端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 16GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1302スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 16 | 2014年1月25日 20:58 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2014年2月10日 01:08 |
![]() ![]() |
11 | 10 | 2014年1月24日 14:20 |
![]() |
2 | 2 | 2014年1月13日 18:16 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2014年1月12日 14:16 |
![]() ![]() |
11 | 9 | 2014年1月12日 00:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
先月、遅ればせながらアンドロイドからiPhone5に機種変更しました。
iPhone初心者のものでお解りになる方、教えて下さい。
Facebookのお知らせ通知(プッシュ通知)がどう設定しても届きません。ソフトウェアはiOS7.0.4にアップデート済です。
設定→通知センター→Facebook でバナーを選択して
Appアイコンバッジ表示ON・サウンドON・通知センターに表示ON・ロック画面に表示ONにしています。
Facebookのアプリでもアカウント設定→お知らせ→プッシュ通知を受信で必要な項目にのチェックを入れています。
メールでのお知らせではなくて、通知とアイコンバッジの表示がほしいのです。
iPhoneのテクニカルセンターにも問合せしましたが、iPhoneの設定画面の説明だけで解決できませんでした。
パソコンでもFacebookを使用していますが、こちらも何か設定が必要ですか?
ちなみに、Facebook以外で通知センターで表示設定しているアプリなどは、ちゃんと通知されています。
分かる方、教えて下さい。
3点

LINEを起動し[その他]→[設定]→[通知]を[オン]にしては?
書込番号:17097875
1点

LsLoverさん、早速の回答有難うございます。
LINEの通知の設定はオンになっているのです。LINEは問題なく通知されて来ます。
他に何か方法はありますかね?
書込番号:17097961
1点

ごめんなさい。
FaceBookをアンインストール後、再度、インストールして設定しても改善しませんか?
書込番号:17098095
1点

LsLoverさん、度々有難うございます。
Facebookのアンインストール、インストールですが、何度かやってみたのですがダメなんですよ。
後は、電源をOFFにしてみたりと…
改善は難しいですかね?
書込番号:17098253
0点

以下の設定では、改善しませんか?
Facebookにコメントがあったとき、すぐわかる設定〜iPhoneアプリ編
http://column.susumuwork.com/?p=57
書込番号:17098703
1点

LsLoverさん、いろいろとご教授感謝します。
「Facebookにコメントがあったとき、すぐわかる設定〜iPhoneアプリ編 」
と、こちらに記載してあった
「iPhone4ユーザに送るFacebookをサクサク読み込む方法!」
ともに試してみましたがダメでした。
毎回、アプリを立ち上げて確認しないといけないのが面倒で。
せめてアイコンバッチだけでも表示してくれたらいいのですが。
書込番号:17100269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

chotazzzさんとまったく同じ事で困ってましたが自分の場合ダイアログになっててバナーにしたら通知されるようなりましたね
音はものすごい小さいですよ 小さく『ポンッ』みたいな
設定でfacebookのとこはどうでしょう?twitterの下にあるやつ
書込番号:17101465
1点

berryberryblackberryさん、返信有難うございます。
バナーに設定ですよね?
私のは 設定→Facebook(twitterの下にあるやつ)での設定ではなくて
設定→通知センター→Facebook でバナーに選択しています。(バージョンの違いですか?)
ここで、「なし」「バナー」「ダイアログ」と通知スタイルが変更できます。
ここで「バナー」の設定でも通知されないのです。
どんな事でも試してみたいので「この設定したら?」などありましたら返信お願いします。
書込番号:17101861
0点

自分はiphone5ですけどchotazzzさんもios7ですよね?
そのtwitterの下のfacebookからの設定を触ってみたらどんな感じですかね?
書込番号:17104792
1点

berryberryblackberryさん、私もiPhone5で
設定→一般→ソフトウェアアップデート を見るとios 7.0.4 となっています。
それで、設定→Twitterの下のFacebookをタップすると、まず上から
フェイスブックのマークがあり横にFacebookと書いてあり、インストール済みという文字が四角で囲ってあります。
その下に「設定」(タップできます)その下に「私の名前」(タップできます)
その下に「アカウントの使用を許可するAPP」と書いてあり
カレンダー、連絡先、Facebookと書いてあり、それぞれオン・オフが設定できます。
その下に「すべての連絡先をアップデート」と書いてあり、6行ほど連絡先のアップデートについて書いてあります。
下手な説明で申し訳ありませんが、この文章で理解できますか?
画像を見てもらえば早いのですが、この画面の画像を投稿する方法がわからなく、ごめんなさい。
前に書いたように、バナーの設定は 設定→通知センター→Facebook でバナーに選択しています。
何か、おかしなところはありますか?
書込番号:17105768
0点

>>その下に「設定」(タップできます)
ここにバイブレート、サウンドありますよね?これもオンにしているはずでしょうし・・・
自分も一度アンインストールして色々してみましたけど友達にメッセージやコメントなどしてもらったら普通に通知しま
すね
もう少しgoogle先生で調べます
書込番号:17108850
2点

berryberryblackberryさん、返信有難うございます。
もちろん、バイブレートもサウンドもオンにしてあります。
今日、リセットして設定をし直してみましたがダメでした。
また、いろいろといじってみます。
何か別に方法がありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:17109448
0点

Facebookアプリの「設定→お知らせ」はどの様になってますか?
>画像を見てもらえば早いのですが、この画面の画像を投稿する方法がわからなく、ごめんなさい。
iPhoneは「スリープボタン」と「ホームボタン」の同時押しでスクリーンショットが撮れます。
書込番号:17110180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

冒頭のコメント見逃してました。
先程のはスルーして下さいm(_ _)m
書込番号:17110185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホビギナー戦士さん、有難うございます。
スクリーンショットですができました。
ここ数日、みなさんから頂いた返信をひとつひとつ試してみて、iPhoneをリセットしてみたり
電源を落としてみたりして、やっと通知が来ました。
色々いじりすぎて、何が原因だったか分からずですが通知が来るようになりました。
この場を借りて、もう一つ質問なのですが、Facebookの友達や自分がフォローしている人がFacebookに投稿すると
自分のニュースフィールドに載ると思いますが、この場合はプッシュ通知って来る設定ってできますか?
できれば、この通知設定もしたいと思いまして…
何も知らない私に皆様から丁寧にアドバイスして頂き本当に感謝致します。
初めてここを利用させてもらいましたが、また何かありましたら利用させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
書込番号:17111597
0点

おっ通知くるようになりましたか(^_^)良かったですね
>>Facebookの友達や自分がフォローしている人がFacebookに投稿すると
自分のニュースフィールドに載ると思いますが、この場合はプッシュ通知って来る設定ってできますか?
これはたぶん通知する設定はないかと思います あるのかな?
自分もアプリ開けて新しい記事確認してますけど通知あれば便利ですね
書込番号:17112790
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
お世話になります。
iOS7になってから、音楽プレイヤー(純正のMusicアプリ)を使っていると、
・ロック画面から戻るとき
・カメラを起動するとき
・ツイッターを起動するとき
などに、音楽が特定の場所に戻ります。
たとえば、2時間のラジオ番組を1時間ぐらい聞いたところで、「始まって5分のポイント」とかにポンと戻ります。
AppStoreアプリの「Beat」をダウンロードして使うと、そんなことはありません。
やはりカメラを起動したりすると、音楽が止まることがありますが、再び(イヤホンのリモコンで)プレイすると、前に再生されていたところから始まります。
(「Beat」はカッコよくて使いやすいですが、アルバムの曲間で途切れる(ギャップレス再生ができない)のが困りもの)
純正プレイヤーの上記のようなトラブルに遭遇した方はいらっしゃいますか?
解決法はあるでしょうか?
あと、サードパーティアプリの音楽プレイヤーのおすすめはありますか?
よろしくおねがいします。
0点

iPhone本体の再起動(http://support.apple.com/kb/ht1430?viewlocale=ja_JP)
は試し済みでしょうか。
(参考)
https://discussionsjapan.apple.com/message/100808822#100808822
https://discussions.apple.com/message/23073087#23073087
書込番号:17091215
0点

自分は中古のiPhone4をios7.0.4脱獄で使っていますが、音飛びは脱獄前からありました。
iPhone4はCPUパワーがないから諦めていましたが、iPhone5でもなるんですね・・・
まあ再起動で直りましたが、困りものですよね。
書込番号:17094358
0点

お返事遅れ失礼いたしました。
本当にリセットしたら治りました。
ありがとうございます。
書込番号:17172689
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
PCにJPEGの画像に名前をつけて管理しているんですが、それをIphoneにも入れて見れるようにしたいです。
パソコンのフォルダの中で、写真の名前に例えば、1月10日の朝ご飯.jpg のような名前の写真があります。
これをIphoneに入れていつでも見れるようにしたいです。
0点

直接jpegに名前を付けることは、iOSデバイスではできません。
そのかわり、アプリで名前を入れることは可能です。代表的なのはAdobeのPhotoshop Touchです。
Win/MacのPhotoshopと連動できるので、
使い易いですよ。
Win/Macでは高額ですがiOSデバイスでは\400です。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-touch.html
書込番号:17071614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

細かい自由度がないのがiOSですから。
その代わりに安定感があります。
書込番号:17074718 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kcunさんが質問しているのは、PCに保存されている写真をiPhoneに入れる方法ですよね。
以下を参考にしてみてはどうでしょうか。
iTunes:写真を同期する
http://support.apple.com/kb/HT4236?viewlocale=ja_JP
iPhoneとiTunes(PC)で写真を同期(転送)する
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepicturessync.html
書込番号:17075120
2点

たとえばGoodReaderなら、ファイル名が分かります。
http://www.appbank.net/2014/01/07/iphone-application/730065.php
他にも同様なアプリはあると思います。
書込番号:17075662
1点

皆様ありがとうございます!
アプリ有料なんですね
私2005年発売のガラケーを7年間位使ってたんですが、そのガラケーでさえフォルダがあって、画像の名前をつけることができましたよ。Iphoneはミニパソコンみたいな印象だったのでこんな原始的なことができないなんて信じられません。
きっと応用させればできるんでしょうね。
私がやりたい事を書きますと、
今お店で買った食べ物を写真にとってそれをパソコンで管理しています
その写真名に、まずいパン うまいパン 買わない方がいいラーメン みたいにして管理しています。
なので、パンの売り場のところで、あ、このパン前に買ったな うまかったっけな?まずかったっけな?というときに、もちろんメモに名前を描いておけばいいんですが、
写真のほうが便利かなと思ったんです。
なので極端な話、自分でWebページみたいなのを作成して、そこにこれらのJpgの画像とファイル名を書き込んでアップロードしてそこにアクセスして開いてみたりすればいいんですよね?
こんな感じなんですが、いいアイデアありますかね?
書込番号:17079945
0点

https://itunes.apple.com/jp/app/evernote-food/id481893372?mt=8
そういった目的なら、「Evernote Food」なんてどうでしょう?
書込番号:17080028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たとえば下記のような、GoodReaderに似ている無料のアプリもあります。
http://ottan.me/2013/04/13/high-quality-filers-do-not-think-free/
私は使ってないので、詳細は分かりませんが、ファイル名の表示や変更もできるようです。
探せば、他にもありそうな気がします。
書込番号:17080888
1点

ファイル名を変えるのではなく、画像にメモやコメントを付けられれば、スレ主さんの用途を満たせると
思います。
たとえば、
料理 記録 アプリ
とかでググると、たくさんのアプリが見つかります。スマホビギナー戦士さんが紹介されたEvernote Foodも、
それらの内の一つです。
http://evernote.com/intl/jp/food/guide/ios/#2
また、料理の記録に特化したものではありませんが、iCloudの共有ストリームは画像にコメントを
付けられるので、用途を満たせるかもしれません。
http://www.apple.com/jp/icloud/icloud-photo-sharing.html
他には、日記アプリもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2138284799924997101
http://www.appbank.net/2014/01/05/iphone-news/727174.php
書込番号:17080944
1点

皆様ありがとうございます!
昨日から2日がかりで1つ1つためしてるんですが、
Documents by readdleは本当にあとほんのちょっとです 検索もできるし、写真の下に名前も表示されるんですが、10文字位までしか表示されません ファイル名の全文を見ることがかなりこんなんです
私の場合画像に セブン野菜ジュース味なかなかいい買った方がいい みたいな感じでメモを取るので、最悪この名前を短縮すべきですね あとは、Ituneで追加はできるんですが、200枚とか写真を入れた場合それを消すには1つ1つゆびでタップしてけさないといけないのですさまじい時間がかかってしまいます
Dropboxは画像のファイル名が表示されないみたいですね
Evernote FoodはパソコンとIphone間で画像の行き来ができないのでちょっと使えないですね
書込番号:17107595
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
解約済みのau iphone5が手元にるのですが
新規購入予定のau iphone5cのsimを
iphone5に刺して通信ができるのでしょうか?
出来なければ何か手続きなどが必要なのでしょうか
よろしくお願いします。
0点

同じnanoSIMですから差し替えれば問題なく使用は出来ますね。
ただiPhone5はプラチナバンドの800MHzに対応していないので、通信速度は5cよりも繋がりにくかったり遅くなるかなと思います。
書込番号:17064688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
Redsn0wでios6.1.3を抜き出したいのですが
できますか?
とある友達に聞いたとき、Redsn0wはまだios6.1.3には対応してないと聞いたので
ほんとかな?と思ったので、ここで質問させていただきました。
あと最新のRedsn0wのダウンロード方法もおしえてくれたなら幸いです。
回答お待ちしております。
書込番号:17060118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらが、JB関連含めた詳細なサイトです。
http://tools4hack.santalab.me/tinyumbrella-61300.html
ご自身にあった使い方をして下さい。
iOSに触れるのは、自己責任を念頭に入れてくださいね。
書込番号:17060791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉masakioka0817 さん
http://tools4hack.santalab.me
昨日紹介したサイトのトップです。
あらゆることが載ってますので、参考に
(^^;
iOS7.1のベータ版のことやらJBやらです。
書込番号:17063659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
何と説明してはいいか分からないので長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです;
私はiphoneを使い始めた時に、まず標準メーラーを利用できるようにした後、
デコメーラーを使いたかったのでDLして使えるように、設定しました。
その時の状態は
・デコメーラーには即時通知が来る状態
・標準メーラーはアプリを自分で起動すると一気にメールが来るような感じでした。
私は基本的にはデコメーラーでメールはやりとりし、
標準メーラーはとりあえず利用できればokなので、この状態に戻したいです。
今の現状は、一度iphoneが初期化状態になってしまったため、
復元させたあと事なのですが
最初はデコメーラーだけ使える状態で、
標準メールは設定せずにデコメーラーだけを2ヶ月くらい利用している状態でした。
その時、デコメーラーは使えるけど即時通知は来ず、アプリを起動するとメールが届く状態となっていました。
なんとか通知が来るようにしたかったので調べて即時通知設定をしたのですが、
現状は変わらずで・・・・
同時に前の状態に戻したかったので、調べなおして標準メールも設定して使えるようにしてみたところ
標準メールにはちゃんとメールが届き、リアルタイムで受信もできる状態になりました。
しかし、こっちが使えるようになるとデコメーラでもメールの受信ができなくなってしまいます。
試してみたところ、メール送信は出来るようなのですが・・・
本体の設定で標準メールのEXCHAGE、IMAPともにメールオフにすれば
またデコメーラーでメールの受信は出来るようになります。(即時通知にはならない状態は変わりありませんが・・・)
もう、何をどうしたらいいのか分かりません;;
本体の設定も関係あと思うのですが変にいじるとまたおかしくなりそうで・・・
デコメーラを一度アンインストールしてみた方がいいでしょうか…?
2点

>デコメーラを一度アンインストールしてみた方がいいでしょうか…?
消さなくても大丈夫ですよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15293890/
先ずはリンク先を参考にしてみて下さい。
デコメーラーとリアルタイム受信設定は併用できません。
◎付きがリアルタイム受信設定です。
書込番号:17059663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デコメーラーをアンインストールする必要は無いですが、多分即時受信する転送設定がおかしいのと、スマホビギナー戦士さんがおっしやる通り標準メールとの併用も出来ないので、一度設定を一からやり直したい方がいいと思います。
メッセージアプリで、宛先#5000、本文に1234と送り、再度手動で、IDとパスワードん取り直しで、そのIDとパスワードで、デコメーラーと標準メールの設定をして見てください。
デコメーラーに関しては、即時受信設定のメール転送もお忘れなく。
今のままごちゃごちゃしてしまうより、一度やり直した方がすんなり行くと思います。
書込番号:17059828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホビギナー戦士さん、
yamato nadeshikoさん、
ご回答ありがとうございました><
何度も読んだり言われた設定もやってみたことはあったのですが、
もう一度やったりいじっていたら良く分かりませんが、
とりあえず、両方ともメールは受信できるようになりました・・・!
自分でもびっくりです、今までも同じようにやってきたと思うのですが
こう当然出来るようになるとは^^;
あと即時通知の設定もしましたが、これはまだ解決しておりません・・・
なにが駄目のでしょうか・・・
書込番号:17059977
1点

http://decomailer.azione.co.jp/faq/immediately-not/
転送先のアドレスが間違っていることが.....とデコメーラーのFAQにでてますね。
それはさて置き、併用するということであれば、MMS(メッセージ)も使えますのでそちらの通知機能を使えば即時通知の代用になりますよ。
書込番号:17059996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FQA 読みましたが解決しません・・・
出来ればなんとかしたいです;;
自分でももう少し解決策探してみます
書込番号:17060430
2点

えっと
「デコメーラーをメインで使いたいけどリアルタイム通知が出来なくて困った。どうにかならないか?」
でOKですか?
先に紹介したとおり、au iPhoneのリアルタイム受信設定とデコメーラーは併用出来ません。
◎@ezweb.ne.jpを有効にしているとデコメーラーが使えないということになります。
で提案ですが、MMSはリアルタイム受信をしますので、その通知機能を利用してリアルタイム通知を行ってみては如何でしょうか?
yamato nadeshikoさんのレスのとおり#5000 1234でユーザーIDとパスワードの取得、及びにMMSの設定を行います。
標準メールアプリとデコメーラーは@ezweb.ne.jpのメアドとユーザーIDとパスワードがあれば設定できますね。
MMSは設定→MMSメッセージをONにすれば有効になります。
通知はメッセージの通知をONにすればメールがくる度に通知されます。
細かなところは最初にレスしたリンク先を参考にしてみて下さい。
書込番号:17060522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えっと
デコメーラー、標準メーラーともに、通知は来なくて
3つ併用してもリアルタイム受信の出来るMMSを利用して、その通知でメールが来ていることを知ることができるので
メールが届いたと分かった後に、それぞれのメールアプリを開けばそのアプリでも受信されるので
基本的には通知機能はMSMだけど、ほか2つのメールアプリも利用できるようになるという提案で
あってますか??
すみません、さっきはあまり理解しておりませんでした;;
リンク先も何回か読み返してやっと理解できました;すみません;
といってもこの解釈で合っているかわかりませんが・・・
できたら前の状態にもどしたいのです・・
前は
デコメーラーは通知が来る
標準メールは通知はこない(アプリを開いたときに受信)
となっていました。
今現在は両方とも通知はこない(両方ともアプリを開けば受信できる)状態です
MMSを利用すればこれができるようになるわけではないですよね><??
書込番号:17061334
1点

>デコメーラーは通知が来る
標準メールは通知はこない(アプリを開いたときに受信)
それがフェッチでのキャリアメールの設定になります。
◎が無い@ezweb.ne.jpです。
その設定でないとデコメーラー含むサードパーティ製のメールアプリは使えません。
>今現在は両方とも通知はこない(両方ともアプリを開けば受信できる)状態です
併用出来る状態ですね。
リアルタイム受信(プッシュといいます)は出来なくてもフェッチ(設定で15,30,60分間隔に)にしておけば通知は出せます。
>MMSを利用すればこれができるようになるわけではないですよね><??
標準メールアプリとデコメーラーなどのサードパーティ製のメールアプリとメッセージアプリが併用出来ます。
MMSはリアルタイム受信(プッシュ)します。
ガラケーで@ezweb.ne.jpメールを受信した時のように正にリアルタイムで受信されます。
そのメッセージアプリの通知をONにしておけば、メールがメッセージアプリにプッシュされるので、リアルタイムでメールの着信が分かるようになります。
デコメーラーでま標準メールアプリでもアプリを起動させればメールはサーバーに届いてますので受信できます。
ということで、標準メール又はデコメーラーで通知が来なくてもメッセージで通知してくれますので、代替えになるかなぁと思います。
書込番号:17061481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごちゃごちゃ色々と聞いたりしてすいません。><
ここまで細かく説明してくださりありがとうございました!
なんとか通知くるようになりました!
ありがとうございます!
書込番号:17061961
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)