端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 16GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1046スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 8 | 2012年12月25日 18:35 |
![]() |
3 | 4 | 2012年12月25日 14:53 |
![]() |
8 | 2 | 2012年12月24日 23:56 |
![]() |
11 | 4 | 2012年12月24日 21:48 |
![]() ![]() |
19 | 10 | 2012年12月24日 19:33 |
![]() |
21 | 5 | 2012年12月23日 22:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
ソフトウェアアップデートのバージョン6.0.2が来てます。
修正内容は
・Wi-Fiに影響を与える問題を修正
との事です。
私のiPhoneは64Gのバージョン6.0.1なのですが、
今回のダウンロードサイズは54.1MBでした。
[設定]-[一般]-[ソフトウェアアップデート]から実行できます。
ダウンロード後のアップデート実行時間は3分程で終了しました。
iPad mini にも同様のアップデートが来ているそうです。
私はいつもiTunesから実行していたので気付かなかったのですが、
端末からアップデートすると画面のアイコン中の歯車がクルクルと
アニメーションするんですね。関心しました。
Wi-Fiでブラウジングしてみたのですが、私の場合は特に変化がなさそうです。
無線関係の調子が悪い方は試してみてはいかがでしょうか。
5点

アップデートしました。これってIphone5だけのアップデートなのでしょうか?
IPhone4やIPadではアップデートないみたいです。
書込番号:15499802
1点

4s は 6.0.1 で最新と、今の段階では出ています。
書込番号:15501082
1点

気のせいでしょうか、アップデートしたら電池の減りが早くなりました。他に同じようなかたいらっしゃいますか?
書込番号:15505414
4点

これでしょうか?
http://www.teach-me.biz/sp/iphone/iphone5/ios6/121222-ipad-mini.html
書込番号:15515273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデート後ハンパなくヘリが早いです。
体感的には、1.2〜1.5倍ほどです(-。-;
書込番号:15519765
1点

アップデートしてから液晶をタッチしても反応しない等の不具合が頻発するようになりました。このような方いらっしゃいますか?
原因のひとつとされてるLTEの絡みもあるかもと思いましたがそれはアップデート前も条件一緒ですから。
再度のアップデートで修正されればと思います。
書込番号:15524440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデートからのよからぬ報告が多数上がっているようですね。
紹介した側としては少し責任も感じます。。。
私は電池の持ちに関しては以前から不満があったので、
今回のアップデートによる体感的な変化は特にありませんでした。
海外のコミュニティでも6.0.2の電池の減りに関しては多少騒がれているようで、
「Wi-Fi関連の不具合を調整するために、Wi-Fiの動作をよりアクティブにしている」との見解(あくまでもユーザーによる想像)もあるようです。
上記を前提にすると、Wi-Fiを使わない時はこまめにオフに切り替える事で、少しは長持ちするかもしれません。
Appleには早急に改善プログラムの提供をお願いしたいです。
書込番号:15528607
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
以前まで、xperia arcを使用しており、今回iphone5を新規契約しました。
xperiaでは、ボリュームを最大にしても内蔵スピーカーで音割れすることはなかったのですが、
このiphoneでは最大ボリュームだと音割れする音楽が多いです。
最近の携帯は音割れする前にピークが来ると勝手にイメージしておりましたが、iphoneのスピーカーこのようなものでしょうか?
なお、イヤフォンで聴くかぎりでは音割れはしません。
1点

録音レベルにもよる話だと思う。
それに、内蔵スピーカーで音楽聞くことは想定外のような気がする。
あくまで警報聞くためのものじゃないですかね。
ま、私は警報として音楽聞いているけど。音割れしたことはないです。
書込番号:15527735
1点

>>デジタル系さん
返信ありがとうございます。
僕も実際、一か月前にiphone購入して、今まで気づかなかったのですが、
ふと、itunesで視聴する機会がありまして、結構音が割れてるなぁと思ったところです。
まあ、おまけ程度と割り切るしかないんでしょうかね。
iphone5のレビュー等で、内臓スピーカーの性能もアップというのをよくみかけていたので、
先時代のxperia arcのほうが、音量もあるのに、まったく歪みがないから気になった
ところでした。
書込番号:15527763
0点

ソースゲイン、再生ソフト、アンプ出力、スピーカー入力のバランスが
悪いのでしょうね。
ソースのピーク値を揃えるソフトなどもある様ですので
低めで再編集する。
音量の自動調整をON。
イコライザでごまかす。
そんな感じですかね。
書込番号:15527866
1点

>>dongurikorokoroさん
返信ありがとうございます。
あとはアプリで対応するしかないのですね。
とりあえずボリュームを8割程度で抑えれば、歪みは出ないのでこれで一旦我慢しよう
かと思います。少々音量に物足りないですが。
ちなみにipadはかなり高出力のスピーカーが搭載されていますね。
ありがとうございます。
書込番号:15527929
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
つい先日、液晶画面下にしてテーブルに置いていたところ、娘がその上に大きい雫で水をこぼしていたようで…。
背面のガラスとアルミの境目に、水の丸い玉が…いつからその状態だったのかはわかりません。
この境目って中に通ずる隙間はあるのでしょうか。水濡れになっているのではと心配でなりません。
あちこちで分解画像も確認しましたが、一番見たいところが見えません。
お詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:15525323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は2週間位前に洗面所に水を貯め顔を洗おうとし胸ポケットのiPhone5がダイブ!
顔が洗顔だらけで目が開けられず、手探りで泡だらけの手で取り、救い出すまで結構のタイムラグが有りました、タオルでくるみ、外で自然乾燥!
そして、こないだ大掃除で窓を洗うとき濡れると思い少し離れた何処に置き窓に水をかけ洗っていたらiPhone5まで飛び散りビタビタ!
裸で使ってますが、どちらも大丈夫でした!
iPhone5の構造は解りませんが、私の経験し上有る程度大丈夫だと思いますよ。
不具合無いですか?
書込番号:15525515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Uコンマイクさん、はじめまして!
す、す、すごいですね!なんとも豪快すぎてビックリです(笑)
今のところ何も問題ないですが、修理などの際、水濡れ反応があると有償となるので、気になってしまいました。22,800円は高いです…。
水の侵入経路はスリープ、音量、ホームボタンなどのボタン類、スピーカーやマイク、イヤホンなどの端子類、SIMカードあたりかと勝手に思ってますが、実際はどうなのか気になります…。
書込番号:15525895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
今日の18時に満充電、2時間ほど電車乗りながらネットしながら音楽聞いて、その後自宅で3時間ほどネットしてたら今25パーセントしかありません。
自宅の電波は微妙でLTEだと2〜3本でたまに3Gに切り替わります。
バッテリー死んだんですかね?
買って一ヶ月、一日一回充電って感じなんですが。。
書込番号:15507146 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

結構持ってる方だと思いますよ。
音楽聞きながらネットを2時間+ネットを3時間で計5時間もネットできてるならば持つほうだと思いますよ。
他の機種もそれくらいか同等以上ですね。
書込番号:15507175
3点

それが普通だと思いますよww
私も3時間はネットやオンデマンド再生で使って電話してそれで終わりですww
書込番号:15507592
3点

5時間も使ってまだ余裕なんて凄いですよ!
Android端末ならアウトです。
書込番号:15508006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリー長持ちとしては、特別悪くありませんが、3GとLTE通信の入れ替わり激しい様だと、そこでバッテリー減りが早いのかもしれないでね!3GとLTE通信の境界線にいるとバッテリー長持ち悪くなりますので。
書込番号:15525234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
やっと問題だらけのAndroid携帯から、iPhoneに乗り換えました。
そこで質問があります。
Androidではホーム画面にショートカットやウィジェットをつくることができましたが、iPhoneではダメなのでしょうか?
因みにLINEのショートカットなどをつくりたいのですが…
iPhone初心者なのでよろしくお願いします。
書込番号:15517751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneはウィジェットはありません。
さらにショートカットは自由には作れませんね。
LINEのアイコンを便利なところにおいとくしかありません。
書込番号:15517822 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

iPhoneはウィジェットもショートカットも作れません。一部URLのショートカットは作成できますが、基本的に全アプリが画面に並びます。配置とページとフォルダをうまく活用して少しでも自分好みにしてみましょう!
画面周りのカスタマイズはAndroidの優れた機能の一つです。
書込番号:15517909
2点

やはりダメですか!
ちょっと使い勝手が悪いですが、仕方ないですね。それぞれ一長一短ですよね。
それなりに使いやすくカスタマイズしてみます。
ありがとうございました。
また、いろいろ質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:15518472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もAndroidからiPhoneに乗り換えた口です。
乗り換え前からある程度の下調べでウィジェットが無いのはわかってはいたのですが、あれは便利でしたね。
特に列車の時刻表は重宝してました
カスタマイズの観点ではやはりAndroidに軍配でしょう。
それでもiPhoneに乗り換えて良かったと思える端末でした。
兎に角サクサクして安定してます。
現行のAndroid機はどうなのか?は知りませんが私の使ってた初代Xperiaは酷かったです
書込番号:15518533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最下段にあるアイコン列(ドックアイコン)に、普段最も良く使うアプリやURLショートカットを並べておくのがお勧めです。
http://dime.jp/torisetsu/926/
と言ってもデフォルトの「電話」「メール」「Safari」「ミュージック」どれを削る(他所に移す)か悩みますけどね(^^;
#私は専ら「メッセージ」使用だったので、メールを左遷してそこに時刻表(駅.Locky)を置きました。
書込番号:15519162
1点

jailbreakできるまで臥薪嘗胆です。
書込番号:15521061
1点

最下段のアイコンを好みのモノに並び替え、壁紙をネットから好みのモノに張り替えて若干のカスタマイズで楽しむことにしました。
書込番号:15522535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>最下段のアイコンを好みのモノに並び替え、壁紙をネットから好みのモノに張り替えて
はい、それが現実的な方法かと思います(^^)
いずれは(上でPz.Lehrさんがさらっと言及されてますが)(&リスクを踏めば)色々できるようになると思います。
添付画像?ええ、無視して下さい(笑)
書込番号:15522764
0点

僕もiPhone4で脱獄していましたけど、リスクを犯してまでもやる価値はあると思います。
iPhoneの機能を200%にできますから。
ちなみに僕はiPhoneは脱獄しないと使い物にならないと思ってるくらいいじるのが好きです。
しかし自分のミスで脱獄できなくなったので、拡張性の高いAndroidに機種変しました。
やはりiPhoneは初心者の方向けで、上級者の方は脱獄しないと物足りないと思います。
Androidにしてみて、iPhoneで出来なかったことがたくさんでき、機種変してとてもよかったと感じました。
特にiPhoneの変換性能に嫌気をさしていた僕にはAndroidの入力アプリを変えられるのはほんとにすごいと思いました。
やはりAndroid端末をそこそこ使っていた人にはiPhoneは不便な点が出てくるということを知れたスレになりました。
と独り言を(笑)
書込番号:15522808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AMD 大好きさんへ
AndroidからiPhoneへ乗り換えて失敗した的なことは全然感じませんよ。
確かにAndroidの方がカスタマイズの自由度は高く、文字変換もATOKなど使えるので気持ちよく入力できますね。
でもiPhoneは、まずハードのデザインがスミソニアン博物館に入れられてもおかしくないほどの完成度。
操作感の素晴らしさ。
液晶の美しさ。
そしてなによりハード&OSの相性の良さからなる不具合のなさ!
素晴らしいです。
Android携帯では様々な不具合とバッテリーのすぐ無くなることで辟易していたので今は相当満足しています!
書込番号:15524587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
今までガラケーの944SHを使っていて、先月iPhone5に変えました(オンラインショップ購入です)。
944SHの時からWi-Fiを使っていて、自宅でもWi-FiSPOTでも問題なく使えていました。
iPhoneにしてからも自宅ではショップで貰ったfonルータに接続設定して快適に使っていたのですが、Wi-Fiスポットでつながらなくなりました。
これ自体はさほど気にせず(あとで調べればいいやぐらいに思ってました)、そのうち一括設定に気がつきインストールしたらお父さんマークのスポットではつながるようになり、マックではパスワード入力を求められましたが、パスワードもようやくわかり、つながるようになりました。
しかしここで問題発生しました。
スポットでは問題なくつながるのですが、自宅でのWi-Fi速度が半端なく遅くなりました。
幸い自宅もLTE圏内なので、Wi-Fiを切ればそれほど気にはならないのですが…
Wi-FiよりLTE、ましてや3Gのほうが早いっていうのは…
なにか直す手立てはあるのでしょうか?
書込番号:15519294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己解決しました。
まず設定からリセットを選び、ネットワークをリセットしてから再度FONのパスワードを入力したら直りました。
お騒がせしました(汗)
書込番号:15520041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんでいろいろと試す前に大騒ぎして書き込むんですか??
うざいです。
書込番号:15520076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろ試したのは文面からわかりませんか?
だとしたら私の文才の無さですね、すみません。
でも、大騒ぎなんかはした覚えはありませんけど。
かなり以前に705Pの板で大騒ぎした覚えはありますが、この程度の事でそのような批判を受けるとは思いもしませんでした。
書込番号:15520120 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ありがとうございます。
どちらかというと、Wi-Fiスポット(マックなんかの)のパスワードのほうがかなり手こずりましたね。
あいかわらず説明が足りないっていうか、わざと分かりにくくしてるっていうか…
検索の仕方次第ではピンポイントにヒットするのですが、上手くいかない時なんかにこちらをよく利用させてもらっていました。
ここ最近はたまにのぞくだけだったのですが…ま、そんなモンなんでしょうね(笑)
書込番号:15520618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)