端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 16GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全775スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2012年10月17日 18:33 |
![]() |
10 | 15 | 2012年10月17日 09:26 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年10月16日 12:09 |
![]() |
27 | 15 | 2012年10月16日 09:47 |
![]() |
80 | 30 | 2012年10月16日 08:29 |
![]() ![]() |
3 | 8 | 2012年10月16日 07:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
iPhone5を購入して1週間です。
ネットでいろいろ検索してもわからないので、ご存知の方は教えてください。
4Sまでは変換ケーブルでHDMI出力できていたのですが、今回ケーブルが変わりよくわかりません。どなたか情報をお持ちの方は教えてください。
書込番号:15171263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120914_559835.html
Lightning to VGAケーブルや、Lightning to HDMIケーブルも数カ月内に発売予定
書込番号:15171306
1点

ありがとうございました。
同時ぐらいに出ると嬉しかったですが、待つしかないですね。
書込番号:15172455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
スマホ初心者で尚且つ周りにもスマホ友達がありません。
使い方としては、あまりゲームはしない、インターネット接続にちょこっと空いた時間に閲覧できればいいかなという程度に使おうと思います。
音楽は沢山入れれた方が良いのですが、多分いれてもお気に入りの音楽ばかり聞いてそうな感じと思います。
このような使い方だと16GB程度でも十分なのでしょうか??
1点

十分です
書込番号:15136362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


その使用用途であれば十分じゃな!
16GBで決定じゃ。
書込番号:15136705
1点

十分かと思いますが、予算に余裕あれば16GB以上の物を購入したほうが間違いはないかと思います。
単純に大は小を兼ねるの発想ですが、売る時なども価格UPしますし商品価値は上だと思います。
書込番号:15136717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしのiPhoneには音楽ファイル約500曲 音楽ビデオ約30曲 便利なアプリ(地図等 約20)
ゲーム等が20ほど入ってます。 音楽ビデオファイルが一番容量を使います。
それでもまだ3GBほど余裕があります。なので十分かと思います
要らなくなったファイルは後から外せますしね
書込番号:15136868
0点

オットアイさんは、何Gのをお使いですか?
書込番号:15137019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

電池消費考えると16買って64との差額分でtouchなど買うとか。
書込番号:15137172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何Gのをお使いですか? コテツサンへの返信 16Gです
書込番号:15137302
0点

音楽ファイルがAIFFとかWAVなら16Gじゃ少なすぎるかも。
俺は音質の劣化を恐れてMP3とかロスレスとか使わないから(汗
書込番号:15138345
0点

映画とか動画があると、あっという間にいっぱいです。
逆に映画とか動画がなければ、まずいっぱいになることは考えにくい。
あと、いっぱいになりそうなのは、辞典類ですね。一本で500MBくらい
あるものは結構あります。映画はおおむね一本1GB~2GBくらい。
書込番号:15138784
0点

スレ主さんの使い方だと16GBで十分かと思いますが、もし「スマホにはちょっとお金をかけてもいいな」とお思いでしたら、32GBか64GBをお薦めします。
私は動画を沢山入れたいので64GBでも足りないくらいです(iTunesからのデータの出し入れは、私にはめんどくさい)。今は「音楽くらいしか・・・」と思っておられても、Retinaディスプレイは美しいですから、動画や写真をたくさん入れたくなるかもしれませんよ。
iCloudを利用する手もありますが、以外とこれが大容量だとめんどくさい(めんどくさいって2回言いましたね、私)。不精者の意見としてご参考になりましたら幸いです。
書込番号:15146751
2点

横から質問すいません。
私は16ギガを予約しているのですが、AndroidからiPhone5なので容量が心配です。
使い方は、地図、ナビには興味がなく、ゲームをまぁまぁする方で、音楽は着信音に設定する程度。写真は数百枚保存できればよくて、動画はPCに保存します。便利なアプリは入れていきたいと思っています。16ギガでも足りるでしょうか?
書込番号:15210899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は4Sで32Gを購入しましたが20G以上空きがあったのでiPhone5は16Gにしました。
iPhone5は写真が300枚位保存されてますが、10G位空きがあります。
音楽も入れず、動画も入れずで、2児のpapanさんと同じような使い方かな?
動画を入れなければ16Gがあれば十分だと思いますよ。
書込番号:15214778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予約し直そうかどうか迷っていたところでしたが、16ギガにします。
動画はかなり重たいみたいですね。
後から容量増やせたら迷う事もないんですけどね。
2年間使う予定なので、慎重になります(^^;)
書込番号:15214986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
昨日ガラケーから機種変したのですが、初iPhoneで戸惑っているので教えて下さい!
MMSではないメールアプリで名前で表示されず、アドレスだけ表示されます。電話帳に登録はしてあります。なぜでしょうか?
また、返信したメールが受信ボックスに帰ってきてしまいます。
先輩の皆様、ご教授お願いします。
書込番号:15202567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あぽーのデフォルト設定で変更は出来ません。
これは何年も前から質問によく上がる事柄です。
対策としては、相手側が端末で自分で名前を設定する。これしかありません。
書込番号:15202588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1worldさん
こちらのSTEP4以降を参照して下さい。(これは古いVersionの総合設定ガイドですがこれにしか載っていない為です)
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1a.html
リアルタイム受信のアカウントでは連絡先はメールアプリと同期しません。
リンク先の対応をするかまたは、以前のメールアカウント【Eメール(ezweb.ne.jp)】のプロファイル導入をすれば楽です。
方法はこちらのスレを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416741/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#15190637
書込番号:15202670
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
こんにちは。
充電の100からの減りがすごく早いのは気のせいですか?100になり、数分いじってるだけで、すぐ95位になるのですが、おかしいことではありませんか?5〜10分ほどmailを読んだりYahooを見たりです。LINEも少し。
これは普通でしょうか?
書込番号:15206536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定・条件でいくらでも変わるから、これが普通ってのは無いです。
スリープ状態でガンガン減るなら話は別ですが。
%表示しないと気にならなくなりますよ。
書込番号:15206584
5点

朝起きて、充電から終えてからって事ですか?
僕は外して直ぐに99%になるか、起きたら98〜99%で充電中の時もあります。
たまに、100%でなかなか減らない時もあります。
バッテリーの持ちは良いのですが、1年後の電池の状態が少し心配です。
書込番号:15206656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1年弱前のIOS 5.1のアップデート時に、実際のバッテリー残量に対応する表示パーセントを5〜10%ずらしたんではないか?という噂もありました。残5%辺りでいきなりブラックアウトするし、残100%でかなり使ってから残99%になったそうです。ですから充電の際に100%表示になっても暫くの間は充電器を外さずにそのままにしておいた方が良いという説もありました。
[参考]nagesidaさんクチコミ投稿数:1075件
別スレで、報告しましたが、7%で電池切れに
なったり、100%表示が極端に長い場合は、
2回程、電池を使い切りまた100%満充電を繰り返す
と表示が調整されて、以前に近い状態に戻る
様ですよ。
2012/03/18 08:55 [14306387]
書込番号:15206770
1点

リチウムイオンバッテリーはノートパソコンの説明書などでも推奨されてる
ウォームアップを施すようにしています。
方法は簡単で新しい内に2〜3回、満充電と放電を繰り返すだけです。
その後は20%以下になったら充電するようにしています。
長持ちの秘訣なのかも確証は無いので気持ちの問題かもしれませんw
この辺読んでみたらいかがでしょうか。
http://www.apple.com/jp/batteries/
書込番号:15206802
0点

Re=UL/νさん[15206802]のリンクに加えて以下、Appleが推奨しているバッテリーの使い方です。
ご参考までに。
バッテリー - iPhone
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
書込番号:15206914
0点

LINEは結構、バッテリーを食うということが何処かの掲示板に書いてあったような気がする。
書込番号:15207542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

妙な知識が無知な人に感染しないように・・・
1. リチウムイオン二次電池は、原理的にメモリー効果はない。
よって、新品で完全放電に近い状態に意識的にする必要はない。
やるのは自由だが、無駄な事だ。何の意味もない。
写真撮ると「魂を取られる」と逃げた昔の人と同じだ。工学的根拠なし。
2. 使用を経ると満充電できなくなった(容量が減った)
と感じたときは、充放電を繰り返すと復活する。コレは正しい。
充電制御にあたり、個々の電池の特性(含バラつき、経年劣化)
を学習したデータが、実際とはズレることがある。
実際の電池個体の特性を再度学習させることで、正常になる。
余談だが、残り5%で電源を落とすのは正しい制御だ。
0%まで放電したリチウム電池は非常に不安定で危険になる。
空にすると、破裂のリスクが高まるわけだ。
一般的に考える以上に、リチウム電池は危険物だ。
取扱い、特に周囲温度条件には注意すべし。
ついでだが、電池交換できないのはある意味正しい選択だ。
危険物を完全にエンクロージャに閉じ込めているから。
書込番号:15208166
3点

iphone 5は電池交換出来ないのですね。
ということは3年〜5年と長く使うのは不可能でしょうか。
ま、スマホをそこまで長く使おうとする方は希でしょうね。
書込番号:15208558
0点

> iphone 5は電池交換出来ないのですね。
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.html
http://ameblo.jp/gogo-machead/entry-11274312868.html
http://plaza.rakuten.co.jp/makosy/diary/201208090000/
書込番号:15208672
3点

書き方が良くなかったよな。
自分で容易に交換は出来ない ということだ。
上に書いてくれたリンクからAppleのバッテリー交換プログラムに
辿りつけるはずだ。
AppleCare+に加入していて、期限内に50%以下に容量が落ちれば無償、
保証期間外だと6800円で交換してくれる。
原価数ドルのバッテリーが工賃込とは言え6800円は高い気がするが・・・。
ガラケーだと契約条件により電池パック無料でくれるとか、
買っても1500円くらいなのだが。
書込番号:15208683
0点

連投すまん。
掲示板の使い方を理解していないヤツが多数だから教えておく。
リンクだけ貼って何も書かないで済ませるのは、手抜きだ。
サマリを書いてリンクを貼る事で、見る側の利便性が上がる。
相互の有効利用と言う意味、掲示板の機能を生かすという意味で、
サマリを書くのが常識だ。
工学系の専門家のMLや掲示板でリンクだけ貼ると罵声が飛んでくるぜ。
書込番号:15208768
4点

>1. リチウムイオン二次電池は、原理的にメモリー効果はない。
> よって、新品で完全放電に近い状態に意識的にする必要はない。
> やるのは自由だが、無駄な事だ。何の意味もない。
『メモリー効果』の件についてはおっしゃる通りだけど。
新品時に『満充電→使い切り』を推奨してるメーカーもありますぜ。
ま、これは正しく残量表示するため等の理由らしいけど。
書込番号:15209730
5点

ツンデレ☆さん
iphone5のバッテリーが何らかの不良でそもそも少ないか?使い方や設定による差か?或いはOS固有の不具合か?そんなものか?は現時点で判断できないかなと。
しかしながら、バッテリー不良の場合は後々に初期不良だと言い難くなってしまうかもしれないので、ショップに持ち込んで調べてもらうのがよいかと思いますよ。
kami.itさん
>掲示板の使い方を理解していないヤツが多数だから教えておく。
リンクのサマリやDATAの根拠をリンク付ける方が、より良い掲示板の使い方でしょうが
価格コムにそのようなキマリはありません。
自分が慣れ親しむローカルルールを他者に押し付ける行為を不快に感じる方が多いかと
思います。
むしろ、価格コムローカルルールに記載の『言葉遣いや表現方法にはご注意ください』
に対し、貴方の言動は配慮が無さ過ぎると感じます。
>妙な知識が無知な人に感染しないように・・・
貴方の発言も、知識人と感じさせない様が透けて見えますよ。
※折角の博識がザンネンな事に成らないといいですね。
引用>http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#14
書込番号:15210034
4点

iPhoneクチコミのカテゴリで専門知識と紳士的発言を兼ね備えている方は私の知る限りではnageshidaさん一人です。専門知識をお持ちの方は数人おられるようです。専門知識を提供して下さる方は貴重ですから、このサイトから追い出さないようにお願いしたいと私個人としては思っています。
書込番号:15210290
2点

皆様、貴重なご意見ありがとうごさいました。もう少し様子を見てみます。
書込番号:15210912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
ドコモからMNP、予約して入荷待ちなんですが、MAPのクソ加減にびびってます。
現在アンドロイドでGPSでよく現在地機能を使うのですが。
いったんキャンセルして様子を見た方がいいでしょうか?
4SまではgoogleMAP使えて評判良かったらしいですが、かえって改悪って・・。
今後googleMAPが使える見込みがないならやめとこうかなと思い始めてます。
今後の可能性としてはどう思われますか?
5点

不評の声は世界中で上がってる様ですので、短期的な改善策はGoogleマップの再導入なんでしょうけど
Appleマップの為に技術者を増やしたりしてるので
導入は厳しいという声もありますね。
自分は標準MAPは当面諦めてw
その他のマップアプリで対応するつもりです。(MapFanなど)
どうしても標準MAPがGoogleじゃなきゃ嫌と
思われるなら、見送る方が良いでしょうね。
書込番号:15123890
1点

以下の記事内容が正しいとするならば
当面(少なくとも数ヶ月)はgoogleからのアクションは期待できないようです。
その点を踏まえて選択をなさると宜しいと思います。
・iOS版Google maps、今後数か月リリース無し
http://ggsoku.com/2012/09/google-maps-for-ios-app/
書込番号:15123911
1点

グーグルのシュミット会長、iOS 6版「Google Maps」について語る--「まだ何もしていない」
http://japan.cnet.com/news/service/35022231/
こういった報道もあるようですので、早期のGoogle Mapsの提供は難しそうですね。
書込番号:15123915
1点

原始さんさん
Apple恥図がまともになるかもしれない?2年後にまたMNPを検討するのはいかがですか?
1〜2年前は、iPhoneの出来が素晴らしくAndroidが発展途上でした
今はタッチのヌルヌル感以外はAndroidが追い越している部分ばかりです
5は何の進化も感じられませんし本体も柔らかアルミでボコボコ傷だらけになる運命です
今MNPは愚かな判断だとおもいます ┐('д')┌
書込番号:15123918
5点

safari googleマップ iPhone5 現在地
で検索すればsafariでgoogleマップを開く方法が見つかると思うので、
どこか実機を触れるところで試してみたら?
それで納得できるか否かじゃない?
書込番号:15123926
2点

因みに根本的な解決策にはならないかもしれませんが、
以下のような運用方法も存在するようです。
ご参考までに。
・iPhone 5でGoogleマップを標準アプリっぽく使う方法
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/109/109844/
書込番号:15123936
2点

みなさんありがとうございます。
もう半分以上見送りの気分です。
別にあわてる必要ないので、いったんキャンセルの方向向いてます。
その後の動向見てから再度検討したいと思います。
書込番号:15124086
2点

マップの機能をよく使うなら止めときな。止めた方が幸せだね。
書込番号:15124089
6点

現在地確認のみなら
googlemap使用可能ですね。
safariかアプリ等でも可能です。
ナビ機能は無理なようです・・・。
書込番号:15124095
2点

Map以外の事はこのスレでは不要。
書込番号:15124170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

4Sユーザーです。MAP FANアプリの出来がいいのでおすすめです。
書込番号:15124219
4点

googleからしてみれば、費用対効果が微妙なのではないでしょうか?
googleのビジネスモデルは広告ですが、PCと違いスマホのように小さい液晶に広告を載せた場合邪魔になり利用率の低下やトップシェアが取れないので難しいと思います。
また、Androidを提供しているの手前アプリ開発は敵に塩を送る形になるので、パートナー企業からの反発もあるのではないでしょうか?
今後開発されるかも知れませんが、会長の発言を考えると今のうちにユーザーを取込たいののもあるのだと思います。
書込番号:15124571
0点

原始さんさん
「グーグルマップ」が近いうちにアップルの最新型スマートフォン(多機能携帯電話)iPhone(アイフォーン)5向けに提供される公算はほとんどないと述べた。
http://jp.wsj.com/IT/node_518968?mod=Center_mostpopular
諦めたほうがいいですよ
締め出してるのはAppleです
どうしようもありません (TmT)ウゥゥ・・・
書込番号:15124610
1点

個人的意見ですが。
APPLEはgoogleマップを採用する可能性は限りなく低いんじゃないでしょうか。
興味があるので昨日、お店で実機を触ってきましたけど、普通のマップでしたけどね。
地域によってはひどい場所もあるんでしょうけど、現在地確認のみならwebでgoogle使えますし、多少ひどいマップでも確認できそうですがね。
実際に自分で確認してみてはどうですか。
マップのことだけをとってiPhoneをやめるのはなんとももったいない気が。
たくさんある機能の一つですよね。
数ヶ月もすればマップも改善されるでしょうし。
それよりも・・・クソとかの言葉使うのやめましょうよ・・・
僕はXperia派ですが、それでも気持ちが沈みます。。
書込番号:15124663
4点

>興味があるので昨日、お店で実機を触ってきましたけど、普通のマップでしたけどね。
現状、標準マップは何もかもが使えませんよ(^_^;)
ナビどころか地図としても機能してません。
「富士山」て検索したら自宅から15kmのところが目的地になるし.......
住まいは東京なんですけどね(^_^;)
標準マップにプライオリティを持ってる方はiPhone5はスルーした方が賢明ですね。
書込番号:15124718 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どう考えても普通のマップではないです。
パチンコガンダム駅なんてマップにあってなぜ普通だと思うのかわかりませんが・・・
しかも数か月で改善される問題じゃありません、何年かかるか分からない状態です。
書込番号:15125404
2点

siriだって登場してもうすぐ1年ですよ?
いまだにBeta版と言われる品質で、そこから飛躍的な進化ってしたと思いますか?
「数カ月後には改善される」なんてよく安易に考えられるなと。
Appleが改善するというなら簡単なロードマップでも公表しないと信用できません。(Appleがそこまでオープンにするとは思えませんが)
書込番号:15125464
2点

そりゃ裁判で散々迷惑かけたのに
簡単に手を貸すわけないだろ…
Googleにとってはappleの痛手は願ってもないことだろうし
ジョブスもかわいそうだな…
appleは散々かき乱したのに
自ら墓穴を掘るとは…
Android関連の企業は手を差し伸べづらいだろうな…
書込番号:15125652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneユーザーは、地図に相当困っているのですね(笑)
そんなに地図が必要なのか…
ポータブルナビでも買えばいいのでは?????
書込番号:15126174 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

MAPを単独で使いたいだけならG-Whizzを使うという手もあります。
もちろん、純正アプリではないのでiPhoneのOSレベルでのMAP連携には使えませんがGoogleMAPを使いたいというのであれば、Web版よりはいい気がします。
しかし個人的観測なので悪しからず。
書込番号:15126282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
Skypeで相手にかけようとするとフリーズしてしまうのですが(フリーズは、Skypeのみです。ホームボタンを押せばホームに戻ります)、同じ症状の方、いらっしゃいますか?
本体を再起動しても、Skypeを入れ直してもダメです。
ちなみに、妻の4S(ios5)は問題無く使えています。
これはiPhone5全体の不具合、またはios6の不具合なのでしょうか?
それとも、今回私は運悪く不良品を引いてしまったのでしょうか?
書込番号:15176515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリ側の問題と思います
書込番号:15176564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同じ状態です。
個体ではなく、恐らくiOS6に対応してないでは。
困っています。
書込番号:15176596
0点

auのiPhone5ですが普通に使えてますよ。
昨日も使いました。
書込番号:15177815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au iPhone5(64GB白)です。
私も同様の症状です。
にこちらから発信しようとすると暴走して使えなくなります。
相手からの着信は使えるので、相手からかけてもらうようにしてます。
書込番号:15177852
0点

多分、まだiOS6に対応してないのでしょう。
私も同じ症状になりますが、一度落としてから(ホームボタン2度押しで)再度立ち上げると、大概使えますよ。
書込番号:15178273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

よく不良品?という言葉見ますが、こんな精密機械に不良があればSkypeの音声通話にピンポイントでフリーズなんてことはないとおもいます。
書込番号:15178496
0点

みなさま、ありがとうございました。
問題が自分の機種だけではない雰囲気なので、しばらく対応を待ってみたいと思います。
書込番号:15179554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今朝起きたらSkypeのアップデートアナウンスがあり、更新後、使えるようになりました。
みなさん、ご教示等ありがどうございました。
書込番号:15210598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)