| 発売日 | 2012年9月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 112g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 5 16GB SoftBank | |
| iPhone 5 32GB SoftBank | |
| iPhone 5 64GB SoftBank | |
| iPhone 5 16GB au | |
| iPhone 5 32GB au | |
| iPhone 5 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2863スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 7 | 2013年3月22日 19:39 | |
| 3 | 4 | 2013年3月22日 14:11 | |
| 12 | 14 | 2013年3月22日 12:38 | |
| 1 | 1 | 2013年3月22日 11:23 | |
| 9 | 4 | 2013年3月22日 08:03 | |
| 21 | 14 | 2013年3月22日 07:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
皆さんこんばんは。
iPhoneの魅力の一つであるアクセサリー類の多様性ですが日本で最もiPhoneケースの品揃えが豊富な店はどこですか?
皆さんがここだ!!と思う店を私に教えていただけませんか(^_^;)
お願いします。
書込番号:15920628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の行動範囲では
・ヤマダ電機日本総本店(池袋)
「見渡す限りiPhoneケース」という凄まじいフロアがあります。
・ビックロ(新宿)
ただでさえバカでかい店舗建物の一部が、殆ど独立した店舗の形でiPhoneアクセ並べてます。
いずれも少し前に行った時の話なので今は変わっているも知れませんが。
書込番号:15920798 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
LUCARIOさん返信ありがとうございます。
どちらも独特の店舗のようですね(*゚ロ゚)
今度行ってみたいと思います。
書込番号:15921073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が知っている所では、APP BANK STOREが凄く豊富に取り扱っていると思います。
http://www.appbank-store.com/store/info/store_list.html
ケースはなんだかんだで、毎月の様に買っている自分がいます…汗
書込番号:15921554 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スレ主さん
>LUCARIOさん
>コスト子さん
丁度、ストラップを付けられるiPhoneケースを探している最中なので大変参考になりました。
有難うございますm(_ _)m
書込番号:15921576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コスト子さん返信ありがとうございます。
APP BANK STOREは名前からしてiPhoneの
為みたいな店ですね(*゚ロ゚)
訪ねてみようと思います。
書込番号:15922475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
APP BANKは無料アプリを紹介する無料アプリでした。
それが、神アプリとなり情報からアクセサリー販売まで手がけるサイトにまで
成長したiPhoneファンサイトですね。
アプリでも色々役立つので神アプリとして入れてます。
後、いいもの揃いなので自分はSPIGEN SGP JAPANも巡回先になってます。
http://www.spigen.co.jp/
渋谷PARCOに直営店がある。
Softbankセレクションもお見逃しなく。ケース等はかなり豊富です。
書込番号:15922961
2点
Re=UL/νさん返信ありがとうございます。
APP BANK STOREはアプリだったんですか(*゚ロ゚)
SPIGEN SGPはとてもいいと思います。
オシャレかつ機能的です。
書込番号:15924312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
iPhone5os6.0.1で純正の充電器で充電をしながらイヤホン(純正、サードパーティー品問わず)してSafariでブラウジングしてるとイヤホンからノイズが聞こえるのは何かの不具合なのでしょうか!? それともそおゆう仕様?なのでしょうか!?
どなたか検証してみてください;_;
ちなみにイヤホンさしてても充電器から外してるときはイヤホンからノイズはしませんでした。
復元しても変わらずでした。
それと職場の電源に変えてみても同じ状況でした。
書込番号:15918981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はメインのオーディオシステムがiPhoneですので、夜寝る前はほとんどこの状態ですが認識したことはありません。
実機の不具合か、あるいは電源の不具合が考えられるので、会社かどこか別の電源で試すというのはどうでしょうか。
書込番号:15919384
0点
すみません、職場で試されたと書かれていますね。。
あと、実機の不具合は、本体もありますが充電器のものもあります。
別機種になりますが私の場合Galaxy Tabについてきた充電器が不良品でした。
また、AppleはAmazonで売っている「純正」と謳っている製品が偽物というケースがあったという話も聞きます。
書込番号:15919783
0点
職場の人に純正充電器を借りてもやはりなりました(*_*)
やはり個体差の不具合なんですかね(´・_・`)
書込番号:15921847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
会社にiPhone持ってる人がいるんですね。
「個体差の不具合」っていうか「故障」だと思います。
(回路のシールドが切れている?)
もっと重篤な症状になるかもしれないので修理(iPhoneの場合はポイッと交換されて終わり。大都市にお住まいならApple Storeがおすすめ)をおをすすめします。
書込番号:15923292
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
現在IS11sを使っており、ほとんど3G通信も行わず(過去どんなものか失念してしまいましたが、たまに3Gしかできない設定がありました)WiMAXでWi-Fi運用を行っております。
そこで、iPhone5へ機種変更を考えているのですが、LTE通信定額プランではなく従量制で契約し、上記のような運用ができるのかどうか、解る方がいればご教授下さい。
なるべく月々の費用がかからない方法を探してます。
ショップの店員にも確認しましたが、「どんなことがあるかわからないで定額プランを進めます。」とのことでした。
書込番号:15921096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなあなたにはiPod touchでの利用をお勧めします。
書込番号:15921144
5点
お返事ありがとうございます。
iPodtouchということは通話のことを考えるともう1台通話用の端末がひつようになりますよね。
なるべく1台+WiMAXでの運用をしたいと考えてますが難しいですかね。
書込番号:15921190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ、ショップの店員さんの言うとおり、最低限のパケ定ぐらいは
つけておいた方が良い、と思います。
LTEに関しては、LTE NETを付けなければ、通信しないようですが。
isnetの時は、勝手にau netに繋がる、というようなこともありましたが。
書込番号:15921213
2点
お返事ありがとうございます。
なるほどですね。ISnetだとaunetにつながるので知らず知らずにパケット通信されてたわけですね。LTEnetだとそういうことがないのでしたら安心してWiMAXで運用できそうですね。
店員の話だとLTEは定額に入るか従量制にするかどちらかしか選べないようでした。
書込番号:15921247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
できます。
モバイルデータ通信をきっておけば3G及びLTEでの通信は一切ありません。
電話とSMSはそれでも使用できます。
パケットは従量制にすれば、モバイルデータ通信を行なってなければ0円です。
繋がってしまったとしても20,000円くらいで天井になったかと記憶しています。
4SならMMSのみ3Gでという方法があるようですが、5でもいけそうな気はします。
書込番号:15921248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
通話用にWILLCOMの端末を持つ方が維持費が安く済むと思います。
書込番号:15921267
1点
スマホビギナー戦士 さん
モバイルデータ通信を切ってもSMSは可能なんですね!
いま使ってるのは受信はしても送信するときは3G通信にしないと送れなかったので更に嬉しい情報です。
ありがとうございます。
よろしければついでに教えて頂きたいのですが、MMSのみ3Gとはどういうことでしょうか?
書込番号:15921328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone5でも 設定で、モバイルデータ通信をOFFにしておけば
wifi onlyでの運用は可 なので 定額に入る必要はないと思いますが、
そういう使い方であれば iPhone にする意味がないんで、iPod Touchで良いかと。
touch にする場合 今のWimax端末を Wimax対応のスマホに変えれば 音声通話可 で
wimaxを使った テザリングで wimaxルータのように使えるので
iPodtouch との2台体制には出来ると思います。
現在のwimax端末=>解約、 is11s=>wimax対応スマホへ機種変 になります。
ただし Wimax対応のスマホ の機種代金が???なのと
このタイプのスマホで 3Gのパケット従量制契約が出来るか が ??? なので
高くつくかもしれませんが。。。
書込番号:15921338
0点
+WiMAXってISフラットじゃないと無理では?
ってなると、経費Upな気がします。
iPhone5にすると通話は現在より高額になると思いますし
iPhone4Sにするか、iPod Touch + 通話専用ガラケー
のどちらかのほうが維持費は安くなるのでは?
通話量次第でしょうけども・・・。
書込番号:15921537
0点
>ソリムネさん
>モバイルデータ通信を切ってもSMSは可能なんですね!
送受信可能です。
>よろしければついでに教えて頂きたいのですが、MMSのみ3Gとはどういうことでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=15773920/
リンク先をご覧くださればです。
WiFi運用の方には重宝すると思いますが、万が一のことを考えてダブル定額スーパーライトには入っていたほうが良いと思います。
iPhone5はLTEプランの一択なのでこの限りではありませんが(^_^;)
>関西人Tさん
>このタイプのスマホで 3Gのパケット従量制契約が出来るか が ???
契約自体は可能です。
IS NETの契約を解除すれば、ある意味、従量制になります。
ただ、繋がってしまうと恐ろしいことになるかもです.......
因みに私はWiMAXスマホではありませんが、3GスマホであるiPhone4SをSSプランのみで契約しています。
月に980円+ユニバーサル料のみで半年ほど経ちました。
モバイルデータ通信はOFFにしてありますので、今のところパケット漏れはありません。
ついでに
脱獄したiPhoneとWiFi版iPadで位置情報の共有ができます。
データのやりとりはモバイルデータ通信ではないのでモバイルデータ通信OFFのiPhone4Sからでも位置情報の共有はできます(した)
書込番号:15921542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>睡蓮さん
すいません+WiMAXとはWiMAX端末が別にあると言う意味でした。
言葉足らずでした。
>スマホビギナー戦士さん
定額プランの事を考えると4Sが良さそうな気もしてきました。
逆行してるかもしれませんが、4Sを扱ってる店がないか探してみようと思います。
書込番号:15921583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごめんなさい。
上の2行は
関西人Tさん向けの発言でした・・・。
抜けてるからややこしかったですね^^;
書込番号:15921655
0点
>脱獄したiPhoneとWiFi版iPadで位置情報の共有ができます。
最近はjailbreakいらないみたいですよ。
http://issho.dht.jp/TexaGPS/index.html
書込番号:15922574
0点
>最近はjailbreakいらないみたいですよ。
ということでしたらOSバージョンを気にすることなくWiFi版iPadを検討してもよさそうですね。
今、私の端末は安定しているのでplistファイルなど弄るのを躊躇してます(^_^;)
書込番号:15923005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
@イオン茨木にて一括0円やっていました。
指定オプションはみまもり携帯2つ契約。
一台は無料でもう一台は月500円かかります。
Aソフトバンク高槻センター街店にて5万円キャッシュバック。
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
バージョン6.1.3がリリースされました。
確かSB版iPhoneはイーモバイルの電波にも対応するとの記述がSBの製品案内に昨年末までは記載されていたと思います。
でも、年があけると削除されてしまったのですが、これはどうなったのでしょうか。
昨年の情報では国に申請して春くらいには使えるようになるとの情報もあったのですが。
このイーモバイルの電波の件はなくなったのですか?
0点
なくなっていません。明日午後4時に何らかの発表があります。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2013/20130319_01/
書込番号:15914303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今日21日からイーモバイルのLTEもiPhone5で使えるようになったそうです。
都市部の混雑している場所から順次対応するみたいですよ。
書込番号:15920006
3点
昨日からイーアクセスのLTEにも対応したようです。
アップデートも何も必要なく元々iphone5
は1.7GHzにも対応してるそうなので。
書込番号:15922378 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
ご覧頂きありがとうございます。
iphone初心者です。(スマホ自体、今回初めてです><)
自分なりに色々調べても良く理解出来なかったので、
よろしければiphoneの設定について教えて頂けるとうれしいです><
【1】設定するフリーメールアドレス
今までフリーメールアドレスはずっとyahooを使っていました。
なので、iphoneにもそのyahooメールを設定したのですが、
スマホで他の人が良く使っているのはGmailが多いように感じます。
本当は、そちらの方がスマホでの使い勝手がいいのでしょうか?
慣れているのはyahooなのですが、
もっと使いやすいものがあれば変えてもいいかな、と思っています☆
【2】設定
いろいろ調べている時にネットで見て、怖くて防ぎたいことがあります。
iphoneで間違えて電話帳削除してしまい、復活させようと思ってPCに繋いだら
PCの方のデータも消えてしまった(または、outlookで電話帳消して、iphone繋いで復活
させようとしたらiphoneの電話帳も真っ白になってしまった)、というような事象です。
それを防ぐために、と思い、iphoneとicloudとoutlookを同期(?)させる設定をしてみました。
以下の3つの設定です。(『同期』という言葉の使い方が間違っているかもしれないです…)
@yahooアドレスブックとiphoneを同期(?)させる
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ab/ab-17.html
Aicloudとiphoneを同期(?)させる
http://www.appbank.net/2011/10/15/iphone-news/313417.php
Bicloudとoutlookを同期(?)させる
http://outlooknavi.net/article/241195467.html
細かい状態は先日した他の質問内容に書かせて頂いています。
(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005329/SortID=15910612/#tab)
でも、今の状況のままだと、
iphoneか、icloudか、outlookで間違えて電話帳を消してしまったら、
即座に全ての端末に反映されてしまうので、削除前のデータが残らないですよね><?
icloudのバックアップの設定
『「設定」>「iCloud」>「ストレージとバックアップ」でバックアップを有効』
というのはやってみているのですが、こちらだけで大丈夫でしょうか?
http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP
【3】その他の設定
私のような初心者がやっておくべき設定や、使い方のアドバイスが
他にあったら、教えて頂けると嬉しいです。
以上です。
初心者すぎて、聞いている内容が意味不明だったり、
初歩的すぎで、本当に申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
1点
App Storeで、たとえば
連絡先 バックアップ
とかで検索するといろいろ出てきます。念のために、そういうアプリを使ってバックアップを保管
しておくのはいかがでしょうか。
書込番号:15917735
1点
>『「設定」>「iCloud」>「ストレージとバックアップ」でバックアップを有効』
というのはやってみているのですが、こちらだけで大丈夫でしょうか?
iPhoneの復元は連絡先だけ復元するようなことができませんが、コンピュータでoutloookやicloudの連絡先を時々エクスポートしていれば、何かあっても連絡先だけインポートして復元できますので安心だと思います。
書込番号:15917802
1点
iPhone使うならiCloud
メーラーはMAILを使う
OUTOLOOKは使用しない。
母艦はmacを使う。
以上で快適
ごみがいっぱい来るフリーメールはやめたほうが無難。
スパムに時間をとられるのは無駄。
書込番号:15918384
5点
初心者の方であれば、同期は自動で行わないようにしておきましょう。PCにつないだ瞬間に同期かかって、真っ白になる虞れありますよ。3年前、iPhone買ってすぐの頃に、私もハマりましたよ、トホホ。
書込番号:15919283 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
セキュリティ関連の設定について2つ追記いたします。
1. アドバタイズの扱いについての確認
詳細は下記をご覧ください。初期値は"追跡される"設定になっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005329/SortID=15847096/#15858186
2. 設定>プライバシーの「位置情報サービス」「連絡先」「カレンダー」などの各項目を開いて意図せずアクセスを許可してしまったアプリが無いかどうかを確認されるといいと思います。
書込番号:15919635
1点
飛行機嫌いさん
ふじくろさん
infomaxさん
もんじゃやキーさん
みなさま、私がすごくレベルの低すぎる質問をしてしまったにも関わらず;;
さっそくご丁寧な回答をくださり、ありがとうございました。
飛行機嫌いさん>
App Storeでのアプリの検索!初めてやってみました!
今までituneは使ったことあったのですが、いつもCDから音楽を入れるだけで(←アナログ…><)
PCでもちゃんと使ったことがなくて、今回、初めてiphoneで検索してみました。
色々出てきてビックリです。有料のも無料のもたくさんあるんですね!
自分なりに良さそうなアプリを探してみたいと思います^^
ふじくろさん>
ご親切に、2回も答えてくださってありがとうございます(;〜;)♪
outlookでのエクスポートをこまめにするようにします☆☆
あと、セキュリティについてのアドバイスもありがとうございます!
私みたいな初心者には一番大切なことですよね><!
『アドバタイズ』、なぜか私のiphoneではオフになっていましたので、
そのままにしておきました!
でも、こんな風に知らなかったら情報(個人特定できなくても)を
送信されてしまう可能性があるだなんて、怖すぎです。
ガラケーとは全然違うんだ、ということを再認識しました。気を付けます><
『プライバシー』は『位置情報サービス』だけオンになっていました…
怖いので、オフにしておきました!
もんじゃやキーさん>
なんと!!『自動で同期』はしない方がいいんですね><?
すごく貴重な情報ですー!
そうなんです、ネットで真っ白になりました、っていう人をたくさん見て
でも私の知識&読解力だと何が原因なのかがいまいちちゃんと理解できず
とにかくバックアップをこまめにとらなくては、っていうことだけは分かったのですが。。
『自動で同期』にならないように、どうすればいいのかちゃんと設定を調べて
やるようにします^0^!
infomaxさん>
『iPhone使うならiCloud』『メーラーはMAILを使う』承知しました!
『母艦はmac』、これは本当はそうあるべきなんですよね;;
iphoneでwindowsだなんて、全然良さが発揮出来ないっていうのを聞きました。
それなのについiphoneに惹かれてihpneにしてしまいました。
私の家では家族で同じパソコンを使っているのですが、
最近(といっても2年半前くらいですが)家族で新しいパソコンに買い替えたんです。
(ちなみに、その時もこの価格ドットコムでアドバイスを頂いて、決めました^^)
お恥ずかしながら、私の家は壊れたりするまでは同じパソコンを使い続ける感じで
今の私だけの予算では新しいパソコンを買うのは厳しい感じなんです;;
アドバイス通りに出来なくて、本当にすみません…
『フリーメールはやめたほうが無難』というのは、本来はそういうものですよね;;
フリー以外となると、うちはjcomというケーブルテレビと一緒になっている回線?で、
そこからもらったメールアドレスがあります。
しかも5つも作れるのですが、家族でそれぞれ使っていて私の分はもちろん1つ。。
そして絶対に呆れられてしまうと思うのですが、
メアド作ったのは中学か高校ぐらいの時で何も分かってなくて(というのは言い訳ですが;;)
それで映画の試写会とかを申し込んでいたせいだと思うんですか、
たくさん迷惑メールが来るようになってしまって…ヤフーのメアドを使うようにしたんです。
でも、そのメアドが数字も英語も記号も入ってる26文字のアドレスだからか、
今のところ(数年間)、迷惑メールは来ないで済んでいる状態です。
一応、このヤフーアドレスはそのままにしておきつつも、
フリーアドレス以外でどうにか出来ないか調べてみます><
きっとお金出して、メアドを買う?感じなんですよね。
高くなければなんとかなるかもなので、頑張ります^^
ちなみに『outlookは使わない方がいい』ということで、
出来ればそうしようと調べてみたんですが、
iphoneと同じ内容の連絡先をyahooの電話帳に入れたい時、
yahooへのインポートが、icloudでエクスポートした内容に対応してなくて
outlookからのデータでやるしかなさそうなんです。
なので一応、そのためにoutlookは残しておこうと思います。
まずはメアドですね。探さないとー!
皆様、貴重なアドバイスを本当にありがとうございましたー!!
書込番号:15921134
1点
ちなみに、、、
『メーラーはMAIL』で困っていることが2つあります。
メール作成中に、他の受信メールを見る…ということは出来ますか?
もちろん下書き保存すれば、いくらでも他の受信メールを見ることは出来る
というのは分かるのですが、これまで2年以上使っていたガラケーでも、
メール作成中でも『マルチタスクボタン』を押せば同時進行で
他の受信メールいくらでも見ることが出来ました。
引用返信すれば直近のメールだけは引用文で見れることもわかりますが、
例えば、友達5人とご飯に行く予定を調整中のとりまとめを私がしている場合、
みんなに予定を聞いて、それぞれからもらった返信の日程を比較しながら
メールを作ったりします。
今までガラケーだと簡単に出来ましたが、まさかiPhoneで苦戦するとは…。
今は一回一回下書き保存しながら前のメールを読み返してつくっているのですが、
大変でしょうがないです><
これは何か設定ややり方を変えれば見れるようになるのでしょうか。
長い文章のときはメモ帳などに書いて、コピペするのがいいのではないか、
というアドバイスを頂いたことがあるのですが、
みなさまの方が詳しそうなので、もし何か知っている方がいらっしゃれば
ぜひ教えて頂けると嬉しいです!
あと、このアプリを使ってメール作成中、メール受信の通知が出て、
『開封』してしまうと作成中のメールが消えるのは、私のiPhoneが何かおかしいのでしょうか。
出来るだけ『後で』を選択するようにしているのですが、
たまにぼーっとしていると間違えて『開封』を押してしまいます。
作成中の長い文章が消えてしまったことが何回かあってかなりショックです。
こまめに保存したり、絶対に『開封』を選択しない、ということを徹底するしかないですか?
それとも、何か設定すれば間違えてしまったときに
自動的に下書きボックスに保存されるように出来ますか?
やっぱり『通知の設定で「ダイヤログ」から「バナー」にして「開封or後で」
という表示自体をなくす』という方法で防ぐしかないでしょうか。
本当は下書きが自動的に保存されるのが理想です><
自分で調べても、良い回答が見つけられないので、
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:15921254
1点
> 『アドバタイズ』、なぜか私のiphoneではオフになっていましたので、そのままにしておきました!
オフは、追跡を制限しない、すなわち、追跡してもよい、という意味になります。
http://iphone-ipad.jp/ios/602.html
書込番号:15921463
1点
>『アドバタイズ』、なぜか私のiphoneではオフになっていましたので、
そのままにしておきました!
初期値はオフで、その意味は下記の通りです。
設定>一般>アドバタイズ>追跡型広告を制限
オン:ユーザの情報を広告主に渡さない(自分がどんなサイトで何を閲覧していたかを知らせない)
オフ:ユーザの情報を広告主に渡す(自分のオンライン上の行動に沿った広告を表示してほしい)
スレ主様の文脈から「自分の行動情報を広告主に渡したくない」ようにもとれましたので、もし逆の意味に誤解されているといけませんので、重複しますが念のために返信いたしました。
書込番号:15921509
![]()
1点
すみません、飛行機嫌いさんとかぶってしまいました。
それから..
>『プライバシー』は『位置情報サービス』だけオンになっていました…
怖いので、オフにしておきました!
『位置情報サービス』そのものをオフにしますと「iPhoneを探す」機能も使えなくなり、iPhoneを紛失したときに場所を地図で確認したり遠隔操作で機能を止めたりデータの消去もできなくなりますのでご注意ください。
書込番号:15921607
1点
>スレ主さん
メールの件です。
(案1)
グループMMSというのを使えばスレ主さんの希望に沿えるかもです。
私は飛行機嫌いさんからグループMMSなるものを価格コム掲示板で教わりました。
MMSならメッセージアプリなので、チャットのように過去のやりとりを見ながらメールを作成出来ると思ったので。
(案2)
参考にするメールをメモに貼り付けるのではなく、作成するメール本文をメモに作成し終わったらその本文を全コピーで作成するメールに貼り付けるのは如何でしょうか?
それなら気兼ねなくメールを見つつ本文の作成を行うことが出来ると思ったので。
(補足)
フリーのメールはGmailがかなり使えると思いますよ。
私は3つもGmailアカウントがあります。
書込番号:15921631 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
案2はスレ主さん自ら仰っていましたね(T_T)
スルーしてください.....
書込番号:15921647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> フリー以外となると、うちはjcomというケーブルテレビと一緒になっている回線?で、 そこからもらったメールアドレスがあります。
では、jcomメールアドレスを使ったら如何でしょうか?
iPhoneのメールでjcomメールを追加設定すれば、家のPCメールをいつでもiPhoneで見ることが出来るかと思います。但し、jcomが、自前のケーブル回線経由以外からのメールサーバーへのアクセスを許可しているかによりますが。私は、私の契約しているプロバイダーのメールを家のPCと共に、iPhoneでも見ていますよ。
なお、iPhoneでPCメールをダウンロードしてもサーバーから削除していないので、後からPCで同じメールを見に行けます。
以上、ご参考まで。
書込番号:15921855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
飛行機嫌いさん
ふじくろさん
スマホビギナー戦士さん
もんじゃやキーさん
再び、ご丁寧な回答ありがとうございます><!!!
飛行機嫌いさん>
すぐにご指摘頂いて、ありがとうございます!
私…完全なうっかり者です;;
先が思いやられます。。。
早速、オンにしておきました。
ふじくろさん>
文脈から察してくださった通り、広告主に情報を渡したくないという気持ちでした。
すっかり逆の意味で理解していました。
早とちり&自分の理解力のなさに情けないやら悲しいやら…;;
アドバタイズについて、分かりやすいご説明をありがとうございます。
ようやくちゃんと理解出来ました!!
そして即、オンにしました☆
位置情報サービスについての追加情報もありがとうございます。
既にお分かりの通り、私はだいぶうっかりしてて、iphoneを失くす恐れが
かなり高いので、「iPhoneを探す」機能が使えないのは困るんです。
そちらのリスクの方が高いので位置情報サービスはオンにしました。
教えて頂いて本当に良かったです♪
スマホビギナー戦士さん>
案をたくさんありがとうございます☆
グループMMS、調べてみましたー!
こういう風に過去のメールを見れるのはいいですね!
iphone以外の友達には細々送られてしまうと見にくそうですが
そのあたりに配慮しつつ、次回使ってみようと思います♪
gmailは使い勝手がいいんですね^^
今、一つアカウントを作ってみました!
まだ慣れないので、yahooと並行して使ってみます☆
もんじゃやキーさん>
アドバイスありがとうございます☆
私の書き方が悪くて、今の状況が伝わりにくかったと思うのですが
jcomのアドレスを使いたいのはやまやまなのですが、
昔の私の知識のなさが原因で迷惑メールがかなり届くアドレスになってしまってるんです;;
そして他の4つの割り当ては、私以外の家族のアドレス…
ろくでもない懸賞などに応募するアドレスとして使っていた
過去の自分のミスが悔やまれます。。;;
ちょっと調べてみた限りでは、フリー以外のアドレスを気軽に買うなどは難しいみたいなので
暫くは今のヤフーメール(&今回作ってみたgmail)とうまく付き合っていくしかないのかな、
と思っています。
頑張ります><
皆様、本当に本当になんと感謝すれば良いのか分かりません。
本当にありがとうございました!!
書込番号:15922323
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

