端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1046スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
34 | 8 | 2013年5月22日 07:03 |
![]() |
3 | 1 | 2013年5月20日 17:55 |
![]() |
1 | 4 | 2013年5月20日 13:54 |
![]() |
6 | 3 | 2013年5月18日 10:28 |
![]() |
0 | 2 | 2013年5月17日 13:33 |
![]() |
191 | 32 | 2013年5月16日 10:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
だったみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-35032331-cnetj-sci
その割には結構つながった気がします。
都内だからかな。
そうすると小さな地方都市はほとんどつながらなかったんでしょうか。
それにしてもちょっとひどいですね。
どおりで無償で解約してくれるわけです。
書込番号:16160010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あなたも誤記ですよ。
LTEエリアは、35Mhz帯をふくめたら
14%ではありません。
正確には、75MhzのLTEエリアが、
14%のタイトルにしないとLTEエリアが
14%であると誤解されてしまいます。
書込番号:16160079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>正確には、75MhzのLTEエリアが、14%のタイトルにしないとLTEエリアが14%であると誤解されてしまいます。
だが、35Mhz帯のカバー率は公表されていない。
つまり、現時点でiPone用LTEの人口カバー率は誰もわかっていない、したがって嘘はついていない。
まぁ、auもわかってんだろうね、現時点でiPone用LTEの人口カバー率を公表したら、終わってしまうことをw
最近、3Gに切り替わらないで、圏外になることが多くなったよ、新宿駅じゃ特定の場所で100%パケ詰まり起こすしな、その場所は機内モードでアンテナをリセットしても無駄だし、電車に乗って代々木に向かってホームが切れたところまで移動すると、関を切ったように通信始めるからなぁ。
もう、1.5Ghz帯終わってんだろw
そういう事実を隠したいんだよなKDDIは
書込番号:16160160
12点

マスコミの書き方も悪いですね。自分たちの書き方も勉強しなさいと突っ込みたくなりました(^^;;
夏モデル発表後の公表は意図的なのかなあ?
書込番号:16160177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「Mhz帯」などの表記が散在していますが、Mhzではなく37.5Mbpsなどの間違いではないでしょうか?また、周波数帯域のお話をするのであれば2.1GHzとなります。
書込番号:16160326
7点

確かau社長さまは35なんてダメダメ中途半端、ウチは基本75だもんねー!
というような事を以前社長が話されていたという記事を読んだ事がありますね。
なので35Mbpsエリアはほとんど無いのでは?
とすると拡充予定もなく、実績もなくLTE料金として払ってたのは何なんだ?ですよね。
ビツクリ
書込番号:16161011 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

まずは板違い申し訳ありません。
そしてタイトルの誤記ですが、早とちりで書いてしまいました。
申し訳ありません。
消したいんですが消せないんですね。
書込番号:16161176
1点

削除依頼をだしても夜は流石に価格.comの管理者も仕事はお休みのようで、今日にも削除するに値する内容なら実行されますよ。
私は自分の個人情報を掲載したことがあり、一晩、晒してたことがあります(^_^;)
書込番号:16161887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

自作の通知音とかは脱獄すればできますが・・・
そのままではアプリ内蔵の音だけですね
書込番号:16155407
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank
最近ソフトバンクのiPhone5に乗り換えたのですがメールをしたりゲームをしたりしたあと、
ホームボタンでトップ画面にもどったら、自動ロックを1分に設定しているので画面が暗く
なったあとスリープ状態になりますが、
safariやヤフー等、ネットを使ったあと、ホームボタンでトップ画面に戻ったあとには
自動ロックが利きません。どうしてでしょうか?
ホームボタン2回タップしてバックグラウンドを消しても同じです。
ネットのあと、メールやゲーム等他のアプリを立ち上げて消すと
自動ロックが作動します。
よろしくお願いします。
1点

Assistive Touchはお使いですか?
私はAssistive Touchを使ってたときにスリープにならないことがありました。
スリープする時もあれば、しない時もあるみたいな。
書込番号:16150837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の返信ありがとうございます。
Assistive Touch使っています。
本当ですね、今試してみましたがAssistive Touchをオフにするとネットを使った後でも
自動ロックが働きますね。
いろいろ試してみましたが、Assistive Touchがオンの状態でネットを使い(例えばヤフーの閲覧)
すぐにホームボタン(液晶上の)を押すと自動ロックは働きませんが、ヤフーの画面が見えている状態で
少し待って自動ロックの寸前の状態(画面が少し暗くなる)に一回なった後では、きちんと自動ロックが
機能します。
みなさん同じでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16152380
0点

Assistive Touchでホームに戻ったあと
一度どこかをタップまたはスワイプすればスリープに
なりませんか。
書込番号:16153096
0点

Francescさんありがとうございます。
ダメです。タップ、スワイプやってみて様子みるのですが変化なしです。
こういう使用なのでしょうか?
それなら仕方ありませんが、うっかりすると電池がどんどん減ってしまいます。
みなさん同じ症状でしょうか?
書込番号:16154765
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
他店の案件なので、別スレにさせていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005348/SortID=16141498/#tab
今度はドンキ千葉中央店に電話してみました。
「MNP 一括\19800 あとは店長判断で頑張ります。来店お待ちしてます。」
と言うことでした。
Softbankって、なかなかMNP一括0円が無いのですが、高いでしょうか?
と言うより、5Sが出てから、5を買うべきでしょうか?
(自分としては、極端に損が無ければ今欲しい。大損はしたくない。)
皆様のアドバイスお願いします。
(投稿内のURLは価格.comが非表示にしています)
2点

softbankは、回線が混み合っていてLTEが繋がりにくいことがあります。
電話回線は、他社との通話音質が良くない事があります。
御自分の生活圏で、電波・通信状態がどうなのか、
確かめてから購入する事をおすすめします。
auのiPhoneは、サービスエリアマップがありません。
サービスエリアマップが出来てから購入検討する事をおすすめします。
http://www.agoop.co.jp/solutions/reports/report_4/report.html
softbank関連会社が作ったサービスエリア比較マップです。
auのiPhone5Sは、トライバンド対応になる可能性があります。
トライバンドに対応したら、サービスエリアと繋がりでは最強になります。
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=02&cmcd=LTE
docomoの2013年7月末までの拡大予定エリアが広くなっています。
Xiは、夏までに電波の点でauを突き放す予定です。
今日買うなら、auのiPhone以外の機種がおすすめです。
回線速度が速くなればなるほど、7GB制限に掛かりやすくなりますので、
ご注意下さい。
購入金額について、考えた事が無いので、知りません。
この点では、お役に立てなくて、申し訳ありません。
書込番号:16145531
2点

それは安くはないと思います。
僕は4月にMNPで64を29800円で購入したのですが、その時は16は9800円でした。(特に高額となるアプリ等の条件はなし)
ちなみにドスパラ秋葉原でした。
もし5S(6かも知れませんが)出てから、旧機種を買う気持ちがもてるなら、待った方が安くなりますし、比較もできるのではないでしょうか。
大損(損というのかわかりませんが)したくないのであれば、新機種が出てからの方が気持ち的に安全側だと思いますが。
書込番号:16145846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

・鬼ヶ島桃太郎さん ありがとうございます。
電波は大事ですね。私も4S使ってますが、途切れることがしばしばあります。
・ロメ男156さん ありがとうございます。
なぜか最近になって5が欲しい衝動です。
“安くはない”と一喝していただいて目が覚めました!
少しアタマを冷やします。ありがとうございました。
書込番号:16146043
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
PCにWin8を入れてOutlookに連絡先を登録する前に
ITuneが同期を行ったためにiphoneの連絡先が白紙の状態になりました。
現在iPadにある連絡先をiPhoneとOutlookに転送さす方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

下記のようなアプリを使うとか。
http://aplista.iza.ne.jp/r-iphone/52444
http://www.appbank.net/2012/09/14/iphone-application/476686.php
書込番号:16142363
0点

飛行機嫌いさん
早速に回答を戴きありがとうございます。
早速にダウンロードしましたので時間のある時にゆっくりインストールと設定を行います。
助かりました。
書込番号:16142791
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

現実としてドコモからiPhoneを待ってる人がいるということはそこまでしてもドコモ使いたい人も結構いると思いますよ。
書込番号:16033221 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

bontyanさん
たぶん海外へ行ったことがない方でしょうね。海外での国内キャリアのローミング料金はほとんど泥棒ですよ。
SIM Freeを買っておけば現地のSIMをいれてものすごく安く使えます。なにもdocomoを使うためにSIM Freeを
買ったわけではありませんよ。
キャリアの奴隷でいたい人はキャリアのSIMロック付きの端末を買っておけばいいでしょう。
私はsoftbankをつかっていたころからSIM Free端末をつかってました。
JailbreakはiPhone3Gの頃からやってます。なにもにわかにdocomoのLTEを使いたいがためにやっているわけでは
ありません。JailbreakしてAppleの監獄から開放されるとものすごく便利になりますよ。
そうじてみるとキャリアとAppleに縛られてよろこんでいる方みたいですね。
キャリアが儲かるはずだわ。
書込番号:16033558
12点

そんなに縛られるのが嫌なら、Android端末を使えば、良いのに。と、思いますけどね。
書込番号:16033841 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

Android もSIM FREEで持ってますよ。
書込番号:16033965
11点

Pz.LehrさんはSIMフリーiPhoneでdocomoとのことですが月の料金はどんな感じですか?
docomoの月々サポートがつかないので高いイメージです。
書込番号:16034180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>そんなに縛られるのが嫌なら、Android端末を使えば、良いのに。と、思いますけどね。
どう言う意味なんだろう?androidだって縛られてると思うけど
元々スレ主さんがドコモがiPhone扱えばなみたいなコメントに
シムフリーなら使えるって情報が出ただけだと思うのだが・・・自慢話ですかって(汗
書込番号:16034197
11点

月額料金は
基本料金: \743
パケット定額料金: \4,700
moperaU: \500
ユニバーサル料: \3
消費税: \297
合計 \6,243
です。通話はすべて050PlusをAcrobits Softphoneで使っているので通話料金は\0です。
まあ、私の友人はXperia Zを買って月々サポートをもらってZをオークションで売っぱらってもっと安く使ってますけど。
めんどくさいのは私はやってません。
ネットを見ると月々3円でSIM Free iPhoneを使っている人もいるみたいです。
書込番号:16034402
6点

simフリー+docomoの注意点
FaceTime iMessageがオンだと
アクティベーション時、国際smsが送信される。国際sms受信拒否の設定になっていれば
何度もリトライされ、無駄な料金が請求される。
simフリー jailbreake と念仏のように
唱える前に伝えるべきことがあのでは?
書込番号:16037875 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

え?番号でやるからでしょ?メールアドレスでやれば一回だけ送られるだけだよ。
知らなかったの?
書込番号:16038009
8点

正確に書くならメールアドレスでiMessageやFacetimeを受け取れるように設定して
アクティベートさせようとすると「国際SMSを送るので費用がかかるかもしれないよ。」って言ってくるのでキャンセルを押すと国際SMSも送られないけど、メールアドレスによるiMessageやFacetimeは使えるようになってます。
書込番号:16038136
8点

スレ主でございます。
私も、Pz.Lehrさんが仰るように、iPhoneはdocomoの経営戦略にそぐわないと考えています。
キャリアのダムパイプ化を防ぐという意味で、iPhoneはハードウェアからコンテンツ・決済まで垂直統合モデルが確立しているからです。
そのため、キャリア主導の自由度を持つ第3のOS、TizenやFirefox OSなどがニュースに取り上げられています。
かすかな期待を抱くとすれば、iPhoneという武器を持たないが故に顧客の流出が止まらないことについて経営陣がどう判断するかです。
SoftBankさんの掲示板で、docomoの話題に振ってしまい、申し訳ありませんでした。
書込番号:16038263
4点

DoCoMoからiPhoneは出る可能性は低いでしょうね。
大体今年の秋に韓国SAMSUNGと共同開発している新型OS【Tizen】を肝いりでスタートするワケで,
それを考えるとノルマを総販売台数の30%でAppleとネゴってリリースできた場合,恐らくiPhoneの新型も今年の夏〜秋にかけてリリースするだろうから,そうなると販売時期が思いっきりダブった挙句DoCoMo&iPhoneのインパクトから顧客は皆そちらに流れて,今まで着実に積み上げてきた【Tizen】リリースの出鼻くじくわけでしょ。そんなことを現経営陣がするかね?
又DoCoMoは今日に至るまでAppleの対抗馬であるSAMSUNGと共闘しているわけで,今更手の平返してAppleと組んだ日にはSAMSUNGとの立ち位置をどうするんですかね?ましてや3社ともiPhone出して当然しわ寄せは国内メーカーがもろに受けてほぼ壊滅は免れんでしょ。
書込番号:16043531
4点

大体、今時iPhoneを有り難がる意味が理解出来ないですね。
書込番号:16052307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SIM FREE自慢やら、脱獄自慢やら、"今時"と「自分は先いってる」自慢やらでお腹いっぱいです。
そろそろ"たかが数万円程度の物で"というお金持ち自慢が出てきそうですね。
書込番号:16052429
9点

たかが数万円のことで大騒ぎですね。
書込番号:16053571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

堯人さん、iPhoneシンパが集まる板で、勇気ある発言、賛同します。
書込番号:16053936
1点

simフリーiPhone+docomo
を検討している人は、
「simフリー iPhone 国際sms」
でまず検索しましょう。
多くの方が、ここでやめようと思うでしょうね。
国際smsを送信する前にダイアログが出るときも
ありますが、失敗すると勝手に送信する時もあり
非常に怖いです。
バージョンアップなどでも同じことが起こる可能性があります。
これ以外にも、moperaが遅くてガッカリです。
それでも必要な人は検討ましょう。
書込番号:16055088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夏モデル発表会見ましたが、docomoから、iPhoneの発売なさそうです!
書込番号:16137199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone5sがあるとして6/10から始まるWWDC2013でアップルが発表する前にいちキャリアがフライング発表することはありません。
現にau.SoftBankともに発表してません
書込番号:16137761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

小生も3G→3GS→4まで脱獄しSIMフリーにてドコモ回線で利用してきました。
現在はドコモガラケー(音声通話で契約し着信はiPhoneへ転送)とiPhone5(SB回線)を利用しています。
主回線をドコモからSBに変える気は全くありませんが、iPhone5は脱獄しても安定したSIMフリーでの利用はできない
ので、致し方なくSBで利用しています。(SIMフリー版は買うきが無く、もちろんドコモから出れば即効解約予定です)
SBに嫌悪感を感じるのは、回線の繋がりの悪さにうんざりすることと、孫さんが嫌いだから。
これは小生の主的な考えなのでイチャモンは勘弁して下さい。
Pz.Lehrさんを擁護するわけではありませんが、脱獄すると非常に便利になり痒い所に手が届くようになるのは確かです。
現にiPhoneが進化する度に追加された機能は脱獄アプリを参考にしたと思われるモノも多数ありますよ。
現在のiPhone5を脱獄して利用できるアプリやTweakと呼ばれるツールも間違いなく次期iPhoneに搭載されるものが多数
ある事は間違いないでしょう。
脱獄自慢をする気はありませんが、脱獄すると自慢したくなるほど便利な機能が使えることは認めますね ^^
書込番号:16138870
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)