端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1302スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 1 | 2013年6月15日 12:02 |
![]() ![]() |
53 | 23 | 2013年6月17日 00:17 |
![]() |
74 | 21 | 2013年6月14日 20:43 |
![]() |
65 | 16 | 2013年6月14日 09:45 |
![]() ![]() |
97 | 32 | 2013年6月16日 12:43 |
![]() |
12 | 11 | 2013年6月28日 21:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
ユーザー辞書で読みを
あいさつ
ことばを
おはよう おやすみ こんにちわ こんばんわ
というふうに設定してあるとして、
通常はあいさつと入れると、登録された挨拶が2,30個表示されるんですが
たまに、あいさつといれても、5,6個だけ表示されて あいさつという文字の自分が登録したもの以外の候補も
漢字、かたかな、ひらがな、のように2,3個の合計10個くらいしか表示されないときがあります。
そうなると、自分で登録した求めている言葉の候補を使えません。
なぜ、大量に表示されるときと表示されない時があるんでしょうか。
2点

はじめまして。
なぜそうなるかは、ちょっとわからないのですが、友人がやはり辞書登録していても出ないと言っていたので、再起動してみてはと、アドバイスしたら、直ったと言っておりました。
原因は不明ですが、一度再起動してみてはいかがでしょうか。とりあえず直るかもしれません。
書込番号:16255191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
ドコモのガラケーから妻とMNPでスマホ検討中です。
iPhoneにするか、アンドロイドにするか、もしくは待ちか迷っているので参考にさせてください。
iPhone5の場合、16Gだと本体無料・かえる割り・スマートバリュー・毎月割り適用で2680円/月です。
アンドロイドの場合型落ちモデルで本体無料(HTC バタフライ等)で5000円ちょい/月です。
iPhone5の場合はLTEの問題を差し引いてもかなり魅力な金額です。
アンドロイドは安くしても6000円代、型落ちで5000円くらいです。
正直iPhoneに決まりかけていますが、アンドロイドにも興味が…
そこで質問です。妻が2台持ちでソフバンiPhone4Sを使っていますが、
auのiPhone5はソフバン4Sと比べてネットの使用感やその他体感的に劣る部分はあるでしょうか?
LTEは諦めているのでいいのですが、3Gや他で劣るとちょっと…
あと、最新を除いたアンドロイドは値段やトータル的な性能ではやめたほうがいいのでしょうか?
最新機種だとドコモの機種変と変わらない値段になってしまうし、正直高いです。
最新が良いのは当然ですが、コスパ重視したいので。
今の妻の4SよりもいいのならこのままauのiPhoneで決まりそうなので、詳しい方の意見も参考にさせてください。
2点

場所によってかなりの差があります。auのiPhone5は、それだけエリア内でもムラがあるのは確かです。
安くても使えなければ意味がありませんので、過去の書き込みを十分読まれる事をお勧めします。
「パケ詰まり」で検索すれば、山程出てきますよ。
書込番号:16249138 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>>auのiPhone5はソフバン4Sと比べてネットの使用感やその他体感的に劣る部分はあるでしょうか?
3Gの比較ですと、おそらく人口カバー率はau、速度はSoftBankとなると思います。
僕はHTC J Butterflyを持っていますが、3Gを計測すると900kbps〜2Mbpsくらいの速さです。
SoftBankだともう少し速いんじゃないかと思います。
>>あと、最新を除いたアンドロイドは値段やトータル的な性能ではやめたほうがいいのでしょうか?
最新じゃなくても、スレ主さんがあげていたHTC J Butterflyなんかはクアッドコア、2GB、FHDと高めのスペックなので今買っても問題ないかと思います。
僕は半年間使っていますが、現時点でもサクサクですし、ストレスはありません。
AndroidのLTEの方がエリアカバー率がいいので、LTEを重視したいのならばAndroidをおすすめします。
ちなみに当方23区住みですが、ほぼLTE接続となっています。
auのiPhone版のLTEですが、スレ主さんが23区や仙台、名古屋など比較的都市に在住の場合は問題なくLTEを使えると思います。
しかし、山に近いところや都市ではないところはLTEの整備がなっていない地区があるかもしれません。
個人的にはiPhoneにするならSoftBankかなと思います。
次期iPhoneがauの全てのLTEを使えれば個人的には確実にauなんですけどね。
書込番号:16249141
3点

sumadaikuさん、こんばんは。
iPhoneの性能が劣っているというわけではないのですが、通信が2.1GHz帯しか使えないのに対して、Androidは、800MHz・1.5GHzが使えます。夏モデルからは、2.1GHzも使えるトライバンド対応になっていますから、つながりが違います。
しかし、au iPhone5でも調子よく使えている人もたくさんいます。これだけは、それぞれの人の使い方にもよるので、実際に使ってみないとなんともいえないとおもいます。
できれば、ご自分の生活圏でしばらく使ってみてから購入したほうがよいと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/smartsupport
こんなのもあります。
書込番号:16249156
7点

sumadaikuさん
住んでるところは、都心?田舎?
私は、都心の郊外(兵庫)に住んで
います。iphone 5が発売してすぐに
購入したのですが、なんとその時点で
うれしいことに自宅は、LTEエリア
でした。
また、購入した時点では、生活圏
でのLTEエリアの割合は、20%くらい
でしたが、現在は、95%くらいがLTE
エリアになっています。
徐々にLTEエリアが拡大している
ことは間違いないです。
さて、iphoneかAndroidかって質問は、
難しいですね。
私は、iphoneとAndroid機種の2台持ち
ですが、正直どちらでもいいって感じ
です。iphoneの方が若干使いよい感じは
しますが・・
ただ、auにするのであれば、LTEエリアが
広いAndroid機種にした方が幸せかもしれ
ません。
LTEにこだわりがないなら、iphoneを個人的
にはお勧めします。
書込番号:16249189
2点

みなさん説明不足すみません。私の所在地は東京西部、立川周辺です。
状況を簡単に言うと、妻のソフバンの4Sぐらい使えるならコスパ重視でauiPhone5でいいかなという感じです。
私は個人的にアンドロイドが使ってみたいのですが、月2000円以上の差額で(2台で5000円くらいかな)はもったいないと思ったので。
5Sも気になりますがキリがないので。
4Sの使用以下ならアンドロイドも候補です。
書込番号:16249298
0点

最新でないAndroidは、操作感にイライラするので、止めた方がいいでしょうね。
僕は、iPhone5とINFOBAR A02(春モデル)を使っていますが、それでもiPhone5の方が、使っていて、気持ちのいい操作感です。
もし、最新でないAndroidにしたいのなら、店頭で実際に触ってみて、許容範囲かどうか確かめてからにしましょう。
書込番号:16249328
3点

立川周辺なら私と大差ありません(笑)
中央線の多摩地区部分や青梅線の電車内なら
快適にlteをつかんでいますよ
ただ2.1ghzのせいか鉄筋の建物の奥の方はきついです。3gでの接続になります。
ちなみに私の家の中は、
lte不安的です。が、au光ギガのwifiで快適です。
スマートバリューと合わせてauから変えられませんな。
書込番号:16249406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コテツ君さん 確かに私の気にしているところはパケ詰まり等の使用感です。せめて4Sよりよければいいのですが
AMD大好きさん LTEはできればいいかなくらいで考えていますが、LETと3Gの切り替えで不安定は嫌ですね〜
ソフトバンクが無難なのかもしれませんが、金額差も出るし…スマートバリューがあるので
今回はauで考えています。
バタフライも正直欲しいですが、iPhoneでいけるなら今回は見送ります。
鬼ヶ島桃太郎さん 最新式はバンドが増えるのは知っていますが、値段も高いですよね〜
使ってみればいいのは間違いないですね。参考にします。
デーモンくんさん iPhoneの使い勝手は大体知っているのですが、アンドロイドも気になるんですよね〜
悩ましいんです。でも金額差で妻が…
iPhone厨さん 確かにiPhoneの操作感はいいですよね。
でも私には最近のアンドロイドは許容範囲になってきたのでいいかなと…
だけど今はiPhoneが第一候補です。
クリッサダさん 近くの声は助かりますね。ショップの人は大丈夫といっていましたが、色々問題ありましたから
いまいち信頼できなかったです。
今家はau光マンションです。家の中はWi-Fiですから問題外ですね。
アンドロイドが安くなればドコモに戻るかも。(^^ゞ
皆さんありがとうございます。
LTEは大丈夫だと思いますが、3Gはソフバン有利なんですね。参考にします。<(_ _)>
書込番号:16249577
2点

私なら・・
ドコモでbナンバー取得 メインの番号でiPhone5 mnp bナンバーで バタフライなどお好み機種へmnp
iPhoneのシムを、 気分によって入れ替えて使うかな・・
アンドロイドの契約は、保証のみ残して全外し 2年間維持費も少なくてすみます。
使用料は、iPhone5の料金プラスαで行けます。
アンドロイド iPhone5ともにcb付きの物も増えてますのでmnp費用もペイできるかな?
今週末辺り狙い目か?
詳しくは、 http://gadget-communication.blogspot.jp/ で検索すべし
書込番号:16249768
1点

au iPhone5 64GBです。
地域は東東京方面。
駅周辺、沿線はほぼLTEが入ります。駅から離れると入らないエリアが6割くらいはあります。
点々としてるので、LTEと3Gそれに○と目まぐるしく変わります。
LTEエリア内にとどまれば比較的快適ですが、移動すると安定せず詰まります。
LTEを掴まなくてもWin High Speed 3Gが能力を発揮してくれれば快適だったのですが
残念ながら遅過ぎて使い物になりません。
同じ場所でau iPhone4sで同時計測すると何故かiPhone4sの方が若干速いですw
Softbank ULTRA Wi-Fiルーターの解約を保留して代用してます。
書込番号:16249781
4点

私は、iPhoneとAQUOSphoneSerieの2台持ちです。SerieはWiMAX機種なんで古い分、バッテリーの容量が最新の機種に比べて悪いですが、それを差し引いてもバッテリーの持ちが悪いです。
iPhoneなら、モバブーが無くても1日は充分に持つと思います。それだけでiPhoneがお薦めです。
書込番号:16249892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最新のAndroidは多分大丈夫だと思いますが、私の知り合い5人のAndroidは皆さん再三再起動してます。1〜2年前の機種です。
私のiPhone5は再起動なんか一ヶ月に一度するかな?って言ったらビックリしてました。
iPhone5はそれが取り柄です(笑)
書込番号:16250303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして。
私はiPhone4Sとセルラー版のiPadminiを使ってます。息子がSoftBankの5使ってます。
コスパ重視で、LTEにこだわりがないなら、auの5がいいと思います。私の行動範囲と似ていますが、
この前南武線で立川までの間では3Gにつながる事もありましたが、息子のSoftBankの5もおんなじ感じでした。
もちろん3Gは一部で、殆どLTEです。職場が府中なのですが、LTE入ってますよ。
ちなみに4Sを使っていて、私は困った事がありません。auの3Gは地下やエレベーターの中でもつながるので、
私は気に入ってます。ネットをエレベーターの中でも途切れず見れるのはauだけ。ドコモやSoftBankはきれます。
ドコモのAndroidも使ってますが、速度の数値ではなく、体感でのネットスピードはiOSの方が速いです。
3GとLTEの切り替えが悪い所もあるみたいですが、auの5は3Gだけに固定して使うことが出来るみたいなので、
そうやって使うのもありかなと。SoftBankは出来ないそうです。
お家ではひかり回線なら、もうサクサクですよ(^ ^)うちも光を契約していて、家でも快適。
しかも、auの光なら、ご自宅への携帯からの通話料金が無料ですよ。
契約の状況にもよりますが、まとめトークにしたら、ご自宅からの全国へのau携帯に24時間通話料無料。
お得に使うならauですね(^o^)
Androidはバッテリーや使うアプリに気を使わないと、端末に不具合が出やすいので、持っていて幸せになれるのは
iPhoneだと思います(^o^)
書込番号:16250383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらで、docomo、2011年春〜2013春モデル、満足度の低い順で検索をかけます。
http://kakaku.com/specsearch/3147/
日本メーカー、特にNECと富士通がずらりと並んでいます。
特に、よく売れた、ARROWS X F-10D・F-05D は潜在的iPhone顧客養成機種でした。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/21478919.html
劣位を指摘すると、どうしても認めたくない吾人が、猛烈に反発していました。
そんな機種と、現在のよいAndroid機種は違いますので、一度触ってみてください。
「買ってよかった」をすべてのひとに。が価格.comの趣旨ですから、レビューをよく読んで、購入すれば、Androidの最新機種は、iPhoneと遜色ありません。違いは好き好きだと思います。
それでも、やはり、iPhoneは魅力的な移動式通信端末として魅力的な商品だとは思います。
sumadaikuさんのように予算最優先だと、当然、iPhone5も選択肢の一つだと思います。しかし、生活圏や使い方によっては通信がままならず、「買ってよかった」とはならない可能性もあります。
書込番号:16250935
4点

そうそう可愛いケースが豊富に揃うのはダントツiPhoneだな
これ案外重要?
書込番号:16251001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コスパが最優先であれば、スマートバリュー&毎月割で有利な「auのiPhone5」で決まりだと思います。
ただ、前提条件が気になったので…。
> アンドロイドの場合型落ちモデルで本体無料(HTC バタフライ等)で5000円ちょい/月です。
> 私は個人的にアンドロイドが使ってみたいのですが、月2000円以上の差額で(2台で5000円くらいかな)はもったいないと思ったので。
iPhone5をMNP一括0円で販売しているショップなら、秋冬モデル(HTL21など)もMNP一括0円だと思います。
仮に、HTL21で考えると、この端末にも僅かですが毎月割(630円/月)があります。
iPhone5 16GBの毎月割が2,140円/月なので、1台当たりの差額は1,510円/月では?
【HTL21月額料金】
LTEプラン 980円
かえる割 ▲980円
LTEネット 315円
LTEフラット 5,985円
毎月割 ▲630円
スマートバリュー▲1,480円
--------------------------
合計 4,190円
(iPhone5は、2,680円 差額1,510円)
奥さんはiPhoneを使い慣れているだろうし、アプリなどもそのまま使いたいだろうから、auのiPhone5がよいと思います。
スレ主さんは行動範囲が広いかもしれませんので、auのAndroid HTL21を使うというのはどうでしょうか?
書込番号:16251964
0点

スレ主さんの環境として私が思うに
・LTEなら
au Android(他キャリア、au iPhone5と比較しても段違いに良いです)
・3Gなら
docomo Android
・iPhone5のLTEなら
auもSoftBankも対して変わらない
・iPhone5の3Gでの速さなら
SoftBank iPhone5
・iPhone5の3Gでの繋がり易さなら
au iPhone5
・通話なら
端末問わず、docomo、au
・料金なら
スレ主さんの申す通り、au iPhone5
だと思います。
何処にプライオリティを置くのかでお勧めが変わってしまいますので、何とも答え難いですね。
料金度外視でAndroidが良いというこであれば、答えは簡単。
au Androidの端末です。
個人的にはiPhoneをお勧めしたいのですが......
次期au iPhoneが800LTEに対応してくれたら、是が非でも手に入れたい........
Re=UL/νさん やっぱり私はiOS7を待っているのではなく、次期iPhoneを待っている模様です。
購入するしないは別にして.......
書込番号:16252407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

コスト面で考える余地なしにiPhone5で良いのでは
何だったらLTEをOFFしすれば良いし
書込番号:16254409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Re=UL/νさん やっぱり私はiOS7を待っているのではなく、次期iPhoneを待っている模様です。
購入するしないは別にして.......
>スマホビギナー戦士さん
こんにちは。
iPhone5s(仮称)は4インチのままで、アルミボディ版とプラボディの廉価版が出る噂がありますね。
プラボディがカラフルになるようです。
来年以降のiPhoneから画面サイズが5インチを超えるようです。
なので、出来次第では来年モデル狙いかなと。
話を戻してAndroidだと毎月割が安い分、月額がiPhone5に比べて高くなるのですね。
オープン価格で発売直後は同等で徐々に下がるのでしょうか?
2013年夏モデルなら同等?
iPhoneって定価だから毎月割が下がらず、その辺でお得になるんですね。
買った値段の割合(%)なら公平だと思ったり(笑)
一括0円なら毎月割も0円とか。
その方がAndroidとの不公平感も無くなるのに。
本体一括0円が狙える時点で十分安いと思います。
iPhone5を8万円超えで買ったものより。。。w
書込番号:16255693
0点

最近、Androidへの乗り換えもイイかなと思っている身から、上記とは違った視点で・・・。
まず、耐衝撃性。これは軽くて耐衝撃性の高い樹脂(PCやPC+ABSなど)ケースのAndroidが優れる。iPhoneはガラスと被膜強度が低い不完全なアルマイトで樹脂のUV塗装にも劣る。(本来のアルマイトは10μmでも傷なんか簡単につかない)
金属は延性だから大方は割れずに変形するので良いようだが、軽量の樹脂製の筐体の方はなんでもなかったりすることが多い。
そして、防水/防塵性。iPhoneは防滴でさえ無い。
次に保証の問題。1年越で故障すればAppleは有償交換もしくはAppleCareに予め加入しておく必要がある、そして修理対応はAppleに送付または持ち込み。これが意外とネック。Androidはキャリアの保障プラン加入で、落として割れても意外と簡単に無償交換になったりする。auだと390円/月だからAppleCare+よりやや高いが、4400円払えなんて言われない。電話もしくはショップに行けばOK。
信頼性は・・・個人的にはiPhoneの信頼性は高くないと思う。ホームボタン、スリープボタンがすぐ壊れる、クリック感がなくなる など昔ながらのApple製品の悪さ=とりあえず使えればいいだろ的な品質の割り切り はそのまま継承されている。
まぁ、出来の悪いイタ車を有難がってコーンズで買って、あとあと故障で貢献するか、イニシャルは同じくらいで信頼性の高い国産車を買うか、の違いはあるが、イタ車も楽しいのは事実。
あとはコネクタの問題か・・・汎用性が極めて高いマイクロUSBかApple独自のライトニングか だ。
Androidも飛躍的に操作性=タッチレスポンスが良くなってきた(iPhoneには及ばないがストレスや違和感はなくなった)今、iOS7&iPhone5Sでどこまで巻き返してくれるか、差別化が明確に出来るか、を見極めてからでも遅くないかも??
ということで、大いに楽しみながら悩んでくれ。
書込番号:16256825
2点

すみません、レスいただいているのに仕事の都合で遅くなりました。
本日契約しようか悩んでいますが…(^^ゞ
まとめの返信ですみませんが。
結果からするとiPhoneにしようかと思っています。まず料金的なことが一番ですね。
状況的に私達夫婦の使用では、電車の利用はほぼないです。
LTEを重要しないのはその辺もあります。
だから移動時の使用が少ないので、LTEが使えるところでは使おうかという感じです。
もちろん使えるにこしたことはないのですが。
iPhoneとアンドロイドの使用感や本体性能などは、どちらも一長一短でしょうか。
皆さんの意見やレビューではiPhoneを進める方、アンドロイドを進める方、
その人なりの感じ方でどちらもといったところでしょうか。
料金重視な理由でもうひとつ。私は仕事で電話を使います。ガラケーだった理由に通話料の問題もあったので。
でも2台持ちはしたくない…妻も現状2台持ちですが、めんどくさいので1台にしたいとのこと。
料金が安くなれば二人ともアンドロイドが欲しいところですが、今の支払いより高くなるのは避けたいので…
いろんな意見をいただきましたが、今のアンドロイドに金額差以上のものを私には感じなかったです。
電波の状況やこれからのアンドロイドの価格など、改善されることがこれからあるかも知れませんし。
正直単純に失敗したと思っても、安いならしょうがないかと思う部分もあるので。
皆様本当にありがとうございました。
書込番号:16259148
0点

LTEプランは、通話料が高くて、無料通話がないので、通話が多いとかなり割高になると思います。
現在の通話時間を元にいちど計算してから検討したほうがいいのではないかと思います。
無料通話のあるガラケーを家族割で契約して、無料通話の分けあいを選択するとか、負担を減らすことはできると思いますが。私は、発信はIP電話、受信は携帯の番号と使い分けて通話料金を減らしていますが、IP電話はデータ通信の状況により音質で聞きづらかったりすることもあるようです。
ご参考まで。
書込番号:16259439
1点

ありがとうございます。料金は簡単ケイタイを義両親に同時契約するので、その辺で調節しようとおもっています。
書込番号:16262382
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
LTEが入りません…
エリア地図を見たら完璧に範囲なのですが、建物のせいなのかまったく自宅でパケットがつながりません。
電波がよくなると思い、ソフトバンクから乗り換えたのですが、大げさですがショックで寝込みそうです…ちなみに住所は千葉市中央区新千葉のあるマンションです。こんな事ってあるんですか?なにか対策はありますか?
5点

設定から、LTEをオンにしましたか?
書込番号:16247881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

貴方は詐欺広告が今なお是正されてないことを示す生き証人です
大々的に宣伝しておいてその間違いの周知徹底はというと明らかに怠っている
措置命令後の今もほとんどニュース報道のみ
販売店でのアンドロイドiPhone問わず来店者全員へ開口一番のお詫びの説明
ポスターや紙面、映像媒体にも同様に
詐欺広告以上の徹底をすべきだった
こうなるともう本当に反省してるかどうかも・・・
書込番号:16247923
9点

kurakurasuru8gatuさん
自宅から外(表)に出れば繋がるのですか?
室内でLTEが入らないのか外でも入らないのでしょうか?
書込番号:16247943
1点

>エリア地図を見たら完璧に範囲なのですが、建物のせいなのかまったく自宅でパケットがつながりません。
au iPhone5のLTEサービスエリアMAPは存在しないので
Androidスマホ用の4G LTEのMAPを見て範囲内と勘違いしたのでしょうね。
でもそんな千葉駅や県庁も徒歩圏内の千葉市の中心で
入らないなんてことはないと思うのですが。。。
マンションの階層が上の方だからじゃないですかね?
高層は何処のキャリアでも電波届きにくいですよ。そう言う特性です。
固定回線のWi-Fiを使うしかないかな。
後はKDDIに言えば調査対策してくれるかもしれません。
書込番号:16248024
4点

高層マンションなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=15200994/
こんな質問がありました。
au 4G LTEにエリアマップはないのですが、「エリアもどき」があります。
https://maps.google.co.jp/maps?q=http://www10.plala.or.jp/kumatyan/LTE/chiba20130515.kmz
4Wのオモニピコセルでも100m程度は届きます。
書込番号:16248080
3点

僕も繋がると思い.SBから乗り換えましたが
自宅のリビングではLTEは繋がりません。
友達のSBは繋がります。
頻繁に○表示は出るし.圏外にもよくなってます。
auはダメですよ。
書込番号:16248539
9点

>電波がよくなると思い、ソフトバンクから乗り換えたのですが、大げさですがショックで寝込みそうです…
心中お察しします。
ただ、どうしたらいいかここに聞いても始まらないし、厄介者がまた出てきたし...。
明日か明後日ショップで確認してみましょう。
ブロードバンド回線を自宅でお使いで、Wi-Fiは部屋の中を飛んでませんか?
ルーターが無ければHOME SPOTのレンタルもあります。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/service/wifi-spot
書込番号:16248615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

建屋内の電波の話題なんて無駄な気がする。
書込番号:16248967 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

auもSoftBankもiPhone5は建物には弱いです。僕のマンションは繋がりますが、スーパーとかに行くと3Gになることも多々あります。Androidだとそういう事は無いのですが、使える周波数の問題ですね。3Gでも繋がりませんか?
書込番号:16249159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/area.html
ここに住所が書かれていたので、これを見て契約しました。
自宅は5階なのですが、それほど高層ではないと思います。
書込番号:16249287
3点

ちなみにバルコニーに出てみたのですが、やはりLTEははいりましぇん…
ちなみに職場のJR本千葉駅付近だとLTEは使えます。
書込番号:16249302
2点

自宅ではWi-Fiで接続すればいいだけじゃないのか?
スマートバリューが使える光回線かケーブルテレビを引けばいいだけのこと。
大騒ぎするような問題じゃあるまいし。
書込番号:16249359
1点

家の中までLTEが入りにくいのはソフトバンクも同じです。家ではWi-Fiをオススメします。仮に3Gでもブラウザーなど表示は速いですしね。
書込番号:16249964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エリアが明記されてるにも関わらず圏外なのが問題なのに
Wi-Fi接続すれば問題ないというすり替えには呆れてるばかり
iPhone厨さん盗っ人鼠小僧さん
この二人の書き込み
昨日行ったショップと全く同じ内容のマニュアル棒読み台詞
隣の客に提案してたの思い出したら気分悪くなった
書込番号:16250090
10点

ピリ辛スマイルさん書いてる事おかしいよ?
建物の中なんだから、それはSoftBankでも、docomoでも入る入らないは有るよ。
電波って云うのは遮蔽物が有ると、届きにくくなるもんだよ。
君の理論だと、エリアが明記されて居れば例え地下(地下街ではない)で受信しないとおかしいと云う事になる。SoftBankを利用していた時も、地下の店に入れば圏外になるなんて事は日常茶飯事だった。もちろん地上では問題なく受信出来ていたけどね。
書込番号:16250460
7点

全社エリア圏内表示なのに家の中では、
Xi圏外、au通話ok通信圏外、ソフバン圏外、イーモバ圏外、wimax圏外の
東京隣県ド田舎高齢化ゴーストタウン住宅地在住の私には
一部の方が何を言ってるのかよくわからないです。
書込番号:16250516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/index.html#result
auのサービスエリア市町村リストも正確な訳でもないようで、リストにない地域がLTEだったり
リストにあっても3Gだったりはあります。(更新に時間がかかってるのかも)
LTE 2.1GHz帯は基地局から電波が届く範囲が半径500m程度なので
丁度、デッドゾーンな感じで狭間なのかも知れませんね。
もし何とかならんか?とお思いならダメ元で電波サポートへ要望しましょう。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/
iPhoneアプリにもあるので、しつこく要望しまくるのがコツですw
書込番号:16250543
0点

現在 4Sですが、3Gで特に不自由は感じてませんので、
3Gが繋がるならちょっと運が悪かったと諦めましょう。
今出来てない事の改善に悩んでストレスをどんどん溜めるくらいなら、
すっばり諦めるか、すっばりキャリアを変えた方がスッキリしますよ。
書込番号:16251061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホを家で使うのにWi-Fiを利用しないとか、宝の持ち腐れ。
問題のすり替えじゃなく、本質的な問題はそこにある。
書込番号:16251908
2点


そもそも、自宅で3Gはしっかり入りますか?
通話はWi-FiでもLTEでもなく、3Gですよ。
うちは、場所によって3Gアンテナ1本しか立たないです…(>_<)
書込番号:16252485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
auのiPhone5を使用しています。
デコメーラーを使ってみたのですが使い慣れた標準メールアプリも捨てがたく、
こちらの過去の質問を参考に二つの併用もしくは元の標準アプリに戻そうと
試行錯誤しましたが行き詰まってしまいました。
現在の状況は http://decomailer.awalker.jp/ps_ez2.html を参考に弄った結果
なんとか標準のメールアプリで送受信は可能になりましたが、
以前のようにブッシュで受信通知されなくなりアプリ起動後の手動受信になっています。
また画像のように、同じauのメールアカウントが2個設定されてしまった状態で
以前使用していた◎の付いたメールボックスには受信されず、
下段のメールボックスにのみ受信されてしまいます。
デコメーラーの方は上記の操作の後、
「ログインエラー パスワードが変更されている可能性があります。設定→メールアカウント設定を修正して保存してください。」と表示されるようになり、送受信が出来なくなりました。
教えていただきたいのは、
二重になってしまっているメールアカウントを以前のように1つに戻す方法。
そして希望は以前のようにブッシュ(即時受信?)でメールの受信のお知らせが画面に表示される状態での
デコメーラーと標準メールアプリの併用の仕方。
無理ならばデコメーラーを入れる前の標準メールアプリで普通に送受信できる状況に戻す方法。
以上についてです。よろしくお願いします。
9点

はじめまして。
デコメーラーと、標準メールを同時に即時受信することはできません。
デコメーラーでは手動で、ユーザー名・パスワードを取得して設定します。
標準メールで即時受信するには、即時受信用のプロファイルをいれて、
ユーザー名・パスワードもランダムにユーザー側にはわからないものになります。
MMSならできます。(緑のメッセージアプリ)
もし、標準メーラーで即時受信戻すと、デコメーラーでは設定できなくなります。
併用は不可なので、元に戻す方法をご案内します。
まず、設定、メール、アカウントの所へ行き、現在のメールアカウントを一度削除しましょう。(削除はメールアカウントを下へスクロールすると出てきます。)
アカウント削除しても問題ありません。メールはauのサーバーにあります。
そのあと、設定、一般、プロファイルの中の二重丸Eメールというファイルを削除します。
ここまでできたら、再度即時受信の設定です。
通信を必ず携帯電話の回線(wifi不可)にして、緑のメッセージアプリで、宛先に#5000、内容に1234と入れて送信してください。
しばらくするとメール設定のURLが送られてくるので、あとは、そのURLへ行き即時受信の設定を指示通りしてください。
これで、元に戻るはずです。
ご心配でしたら、auのカスタマーセンターで確認すれば、この件は教えてくれると思います。
書込番号:16236689 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

早速のご回答ありがとうございます。本当にとても助かりました。
解決の目途が立ったので、恐縮ですが色気を出してもう一つ質問させてください。
MMSならできるということは、
即時受信用にMMS、メール閲覧と送受信にデコメーラーと標準アプリの
3アプリ併用は可能でしょうか?
MMSで即時受信をした上で、基本は標準で閲覧と返信、デコりたいときだけデコメーラーで閲覧と返信。
というような使い方をしたいのです。無理なら諦めます。
また、重複したアカウントの削除は◎と無印の両方ですか?
icloudは触らなくていいんですよね?
削除した場合、連絡先(アドレス帳?)が消えたりとかはしませんか?
3つ併用が無理でデコメーラーを削除する場合はアプリの削除だけで大丈夫ですか?
そのへんが不安なので質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
書込番号:16236744
6点

>MMSならできるということは、
>即時受信用にMMS、メール閲覧と送受信にデコメーラーと標準アプリの
>3アプリ併用は可能でしょうか?
3つ併用可能です。
先月友達に設定してあげて確認済みです!
書込番号:16236758
3点

>3アプリ併用は可能でしょうか?
既に回答が上がってましたが...
私も併用していますよ。
全て手動での設定が必要ですがメッセージアプリで
リアルタイム受信してくれますし、自作した着うた等も
個別に設定も出来ます。
個々に受信、送信共に可能です。
書込番号:16236774
4点

ちなみに、デコメーラーでも即時受信できる事はご存知ですよね?
やり方はデコメーラーの設定に即時通知設定があるので、そちらの案内に従ってやってください。
私は、デコメーラーとMMSで、即時受信。標準メールは特に急いでいないので、15分間隔で受信する様
に設定しています。要するに3つのメーラーで、受けられる様に設定できますよ(^o^)
標準メールにezwebのメールを設定しておく理由は、たとえばアプリ連携でメールを送る時には標準メールからしか打てないので、送信元をキャリアメールにしたい為設定しています。
今あるアカウントで、削除するのは、ezwebメールの二重丸だけでいいと思います。iCloudは関係ないのでそのままです。
アドレスですが、私はiCloudにバックアップ取っていますが、メールの方でバックアップとっているのでしょうか?
もしiCloudをやっているなら、アドレスはiCloudにバックアップ取ることをオススメします。
あとは、最近アプリでも、バックアップ取れますよ(^ ^)
auユーザーのみですが、Friends Noteというアプリです。もともとAndroidにはあったらしいですが、最近iPhone
にも対応しました。
心配ならアドレスをしっかりバックアップ取ってから作業してくださいね。
尚、現在の状態で、もし、MMSでも、受信する時は、先ほどのメール設定画面にいくと、やり方が書いてあります。
書込番号:16236797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

みなさん、ありがとうございます。
3つ併用を目指して試行錯誤していますが上手くいきません。
アカウントを消すのボタンすら探せません・・・
もう少しヒントをいただけませんでしょうか。
書込番号:16236831
2点

アカウントの削除の方法は、設定 → 一般 → 下の方にプロファイルって項目があるので
クリックしたら削除のボタンが出てきます
書込番号:16236889
4点

アカウントとは、メールのでしょうか。
でしたら、設定→メール→消したいアカウントをタップすると削除とでませんか?
見えなければ、下へスクロールダウンして削除がありませんか。
書込番号:16236948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。おかげさまでアカウントの削除と再登録はなんとか出来ました。
現在は標準メールアプリで以前のように即時通知有りの状態で送受信が出来てます。
デコメーラーは「ログインエラー パスワードが変更されている可能性があります。」
のままです。
この状況から3つ併用のやり方を教えていただければ幸いです。
書込番号:16236997
2点

伝え方が悪かったかな(^^;;
標準メールで、即時受信すると、デコメーラーは使えなくなると最初に書いたのですが…
最初は元に戻したいとの事なので、標準メール即時受信のやり方を記載したのですが、3つで使いたいとなると、
話は変わります。
3つで受けたいなら設定は最初のからやり直しです。
まず、再度今のmailアカウントとプロファイルを削除します。
緑のメッセージアプリで、再度手動でのIDとパスワードを取得します。
やり方は、宛先#5000メールの中身に1234で送信。メール設定のURLが来たら、そこへアクセスして、
手動のIDとパスワードを取得してください。
デコメーラーで、再度設定してください。そのあと標準メールで、再度新しいIDとパスワードで、メールアカウントを作成してください。やり方は以前と一緒です。
2つのメーラーで、無事に受信できたら、もう一度、緑のメッセージアプリからメール設定に行き、
MMSで即時受信の設定をすれば完了です。
書込番号:16237074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なかなか難しいでしょ!笑
もう一度メール設定をリセットしないとダメだな。
そしてこの画像の中にある、手動受信設定をクリックして、送られてきた情報をデコメーラーに設定する
そして画像の一番下にある、メールアプリ併用設定をクリックして、プロファイルをインストールする。
そして最後にMMSの設定をすればOK
書込番号:16237123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>スレ主さん
ヒロぴぃ.comさんが仰ってるように始めから設定し直したほうが宜しいかと思います。
まず#5000 1234でIDとパスワードを入手して下さい。
ヒロぴぃ.comさんが添付してくれたスクリーンショットから入手できます。
IDとパスワードを入手できたら
@標準メールアプリ
動画に沿ってメールアプリの設定をしてみて下さい。
Aデコメーラー
メアドはメアド、ユーザーIDは入手したID、パスワードは入手したパスワードです。
BMMS
#5000 1234でメッセージアプリ(MMS)でezwebメールを利用する。を選んで下さい。
通知でメッセージをONにします。
各設定は任意で。
以上で通知はメッセージアプリ、標準メールアプリ、デコメーラーを立ち上げればその段階で受信できるメールは受信されます。
また、何かありましたらレスを頂ければです。
書込番号:16237480
1点

たくさんのご回答ありがとうございました。
半日かけてどうにかこうにか設定できました。
でも、皆さんの教えてくださった手順とは若干違いまして・・・
具体的には
・まずメールアカウントを一旦削除。
・メッセージで再度手IDとパスワードを取得。
・IDとパスワードでデコメーラーを設定。
その後は先に「メールアプリ併用設定」をクリックしてプロファイルをインストールするとのことですが、
どうしても「メールアプリ併用設定」ボタンが出現せず、先にメッセージアプリを即時通知設定しました。
するとそこでようやく「メールアプリ併用設定」が出現したのでプロファイルをインストールしたところ、
デフォルトのアカウントをauメールにした以外は、特に何の設定もIDやパスワードの入力もすることなく、
標準メールアプリでもauのメールが受信出来るようになりました。
これで今のところ、とりあえずはメールを受信するとメッセージアプリで通知があり、
標準メールとデコメール双方でもアプリを開くと同じメールが受信できています。
手順が抜けたり前後したりしてますが大丈夫ですかね?
あと、メッセージは通知のみで利用するので、
毎回開いて赤丸を消さなくて良いようにアイコン右上に出現する赤丸はオフにしたのですが
メッセージ内には未読メールがどんどん溜まってしまいます。
メッセージ内のメールを一括で既読にできるような方法は無いでしょうか?
書込番号:16238320
1点

>手順が抜けたり前後したりしてますが大丈夫ですかね?
メッセージがリアルタイムで通知がきて、標準メールアプリ及びデコメーラーを立ち上げるとメール受信が出来ているとのことなので、設定は大丈夫だと思います。
>メッセージ内のメールを一括で既読にできるような方法は無いでしょうか?
一括で既読には出来ません。
メール受信のログだと思って放置するしかないですね。
何はともあれ、設定出来て何よりです。
書込番号:16238791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今頃返信してすみません(^^;;
ちょっと思い出したのですが、メッセージはできないけど、標準メールならできますよ(^o^)
ご希望とは違うかもしれませんが、参考になれば。
http://www.appps.jp/archives/1955257.html
私はデコメーラーで殆ど送受信しているので、標準メールを一括で既読にできるのが便利です。
書込番号:16250621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
兵庫県在住ですがSoftBankではLTEなのにauでは3Gの箇所が多々あります。157に問い合わせするといずれの箇所も半年後にはLTEになります。と言ってはおります。通信障害も多々あるようですし、この際、お金はかかってもイライラしないSoftBankに変えても良いと考えているのですが、実際のところどうなんでしょうか?auはこれだけ問題を起こして改善しなかったら企業としてどうかと思いますが…。
書込番号:16232983 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私は以前にそのような問い合わせた何度かしましたが.当時は3月末までにLTE化しますと返事を貰いましたが
3月にもう一度問い合わせたらLTE化の予定はありませんとコロっと返事が変わりました。
auさんの言う事に信憑性など一切ありませんよ。
私は詐欺につき契約解除の交渉をしようかと思っているところです。
30年以上生きてきて、こんなに個人として企業に腹立ったのは始めてです。
書込番号:16233016 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

KDDIが大まかでも期限付きで拡充されると言ってるのなら計画はあるのでしょう。
ただし、半年後にはと言っても7カ月かかるとか1年かかるとか
状況次第では大きく変化すると思います。
家も昨年11月に聞いた時に、比較的ピンポイントでエリアの計画を話されており
3月末にはつながると思うけど確約は出来ないと言ってたが
実際に3月にエリア内にはなりました。(電波サポートで要望は出しました)
地域的に昨年末は1割も無かったLTEですが、今は半分近くは掴むようにはなってます。
全国平均的には豪語してた内容とはかけ離れるほど、拡充計画が狭いのはあるでしょうが
人口が多めの地域では良くなる傾向でしょうね。
iPhone5発売時に社長がSoftbankと違って家は75Mbpsだと豪語してた話は嘘と言う事で絶望的ですがw
書込番号:16233036
5点

「iPhone5」を使いたいのなら、SBMのiPhone5、
「auのLTE」が使いたいのなら、auのAndroid端末
を購入したほうがよいと思います。
iPhoneニューモデルの発表を待つというのもありかと。
書込番号:16233086
13点

auは散々あるある詐欺やってきたんですから、未来においてもそれは変わらないでしょう。
今後もauはユーザーを騙し続けると思われる。iPhoneを使うならSBでしょう。
ちなみにauはAndroidにiPhoneのLTE帯を使わせることを公言してるんで、ハッキリ言ってiPhoneやめていいよauって言いたいですね。
AppleもauによってiPhoneの商品価値下げられてるんで、取引中止にすればいいのにねぇ。
最近のauiPhone5はパケ詰まり、圏外が山の手線沿線でひどくて使い物にならん、むしろ郊外とかのほうがパケットの流れはいいね。
ただ、ちょっとでも人口密度が薄くなると、3G圏になっちゃうw
auはiPhone5をまともに使えるエリアって本当少ないと思う。
書込番号:16233258 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

建物の管理した経験があります。docomoとauの両方へ基地局を提供した経験があります。
docomoはすごく速いです。オーナーへの説明と了承、契約までが速い。金銭面もかなりいい条件を
出してくる。工事着工がこれまた速い。
一方AUですが、説明が遅い、質問しても上へ問い合わせるの時間がかかる。金銭面もかなりケチッて
いるのでその交渉に時間がかかる。まずは1/120(対docomo比)の金額提示から入るのでめんどくさい。
ようやく契約の了承をすると、なんとその時点から光回線や電源との手配を始めるので契約日時が
また遅れてしまいます。光や電源がオーケーとなってから工事月日が決まるのでそこから契約のフィックスになります。なにも契約締結と賃貸借期間がべつにリンクしないように契約書を変えればいいだけなんですが、これがダメらしい。このようにAUの基地局建設は遅いです。
softbankの経験はありませんが、近所にパチンコメーカーの支社ができてから2週間後にアンテナがマキシマムになったのには笑いました。
書込番号:16233583
4点

私は広島県在住で、エリアの件でauお客様センターへ質問いたしました。
コールセンターでは「現在拡大中ですので…」というスレ主様同様の案内でしたが、
メールでの問い合わせでは「今後も拡大予定はありません」との回答でした。
私のエリアではLTEから3Gによく行き来しており、3Gエリアのみの場所では
文字検索などでさえも待たされる次第です。
一方softbankのiPhone5ではLTEも速度も安定しており、動画再生でも非常に快適です。
※これは私自身のエリア体験ですのでスレ主様と異なる場合もございます。
私は、KDDIが株式会社エーユーを吸収合併した当初から使用していますが、
ここまで詐欺行為をはたらく企業になってしまったのかと寂しい気持ちでいっぱいですし、
正直失望いたしました。
もちろん、docomo様、J-Phone〜Softbank様を利用したうえでの意見です。
書込番号:16233667
5点

あ!言い忘れましたが、docomoは契約者は社長でしたが、AUは地方組織のそれほど地位の高くない人との契約でした。
建物を貸す側が受ける印象は御想像のとおりです。社内ではAUとは契約するな。という意見が少なからずありました。
書込番号:16234400
5点

KDDI(au)の携帯電話で5月末に高速通信「LTE」や音声通話の障害が2日続けて発生した問題で、同社の田中孝司社長は10日午前、東京都内で記者会見を行い、原因や再発防止策などについて説明する。
措置命令の件に関しても何かあるんだろうか?
株主や関係各位に向けた内向きな処分だけ
いまだに利用者にはお詫びの一言も無いよね
書込番号:16236147
2点

こんにちは!
LTE開通が半年後ならまだマシだと思います。現在37.5Mのカバー率は71%だそうです。
(URL先にある原因と対策の1番下に記載されてます)
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0610a/
田中社長いわく今回KDDIのカバー率は厳しめに計算したとの事です。なのでSoftBankが同じ方式で率を出すとほぼ変わらない数字でしょう。
なので次のiPhoneもあるのでauで様子をみるのが良いのかもしれません。
書込番号:16236856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私はアンドロイド端末とiPhone 5を使用中ですが
800MHzは相当広く安定しています現在97%というのは確かに実感できます
対して2.1GHzですがその表にあるような71%と言う数字は私の実使用感とはかけ離れすぎています
71%と言ったら半分以上のエリアカバー率です
あくまで私の移動範囲ですが絶対にそれは無い
良くても25%も無いと断言します
そして近所の親族がSoftbankiPhone 5なのでその歴然とした違いも十分分かっています
盗っ人鼠小僧さん
表だけ見て何故信じ込めるのかということに違和感が凄いです
でも待った方がいいというのはそうかもしれないですね
下取り施策の金額がこの問題を考慮したもので尚且つ
一番大切なのは迅速に施行決定されること
困ってる人をいつまでも待たせないことですか
金額どころか施行自体検討段階らしいし
長く苦しめられる要素も大きく見極めが肝心ですね
書込番号:16237007
1点

それにしても1年かけて80%迄しかいかないのか
書込番号:16237064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

傾奇者さん
たしかに遅いですね。
会見場にいたジャーナリストの石野さんの呟きによると田中社長が2.1G帯は来年度中に90%を超えると発言したそうです。
1年かけて80%、さらに1年で90%以上です。
書込番号:16237172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1年かけて80%と発表したわけだから今後iPhone5への
MNP数は捨てたわけですねauは
となるといまだ謎なのはiPhone5Sの存在ですかね。
正直Android機種ではドコモが上かな
今の状況ならiPhone5は完全にSB
さあ何でも有のuの次なる手はなんなんだろう・・・・
書込番号:16237219
1点

スレ主さんの「SoftBankに変えても良いと考えているのですが、実際のところどうなんでしょうか?」にお答えするなら、それは「データ通信の利用方法しだい」と言うことになるでしょうね。
私の場合、iPhoneに求めることの一番は、通話機能において“繋がるエリアが広い”こと。何せ基本は、まず“電話”なのですから。
その上でデータ通信は、より高速であることがもちろん望ましいです。けれども現在はiPhone4S利用者である私にとって、「3G」でもそれほど苦にはなりません。iPhoneでのデータ通信は、もっぱらWi-Fi環境で利用しているからです。
“繋がる” なおかつ “スマートバリューにより料金が割安” である点を考慮すると、この秋に"iPhone5S(?)"へ乗り換える際もドコモがiPhoneの取り扱いを始めぬ限り、私は “au” を選択する見込みです。
ちなみに、先月後半にはLTEウンヌンの騒ぎが始まっていたわけですが、それでもMNP獲得数は au がSoftBankを上回っていました。MNP獲得数はモチロンiPhone限定での成績ではありませんが、結構私のような利用方法をする者がメジャーなのかな!?と思ったりもします。
書込番号:16237351
2点

オガペリアさん、
乗り換え可能なら、サッサと乗り換えた方が精神衛生上よいと思います。でも、SoftBankにもパケ詰まりはありますよ。
ピリ辛スマイルさん、
KDDIの実人口カバー率は、全国を500メートル四方に区分したメッシュのうち、該当するメッシュに含まれる人口の、総人口に対する割合から算出している。ちなみに、同様の基準で算出しているソフトバンクモバイルのLTEサービス(SoftBank 4G LTE)の実人口カバー率は、2013年3月末に91%を達成している
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121030/238791/01.jpg
こちらを見ると、au流実人口カバー率が71%という数字は妥当だと思います。
メッシュに電波が届く距離にアンテナがあるかどうかですから、実際にはその半分くらいでしょう。
2.1GHzは電波の回り込みが少なく、障害物に弱いので、もっと少ないかも知れません。
実感として、au iPhone5 LTEよりも、WiMAXの方が繋がります。
速度は同等、トップスピードなら、iPhoneが3倍ほどです。
書込番号:16238318
1点

鬼ヶ島桃太郎さん
なるほどそうですか
ものすごく納得
ならば2.1GHzの数字はその前置き必須でだしてもらわないと
またみんな騙されてしまいますね
書込番号:16239089
2点

鬼ヶ島桃太郎さんのエリアカバー率情報誤記ですかね。
書込番号:16239658
2点

71%の数字を云々言う前に
昨年10月の情報を持ち出し71%も妥当だと思いますって
あのさ〜・・・
71%は昨日発表した数字だよ
今更そんな計算でエリアカバー率出してるわけないじゃん。
書込番号:16239714
3点

その71%に入ればソフトバンクでは得られない安心感が有りますよ。
電話は繋がってナンボですから。過去ソフトバンクで痛い目会ってる&幸いauのLTEに満足出来るエリアなので買い替えはないです
話は飛びますがios7楽しみですねー
書込番号:16239948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まさにその通り。
SoftBankは過去の圏外率の多さに困りましたからね。
やはり地方でも通話ができるKDDIしかないのかなと思いました。
auWi-Fiスポットも増えてきましたし3Gでもけっこう速度でますね。
書込番号:16240624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 過去ソフトバンクで痛い目会ってる
同意。でも現在はauと逆転してる
> 幸いauのLTEに満足出来るエリアなので買い替えはないです
引きこもり以外そんな人いない
> 3Gでもけっこう速度でますね。
日本に来て日が浅いんでしょうかね
書込番号:16240942
4点

> 過去ソフトバンクで痛い目会ってる
多分音声通話の話だと思うので逆転はしてないかな
書込番号:16241020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今回のLTE3月末63%、5月末71%の算出基準は、
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0610a/pdf/sanko.pdf
こちらのp.20で、
■ 全国を500m四方に区分したメッシュのうち、当社サービスエリアに該当する
メッシュに含まれる人口の総人口に対する割合
■ メッシュの一部をエリアカバーしている場合には、該当するメッシュ内の面積
カバー率(メッシュ面積率)を算出し、該当メッシュ人口×メッシュ面積率にて
カバーされる人口を算出
このように主張していますね。従前の、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121030/238791/01.jpg
これとは違うようです。
「誤記」かもしれません。
書込番号:16241177
2点

行くとこいけば通話はまだそこそこ酷いんですかね
ソフトバンクiPhone5の親族がいるけど通話で切れたことないなあ
会えば常時7メガくらいでてて羨ますぎる
こっちは700kbpsもおぼつかないってのに
書込番号:16241211
3点

SoftBankの通話品質は、非常に悪い事があります。
特に、他のキャリアとの通話品質で問題が起きがちです。
喩えていうならば、Skype並みで切断される事すらあります。
これだけは、実際に試してみないとわかりません。
問題なく、よい音質で話せる場合もありますよ。
書込番号:16241431
0点

>同意。でも現在はauと逆転してる
その割にはソフトバンクの電波状況、通話エリアの顧客満足度はau、ドコモの半分以下なんですね。経験上通話中に切れてイライラさせるのはソフトバンクだけでしたから自分的には納得の数字ですけど
>引きこもり以外そんな人いない
>会えば常時7メガくらいでてて羨ましすぎる
前にレスしたのも残ってると思いますが自分のエリアでは10Mを下回る事はなく、速いトコだと40Mとか出るんですけどね
書込番号:16243200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かにLTEに関してはSBが勝ってるとは思う。
都内エリア引きこもりの人ならauでも十分かな・・・
speedtestやたら数字が伸びるSBだけど
Youtube回覧が多い方は単純に信じると今でも痛い目に合うのかな
特に都心部では
書込番号:16243594
0点

昔からspeedtestでのソフトバンクは異常に速いですからね。
http://youtu.be/5QvqIhEadyQ
田中さんが1:47:00〜の説明でしっかり話してます。
「速度測定にしても・・・そん時測定したんだろうけどそんなもん電波でページングしてますから次測ったときは違うのははっきりしてるんですけど、、」と言ってます。
本当はLTEがどこでも使えたらいいのですが3Gでも高速です。ドコモの3Gよりauは速いと体感できます。speedtestの数字だけに惑わされないようにと言いたい。
書込番号:16257588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auの3gって早いですかね?以前使ってた時は全然繋がらなく遅かったですが…iPhone5です。まぁ地域によりけりだとは思いますが…愛知県の豊田近辺です。今はソフバンですが、少なくとも僕の地域はソフバンの方がよく繋がります。やっぱり地域差ですかね〜どちらも大型スーパーに行くと繋がりにくいので電波改善頑張って欲しいです。
書込番号:16258091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様の環境下では、SBMの方が精神的に良さそうですが、Androidであればauは通話もLTEも強いです。
イライラしないのがSBMかもしれませんがショップ店員の対応にイラっとするのは、
私だけかなあ〜?
書込番号:16258854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ショップ店員の対応にイラっとするのは、私だけかなあ〜?
それは正直どこのキャリアでも同じだと思っている、できない人はとことんできない。
特に店長と名乗る人ほど、わけのわからない対応をしてくる。
どのみち業種という点で見れば、携帯電話会社すべてで対顧客対応はブラックなので、携帯電話会社を移ったところで大差はないだろうと思う。
書込番号:16259702
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
結構目立つので何とかしたいのですが、ストアに持っていった場合、掃除になるのか交換になるのかが少し気になります。
どちらかというと、交換の場合、復元の作業が面倒なので、掃除だといいかなと思っているのですが、どうなると思うでしょうか。
経験したことがある方はいらっしゃいませんか?
また有償になる可能ってあるのでしょうか?
2点

スレ主さん可哀想過ぎです。
修理だと高いですからねー
書込番号:16229959
0点

同様なケースに遭遇しましたが、アップルストアに持参したら即交換となりました。
バックアップしてからの訪問が良いと思います。
書込番号:16230036
4点

返信有難う御座います。
>LetsTryさん
そうですね。有償となると高いですね。
有償交換だと20,800円・・・これなら諦めますww
>大路郎さん
掃除では無く、交換でしたかでしたか^^
情報有り難うございます。
今からバックアップとっておきます。
自分も無料で対応してもらえると良いな・・
書込番号:16230074
0点

iPhotoは基本的に無償修理は無く、有償修理か有償交換か無償交換ですね。
もしダメだったら大変ですがいくつか回ってみるのも手かもしれません。アップルストアはあまり沢山無く、大変ですが…。
書込番号:16230392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日アップルストアに行き、無事解決致しました。
やはり大路郎さんが仰るとおり、修理という形では無く、無料交換という形になりました。
レスを下さった皆様有難うございました。
書込番号:16238750
0点

僕もこの症状が出てしまいました。。。
明日Genius Bar予約致しましたが
何か持ち物は必要でしょうか?。
バックアップ及びリセットはしていくつもりですが
その他に注意点があればお教えいただけると幸いです♪
更に欲を言うなればiPhoneの容量を変更したいのですが、追加料金等で変更することはできませんでしょうか?
ちなみに当方は勿論auです
書込番号:16305367
0点

バックアップして行けば特に問題は無いと思います。
容量変更はした事がないですが、いままでの経験上おそらく無理なんじゃないかと思います。
書込番号:16305594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Seven★Stars様
素早い御回答感謝致します。
やはり持ち物はiPhone5本体のみで宜しいということですね?♪
書込番号:16305609
0点

本体のみで大丈夫です。
あとは細かいところでいうと、apple idとパスワードを覚えているか?とか保護フィルムなんかとかですかね。
あとはiPhoneの使用状況にもよるかと思いますが、クラウドからの復元作業(Wi-Fiのみ)はすごく時間がかかりますのでご注意を。
自分は30分くらい待ちましたが、全然終わりませんでした。すぐに必要な情報はメモなどがあった方が良いかと思います。
書込番号:16305645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

御丁寧かつ詳細にありがとう御座います。
明日無事に交換できることを祈るのみです。。。
書込番号:16305653
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)