| 発売日 | 2012年9月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 112g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 5 16GB SoftBank | |
| iPhone 5 32GB SoftBank | |
| iPhone 5 64GB SoftBank | |
| iPhone 5 16GB au | |
| iPhone 5 32GB au | |
| iPhone 5 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2863スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2012年12月22日 00:02 | |
| 4 | 5 | 2012年12月21日 20:23 | |
| 71 | 14 | 2012年12月21日 18:42 | |
| 3 | 2 | 2012年12月21日 17:52 | |
| 18 | 15 | 2012年12月21日 12:41 | |
| 2 | 6 | 2012年12月21日 11:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
今、非常に困ってることがあります。
分かる方、教えて下さいm(_ _)m
電話着信時、私が電話をとるまでに発信者に聞こえる音楽(待ち歌?)はソフトバンクのCMの音楽になっています。
私は何も設定してないので、おそらく初期設定だと思います。
これを解除して普通の状態(コール音)
にしたいのですが、その方法が分かりません。
どうか皆様、よろしくお願いします。
書込番号:15507069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いちどマニュアルにも目を通してみませんか?
やりたいことが書いてありますよ
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf
書込番号:15507156
2点
>きなこと黒蜜 さん
困りますよね。
私は、auですがSoftBankのページで確認しました。
iPhoneの設定から変更はできない機能ですね。
待ちうた契約された方に、SoftBankがセンター側で設定したのが原因です。
変更についてSoftBankのHPで行うことになりますので、ご紹介するリンクを参照下さい。
詳細はこちら
(参考まで)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e3843654f4558544f502b514d397354376d62374830513d3d
契約はしても、契約者(スレ主さん)の確認を採らずに、勝手に設定するのか理解に苦しみますね。
無事変更してからでも良いですが、変更前にクレームつけても良いと思いますよ。
スレ主さんの判断ですけど.....
書込番号:15507513
![]()
2点
りんごjams様
早速のご返信ありがとうございます。
大変申し上げにくいのですが、初心者ですのでもう少し具体的にお答えいただくと助かります。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15511036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ihard love様
早速のご返信ありがとうございます。
auユーザーにも関わらず、わざわざお調べいただきリンクまで貼り付けていただきありがとうございます。
お陰様で無事コール音に設定できました。
iPhoneでサウンド、電話どちらでも変更できず困ってましたので本当に助かりましたm(_ _)m
勝手に設定されてるなんて思ってもみませんでした…落ち着いたらソフトバンクに報告します。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15511210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きなこと黒蜜 さん
丁重なるお礼とレスを頂き、こちらこそ感謝しています。<m(__)m>
iPhoneにSoftBankもauもありません。
AppleのiPhone愛用者同士ではありませんか!
素晴らしいiPhone 5Lifeを、祈ってます。(^o^)
解らないことは、遠慮せず聞いてください。
恥ずかしいことではありませんよ。
調べられることなら、事前に情報収集もした方がベストですね。(不明点の洗い出しの為にも)
書込番号:15511632
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
質問させて下さい。
2日前
ある知人とメールのやりとりをしてたところ
突然差出人の表示が名前からメールアドレスに変わり
本文の前にヘッダーが受信されるようになってしまいました
絵文字は化けて見えなくなりました
相手は設定を変更してません
以後通常に戻ることは無く
毎回、名前ではなくメールアドレス、ヘッダーと絵文字が化けた状態で受信してしまいます
知人宛に送信した私からのメールは問題無く通常に受信してます
私はiphone5で@ezweb.ne.jp
知人はiphone4sで@i.softbank.jp
症状はこの知人だけで
他の人のiphone4sやiphone5使ってる@i.softbank.jpは通常に受信します
通常に戻すにはどうすればよろしいでしょうか?
ご教示下さいますようお願い致します。
2点
状況がよく分からないので、差し支えなければ、そのメールを表示している状態の
スクリーンショットをアップロードしてもらえませんでしょうか。
書込番号:15509294
0点
>飛行機嫌い様
ありがとうございます。
こんな感じで受信してしまいます。
所々モザイクかけさせてもらいました。
差出人は本文を開くと名前ですが
プレビューではアドレス表示になってます
よろしくお願い致します。
書込番号:15509450
1点
初めて見る現象なので原因は分かりませんけど、メールアプリがヘッダを本文の一部
だと勘違いしているように思います。
> 症状はこの知人だけで
なら、その人から送られてくるメールのデータに原因がある可能性が高いと思います。
そのメールのヘッダの中に変なデータが紛れ込んでいるのかもしれません。
> 突然差出人の表示が名前からメールアドレスに変わり
から、その人が設定している名前が、メールアプリが正しく解釈できないものになって
いるのかもしれません。
> 相手は設定を変更してません
なのに急に変わったのが不思議ですが。
もし可能であれば、その人に一旦名前の設定を削除してもらってからメールを送って
もらってみてください。
それでも現象が変わらないなら、PCのメーラーで受信できるメールアカウントをお持ち
なら、ezweb.ne.jpからそこに転送するように設定して、問題が発生するメールのデータを
PC上で詳しく調べたら、何か分かるかもしれません。
あるいは、他のメールアカウントからezweb.ne.jpに転送するように設定して、他の
アカウントにその人からメールを送ってもらい、転送されたものでも現象が出るか
確認するとか。その場合に現象が出ないなら、転送された際に省かれたデータ内に
原因があると思われます。
なお、上記2つを、同じメールアカウントで同時にはやらないでください。やると
メールがループしますので。
今思いつくのはこれくらいです。解決方法を提示できなくてすみません。
書込番号:15509882
1点
スレ主さんからのメールへの返信ではなく、その人が新規作成したメールでも現象は
起きますでしょうか?
書込番号:15509977
0点
>飛行機嫌い様
ありがとうございます。
上記の方法で一度試してみます。
返信か新規かも聞いてみて両方で送ってもらうことにします。
書込番号:15510520
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
au版は通話中にwebなどのインターネット通信が使えません。
なんとも、けしからん 仕様です。
おまけに、通信自体が出来なくなる不具合も発生していて、もったいない機種1位ですね。
皆さん、よ〜くしらべてから契約しましょう。
4点
『ケータイやスマホは運転中に注視して使えません。』
『なんとも、けしからん 法律です。』
とモンク云って 全ての機種に【悪】評価でもつければイイのに(大笑)
書込番号:15495707
23点
これは、iPhone以外の全てのケータイに言えることなので、スレ主さんは責任を持って、全てのケータイに同様の口コミをすべきですね。
iPhoneだけのネガキャンじゃないですよね?
書込番号:15495720 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
すみません。
反論では無く、素朴な疑問です。
通話しながらweb閲覧出来ると、どんなメリットがあるのですか?
現在、DocomoからauのiphoneへのMNP計画中ですので、参考までに教えて下さい。
今はDocomoでGalaxy2を使っています。
これまで通話中しながらweb閲覧が必要に感じた事はないです。
有効となるのは、どんなシチュエーションなのでしょうか?
書込番号:15495740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シチュエーション自体は
「通販サイトで購入方法が分からず、サポセンに問い合わせる」
と言う状況など。
書込番号:15495781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iPhoneはスピーカーに切り替えることで、耳にあてがわなくても
通話が出来るので
通話しながら、通話相手との待ち合わせ場所をMapで確認する。
通話相手との話題の中でネット情報を伝えてあげる。(天気情報や飲食店の紹介等)
など、会話にリアルタイム情報を織り交ぜることが可能なのがスマホ。
携帯電話の殻を脱げないと使わない方法でもありますね。
自分は偶にやってましたが、auに変えてから同時通信が使えないので、Wi-Fiルーター併用で
ネットしながら通話することもあります。
書込番号:15495844
7点
どこのメーカーの機種も、LTE接続中に電話がかかってくると3G接続に変更になってしまうと
思ってましたが・・・
ま、3G接続でもつながらないよりはいいかもしれませんが・・・。で、問題は、3G接続のまま
元のLTEに戻らない。
ま、会話しながらぐちゃぐちゃ検索しているより、切って検索したほうが、相手には親切だろうね。
書込番号:15495858
2点
Regza Phoneのユーザーがわざわざ言いにくるようなことではないよ。
有名な話で、みんな前から知っている。
書込番号:15495877
7点
皆さん、私の素朴な疑問にご回答頂き、ありがとうございます。
非常に参考になりました。
少なくとも私にとっては、重視すべき機能制限では無いようです。
個人的には、外出先で外部スピーカー・マイクで会話するのは抵抗があります。
自宅ならパソコンと固定電話で済みますしね。
有効活用されている方を批判している訳ではありません。
あくまでも私には重要では無いと感じただけです。
気を悪くされた方がいたらすみません。
ありがとうございました。
書込番号:15496168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
用途的に対象者は限定されますが、
パケット通信中だとCメールが受信できず、
センター預かりか送信した相手にパケット通信中であるガイダンスが流れるってのがありました。
また余談ですが、Cメールは送信するのにデータ通信オン必要みたいです。
受信だけならデータ通信はオフでもいけるんですがau独自みたいですよ。
SMS?使わない人には関係ないかもですね。
書込番号:15496296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>受信だけならデータ通信はオフでもいけるんですがau独自みたいですよ。
SMS、auでいうCメールは送受信、モバイルデータ通信OFFでいけます。
書込番号:15496621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
と言うかそれが出来ない為のメリットてご存知ですか?
書込番号:15497793
0点
mamejiさん
確かに通話中にWEB等の通信ができないことについて、メリットはないですね。
ただ既出の問題ですし、それでもauを選ぶ理由も人それぞれあるのだと思いますよ。
そりゃドコモでiphoneを使いたい人も大勢いるでしょうからね。
書込番号:15498521
2点
> mamejiさん
出来た方が良いでしょうし、メリットが無いのは分かりますよ。
ただ自分はキャリアや機種を選ぶ際に重視しなくても良いなと感じただけです。
もちろん重視する方が居るのも分かります。
情報収集は大切ですね。
書込番号:15501220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
verizon版が初めて発売された頃にappleの幹部が通話しながらデータ通信できるようにするって発言してました。原理的にできそうもないと当時は思ってました。
書込番号:15510133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
先月、4から5に機種変更しました。
今更、尿液晶の話題で恐縮なのですが、私の機種はパネル右上の一部分だけが黄ばんでいます。
直径にして5mmくらいなんですが、一部分だけの黄ばみなんで、かえって目立ちます。
他にもこのような状態の方っていますか?
今週中にでもAppleストアに行こうと思っています。
書込番号:15492828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone4では以下のような事例はあったようですが、
購入後の日数からすると、Appleに相談したほうがよいかもしれません。
(参考) 画面の一部に黄ばみシミ問題について
http://apple-voice.com/wordpress/2010/06/iphone4-wavedown-yellow-screen-fix/
書込番号:15502468
1点
本日、Appleストアに行ってきました。
結果としては、本体交換で対応して貰いました。
黄ばみもなくなってスッキリしました。
書込番号:15509918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
> アップデートしたら出てきた
???
6.0.2にアップデートしたら何が出てきたの?
書込番号:15499132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
単純に6.0.2アップロードがあったという話では
書込番号:15499196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Wi-Fi問題に対応したようですね。
書込番号:15499202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Wi-Fi関連、しかもiPhpne5とiPad miniのみ対象みたいですね。あとでアプデしてみます。
http://www.appps.jp/lite/archives/2008931.html
書込番号:15499416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhone5のスペル間違えました。新しい機種作っちゃいました(~_~;)すいません。
書込番号:15499422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先程アプデしました。
以前はwifiがよく詰まり使い物にならなかったのですが、アプデしてから試しにいろいろやりましたが詰まることも今の所ありません。
このままなら良いのですが・・
みなさんどうですか?
書込番号:15499462
3点
こんにちは。
私はダウンロード中に断線して、消せなくなった
ミュージックビデオがアップデート後に消せました。
なにか関係があるんですかね??
ちなみに、アップルのAPP「12DAYS」というアプリで無料で
もらえるミュージックビデオです。
書込番号:15499768
0点
auWi-Fi一連の不都合は解消されてないですね。
まあau固有の問題なんだからAppleのアップデートでは改善されないかな
書込番号:15499957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
wifiが詰まるってどういう状況なんですか?
書込番号:15500479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横山貴美子 さん
>wifiが詰まるってどういう状況なんですか?
詰まると云うか、接続に関する問題(セキュリティの関連)でしょう。
この現象で、Wi-Fiで通信しても反応しないとか、遅いとかです。
詳細はこちら
(参考まで)
http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/20120924/iPhone5WiFiIssue
現在β版のiOS6.1からWi-Fiに関する部分の修正として抜き出して行ったかもしれませんね。
iOS6.0.2のβテストはしていなかったですから。
書込番号:15500742
0点
> wifiが詰まるってどういう状況なんですか?
接続自体が不安定な場合と、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416736/SortID=15113820/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416738/SortID=15173527/#tab
動画のダウンロードのみ問題が発生する場合があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416733/SortID=15228850/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15103534/#tab
書込番号:15500749
0点
アップデートしたら昨日二階の部屋では3Gでしたが今日はWI-HI認識されてます。効果ありのようです。たまたまかな?
書込番号:15502307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
反応しないとか遅いとか不安定って書けばいいものを『詰まり』って。
(; ̄ェ ̄)
ネット特有なんでしょうか?
書込番号:15502529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>横山貴美子 さん
>反応しないとか遅いとか不安定って書けばいいものを『詰まり』って。
(; ̄ェ ̄)
ネット特有なんでしょうか?
確かに解り難いでしょうね。
遅いに関しては、そのものずばりです。(接続して表示されるまでが遅い)
不安定に関しては、繋がってみたり繋がらなかったりですね。
詰まりですが、接続する為のアンテナ本数は全て立っているのに、インターネットに接続出来ない
で、そのままブラウザが時間切れで表示できませんと云う現象です。
基地局に対する通信感度はばっちりあるのに、何で?なんです。
あまり細かく言うのも、小難しい話になるので割愛しますが....
>チビマル333 さん
取り合えずは、安定して接続できてますね。
AESの件も、クリアされてますよ。
暫し、様子見でしょうね。(観察期間1週間程度?)
書込番号:15502906
0点
flp2001 さん
細かいことですがwi-hiではなくwifiではないですか??
別のスレでも同じ書き込みがあったので、、、
書込番号:15508916
3点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
こんにちは。いつも興味深く拝見させていただいております。
iPhone5歴2ヶ月半になります。漢字Talkの頃からのApple(Mac)ファンです。iOSも色々と凝り始めると難しく楽しいですね(^^)
さて、題名の件、既に様々なメディアで報道されていますが、Googleのカレンダー、連絡先を同期させるなら、今の内という解釈で良いのでしょうか?
http://m.japan.cnet.com/#story,35025797
現在、Gmailのみプッシュ設定をしております。
連絡先とカレンダーはiCloudで、iPadその他と同期させております。
ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15499502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CardDAVとCalDAVの両方ともiOSは対応しているのでGoogleのカレンダー、連絡先を同期させることは
今度ともできます。
今回できなくなるといっているのはMSのActiveSyncです。(exchange serverが提供するサービス)
iOSに関してはgmailのpushができなくなるというぐらいです。
昔、Windows mobleのころにMMSやi-modeが使えずMSのActive Syncを使ったpush mailを使っていた時代が
ありました。そのころは有料のサービスでしたが、お金を払ってでも使った記憶があります。
Gmailがexchange server互換で無料だということでそのへんの有料サービスは全滅しました。
そのころの有料サービスは1500円/月だったような記憶があります。それに比べたら今回の
googleの法人アカウント月600円は半値なので安いと思いますよ。
書込番号:15500514
![]()
0点
>Pz.Lehrさん
丁寧でわかりやすいご説明を、ありがとうございました。
おっしゃる事が理解できました。
急を要するわけでは無いのですが、
出来なくなると思うと、早く設定しなければと思ってしまいました。
しかしながら今後も大丈夫なようで安心できました。
(会社での予定などの推奨同期環境がGoogleカレンダーなのです。)
蛇足ですが…
WindowsMobileは、W-ZERO3とAdvanced W-ZERO3 esでしか使った事がありませんが、
Active Syncで同期しておりました。少し前ですが今は懐かしく感じます。。。(^_^;)
Pz.Lehrさん、迅速にご説明をいただき、ありがとうございました。
書込番号:15500611
0点
カレンダーのGoogle Syncでの同期は、現状ではiOS6で複数のカレンダーを同期させる
場合は問題があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=15365978/#tab
もしかすると、直らないままサポートが終了して、そのまま放置されるかもしれません。
連絡先のGoogle Syncでの同期は、同期できるメールアドレスや電話番号の数に制約が
あるので、お勧めできません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15132739/#tab
書込番号:15500653
1点
>飛行機嫌いさん
関連する情報の掲示をありがとうございます。
リンクを貼っていただいたスレを確認いたしました。
iOS6環境では、問題がありそうですね。しかも放置されるかもとの事(^_^;)
蛇足ですが、以前、PCのOUTLOOKのカレンダーと、WindowsMobileだったかPalmOSだったかを
同期していた際、重複して予定が書きこまれて手作業で削除したり、
文字化けに悩まされた経験があり、どうも同期には慎重になってしまいます。
尚、現在は色々情報を得た結果、署名には絵文字が入っています。。。
脱線しましたが、飛行機嫌いさん、
今回の質問に対して貴重な情報を、ありがとうございました。
書込番号:15500725
0点
カレンダーは、CalenGooというアプリを使っています。
使うたびにGmailのサーバーにアクセスにいきます。
Gmailは、1日に500通くらい来るし、返事書くのが
大変なので、iPhoneでは読みません。
AppleとGoogleのケンカの一つなのか、あるいはサーバーの
負荷を下げるためなのかわかりませんが、mapのことを考える
と、今後は、アップル社への無償のアプリ提供はやめていく
流れなのかもしれません。
マイクロソフトがiOS向けのofficeを作っているという話がある
ので、そうなればまた話は違ってくるかも・・・マイクロソフト
がAndroid向けにofficeを作るわけがないから・・・
アップル社は今までより、経営厳しくなるかも・・・。もっとも
それ以前にマイクロソフトは息も絶え絶えだし、インテルも息が
止まりそう。Googleもappsを有料化したりして、経営は厳しい
のかもしれません。
今まで多くのネットワークサービスが無料だったですが、さすがに
今後は有料サービスが増えていくのかも・・・。
それにしてもmixiの有料はひどいね。お金払っているのに、広告が
消えない。
書込番号:15504598
1点
>デジタル系さん
関連する情報の掲示をありがとうございます。
「CalenGoo」については、興味深いので調べてみました。
スクショを見て、かなり表示(一覧表示)が見やすいな?と感じました。
Googleカレンダーとの同期なら、かなり良さそうですね。情報ありがとうございますm(__)m
Googleの今後の戦略は、色々と言われていますね。
自分の意見としては「結果的に自社の価値を上げる事になる事業」に関しては、
企業として当たり前ですが継続していくのでは?と思います。
(もともとAndroid OSのライセンスでは収入が無いわけですし)
今回、ユーザーにとって待ちに待ったベストタイミングで、
iOS版「Google Maps」がリリースされました。
結果iOS6へのアップデート率は、かなり上がったようで、
「地図はやっぱりGoogle」と自社評価を上げた結果になったと思います。
つまりAppleとも、それなりにうまく付き合っていくのでは?と思います。
そういえばその昔、(もちろん自社OS展開中の)Microsoftが、
ライバルOSであるMacOS用のExcelを出して、自社OS収入よりも大儲けしたのを思い出しました。
これはジョブズとゲイツの交流関係も関係があったかと思いますが…
mixiの広告の件は、自分もプレミアム会員ですがあまり気になっていません。
むしろメッセージの容量無制限永久保存や、写真容量の増加に恩恵を感じています。
もっとも最近はFacebookなどの他のSNSがメイン使用になっていますが。。。(汗)
長文失礼しました。デジタル系さん、色々と関連情報をありがとうございました。
書込番号:15508640
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



