端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1302スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2012年9月18日 23:56 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2012年9月18日 17:00 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2012年9月18日 16:07 |
![]() |
22 | 19 | 2012年10月18日 23:10 |
![]() |
8 | 6 | 2012年9月17日 22:02 |
![]() |
9 | 9 | 2012年9月18日 14:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au


返信、遅れました。
飛行機嫌いさん返信有難うございます。
ソフトバンクは、4sの場合は、そうなんですが、LTEでは、どうなんですかね?
書込番号:15083108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> ソフトバンクは、4sの場合は、そうなんですが、LTEでは、どうなんですかね?
iPhone 5では、今分かっているのは、
料金プランが“標準プラン/ホワイトプラン/タイプX”であれば適用される
位で、詳細な内容に付いては、まだはっきりした返答はされてないようです。
https://mobile.twitter.com/search/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89
書込番号:15083751
0点

飛行機嫌いさん
ありがとうございました。
参考にさせて、もらいます。( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:15085163
0点

パケットし放題 for 4G LTEの下限が0円になるようです。
https://mobile.twitter.com/search/sbcare+%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89
書込番号:15086656
1点

やっぱりそうでしたか。
auの場合テザリング出来るのは、素晴らしいのですが、、、
一台しか出来ないみたいなんで
現在、ドコモのガラケーとXiルーター持ちでして、ipodtouchとipadとノートpcとプリンター等を繋げてます。
ルーターを活かして電話をソフトバンクで安くあげる方が得策かな?
しかし、電波がぁなぁ(~_~;)
書込番号:15086985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

まず、場所が分からないと誰も答える事は出来ないと思いますよ。ちなみに、静岡はまだ16Gなら予約すれば発売日に手に出来る店舗もあるようです。
書込番号:15080794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先程auショップから電話があって発売日に渡せると言われました。ショップでの予約順番は65番くらいでした。
64GBのホワイトなので人気薄なのかも知れません。
ショップによっても入荷台数違うでしょうし。予測しにくいですよね。
書込番号:15080796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あ、ちなみに私は西新宿のauショップで予約しました。
書込番号:15080806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全国で90番なら相当早いでしょうねw
16日に予約して発売日に渡せると思いますが入荷数が
ハッキリしないので確実とは言えませんとの事。
16GBは白黒とも予約が多数なので、発売日にはまず間に合わないと言っておられました。
iPhone5の予約は重複予約を回避する策を相当強化してるそうですよ。
書込番号:15080824
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

iPhone5のバッテリー容量はiPhone 4Sとほぼ変わらない計算になるらしいと書いてありましたよ。
約1,400mAhになるものと思われます。とも書いてありました。
電池の持ちはiphone4sでも使い方によって変わってきますよ。
どんな携帯でも一緒でしょ。
充電器を常に持っていなくてはいけないのは進歩しても変わりませんね。
失礼しました。
書込番号:15080886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

用量は、4より少し大きい1440mAh
LTEで使うならあまり持たないと思う。
発売してからではないと何とも言えないがLTEで使うなら絶対に少ない!
今回は、薄く軽くなっているのでしかたないが、他のメーカーではLTEモデルは、2000mAh位にしている事を考えるとAppleの技術にもよるが1800mAh位は、最低でも欲しい。
書込番号:15080901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的には、ディスプレイサイズが大きくなったことから、バッテリーの持ちは悪くなると思っています。
また、LTE通信を行えば、バッテリーの持ちはさらに悪くなると思います。
だからこそ、LTEをON/OFFさせるスイッチが搭載されているのだと思います。
インフラ整備が遅れているのこともあるかもしれませんが…
なお、次はリンク先からの引用です。
『Phone 5のバッテリー容量は1,440mAh。初めて3.8ボ ルトに電圧が上昇した。3Gでの通話時間は8時間と発表されている。仕様上の通話時間はiPhone 4Sと同じ だが、データ通信時間や待ち受け時間は長くなってい る。プレスリリースではバッテリー駆動時間が長くなったことを強調しているが、実際にはどうだろうか。』
http://apple.slashdot.jp/story/12/09/15/0648236/iPhone-5%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%A7%86%E5%8B%95%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AF%E5%BE%93%E6%9D%A5%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E9%95%B7%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8B
書込番号:15080964
0点

どうなんでしょうね。
他のメーカーが2000mAhにしているのは、そもそもLTEを除いた通常の消費量の基準がiPhoneとは違う可能性が高いですからね。アンドロイドさんはiOSに比べてデュアルコアもしくは、クアッドコアでないとサクサク処理できない点からOS自体がかなり電力消費をしているとも考えられます。画面も4.8インチクラスが標準になってきてバッテリー消費率は更に上がっていることも考えられます。
今回はクアッドコアであるnVidiaのTegra3の処理能力をデュアルコアで実現したCPUを搭載しています。処理能力が高ければ高いほど、低電力で同等の処理を実現できますから、4Sより待機量などが増えているのだと思います。
あと、Appleの技術力が限界なのではなく、バッテリーの技術がすでに壁を迎えているようで革新的な開発などがない限り今のところ容量の拡大はこれが限界だそうです。
今、これを解決する技術を開発すれば億万長者になれる・・・なんて噂もあるそうですよ。
他のメーカーが多かったりするのは画面サイズとともに本体サイズが大きいからです。その分バッテリー量は増やせますからね。
実際は蓋を開けて待つしかありませんね。
あれこれ考えている間が一番楽しかったりするのですが。
書込番号:15082414
3点

iPhoneのバッテリー初めて見ました。
大きいですね!
あの大きさだと2000mAhぐらい
あって欲しいですね〜
書込番号:15084500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
auは月に7GB規制があるとのことですがこれはLTE通信の場合だけなのでしょうかね?
であれば規制されてもWHS対応の3Gに切り替えればかなり安心した運用ができるのですが。
※まぁ3日で1GB規制はあるとは思いますが。
それとも掲題の通り、7GB規制はLTE+3Gでしょうか?
0点

調べているとネット上にサポートセンターに問い合わせてみたとの情報がありました。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwuaLBww.jpg
ただ、本当でしょうかね?これ。
書込番号:15080066
2点

その通りです!
LTEだけで7Gなら良いのですが…
書込番号:15080085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これは色々な意味で不味いですよね。
もし本当なら今まで規制されてきた既存の端末でも制限解除せにゃならんし。
冷静に考えれば与太話の類じゃないかなぁ、
因みに、スレ主さんが嘘をついているという意味ではありませんので、ご不興を被りませぬように。
データー通信の総量が7GBを超えたら規制、と私は捉えています。
書込番号:15080109
2点

7GBはLTEだけで、3Gは従来通りの300万パケット制限という声も・・・。
書込番号:15080111
1点

連投失礼、
あるいは、テザリング(共有?)はLTEでしかできないから(3Gではできない)
そもそもその手の規制はありえない、といういみなのか・・・
どちらにせよ、興味深いですね。
書込番号:15080123
0点

simeo-nさん
従来はauの3Gは一ヶ月規制はなかったはずですよ。
ですので今回はLTEのみ7GB規制という見方も可能性は無きにしも非ずな気がするのですが。。
書込番号:15080127
0点

simeo-nさん
同じ情報筋ではテザリングはLTEも3Gもできるみたいですね。。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYuv2LBww.jpg
書込番号:15080151
1点

なるほど、情報ありがとうございます。
ますます謎、というか不味くないかなぁ、
既存のユーザーをどうするつもりなのか・・・
アップルに余程尻を叩かれる契約条項が存在するのか・・・
書込番号:15080185
1点

3Gテザリングし放題!?
姉さん事件です…
書込番号:15080192
0点

多分料金体系まてもdocomoと同じだから
1メーカー独断で判断、決定下せないのだとすれば
docomoと同じでLTEと3G合わせての7G制限だと思われますよ
3Gだろうが動画やテザリング頻繁にしてれば軽く7G突破するけどね
書込番号:15080247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3Gで7G制限にならないなら、間違いなくauでしょ!
LTEと3G上手く使い分ければ完璧ですね。
来月からは、docomoもxiは、7G制限になります。
後は、auのLTEのエリア次第ですね。
docomoもLTEはじめてもうすぐ2年ですけど、地方はいまだに予定すら分かりませんからね。
発売してからの様子待ちですね。
書込番号:15080280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なぜ同じ様なスレが乱立するのでしょうか? 不思議です
動画サイトを閲覧したりしなければ7Gはそう簡単には超える事は有りません
スレ主さんも誤爆と言いながら書かれている様に電波は皆の共有物です
使用したかったらそれなりの代償を払うべきと私は思います
書込番号:15081847
1点

>なぜ同じ様なスレが乱立するのでしょうか? 不思議です
動画サイトを閲覧したりしなければ7Gはそう簡単には超える事は有りません
今回はテザリングがauの目玉ですし致し方ないかと…
また回線逼迫の懸念材料として関心を持たれる方も多いでしょう。
それに動画サイト閲覧を例外扱いするのも違う気がしますよ。
書込番号:15081943
2点

本日規制されました…
LTE7G規制は3Gも規制されますよ!使い物になりません。
書込番号:15221884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

↑何故LTEだけと思われたのでしょう?
根拠が有れば教えてください
普通に考えたら3Gも含まれるんじゃ無いですか?
書込番号:15222238
2点

4Sの時は3Gで直近3日の規制しかないのに、iPhone5にしてLTEだと7G規制っておかしくないですか?
LTE切って3Gで通信したら規制かからないようにしてくれないと同じお金払っているのに不公平だと思いません?
または3Gしか通信出来ないプランも用意して欲しい!
書込番号:15222504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぱ〜すけさん
初めに私は電波は公共の者として今の規制の方向性は正しいと思っています
使用料が多い人の負担を使用料が少ない人が負担するシステムはいずれは破綻 もしくは、もう破綻しているのかも知れません
結局は今迄甘い汁を吸っていた人には今の規制は耐え難く 普通の人には何も変化が無いと言うのが現状かと思います
規制が嫌なら追加でお金を払えば良いだけです
それすら嫌だと言うのなら以前の料金プランで使用出来る端末を使用すれば良いだけだと私は思います
私が一つ納得行かないのは通話料の無料分が今回のLTEプランで消えた事です
書込番号:15222614
1点

もちろん4Sに戻したいです…
4Sの時は問題ありませんでしたから。
でも、今更戻れません!高いお金を払っているので…ということです。
書込番号:15222780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
デザリング中は通話はできないとのことですが、もちろん、それはそれでいいのですが、デザリング中に電話やメールがきたら、その時点で、デザリングが中止となり、通常の通話や、メールを読むことができるということでいいのでしょうか。
デザリングしていたら、電話がかかってきても、なんの音も鳴らなければ、意味ないし。そのあたりのこと、ご教授お願いいたします。
2点

まだ商品が発売されていないのですから、確定的なことは言えませんが、従来の延長で考えるなら、通信中でも着信は可能なはずです。メールはデータ通信ですから、そもそも競合しません。
書込番号:15079987
1点

誰も手にしてない製品について答えられる人っているのでしょうか?
あくまでも推測の域を越えないと思うのですが。
書込番号:15079989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何かの記事で読みましたが、基本的にテザリング中に電話がかかって来たら、電話が優先になり、データ通信が切れてしまう様です。いずれLTEが進化すれば、auでも同時に通信出来るみたいですが、まだ先の様です。あくまでも、発売前なので、参考程度に。
書込番号:15080203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去auが発売したテザリング対応機の挙動は「3Gテザリングによるデータ通信が切れ着信が優先される」でした。Wimaxテザリング中のみ通信を継続したまま着信可能、という例外もありましたが、LTEではどうなるんでしょうね。
書込番号:15080214
0点

VoLTE開始までは無理ではないかと思います。
しかしなんだってAUはCDMAなんて欠陥だらけでメンテもしにくい方式をえらんだだろう。
GSM -> UMTS -> LTEという正常進化してればよかったのに。
書込番号:15081000
0点

こんな記事を確認しましたが、参考になりますか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120916-00000014-pseven-soci
書込番号:15081181
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
事前登録を書き終えたんですが、テザリングオプションはつけられましたか?
2年間は確か無料ですよね?だったらつけたほうがお得。
2年後にやめるときにめんどくさい処理とか発生しないですよねauなら笑
0点

とりあえず付けました(^_^)二年間無料ならつけない意味はないかなと思ったんで。
嫌なら契約時に変更出来るので事前登録時はどちらでもいいと思います。
書込番号:15079609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auならテザリングは2年間無料だから使わなくても必須選択のオプションだと思います
事前登録には関係ないですが毎月498円で2年間有効なAppleCare+と紛失補償オプション(i)の加入は
皆さんはどうされるのでしょうか?
http://www.au.kddi.com/iphone/service/applecare.html
http://www.au.kddi.com/iphone/service/option-loss-compensation.html
私はもしものために毎月498円を払いますが・・・
書込番号:15079745
3点

私も安心パック付けるか迷っています。
2万円補助するということですが、機種代金はプロパーの値段ということですよね。
あまりつける意味が無いような気がするんですけど。
applecare+はつけます。※ここ半年効かないホームボタンで痛い目に遭ってますから。
書込番号:15079868
1点

僕も悩んでいました。
1ヶ月に両サービスで約5百円。
小さいようで、僕にとっては悩ましいものです。
とりあえず何かあった時に、替えのきくスマホがないので
両方のサービスをつけて、次回機種変する時はつけない、
というのを考えています。
書込番号:15080219
1点

cypherunknownさん
アイフォンつかったことないんですが、ホームボタンっていうのは壊れやすいんですか?
壊れるといくらくらいかかるんですかね?
書込番号:15080645
0点

私も悩んでいます。
498円/月は高いですよね!
AppleCare+は、もしもの時の為に付けようと思っています。
現在使用中の4Sも付けてますので・・。
けど、紛失時の補償はどうかな?
必要かな?
もしもの時に20,000円もらえるのはありがたいけど、
まず紛失することはなさそうな気がしてます。
それに、無料の留守電が付いてないので、
315円/月必要になりますからね。
(確か6か月間無料でしたよね?)
iPhone 5は、別途必要なお金が多くかかりますね。
だから、紛失時の補償は検討中です。
書込番号:15080987
1点

アップルケアも3GS、4S、iPad、マックAirと付けてるけどいずれも行使したことはないですね。
ただiPadどは保証期間内に電源部の故障で交換してますが。
支払ってるとはいえ行使しないで済むならその方がいいかもしれませんが、過剰な保証は本当に必要か見定めた方がいいかもです。
書込番号:15084043
1点

スレ主さん
ホームボタンは反応が悪くなりやすく、その改善にブログ等で改善策がいろいろと挙げられているほどです。
私の場合、半年前から5回に1回程度しか反応せず、ダブルクリックでバックグラウンドを出すことはほぼできない状況です。
普通に修理屋に修理依頼すると9000円程度はしますよ。
アップルでいくらするかはわかりません。当然、高いと思います。
書込番号:15084120
1点

ありがとうございます。
気になっているのは、例えば購入して半年くらいのときに故障とかされると
残り1年半ローンみたいに払い続けないといけないのに新たなローンを組めないし
9000円近く出して違約金もありですけど、端末を新たに買うのはちょっときついですよね?
ホームボタンはデコピンでなおるとかありましたね。いずれにしてもアップルケアプラスだと交換ですよね?交換してもらえればかなりお得な感じします。
ガラケーも落とさないようにしてたのに、恐らく年に30回位は落としています。
スマートフォンは携帯っていうより、超小型のパソコンみたいな感じで、
しかも24時間365日肌身離さず持ち歩くので精密機器にダメージが蓄積されていくのかなって?
なんてかくとアップルケアプラスの宣伝をしてるみたいになってきましたが笑
ホームボタンが壊れるのはすでに大量にでている情報なのできになってますね。
書込番号:15084222
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)