端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全312スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2012年9月23日 16:08 |
![]() |
17 | 13 | 2012年9月25日 21:39 |
![]() |
3 | 19 | 2012年9月22日 12:37 |
![]() |
193 | 37 | 2012年9月21日 18:47 |
![]() |
12 | 7 | 2012年9月20日 15:30 |
![]() |
21 | 22 | 2012年9月22日 16:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
iPhone5をオンラインショップで申し込みました。何点か質問があります
1-機種変更で下取りキャンペーンを適用する時にiPhone4Sはどうすれば下取りしてもらえるのでしょうか?
2-現在のiPhone4Sは1年弱の利用ですが、マイソフトバンクで見える割賦残金約\30,000と解約金\10000弱が必要になるのですか?
3-それらを減額させる術は全くないのでしょうか?
4-iPnone4S契約時にゼロから定額キャンペーンを使ってiPad2を契約しています。
これはiPhone4Sを機種変更することで、何か影響は出ますか?
5-新しいiPadでも同じようなキャンペーンを実施されてますが、iPad2を新しいiPadに機種変更は出来ますか?(料金が極力かからない方法で)
6-そもそものオンラインショップでの購入の場合の受取りは自宅のみですか? 契約内容の確認や下取りも含めて近くのソフトバンクショップという選択肢はないのですか?
0点

ソフトバンクへ下取りへ出すとアホみたいに安いです
オークションへ出せば25000円前後にはなりますよ
書込番号:15097422
1点

ソフトバンクの下取りキャンペーンでオークション相場が下落ってことはないですかね?
書込番号:15097519
0点

2についてソフトバンクのカスタマーに電話したところ、残りの残債は月々割りが無くなった状態で毎月iPhone5の料金と一緒に引かれるということです。
4Sの32Gならば2400円が毎月請求されるとこことでした。
下取りしても20000円近く残債が残りますね。なので今回の5はスルーします。
書込番号:15097571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種変ならば解約金なんてかからないはずです。自分はほぼ一年置きに機種変してますが解約金なんてありませんよ。
書込番号:15097575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1-申し込めば後で送る為の袋か箱が届いて送る事になる様子です。
2-分割は回線契約とは別契約なので継続して支払います。解約金はホワイトプランを解約する場合に発生します。機種変更のケースでは発生しません。
3-分割の減額はありません。一括で買った方と不公平になりますので。
4-iPhoneでパケットのフラット定額の契約を続ける限り影響はありません。
5-できます。料金等は以下のソフトバンクのFAQを参考にして下さい。
[新しい iPad]現在利用中の「iPad Wi-Fi+3G」や「iPad 2 Wi-Fi+3G」から「新しい iPad Wi-Fi+Cellular」に機種変更できますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=72959&a=101
[新しい iPad]iPad/iPad 2の分割支払い金(割賦金)が残っていますが、新しい iPadへ機種変更できますか?
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73482&a=101
6-自宅のみです。ソフトバンクショップで受け取りで来ません。
書込番号:15097655
1点

皆様方
色々と返信有難うございます。
当初はオンラインショップでの購入に不安を感じましたが、コメントをもらってこのままオンラインショップでの順番を待とうと思います。
そこまでPCに疎い方ではないので、店頭で待たされるのと、順番待ちが一からなのを考えるとオンラインショップでもいいかと思いました。
iPadはmini?とか半年後の次機種まで待って見ます。
書込番号:15109782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
バックアップも取得しなきゃだし、初期化もしなきゃだし・・・
当日まで旧iPhoneを使うはずなのに、
ソフトバンクショップの店員から
「購入当日に下取り機種をお預かりします」といわれました。
ソフトバンクショップ以外の
大型量販店で買う人はどうするんだ・・・
オンライン購入はどうなんだ・・・とも思いますし、
そもそも、数分前まで使っている携帯を当日預かりなんて、
そんなバカな話はないと思うのですが・・・。
下記のHPには当日とも後日とも記載されていません。
※9/20の昼頃に確認したときと内容が変わっています。
そのときは「当日用紙をお渡しします、後日ご郵送ください」となってました。
何で内容が変わったのかわかりません。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/trade_in/
どなたか私と同じようにソフトバンクショップで聞かれた方、もしくは、明日購入された方、
教えていただけばと思います。
2点

オンラインショップで買ったんだけど、下取り機種は購入の2週間後に送られてくる梱包材に梱包して返送ってなってましたよ。
書込番号:15096722
4点

SoftBankの実店舗、量販店なとで、購入された方、情報共有してもらえないでしょうか?
書込番号:15098718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ツイッター情報だとその場でバイバイみたいですね
書込番号:15098844
2点

つい先ほど下取りしてきました。そのばでおさらばでしたよ!
個体はほぼノーチェック。
渡してハイっていう感じです。
書込番号:15098994
2点

本日17時にLABI自由が丘で64GBホワイトを契約しました。
(4の32GBブラックからの機種変更)
・4G/LTEスマホ家族キャンペーン
・スマホ下取りプログラム
のどちらかを「選択する場合はその場で決めなければならず、
且つ後日の変更は出来ないとのこと。(但し、下取りは止めることは出来る)
悩んだ末、下取りにしました。
旧機種の引渡しは実施期間終了の11月末迄で良く、
「ちゃんと移行を確認してから持って来て下さって結構です。」
と言ってくれました。
現在、移行作業中です。
PS
自宅でDLスピードを測ると、4では精々2MB程だったのですが、
10MB出てます。流石LTE!!
書込番号:15100640
1点

私も受け取りました。
ショップでは、原則(面倒なのでという理由で)は当日だそうです。
ただ、バックアップも初期化も必要なので、
早いうちに(1週間くらい)持って来て下さいとのこと。
やっぱりiPod touchとして使いたい気持ちも出てきたなぁ。
書込番号:15102652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日アップルストアにて購入した際に申し込みしましたが、「後日渡せる時に持ってきてくれればOKです。」と言われ、その場では引き渡さなくてOKでした。
加えて、「何日か以内であればOK」と言っていたのですが正確な日数は忘れました。
バックアップも終了し、渡しても良い状態になったので明日にでも行こうと思っています。
参考になれば幸いです。
書込番号:15106463
1点

下取不可になっても、旧iiPhoneは返ってこない?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15104768/
で、どれだけの割合が不可になるんでしょうかね。
書込番号:15106503
1点

kitu3nさん
急遽、下取りに関してポリシーが変更になったみたいですよ。
下取りが成立しなかった場合(つまり値段がつかない場合)、ユーザの元へ返却されるみたいです。
注意事項の欄に、「下取りを申し込んだ端末が本プログラムの適用条件を満たさず割引が適用されない場合、お預かりした端末を申し込み時にご記入頂いた住所へ返送いたします。」とありました。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/trade_in/
書込番号:15110433
1点

当たり前になって良かった...
ん?もしかしてこれってワザと?
つまり最初に理不尽な条件を提示し、後でいかにも歩み寄ったようなポーズを見せて歓心を買うみたいな。
後出しジャンケン、何でもありの会社と付き合うと飽きないわ(笑)
書込番号:15112962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

V5さん
警視庁から、古物営業法違反(無許可営業)に当たる恐れがあるとして、がサービスの中止を求める指導をされての変更みたいです(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15118127/
書込番号:15120301
0点

×→がサービス
○→サービス
またやってしまった(ーー;)
書込番号:15120482
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
こんばんは。
静岡ノジマ店で、14日の16時に予約しました。
32G ホワイト 一台も入荷しないみたいなのですが、そういったお店は他にもありますでしょうか??
また、予約注意事項より。
1 キャンセル不可
2 取り置きは三日間まで。それ以降は自動キャンセル
これって矛盾してませんでしょうか?
また、発売日の20時頃にアップルストアに行っても購入は出来そうでしょうか?
例年の傾向等でいいので、ゴイケンイタダケレバト思います。宜しくお願いします。
書込番号:15095684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いつになるか心待ちにしているものです。
お互いがんばりましょう。(違いますか?)
地元のショップからいただいた予約に関しての注意事項には「キャンセルできません」という文言はありません。
「連絡した指定期間内に引き取りがない場合、キャンセル扱いとします」とあります。
つまり、キャンセルできるんじゃないでしょうか。
クチコミ掲示板にも、そのつもりの方もおいでのようですし。
書込番号:15095766
0点

Sandyouさん
さっそくのお返事ありがとうございます。
確かにわくわくしながら待つのも醍醐味とも思います。
が、残念です(笑)
ん〜アップルストアに行こうか悩んでしまいます(笑)
お互いに早くから手元にくるといいですね〜(^-^)/
書込番号:15095796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビック藤沢店で14日の20時予約でした。4Sは少し遅れて予約してしまい三週間待ったので初日に行きましたが前日連絡は来ませんでした。明日連絡くるといいなと待ちます。
書込番号:15095861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

14日午後5時半、川崎ビックで64黒と32白を同時予約、
昨日の夕方4時過ぎに64黒は21日にお渡しOKとの連絡がありましたが、やはり32白は未定と言われました。
初期ロットの在庫薄いんですかね?
書込番号:15096744
0点

しろ太郎さん えいとのパパさん
ありがとうございます(=^ェ^=)
やはり32は品薄なんですね(汗)
それだと、Apple Storeに行っても完売の可能性ありますよね(汗)
ふぅ〜待ち遠しいです🎵
書込番号:15096822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヨドバシカメラ新宿西口本店で9月14日(金)の
14時40分頃に並んで先頭から20番台でした。
本日9月20日(木)の正午頃に
「明日の好きな時間に取りに来てください」
という電話連絡がありました。白の64GBです。
偶然なんですが、2週間前から明日は午後有給を
取っておいたので、昼過ぎに引き取りに行って来ます。
書込番号:15096849
0点

そんなに並ばないとですか。64GBなら行けたかなあ。帰りにビック寄ったら店員さんが淡々と後片付けしてたので初回分は回ってこないだろうなあとは思いましたが(^^;;
書込番号:15096896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャンセルは可
取り置きは3日まで
上記で間違いないと思います
取り置きはシステム上3日しか無理だそうです
書込番号:15097425
0点

私も白の32GBを14日16時に、新潟の携帯ショップで1番に予約いたしました。
しかし発売日前日になってもお店から連絡がなかったので電話したところ、白の32GBは1台も入荷しないと言われました。
近くのソフトバンクで予約すれば良かったかな・・・
いつも利用していた携帯ショップだったので・・・
書込番号:15097480
0点

キャンセル申し込みがあっても一々その時点でキャンセル手続きは取りませんよっていうお断りじゃないでしょうか?
auでは二重予約に相当厳しく対処してるみたいですから、その辺で不都合があっても知りませんよってことだと思います。
書込番号:15097512
0点

おはようございます(=^ェ^=)
ついに本日iPhone5が発売ですね!
手元に届く方が羨ましいです。
けど、楽しんで下さいo(^▽^)o
まぁ〜それにしても、入荷なし。ってのは驚きました。
仕事帰りに新幹線を使い名古屋AppleStoreまで行こうか。。
pm20時くらいでも購入出来るのかな。。
何はともあれ楽しみです。
皆様ありがとうございます。
書込番号:15097711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
え〜Apple store渋谷にて念願iPhone5ホワイトをGETしました。
予約していた店舗には申し訳けなかったのですが。
16時頃に到着して、17時過ぎには契約出来ました。
まだまだざいこはあるみたいです。
ただ、ブラック32Gは完売みたいです。
今現在は会社帰りの人もいて結構並んでいました。
今日は手続き的に厳しいかもしれないんですが、明日は大丈夫だと思います。
絶対ではないので、悪しからず(>_<)
皆さんのお陰です。
ありがとうございます。
書込番号:15099918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご購入おめでとうございます。回ってみるものですねえ。
書込番号:15099973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、スレ主さんへのお祝いでした(^^;;
書込番号:15099976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様にも早くお手元に届く事を願っております。
ありがとうございました(^-^)/
書込番号:15100028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も明日入荷の連絡が!願いが届きました!ありがとうございました。
書込番号:15100284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おめでとうございます!
因みにauとソフトバンクはどっちがうれてるみたいでしたか?
書込番号:15100346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連絡がきて良かったです(*^^*)
早くお手元に届くといいですね(^_^)v
私は16時過ぎにApple store渋谷に到着しました。
一時間並んで購入出来ました。
その時点でのお話になってしまいますが、断然SoftBankですね。
auの方は少なかったと思います。
中に入ると手続き出来るパソコンがSoftBank〉auとの事でauは回転率が悪いです。
と言ってました。
状況が変わってるかもしれませんが、ご参考にしていただければと思います。
書込番号:15101932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

KARASIAさん、お答えいただきありがとうございます。
断然SoftBankというのはちょっと意外でしたが、予約端末の台数の問題もあるんですね。
あと、AppleStoreは当然Apple大好きさんが多いので、その点でiPhone日本発売当初から実績のあるSoftBankに親しみを感じる方も少なくないでしょうかね(自分もその一人です)
因みに、自分の見た限りでは東京はauが多く地方はSoftBankって傾向があるように見受けられますが、全体としてはauかな?と思ってます。
書込番号:15103666
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15079020
Re=UL/νさんがおっしゃるようにほんとに混んでてつながらなかったらしいです。
社長が記者会見したのもあまりにもMNPが多いので「なんとかしなければ」って事でやったらしいです。
来月の契約者数発表が楽しみ(^^♪
みなさんソフトバンクに失望していますか?
3点

>みなさんソフトバンクに失望していますか?
いえ、むしろKDDIの孫さんの記者会見に対する下記リンク先の対応コメントの方が、私としては失望を禁じ得ない (^^)
http://japan.cnet.com/news/service/35022015/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-35022015-cnetj-sci
『LTEが必要なのは都市部の人。都内だけでみればうちのほうが多い。』って、どう云う意味でコメントされたのか、コメントを考えたKDDIの広報担当にお尋ねしたいものです
これじゃあ、まるで『4G LTEは都会の人間が使ってこそ生きるんだから、取り敢えず地方の人間は3Gでデータ通信は出来るんだからそれで満足してなさい』と云ってるも同然!
じゃあ、地方のユーザーがiPhone 5を契約する時には、今までの3Gデータ通信料で契約..... が通るんですかね?
料金だけは4G LTEデータ通信を前提にした金額を徴収しながら、『設備工事は、都市部、特に東京都内画終わってから』が、まかり通るとでも思ってるんでしょうかね? (^^;;
書込番号:15096073
11点

>でぢおぢさん
別スレでも書き込みましたがデータ通信料に変化有りますか?
制限ができて高額と思うならご自身はどのくらい使用されているんですか?
そして それが一般的だと思われる根拠を示して下さい
LTEで先行しているドコモはほとんどの人が3GBで住んでいると発表し新プランを発表しています
書込番号:15096150
2点

色んなところで繋がるからとKDDIにした人もいると思うのに寂しいですね。ココロが繋がってないなあ。
書込番号:15096175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そう云えば、iPhone 5の本体価格、どうしてau版の方がソフトバンク版よりも高いのか?(まあ、2年縛りの契約を適用すれば、総支払額は変わらないけど)不思議でしょうがなかったけど、アップルのHPの国別のiPhone 5のタイプを見て納得 (^^)
http://www.apple.com/iphone/LTE/
auが対応してる通信規格の本体は、他には米国の2社しか使ってない..... (^^;;
要するに、『同じiPhone 5とは云っても、モデルの製造規模が段違いだから割高になってる』だけ
こんな些細な事も、『海外ローミングサービス』には大いに関係してきそうなので、海外で使う機会がある方で、auでの購入を検討されてる方は、良く良く考える必要があるかも? (^^;;
書込番号:15096186
1点

あの〜…
なんでこんなにもsoftbankとKDDIで比べ合わなければならないのでしょう。個人的には極めて理解し難いです。
softbankはsoftbank、auはauだと思います。どちらを選ぶかはユーザーひとりひとりのライフスタイル次第ですし、好み次第だと思います。softbankの方がいい、auの方がいいというのは単なる押し付けでしかなく、まったくもって無意味なことだと思います。かえって、反発を招き無益な争いになるだけではありませんか。使う人が双方を見比べて自分に合う方を自分で選べばよいだけのはずです。
iPhoneはsoftbankだろうがauだろうが「素晴らしい端末」という点は不動です。それで十分ではありませんか。
iPhoneは素晴らしい端末ですが、これからお使いになろうという方々がこのように無益に争っていてはiPhone風格も落ちるというものかと思います。それは非常に悲しいことのように思えますが…
書込番号:15096224
16点

失望?してないです。なぜそう思うのですか?
書込番号:15096226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↑↑だって実際そうだもん、現状、人口密集地、都市部でしかつかえないもん、LTEは(w
先行してるXiですらこの状況だよ?後発のauがそれ以上の対応ができるわけねーよ(w
別にLTEでしか繋げないんじゃない、LTEでも繋げるっていってるわけだろ?
どこをヒガヨミしたんだかしらねーけど、条件はソフトバンクも一緒だろ?
ソフトバンクが田舎でもどこでもauと違ってLTEがつながりまーす、って書いてあるなら別だけどさ?(ww
あとさ、ソフトバンクのLTEは2.1GHZつかうの、これソフトバンクの3Gと同じ帯域だからな、
わかるか?LTEサービス展開する為に既存の3Gの帯域を削ってやらねーといけないんだよ?
ますます3Gが繋がりにくくなるんだぜ?いまだってつながらねーってのにどうすんだろね(w
因みにauは2.1GHZ帯は現状使用してないからiPhone5専用ね、これがどれだけのアドバンテージが有るかわかる?
3Gでは田舎でも満遍なく繋がる800MHZ帯、LTEでは事実上専用の2.1GHZ帯が使えるau
これ以上ないぐらいて手厚い電波状況だと俺は思うけどね(ww
書込番号:15096257
13点

KShinさん、その通りです!繋がらないと困る人は切実でしょうが、素晴らしさを楽しみましょう!
書込番号:15096265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KShinさん
昨年、iPhone4sがauから出てから始まったいがみ合いなんですよ〜。
割と根が深いかも・・・
自分もKShinさんの意見に同意です。
iPhone4を所持していて昨年iPhone4s au板で先人として
何か役立たないかと顔を出したら
SBバッシングの嵐でした;
最後にはau板に来るなと言われましたよ(苦笑)
そん時に思ったのが2社から出したのが間違いだと悟っていました。
iPhoneを持つとみんな同じ環境下なら
いがみ合う事も無いので。
Softbank叩きは根が深く凄いっす。
それを見て自分はキャリアに執着するのをやめました。
今回は料金プランがMNPしたほうが安いのでauに移りますが
Softbank2年使ってみて普通に使えるじゃんと言うのが感想です。
書込番号:15096295
3点

俺のレスはでぢおぢさんってのに対してね、
KShinさんごめんな、気悪くしないでくれよ。
書込番号:15096307
0点

>別スレでも書き込みましたがデータ通信料に変化有りますか?
想像するに『※LTEフラットキャンペーン(i)適用の場合、上記の金額となります。申込期間:2012年12月31日と云うので5460円(2年契約)になってるから、ISフラットと同額』って云ってるんでしょうか? (^^)
でもキャンペーンが終わり割引が適用されなくなると、当初発表通りの料金だと5985円になるのでは?
これだと、明らかに525円高くなってますよね? (^^)
KDDIの本音は、『何とか次世代通信規格へ変更する機会を利用して、契約単位当たり収入を上げよう』と画策したんだど、そうは上手くいきそうにないから取り敢えずキャンペーンで.....ってとこでしょうか? (^^;;
まあ、『だから、そんな期限付けてたって、どうせ12月末を過ぎてもキャンペーンは止められない.....』と見込まれてそう云われてるんだろうと、ここは善意に解釈しておきます (^^)
書込番号:15096413
0点

>なんでこんなにもsoftbankとKDDIで比べ合わなければならないのでしょう。個人的には極めて理解し難いです。
ユーザーがボケ〜っと厳しく比べもせずに安直に選んでしまうのが一番良くないです
コアな信者さんが火花散らしてくれるのは僕としては大助かりです
そこに両社の良い点、問題点が浮き彫りになるのです
そういう小さな問題提起がなだれのように一般ユーザーにも影響してひいては電波やサービスの向上にもつながるわけです
少々の摩擦を恐れては進歩はありえません
書込番号:15096573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

繋がるとか繋がらないとかってことになると
繋がらなくて良かったぁ、なんて事もあるらしいですね。
あぁ、○○ですかぁ。うちも○○なんですよぉ。
じゃぁ、しょうがないですね。
みたいな。
書込番号:15096692
0点

正論ですさんへ
たしかに、切磋琢磨で今回のようにauがテザリングやるならうちもやるというようにサービスが安くなったりしてもらえるのはありがたいです。その点では正論ですさんの意見に僕も賛成です。しかし、双方のユーザーがいがみ合うというのは良い状態ではないと思います。キャリア違えど同じ端末を使うある種の仲間のようなものではありませんか。端末に関する情報を共有し、互いに助けあってもらいたいものです。サービスの違いでいちいちいがみ合ったり争ったりする必要は無いとぼくは思うのです。「softbankはこれだから使えない」とか「auはこれだからダメなんだ」とかそういうのはナンセンスなんじゃないかなぁ〜と思うのです。
回線違えど同じ端末のユーザですから、手を取り合って仲良くして頂きたいなぁ〜と思います。そうしたら、iPhoneの板はもっと良くなるかなと思います。
書込番号:15096800
4点

MNP転入の多いau、機種変が多かったSoftBank、となるとdocomoはどういう事になってるんだろ。
書込番号:15096985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たまに変なのが出たくらいでau利用者が変みたいな言い方はやめて欲しいね。
見るスレによっては、こちらのスレでも充分変な人はいるでしょ。
結局、どっちもどっち。
あ、私まで変な人扱いされそうw
書込番号:15096992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>となるとdocomoはどういう事になってるんだろ。
『何たってdocomoにはクロッシーが使えるギャラクシーS3があるゾ!』と思ってる方が多いのでは? (^^)
とは云え、今日からiPhone 5のことは各種ニュースメディアでもドッサリ報道されるでしょうから、多少は『気の迷いでどちらかのiPhone 5へMNP』ってケースもあり得るかも?
しっかし、改めてdocomoのHPで『ギャラクシーS3の特設頁』を見たら..... ホント『機能テンコ盛りの全部入りスマホ』ですねぇ〜
これで、ほんの少しでも月々の使用料金が安めに設定されてたら..... 逆もまた真? (^^;;
書込番号:15098029
1点

ドコモ・Androidユーザーです。
正直キャリア同士が盛り上がってるのがうらやましいです。
ドコモからiPhoneを出せとは思ってないですけど、殿様商売してるドコモこのまま落ちていくのかな。
書込番号:15098816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

KShinさん
おっしゃる通りだとは思います。
が、例えば、あまりケータイに詳しくないご家族やごく親しい人が我々の知らないところで勝手にケータイを契約するのを想像すると、怖くないですか?
今の複雑なシステムの中で...
知り合いの奥さんがどうしても欲しくて勝手にiPhone契約して、抱き合わせで写真立てや見守りや何やら付けられて、夫婦げんかになる例もあります。
解約するのに、費用名目はなんであれ数万円かかるし、解約しなくても月一万円近くかかるそうです。二年縛りです。
正直、僕は親しい人がキャリアや販売店に騙されるのが恐いですよ。
僕自身、ケータイキャリアのシステムの問題点は、売り言葉が紛らわしすぎて把握できてません。
詳しい各キャリアの信者さんがいやらしく、対抗キャリアのダメな点を指摘してくれるのは大変ありがたいです。
普通に見たんじゃわからないことがわかることが結構あります。
ボケーと仲良くだまって文句も言わずに問題点にも気づかずに、毎月7千円とか8千円とか払うのは従順すぎです。
各キャリアの信者さんの報告に期待しましょう。
書込番号:15098926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まぁ、実際つながりやすさの差はあるようなので、新機種発売直後のソフトバンク苦戦は避けられないでしょう。
でも、孫氏が言うように来年春以降はどうなるか?
プラチナバンド効果を明確に感じられるようになってくると、本当の実力が分かると思います。
MNPの出入数
au、ソフトバンクだけでなく、ドコモも注目ですね。
iPhoneを持たないキャリアから、どれほどユーザーが流れるのか…
書込番号:15099935
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
今回、妻が5に機種変更します。
ぼくの使用していない4の32Gがあります。
それを下取りしたいと思っています。
できるのでしょか?
あと、箱とイヤフォンはあるのですが、充電コネクターがありません。
下取りできるのでしょうか?
よろしくお願いします。
妻の4sは他で売るつもりです。
1点

下取りプログラムの内容をみると
>新規契約・機種変更で4G/LTE対応スマートフォンを購入したお客さまを対象に、それまでご利用されていたスマートフォンを下取りするプログラムです。
>※ 新規、もしくはMNPで4G/LTE対応スマートフォンをご購入いただくご本人が、過去にソフトバンクでご利用していた下取り対象機種をお持ちであれば、本プログラム対象となります。
※ 4G/LTEスマホ家族キャンペーンとは併用できません。
※ iPhone 4S への機種変更については今回のプログラムの対象外となります。
「それまでご利用されていたスマートフォンを下取りするプログラムです。」という部分と
「ご購入いただくご本人が、過去にソフトバンクでご利用していた」
に注視すると契約者本人所有となるが同一世帯はokとか
具体的な説明は無いのでSoftbankヘ問い合わせた方が確実でしょうね。
書込番号:15093286
0点

通常だと、新しい機種の名義人と機種変更する前の機種の名義人とは、同じであるという解釈が成り立つと思いますが…
形振り構わないところが見受けられますから、ショップの確認が必要でしょうね
書込番号:15093317
0点

>あと、箱とイヤフォンはあるのですが、充電コネクターがありません。
下取りできるのでしょうか?
本体のみでOKって、孫さん云ってましたよ。
(画面に割れが無く、正常に起動できるもの)
書込番号:15093325
1点

iPhoneが普通に使用出来る範囲なら買い取るみたいです。
質屋みたいに細かいチェックはやらないみたいです。
どんどん売りに行きましょう(笑)
書込番号:15093358
1点

今日、ソフトバンクショップで聞いたのですが。
現状、ソフトバンクで契約している端末が対象になりますと案内されました。
つまり契約から外れてしまった端末は下取りの対象外となると。
スレ主の例でいうと。
奥様の4Sを機種変更で5にするのなら、下取りの対象は4Sだけになると思われます。
スレ主の4を下取りに出したいのであれば、4から機種変更しないとだめだと思います。
また、注意しなければならないのは。
下取り端末の液晶が割れていなければ大丈夫というような話がありますが。
店員の説明では、センターで端末の確認を行い、下取りの合否はそこで決まるとのこと。
傷やバッテリーの程度を確認するのではと言っていましたので、液晶が割れていないから大丈夫とは言えないようです。
センターでNGとなれば下取り適用にならなく、しかもNGとなった端末でも持主に返す事はしないようです。
返さないなんて、ある意味凄いことですよね。
この仕組みなら、どんな美品の端末でも検査する事無くNGと判定し端末をタダで集める事ができますね。
本来なら、OKなのかNGなのかを提示して、どうするのかを持主に決めてもらうべき事だと思うのですが。
今回の場合、持主に決定権は無いようです。
合否のガイドラインはきちんと示す必要がありそうですけど。
よって、うまくお金になればラッキーくらいに考えている人が利用するのが良いと思います。
書込番号:15094166
1点

やっぱりおいらのオンボロコレクションは無理無理なんですね(涙)
つーか下取り金額つかなくてもiPhone没収って!!!
にわかに信じ難いですが、これっていわゆるヤフオクとかに出品する術を知らない層(情弱)をカモにする悪徳商法じゃないんですかね?
もし事実なら大問題になりそうです。
書込番号:15094250
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
ソフトバンク4sから5に乗り換えたかったのですが、残債が大きいのと、次にauに移りたいので断念しようかと思ったのですが、二台もちだったauからmnpでiphone5を購入した場合についてわかる方いましたらお願いします。
1 simの違いは理解しています。仮に4sのSIMをsimカットできるとしたら、5で認識してくれるのでしょうか?(手続きなく)
2 simカットが不可な場合、ソフトバンクで4sのSIMを手数料を払い5nanosimに変えてくれるでしょうか?
以上二点よろしくお願いします。
書込番号:15091893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>そもそも、その案では4sと5の2台持ちになるだけでは?
>4sを機種変して4sの代金を払ってオークションで売ってしまった方が結果的に安いんでは?
おっしゃる通りですね。
主さん
欲しいのは分かるけど、『残債』のことを気にするなら、少しクールダウンして懐と真っすぐに向き合った方がいいですよ。
どのみち、支払う金額が減額されることは無いんですから。
書込番号:15092016
1点

1については、simカットができるということも大事なのですが(きつそうですが)同じsimだった4と4sは差し替えはできたのでしょうか?
2については、通信手段とsimはどこまでリンクしてるのもなのですかね。lteでなければ作動しない作りではないとは思うのですが。
simの発行は、所有端末をもっていけば変更できるらしいのですがそれが他simの契約状態の端末でも大丈夫なのかが知りたいのです。
メリットとしては、4sのsimで5を運用できればmnpしたほうは、完全に寝かせれば月最低2450円で維持できることです。
4sからの残債と来年mnpすることを考えると安いです。
書込番号:15092035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですよ。
物欲さえおさえればヽ(´o`;
書込番号:15092039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

4sを機種変してしまうと、また2年縛られてしまうのでメインのほうはなるべくこのまま満期までいきたいのです。私のもっていき方が悪いのは承知の上で技術的なところでわかるかたいらっしゃいませんか?
書込番号:15092092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 次にauに移りたい
のに
> 二台もちだったauからmnpでiphone5を購入
するのですか?
“次”っていつ?
書込番号:15092114
2点

どのみち、SIMカードの互換性が明らかになってから動いた方がいいでしょう。
書込番号:15092117
2点

1.実際にやった事は自分は無いのですが、microSIMは共通ですから同キャリアは
イケたと思います。因みに4s所持者の知り合いは3GSに挿しても動くと言ってました。
2.これに関しては予測でしかなく、発売前の機種のSIMを4sに再発行出来るかは
auでも分らないんじゃないでしょうか。
2台持ちOKなら4sの方を寝かせれば済むんじゃないかな?
2台分の分割機種代も考慮かな。au側は分割無いの?
寝かせても月々割って適用でしたっけ?
月々割は通信料にかかってくるもので分割機種代金の割り引きじゃないってのがあるしね〜
物欲おそるべしですねw
書込番号:15092137
1点

来年Phone 4SからauにMNPしたいのかな?
書込番号:15092143
2点

飛行機ぎらいさん
えーとわかりづらくすいません。
現4sの番号(メイン)をauにしたいのです。
次とは4sの残債が終わるタイミングです。
まぁそのあたりはどうでもよいです。
書込番号:15092147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Re=UL/νさん
> 発売前の機種のSIMを4sに再発行出来るかはauでも分らないんじゃないでしょうか。
スレ主さんが今お持ちなのはソフトバンクのiPhone 4Sとauの何かで、auの何かからMNPでソフトバンクの
iPhone 5を入手するのだから、2台のiPhoneはどちらもソフトバンクなので、auは関係無いと思うのですが。
書込番号:15092176
2点

> 現4sの番号(メイン)をauにしたいのです。次とは4sの残債が終わるタイミングです。
分かりました。“次”を来年にしたいから、4Sから機種変更したくないのですね。
書込番号:15092190
2点

あっゴメン誤爆ですw
auをSoftbankへ訂正願います。
今日は誤爆連発してます(苦笑)疲れてるのかなw
皆さん親切にご指摘くださるので
ありがたいのですが。
気をつけます。。。
飛行機嫌いさんありがとう。
書込番号:15092197
0点

根底からくつがえされたのですが月々割って端末から引かれるものではないんですか?
自分の計算だと
ホワイトプラン980
ベーシック315
通信費2100 端末2100(16とすると)
mnp-980
月々割2100
トータル2415
だったんですがまちがってます?
書込番号:15092209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Re=UL/νさん
> 2台持ちOKなら4sの方を寝かせれば済むんじゃないかな?
たぶん、スレ主さんは、今の4Sの電話番号を5に移したいのです。だから、4SのSIMをカットして5に
使いたいのだと思います。
書込番号:15092222
2点

ああっなるほど。もう寝よかな(笑)
月々割は機種代金ではなく
通話料/通信料、定額料、オプション月額使用料に適用されるモノですよ。
書込番号:15092232
1点

月月割の対象は、
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/super_bonus/
の“月月割の詳細”に書いてあります。たぶん5も同じだと思います。
書込番号:15092234
2点

契約前にもう一度シミュレーションしてもらいます。こんな時間にこんな不確定なことばかり聞いてすいません。
少し座禅でも組んで考えます( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました。
書込番号:15092250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ。気持は解りますよ。
私も更新月まで1ヶ月半ほど残ってるのに、後先考えずにMNPで予約しちゃいましたからw
来月は解除料など一括返済で大変だぁ〜www
書込番号:15092263
0点

カットしたdocomoのSIMは使えたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15098274/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108338/
書込番号:15099517
1点

スレ主さんがやりたいことの逆ですが、5のSIMは4Sで使えたようです。
http://www.gizmodo.jp/2012/09/_iphone5_iphone5nanosimiphone4.html
書込番号:15104491
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)