発売日 | 2012年9月21日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4インチ |
重量 | 112g |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 32GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1817スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2012年10月14日 21:10 |
![]() |
11 | 15 | 2012年10月19日 17:36 |
![]() |
12 | 6 | 2012年10月15日 03:11 |
![]() |
37 | 18 | 2012年10月15日 07:49 |
![]() |
4 | 3 | 2012年10月13日 21:46 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2012年10月13日 12:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

>メールの本文を音声で作成したあとに追加でフリック(キーボード)入力で追加はできるのでしょうか?
出来ます。音声入力後、その本文が画面上に文字で表示されますので、そこをタップするとメール作成画面が立ち上がって普通にフリック入力で追加訂正できます(音声入力で追加訂正も出来ます。その場合はキーボードにあるマイクのマークをタップします)。
キーボード入力がおっくうな私にとって、 siriでの入力はほんとうに助かりますね。
変換精度もすごく正確で、滑舌に気をつければ修正は殆どしなくていけますね。
ちなみに、メールを(メッセージ)作成、送信する場合、最初から最後まで siriで行うよりは、最初にメール(又はメッセージ)アプリを立ち上げてから、文字の入力のみを音声で行った方が、いろんな意味で意図に反しない快適なメール送信が出来ます。siriで最初から最後まで出来る事は出来るんですが、ちょっとした意図に反する反応が邪魔になる事もあるので。
書込番号:15201499
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
先月18日に32Gブラックを予約していますが、未だに連絡が有りません。
たまりかねて昨日店(デオデオAUテナント)に行き聞いてみると、まだ全く分からないような返答でした。 やはりショップで予約が優先されるのでしょうか? または、乗り換えが優先されているのでしょうか? ・・・と色々良からぬ事を考えてしまうこの頃です。
3点

本日、近くのauショップで64GBをガラケーからの機種変更で予約してきましたが、約2週間待ちとのことでした。
ショップの方が言うには、16GBと32GBはauショップでもかなり待たないといけないそうです。
たいした情報ではありませんが、参考までに…。
書込番号:15200251
1点

まるあたまさん、返信ありがとうございます。
ショップでもそのような状況ですか。
あとは、乗り換えの方優先で無いことを願い気長に待つしか内ですね。
すこし気が楽になりました。
書込番号:15200296
1点

昨日ヨドバシで64GB白を予約、本日午前中に入荷連絡があり無事入手できました。
ただ16と32は予約が多く入手までは時間が掛かると店員さんも言ってました。
書込番号:15200328
1点

本日都内のショップの方から伺った話です。
64GBのホワイト以外入荷予定はまだ先で、予約以上に64GBが入って来る事がたまにあり、
16GBや32GBの予約者に64GBなら早く渡せるがどうしますか?
と尋ねる時も出てきているそうです。
多分こちらでも問題になったブラックの傷問題で中国の工場に品質の向上を求めたため、
ストも起き、検査にも時間がかかることになり、
全体的に出荷は遅れているんじゃないかとのお話でした。
ただ、年内には落ち着くような見込みらしいです。
もしテザリングをお考えでしたら出来るだけ早く入手したいところですよね。
書込番号:15200517
1点

10月6日に64白auで予約10月月13日に受け取りました。一緒に申し込んだ黒16Gは月曜日以降みたいです。ショップは沖縄市です!iPadも持ってますが、iPhone5はサクサクですね!
書込番号:15200973
1点

姉が以前、量販店の電化ショップの社員だったので聞いてみましたが、
携帯コーナーでは昔はスタッフや同僚が真っ先に購入していたそうで、
あまりにも初回入荷がお客様にいかないと苦情が上がり、
初回社員購入禁止令が出たそう
なので2回目、3回目などは携帯コーナーなどのスタッフや
電化ショップの同僚社員などに枠回してるのかもね
人気シリーズはスタッフも購入するそうだから
店舗によるだろうが、次からは他のお店で予約する事をおすすめする
書込番号:15201121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

9月26日に32GB黒を予約しました。
auひかり利用者限定の5,250円割引クーポン(有効期間 10月31日)を持ってますが
入荷が来月になるとクーポンは無効?
誰かご存じありませんか?
書込番号:15201833
0点

9月20日に32白を予約したのですが、なかなか入荷連絡が来ないので、13日に予約した都内ショップに様子を見にいったら、32は一番予約数が多く、その時点で17日まで予約した人には渡せており、あと2週間待ち程度とのこと。
ただ、その時64白のキャンセルが2台あるとの事でそちらをゲットすることが出来ました。64が比較的予約も少なく、入荷した場合に入手できるチャンスがあるとのことでした。
書込番号:15201960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は、9/19に新宿東口ヨドバシカメラ携帯専門館で、au黒32GB予約しました。
本日現在、まだ入荷は不明です。
ま、一ヶ月くらいは覚悟してましたが。
先週立ち寄ったところ、あと16人待ち。
入荷ペースは、まったく読めないそうです。
一週間に一個も入らなかったり。。。
一日一個平均も出てない(T . T)
と、いうことは?
16人待ち=16日をまあ、二倍して32日後?!
あはははは!
笑って気長に。。
でも、11月末までなかったか?
男子割!!
白いワンからのMNPなので。。
どうなるんだ?
書込番号:15208625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しげち2さん、東京ヨドバシカメラでもそんな状況ですか、、、。
私は鳥取のデオデオですから、いったいいつになるやら。
製造過程でなにかトラブルでもあったのでしょうか?
それにしても、もう少し品揃えをしてから発売するとか、納期面にも配慮
してもらいたいですね。
大口顧客には対応しているみたいですが、、、。
ショップに頼んだ方だ良かったような、またはネット予約とか、、、。
はぁ〜
書込番号:15217784
1点

64GBなら3日で入荷になりましたから、32GBの需要が異常に高い可能性もありますね。
書込番号:15217806
1点

私も先月17日夕方にauショップで白32GBの予約をしましたが、いまだに何の連絡もないです。予約時にここは穴場ですよと言っていたのは何だったのでしょうか。ショップによる当たり外れがあるようですね。早い時点でauオンラインに予約すべきだったと思う毎日です。
書込番号:15223894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5000円引きのクーポンってなんですか?
ひかりone入ってるので気になります!!
書込番号:15224981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

64GBモデルなら今はそれほど待たないで入手できるようですね
普通なら過去の販売実績などの予測から各モデルの配分を手配するでしょうけど
今回は異常に16/64GBの需要が多かったのか、それともアップルの意図的な
操作なのかは分かりませんが。。。
私も9月24日に都内のauショップで16GB(MNP)予約しましたが
ネット情報を見ても、スレ主さんも含め販売が開始された21日以前の予約でも
未だ手に入れていない方がかなりいるようなので、こちらには当分入ってくる
状況には無いと考えて、先日銀座のアップルストアへ行ってみたところ
この日はたまたま入荷があったようで、すんなり手に入れることが出来ました。
もし近くにアップルストアがあれば行ってみるのも手かと思いますが
ストアにも安定的に入荷している状態ではないそうです…
ただ、そろそろ20日近くの予約の方の入荷してきているようなので
スレ主さんの予約日だと、もう少しの辛抱かと思いますよ。。。
書込番号:15225420
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
皆さん
掲題のとおり、Appleが発表会を行うそうです。
皆さんは、Wi-Fi+Cellular版が発表されるようですが、購入する気はあります?
キャリアは現時点日本はSB (もしかするとKDDIbyauも??)の様ですよ。
Wi-Fi版については、あるかどうかは不明です。
LTE対応だそうですが、これも先日発表され、大人気発売中のiPhone5と同様のバンドなのか?
その他に対応する周波数はあるのか?不明部分もありますけど.....
テザリングは可能なのか?iPhone5とiPhone4S(どちらもau)を所有している私は悩み処ですが(笑)
何れにせよ、10/23?の発表会が楽しみです。
wallstreetjournalをソースとした2Chとlivedoorのソースを貼りますね。
http://www.iphoneita.com/tag/iPadmini
http://blog.livedoor.jp/hanks01/archives/54210888.html
2点

ソースは忘れましたが、私が見たのはWi-Fi版のみとか書かれていた記事です。
まぁ発表前なのでいろいろな内容が飛び交うのは仕方ないですね…
現在、iPhone4SとiPadを所有していますが、帯に短したすきに長しって感じです。
webを見る時はiPhoneだと画面が狭い気がするし、iPadだと画面は問題ないけど
外で持ちながら操作するには大きいなって気がするし…って考えると7インチは
結構魅力的です。個人的にはスペックも気になりますが価格が一番気になります。
私も発表を楽しみにしてます!
書込番号:15200437
2点

他のスレでも書かせていただきましたが、
KDDI田中社長の「タブレットはちょっと弱いかなと思うので、秋の展開を考えています。」
というコメントで、今回はauからも出るだろうと勝手に思っています。
ただau秋冬モデルの発表会が17日なので、その場では発表できないでしょうね。
販売するならiPhoneユーザーにはおトクな価格を設定して欲しいです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/111/111624/
書込番号:15200535
3点

donaldahさん
>ソースは忘れましたが、私が見たのはWi-Fi版のみとか書かれていた記事です。
まぁ発表前なのでいろいろな内容が飛び交うのは仕方ないですね
確かに、発表前ですから様々な噂は付き物ですね。iPhone5が特にいい例ですね。
発表会確定前〜発表会当日まで、出るわでるわ.... 挙句、リーク情報そのものでしたから。。。
iPad miniも、同時発表か?と囁かれてましたし(-_-メ)
Wi-Fi+Cellularモデルについて、貼っときます。(日付はネタ元より前です^^;)
http://ipad2japan.blog60.fc2.com/blog-category-2.html
>webを見る時はiPhoneだと画面が狭い気がするし、iPadだと画面は問題ないけど
外で持ちながら操作するには大きいなって気がするし…って考えると7インチは
結構魅力的です。個人的にはスペックも気になりますが価格が一番気になります。
iPhoneの不満点はそこなんですよ。iPhone5で4inchになり少し見やすくなりましたが、今度はアプリ対応していなくて、上下に黒帯はできる状態のものも散見されます。
iPad miniもひょっとするとiPad用をDLするんでしょうが、今度は逆にデカ過ぎてはみ出すアプリもあるのでは?と感じますね。
大きさ的には、非常に持ちやすいでしょうね。価格も比較的抑え目にするのではないか?と観てます。スペックとの関係もあるでしょうが.....
Retinaには、ぜひ対応して欲しいと願ってます。
animaleさん
>au秋冬モデルの発表会が17日なので、その場では発表できないでしょうね。
販売するならiPhoneユーザーにはおトクな価格を設定して欲しいです。
KDDIの社長は、そう言ってますね。
タブレットは、別に行う可能性もありますが、現時点では100%間に合いませんね。(笑)
機能が何処まであって、スペックは如何なのかで売れる売れないは決まるでしょう。
少なくてもiPhone4Sと同等またはiPhone5より少し落ちる程度で留めないとですよ。(^^)
iPhoneユーザーには、何等かの特典は欲しいですね。(auで発売するならですが....)
発表会を楽しみに待ちましょう。iPhoneと同じくらいの注目度は無理かもしれませんが
iPadユーザーの方々も待ち望んでるので、iPhoneユーザーも楽しみして良いと思います。
また、先月のワクワク感が味わえる(^o^)
書込番号:15200932
2点

iPad3持っているのですが持ち歩くには少々大きいので…、miniの発売を楽しみにしている1人です。
しかし、Retinaなしで発売されるとは考えにくく、新iPodと価格バランスから考えると3万超はすると思うので、そこまで出費して利便性を求める必要があるかが私的な悩みどことなってます。
書込番号:15201231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトバンク回線にて、iPhone 4とiPad 3を持っていました。今は、iPhone 4を手放し、auのiPhone 5に変えました。iPhone 5のテザリング機能で、iPad 3が使えることを確認したので、こんどソフトバンクの解約月がきたら、iPad 3の回線は解約しようと思っています。
俺の使用スタイルなら、iPadをテザリングで使用しても7GBの制限内におさまりそうだし、iPhone 4とiPad 3の2回線契約していたのが、iPhone 5(au)の1回線になって安くなりそうでうれしいです。
iPadは、室内では画面サイズが大きくて便利なんですが(パソコンはあまり起動しなくなりました)、確かに外出先でちょこっと使うには大きすぎますね。電車内で座っている状態でも使いづらいです。7インチなら便利そうで魅力的。WiFiモデルでもGPSは搭載して欲しい。
MacOSやiOSの開発環境では、画面のサイズが大きくなったり、縦横比が変わってもそのまま使えるアプリが作れるはずなんですが(部品の間隔や大きさを、幅固定、自動拡縮の設定ができる)、iPhoneの画面サイズが長いこと同じだったので、変わらないものとして座標決め打ちで作ってしまったアプリは対応が必要ですね。
画面が、小さくなった場合はどうするんだろう?沢山のボタンを並べてあるアプリではボタンを小さくするわけにもいかないでしょうし。開発者はアプリを3種類用意しなければならないのかな?
書込番号:15201953
0点

皆さんの、率直なご意見拝読させて頂きました。
ありがとうございました。<(_ _)>
iPad miniはSIMスロットを初めから搭載したまま発売する様ですね。
Wi-Fi版にもSIMスロットが存在する可能性はあります。
nanoSIMらしいですが.....
SIMLockFreeなのかも??(本当にあればの話ですがね)
予定とされる2012/10/23を楽しみに、財布と相談して待ち、発表会を楽しみましょう。
JFEさん
貴重なるご意見ありがとうございます。
手持ちするには、丁度良いんですよね。
キャリア云々は取り敢えず置いといて、使える物にしてほしいですね。
iPhone4Sよりダウングレードするなら.....
Appleも、販促考えるでしょう。
USMCさん
確かに、アプリの構成は大切ですよね。
iPhone5がそうですから、余計に目立つかもしれません。
開発者諸氏には、奮闘を期待したいですよ。
書込番号:15205862
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
こんな素晴らしい企画があったんですね!
今までチェックしていませんでした・・・
早速、今週のApp「Solar Walk」をインストールしましたが、これが無料とは。。。(5対応済)
さくらでも何でもありませんので、悪しからず(笑)
http://www.appbank.net/2012/10/12/iphone-application/490913.php
15点

もう寝ようと思ってたんですが、
ダウンロード初めてしまいました(^^;
情報ありがとうございました。
Solar WalkってApple店頭のiPadに入っていたような気がします。
書込番号:15200683
1点

有り難う御座います!
このサイトは見てたのですが、全て目を通してなかったので、参考になりました!!
書込番号:15200708
1点

返信ありがとうございます
ほんの少し、お役に立てたようで素直にうれしいです^^
>伊達真紀さん
iPadや5で見たら、さらに綺麗でしょうねぇ〜!(当方未だ4です^^;))
おまけに3D対応なんて、すごいです!
>望見者さん
私は、このサイト初めて知りました・・・(汗)
これを見ていると、日常の些細な悩み事など吹っ飛んでいきそうで、かなり癒されます^^
書込番号:15201387
0点

この書込を見て、私も早速ダウンロードしました。
結構大きなアプリなので、iTunes(PC)経由で行いました。
アプリを起動してみて、中々いいなと思いました。
キャンペーンとはいえ、こんなアプリが無料なのはお得ですね。
書込番号:15202628
1点

早速、iPhoneとiPadにおとしました。
こんなアプリが無料だなんて(^_^)
スレ主さん 情報有難うございました。
書込番号:15202728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kenkedesさん
確かに、お得感ありありですね
このサイトチェックを、早速リマインダーに登録しました^^
>スマホビギナー戦士さん
iPadで見られるなんて、羨ましいです^^
3Dグラスで見たら、更に感動でしょうね!(笑)
書込番号:15203796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いい情報ありがとうございます。
このアプリ、ホント癒されますね。
娘たちと一緒に楽しませてもらいました。(^_^)
書込番号:15204225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さいた 万太郎さん
少しでも多くの皆さんの目に留まって良かったです^^
この「無料アプリプレゼント企画」、是非とも末永く続けて欲しいですね!
書込番号:15204513
1点

レスも無く、ことわりも無くiPad板に
パクッてスレ立ててる者がいますが、良い情報だから良いか。
一言レス入れるだけで心象が良いのに、パクリにしか見えないのが残念。
書込番号:15204540
2点

>Re=UL/νさん
1人でも多くの方の目に留まるのですから、大いに結構ですね
私もいろいろ皆さんに教えてもらっていますから、お互い様です。。。^^
書込番号:15204587
2点

>下町情緒さん
寛大ですばらしいです。
自分はまだまだ人間が出来てないようです^^;
下町情緒さんが知った上で歓迎ならOKだと思います。
横やりでスミマセンでした。<m(__)m>
APPBANKはこの手の老舗ですね。
たまにやりますからアプリを入れてたまにチェキしてますよ。
書込番号:15204659
1点

>Re=UL/νさん
私なぞ、まだまだひよっこですよ(笑)
アプリは入れてあるのですが、殆どチェックしていませんでした^^;)
そういえば、5デビューおめでとうございます☆
私は、ようやくあと1ヶ月後位に出走予定です^^
書込番号:15204746
0点

>下町情緒さん
ありがとうございます。
iPhone5良いっすよ〜。
1か月後出走ならば品薄もいくらか解消されて、色々と改善もされて
(期待値ですが)良い時期かと思います。
書込番号:15204901
1点

Re=UL/νさん
パクったのではないですよ。クチコミ見る前に知り、ダウンロードしてました。iPhone5クチコミを見たのはその後です。
それに そのようなこと(パクリ)をしたら「そのような指摘を言う方が現れる」のは分かっていますので…。
なので「iPad板にはiPhone5にも紹介されてますが」と前置きしました。
なんかクチコミにスレ立てするのが怖くなりました…
書込番号:15205713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
上記のとおり自分にはパクリだとの意識はありませんでした。同じネタ元ですのでパクリだと言われてもしょうがないかとも思います。
気分を害されていましたら すみませんでした。
iPad板にも謝罪レスをしました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000349293/SortID=15202270/
書込番号:15205799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JFEさん
全然ノープロブレムですし、気分を害するどころか、iPad板にも書いてもらえて良かったです(笑)
もし私が書いていたら、マルチ云々なんて事になっていたかも・・・^^;)
怖いなんて言わず、これからもどんどん、情報お願いしますね!
書込番号:15205943
2点

スレ主さん
>ことわりも無く
と言われ、怖いと思いました。
スレ主さんの過去スレでも一言がありましたので、私のことを気に入らないのかもしれません…。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15158752/
スレ主さんにそう言っていただき少しホッとしました。
書込番号:15206009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お金出して買ってました…
無料で手にはいる方々が羨ましいです。
書込番号:15206168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
本日、キャリアアップデートを実施して13.1にして再起動したところ、MMSが受信できないようになってしまいました。
何か原因はあるのでしょうか?
また受信できるように再設定する方法がありましたらお教え頂けますと助かります。
補足:再起動前はMMS受信できていました。
0点

auサポートのページから設定しなおしてみては?
書込番号:15199818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fiをオン・オフしてみてはどうでしょうか。
書込番号:15199860
0点

すみません。自己解決しました。
キャリアアップデートした後、再起動するとMMSの受信ができなくなります。
治すには
★MMSで
宛先:#5000
件名:なし(無記入)
本文:1234
で作成し、送信すると今まで溜まっていたMMSが一気に受信されました。
その後は通常どおり即受信になります。(試しました)
補足:再起動する前はキャリアアップデートした後でもMMS受信できました。
再起動すると受信できなくなるみたいです。
ご参考までに。
ありがとうございました。
書込番号:15199896
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhone5を最近購入したのですが、電源ボタンが陥没?しているような感触で以前使用していたiPhone4よりも押してる!!感がありません。柔らかいというか(u_u) 皆さんの電源ボタンはいかがでしょうか?
ちなみにキーボードにたまにノイズが出たりもします。
書込番号:15197579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電源ボタンに関してはおそらく初期不良ですので、ショップで相談してみてください。
ノイズに関してはこちらが参考になるかもしれません。
http://taisy0.com/2012/10/09/10289.html
書込番号:15197784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)