| 発売日 | 2012年9月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4インチ |
| 重量 | 112g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
| iPhone 5 16GB SoftBank | |
| iPhone 5 32GB SoftBank | |
| iPhone 5 64GB SoftBank | |
| iPhone 5 16GB au | |
| iPhone 5 32GB au | |
| iPhone 5 64GB au |
このページのスレッド一覧(全2863スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2012年12月16日 07:59 | |
| 17 | 10 | 2012年12月15日 23:43 | |
| 5 | 6 | 2012年12月15日 23:14 | |
| 14 | 13 | 2012年12月15日 19:02 | |
| 4 | 5 | 2012年12月15日 15:43 | |
| 3 | 2 | 2012年12月14日 21:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
設定から一般、モバイル通信にいってもインターネット共有のアイコンがでません。
アップデートはしました。
電源も一回切ってみました。
あと、マイSoftBankで、オプションの中に
テザリングはありました。
どうしてなんでしょうか?
よいアドバイスをよろしくお願いします。
困っています。
0点
> Harley davidsonさん
電源OFF/ON してもダメですか?
http://www.gizmodo.jp/2012/12/iphone_5_20121215_tethering.html
書込番号:15484284
1点
キャリアアップデートも実施済みでしょうか。
(参考)
http://www.odaiji.com/blog/?p=3061
http://www.zaikei.co.jp/article/20121214/120375.html
書込番号:15484631
0点
電源のオンオフを試しても出来ない場合、
設定 → 一般 → モバイルデータ通信 → 一番上のモバイルデータ通信のオンオフを試してみてください。
私も電源オンオフで出来ず、モバイルデータ通信のオンオフで出来る様になりました。
au SB 両端末で同様の操作で解決しました。
書込番号:15484658
0点
iPhoneの設定で一般≫情報でキャリアのところの数字が13.2以上になっていますか?
なっていれば、キャリアアップデートはできていると思います。
書込番号:15484770
0点
出来ました。キャリアをアップデートしてら、できました。皆様方ありがとうございました。AUよりはやいです。
書込番号:15485404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
今 au iphone5はご存知と思いますが パケ詰まりで、存亡の危機であります、原因はようやくわかり2.1GHz LTEを増やさず800MHz LTEを増やしたばかりに、ますます 使えなくなって来ています。
私はau iphone5ですが sbお使いの方は パケ詰まりというのは ないのでしょうか。
2.1GHzの基地局なら sbは日本一と思います。
私の住んでる関西の 阪急電車の中で 隣のsb iphone5のOLさんのシグナルですがほとんど3Gに切り替わらない こちらは3g,lteめまぐるしく変わります。
mnpする、気力はもうないですが、sb iphone5ユーザーさんの使い心地聞けたら、幸いです。
3点
docomoのiPhoneユーザーです。
LTEも3Gも普通に使えてますよ。
LTEはトップスピードはAU,softbankに劣ってますが、範囲が広いので
まあ、許せてます。パケ詰まりとかの症状はまったくないです。
speedtestの値も重要ですが、意外にコンテニユアス速度って重要だと思いますよう。docomoってこれが速い。トップスピートはAUに桁が違うほど置いておかれますが、実際の使用実感はそれほどでもないんです。むしろパケ詰まりがある分速いかも。
書込番号:15475320
3点
自分は関西在住のSoftBank ユーザーです。
私の生活圏内では3Gの表示を見ることはめったにないですね。
先日、琵琶湖の北部に行った時は3Gでしたけど。
スピードも3Gで6Mbps,LTEで24Mbpsくらいでてるので快適です。
難点は3GからLTEへの切替わりが2分くらいかかること。
書込番号:15476222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoの場合、やはりFOMAハイスピードは使えないのでしょうか?それだと3Gのときはかなり遅くなるのでしょうか?
書込番号:15478489
0点
質問ですがパケ詰まりって一体どんな症状なんでしょうか?
au iPhone 5 使ってますが、全く問題なく快適に使えてます。
知人も同じau iPhone 5 を使っていますが、世間で言われるような
パケ詰まりのような症状になったことは一度もないと言ってましたよ。
当方もスレ主さんと同じ関西に住んでいます。
なぜ起こる人と起こらない人がいるのでしょうね?
全く不思議ですね(笑)
結論から言うと、世間で言われるようなパケ詰まりと言われる
ものは存在しないと個人的には思っています。
多くの人は、不具合なく使えているわけで、ほんの一部の
人が大騒ぎしているにすぎません。
そういうスレ主さんもその一人ですが・・・
本当にそういった異常があるなら、多くは、設定の問題、または、
ハードの異常で間違いないでしょう。
解決できる問題を、解決しようとしないのは、スレ主さんの
怠慢以外の何物でもありません。
自分の不始末を他人に押しつけているようなもんです。
個人的には、パケ詰まり問題は、歓迎しますけどね。
利用者が、増えない、または、減れば、ネットワーク帯域
ビシーになることもなく、ピーク時間帯も快適に通信できる
ので。
書込番号:15478845
3点
パケ詰まり自体は有ると思いますよ。
基本的にキャリアや機種に関係なく大なり小なり
読んで字のごとく、3G接続が確立されてるのにデータが流れない事
ただ全てがパケ詰まりかは別問題ですが
接続されてるのにネット画面が切り替わらないとか動画が止まるとかLTEとの切り替えで止まるとかを全てをパケ詰まりと騒ぐから大事になってるんだと思います。
書込番号:15479430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジマンさん、こんばんは。
私はSoftBankユーザですが、ベンチマークを眺めてニヤける趣味は全く持ち合わせていないので速度については割合します。
(たかが自己満足の為にトラフィックを圧迫させる行為を快く思っておりませんので。)
なので具体的な数値で言い現す事はできませんが、実用面でiPhone5のLTEに不満を感じた事はただの一度もありません。
使い心地どう?と問われたら、迷わず『快適です。』と答えますね。
さて、あまりにも気の毒な方のレスを見かけてしまった為に私も傾 奇 者さんと同じく素通りできずにこのレスを書きますが、上の方にパケ詰まりの定義を今さら講釈したところで何のメリットも無いので割合しますが、上の方の指摘内容もあながち間違いではないと思います。
それは、デジマンさんにできる打開策を何か講じたのか?という点です。
なぜ、パケ詰まりを起こす通勤ルートで、パケ詰まりを起こすと解っていながら、まだキャリアが何の対策も行っていない現状で、なおもパケ詰まりを起こす行為を毎回続けるのか?です。
私に言わせれば、自らストレスを作り込んでいるとしか思えないのですが。
端末を変える気力が失せたとしても、iPhoneを握らない通勤スタイルに変更する事ぐらいは可能なハズです。
握るにしても、LTE/3G通信を必要としない通勤スタイルに変更されてみてはいかがでしょうか?
他人を羨んでばかりいても何も解決しませんよ。
書込番号:15479607 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
スレ主様。みなさまこんばんは。
いわゆる「パケ詰まり」が話題になっておりましたので少し調べてみましたが、考えついたのは「パケ詰まり」という言葉により、逆に原因がわからなくなってると思いました。
そこでスレ主様に質問ですが、、、
・主に移動中に発生するのでしょうか??
→ハンドオーバーが上手く出来ない(??)
・3GからLTE(またはその逆)への切り替えが上手く出来ない??
→チップセットの問題(??)
・基地局の電波帯の問題??
→トラフィックの増加(??)
のように感じるのですがいかがでしょうか??
またスレ主様は、「最近は原因がわかってきて…」とおっしゃってますが、auの正式な発表なのでしょうか??
実際に「パケ詰まり」的な現象はあるかもしれませんが、いろんな噂が先行しているために、かえって複雑化しているような気がします。
私はソフバンを使ってますが、いわゆる「パケ詰まり」の現象は起こっておりませんが、マップ上LTE範囲内なのに、3Gしか接続したことがありません。
上記質問にご回答いただけたら幸いです。
書込番号:15479895
2点
皆様、おはようございます。
早速ですが、sbでは、基本パケ詰まり起こっってないようですね、私も、3週間前、もう少し、早くドスパラから電話があれば、sbにいけてたのですが、もたついている間にauにしてしまいました、調べましたよ、iphone5 auは、調子よろしくないということは、しかし、スマートバリューに目が眩み、契約。
さて、prlは5 キャリアのアップデートは行いました。
主に移動中に起こりますが、lteから3gになったら、再びlteになっても、3gのまま、これは、さるお方のアドバイスで音声ローミングをオンで切り抜けています、これやらないと、また誤作動のまま。
固定でも、うまく、切り替わらない、音声ローミングオンにしないと。
パケ詰まりの原因は、私もネットで、よく見かけますが、800mhz lの工事完了した地域に、起こりやすいとあります。
私は、これ聞くまで、工事バンバンやってるというから、iphone5. の2.1ghz lteのことだとばかり、思っていた、
Isbはいいですね、2.1ghzは沢山持っていて。
そうですね、iphone5持たない生活もいいかも知れません、長らく、iPod touch. マクドナルドの生活が昔、長かったから。
3gに切り替わると動かないことが多々あるというのを、言い忘れました。
書込番号:15480543
1点
>解決できる問題を、解決しようとしないのは、スレ主さんの 怠慢以外の何物でもありません。
自分の不始末を他人に押しつけているようなもんです。
いや〜、そうかなあ?
解決策があるなら、キャリア(au)から
ユーザーに提示するべきだし、スレ主様も
解決策が無いから困ってる訳ですし。
逆に、解決策をここで提示できますか?
怠慢って言われる覚えは無いと思いますよ。
違うかなあ?
書込番号:15482274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジマンさん
こんばんわ
スレタイと関係ない事なのですが、少しご報告まで。
今日、嫁の実家に晩飯を呼ばれて行って来た時の話ですが、元々この家は山を切り開いた造成地で
基地局が陰になるのか、SB電波が入りにくい場所ではありました。
そしてふと、嫁のiphone5を見ると3G圏外の表示。。。家のwifiのみ受信しておりました。
電波が入りにくいとは云え3Gの携帯が今まで圏外になった事はありませんでした。
無論、LTEなぞ届いておりませんw
ですが、私の4Sは電波表示は5本立ってます。
SPEEDTESTのアプリで速度を計ってみると、三回計って平均下り5Mbps、上りは遅かったですが0.25Mbpsでした。
試しに嫁にメッセージを送ってみると、wifiの電波でメッセージはすぐに届いてはおりました。
パケ詰まり以前の話かもしれませんが、ご報告まで
書込番号:15484340
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
ついに、テザリングが開始されましたね。
3種類の方法があるのですが、そのうち、Wi-Fi接続とBluetooth接続との違いがよくわかりません。
両者で、接続速度、電池の持ち等に違いがあるのでしょうか?
書込番号:15480018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、接続速度が格段に違います。
先ほど接続して、「BNR スピードテスト」というサイトで計測してみました。
LTE接続にて、時間帯も朝で混んでいないという事に注意したいですが
結果に驚いてしまいました。WiMAXより速かったです。
計測する度にブレがありますので、参考程度に考えて下さい。
電池の持ちについては、一般的にはBluetoothの方が優秀です。
こちらについても検証しなければ断定はできませんけれども。
運用についても一長一短あるという事ですね。
書込番号:15480079
![]()
1点
紙人間さん、早速のご回答ありがとうございます。
私もiPad2でSpeertestXを使い測定しました。
Bluetooth接続ではDownload1.25Mb/s、Wi-Fi接続ではDownload15.75Mb/sでした。Wi-Fi接続の圧勝でした。電池の持ちに影響しそうな速度差でした。
検証したいと思います。
書込番号:15480123
0点
Bluetooth接続のもう一つの利点はiPhone側が常に待ち受け状態になっているので、接続した機器からの操作のみでテザリングが可能です。Wi-Fiの待ち受けは一定時間経過後、終了してしまうので再度インターネット共有のOFF->ONが必要になります。
書込番号:15480564
![]()
2点
BluetoothとWiFiをONにしておくとWiFiが優先されて繋がります。
爆笑クラブさんも仰ってますが、WiFiのみで繋げてると接続が切れた後の再接続時に、都度、iPhoneも弄らないといけないので両方をONにしておいたほうが面倒が少ないです。
以下、私見です。
WiFiでもBluetoothでも接続時のバッテリー消費は大差ないかなぁと思ってます。
Bluetoothは上記のとおり待機時からテザリング開始のトリガーで良いかなぁと。
iPhone4S以前では通話速度が3Gオンリーであったため、WiFi接続でもBluetooth接続でも対して通信速度差がなかったので、だったら多少でもバッテリーに優しいBluetoothで、といったところでしょうが、iPhone5ではLTEで接続できるのでWiFi接続で快適に通信をと思ってます。
スレ主さんはSoftBankなのでLTEも3Gも速そうなので、是非ともWiFi接続で(^_^)
書込番号:15480793 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
爆笑クラブさん、スマホビギナー戦士さん、ご回答ありがとうございます。
Wi-Fi接続でいこうと思います。
また、MBPとのUSB接続も大変スムーズに使え快適です。
利用制限に気をつけながら試していこうと思います。
書込番号:15481362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothの規格では(ver=3.x+EDRとして)、
非対称型通信時(下り2178.1kbps)対称型通信時(1306.9kbps)なのに wi-fi と速度比較するなんて・・・(?_?)
書込番号:15484191
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
一体何なのですか?
iPhoneカバーを付けてからポケットの中でポンポン♪や、何かボイス音が聞こえてました。
ホームボタン?長押しでマイクの存在に気付いたので、あんた誰?って聞いたらSiriです。と返事頂いたのですが、何の役に立つのですか?
役立たず!って言ったら、嫌わないで下さい。と言われました(^_^;)
書込番号:15475784 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「面白い事言って!」
と聞いてみましょう。
イロイロ役に立つけど、
「 今日は、雨降る?」
と聞くのも便利かも。
書込番号:15475904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
定番は「愛してる」ですかね。
お国柄を反映してか、Siriはアメリカナイズされたかわし方をされ、
ドコモのしゃべってコンシェルだと萌え系の返事が貰えるようです。
でも私がSiriで試した時は
「アイシテル、をウェブで検索しますか?」
と言われたんですが。
これはこれで傷つきました(笑)
書込番号:15476292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私がよく喋りかける台詞は
・仮眠する時「10分後に起こして」
・カップ麺食べる時「3分経ったら教えて」
・出かける前に「傘いる?」
・暇な時「(音楽のタイトル)流して」
です。
機会あればお試し下さい。快く引き受けてくれますよ。
書込番号:15476357
2点
> お国柄を反映してか、Siriはアメリカナイズされたかわし方をされ、
> ドコモのしゃべってコンシェルだと萌え系の返事が貰えるようです。
アメリカナイズと言うよりは西洋型ですね。ヨーロッパのエスプリ等もこんな感じです。個人的には萌え系は気持ち悪くて嫌いです。(圧倒的多数の萌えが好きな皆さん、ごめんなさい m(._.)m!)
ちなみに、日大附属病院の精算機で支払いを済ませると、萌え系の声で「お大事に!」と言われるので、あまりにもの気持ち悪さに、(記録として)録音してしまいました (^^;)。
書込番号:15476408
1点
siriは4sがでたときに30分ほど遊んでから設定からoffにして使ってません。
もう1年以上たつけど、onにする必要を感じません。
しゃべってコンシェルも一緒ですね。(こっちはapkを消した。)
書込番号:15477179
0点
iphone5はまだ購入していないのですが、例えば屋外で周囲が非常に明るく、画面が
見えない時などに電話をかけるのにsiriが便利な気がするのですがどうですか?
また、siriで音声でメールをつくること出来ますか?
書込番号:15477243
0点
> siriで音声でメールをつくること出来ますか?
できるはずです。下記をご覧ください。
http://www.appbank.net/2012/03/08/iphone-news/380706.php
http://www.appps.jp/archives/1910680.html
書込番号:15477554
0点
>また、siriで音声でメールをつくること出来ますか?
できますよ。
連絡帳に読みがなやニックネームを登録しておけば「○○さんに電話して」
で電話をかけてくれますし「○△にメッセージ」と言えば「○△さんにメ
ッセージを送ります 内容はどうしますか?」と聞いてきます。
車の運転中などは非常に重宝しています。
周囲が騒がしいとか近くでラジオ等がかかっていると誤認識しますが、ブ
ルートゥースのヘッドセットを使っていると認識率もかなり高くなります。
書込番号:15477563
0点
いずれ、人工知能付きスマホがでるよ
その序章にすぎない。
いや、いずれはスマホはなくなり、ロボットが
お供になるかも
書込番号:15477613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合は、マイク付きのヘッドホン使ってますので、ポケットにいれたまま「●●に電話!」で自動発信かなぁ〜、パネルを見る必要ないので便利です。
書込番号:15478366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はツンデレな尻子さんが結構好きです。
ナレッジナビゲーターにはまだほど遠いですが、修行を積んでHAL9000みたいになって欲しいと期待してます。
書込番号:15479807
0点
>HAL9000
えーとそれ、最後は何を聞いても
「Something wonderful.」
としか言わなくなるんじゃあ?(笑)
書込番号:15480675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「Something wonderful」
背筋ゾクゾクしたですよ・・・
書込番号:15482858
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
本日からのテザリング開始で早速iphone5側の設定はすぐ終わりました。
そこでipad2で使用してみました。
Bluetoothでは接続出来ましたが、Wi-Fi設定をipad2側で開くとiphone5名が
ネットワーク名に出て来ませんので接続出来ません。
何か他にやることがあるでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
一度、インターネットの共有をON・OFFしてください。
すると、BluetoothかWi-Fiかを選べるポップアップがでますから、
任意に選んでみてください。
書込番号:15481581
![]()
1点
Castanetさん、早速コメントありがとうございます。
仰せのこと何回かやってみましたがipad2のネットワーク上にiPhone5が出てきません。
iPad2ではテザリング接続出来なかったのかな?(^_^;)
書込番号:15481647
1点
インターネット共有の画面を表示させた状態でも、検出されないでしょうか。
(参考)
http://news.mynavi.jp/articles/2012/11/08/ipadmini/index.html
書込番号:15481827
![]()
0点
iPad2もつながるはずですよ〜。まずはiPad2のアプリを全てプルプルで終了させて再起動して下さい。
iPhone5側もプルプル終了からの再起動。BluetoothをOFFにしてWi-Fiのみで接続してみます。
iTunesからiPhoneの名前を変えてみるのも良いかもしれません。
直接は関係ないかもしれませんがiPadのiOSのバージョンを教えて下さい。
書込番号:15481977
![]()
1点
皆様、ありがとうございました。
iPad2とiPhone5のアプリを全て終了させ、双方を再起動させ、
更にインターネット共有画面を表示させた状態でやりましたら
iPad2で認識されました。因みに他のMacBOOKやiMacでも認識されました。
本当にありがとうございました。
家の光Wi-Fi接続より早いような気がしますが、iPhone5のスリープの復活作業の手間を考えれば
Bluetoothがいいのかもしれませんね(^_^;)
ともかくありがとうございました。
書込番号:15482028
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
App Store のアプリの右肩に4という数字がついていて、アップデートすべきアプリが4つあることを示していました。
ところが、アップデートしようとしても、「すべての App は最新バージョンです」となっています。何度か画面を切り替えたりしてみても同じです。
数時間経つと、数字が5に増えました。なのに相変わらず、「すべての App は最新バージョンです」。こんなことは初めてです。
これ、何かの不具合ですよね・・・
1点
>MarinaOne さん
こんばんは (^o^)
>App Store のアプリの右肩に4という数字がついていて、アップデートすべきアプリが4つあることを示していました。
ところが、アップデートしようとしても、「すべての App は最新バージョンです」となっています。何度か画面を切り替えたりしてみても同じです。
数時間経つと、数字が5に増えました。なのに相変わらず、「すべての App は最新バージョンです」。こんなことは初めてです。
これ、何かの不具合ですよね・・・
この現象はiPhone/iPad/iPodで、この2〜3年前くらいから度々現れています。
直接の原因は、アプリによるものです。
iOSのバグではありません。
いわゆる、ゾンビアップデートと云われる現象です。
iPod touchで同じ現象が現れた方のリンクを紹介します。
http://banji.blog.shinobi.jp/Entry/821/
※直接的な解決策はAppleでは持ち合わせていません。アプリ開発者によるものですので....
直接問い合わせメールしてみるといいでしょうね。
書込番号:15478346
![]()
2点
ihard Love 様、ありがとうございます。
よく知られていることだったんですね・・・
わざわざお答えくださって恐縮です。
ふつつか者ですが、今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:15478764
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



