちょっと立ち読みしてればイケるんじゃないかな?ダウンロードしてしまえば後はWi-Fi環境じゃなくても大丈夫ですからPCがなくても十分何とかなると思いますよ
書込番号:16608576
1点
ありがとうございます!
時間がある時行こうと思います
書込番号:16608600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一番はSoftBankショップでするのが良いでしょうね。
書込番号:16608727
2点
私もWi-Fi環境が家にない時代はWi-Fiスポットやテザリングでアップデートしてました。
家の近くのソフトバンクでは、ショツプ内でのアップデートは遠慮して下さいと言われ寒い中15分ほど(窓の近くとはいえ電波がいまいち弱かった)外でアップデートした記憶が....
家にネット環境ができてからはアップデートで苦労しなくなりました。
書込番号:16609150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックアップは必要
パソコンと通信環境を用意しましょう
書込番号:16609197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3G、LTE環境ではできません。
私はコンビニの駐車場で昼休み車の中でアプデしました。
が、SoftBankのWi-Fiはアクセスが集中してるのか、凄く遅い…
なので、docomoも持ってますのでdocomoWi-Fiに切り替えたら非常に速くDLできました。
書込番号:16609391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やまpeeeさん
docomo Wi-FiをSoftBankのiPhoneで使えるんですか?
書込番号:16610157
0点
みなさんありがとうございます!
書込番号:16610169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おびいさん
docomoのスマフォ持っててdocomoWi-Fiに契約したら、使えます!
まず、iphoneのWi-Fiをオンにして
受信一覧のdocomoをタップ…
そしたら、docomoWi-Fiのwepキーで接続完了!
程なくログイン画面に移行するからユーザー
IDとパスワードを入力したらネットできます!
書込番号:16610184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おびいさん
docomoのスマフォでWi-Fi契約があれば
docomoWi-Fiは機種やキャリア関係なく利用できます。
wepキーやユーザーID、パスワードはdocomoのスマフォで契約情報を見たら引き出せます。
とにかく、SoftBankWi-Fiはスポット数は多いが、何せ遅い!!
docomoWi-Fiで接続した方がはるかに速いし
セキュリティー性もバッチリ!!
お試しあれ!
書込番号:16610201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やまpeeeさん
情報ありがとうございます。
私はドコモからSoftBankに乗り換えたクチなんで私には無理ですね(^_^;)
ただ、以前ドコモの時にdocomo Wi-Fiをドコモショップで試しましたけど、繋がりにくくかなり遅かったイメージがあります。
まず、それ以前にdocomo Wi-Fiスポットが少なく利用したい時に使えない時が多々ありました。
書込番号:16610216
1点
おびいさん
今はかなり速いですよ。
それに、docomoWi-Fiは001docomo…
も増えて接続しやすくなりましたし。
デバイスやキャリア問いませんし便利です。
ただ、契約が無くなったのなら仕方ないですね…
書込番号:16610229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やまpeeeさん
以前とは言ってもほんの1ヶ月前の話ですので理解済みですよ。
大阪駅がWi-Fiスポットになったので接続を試みたら全く繋がりませんでした(^_^;)
今はSoftBankなので数多あるマクドナルドに入ればWi-Fiが使えるようになって利用機会が増えましたよ。
私の利用エリアにはゆっくりとdocomo Wi-Fiが使えるところが少なくって…(泣)。
書込番号:16610272
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
設定→モバイルデータ通信→モバイルデータ通信の使用状況で確認出来ませんか?
書込番号:16609697 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あーありましたね。階層が変わったんですね。ありがとうございました。
ただ積算量がリセットされましたね。
書込番号:16609773
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhone5sに機種変予定です。
それまで安定して使いたいので、今のiPhone5はアップデートしない予定です。
その代わりに、iPad miniをアップデートして、新しいiOSを楽しみたいと思います。
書込番号:16601694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iOS7の32ビット版は、小さいバグが多いな
動作しないアプリもあるので、アップデート版(今月中)がリリースされるまで待った方がいいよ
iOS7にアップデートする人は、itunesを「11.1」にアップデートしないとバックアップは出来ないからね
書込番号:16601863
7点
こんにちはキーナおっすです。今日の夜中ですか。いよいよですね
見つけしだい即アップデートします笑
書込番号:16602178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhone厨さん、レスありがとうございます。
>それまで安定して使いたいので、今のiPhone5はアップデートしない予定です。
安全策ですね。
OSのアプデでアプリが不安定になる事はありますからね。
php777さん、レスありがとうございます。
>iOS7の32ビット版は、小さいバグが多いな
5sから64bitのCPUは、存じていますが、OSも64bitなんですか?
凄いな。 パソコンと一緒ですね^^
でも、アプリも64bitになるないと…
まだ、先ですかね。
キーナおっすです。
レスありがとうございます。
夜中の2時まで起きていられないので、トイレで起きた時でもアプデしています。
たとえ、少しくらいの不安定でもアプデが楽しみです。
昔から、OSのアプデはやめられません。
思えば、WindowsもMACも。。。
Chubouさん、レスありがとうございます。
LINEとか時々使用していますが、気にせず
ちょっとしたゲーム感覚
不安定のアプリを見つけるのも、個人的にニヤニヤしているだけです。
会社でも、話題作りで楽しんでいます。
書込番号:16603912
0点
即アップデートです。
通話ができなくなるという致命的欠陥が懸念されるならいざ知らず、多少(ここが難しいでしょうが)のバグならむしろ楽しみたい派です。
もちろんイザ、バグにであったら言うことかえるかもしれませんけど。
まあ、ある意味、すべてを楽しむイベントととらえています。
書込番号:16604133
2点
記事にも肯定的否定的両方ありますが、まあそれだけ注目度は高いという事ですね
iOS 7、使える新機能50連発
http://www.teach-me.biz/iphone/news/ios7/130613.html
iOS 7にアップデートしてはいけない7つの理由
http://gadget-shot.com/hacks/15635
書込番号:16604840
2点
とりあえず、iCloudの利用規約が表示されなくて認証出来ないこと以外は問題無いかな。
まぁぶっちゃけSafariの戻るボタンが消えるようになって、ワンアクション手間がかかるようになったのが不満かな。
書込番号:16605877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Safariでは指で画面を左から右へスライドすると、前画面に戻るので私としては、ボタンを押すより手間が省けて好みです。
書込番号:16606074
2点
んー
gamecenterでAppleidのpwが入力できないやw
まだサービスインしていないのかな?
まぁやりたいゲームは全部ブラウザアプリだからつかえなくても平気だけどw
しかしなんて言うか表示が微妙だねぇ
全てが白いよw
Safariの左右スワイプの戻り進みも反応が悪くてチョットイラってするし。
こう言うところを5sだとCPUの速さで補う感じになるのかな。
書込番号:16606424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下のほうを一度押して戻る進むボタンを表示させて戻ってました笑
本みたいにめくれるしいいですね。これは便利です
書込番号:16609513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)











