端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 32GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全411スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 13 | 2013年10月5日 16:11 |
![]() |
1 | 2 | 2013年10月3日 12:35 |
![]() |
5 | 2 | 2013年10月3日 10:39 |
![]() ![]() |
28 | 20 | 2013年10月14日 17:59 |
![]() |
1 | 2 | 2013年9月30日 14:04 |
![]() |
7 | 3 | 2013年10月2日 22:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
現在、Android携帯とiPhone4Sの2台持ちで、iPhoneはサブとしてしようしていますが、そういう者がiPhone5Sや5Cではなく、あえてiPhone5を購入するという選択は、いかがなものでしょうか?
ご意見お願いいたします。
書込番号:16668065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます^_^
ありじゃないでしょうか。
サブで使用と言う事ですし。
4Sからだと5は、かなり進化しています。
5から5sは、それほど進化はないので、今なら安い5でありだと思いますよ^_^
書込番号:16668162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕はiPhone5とAndroidを使用していて、Androidがメインでした。
でも、iPhone5sに変えて、やはりiPhoneが便利なので、AndroidからメインがiPhone5sに移りました。
一番便利なのは、指紋認証機能で、これによって操作が格段に早くなりました。
Androidは更新月に解約する予定です。
書込番号:16668325
1点

ずっとSIMフリーのiPhoneをdocomoのSIMで使ってきました。
4Sから5と使って、
このたびdocomoからiPhone5Sが発売されたのを機に
docomoのiPhone5Sに買い替えました。
私のSIMフリーiPhoneのお古は、妻が使っていますが、
(妻のiPhoneは、MVNOのSIMカードを挿してます)
妻もこの度のdocomoのiPhone発売を機に、
iPhone5Sを予約したのですが、予約したシルバーが入荷するまで、
私の使っていたお古の5をしばらく使っていました。
私も妻も、ガラケーとiPhoneの2台持ちです。
今では妻は、iPhone5ですっかり満足をしてしまい。
予約した5Sをキャンセルしようかと思っています。
妻が5で十分だと判断した理由は、
バッテリーの持ちがガラケーよりも良くないこと、
iPhone5とiPhone5Sには機能的にそれほど差が無いこと、です。
どちらもiOS7なので当たり前ですが。
妻の場合、SIMフリーのiPhoneにMVNOのSIMなのでLTE通信は出来ませんが、
ほとんどWi-Fi通信で足りているので、LTEの速度が必要ないというのも、
docomoの5Sである必要が無い理由になっているとは思います。
“正真正銘のおじさんです”さんの場合、
SoftBankのiPhone5なら通信速度も問題ないと思いますので、
現状では、5Sでなくても、5で十分満足されるのではないかと思います。
書込番号:16668354
0点

auへのMNP新規で、iPhone5が一括0円で買えるなら、コスパとして最高だと思います。
ご存知だと思いますが、iPhone5もOSの最新バージョンに上げれますし。
機種変なら5sですかね。
書込番号:16668376
0点

SoftBankなら、旧型の5でもいいんじゃないですかね?
書込番号:16668401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん
確かに、今のSBなら5でもありかもしれません。
しかし、来年予定のSBのBand8(900MHz)にはiPhone5s/5cしか対応しません。
来年からのことを考えるかどうかです。
もし、iPhone5を買うなら早めが良いです。キャリア在庫限りですので。
書込番号:16668688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone5とiPad miniへの機種変更でよいと思います。
iPhone5のテザリングを使えば、iPad miniのパケット代金は節約できます。
書込番号:16668715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たくさんのご意見、ありがとうございました!!
今年の7月に、メイン携帯をガラケーからP03Eに機種変した時にiPhoneは解約するつもりだったのですが、今も使っているため、新製品に食指が動かされましたが、何となく勿体ないなあとも考え、それならばiPhone5でいいのではと考えた次第です。
書込番号:16668817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉正真正銘のオジサンです さん
目上の方に意見するのは憚りますが、
スレ内容が解決したなら、解決済みにしましょう。(^^)
ここのマナーですから。
書込番号:16669000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだ解決してないだけだと思われます。
スレ主さんは、別の質問スレでは、ルール通り解決にされてますから。
書込番号:16669059
2点

〉ARROWS NX さん
ご意見、拝読しました。(;^_^A
〉正真正銘のオジサンです さん
差し出がましいこと、お許し下さい。
書込番号:16669162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
softbank iPhone5で、
softbankのアカウントのメールだけ、
「メッセージを受信しました」
の画面が表示されるのですが、
アカウントの設定で表示されないように変更できますでしょうか?
書込番号:16660804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございます!
mySoftbankで設定してみました。
書込番号:16661073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
iPhone5を今年6月から初使用の者です。
ソフトウェアをiOS7.0(現在は7.0.2)にアップデートした時点から、パソコンを使ってアイコンを移動させようとすると、ページ全体が入れ替わってしますます。
アップデート前のようにアイコンを単独で移動は出来なくなってしまったのは仕様なのでしょうか、それともどこかに設定があるのでしょうか?
諸先輩方、宜しくお願いします。
2点

iTunes 11.1で仕様が変わりました。
ページをダブルクリックすると、拡大表示になりますので、その状態からアイコンを移動・削除出来ます。
書込番号:16660541
3点




スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
長文失礼いたします。
私の住む地域は田舎で山間部という4GやLTEなどとは無関係の地域です。
先月までdocomo(FOMAハイスピード)と
au(iPhoneに1xと表示される地域)しか選択肢がなく、私はdocomoユーザーでした。
今月になりソフトバンクの3Gプラチナバンドエリアとなり、住所などから調べてもらっても「快適に利用できるエリア」とのこと。
通信速度もFOMAハイスピードと同様かそれ以上が期待できるとのことでナンバーポータビリティーを利用し、一括0円だったiPhone5を契約し帰宅しました。
しかし、自宅に着くとまさかの「圏外」。
屋内、屋外というレベルではなく家の周りすべてが圏外でした。
事前に何度もソフトバンクに問い合わせをして「プラチナバンドエリアであり、iPhoneも利用できる」と確認していたのでかなりショックでした。
せめてもの救いはバリバリバンバンキャンペーンで契約を無かったことにし、解約金や手数料を全く払わずにdocomoに戻れたことです。全てが元通りになり大変助かりました。
調べてみたのですが、iPhone5で利用できる周波数と私の住む地域に開通した周波数が異なるため利用できなかったのでは?と思っていますが真相は分かりません。
docomoより快適にテザリング等ができるかと期待していただけに残念でした。
お聞きしたいのは、
・今回のようにエリア内である事が明らかなのにiPhone5が使えなかった真相
・iPhoneの他の種類なら使えたのかということ
・携帯電話としての利用とテザリングに利用するという私の利用方法と現状から選択できるベストな方法
以上の3点です。
今のところソフトバンクならiPhone、docomoならAndroidを考えています。auは考えていません。
以上、長々と申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:16653632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>・今回のようにエリア内である事が明らかなのにiPhone5が使えなかった真相
これはわかりません。
エリア内に入っているということで、普通はつながると思うんですけどね。
周りに最近のソフトバンク端末を使っている人が居れば、確認してもらうといいかと思います。
>>・iPhoneの他の種類なら使えたのかということ
SoftBankのiPhone5とiPhone5c,5sは現状使える3G、LTEの周波数帯は同じなので、iPhone5で圏外だったら他の機種でも圏外でしょう。
2014年4月からSoftBankは900MHz帯のLTEが始まりますが、これに対応しているのはiPhone5cと5sです。
しかしまだ運用していないので、現状は使える周波数帯はiPhone5と同じです。
>>・携帯電話としての利用とテザリングに利用するという私の利用方法と現状から選択できるベストな方法
やっぱりdocomoだと思います。
現状でもdocomoのFOMAハイスピードが使えるということなので、そちらを使える機種に機種変更するしかありません。
ですので、docomoのAndroid端末をおすすめします。
現在ガラケーであれば、プラスXi割を使ってスマホとガラケーの2台持ちはどうでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/
一応LTEのエリアはauが一番カバー率が広いですが、おそらく1xとなっている場所に住んでいるということで、多分エリア外でしょうけど、auのLTEエリアも一度調べてみてはどうでしょうか?
書込番号:16653689
2点

ソフトバンクを使っている人に自宅まで来てもらい、確認するのがよいとおもいます。電波が悪い場合はdocomoの方がよいです。今がガラケーならば機種変更でも特典があります。
書込番号:16653728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このような地域だとdocomoでしょうね。
たとえ自宅が繋がっても少し離れると園外とかあり得るので・・・
ただLTEが入らないのならSO-03Dとかの方が良いかも?
SoftBankも都内じゃ早いんですがね。
書込番号:16653991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前は親切なショップなら、自宅で使えるかどうか端末を貸してくれるサービスをやっていたと思うんですけど、今は無くなったんでしょうか?
書込番号:16654008
3点

> お聞きしたいのは、
> ・今回のようにエリア内である事が明らかなのにiPhone5が使えなかった真相
> ・iPhoneの他の種類なら使えたのかということ
> ・携帯電話としての利用とテザリングに利用するという私の利用方法と現状から選択できるベストな方法
4G LTEに関しては下記のような違いはありますが、3Gに関してはiPhoneと他の機種に違いはなく、プラチナバンドに対応しているiPhoneのほうが劣るということは、「規格上」はないと思います。
ただ、スマートフォンの形状の問題で、アンテナ感度の良し悪しはあるかもしれません。
SoftBank 4G LTE →iPhone5
SoftBank 4G →Android、モバイルルーター
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/high_speed/4g_lte/
テザリングに関しては、FOMA契約のままで使用した場合、パケット代金の上限が8,190円へ変更されてしまうので、(Xiのエリア外だったとしても)Xi対応のスマートフォンを利用されることをお勧めします。
Xi対応のスマートフォンの場合、パケット代金の上限額は変わりません。ただし、7GB制限はあります。
お住まいの状況から考えると、ドコモのままのほうがよいと思います。
テザリング対応のXiスマートフォンへ機種変更するか、
Xi対応モバイルルーターを追加して「プラスXi割」を組むという方法が考えられます。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/index.html
書込番号:16654192
0点

皆様、返信いただきましてありがとうございます。
私は今現在SC-02C(GALAXY S2)を使用して2年になります。
先述の通りの地域なので、私の周りにはSoftBankユーザーが全くいません。
みんなdocomoかauユーザーなので確認のしようがありませんでした。
業者さんでSoftBankの社用ガラケーを持っている方に電波状況を聞いてみたのですが、その方も電波が入らなく使えないと言っていました。
しかし、その方の携帯電話がプラチナバンド対応かどうかが判明しなかったため判断材料として決め手を欠いておりました。
SoftBankでは店舗によって電波状況確認のために端末を貸してくれるみたいですが、私の行ける範囲の店舗ではありませんでした。
iPhoneを返却する際に、私の自宅付近のことを「iPhone5やipadは使えないが、ガラケーは使用できるエリア」と言っていたのが気になっていまして、ならば4Sや5Sならば使えたのか?と思い、質問した次第です。
2013年9月からソフトバンクエリアとホームページで発表し、事実、近所にソフトバンクの電波塔がいくつか立ちました。しかし電波塔の目の前に行っても圏外という状況に訳が分からなくなりました。
この電波塔は何?
iPhone5以外なら使えるの?
本当に開通してるの?
ソフトバンクに質問しても「開通はしてる。快適に使えるエリアのはず」としか答えません。
まぁ田舎ではソフトバンクは×ということなんでしょうけど、納得がいかないんですよね。
だってソフトバンクの電波塔の目の前で圏外って(笑)
書込番号:16654219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あなたもエリアマップに騙されましたね…
SoftBankのエリアマップ…あれはアテになりません。
私の住む所もエリアマップでは色塗られてる
真っ只中にあるにもかかわらず、まったく使い物になりません!
そんな事象はSoftBankでは良くあるみたい
です。
スレ主さんは返品出来て良かったですね。
書込番号:16654272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電波塔に関しては灯台下暗しと言いますか、高いところにあるアンテナほど遠くに電波を送信するんで、お膝元は案外電波が来ない場合もあるんですよね。
ただ、4Gはダメでも3Gは使えるかもしれませんね。
書込番号:16654281
0点

でも、圏外表示なら4Gも3Gも関係無いですね。
失礼致しました。
書込番号:16654319
1点

>ソフトバンクに質問しても「開通はしてる。快適に使えるエリアのはず」としか答えません。
ソフトバンクはわかりませんが、docomoでしたら、docomo社員の人が電波調査に来てくれます。
場合によってはアンテナを付けてもらえます。
ソフトバンクが快適に使えると言い張るなら、来てみてもらうよう交渉できないですかね。
書込番号:16654356
2点

エリア内で圏外表示になる場合、SoftBankもauも出張して調べてくれるようですよ。
また、小型基地局を設置する方法もあります。
http://www.softbank.jp/mobile/service/home_antenna_ft/
書込番号:16654434
0点

docomoやKDDIみたいな基地局整備前提とした電波調査じゃなくSoftBankに電波悪い!と申請したら訪問調査してみませんか…
と言われます。
しかし、それはフェムトセル設置前提とした電波調査であり屋外基地局整備云々じゃありません。
それに、SoftBankには金無いのか、エリアマップが例えウソマップでも色塗られしまえばそこはエリア化されたと認識され余程多くの人が要望しない限り改善の見込みは無いですね!!
書込番号:16654477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SoftBankにはあんまり期待してはいけないよ。
書込番号:16654490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

破裂の人形さんの書き込みの
通りだと思う。
期待は禁物、奴らは騙しの手口には長けてるから。
書込番号:16654511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、返信誠にありがとうございます。
確かにソフトバンクでも電波状況の確認?のような制度はあったようです。
しかし、今回申込みを行おうとすると最短で7日程度かかるかもしれないと言われました。
バリバリバンバンキャンペーンが8日以内、docomoに戻るのも8日以内とギリギリでしたので、今回は電波確認を頼むことはできませんでした。
それから、室内の電波改善についてもそのような制度があるようでした。
しかし、私は職場のそばに住んでいるため、当然仕事場も圏外でした。
そのような状況で自宅のみ繋がっても・・・と思いdocomoに戻った次第です。
やはり、私の自宅がエリア外ということなんでしょうけど、5km以内に4本も電波塔が新しく立ったのに、どこに行っても圏外というのが信じられなくて(笑)
そういうこともあると言うことなんですね。
書込番号:16654518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そこまで圏外というのはちょっと疑問です。
SIMカードがうまく挿さっていなかったとか、モバイルデータ通信がオフになっていたとかはないですかね。
今さらジローですが、iPhone5本体をチェックしてもらったほうがよかったかも。
書込番号:16655024
3点

電波棟がまだ稼働して無いとか?
後iPhone5のmicroSIMは接触で園外になる事が有るようです。
私も3度位遭遇したのですが再起動でその場は治る。
詳しくはAppleのHPに書いて有ります。
私の場合simの入れ直し以来遭遇してません。
今更ですがiPhoneを買った場合参考になるのでは?
書込番号:16656160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

知り合いの方も圏外とのことですから、端末の問題はあまりないのでは?
書込番号:16656393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、沢山の情報及びご意見誠にありがとうございました。
放置しておりましたが、その間更に調べたりしておりましたのでご報告致します。
ソフトバンクユーザーに来てもらうというのは不可でしたので、出向ける範囲のソフトバンク全てに出向き、私の自宅の住所について調べてもらいました。
それから、自宅のそばにある電波塔は直線にして800mの距離について1つ、1.5kmに1つ、3kmに1つ、5kmに1つ確認できました。
ソフトバンクのHPでは9月から3Gプラチナバンド対応エリアとなっていました。
ソフトバンク回答は以下の3種類でした
1 「調べた結果、対応エリアと圏外エリアが混在しているため私の行動範囲が圏外エリアである」
2 「使用可能なエリアであり、使えるはず。アンテナをつけて自宅ではちゃんとつながるようにできるが申し込んでみては?」
3 「計画エリアであり、まだ使用可能エリアではない。(私がHPでは使用可能エリアになっていることを伝えると)こちらの方が情報が正確である。だから使用可能エリアではない。」
いずれにしても納得に値する回答を頂くことは出来ませんでした。
HPの情報を信じて期待してのことであったため、大変残念でなりませんでしたが、ソフトバンクの回答内容もバラバラであり、みなさんがおっしゃるとおりあまり信用できないという印象を受けてしまいました。
「計画エリアだから今後使用可能になるかもしれない」という最後の回答を信じてみようかとも思いましたが諦めます。
皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:16705973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

田舎のコパさん。参考になります。
しかし1〜3の回答って本当バラバラですね。最終的にソフトバンクとしての一つの結論にならないのが不思議です。
書込番号:16706099
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
LINEの通話の件で、教えて下さい。iOS7にアップデートした後のことですが、無料通話をしようとしたら、「マイクを許可するかどうか」選択する表示が出ましたが、誤って許可しないをタップしてしまいました。
そのせいだと思いますが、通話で相手が出ても相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が相手に
聞こえない状態になりました。設定を確認しましたが、どこを直せば正常に戻るのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ有り難いです。
0点

「設定」⇒「プライバシー」⇒「マイク」でオンオフができますよ〜(^^)
書込番号:16649705
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
iOSを6から7にアップデートして1週間ちょっと。
6の時は電話帳の姓と名の間に自動的にスペースが空いて分かりやすかったんですが、
7になると姓と名のスペースが無くなり、つなげた表示になりました。
見づらいので姓の後に「空白」をキーボードで押すと、よみが文字化けしてしまいます。
同様に「空白」のかわりに「.」を入力して、姓と名を区分けしようとした所、同様に文字化けしてしまいます。
7.02へのバージョンアップでも改善されていないようです。
皆さんのiPhoneはいかがですか?
2点

バグというか仕様変更でしょうね。
アルファベットが入ると姓と名の間にスペースが入りますね。
書込番号:16648540
1点

日本語って普通姓名の間にスペース入れません
書込番号:16648669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

化けますね。
文字化け、というよりも漢字を中国語とした場合の読みをアルファベット表記したような感じですね。
書込番号:16659430
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)