端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1302スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2013年1月28日 23:34 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2013年1月28日 09:39 |
![]() |
5 | 8 | 2013年1月27日 23:51 |
![]() ![]() |
8 | 10 | 2013年1月25日 13:08 |
![]() |
13 | 5 | 2013年1月25日 22:57 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2013年1月27日 17:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhone5のサイレントモードですが、オンにする時に音量ボタンの横のスイッチをカチッと下にすると思うのですが、その操作をするとにiPhoneが振動しますよね?それについてなのですが、私の家族にもう一機iPhone5を持っている人がいるのですが、振動するのが、サイレントをOFFにした時です。別に使用に支障がないので気にするほどではないと思うのですが、皆さんのiPhoneはサイレントモードONにした時に振動しますか?それとも、OFFにした時に振動しますか?
書込番号:15683148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バイブレーション設定次第です。
書込番号:15683160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

設定→サウンド→バイブレーション→着信音なし
のオン/オフによってそのような挙動の違いが出ているものと思いますが、
バイブレーションの設定については、以下の説明がわかりやすいかもしれません。
http://ameblo.jp/ioskatsuyou/entry-11448920296.html
書込番号:15684106
1点

>うみのねこさん
設定で変わるのですか。知りませんでした。
書込番号:15685166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SCスタナーさん
詳しい回答ありがとうございます。
書込番号:15685172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
こちら以外でも、様々なサイトで検索するも解決方法が見当たらないため質問させてください・・
現在、auでiPhone5を使用しています。
デコメが使えること、フォルダわけができることなどに魅力を感じデコメーラーをインストールしました。
ただ、デコメーラーだけで送受信・・となると、デコメーラーに万が一障害などが起きた時に心許ないなと感じ標準メーラーとの併用をしたかったので、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/Page=1/
こちらなどを参考にして設定しました。
無事、送受信はどちらでも出来た!と思っていたのですが・・
カメラロールの画像を表示する画面から、メールを送信するを選択してメールを作成、送信することができなくなりました。
選択した画像が添付された新規作成画面は表示され、作成まではできるのですが送信を押してもカメラロールの画像表示画面に戻るだけで、送信済みBOXにもなにもない状態です。
もちろん、送信先にも届いておりません。
同様の質問を他所でさせていただいたところ、下書きBOXにもありませんか?
と言われ、そこで気がついたのですが、標準メーラーのezweb.ne.jpのアカウントを確認してみると、
受信
送信済みメッセージ
というものしかなく、下書きBOXなどが無い状態でした。
設定のアカウントの詳細から確認しても、サーバ上には
受信
sent messege box
というものしかありません。
メールboxの特性は画像のようになっています。
各アカウントの状況としては、
◎Eメール(○○@ezweb.ne.jp)が停止中、
ezweb.ne.jpなどはメールのみオンです。
iCloudのみ、メールとメモがオフになっていてあとはオンになっていますがこれは何か関係あるでしょうか?
iPhoneデビューしたばかりで、わからないことばかりですので説明がわかりづらく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:15681318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メール以外で送信したメッセージはデフォルトのアカウントで送られるそうです。
スレ主さんは@ezweb.ne.jpのみの設定とのため、関係はないと思いますが.....
>選択した画像が添付された新規作成画面は表示され、作成まではできるのですが送信を押してもカメラロールの画像表示画面に戻るだけで、
試してみましたが、これは通常の挙動みたいです。
>送信済みBOXにもなにもない状態です。
>もちろん、送信先にも届いておりません。
私の場合は送信済みにもなってますし、送信も成されてました。
たまにカメラロールからFacebookやTwitterに投稿すると転けることがあるので、カメラロールからのアプリへの連携にバグでもあるのかなぁ?と思いました。
一度、ホームボタンの2度押しをして該当アプリのタスクを終了させ再起動を行ってみては如何でしょうか?
メモリーを解放させれば直るかも。
根本的な回答でなくて申し訳ないです。
書込番号:15681614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デフォルトのメール設定も問題ない・・
やはり何かおかしなことをしてしまったのだろうかと思いながら、教えていただいたとおりいったんバックグラウンドのアプリを全て終了したところ、問題なく送信できたみたいです!(T_T)
すっかりあせってしまい、とりあえず再起動などはしてみていたもののアプリを完全に終了させるということが頭にありませんでした・・(T_T)
本当にありがとうございました!
下書きBOXなどが表示されていなかったのはそもそも下書きも消去したメールもなかったからのようです・・笑
本当に助かりました(T_T)
書込番号:15681803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
娘が困っており、代行で質問させて頂きます。
2011年夏モデルのXperia acroを使用中です。
メールの送受信が異様に多いようで、メモリ不足!が多発し、アプリを最低限に削除しても症状が改善しないため、ショップに持ち込みました。
すると、メール等のデータは本体メモリ(ROM?RAM?)に保存される仕様で、この機種はこれが少なく(380MB!!)、アプリをいくら削除してもどうにもならない(本人曰く、メールはできるだけ削除したくないらしいです!)と言われ、2年縛りに半年以上も足りないのに、機種変更を迫られております。
そこで質問です。
この際、評判の良さそうなこの機種を検討したいのですが、この機種ではメールデータ(E/Cメールに、最近はLINEもやっているそうです)は内蔵メモリ(16GB)に保存されるのでしょうか?
何卒ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。
0点

受信メールは本体とサーバーに残るのですが、送信は本体に保存されると
思います。
どれくらいの容量を持っているかわからないので、サポートセンターに問い合わせた方が正確な情報がわかると思います。
auのEZWBメールは設定次第でPCからも送受信可能です。
書込番号:15674957
0点

PCからの送受信は廃止されるんで、新規受付終了でなかったかい?
書込番号:15675014
1点

ニシベンダンマさん
>PCからの送受信は廃止されるんで、新規受付終了でなかったかい?
”新規受付終了”とは?
ezwebのメールのpop,smtp、メールパスワードが分かれば
PCのメーラーでも送受信出来ますが...。
書込番号:15675327
0点

内蔵メモリに保存されますよ、ご心配なく。
書込番号:15675427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> ”新規受付終了”とは?
たぶん“au oneメール”終了のことでしょう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1212/06/news042.html
http://bizmash.jp/articles/37095.html
書込番号:15676323
0点

娘さんのご友人にiPhoneを持たれている方はいらっしゃらないのでしょうか?
友達同士で聞いた方が早いかなと思いました(^^;;
iPhone4の頃にメールデータの保存場所のスレがあったと思います。
後、娘さんにiPhoneの日本語入力の現状をよ〜く理解してもらった方がいいですよ!
まあ、そうは言っても女学生の所有者も多いですけどね!(^_^;)
書込番号:15676395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperiaはboot loader のunlockをメーカーとして正規でやってくれるので
unlockしてsuperuserをぶっこんでrootedしてsdのパーティションを2つにして
片方をext3にして/data/dataをsdのext3パーティションにシンボリックリンクを
はってやれば/data/dataが最大32GBに拡大されるのでメールがいくらたまっても
大丈夫になりますよ。boot直後にext3をmountするには/system/etc/install-recovery.shに細工しておけば可能です。
書込番号:15679013
1点

普通に、メールがある程度溜ったらSDに移して保存するだけでいいんじゃないかなぁと思います。acro使っている時はそれが普通の感じで使ってました。
LINEは分からないですが。
書込番号:15680764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
昨日iPhone5を不具合のため交換しました。
ネットで知恵袋見てたら画像のようなメッセージが出てきました。
その後、他のページ、例えばヤフオクとかみててもチョコチョコ出てきます。
これはどうしたもんですかね?
明日でもAppleに聞こうかと思いますが、その前に解決出来たら嬉しいです。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。
書込番号:15667008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下の記事からしますと、しばらくすると解消されるようですが、
一応、Appleにも尋ねておいてもよいかもしれません。
(参考)
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10119100?start=0&tstart=0
http://matome.naver.jp/m/odai/2135105396076045101
書込番号:15667054
0点

ご返信ありがとうございます。
投稿前にいろいろ検索しましたのでそのページは確認してました。
アプリというのがよくわからないんですよね。
入れたことはないし、いつの間にか勝手にインストールされてしまったのでしょうか?
交換後のiPhone5、以前のもののバックアップから復元させたのですが、以前のものではでませんでした。
また、Facebookは一切登録さえしてません。
なんか気持ち悪いですよね。
引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:15667062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投すいません。
一応、Safariのcookieの消去、プニルも使ってるので、履歴・cookie・キャッシュは消去して再起動しておきました。
これで問題無くなればいいのですが。
書込番号:15667068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

偶然「Facebookのプラグインが組み込まれているサイトを閲覧した」とき
に出たメッセージだと思われますが、そうでもないでしょうか。
書込番号:15667205
0点

おはようございます。
Yahooトップページ
知恵袋
ヤフオク
価格コム
後、誰かのブログ的なページ
で出たのは記憶してます。
個別にどういう状態のページだったかは記憶していません。
次に出たらよく見てみます。
午前中いじってみて午後になったらAppleに電話してみます。
書込番号:15667230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


度々すいません。
こんなのが出てきたので解決の参考になるかな?と載せておきます。
SafariでYahooのニュース閲覧時、1枚目の画像のようになったので詳細をタップしたら2枚目のプロファイルのようなものが出てきました。
一体これはなんですかね?
念のため、設定アプリからプロファイルをみましたが入ってはいませんでした。
受け入れる、をタップして良いものかどうか…
宜しくお願い致します。
書込番号:15667488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バックアップからの復元ででは無く、全く新たなiPhoneとして復元して見て
出なくなれば以前のiPhoneでフィッシング等の不正に引っかかってる可能性がありますね。
それか知恵袋のリンクへのアクセスか。
知恵袋投稿のリンク先などは安易に開かない事も防衛策かと。
新規iPhoneでリセットしても出るようならAppleへ相談というプロセスですかね。
書込番号:15667510
0点

解決というわけではないのですが、Appleに電話しました。
シニアアドバイザー曰く
たまに出る人がいる。
2〜3日するとサイトの方が修正して出なくなる。
フィッシングとかは全く関係ありません。
暫くそのまま様子をみてまだ出るようであればまた連絡下さい。
との事でした。
iPhoneの設定で確認したのは
設定、日付と時刻の設定
設定、Safariの各項目
でした。
とりあえず、わかったようなわからないような感じですが、言われたように様子をみてみます。
お騒がせしました。
書込番号:15668190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
即出でしたらすみません。
「あいふぉん」と入力すると「iPhone」と変換してくれます。このように他の英語も読み方を入力すれば英語に変換してくれるようになりますか?何かアプリがあるとか?または設定があるとか?
ユーザー辞書に一つづつ登録、なんて面倒くさいことはしないで、何かいい方法ありますか?
書込番号:15666290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既出ではない、誰も思いつかない愚問。
単語の正確な発音記号を入力することで可能になる可能性はあるが、そんな手間掛けるなら原語をダイレクトにいれた方が良い。
一番なのは英語くらい使いこなすことだ。
極めて簡単なことだ。
なお、iPhoneでもスペルチェックはしてくれる。あまり利口ではないが。
書込番号:15669021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね。英語も少し勉強します。
ソーリー。
書込番号:15670328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は英語を使い「こなす」ことはできませんが、日常生活でも仕事でも英語を使うのに特に不自由を感じてません。でも、英文を書いてて、たまに、発音は分かっているのに正しいスペルが分からなくなる時があり、そういう時に限って、スペルチェッカも役に立たず、英英でも、和英で意味から調べても中々出てこない。
スレ主の質問もまんざら愚問でもなく、電子辞書には、「カタカナで引くスペリング辞典」なるものがあります。私は使ってませんが、iPhone用でもカタカナからスペリングを引き辞書があるようです。
http://www.est.co.jp/press/081215.htm
私は、アプリを使わず、キーボードを英語に切り替えて音声入力します。weirdなんかのスペルを忘れてしまった時に役に立ちます。辞書で確認しようとしても、wiredしか思いつかなくて困ることがありますが、この方法だと一発で出て便利です。テレビドラマで知らない英単語が出てきた時、発音から意味を調べるのにも便利ですよ。
よく、「初心者ですが、この製品は使いこなせるでしょうか?」という質問を見かけますが、「使いこなす」なんて普通の人は無理だし、必要もありません。別に使い「こなせ」なくても、使いたいことに使えればいいんです。
言葉を使い「こなす」のは、不可能です。本当に外国語を勉強している人は分かるでしょ。英語を使いこなす、とういう日本語も違和感を憶えます。どういう状態なのか想像できません。完璧主義者の人は、いくら勉強しても英語は話せるようになりません。中途半端でもまず話してみよう、という心がけが大事です。頑張ってください。
書込番号:15670428
5点

何もしなくてもiOSの辞書にはかなりのアルファベット単語が登録されてますけどね。
ざっと思いついた(&試した)範囲でも
・あっぷ → Apple
・あまそ → Amazon
・あんど → Android
・ぐー → Google
・ぶるー → Blu-ray
・ぶるーと → Bluetooth
・やふ → Yahoo
・わい → WiMAX
・わいふ → Wi-Fi
まあ、大体規格名や企業名の類ですね。SONYとかPanasonicとかYAMAHAとかCANONとかDENONとかまで入ってます。
#でもGALAXYがないぞと。Xperiaはあるのに(笑)
書込番号:15670472
3点

「誰も思いつかない愚問」は、賞賛の言葉でしょう。喜ぶべきで、謝る必要はないですよ。
ま、今回は、カタカナでひくスペリング辞書があるくらいなので、残念ながら、「誰も思いつかない」課題ではありませんでした。次回、人に無謀と思われる「誰も思いつかない」思いつきに期待してます。
書込番号:15670500
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
LETフラットプランは、2月以降5460円から5985円に値上げでしょうか?
テザリングオプション無料も、525円かかるようになえいますか?
2月以降が商戦だから、新たなキャンペーン始まる気もしますが。
2月以降のキャンペーンの情報お持ちの方、よろしくお願いします。
今は、夫婦でガラケー2台です。
娘は高校生になるので新規です。
合計3台iphone5に、しようと思うが今月中が良いでしょうかが?
ちなみに、auひかり申込み中でスマートバリューは使うつもりです。
1点

現状、他社からの乗り換え前提で学割などのキャンペーンがうたれています。
LTEスマホ パケット割が5月いっぱいまで適用されますが
いずれも他社からの乗り換えまたは新規のみです。
ご夫婦のガラケーがauならば学割を含めて恩恵はあまりないでしょうね。
(機種変更は対象から外れてるので。。。)
http://www.au.kddi.com/jiyu/gakuwari/?bid=we_au_top_pr_0022
追記:現状都心など一部地域を除いて通信環境が良くないので
事前に調査する事をお勧めします。
書込番号:15667276
0点

レス、ありがとうございます。
自分でも調べたんですが、学割などしか情報が見つかりません
2月以降も、再延長となるのかが知りたい所だったのです。
LETフラットプランが5460円で、テザリングオプション無料の1月中にiphone5を買おうと思います。月に一台1000円ほどの差額ですが、3台だと2年で7万円以上違うので…
それとも、2月以降はショップごとのキャンペーンが始まるのでしょうか?
とりあえず、今週末にショップに行ってみようと思います。
自分の生活圏では、友人が既にiphoe5使っていますが、問題は無いようです。
それよりも、日本メーカーのアンドロイドのフリーズの方がよく聞きます。
アンドロイドも、4.1からは別物のようにサクサク安定しているとは聞きますが。
書込番号:15668223
1点

キャンペーンが切れるので、慌てて、本日購入しました。
書込番号:15674302
0点

実は昨日、私も買ってしまいました。
LETフラットが、5460円とテザリング無料のキャンペーンが、延長になるか不明ですし。
今なら娘の学割も効き、基本料金無料も使える、今月末までがお得と考えました。
今後は、店頭毎のキャンペーンがあるのかもしれませんが。
それにしても、学生や乗り換えばかり優遇で、長く使っていても安くならないなら、2年後は乗り換えようかとも考えます。いまの時代、キャリアメールはどんどん廃れて、gmailが中心となれば、乗り換えなんて簡単になりますからね。
書込番号:15678688
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)