端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全775スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 6 | 2012年12月24日 15:16 |
![]() |
44 | 34 | 2012年12月23日 14:02 |
![]() |
10 | 8 | 2012年12月25日 21:26 |
![]() ![]() |
11 | 12 | 2012年12月20日 22:55 |
![]() ![]() |
12 | 16 | 2012年12月19日 17:13 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2012年12月21日 11:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
以前中国でiOS6のマップを使用するとメッチャ詳細な地図が表示されたと投稿したところ
スクリーンショットのを載せてと言われました。
この度、再度中国に行ってきたのでマップのスクリーンショットを載せます。
(グーグルマップのアプリが出た今ではどうでもいいことかもしれませんが。。。)
Googlマップも確認しましたが、なんとGooglマップよりiOS6のマップの方が詳細な地図でした。
これはアップルが中国で実施している独自なサービスでしょうか??
2点

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20120706/Macotakara_17075.html
古い記事ですが、こういう事なのかも?
MAPにも、Autonaviって名前入ってるみたいですしね。
書込番号:15517383
2点

自国の地図データをもっている会社と国内利用に限る地図データの提供をしてもらったのでしょう。
日本でもGoogleMapはゼンリンから地図データの提供を受けています。日本国内の地図はゼンリンのデータが元になっている事が多いです。iOSは受けていないみたいですが…。
書込番号:15517735
3点

睡 蓮さん、爆笑クラブさんありがとうございました。
なぞが解けました。
とにかく中国では標準のiOSマップが大変使いやすく大満足です。
日本でもいつかそうなればいいです。
書込番号:15520028
0点

前のスレで“中国だけでなく日本も詳細な地図になっていました”と書かれていたので、
それのスクリーンショットも見てみたいです。
書込番号:15520109
0点


ありがとうございます。
日本で東京駅付近を標準マップアプリで見たときと全然違いますね。少なくとも日本と
中国では、それぞれの国にいて見える相手の国の地図は、実際に相手の国に行って見える
地図とは別のものなのですね。
書込番号:15523508
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
あらかじめ言っておくと
検討中のため実機未購入です;
今回お伺いしたいのは
・自宅でMacを使っていること(@meのメール、iTunesが使える)
・親族家族がauということ(家族割りでSMSや通話が無料)
以上の2点からiPhone5の購入を検討しています。
しかし今現在LTEが安定していないというところと
Wi-Fi環境で最低維持費の運用を目的としているため
LTEの定額プラン、LTEnetには加入を考えていません。
その場合気になっているのが
・データ通信(LTE、3G)を完全オフにした場合でどこまでau電話機として(SMS、通話など)機能するのか
・Wi-Fi環境でどこまでiPhoneとして機能するのか(初代iPod touchは持っています←先日壊れましたが;)
で、本当に悩んでいます。
auサポートではデータ通信オフでも電話、SMSは可能と言われましたが
近所のau店頭では不可と言われました;
ネットで調べてもまちまちで
どこに聞けば良いのか分からない状態です。。
どうか良いご回答お待ちしています。
2点

3Gを切ったら、通話できませんし、SMSは3G通信を使うので(LTEでも可)、全く3G通信をしないで運用するのは、無理なのでは?
ただし、Wi-Fi環境なら、Gmailなどは使えますが。
書込番号:15511277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

モバイルデータ通信がOFFでも通話とSMSは可能です。
安心してWiFi運用して下さい。
書込番号:15511305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

静鈴さん
早速の回答ありがとうございます。
そうなんですね…
3Gを残しLTEを切った状態でしたら電話もSMSも可能なんですよね?
でもそれだと無駄にアプリがアップデートなり何なり裏で動いて
パケット通信してしまいますよね?
やっぱりWi-Fi電話機としては無理があるのでしょうか。。
書込番号:15511312
2点

LTEは単独でOFFにできます。
3Gはモバイルデータ通信をOFFにする以外はOFFにできません。
3GもLTEもモバイルデータ通信となるため、モバイルデータ通信OFFとは3G&LTEがOFFになるということです。
重ねますが、モバイルデータ通信OFFでも通話とSMS(Cメール)は可能です。
それと、モバイルデータ通信OFFでもWiFi環境下であれば、auはキャリアメールの送受信が可能です。
安心してWiFi運用して下さい(^_^)
書込番号:15511346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホビギナー戦士さん
できるんですか?!
だとしたら嬉しいです!が
iPhoneのネット環境設定画面が
まだどういったものなのか分からない状態なんです。
(見とかないといけませんね><)
今現在はHTC初代EVOを使っているんですが
モバイルネットワーク通信=3Gになっていて
これを切ってしまうとSMSができなくなってしまうんです;
iPhoneの場合はまた違った設定画面になっているんでしょうか?
書込番号:15511359
0点

私も完全には3Gの件、
理解できておりませんが、
megmilk963さんは3Gを切るのではなく、あくまでもデータ通信を切る…とのことですので、
電話⇒ok
sms(Cメール)⇒不可? 推測です。
ではないかと思います。
また、Wifi環境での運用との事ですので、電池の消耗は激しくなるかと思いますが、
Gmail等でのメール受信設定を【プッシュ受信】にすれば、smsより制限も少なく文字での伝達が出来るのではないかと思います。
知識が乏しい為、全く検討違いの内容でしたら申し訳ございません。
書込番号:15511387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホビギナー戦士さん
おおおおおおおおおおおおお!!!!
重ねてありがとうございます!!!!
そうなんですね^^
キャリアメールにこだわりはなかったのですが
Wi-Fiで使えるなら使えるにこした事はないですね!!
しかしなぜEVOはCメール駄目なんだろう。。
電話番号でのやり取りのはずなのに…
書込番号:15511401
2点

設定画面のスクリーンショットを投稿しますね。参考になさって下さい。
SoftBankのiPhone4は単独で3Gのみの切り替えを行えたようですが、auの4S、5はモバイルデータ通信をOFF以外では3Gを切ることができません。機内モードは別ですよ(^_^;)
モバイルデータ通信がOFFで出来なくなるのはMMSです。
書込番号:15511414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Forkmanさん
ご回答ありがとうございます!
いえいえ、あたしも何分知識が乏しい故
ここに流れ着いてしまいました><
お力お貸しいただき
ありがたいです^^
あたしの中では
データ通信=モバイルネットワーク通信
と、同一のものと判断していましたが
また別物なんでしょうか><
EVOの場合
モバイルネットワーク通信を切っても電話はできるんです。
でもSMSは送受信できません;
どういった原理なのかはわかりません。
しかしスマートフォンはフューチャーフォンと
同じような使い方はできないのかなぁと
少し疑問に残っています。。
書込番号:15511454
0点

機種によってはパケット通信を行なわないとCメールを送信することが出来ないみたいですね。
iPhoneは4Sでも5でも大丈夫なので安心して下さい。
http://gurigumi.s349.xrea.com/skymail/cmail.html
書込番号:15511510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホビギナー戦士さん
スクリーンショット感謝です!
なるほど…
やっぱりモバイルネットワーク通信は3Gなんですね。
これを切ってもSMSはできるんですね^^
ありがとうございます><
風の噂でWi-Fiがつながっている状態だと
SMSは送受信できないと聞いたのですが
これは本当ですか?
常にWi-Fiを使う予定はなく
本当にiTunesやiCloud程度での利用を考えていて
あたしの中では壊れたiPod touchとフューチャー電話機が一緒になったら
荷物も減るし便利だな〜と思った上での
iPhone5の選択なんです。
なので予備知識として頭に入れておきたいので
良かったらご回答お待ちしています^^
書込番号:15511515
0点

スマホビギナー戦士さん
度々ありがとうございます!
URL先、拝見して即ブックマークしました^^
スカイメールという言葉を聞いたのがもう懐かしすぎて
少し笑ってしまいました。
時代は変わりましたね〜
あたしの中では4Sも良いなと思っていましたが
5の縦長感に何かとてつもない愛着がわき
気になって気になって仕方なかったんです。
スマホビギナーさんの言葉を信用して
今度iPhone5買いに言ってきますね!!
書込番号:15511561
0点

>風の噂でWi-Fiがつながっている状態だと
SMSは送受信できない
心配無用です。
WiFiが繋がって居ようが居まいがモバイルデータ通信OFFでSMSの送受信は可能です(^_^)
書込番号:15511587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん
本当にありがとうございました!
これで心置きなくiPhone5を買いに行けます^^
また何か分からない事があれば
お力添えお願いしますね!
書込番号:15511612
0点

> EVOの場合モバイルネットワーク通信を切っても電話はできるんです。でもSMSは送受信
> できません
下記によると、以前はauのSMSは独自仕様だったので、2011年冬モデルまでは送信は
パケット通信が必要で、2012年春モデルから不要になったようです。iPhone(当時は4S)も、
4月のアップデート(KDDI 12.1)まではパケット通信が必要でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/C%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB#.E3.82.B5.E3.83.BC.E3.83.93.E3.82.B9.E5.86.85.E5.AE.B9
書込番号:15511669
2点

飛行機嫌いさん
小さな疑問への真摯なご回答
本当にありがとうございます!
wikiにそんな細やかな情報が載っていたのですね><
情弱駄目ですね;
もっとアンテナ張り巡らせないと。。
あたしのEVOは発売したのが去年の春なので
まだ対応していなかったんですね。
テザリングに飛びついた罠ですね〜
怖い怖い。
本当にご回答ありがとうございます!!
書込番号:15511701
1点

スレ主さんはSMSを多用するのかな?
ということで
auのSMSにはブロック機能というのがあるようで、本文に電話番号やURLが入っていると自動的にSMSがブロックされることがあるようです。
リンク先にその説明と解除などの設定方法が記載されてますので、時間のある時にでもご覧になって下さい。
http://www.appbank.net/2012/11/30/iphone-news/510444.php
iPhone5だとLTE回線契約になってしまうため通話プランが一択になってしまいますが、モバイルデータ通信OFFなら4Sも良い端末だと思いますので、選択肢に入れても良いかもしれませんね(^_^)
4Sと5での主な違いは4S板でそこそこスレが建ってますので参考になるかもです。
書込番号:15511721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホビギナー戦士さん
そうなんです。
両親が通話のみプランのフューチャーフォンを使用しているため
基本的にメールはSMSなんです。
現在あたしは学生で親と連絡を取る事が多く
雑談も兼ねたSMSが必須アイテムで、
結婚もしているため夫と電話のやり取りも頻繁です。
auにはブロック機能なんてのがあるんですね!
初めて聞きました><
一応情報交換よりは親と雑談メインのSMSなので
(親との情報交換はPCでのメール交換なんです)
必要なときにまた設定してみますね^^
何度も何度も本当に親切にありがとうございます。
一時の冷たいネット民の風潮からずいぶんと変わったように思いますね。
これもネットの低年齢化と普通の人たちが気軽にネットを楽しめるようになった
からなんでしょうか。
一部ではスラングでのやり取りで自慢げになっている人もいますが
そうやって2極化していくのも
これからは普通になっていくんでしょうか。
書込番号:15511769
0点

megmilk963さん、
爽やかなスレッドで、拝見している者としても快適です。
ただ、
>一時の冷たいネット民の風潮からずいぶんと変わったように思いますね。これもネットの低年齢化と普通の人たちが気軽にネットを楽しめるようになったからなんでしょうか。
変わってませんよ。何が出てくるか判らない世界です。
書込番号:15512018
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad&hl=ja
このアプリは、相性があるので、出来ない場合があるようです。
試して下さい。
書込番号:15509029
0点

>> MiEVさん
iPhone用アプリも GooglePlay からゲット出来るようになったんですか?
書込番号:15509053
1点

すいません、iPhoneだったのですね、Androidだと、思っていました。
調べてみます、お持ちを。
書込番号:15509064
1点

AVPlayerHD
もう落とせないとの、情報もあり、やってみて下さい。
書込番号:15509098
1点

exPlayerProをおすすめします。
これは動画がiPhone本体になくてもLAN内にあればsamba,WebDAV,FTP,DLNAの各プロトコロルでMPEG2TSを再生することができます。
書込番号:15509930
1点

Full HD : 1920X1020
iphone5 : 1136 x 640
iphone5はfullHDよりも解像度が劣るので、fullHDそのままの解像度での再生は出来ないと思います。
書込番号:15513940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>iphone5はfullHDよりも解像度が劣るので、fullHDそのままの解像度での再生は出来ないと思います。
解像度の事での質問ではありません。再生能力の話です。フルHDのファイルを再生できる能力があるかという事です。当然フルHDはiPhone5のサイズにダウンサイズされるのでそこも含めて再生にはパワーが必要になります。
書込番号:15518309
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
連続投稿で申し訳ありません。
iPhone4SからiPhone5に機種変更したので、iPhone4Sの方はテザリングで
使おうと思っていたのですが、なぜかWi-Fiの一覧に5の名前が出てきません。
その他...から手動で設定しても見つからないとメッセージが表示されます。
iPadや3DS、PCにはすぐに繋げられるのですが、4Sだけはかなり時間がかかります。
何度も手動で探し続けてやっと繋がるけど、不安定です。
このような状況を解消するにはどうしたらいいでしょうか?
他に同じような症状の方はいらっしゃいますか?
書込番号:15499948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たまにipadでもありますが、
一旦5のインターネット共有をオフ、
オンで認識されます。
書込番号:15500419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いつも、何度もオンオフ切り替えたりしているのですが、4Sの方で認識してくれません・・・
4Sで脱獄してテザリングを使えるようにしていたのですが、もしかしたら
脱獄の影響でしょうか・・・
書込番号:15500452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>4Sで脱獄してテザリングを使えるようにしていたのですが、もしかしたら 脱獄の影響でしょうか・・・
どうですかねぇ?
影響はあるのですかね?
私の4Sも脱獄してテザリングを行えるようにしていますが、5のインターネット共有のON、OFFでテザリングを受ける側として繋がります。
Bluetoothでの接続は無理っぽいので、接続が切れる度に5を出してON、OFFするのが面倒ですが(^_^;)
書込番号:15500823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いつもの手順は、
5の共有をONにして、4SのWi-Fi→一覧に5の名前が表示されないので(かなり待ったり、共有をオンオフにしても)、
その他...から5の名前を入力してWEPを選択、パスワードを入力→見つかりませんのメッセージが出ます。
なのでひたすらパスワードを入力してから連打して見つかりませんのメッセージ→諦める→気付いたら繋がっている
というパターンです…
5が3G、LTE、Wi-Fiの状況でも同じです。
他の機器は見つけてくれるしすぐつながるのに肝心の4Sが繋がらず
使い物にならなくて期待していたのに結構ショックです…
書込番号:15501008 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

jailbreakしているならiTetherをinstallしてbluetooth のインターネット共有をすればいいのでは?
書込番号:15501036
1点

すみません、方法等詳しく教えていただいてもいいですか?
書込番号:15501053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にゃりー さん
メールとMMSに続いて連投で、すいません。
あまり難しく考えなくても大丈夫ですよ。(^o^)
iPhone 4Sを脱獄(JB)しているしてないは、関係ないですね。(4SのiOSについてのことですから)
iPhone 5はそこまで、確認しませんしね。
>iPhone4SからiPhone5に機種変更したので、iPhone4Sの方はテザリングで
使おうと思っていたのですが、なぜかWi-Fiの一覧に5の名前が出てきません。
>その他...から手動で設定しても見つからないとメッセージが表示されます。
>iPadや3DS、PCにはすぐに繋げられるのですが、4Sだけはかなり時間がかかります。
>何度も手動で探し続けてやっと繋がるけど、不安定です。
>このような状況を解消するにはどうしたらいいでしょうか?
>いつもの手順は、
5の共有をONにして、4SのWi-Fi→一覧に5の名前が表示されないので(かなり待ったり、共有をオンオフにしても)、
その他...から5の名前を入力してWEPを選択、パスワードを入力→見つかりませんのメッセージが出ます。
>なのでひたすらパスワードを入力してから連打して見つかりませんのメッセージ→諦める→気付いたら繋がっている
というパターンです…
>5が3G、LTE、Wi-Fiの状況でも同じです。
4Sから5へ機種変ですから、当然ながら4Sにはau MicroICカード(SIM)がありませんよね。
私は、4S 5を両方生かして所有してますが、敢えて同じ環境にしてテザリングできるか、
確認しました。(4SのSIMなし)
問題なく接続できました。
@テザリング(インターネット共有)する時に、5側のメッセージが出ますね。
Wi-Fi/Bluetooth/USBのホップアップメッセージがでますから、そこをタップしてください。
(Wi-FiとBluetoothがオフなら両方がオフですと)※ここで5側のWi-FiとBluetoothをオフにせずそのまま。
A5側はその状態で、スリープさせない状態にしましょう。(設定→一般→自動ロックを「しない」に
(スリープすると4S側が検索前に認識しません)
B4SからWi-Fi検索して5側の名称がでるのを待ちます。(でなければ、一度5のインターネット共有をオフ/オンし、4SでWi-Fi項目を確認してください。(表示されるはずです。)
Cどうしても表示されない場合ですが、○○ iPhone等と間隔を開けると名前が(SSID)として検索できなくなります。変更して○○iPhone又はiPhone○○として下さい。
この状態でiPhoneを再起動させ、変更した名前で維持されていることを確認した上で、
@から、再度操作してみて下さい。
参考になるリンクを貼りますので、確認を。(^o^)
http://www.teach-me.biz/iphone/5/tethering.html
http://www.infraeye.com/study2/smartphone3.html
書込番号:15501637
1点

返信遅くなりすみません。
またまたご丁寧にありがとうございます!
今は時間がないので後日試してみます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:15503896
1点


自分も同じようにiPhone4Sをテザリングで使用しているのですが
なかなか繋がらずこんなものなのかと思っていました
上記のHPで確認してテザリングしたら即繋がりました
役に立ちました
書込番号:15504746
1点

>ihard Loveさん
やってみたら簡単にできました!
もしかしたら5で共有をオンにしたあとすぐにスリープにしたり
ホーム画面に戻ってから、4SでWi-Fiを探そうとしていたから
見つからなかったのかもしれません!
ありがとうございます!今回も本当に助かりました!
書込番号:15504911
1点

>にゃりー さん
困りごとが、解決してよかったですね(^-^)ノ
>やってみたら簡単にできました!
>もしかしたら5で共有をオンにしたあとすぐにスリープにしたり
ホーム画面に戻ってから、4SでWi-Fiを探そうとしていたから
見つからなかったのかもしれません!
私も、協力できて安堵してます。
ホーム画面に戻るのは、間違いではないですね。
ただ、iPhone 5/4SでWi-Fi若しくはBluetoothでペアリングしますので、スリープに入ると、
Wi-FiとBluetoothの接続が切れてしまいます。
Wi-Fiは、大半が維持できますがiPhone同士の場合は切れる仕様になっています。
テザリングする時のみ5のスリープだけ、注意して行って下さい。
書込番号:15506948
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
iPhone4S、5のメール 差出人表示について
以前もいろいろ調べて知識もなかったのでその時は諦めたのですが、やはり表示できたら便利だと思い質問させていただきます。
auのiPhone4S、5でメール一覧に差出人の名前を表示させるにはどうしたらいいですか?
複数メールアカウントを設定してる人がいて、1つ(Gmail)は一覧にアドレス帳にある
名前ででるのに他のアドレス(au)からのメールは、アドレスで表示されてしまします。
iPhone側の設定で自分の名前を入力すれば相手に表示させられるように出来ると聞いたのですが
プッシュだとパスワードの欄以外変更出来ないようになっています。
フェッチ用プロファイルを入れてそこで名前を編集した場合、
メールの受信もフェッチになってしまいますか?
それとも今までのアカウントでプッシュで使え、名前も表示されるようになりますか?
すみません、いろいろ教えてください。
書込番号:15499923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

にゃりーさん
iPhoneでは送信者側の設定が反映されて
受信メールの差出人が表示されます。
ですので受信するiPhoneで設定等で名前表示はされません。
パソコンのメーラーと同じで自動で変換等はされないのですよ。
名前で受信したのは送信者が表示する設定で名前等をいれてるからです。
書込番号:15500287
0点

>>iPhoneでは送信者側の設定が反映されて
受信メールの差出人が表示されます。
なので、自分の名前を設定したいのです。
メールのやり取りをする相手もほとんどiPhoneなので
やり方が分かれば相手にお願いすることもできるので、その設定方法が知りたいのです。
書込番号:15500465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アカウント情報の名前欄に入力しても
反映されませんか?
私のiPhoneはこれで相手がPC&iPhoneでも
名前が表示されております。
書込番号:15500629
0点

名前欄とはどこのことでしょうか…
メールのアカウントは◎Eメール(ezweb.ne.jp)です。
「アカウント」のところにメールアドレスが入っていてタップすると
パスワードと説明しか変更できないようになっているのですが…
書込番号:15500658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

sasa72さん
リアルタイム受信のアカウントは、名前の設定ができません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1207090001
書込番号:15500699
0点

分かっています。
なのでフェッチ用プロファイルを入れれば可能かと聞いているんですが…
書込番号:15500724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

にゃりーさん
飛行機嫌いさん
>リアルタイム受信のアカウントは、名前の設定ができません。
申し訳ありません・・
確かに不可になります。
これは不便ですね...
書込番号:15500729
0点

本文の下3行が一番聞きたいところなのですが…
書込番号:15500734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


画像つきで分かりやすくありがとうございます。
フェッチで名前を設定してもプッシュ通信では名前は反映されませんか?
iPhone5からのフェッチ用プロファイルはどうやってダウンロードすればいいのでしょうか。
すみません、回答よろしくお願いします。
書込番号:15500810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にゃりー さん
フェッチ用のプロファイル(◎なし)であれば、勿論可能ですよ。
アカウントの部分は触らないで、名前がアカウントと同じでしょうから、
送信者名(にゃりーさん)に変更して、説明のところはご自身で解り易いメール名称で良いでしょう。
変更の具体的方法とメッセージアプリのMMS使用
(参考まで)
http://moon.ap.teacup.com/tokiblog/1181.html
因みに、フェッチとMMS併用する場合はリアルタイム受信は不可能になります。
リアルタイム受信で届いたメールをフェッチ用の受信BOXへ移動してください。
MMSの設定をしなければリアルと併用は可能です。
(リアルとフェッチの併用は意味がないです。届く間隔が違うだけですから)
書込番号:15500830
0点

多分、反映されないと思います。
◎付と◎無しでメールサーバーも変わってしまうようですし.....
私はフェッチで設定してますが、申し訳ありませんm(_ _)m
プロファイルで手動のメールの設定を行ったことがないのでよく分からないです(^_^;)
#5000 1234でユーザー名とパスワードを入手して手入力での設定なら分かるのですが(^_^;)
書込番号:15500849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ihard Loveさん
とても分かりやすいサイトのURLありがとうございます。
混乱してきちゃったんですが、新しくフェッチ用プロファイルを設定すればいいってことですよね。
そしてMMSを使用しているので、リアルタイム受信は不可ということであってますか?
書込番号:15500890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スマホビギナー戦士さん
やはり反映されませんよね…
回答ありがとうございます。
フェッチで設定しようと思います。
書込番号:15500895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にゃりーさん
先程、紹介したブログでは、手順的にヨロシクないですので、簡単に説明しますね。
@メッセージアプリにて宛先#5000で 本文1234でSMSを送信します。
A返信がきますから、返信されたリンクをタップし、メール設定Webを開きます。
B一番下の「その他の設定」→以前のメールをご覧になる場合を開くと「メールアカウントを自動設定する」がありますので、タップします。
CEメール(ezweb.ne.jp)のプロファイルがインストールされますから、インストールします。
D完了後、iPhoneのホーム→設定→メール・カレンダーをタップし、◎Eメールを開いてメールを
オンにします。(これは暫定処置です)
Eホームに戻り、iPhoneの電源をオフして3分後にオンにします。
F起動して安定してから、メールアプリを開くと、見慣れない全受信BOXがありますから開きます。
G◎Eメール(リアル)とEメール(フェッチ)がありますので、リアル側の受信BOXを開き右上の編集をタップします。
Hリアルタイム受信したメールを、この状態から全てチェックを入れ下にある「移動」をタップます。移動先はEメール(ezweb.ne.jp)の受信BOXです。
I移動が終わり◎Eメール(ezweb.ne.jp)が空であることを確認して下さい。
Jアプリを閉じて設定→メール・カレンダー→◎Eメールをタップして、メールをオフにします。
KiPhoneをオフ・オンして安定してから、設定→一般→プロファイル→◎Eメール(ezweb.ne.jp)を削除します。(これでリアルタイム受信からフェッチ単独になります)
L一度iPhoneを電源オフし再度オンにして、メールがアプリで観れることを確認して下さい。
また、Win/MacからiPhoneにメール送信し受信できるか確認しましょう。アプリを起動すれば受信しますよ。反対に送信もiPhoneからWin/Macへ行います。Win/Macで受信できればOKです。
M最後に、MMSを設定するのであれば、これらを全て終わらせてから設定して下さい。
設定方法は紹介したブログにかいてあります。
書込番号:15500961
1点

すみません、こんなにご丁寧に手順を教えていただきありがとうございます!!
本当に助かりました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:15500972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
こんにちは。いつも興味深く拝見させていただいております。
iPhone5歴2ヶ月半になります。漢字Talkの頃からのApple(Mac)ファンです。iOSも色々と凝り始めると難しく楽しいですね(^^)
さて、題名の件、既に様々なメディアで報道されていますが、Googleのカレンダー、連絡先を同期させるなら、今の内という解釈で良いのでしょうか?
http://m.japan.cnet.com/#story,35025797
現在、Gmailのみプッシュ設定をしております。
連絡先とカレンダーはiCloudで、iPadその他と同期させております。
ご教授いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15499502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CardDAVとCalDAVの両方ともiOSは対応しているのでGoogleのカレンダー、連絡先を同期させることは
今度ともできます。
今回できなくなるといっているのはMSのActiveSyncです。(exchange serverが提供するサービス)
iOSに関してはgmailのpushができなくなるというぐらいです。
昔、Windows mobleのころにMMSやi-modeが使えずMSのActive Syncを使ったpush mailを使っていた時代が
ありました。そのころは有料のサービスでしたが、お金を払ってでも使った記憶があります。
Gmailがexchange server互換で無料だということでそのへんの有料サービスは全滅しました。
そのころの有料サービスは1500円/月だったような記憶があります。それに比べたら今回の
googleの法人アカウント月600円は半値なので安いと思いますよ。
書込番号:15500514
0点

>Pz.Lehrさん
丁寧でわかりやすいご説明を、ありがとうございました。
おっしゃる事が理解できました。
急を要するわけでは無いのですが、
出来なくなると思うと、早く設定しなければと思ってしまいました。
しかしながら今後も大丈夫なようで安心できました。
(会社での予定などの推奨同期環境がGoogleカレンダーなのです。)
蛇足ですが…
WindowsMobileは、W-ZERO3とAdvanced W-ZERO3 esでしか使った事がありませんが、
Active Syncで同期しておりました。少し前ですが今は懐かしく感じます。。。(^_^;)
Pz.Lehrさん、迅速にご説明をいただき、ありがとうございました。
書込番号:15500611
0点

カレンダーのGoogle Syncでの同期は、現状ではiOS6で複数のカレンダーを同期させる
場合は問題があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=15365978/#tab
もしかすると、直らないままサポートが終了して、そのまま放置されるかもしれません。
連絡先のGoogle Syncでの同期は、同期できるメールアドレスや電話番号の数に制約が
あるので、お勧めできません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15132739/#tab
書込番号:15500653
1点

>飛行機嫌いさん
関連する情報の掲示をありがとうございます。
リンクを貼っていただいたスレを確認いたしました。
iOS6環境では、問題がありそうですね。しかも放置されるかもとの事(^_^;)
蛇足ですが、以前、PCのOUTLOOKのカレンダーと、WindowsMobileだったかPalmOSだったかを
同期していた際、重複して予定が書きこまれて手作業で削除したり、
文字化けに悩まされた経験があり、どうも同期には慎重になってしまいます。
尚、現在は色々情報を得た結果、署名には絵文字が入っています。。。
脱線しましたが、飛行機嫌いさん、
今回の質問に対して貴重な情報を、ありがとうございました。
書込番号:15500725
0点

カレンダーは、CalenGooというアプリを使っています。
使うたびにGmailのサーバーにアクセスにいきます。
Gmailは、1日に500通くらい来るし、返事書くのが
大変なので、iPhoneでは読みません。
AppleとGoogleのケンカの一つなのか、あるいはサーバーの
負荷を下げるためなのかわかりませんが、mapのことを考える
と、今後は、アップル社への無償のアプリ提供はやめていく
流れなのかもしれません。
マイクロソフトがiOS向けのofficeを作っているという話がある
ので、そうなればまた話は違ってくるかも・・・マイクロソフト
がAndroid向けにofficeを作るわけがないから・・・
アップル社は今までより、経営厳しくなるかも・・・。もっとも
それ以前にマイクロソフトは息も絶え絶えだし、インテルも息が
止まりそう。Googleもappsを有料化したりして、経営は厳しい
のかもしれません。
今まで多くのネットワークサービスが無料だったですが、さすがに
今後は有料サービスが増えていくのかも・・・。
それにしてもmixiの有料はひどいね。お金払っているのに、広告が
消えない。
書込番号:15504598
1点

>デジタル系さん
関連する情報の掲示をありがとうございます。
「CalenGoo」については、興味深いので調べてみました。
スクショを見て、かなり表示(一覧表示)が見やすいな?と感じました。
Googleカレンダーとの同期なら、かなり良さそうですね。情報ありがとうございますm(__)m
Googleの今後の戦略は、色々と言われていますね。
自分の意見としては「結果的に自社の価値を上げる事になる事業」に関しては、
企業として当たり前ですが継続していくのでは?と思います。
(もともとAndroid OSのライセンスでは収入が無いわけですし)
今回、ユーザーにとって待ちに待ったベストタイミングで、
iOS版「Google Maps」がリリースされました。
結果iOS6へのアップデート率は、かなり上がったようで、
「地図はやっぱりGoogle」と自社評価を上げた結果になったと思います。
つまりAppleとも、それなりにうまく付き合っていくのでは?と思います。
そういえばその昔、(もちろん自社OS展開中の)Microsoftが、
ライバルOSであるMacOS用のExcelを出して、自社OS収入よりも大儲けしたのを思い出しました。
これはジョブズとゲイツの交流関係も関係があったかと思いますが…
mixiの広告の件は、自分もプレミアム会員ですがあまり気になっていません。
むしろメッセージの容量無制限永久保存や、写真容量の増加に恩恵を感じています。
もっとも最近はFacebookなどの他のSNSがメイン使用になっていますが。。。(汗)
長文失礼しました。デジタル系さん、色々と関連情報をありがとうございました。
書込番号:15508640
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)