端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全513スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 7 | 2016年10月12日 11:47 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2016年10月12日 08:00 |
![]() |
2 | 2 | 2016年9月28日 19:53 |
![]() |
1 | 1 | 2016年9月1日 17:40 |
![]() |
228 | 16 | 2016年7月5日 16:19 |
![]() |
15 | 12 | 2016年6月17日 08:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
表題の件で困ってます。
現在iPhone4を使ってますがiPhone5の入荷連絡が来たのでバックアップを取りました。パスワードを忘れた状態でもバックアップは取れるのですが、このままで新規で購入したiPhone5にて問題なく復元できるでしょうか?
APPLEのサポートページを見ると『パスワードを思い出せず、もう一度やり直したい場合は、すべてのソフトウェアを復元する必要があります。復元に使用するバックアップを選択するプロンプトが iTunes に表示されたら、新しいデバイスとして設定 を選択します。』とだけ記述がありますがこの文面だけでは具体的にどうしたらいいのかわからず困ってます。
どなたか詳しい方アドバイスを頂けるとたすかります。ちなみにMNPでソフバンからAUへ乗り換えです。夫婦で乗り換えなのですが妻のパスワードが分からなくなってます。
2点

アップルIDのパスワードのことでしょうか?
もしそうなら,パスワードを忘れた場合メールで送ってくれるか,そのメールに書かれているURLにアクセスして再度パスワードを決定するか,そのようなことをするのではなかったかと思います。
書込番号:15168343
0点

iTunesでバックアップを作成するときに暗号化し、そのパスワードをお忘れになったということでしょうか?
iTunes:iOS のバックアップについて
http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP
そこには「Mac をお使いの場合は、パスワードを設定するときにそのパスワードをキーチェーンに保存できます。」とありますからMacならキーチェーンから取り出せる可能性もあるかと思いますが、当方では試したことはありません。
書込番号:15168365
0点

忘れたのはiTunesのiPhoneバックアップパスワードです。
先に結論を言うとつい先ほどパスワードが通りました。思い当たる色々なパスワードを入れ続けること2時間以上で偶然ヒットしました。先頭2文字を大文字にしていたようで大苦戦でした。
私のPCのOSはWinXPなのでAPPLEのサポートに書かれているMAC・OS時の手順は参考にならなかったのですが、そもそもMAC・OSであってもあの説明では自力解決できる人は少数派ではないかと思います。iPhoneは世界で一番売れている機種と思うのでもっと親切なサポート体制を構築して欲しいと痛感しました。MAPの件と言いちょっと殿様商売が過ぎるのではないでしょうか。将来的にiPhoneと選択に悩むようなスマートフォンが世に出てきた時にはAPPLEは選びたくないなぁと感じました。
本日夕方にiPhone5受け取りですので解決が間に合って良かったです。返信してくださった方々ありがとうございます。お騒がせしました。
もし今回のパスワード忘れに対する対応法をご存知の方がいらっしゃいましたら今後私も含めて他の方が同様のトラブルが発生した時のためにも教えていただけるとうれしいです。ネット検索してもめぼしい対応方法がヒットしませんでした。
書込番号:15168422
0点

解決されてよかったですね。
別に Apple を擁護するつもりはありませんが、
> 復元に使用するバックアップを選択するプロンプトが iTunes に表示されたら、新しいデバイスとして設定 を選択します。
は、最初に iPhone シリーズと iTunes を繋いだときに経験されているはずですが...
暗号化のパスワードの紛失に関しては、それを他の手段で復号できるのであれば、そもそも暗号化する意味がありませんので、
不可能なのではないでしょうか。
書込番号:15168469
2点

無事に解決されたようでよかったですね。
iPhoneのバックアップファイルに限らず、wordやexcelファイルの暗号化・ロックなどでも設定したご本人が忘れてしまうと開くことができなくなります。
クラッキングできるツールを自己責任で調達・使用、または自分で作る以外に方法がありません。
そのような行為は不正利用とされており、成功したクラッカーさんがいらしたとしても、このような掲示板で公開するとも思えませんが..?
確認していませんのでよくわかりませんが、こちらの掲示板でもルール違反になるのではないでしょうか。
書込番号:15168588
2点

言葉足らずですみません
クラック等したいわけでなく、単にバックアップを取り直し出来れば良かっただけです。今MNPでiPhone5への手続きを開始するところですがパスワードがわからないために環境移行出来ないと非常に困るからです。ですがいままでのパスワードによる暗号化したバックアップデータを破棄して再度バックアップを取り直すことすらままならない状態でしたので書き込みさせて頂きました。
書込番号:15168851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その場合、あなたは、iTunesのバックアップパスワードを失い、あなたはiPhoneのバックアップパスワードを回復する方法はありません。Yahooは唯一の方法であるのかもしれない答えを検索します。私に同じ、私はそれにTenorshare iPhone Backup Unlockerを得ました。数分で、我々は安全に失われたバックアップのパスワードを回復することができます. http://www.tenorshare.com/jp/products/iphone-backup-unlocker.html
書込番号:20288908
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

SIMカードのサイズが同じなので、差し替えるだけで使えると思います。
書込番号:20288466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iphone5で10.0.2にアップデートした所、文字を太くするを選択しても細いままで太くならなくなりました。iphone6は問題ありません。
皆様の手持ちのiphone5で試していただけないでしょうか?
ちなみにs無しです。
1点

>マース星人さん
手持ちのiPhone5で試してみましたが文字太くなりました
書込番号:20246124
1点

試して頂いてありがとうございます。アップルに確認がとれて聞いた所、アップデートの不具合で出たり
出なかったりしているとの事でした。
書込番号:20246666
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
色々な記事を読んで圏外病と闘いながらもDOCOMO3gの電波を掴むことが出来ました。
しかしながら、インターネットに接続することが出来ません。
インターネットにだけ繋がれば十分なのですが、ご存知の方、ご教示お願い致します。
書込番号:20160474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://simchange.jp/sim-unlock-iphone5-au-1/
シムは認識してるならAPN登録していない、出来てない、いずれでは?
SP-modeだと思いますがdocomo iPhone5c、5s時点のプランはdocomo iPhone以外では使用不可能ですので、プランも確認する様に
書込番号:20161958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
ネットワーク利用制限について質問です。
11月にアップルストア正規代理店にて、本体交換して頂きました。
本日、交換後のIMEI番号にて、ネットワーク利用制限を確認したところ、「−」表示となっています。
●au「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」サイト
https://au-cs0.kddi.com/FtHome
●交換前のIMEI番号
「○」表示でした。
(auショップにて、本体一括購入のため、購入2日後および交換日に「○」を確認済み。
●交換後のIMEI番号
「−」表示です。
(交換後、既に一カ月経過していますが、現時点では「−」を確認済み)
(※以下、「○」と「−」の違い)
○:ネットワーク利用制限の対象外です。
−:IMEIもしくはMEIDが確認できません。
auに電話で問い合わせた結果、
「auの都合により、本体交換を行った場合は「−」になります。」
との回答でした。
知人も同じ日に交換していますが、知人は「○」、私のは「−」です。
本体交換も同じau版iPhone5(共に一括購入)、同じアップルストア正規代理店
で交換済みです。
本体交換された方で、私と同じように一括購入であるにもかかわらず
「−」表示する方はいますか?
よろしくお願いいたします。
9点

で、具体的に今はどんな不都合がある?
書込番号:16932430 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

普通に使っている分には不都合は無いけど、マイナスって表記されたら気分は悪いと思う。
またauの言っている事が一貫していないって言うのも問題が有る様に感じる。
同じ様に不具合で片方は○で、自分はマイナスじゃ気分は悪いよね。
何故違うのか知りたいのはもっともな考えだと思うよ。
書込番号:16938738
25点

>普通に使っている分には不都合は無いけど
普通じゃないと、どんな時にどんな不都合が有るのかも書いてくれないと理解不能。
au内での事務処理上の都合で、契約にも含まれていないなら黙ってろって事だ。
やりたきゃauと直接やれ。ココで仲間を募ってクレームしようという姑息な根性は見苦しい。
書込番号:16938792 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

kami.itさん
不都合はありません。
ネットワーク利用制限されているわけではなく
普通に使えています。
KAZZ4004さん
そうですよね。「−」は気持ち悪いです。
知人がKDDIに問い合わせた結果、
・KDDIからの回答:KDDI側ではなくAPPLE側に問題があります。
・APPLEからの回答:APPLE側ではなくKDDI側に問題があります。
とお互い責任のなすりつけ合いだそうです。
元となるデータはAPPLE側にあるため、KDDI側の問題の可能性が
高いと思われます。
現在、KDDIとAPPLEの間で問題解決に向けて調査中だそうです。
kami.itさん
感情的な発言はお控え下さい。
書込番号:16939334
38点

stepwgn@価格.comさん、お早うございます。
不都合はなくても気持ち悪いですね。ネットワーク利用制限されるかもしれないという不安もあるでしょうし、もし利用制限されてからでは遅いですからね。
残債のない1年使ったSBの4Sを売却する時に『−』だから買取出来ないと言われた事がありました。他社にMNPされてすぐに売却させないようにキャリアがコントロールしてるのでは?と買取業者は話してました。SBに電話して1週間程で『◯』になりましたが。
au、Appleどちらの問題にせよ、分からない事は徹底的に調べてもらうのが良いと思います。私の場合同様キャリアの問題であると推測します。
書込番号:16942459 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

chimitaipapaさん
私もその通りだと思いますね。
疑問に感じた事はきちんと聞いて調査してもらうのがいいと思いますね。
>>契約にも含まれていないなら黙ってろって事だ。
御自分は黙っているのは勝手だと思いますが、人に黙っていろと云う権利は無いでしょうね。
何様のつもりでいらっしゃるんでしょうね?
私は質問に対して書いているだけです。余計な口出しするなよ。
書込番号:16943432
36点

KAZZ4004さん、こんばんは。
先日のスレではお世話になりました。
本件に関しては、機種交換後のau本社の登録モレ、もしくは、Appleからauへ機種交換データの連絡モレのどちらかでしょうね。
「auの都合により、本体交換を行った場合は「−」になります。」 という初期対応をしたのは、電話応対者が知識不足だったか、調べるのが面倒だったから適当にあしらった、ってとこですかね。
stepwgn@価格.comさん、
いずれにせよ、『◯』になるのが当たり前ですし、現状のままでは、将来機種変更した時に5を売却出来ない事は確かなので、auの対応を待ちましょう。
書込番号:16944159 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

auの一方的な都合でユーザーの資産価値が毀損されてるんですから大問題だと思いますよ。
ひたすら改善を求めるなり完品への交換を求めるなりするべきでしょうね。
書込番号:16944866 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

chimitaipapaさん
KAZZ4004さん
のぢのぢくんさん
先日、KDDI担当者から回答があり、APPLEとの間で現在調査継続中とのことでした。
KDDIに対し、「はやく「○」表示になるようにして下さい。」と伝えましたが、
結果は・・・(未回答)
KDDI担当者からは、その場で(電話にて)回答を頂けませんでした。
私と同じ不具合のユーザは複数いるらしく、原因調査中だそうです。
KDDI田中くん
はやく「○」表示になるようにして下さい。
APPLEさん
田中くんの部下に協力してあげて下さい。
KDDIから連絡があれば、またここに書き込みさせて頂きます。
書込番号:16963558
8点

自分は10月の半ばに池袋のAPPLE STOREに、一括購入してから一週間でイヤホンジャックの方耳からしか音が出ない不具合の為その場で本体交換になりました。 機種変更を考え、売却の為auサポートでIMEIを確認したら「−」。 そこで157で確認したところやはり本体交換した場合は「−」になるとの事を言われました。 自分はこの「−」の状況でも問題なく売れると思ってたのでショックです。 ぜひauから回答がありましたらご報告お願いいたします。
書込番号:16965027
8点

ひでらんjmさん、お早うございます。
少なくともソフマップでは『○』になってないと買取出来ないと断られるでしょうが、ネットワーク利用制限されてたり、残債が残っている機種を買取してくれる業者もあると言われました。買取価格は下がるかもしれませんが。(地元福岡の話です)
書込番号:16966082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ひでらんjmさん
「ー」表示により買い取り価格に影響があるのはつらいですね。
KDDI側から回答があり次第、ここでご報告いたします。
chimitaipapaさん
ソフマップでは「○」になってないと買取出来ないと断られる件
ありがとうございます。
KDDIにはウンザリしていたため、MNPを検討中ですが
ソフマップで買い取りしてもらえないのは残念です。
「○」にしてもらうまでKDDIに調査してもらいます。
本件につきましては、KDDIから連絡があり次第、随時報告させていただきます。
書込番号:16966150
3点

KDDIから回答がありましたのでご報告いたします。
■原因について
APPLE側の登録データに矛盾があったためだそうです。
■au「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」サイトについて
交換後のIMEI番号にて「−」から「○」に更新されました。
■KDDIの対応について
KDDIの上層部から電話があり、何から何まで
非常に丁寧な対応、かつ解りやすい説明でした。
マニュアル通りの対応ではなく、ユーザの立場で
物事を考える良い担当者でした。
(※サポートセンターの方は見習ってほしいです)
ちなみに、同じ苦情はある地域にて、今月だけで
数件発生しているとの回答でした。
全国レベルだと相当数になると思われます。
本体交換により、「−」表示になった場合、
KDDIの上層部に取り次いでもらい、「−」から「○」
表示に訂正して頂けることを、ここに宣言いたします。
※KDDI田中くんへお願い
ユーザの立場を考えてサポートセンターを運営して下さい。
上層部の対応は良いが、現場レベルの方は
マニュアル通りの対応のため困ります。
また、技術レベルも低い・・・
今後、本体交換により「−」表示となった場合、
KDDI派遣社員の対応にごまかされないようにして頂き
利用者は本クチコミ情報より、「−」から「○」へ
修正してもらえることを言いましょう。
というか、KDDI派遣社員はスキルが低いので
上層部に取り次ぎしてもらうことをお勧め致します。
以上です。皆様、ありがとうございました。
書込番号:16967824
19点

stepwgn@価格.comさん
こんにちは。
stepwgn@価格.comさんが経験されたことと、ほぼ同様の事態に陥っています。
しかし、stepwgn@価格.comさんの場合とは異なり、「○」表示に直してくれません。
KDDIとAPPLEの両社に問い合わせをしましたが、
KDDIからの回答は「APPLE側に問題があります」、
APPLEからの回答は「KDDI側に問題があります」とのこと。
残債もなく、不法な手段で取得したわけでなく、アップルストアで交換しただけなのに、
「−:IMEIもしくはMEIDが確認できません」という表示は、あまりにひどいと思います。
KDDIは私の所有している端末に問題がないことを把握できるわけですから、
私はKDDIに非があるのではないかと考えています。
APPLEのオペレータの親切さと比べ、台本を読み上げるかのような冷たいKDDIオペレータにもがっかりです。
KDDIは「この件に関して、私共ができることは何もない」とハッキリ言っていました。
似たような経験をされている方がいらっしゃるのではないかと思い、書き込ませていただきました。
書込番号:17249314
4点

KDDIの対応には、非常に変な大企業病が垣間見えます。縄張り主義というか、どうも部署毎の連携がとれていないような感じです。この件以外にも、私も以前持っていたXperia acroの際に、IS.NETを解約し、スマホのルートまで取ってほぼ電話以外のアプリを削除したにも関わらずパケット漏れを起して、約1年に渡って毎月500円+数十円のパケット通信費を取られ続けました。売り場の担当者も「これで大丈夫ですよ」と説明していたにも関わらず、「そんな説明したのは詫びますが、お金をお返しはしません」の一点張り。最後は本社お客様相談室と内容証明書のやり取りでした。結果は「お客様の希望で解約を望まれるのであれば、違約金を払って解約していただくしかない」という結末。全く、1万円未満とはいえ、使いもしないサービス料金を取り続けるこの会社の体質は非常に怪しく思えます。
まぁ、好きな人は好きなんでしょう。ここでしか出ないようなタフなスマホや携帯もありますしね。そういう方等は問題あってもめくら通しなんでしょう。そういうもんですけどね、依怙贔屓なんてことは。今、ここの回線は全部解約しており、それ以来、おつきあいはありません。
書込番号:17802992
2点

今更だれも見ていないかもしれないですが、
これってちょっと前の話題ですよね。
もうこの問題って解決したんでしょうか?
ウチのiPhone4Sも「−」なんですが、
初期不良で交換したので「−」である責任はこちらにはないのですが、
今更「○」にしてもらっても時既に遅いのですが。
当時auがちゃんと対応してくれていれば16000円で売れていたんですが今だと1000円つくかな・・・。
結構同じ問題の人いたんだなって、今更知りました。
・・・愚痴ってすいません。
書込番号:20013254
5点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
こん○○は。
SB iphone4からのMNPで昨日64G白をやっと入手しました。
自宅にてシコシコいじっていましたが、電波が全く安定しません。
自慢のLTEはほぼ入りませんし、3Gもイマイチです。
以前のSBは全く問題が無かったのに、電波の入りやすさが売りの
AUでこの結果には全く納得できません。
自宅は広島市内の少し郊外ですが、余裕でLTEエリア内です。
AUのHPをよく読むと、高層階は入りずらいような記載箇所
もありましたが、はたしてそうなのですか?
対策はないでしょうか?(wifiは完備してますが通話が心配です)
ちなみに、自宅は30階です。
尚、AUには本件で問い合わせはしております。
3点

高層ビルですと、ビル内に基地局が設置されていると思われます。
ビルの管理会社に相談されたらいかがでしょうか?
書込番号:15201008
1点

私の自宅も高層階で電波が切れます。AUに依頼し、電波checkをして頂きました。高層階ゆえに、2種の電波をよくひろってしまい、逆にそれがノイズとなり電波が不安定になるようです。
解決法としてはフェムトセルですかね?私は設置を依頼しました。
書込番号:15201796
0点

ソフトバンク、iPhone 4を持ってました。都内10Fでアンテナは5本立つのに、いつも電話で相手の声が途切れて殆ど会話ができなかったり、途中で通話が切れたりの状態でした。そのビルの1階では普通に会話ができたので、高層になるほど、不安定になる印象はあります。30階となると別途アンテナを用意してもらわないとダメな気がします。
iPhone 5でauにして、そのビルの10Fでは、アンテナ4本ですが普通に会話ができるようになりました。通話するのに1階に下りる必要がなくなり、俺の生活圏内ではauにして良かったですが。
書込番号:15201872
2点

今までは運が良かっただけ。
一般的には、高層階は電波が弱いし、干渉により不安定になりやすい。
http://www.au.kddi.com/service_area/femtocell/
書込番号:15202162
4点

ウチは一戸建てなので.皆さんとは状況が違うかもしれませんが
2階ではLTE圏内なんですけど.1階に降りるとLTE圏外になります。
書込番号:15204005
1点

僕も高層階に住んでいます。電波の入り具合が悪いので、auの方に調査してもらいました。結果、auの中継アンテナが隣のビルに設置されているにも関わらず、tkmttnkさんがおっしゃる通り、高層階だと周りに障害物がない為、様々な電波を拾ってしまい、逆に電波の拾いが悪くなるそうです。そこで、フェムトセルを導入しました。設置費は、もちろん無料です。ただし、フェムトセルは3Gにしか対応しておらず、フェムトセルを介しての通話の時はLTEをオフにして下さいと言われました。でも現在は、LTEをオフにしなくてもWIFIをオンにすれば電波は3Gで拾ってくれるので、LTEをオフにしない状態で使用しています。 現在の環境は、ネットはWIFI、通話はフェムトセル、すこぶる快適ですよ。^_^ 一度、auのお客様センターに問い合わせる事をオススメします。ただし、自宅にLAN環境がないとフェムトセルが設置出来ないので御注意を!
書込番号:15207425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみませんm(._.)m WIFI環境は、あるのですねf^_^; フェムトセルの申し込みは、auショップではなく、お客様センターを通した方が、設置作業がスムーズです。参考まで。
書込番号:15207686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

有難うございました。
AUお客さまセンターにて対応していただいてますが
自宅への訪問調査になりました。
フェムトセルは、NTTひかりなので無理っぽいですね。
自宅じゃLTEでなくてWIFIで我慢するかな・・・・残念です。
書込番号:15207736
0点

ごめんなさい。僕はauひかりに入っていました。m(._.)m スレ主さんの今の状態を打破するには、フェムトセルしかないと思ったんですけど、ダメみたいですね。…>_<… スレ主さんのお住まいの所の電波状態が改善するのを祈るばかりです。 せっかくMNPでauにしたのに、この事でauを嫌いにならないで下さいね。 auもいい所がありますよ。^_^ 長年auユーザーである、いちユーザーからの御願いです。 大きなお世話かf^_^;
書込番号:15208947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
AUが嫌いになるとかはないですよ。
まさか高層マンションを購入して、こんな仕打ちがあるとは思いませんでした。
何とかAUさんと相談紙ながら対処してみます。
書込番号:15209593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はらちゅうさん
こんにちは。
auでも場所によって電波状況は悪いです。
携帯電話の電波状況はアンテナだけではつかめません。
本の目安です。
au回線をお使いなら、一度連絡してフォムトセルを申請されたらどうですか?
フォムトセルとは、小型基地局です。自宅にパソコン回線があるなら使用可能かと。
ほとんど解消されると思いますが・・・何はともあれ連絡が一番ですね。
書込番号:19961274
0点

このあたりはどうでしょうか?
ドコモ
http://www.docomo.biz/html/product/satellite.html
AU
http://www.kddi.com/business/satellite/lineup/
どちらも法人契約ですが。。。
書込番号:19963298
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)