端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1046スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 10 | 2012年12月12日 18:08 |
![]() |
31 | 9 | 2014年12月3日 14:12 |
![]() |
2 | 7 | 2012年12月11日 10:45 |
![]() |
2 | 3 | 2012年12月6日 12:10 |
![]() |
31 | 21 | 2012年12月14日 20:26 |
![]() |
3 | 4 | 2012年12月5日 18:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
SBのiphone4S(32GB)からiPhone5(16GB)に乗り換えようと思っていますが、12月のSBのテザリング開始後の様子見なども含め、未だにSBのまま機種変するか、auにMNPするか迷っています(SBの残債1年)
SBの月月割りやauの男子割りも11月末までのキャンペーンをそれぞれ延長しましたが、単なる延長なんでしょうか? それともなにかが違うんでしょうか?
つまり、延長後も16GBで(割引して)0円と考えていいんでしょうか?
1点

かいかえ割に関しては、1月末迄延長されましたが、先月末とは内容がかわりました。
16Gは実質ゼロ円ではなくなり、390円負担となりました。月月割の減額です。
ただ、バケフラットが1年間だけ1050円割引きとなり、得だか損だかしっかり計算しないと分からないです。
書込番号:15444010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20121206_577666.html
SoftBankならこちらが該当かな
書込番号:15444011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

41歳の春さん、傾奇者さん、返信ありがとうございます
> 機種変更ユーザーにとっては、新「かいかえ割」で1050円、割り引きされる一方で、従来より月月割が390円減少する。
これだと、16GBだったら、1050−390=660円、以前より月々安くなるように見えるんですが、間違ってますか?
書込番号:15444167
0点

おはようございます。
>機種変更ユーザーにとっては、新「かいかえ割」で1050円、割り引きされる一方で、従来より月月割が390円減少する。
これだと、16GBだったら、1050-390=660円、以前より月々安くなるように見えるんですが、間違ってますか?
まぁ、2年以上使用することを前提として、「かいかえ割り」によるパケ代の減額総額12600円(1年のみ)から、月々割りの減額分9360円(2年分)を引くと、3240円のお得かな ^^;
書込番号:15444220
1点

8,914ポイントあれば、かなりお得ですね
。
12/1から6日の間に契約した人には、かなりの不公平感が漂いますが(ー ー;)
書込番号:15444322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

■旧買いかえ割(〜11/30)
月月割 -2,140*24=-51,360円
買いかえ割 -490*12=-5,880円
-------------------------------
合計割引額 57,240円
■新買いかえ割(12/7〜)
月月割 -1,750*24=-42,000円
買いかえ割 -1,050*12=-12,600円
-------------------------------
合計割引額 -54,600円
という訳で11月までの旧買いかえ割の方が2,640円お得ですね。
書込番号:15444436
4点

8,914ポイントあれば、かなりお得ですね
ポイントだと、かなりお得なんですか?
書込番号:15446716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nytyさん
月々割が減額されたのを補えるんだからお得でしょ?
書込番号:15446928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何故、このタイミングで月々割りの減額が行なわれたのが、疑問です。
今迄iPhoneの16GBは実質0円だったのに390円って、(auと一緒?)1台はもうiPhone5に機種変更済みですが、今後、残りのiPhone機種変更の場合390円負担って何か納得いかないです。
また、かいかえ割りでパケ代4410円って、このキャンペーンでも、スマホBB割りが適応されたら魅力ですが?無理みたいですし、スマホBB割り適応の方は、かいかえ割りの恩恵は全くないですよね?
書込番号:15469256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
どなたか教えて下さい!
既存のADSLから光 隼に変えて、今まで問題無く使用していた、バッファローの無線ルーターWHR-HP-Gを接続。
ノートPCは無線でいけるのですが、iPone5がつながりません。
どうしてでしょうか?
なにか設定しないといけないのでしょうか?
3点

ノートpcのip addressおよびdns それらとiPhoneのそれを比べてどこか違いがあれば、それが原因。
書込番号:15440487
1点

バッファロー製であればAOSSで接続してみてはどうでしょう。
iOS対応AOSSアプリがあるはずです!
書込番号:15440566
2点

>バッファロー製であればAOSSで接続してみてはどうでしょう。
ノートPCがつながらなくなるからオススメできない(>_<)
ノートPC側もAOSSで接続できる準備をちゃんとしてから実行して下さい!
書込番号:15440791
1点

PPPoEはどこで設定していますでしょうか? もしPCで設定しているなら、PCではなくルーターで
設定してください。
書込番号:15440976
2点

基本にもどって、パスワードを確認して、パスワード入力して接続、じゃだめ
なんでしょうか。
書込番号:15441931
2点

スレ主様は恐らく既に解決済みなのでしょうが、私も同じ症状にはまってしまい、検索でここに辿り着きました。
恐らくスレ主様は私と同様に元々フレッツ○○を利用して、そこから隼に乗り換えられたのだと思います。
私の場合はプレミアムから乗り換えたため、元々ONUとCTU(+無線LANルーター)を使っていたのですが、隼になるとONU一台(+無線LANルーター)になりました。
それで同様の事象が起きて色々と調べたのですが、パソコンだけ繋がる原因はパソコンからプロバイダのID、パスワードの設定をONUに飛ばす設定になったからだと思われます。
(NTTの付属のCDでそういう設定になった)
そして以前はCTUにルーター機能があったため、無線LANのルーター機能をOFFにして使っていたのではないでしょうか。
つまり現在はルーターを全く使っていない状態になっており、他のiPadやiPhone、スマホ、携帯ゲーム機などのWi-Fi端末に飛ばない状態になっているのだと思われます(ついでに言えばパソコンにも)。
現段階で無線LANは単なる電波の中継器だけの存在になっており、これにルーティング機能を設定してやらなければなりません。
これを解決するには、お使いの無線LANルーターの説明書を読んで、ルーター内の設定画面へ遷移し、ルーター機能をオンにする必要があります。
私の場合はそれでようやく解決致しました。
もしスレ主様が別の症状であればわかりませんが、隼にされて同じトラブルが発生した方の手助けになれば幸いです。
ちなみに隼にしたからといって回線速度は変わりませんでした。
やはり新しい通信規格「11ac」対応の無線LANが出るのを待って、それを買わないとダメですね。
年末に余計なトラブルを抱えて四苦八苦しました。
書込番号:15543728
14点

>お使いの無線LANルーターの説明書を読んで、ルーター内の設定画面へ遷移し、ルーター機能をオンにする必要があります。
私の場合はそれでようやく解決致しました。
もしスレ主様が別の症状であればわかりませんが、隼にされて同じトラブルが発生した方の手助けになれば幸いです。
私も全く同じ障害になやまされていたのでこの回答はたすかります。
日にちが立っていますがタメになりました!
書込番号:18232774
4点

インターネットに接続する為のログインidを、パスワードの出力をモデム直結のルーターから行なう設定ってできますか?
バソコンで出来てiPhoneでつながらないのはPPPoEがないからだとおもいます。そういう理由だとおもいます。
書込番号:18232937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正します。
ログインidを→ログインidと
書込番号:18233175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
無料なら使ってみようと思い申し込んだのですが、先日SBに問い合わせたところ
・無料期間中のテザリングオプション解約の可否
・解約後のプランの再変更(7GB制限から無制限に戻るのか?)
等の扱いはまだ未定であると案内されたので、少々不安です。
0点

私はiPhone予約時に申し込みました。ただ使うとしても旅行等で外出の時とかにしか使わないと思うので、申し込まなくても良かったかも(笑)
書込番号:15440324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も申し込みました。
テザリング無しの無制限は3日で1GBの速度規制が健在なので、月に換算すると約10GB。
テザリングを申し込むにしろ外すにしろ差分が3GBなら、たいした懸念材料にはならない気がします。
書込番号:15440940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はこのIPhone5に機種変更する際テザリングはネット共有だし、制限もキツそうだし、両方を使うからバッテリーが心配だし、おまけにあまりにもコロコロと変わるSoftbankに呆れて回線はイーモバイルに変更しました。
書込番号:15441045
0点

> D2XXXさん
イーモバイルは年末にソフトバンクの子会社化(比率は不明ですが)されますので結局ソフトバンクに戻りますよ。
書込番号:15441343
1点

買収されただけでサービス内容は全然違いますよww
書込番号:15441394
1点

UNA重さん初めまして!
私はテザリングはまだ迷い中で、ギリギリまで申し込みをひっぱることになりそうです。
無料だしとりあえず申し込んでおこうかなとも思っているのですが
まだipad等のwifi機器を持っていないので使う機会もなさそうなんですよね・・・。
(一応ipadは購入検討中です)
・解約後のプランの再変更(7GB制限から無制限に戻るのか?)
についてのみですが、私はテザリングオプションをはずせばまた無制限に戻ると聞いています。
これは11月末頃にショップのスタッフさんにテザリングについて問い合わせた時の回答です。
その後変わったかどうかは確認していませんのでテザリングを申し込むと決めたら
再度確認してみようと思います!
書込番号:15461925
0点

皆様いろいろと考慮されてるようでとても参考になります。
>* ひとは *さん
戻ると回答されましたか!
私も同じくらいの時期にサポセンに聞いたのですが、「その件についてはまだ案内出来ない状況」という様な言い方をされました。
まぁ常識的に考えれば無制限のプランに戻りますよね(笑)
皆様のご意見大変参考になりました!
書込番号:15463446
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

まぁ、テザリングは外出中どうしてもネットが必要な時しか使うつもりはないですが・・・(笑)
書込番号:15439456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPadは今日からテザリング開始だそうですね。何で一斉にスタートじゃないんだろ。iPhoneより契約者数が少ないからiPadで様子見かな。
書込番号:15440309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
他社の解約金を払いたくないので、上記のような計画をしています。ただ、たぶん使ってみたら魅力に惹かれ解約しない気もしますが。。。
具体的な費用ですが、
今の契約(a)
解約金9975円+mnp2100円=12075円
softbank(b)
新規3150円+解約金9975円+通信費等5000円=30200円
(a)+(b)=42275円 (+端末代)
以上のような考えでよろしいでしょうか?
ということは、キャッシュバックが50000円程度あるキャンペーンはお得ですよね?
お知恵をお貸し下さい。
0点

すみません、なにをしたいのかぜんぜんこの文章からは見えないのですが・・・。
「解約金を払いたくない」を要望で、なぜに解約金(解除料)が2重に計上されているんですか?
書込番号:15432606
9点

おそらくプランaよりもプランbのが安上がりだよね?ってことでしょうけど…
機種代は考慮されないんですか?
書込番号:15432632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1月使って結局解約ですか?
その時点で端末の毎月のサポートがなくなりますから端末代が実質跳ね上がって、損が大きくなりますよ。
書込番号:15432638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いや、ちがうな。
よく見たらやっぱり意味不明でした(笑)
書込番号:15432642 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>キャッシュバックが50000円程度あるキャンペーンはお得ですよね?
そんな所、有るんですね〜羨ましい。
書込番号:15432665
0点

質問内容を読めば読むほどに意味不明さが増してゆくパターンですね。
書込番号:15432680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>新規3150円+解約金9975円+通信費等5000円=30200円
ん?足し算違うぞ!?合計18,125だよな?
>キャッシュバックが50000円程度あるキャンペーンはお得ですよね?
iPhoneで無条件でそんなキャッシュバックのあるキャンペーン聞いた事が無いが?
書込番号:15432692
1点

解約金を払いたくないのなら
1)契約満了までがまんする
2)MNPで乗り換えて、解約料負担しますってところで契約する
くらいしか思いつきません。
やりたいことが、うまく読み取れないので的外れかもしれませんが。。
書込番号:15432752
0点

先月、スマホカフェでキャシュバック25,000円でしたので購入しました。
五万円良いな〜(笑)
書込番号:15432772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず、質問にはこう答えとけば良いのかな?
『ええ、とってもお得だと思いますよ。』
書込番号:15432773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

(b)の合計が18125円で、トータルが30200円でしたね。すみません。
皆様の混乱を招く書き込みですみませんでした。
補足というか、私の真意は、
今の契約の解約金9975円を、MNPのキャッシュバック等で相殺できないかなと考えました。
さすがに50000円のキャンペーンはないにしろ、商品30000円はありましたし(4sだったかも?)、端末代は多少値引いて、知人に譲渡しようかと。
また、4sであれば一括0円があったという情報もあるので、端末代は浮くかなと。
結局、やろうとしていることは馬鹿げていますかね。。。伝わりましたか?
書込番号:15432986
0点

5を0円だ購入しようと思うと、後1年程待てば買えるでしょう。
書込番号:15433340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一括0円の機種、かつキャッシュバックが3万円ならとんとんじゃないですか?
端末をすくまに売りさばくなら多少のプラスは出るでしょう。
iPhone5の一括0円はもうちょい先でしょうけど、iPhone4Sならあるかな?でも在庫かれてきてるからタイミングがどうかな…
正直、今の携帯が必要ない?なら解除料がかからないタイミングでの解約が無難ですね。
パケット定額オプションに加入してないならなおのことですが。
書込番号:15433500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5でも4Sでも構いませんけど、それを少しの期間だけ弄って解約したら手元にケータイ電話は残らないのでは?
まあ、それは良いとして。
基本的に高額キャッシュバックって、最低でも3ヶ月くらいの期間は(強制オプションも含めて)使い続けないと振り込まれませんよ。
書込番号:15434298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPod Touchで良いんじゃね?
書込番号:15439422
1点

あまり早く解約するとブラックリストにのりそうですが、大丈夫ですか?
端末代が6万ほどかかるので結局損するだけかと思いますが
書込番号:15440178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
スレ主さんは、結局のところ、iPhoneが欲しいということより、契約のやり方によるお得感に酔いしれたいだけとしか思えないのですが…
どうなんでしょうね? ^^;
書込番号:15440586
2点

キャッシュバックが即金だったらいいのですが、
3ヶ月後とかってのも結構ありますよね。
しかも、指定オプション継続が必須だったり。
キャッシュバック条件を理解しないでこれをやると
痛い目を見るかも(笑)
あと、特にiPhoneだと即解は次回以降の契約に影響すると
どこかで見たことありますね。
書込番号:15441414
0点

色々ご迷惑をおかけしました。どうやら、単純に解約したほうが良さそうですね…。ありがとうございました!!
書込番号:15442926
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
設定から確認できる【モバイルデータ通信のデータ使用量】ですが、あれは、LTE と3Gの使用量合計でしょうか? それともそれに加えて、wifiの使用量も入っているのでしょうか?先日見ましたら、数日の使用で1.8Gとでておりテザリング解禁を控え、これではマズイと思い質問させていただきました。ちなみに、動画も視聴しますが必ずwifiで見てます。
書込番号:15431218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

【モバイルデータ通信のデータ使用量】の通り3G+LTE
書込番号:15431260
1点

お二方、ご回答ありがとうございました。
私の3G+LTEのデータ使用量については、往復の通勤約2時間で、web閲覧のみです。わずか数日でこんなにいってしまうのですね!これでは、子どもにi pad与えてテザリングでアニメ動画を見せたりしたら、7GBなんてあっという間ですね! あんまり利用価値ないなぁ〜テザリングオプション考え直そうかな。
書込番号:15431550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画はめちゃくちゃに通信量が多いんですよ。
出先でパソコンでWeb見るくらいでそんなになるわけがないです。
平日毎日4時間ほど、メール、ブログ見る、これで月7GBほどになります。
7GBという数字は、各社共通ですが、統計的に95%のユーザーが7GBの
範囲内におさまる、としています。ただ、LTEになって通信が速くなった
ので、意外に消費してしまう可能性はあると思ってます。
将来、インフラが整備されれば、もっと解禁されるんだろうと思ってます。
こればかりはお互いさまなのでしょうがないですね。一人の人が多く使えば、
他の人の取り分がなくなるという理屈です。
テザリングがないと、端末ごとに通信設備を用意しなくてはならないので
面倒ですよ。ルーターを使うという手はありますが、荷物が多くなるし、
それぞれ充電しなくてはならないし、面倒です。
書込番号:15437029
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)