発売日 | 2012年9月21日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4インチ |
重量 | 112g |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1046スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2012年11月5日 19:30 |
![]() |
2 | 3 | 2012年11月5日 13:17 |
![]() |
47 | 27 | 2012年11月5日 03:26 |
![]() |
3 | 5 | 2012年11月4日 22:24 |
![]() |
27 | 15 | 2012年11月4日 22:18 |
![]() ![]() |
21 | 27 | 2012年11月4日 13:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
昨日4からヨドバシのSoftBankで5に機種変更しました。
その際2年使った4はwi-fiで自宅で使うつもりでしたが、4のsimカードは没収されました。従ってwi-fiでネットは出来ずアップデートもできない状態です。
4は数日後までに本体を送れば買い取ってやると言われ、私はまだ使いたいと言うと使うなら新しい番号取得すればそのまま使えるようにはできると言われました。
正直電話は1つあれば十分出し、2年前私がおよそ4万5千円で購入したものに強引に使えなくされてしまうのでしょうか?
5は気に入ってますが4もまだ使えるので納得いかないです。
これは機種変更なので当たり前なのでしょうか?
書込番号:15290862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「4のsimカードは没収されました」とのことですが、アップデートの際に必要となると主張して、旧機種のSIMカードを貰えないのでしょうか?
なお、「ソフトバンク専用アクティベートカード」というのを買うとSIM無しでアクティベート可能になるという話しを聞いたことがあります。
自分の経験に基づいたフォローでなくてすみません。
書込番号:15291130
0点

updateにSIMが必要かどうかは、ちょっと前に話題になりましたが、
SIMなくても問題ありません。今、現に買い換えて余っているiPhone4で
iOS 6.01にupdate している最中です。書き込みが気になったので、
SIMは抜いてやっています。私はMNPでAUにしたので、SIMはそのまま
残っています。
しかし、ヨドバシで使えないと説明されたのでしょうか? ヨドバシ
みたいな大手がそんなヘマな説明するとは思えないのですが・・。
3GS時代には、SIMがないとupdateできなかったような気はしますが、
今は問題ありません。
書込番号:15291132
3点

買った直後のアクティベートにはSIMは必要だろうと思います。
スレ主の話は、updateについてのものなので、状況が違うと思います。
書込番号:15291148
1点

デジタル系さん
SIM無しでアップデートができるとのこと、ご指摘ありがとうございます。
書込番号:15291223
2点

レス有難う御座います。
自宅に戻って試すとアップデートできました^^;
定員さんの知識不足のようです^^;
書込番号:15291361
0点

私の場合、ソフトバンクショップで手続きをしましたが。
SIMを没収されるなんて事は有りませんでした。
もちろん、その場に持っては行きましたが、出して下さいなんて事は一回も言われませんでしたよ。
一つ、気がかりなのですが。
復元をした時にSIMが必要だった気がします。
違ったらすいません。
書込番号:15299461
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
この板で質問することではないかもしれないのですが、SBの3G回線スマホの通信料金は5460円で7GBの使用制限無の定額なのでしょうか?
クチコミでそのような内容の書き込みを見て、カタログでも確認してみたのですがそのようにも読めます。細かい字で書かれている特記事項のような物も見当たらないのですが、詳しい方教えて頂けますでしょうか。
国内メーカーのスマホであればテザリングもできると思うのですが、それでも完全定額で通信速度制限もかからないんですかね?
0点

ソフトバンクの3Gスマホは、そもそもテザリングは出来ません。
単体で使う場合も、前々月の月間パケット通信量が1.2Gをこえれば、速度制限が掛かります。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html
テザリングが出来るのはLTEだけです。ただしLTEで契約すれば、3Gをつかったテザリングも可能になります。
書込番号:15294634
1点

ソフトバンクのHPは読みましたか?
いろいろと誤解していると思いますよ
書込番号:15294701
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
さっきMacFanを読んでいたらソフトバンクでの7GB制限はテザリングデータのみかかる(因にauは全てのデータを合計して7GBだそうです)と書いてありました。
これはiPhone単体のデータ量は別計算と捉えてよいのでしょうか?
もしそうなら現在の無制限プラン+7GBまでのテザリングが使えるわけで、申し込まない手はないですね。
1点

> ジャーナリストとしての姿勢を疑います。
面白い意見なので笑ってしまいました。。。
Macfanにしろ何にしろ 提灯記事を書くことで広告掲載の注文をもらい
それにより収益を上げているのだから
公正さとか真実はナイ前提で読むモノでしょう。
書込番号:15284543
5点

とらx3さん
まあ、おっしゃる事はわかります。
自分も書いてからちょっと違うなと思いました(汗)
基本的には提灯記事による全面広告みたいもんですね。
では訂正してプロとしてダメじゃん!ではいかがでしょう?
書込番号:15284598
0点

JFEさん
確かに今申し込んでもキャンペーンでただなので、多少遅れてもいいじゃん!みたいな事はあるかも?
見切り発車のソフトバンクはどこで見極め付けるかのが難しいです(汗)
書込番号:15284610
1点

まぁ、会社大きくするのはとうでもいいことだが、統一したしっかりとしたシステムをつくりあげるねが先だと思うがね
つつかれたら、あっと思い繕うとは…
どうしょうもない会社だな
そんなことばかりしていると、いまにユーザにそっぽ向かれるのになぁ
もし、iPhoneがdocomoからでたら(可能性は0に近いが…)、たいまち存続が…
あ、だから海外に進出したのか(*≧m≦*)
書込番号:15284614
2点

一応MacFanのHPから質問出しときました。
個別に返信しないとの事ですが、スルーはしないと信じたいです。
書込番号:15284624
0点

ハリナックスさん
>統一したしっかりとしたシステムをつくりあげるねが先だと思うがね
たぶんそういう思想は持ち合わせてないんだと思います。
いつまで経ってもごちゃまぜの継ぎ接ぎだらけな気がしますし、朝令暮改にはその方が便利なんじゃないでしょうか?
書込番号:15284648
1点

早速返信が来ました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもご愛読ありがとうございます。
お問い合わせ頂いた記事を担当しました中村と申します。
7GBの制限がテザリングのみという記述ですが、
こちらは、ソフトバンクモバイルの広報から頂いた情報を元に掲載致しました。
今後とも『Mac Fan』をよろしくお願い致します。
以下略
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
との事です。
さてさて、サポートと広報、どっちが正しいんでしょうかね〜?
書込番号:15284761
3点

再度言いますが、どちらも合ってる(合ってた?)かもしれないですね。
しかし、サポートの回答の方が新しい?のでしたらサポートの方があってそうです。
テザリングだけ通信量のカウントを分けることをするのかどうかという視点からも怪しいです。
書込番号:15284812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>再度言いますが、どちらも合ってる(合ってた?)かもしれないですね。
そうですね、どの時点での情報かにもよるでしょう。
ただ、今まで一度も聞いた事がないテザリング別枠情報はどう見ても怪しいですし、その辺はプロのライターなら念を入れて調べてしかるべきと思います。
一応MacFanの中の人には「もっかい検証した方がいいんじゃね?」って返信してみましたが...さてどうなるか?次号必見!(笑)
書込番号:15284882
0点

記事は速報性重視な傾向にあるので、裏取や複数取材での整合性を取らなくなってるように思います。
故に誤報が蔓延ってるのかな。
広報へ取材した時期が急遽テザリング解禁した頃なら混乱最中だったでしょうから
発表に語弊があったかもしれないし、記者が誤認識したかもしれない。
裏取がちゃんとなされてれば、双方が食い違わないと思いますけど。
現状はSoftbank側の答えが全てでしょうね。変更はあるかも知れませんがw
通信制御の目的が利用の公平性にあるわけだから
制限を抜けられるプランを用いるとは考えられないので
記事の誤報が濃厚だと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/lte_comparison/
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html
書込番号:15284919
1点

今までの経緯からすると、時間的に新しい情報が正しいかも…
しかし、ソフトバンクだからなぁ〜
そう言われては、いけないのですけどね
だから、末端まで統一したものでなくてはいけないのです
関係者の誰に尋ねても同じ回答が得られるまで、発表しなければいいだけのことなのだが…
書込番号:15285038
1点

Mac Fanさんも可哀想だな〜。
SBM広報からの情報(=SBMの公式見解)をもとに記事書いているのにクレーマーみたいのに捕まっちゃって。。。
書込番号:15285103
4点

> Mac Fanさんも可哀想だな〜。
信憑性の低いソース(SBM広報)からの情報を垂れ流したんだから 自業自得だろ。。。
昔、どこかの議員がニセメールを元に騒いだのと同じこと・・・
書込番号:15285121
7点

定額プログラムだと7G上限がなく青天井
(3日で1G制限があるから実質10G上限だと思いますが。)
テザリングを申し込んだプログラムになると
7G上限が発生する。
これだけだったと思うので
取材に対する応対が悪かったのか、記者が勘違いしたのか・・・
どっちもどっちでしょうけど^^;;;
Softbankはころころ施策を変えるから
取材も大変でしょうね・・・
書込番号:15285180
1点

Re=UL/νさん
やはり誤報っぽいですね。
最近はネットで配信する事も多いので正確さより速報性を求められてるとは思いますが、紙媒体の月刊誌なんですから、もう少し慎重になってほしいです。
ハリナックスさん
>だから、末端まで統一したものでなくてはいけないのです
Appleやauでも人によって説明が食い違ったりという話を時折耳にしますが、この場合は基本的かつ重要な事項ですからソフトバンクはかなり杜撰だとは思います。
書込番号:15287320
0点

ジェンツーペンギンさん
クレーマーですか?
まあ、どちらかというとツッコミタイプ(ボケまくる事も多いですが)なのでその素養が自分にないとは言いませんが、記事を真に受けた本物のクレーマーさんがゴルァ!って怒鳴り込んで来る前に知っておいた方がMacFanの中の人も心の準備ができて良いんじゃないかと....
まあ、大きなお世話と言われればそうかもしれませんね。
とらx3さん
ニセメールとはシビアな話を出されましたね(汗)
仮に多少の誤報があっても、それにどう対応してくるかがでその媒体の姿勢が見えてきますが、その点で今回の迅速な回答は素晴らしいと思います。
まあ、再確認するというところまでいかなかったのはちょっと残念ですが、ライターさん個人の判断で不用意な返事は書けなかったと解釈する事にします(裏を返せば、丸投げ?)
睡 蓮さん
>Softbankはころころ施策を変えるから
取材も大変でしょうね・・・
確かにソフトバンクとAppleのコンビはメディア泣かせかもしれませんね(笑)
特に今回はAppleの新製品ラッシュから間がなくて、それこそ突貫作業でチェックも疎かになったんだろうと想像はつきます。
ただ、プロのライターならソフトバンクのいい加減さは百も承知のはずですから、やはり迂闊だったと思います。
自分なら仮に裏が取れなくても文のどこかに逃げを用意しておきますね。
書込番号:15287381
0点

まあ、俄かに信じ難い内容ですよね〜
メカキングギドラさんも、最初から鵜呑みにしてないでしょ(笑)!?
しかし、この記事を読んだ情弱の方が、「ソフトバンクのテザリングは無制限だって」と言い回らなければ良いのですが…
書込番号:15287530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AMDを卒業予定さん
もちろん怪しいと思ったのでここで質問したわけですが、人間は自分の信じたい事を信じる傾向があるようで、自分もiPad mini欲しくなってきた矢先にこの記述を目にしたので一瞬マジかよ!ってなりました(汗)
中にはこりゃエエ!飛びついたり、妙な噂になって惑わされる人が出てこないとも限りませんね。
書込番号:15288208
0点

いずれにしても、テザリングなしの契約でもパケット通信は無制限では無いですよね。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e314e6b302f4d79706c4364574f68514e4f7263664b316d536c39414b3248332f412b6a424277796c537a343d
物は言いようですね。
一見、1ヶ月に何十GBも(そこまで使うかどうかは別の話として)使える様に思うが、
実際は無制限ではない。
※4に通信速度制限についての詳細は、こちらをご覧ください。
とわざわざ別画面での案内。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html
3日で1GBの縛りで次の日が128Kbpsと言う事は、ざっと計算で1ヶ月7.5GB以上になると
速度制限が掛かるという事。
実質4日で1GBなので、30日÷4日×1GBという計算です。
まあ〜、何だかんだ言いながらiPhone使っていますが、相変わらず騙しの禿電。
書込番号:15289386
1点

はんの木さん、お返事が遅くなり申し訳ありません。
>まあ〜、何だかんだ言いながらiPhone使っていますが、相変わらず騙しの禿電。
自分もブーたれながらもずっとSBです(汗)
ただ、2ヶ月後に月間単位でずっと制限が掛かるのと、とりあえず次の日のうち何時間かだけ我慢すれば復旧するのでは心理的な負担がかなり違います。
あと、3日で1GBしか使えないのではなく、3日で1GBを超えると4日目のうち部分的に制限が掛かる可能性があるということですよね。
つまり、仮に1日だけ制限受ける覚悟でドカッと(100GBとかw)使えると思ってるので、少なくとも制限が掛かる事を前提としたはんの木さんの計算はちょっと違うと思います。
もちろん、制限を完全に回避する前提なら1ヶ月10GB程度にしかならない事は重々承知しております。
(因に、自分は歴代iPhoneでの3G契約の頃に制限対象の1.2GBを何度も超えましたが、一度も速度規制された事はないです)
個人的にはそんな事より、不満なのは動画規制の方です。
せっかくLTEなのになんであんなザラザラ、カクカクした動画しか見られないのはどう考えてもダサすぎます!
ソフトバンク最大の欠点です。
書込番号:15297058
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
プリインストールされている天気アプリ起動時、画面左上(LTEや3G表示のすぐ右)に、ロード中の風車?みたいなのが回ると思うのですが、それが停まらずに、ずっと回り続けることがあります。(気温などの更新は終わっています。)
このような症状皆さんありますか?
ご回答よろしくお願いいたします。
1点

今試してみましたところ、同じ現象でした。
左下の"Y!"アイコンをタップして(Yahoo!のサイトが表示されます)もとの「天気」アプリに戻ると歯車(?)は止まっていました。
「天気」アプリを終了して再び起動しても、歯車(?)は表示されない または 一瞬だけ表示されるようになりました。
偶然そうなったのかもしれません。
iPhone 5 (iOS6)
書込番号:15293597
0点

そのときの通信状況や端末の状態によっては、
天気アプリ側の(ネットワーク経由での)情報取得が
うまくいかない(情報取得に時間がかかる)ことがあるのかもしれません。
(参考) iPhoneユーザガイド11頁
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf
書込番号:15293848
0点

ふじくろさん
ご回答ありがとうございます。
同じですね!いつもなるわけではなく、たまになるんですよね。表示などの読み込みは終わっているようなのですが。バグでしょうか?
ちなみに私は、ios6.0.1にアップデートは完了しています。
書込番号:15293853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>表示などの読み込みは終わっているようなのですが
そうですね、当方でも表示はきちんとできています。
都市を7カ所設定していますが、すべて表示できていました。
iOS6でもiOS6.0.1(別の個体:iPhone5)でも試してみましたが、現象が起きたのは1つだけでした。(iOS6, iPhone5)
ちなみにiOS5.1.1(これも別の個体:iPhone3GS)までは経験したことがなかったです。
今のところ情報は取得できているので、特に気にすることもなく使っています。
何の現象でしょうね..?
書込番号:15293904
0点

SCスタナーさん
ふじくろさん
ありがとうございます。
iphoneのユーザーガイド参考にさせていただきます。
ところで、近所の家電量販店などをまわっていろいろ触ってきましたが、やはり同じ症状が出る機体もありました。
アップルのサポートに問い合わせても、「そう言った症状は聞いたことが無い」との事でした。
書込番号:15296006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
昨日、4から機種変更手続きすませました。3週間待って、土曜日のせいかお店でも約一時間待っての手続きでした.
4のsimを抜くとき、ぬいてもそのままwifiでiPodとしてつかえるかと聞きますとできますよといわれ、なにやら新しいsimを入れてくれて、新しい電話番号を設定してくれました.「これでソフトバンクの割引やサービスは受けられませんが、普通の携帯電話としても使えますよ。あたらしいiPhoneにトラブルが起きた時緊急用としてお使いください」
との事でした.二年間トラブルも無く使ってデザインも含めて愛着もあったので大感激。
たまっていたポイントでPhotoVisionも貰えてた
.防護シールを買って貼ってもらえますか?」と聞いたところ、にんまりと笑って「お任せください」
ちょっとしたショーを見るようで、長時間の手続きの疲れも吹き飛びました
色々トラブルを聞いていたのでちょっと心配でしたがお店によってこんなに違うのかと楽しい気分で帰宅
3点

それは新規にもう一回線、契約したということでは?
書込番号:15292719 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そんなサービスあるんですか??
それとも上の方がおっしゃる様に普通にもう一つ回線を契約したのでしょうか??
気になります。
書込番号:15292762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?id=e7839437a3163786c3567586638776d414f755948647a387a4d495232424c7577466a68346557362f4f43413d
SoftBankの料金体型やキャンペーンのことがわからないので、的確なことは言えませんがリンク先のようなキャンペーンが今もあれば回線増設しても基本0円で運用できそうですね(^_^)
書込番号:15292903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど!
スマホビギナー戦士さん、どうもです。
確かにこれなら0円運用可能な感じですね。
書込番号:15293006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんなサービスあるんですか? 保護シート貼り!の方に驚いたけど。
新規回線でホワイトプランが無料になって2年縛りの家族無料、、、昔から普通にやってます。
なのでソフバンの回線純増は当てになりません。かなりの本数が寝てるだけの回線と思われます。
書込番号:15293017
2点


フォトビジョンも貰ったのではなく新規契約させられたに一票。
>防護シールを買って貼ってもらえますか?」と聞いたところ、にんまりと笑って「お任せください」
別の意味でにんまりと笑ってたんじゃ、、、。
いらない契約の更新年月を確認してリマインダー等に登録しておいてください。
※あくまで憶測ですが。
書込番号:15293173
2点

確かに、全く使わなければゼロだけど、うっかり使ったら、いきなり月の使用料が2倍に
なるという恐ろしい状態だと思いますけど。
結局得にならない可能性が大きい。
”ニンマリ笑った” のは、釣れた釣れたと思ったから、思わず笑いが漏れたんでしょう。
書込番号:15293176
2点

あまり静かとはいえない店内での応答、情弱のオジンとしては心もとない気がしましたが
横に財務担当の嫁がしっかりサポートしてくれていたので、ひどい事にはならないと思いたい(; ^^)
皆さんの返信を見ていてちょっと心配になりましたが一ヶ月後にはすべてが明らかになるでしょう
4をそのまま使うとしても自宅で子供がゲームとアニメ動画を見るくらいなので、、、
電話はあくまで緊急用ですから、といって不必要な設定は外しておいてくれました。
何れにしても来月の請求書を見て腰を抜かすかどうか、恐ろしくもあり、楽しみでもあり、、
応対してくれた店員さん、いかにもキャリアウーマンといった美人でユーモアに溢れた受け答えで、それだけでも十分満足でしたよ.後日談は、請求書が来たらまた報告しますね
書込番号:15293725
2点

設定からモバイルデータ通信がオフになっているかは確認した方が良いかと思いますよ!
緊急時にWi-Fi以外で通信したい時のみ手動でモバイルデータ通信をオンにするのがいいと思います。
もちろんモバイルデータ通信がオンでWi-Fi繋がっていない状態で通信した場合は料金が発生します。
ご存知でしたら申し訳ありません。
書込番号:15293863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もiPhone5を購入する際、それまでの4Sを、十字架のキリストさんのおっしゃっている「ゼロから定額」で契約しました。
普段は使いませんが、子供の外出時など一時的な連絡手段として持たせるために良いだろうと思ったからです。
ただ、あたりまえですがパケット通信を行うと最大4980円の料金がかかってきます。
使っていなくてもiPhoneは通信を行うことがありますから、使用しないときは「設定→一般→ネットワーク」の『モバイルデータ通信』をOFFにされておくと良いかと思います(3Gがオンなら、通話は可能です)。
うちでは常時この設定で、「通常は自宅内のWi-Fiでネット通信、子供の外出時には非常用としての電話」として利用し、電話代だけの運用が可能になっているはずです。
あれこれ言われてますけれど、こうした利用には非常に有用なプランだと個人的には感じています。
書込番号:15293887
1点

自分が5を購入した時も勧められました。
2年縛りだし、不要なので断りましたけどw
きちんとサービス・料金体系を理解してウマく使えば0円で使えてお得なサービスですね♪
でも、料金体系や設定の仕方があやふやなまま契約させられてモバイルデータ通信がONになってて
パケット料金4,980円+315円が取られてる人もいそう…(^_^;A
もし、3Gも通話も家族がガッツリ使うならパケット料金が1,980円になるパケットし放題フラットの方がお得かな?
書込番号:15293984
0点

皆さん色々ありがとうございます。モバイルデータ通信等二カ所がちゃんとオフになっていました
店員さんは「これは絶対onにしちゃだめですよ」といわれてましたから
まっ、電話としてはあくまでも緊急用ですので、使う事も無いのですが、愛着のある機種ですから、今まで同様とはいかないまでも、
ひっそりと我が家の片隅で活躍してくれるでしょう
さてこれからフォトビジョンの設定等やってみます。
自分の撮った写真を見るためだけなので余り費用はかからないかなとは思ってますが
ちょうどiPad mini位の大きさかな、どんなことになるやら、心配でもあり、楽しみでもあり(こんな事ばっかり言ってるな f(^_^;)
書込番号:15294077
1点

なんだか訳のわからないコメントが入っていたのでこれにて解決済みといたします
書込番号:15295952
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
au版iPhoneの方へ間違って書き込んでしまったので、改めてこちらで質問させていただきます。
SoftBankオンラインショップにてiPhone5を申し込んだのですが、キャンペーンコードでテザリングの申し込みを忘れてしまいました。
後からテザリングオプションを申し込み可能と聞きましたが、具体的にはどのような手順で申し込めばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

チャンスあっての自分 さん
ほんとですか?自分もテザリングオプションの申し込みを忘れていたので先日電話から、申し込みしましたが問題なかったですよ(^_^;)
書込番号:15194145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

事実なのです。
もしかすると、「オンラインショップで
iphone5を申し込んだのですが、
そのときオプションのテザリング
を申し込みを忘れたので、申し込みたいの
ですが」と言わないと通じないのですかね
ってあとから思いました。
月曜日にまた電話して見ます。
書込番号:15194272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テザリングをやるという事自体がいきなり決まったもんだから、ちゃんと分かっていないサポートの人もいるようですね。
そんなだとこっちは余計に混乱しちゃいますよね。
次回は上手く行かれる事を願っております(^-^)
書込番号:15194285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほど157に電話をかけて、確認作業等で10分ほど時間がかかりましたが無事にテザリングの申し込みが完了しました。
利用開始日が12月15日からとの事でしたが一ヶ月前倒しになったんですね。
書込番号:15194355
2点

こん○○は。情報提供です。
9/14にソフトバンク・オンラインショップで予約して、9/22に届きました。
本日テザリングを申し込むべく、近所のソフトバンクショップに行きました。
私 「テザリングの申し込みをお願いします」
店員「はい」
・・・・待つこと3分
店員「既に申し込まれていますよ」
私 「え?そんなばずは...予約時点ではテザリングはできることになっていませんでしたよね」
店員「パケット定額 for 4G LTE に申し込まれていたので、自動的にテザリングに申し込んだ事になっています」
私 「そうですか...]
テザリングに申し込むのが目的だったので、何か釈然としませんでしたが深くは突っ込みませんでした。
(My Softbankで確認したら、今は”パケットし放題フラット for 4G LTE(プログラム) ”の契約になっていました)
さすがソフトバンク!2年後は有料なのに、いい加減だな〜って感じです。
まっいいか。
書込番号:15195149
3点

>店員「パケット定額 for 4G LTE に申し込まれていたので、自動的にテザリングに申し込んだ事になっています
えーっ!?
自分もオンラインで「定額」契約しましたが、強制的にテザリング可&7GB縛り???
勝手にプラン変更された時に何か釈然としなかったんですが、こうなると無茶苦茶ですね(汗)
書込番号:15195329
0点

今現在の時点では、店頭のシステムではデザリングの申込をしているかどうかは確認出来ないはずですよ〜!
恐らくその店員は、パケットし放題フラット for 4G LTEの加入だけを見て、そう判断したんじゃないかと…
自分自身で申し込みをした覚えがないのであれば、内容確認も兼ねて11月以降にプラン変更でデザリングオプションを申し込んだ方が確実だと思います。
11月以降情報変更で申込予定と記載があります^^
以下SoftBank HP
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/program/index_i.html
書込番号:15196274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ねこまにあっくすさん
そうですよね。
じゃなければ余りにも無茶苦茶過ぎます。
書込番号:15196385
0点

メカキングギドラさん
デザリングオプションは提供開始前に事前申込を受付しているだけなので、My SoftBankでも契約内容には記載されないようですね。
私も今My softbankで確認しましたが、デザリングや通話定額オプションに関する内容はありませんでした〜^^;
申込の控えのようなものがお手元にあるようでしたら、キャンペーンについての記載箇所や、契約における注意事項のような記載箇所に申込をしたかどうかが書いてあると思いますよ。
157での申込みが出来るなら出来るで、せめて公式HP上には正しい情報を掲載して欲しいものです。
書込番号:15196455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ねこまにあっくすさん
自分は「パケット定額 for 4G LTE」にて契約したので、そもそもデザリングオプションは始めからなかったはずですし、オンライン購入なので手元にそういう書類もありません。
元々テザリングは自分に関係ないと思ってましたが、先日勝手に「定額」から「し放題フラット」に乗り換えさせられたのでちょっと不安に感じていた矢先に、ET_ETさんの書き込みがあったのでちょっとビビってます(汗)
7GB以上使うかと問われれば何とも言いようがないですが、当初の約束と違うのを黙って承服するわけには行きません。
まあ、逆に速度制限なしでテザリングOKとか都合のいいことなら大歓迎ですが(笑)
書込番号:15196553
0点

メカキングギドラさん
遅い時間にレスが続き申し訳ないです。
パケットし放題フラットに統合する前の運用がややこしかったんですよね^^;
<申込時>
パケット定額+デザリング
→デザリング開始まで7GB規制なし
<デザリング開始後>
パケットし放題+デザリング
→7GB規制対象
こんな流れになる予定だったので、自動的にパケットし放題フラットになります、という運用でした。
統合してからは、デザリングオプションの申込有無で、サービス開始以降の7GB規制が掛かるか掛からないかの違いだけになりました。
なので、デザリング申込をしていなければ、メカキングギドラさんの認識通り7GBの規制対象にはなりませんよ。
もちろん、デザリングオプションを今後プラン変更等で申し込むようでしたら、残念ながら7GB規制対象ですが。笑
書込番号:15196624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ねこまにあっくすさん
ちょっと疑心暗鬼になりすぎてたようです。
何度もご丁寧にありがとうございました。
書込番号:15196634
0点

やはり店員さんの弁はちょっと怪しいですよね。
皆さんの書き込みを参考に、11月になってから改めて行動を起こす事にします。
まずは、オンラインを覗いてみます。
書込番号:15196781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テザリングオプション
■申込方法
・新規契約時、機種変更時にお申し込みいただくことが可能です。
・11月以降、情報変更でのお申し込みも可能となる予定です。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/program/#tethering
この『11月以降』とゴッチャになってたりして。
書込番号:15197687
1点

自己レスです。
本日MySoftbankでテザリングの契約内容が確認できるようになっていました。
やはりテザリングは申し込んでない様になっていましたので、早速申し込みました。
(店員さんの間違い)
早く外でiPad2をつなげて楽しみたいものです。Nexus7もつなぐ事が出来るので、こっちの方がいいかも?
こうなるとiPad miniも欲しくなって来ますね。
書込番号:15280881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ET_ETさんの書き込みを見てMysoftbankにアクセスしてみましたが、以前電話でテザリング申し込みをしたのにも関わらずオプションに表示されてませんでした。
てことは、きちんと申し込み処理がなされていなかったということですね。
しっかりしてくれよソフバン…。
Mysoftbankから新たに申し込みが出来ましたので今回は良しとしますが…。
書込番号:15293249
0点

自分も電話で申し込んだので、今気になって見てみたら、自分も契約済のオプションのところに記載が無かったです(−_−;)
うーん。当日までほっといてみようかな。
書込番号:15293280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MySoftBankを見るとどのオプションも、有無の前の変更なしにラジオボタンがセットしてありました(つまりどうなっているかわからない)。
みなさんは、有無のところにラジオボタンが別れていたということでしょうか?
書込番号:15293375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラジオボタンというもの自体が無い様に思います。
どういったものなんでしょうか??
自分の画面はこんな感じです。
単純にご利用中のオプションサービスにテザリングが入っていなかったので、加入予約もされてないのかと思ってます。
ただ、開始日なったら自動的に出てくる可能性もあるので、ほんとに予約が入っていないかどうかはよくわからないですが。
予約入っているかの確認方法はあるのでしょうか??
書込番号:15293463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。
ラジオボタンについては把握しました^^;
お恥ずかしい限りです。
書込番号:15293486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)