端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全309スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
142 | 75 | 2012年12月16日 20:14 |
![]() |
99 | 31 | 2012年12月3日 09:11 |
![]() |
211 | 31 | 2012年12月4日 17:06 |
![]() |
7 | 6 | 2012年11月22日 22:43 |
![]() |
16 | 10 | 2012年11月20日 02:22 |
![]() |
8 | 7 | 2012年11月17日 14:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
auに変えてからmixiやらブログ、mobage等にてパケ詰まりが酷く早くLTE対応来ないかなぁーと待ってはいたけど下記URLの内容が事実なら納得いきませんね・・・。
今後のau iPhoneの行き先が不安になっちゃいました。SBにすればよかったかなぁーっとorz
みなさんはパケ詰まりに苦労していませんか??
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/20635178.html
6点

結局のところは、全機種96%のエリアで使えるということではなく、
iPhone、androidを含んだ全機種の対応エリアを足せば96%になるということではないでしょうかね?
私は端からそんなもんだと思っていましたが?
書込番号:15426905
2点

言葉遊びですね。
au iPhone5から実際にSoftBank iPhone5を使用してますが、LTEはSoftBankの方がかなり範囲広くカバーできてるけど、3Gの速度規制が厳しいです。
3G環境のLINE通話はauだとあまり切れないで問題なかったけど、SoftBankは規制がきつく入っているせいかほとんど使えません。
この点はauの方が良かったです。
どっちもどっちだなって思います。
書込番号:15426930
1点

PRLを5に更新したら、○はでなくなった。
ということではないの?
書込番号:15426944
1点

困ったことに、同様の問題が発売3日目のiPad Retinaのcellular 版(au)で発生してますね。
まだ◯だから良いと云うのは間違いです。
iPhone/iPadの何方も同じ通信方式ですから。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000431360/SortID=15427044/
大変な問題になりますよ。
別にauのネガキャンしたくて言ってません。
au5ユーザーだから、酷すぎる状態を共有して解決して欲しいと願ってるだけです。
書込番号:15427341 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

LTEエリアをかすりもしないので、パケ詰まりかは不明ですが
同様に3Gの速度が規制されてるかのように遅過ぎて
実用レベルにありません。
auより速度が速いのがSoftbankのULTRA Wi-Fi 3Gで15Mbps〜18Mbps出てます。
多くのユーザーが4Gへ移動した事で、空き空きとなり現在チョー快適です。
auがつながらないとの訴えを家族会議にかけた結果
ULTRA Wi-Fi 007zを解約しない事を承認してもらえました。w
LTEのエリア整備は待つつもりでしたが、それは3Gが実用レベルにある事が前提です。
ストレートタイプのガラケーと思えば遜色は無いのですが(苦笑)
出来たら無償でSoftbankへMNPさせて欲しいと思うようになってまいりました。
書込番号:15427725
6点

>みなさんはパケ詰まりに苦労していませんか??
私は都心ですが、困るようなことは今の所有りません。
書込番号:15427873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auサポートに「3G調子悪いよ」とメールしたら
@SIMカードの抜き差しをして再起動してみて下さい。
A機内モードON→15秒待って、機内モードOFFにしてみて下さい。
Bホームボタンを2回早押しして、起動中のアプリを閉じて下さい。
それでも調子悪い場合はiPhone専用窓口へ改めて問合せ下さい。
という返答を頂きました。
auサポートは3Gパケ詰まりを認識してない?
それとも黙認?
au大丈夫かぁ〜?
会社の同僚がSoftBank iPhone5へ移りました(°_°)
iPad mini貰ったって、喜んでました(°_°)
書込番号:15427913 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どんなに差があろうとも、ソフトバンクには行かない。
書込番号:15428025 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>どんなに差があろうとも、ソフトバンクには行かない。
それをここで宣言されても…。誰得!?
書込番号:15428173
8点

私は、外では常にLTEをオフにして、3Gのみで我慢してます。 これでパケ詰まりにはなりません。。
色々たらい回しにあい疲れました。 特にauショップの対応は酷い以前の問題。
次期iOS迄、LTE対応のiPhone5を買った事を忘れて、次のupdateで修復してなかったら徹底的にクレームしようと思っています、、
書込番号:15428190 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Re=UL/νさん
以前にも触れましたが、私は今年の春にSoftBankのiPhone4Sにくら替えする前はauの某ガラスマを使用していました。
そのガラスマがあまりにもアレだったのでサポセンと散々交渉した結果、割賦残金を免除してもらえました。
二年縛りも更新月を狙い撃ちで攻めたので、無駄な出費はほぼゼロで済みました。
もしも心穏やかに、それでいて論理的に、なおかつ根気良く交渉させる自信がある様でしたら、ダダをこねてみるのも良いかと思われます。
書込番号:15428271 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

記事を拾いました。
「おせーよおおボケェー!!」という声が聞こえてきそうですが、
iPhone5の購入を検討している方、ちょっと待ったほうがいいかもしれません。
相変わらず不満の多いau版iPhone5で3Gパケ詰まりですが、
確実な特定には至っていないものの、徐々に可能性のある原因が絞られてきました。
LTEが主流になりつつある中、iPhone5が800MHz帯のLTEに対応していれば問題ないのですが、
問題はその先。iPhone5は比較的空いている2.1GHz帯にのみ対応。
つまり、ユーザーがデータ通信を頻繁に行う場所が800MHzしか拾わない場所だと、
必然的に800MHz3G通信となり、パケ詰まりを起こし、オワタ状態になるようです。
つまり、au版iPhone5はauが今最も力を入れ、ガンガンエリア拡大を進めている、
800MHz帯LTEに対応していない!ということです。
これは3Gのパケ詰まりそのものよりも重大な問題かもしれません。
ちなみに、auの冬モデルAndroid端末は全て1500/800Mhzデュアルバンド、
もしくは800MHz/1500MHz/2100MHzのトライバンド対応です。そしてiPhoneの3Gパケ詰まりは、
もしかすると工事が原因なのではなく、すでにAndroid端末で使用されている800MHz帯LTEが何らかの
原因となっている可能性もあります。そうだとすると、このパケ詰まりは
iPhone5が対応している2100MHzLTE網が充実するまで、永遠に続く可能性もある、ということです。
SBとの競争のためか、iPhone5をひたすら売るためか、
この重要な点を黙って販売しているauのやり方は、あまりフェアではないですね。
なので、まだ購入をしていない方で、でも、どうしてもauのiPhoneがいい!という方は、
デュアルバンドLTE対応 (1500/800Mhz)になると思われる「5S」まで購入を待つほうが賢いと思われます。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/20571066.html
http://i.imgur.com/4MzNL.jpg
書込番号:15428523
10点

爆笑クラブさん
ごめんなさいね、つい感情が先走りしてしまった・・・。
書込番号:15428584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>つまり、ユーザーがデータ通信を頻繁に行う場所が800MHzしか拾わない場所だと、必然的に800MHz3G通信となり、パケ詰まりを起こし、オワタ状態になるようです。
私もそのように思いますm(_ _)m
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15305685/
書込番号:15428675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>856-07502 さん
2chの書き込みをコピペするのはやめなさい。(掲示板の書き込みでも著作権保護される)
最初の言葉の後で以下リンクにすればよろしい。
皆さん、ネタ元リンクです。
くれぐれも誤解無き様にお願いします。<m(__)m>
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1354440325/
如何するかは管理者さんの判断です。
書込番号:15428920
0点

>856-07502 さん
…っていうかねぇ。
スレ最初から同じこと言うてますやん。
書込番号:15429106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>廃人らいむらいとさん
なるほど。やり方次第では交渉の価値あるんですね。
auは門前払いかと思ってました。
ダメ元で交渉してみようかなぁ〜
勿論、フレンドリーにですう。キレたりモンスターはみっともないのでw
たぶん、論破されちゃいそうですけどね(笑)
書込番号:15429172
1点

物凄くレスされてますが一部の方が言われている
au iPhoneで○、3G、LTEの入れ替わりによるパケ詰まりとは別の物で
私のような3Gエリアのみしか対応していない場所で発生する3G特有のタチの悪いパケ詰まりだと思います。
電波フルの3Gアクセスのみなのに繋がらないという悪質な・・・。
mixiやブログを観るのにしろ、特に昼などアクセスが集中する時間など1ページ見るのに分かかったり固まったり観れた物じゃありません・・・。
隣でau iPhone 4Sやauスマホで同じページを観てる人は何も影響なくアクセス出来ている為、ネットの一部でも騒がれているような au iPhone5特有の不具合なのではないかと睨んでいるのですが当のau側が音沙汰ないので・・・ユーザーからの報告がありませんとか言ったり売り捌きたいが為の悪質無視か・・・。
とにかく改善される事を祈る毎日です・・・されなきゃ今後二度とau携帯は買いませんが。
書込番号:15429185
3点

場所によってはLTEがバッチリ入ってしまうところが
太刀が悪いんですよね〜。
土曜にTSUTAYAに行ったら、バッチリ圏内で店内の奥までつながるんですよ。
(店内で18Mbps出てました)
つまり基地局に近い人は当たり、運悪く遠いと大はずれ
って格差が大きいんですよね。
>auスマホで同じページを観てる人は何も影響なくアクセス出来ている為
確かにiPhone5が、つながらない所で1年前位のAndroid auは普通に閲覧してますねw
でも、通話後に必ず再起動しないと通信が普及しないと愚痴ってましたョ。
結局、auはスマホになっても通話専用キャリアなんですね。
書込番号:15429287
1点

TSUTAYAってauWi-Fiが入るからってことないですかね?
そのお陰(UQの技術を使っているから)で室内貧弱なWiMAXもバッチリはいりますが。
書込番号:15429412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au
こんなんなるんなら....5Sもスルーかなぁ...
ハダカで使ってる方の状況をご教示ください。
画像付きならモアベター。
http://www.gizmodo.jp/2012/11/iphone_52_2.html
書込番号:15412732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はだかで二ヶ月使ってますが傷なんて殆ど付きませんげど。
って言うか2〜3年で買い換えるのにそんな事気にしませんよ。
書込番号:15412748
9点

鞄の中やポケットで他の物と重なり合ったり
落としたりとハードに使ってれば、致し方ないかと
ケースに入れなくとも、鞄の中で他の物とあまり接触しない
定位置を何となく決めとけばキズはほとんど気になりませんよ
4や4Sは多少ハードに扱っても強かったですからね
5はネタにされても仕方ないかも
書込番号:15412832
3点

傷がついたら、カバーで隠せばいいだけ。
騒ぐほどのことではない。
どんだけ潔癖性やねん。
書込番号:15412855
10点

傷が付くというよりは「塗装がはげる」ですよね。
こればっかりは今回の仕様だと仕方ないと思いますが、ブラックだとなお目立つと思います。
携帯は裸族派なのですが、今回はブラックにしようと思ったけどハゲると目立つと聞いたのでホワイトにしました。
特に問題ないですね。
書込番号:15412896
2点

iphone 4、4Sは、最初からはげてるし・・
塗装が全部剥がれても、4、4Sと一緒になると思えば・・(笑)
傷つけたくない人は、ケースのご利用を。
以上
書込番号:15412925
5点

リンク先の写真、ワザと傷付けてるっぽいな。
背景のコンクリートと勝負すればアッという間に写真のようには出来るでしょう。
ワザとじゃなくても扱い方が雑すぎますね。
再三、言ってますが、iPhone5は公表では塗装ではありません。
筐体背面は陽極酸化アルミニウム製。つまりアルマイト。
陽極酸化皮膜処理の品質までは不明。
http://support.apple.com/kb/HT3939?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP#iPhone5
1ヶ月半ほぼ裸で使用してキズは付きません。
写真UPしてもいいけど、自分のは白なので。。。
書込番号:15412942
3点

ネガキャンご苦労様です。
レビュー中の「落とした時にできたへこみも。」って、iPhoneはいつから対衝撃機能がついたのでしょうかね??悪意を感じますね〜〜。
ま〜、オリジナルは外人のレビューですから、日本人とは扱い方もだいぶ感覚も違うと思いますけど。。。
書込番号:15413217
5点

別にネガキャンのつもりは無いですが、実際どうかを聞きたかっただけですが。何か心外だな。
書込番号:15413453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リンクの画像を見てショックを受けてしまいましたが、皆さんのレスから、そうそう簡単に剥離はしないという事と、ホワイトモデルであればやはり目立たないという事ですね。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:15413476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

tos1255さん、
あなたがネガキャン好きの人でないことは、多くの人が知ってると思いますのでご安心下さい。
書込番号:15413847
6点

ケースを使わない裸族です。なのでiPhone5は怖くて手が出せません(^^;
書込番号:15413974
2点

昔ガンダムのプラモデルを作っていた時、銀の塗料でわざとこんな風に仕上げてました。
見ようによっては「カッコいい」のでは?(^^;
書込番号:15414370 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

暫らくぶりの書き込みです。
>tos1255 さん
>こんなんなるんなら....5Sもスルーかなぁ...
ハダカで使ってる方の状況をご教示ください。
裸使用で2ヶ月でここまで傷付くのは想定内でした。
私自身はiPhone 5 White(黒は4Sで選んだので5は単純に白に)
ハードケース(ケースに少し細工して取り出しやすくしてます)です。
ケースを付けた状態と取り外した状態の画像を参考に載せますね。
画像の数が多いので2回に分けます。
リンク先の紹介ページにも書いてましたが、発売当初からの傷騒動でここまで騒いで、
簡単に改まることはないと思ってました。
フィル・シラーの考えにも残念としか言えないですね。
Appleの考えとして取ってしまった....と、云うことですね。
書込番号:15415444
2点

iPhone 5カバーなし(Lightning側) |
iPhone 5 (スリープボタン側) |
iPhone 5(裏側よりSIMスロット側面) |
iPhone 5(表側よりマナースイッチとボリュームボタン側面) |
画像添付2回目です。
同素材で製造されているiPad miniも裸使用だと同じになるでしょうね。
iPad miniユーザーの皆さんもくれぐれも注意して下さいね。(^-^;;
これ以上は不毛の論争なると思いますので.....
書込番号:15415528
2点

スレ主さんリンク写真は、明らかに「打痕」です。キズとか塗装ハゲというレベルのものではありません。
コンクリートや金属等の固い物体に乱暴にぶつけなければつきません。見ればわかるレベルです。
普通に使っていてあんなひどい打痕だらけになる事はありませんし、あんな使いかたをすればキズ云々どころか故障の方が心配でしょう。
あの写真は、それを見て騒ぐ人がいる事をわかっていて、面白がってわざと掲載したんでしょう。
スレ主さんはそれにまんまと乗っかってしまったわけです。
ihard Loveさん
写真のブレがヒドくて参考になりません。
書込番号:15419860
10点

ihard Loveさん
ゴライアスさんと同様で、折角貼って頂いたのに、キズの状態が確認出来ませんのて、
もし構わなければジャスピンな写真を
お願いします。参考にしたいので。
書込番号:15420458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

別に騙されているわけじゃないですよ。
「打痕」は認識してます。
"4角全て傷。かけている箇所もある。落とした時にできたへこみも。下部分も磨り減りが見られる。"
とありますからね。
皮膜のハゲは衝撃や摩擦、経年劣化で発生するものじゃないですか?
であれば普通の使用環境、例えばカバンの中、スーツやジーンズのポケットでの出し入れの継続でも発生しうるわけで、あそこまでは行かないまでも四隅のエッジ部分の皮膜が剥げてきたなどの情報もあるのかなと状況を教えて欲しいということです。
書込番号:15420802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>41歳の春 さん
おはようございます。(^o^)
私が添付した画像を確認して頂き感謝を述べさせて頂きます。<(_ _)>
確かに、画像ブレがあり不鮮明ですね。
もう一度我が愛機iPhone 4Sで現在サブ的存在のiPhone 5を接写しますね。
少しバッテリーが不足してますので、充電までしばし時間を下さい。
因みに、iPhone 5には傷は入っていません。(目視できる外装部分ですが....)
購入当初のままです。
目で解らない、細かい傷はあるかもしれませんね。
>ゴライアス さん
おはようございます。
早速、指導!!を頂戴しました.....ね(^^;
もう一度画像を取り直しますね。
再度upしますのでお待ちください。
書込番号:15420837
1点

ihard loveさん こんにちは
>少しバッテリーが不足してますので、充電までしばし時間を下さい。
いえいえ、忙しいと思いますので
時間が取れたらでOKですよ^ ^
機種変、iPad miniの+セルラー版等、
選択に迷いがありまして、背中を押して頂ける資料は全てウェルカムです(^O^)/
書込番号:15420937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
三年前なら間違いなくiPhoneにしたが、今となってはアンドロイドもiOSも同じ。ソフトウェアの完成度に差があったのに、ハードウェアが進化し過ぎて、その差を埋めてしまった。
クアッドコアやヘキサーコアになるともうサクサク度が変わらないんじゃないかな? iPhoneに憧れていたあの時の感動体験はもう味わえられないのでしょうか〜?
書込番号:15401128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

味わえないと思うなら買わなければよい。
それだけの事だと思うよ。
書込番号:15401181
25点

物なんて冷めた目でみちゃうと終わり
どうせ使うんなら、踊らされて楽しい位の気持ちでいると幸せなんですよ
書込番号:15401202
21点

なんか勘違いしてるね。感性の部分で大きく違う。
スクロール一つとってもiOSは動いて欲しい時に動いて、止まって欲しい時に気持ち良く止まる。
Androidは滑らかになったけど気持ち良くない。
汎用OSと専用OSの差は埋まってないよ。
スレ主はiOSの良さだけで無く、スペックに目が眩んでAndroidの良さにも気がつけなくなってる。
書込番号:15401212
23点

ipad2使っているが、ssdとcoreI7の組み合わせのwindows7よりサクサク動いたことはたった一度もない。ものは確かに違いますけど。
とにかく3GSの時のアンドロイドとの圧倒的な差がほしいんてすよ。いまいち購入に踏み切れない自分に。
今じゃ安全性と値段が安い以外魅力を感じなくなってしまったのが悔しいですね。いつかはiPhoneにデビューしたいとおもってましたが〜。
書込番号:15401302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんか
人生楽しくがんばれー
実際持つと意外にいいものですよ
でもwindows8あれはだめだw
書込番号:15401378
8点

>アンドロイドとの圧倒的な差
そもそも、今頃になって圧倒的な差があるようではとっくの昔にアンドロイドが淘汰されて今頃はiPhoneだけになってしまっているでしょう。そんな事はあり得ないと思います。
こだわっているポイントが的外れで無駄にストレスを感じているようにしか思えません。
見て操作してみて気持よく使えるかどうか、使用感が気に入るかどうか、好きか嫌いか、気に入ったものを買う。
それだけであって、他と比べて上か下か、差がどうだとか、そんな事にこだわる事にどんな意味があるのか私にはさっぱり分かりません。
書込番号:15401397
15点

次はiPhone5購してからきてくださいね
書込番号:15401781 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

iOSは非力なのを誤魔化すのが非常に上手いOSでしたから、初期の頃のアップルのヌルヌル感と比べると初期の頃のAndroidのカクカクした感じは耐え難いところがありました。
でも、Android2.2位から徐々に改善してきて、CPUもパワーが上がってきて、大分差は縮まってき始め。
JB=4.1くらいからは、余程こだわる人でなければ気にならない程度には、Androidが追い付いたように思います。
動きのスムーズさという点では。
この辺は、MacとWinでもあった話だと思います。
多少のことは、マシンパワーで埋めてしまう。
というのはあると思います。
書込番号:15401799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

感想はブログへ書くべきやろ?
ドコモの工作員でっか?
iOSはAndroidのそれとは滑らかさが大違い。
後は、セキュリティ面の安全さが全然違う。Androidは危険過ぎて、安心して使えない。
書込番号:15401868 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

凄いですな。皆さんの拘りは。
それだけiOSが芸術的な仕上がりなんですな。
5sになったら、iPhoneに乗り換えて見ようかな〜。
もう来年春には早速モデルチェンジの噂もありますし。
書込番号:15401942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>凄いですな。皆さんの拘りは。
>>ssdとcoreI7の組み合わせのwindows7よりサクサク動いたことはたった一度もない。
>>とにかく3GSの時のアンドロイドとの圧倒的な差がほしいんてすよ。
iOSとAndroidの話に突然SSDのPCの話が加わるあたりで、支離滅裂加減が最高です。ブッこんで下さいと言わんばかりのネタなんで、みなさん協力しています(笑)
書込番号:15402273
11点

憧れてる割に3世代ものiPhoneを買い渋りながら、アッサリとAndroidを所有されてるところに
皆さんスレ主さんがわざわざスレ立てたの???なんだと思います。
個人的には携帯にカスタマイズ性を求めないのと、自分の個人情報はまぁ良しとしても
他人様のアドレスとか何百件も保存されてるのに
自分の端末から、自分のせいで情報流出とか
起こり得る端末は可能な限り避けるべきと思うのも
iPhoneにしてる理由かな。
オンラインではどれもこれも起こり得るのは承知で、出来るだけ可能性の低いものを選択しています。
Androidも良くなって選択肢が増えた方が健全とも思う。
iPhone持ってて、Androidに抜かれて悔しいとか思わないし
iPhoneが圧倒的に優れて欲しいとも思わない。
それとiPhone5もiPad2どころかiPad 3rdよりもスペックに余裕を感じるぞ。
憧れてるなら子の後の言わずに使ってみる。
使ってからものを言えという皆様の反応なんでしょうな。
書込番号:15402445
7点

キャリア謹製いらんアプリ満載のandroid<国際版android<Nexus<<rooted android=iPhone入獄<<Jailbreak iPhone
スレ主はいったいどのへんのandroidをつかっているんだろ。まさかキャリア謹製の奴だったら笑える。
書込番号:15403505
3点

アンドロイドでヤフーの天気情報しか見てないんですよ。後価格チェックを少々。アプリはトイレットペーパーを引っ張る奴とアングリーバードも少々。
ちなみに当初アンドロイドにしたのは安かったからです。
皆さん、親切なコメント有難う御座いました。
書込番号:15405171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えっと、、、
そんな使い方なら何使っても大差ないに決まってます・・・。
iPhone買わなくていいと思います。
用途考えると高いだけの無駄遣いですから。
書込番号:15405200
8点

そう店員さんに言われて、ミラクを買わされて、二ヶ月もしたら、フリーズ→再起動を繰り返すようになりました。
あん時素直にiPhoneにすれば良かったと思います
書込番号:15405393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミラクを買わされて、二ヶ月もしたら、フリーズ→再起動を繰り返すようになりました。
なので、上にも書いたように、自分で見て触って、気に入ったものを買えばいいわけです。
あれこれと考え過ぎや、損得勘定、店員にこれがいいと言われて買っていい事はまずありません。
今後の買い物は考え方を変えましょう。
書込番号:15406259
8点

全く使いこなしていない上に、性能関係無いアプリばっかり…。
そんな使い方じゃiOSもAndoridも実力の1割も使ってませんので、性能を語る事はできません。
ムーアの法則の呪縛なんて大言を良くも吐けたモノです。さすがにもっと勉強して下さい。
書込番号:15406949
15点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

対抗してドコモは家族セット割の延長希望
書込番号:15373352
0点

そして、年明けにはまた別の名称のMNP向けのキャンペーンが始まるんだろうなあ。
書込番号:15373584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フラット強制が無くなるので、12月からの適用条件だと3円運用出来そうですね
書込番号:15373747
3点

フラット契約ありなしで毎月割が変わるのでしょうか??
書込番号:15375131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> フラット契約ありなしで毎月割が変わるのでしょうか??
毎月割の適用は、購入と同時にLTEフラットに申し込んで、継続していることが条件です。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/maitukiwari.html
書込番号:15375340
0点

Hirobee.F さん
ありがとうございます。
書込番号:15376894
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
すでにGoogleがiOS向けにGoogleマップを準備しており、年末か年明けから2月くらいに提供するという情報がでておりますので、急がないなら待った方が無難です。
所詮、裏技と言ってもWeb版の話ですよね?
今さら感があります。
書込番号:15361818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしGoogleがアプリ出してもios内での連携はしないんでしょうね。
書込番号:15361870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今更Google Mapに戻るかね?
こっちの方が有力な気がする。
http://news.infoseek.co.jp/article/techcrunch_20121113b558d81edbb018225aa9665990a46431cd8a8704
書込番号:15361932
1点

map単体なら別に自分の好みなの使えば良いだけだと思いますよ。
Googlemapが便利だと思うのは施設名などで大半がヒットすること。
マンションなどの名前だけでもヒットする。
書込番号:15361949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOSと連携している以上、他社の地図が幾ら使い易くてもAppleの地図に悩まされる現状には変わりない。
書込番号:15361970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> こっちの方が有力な気がする。
> http://news.infoseek.co.jp/article/techcrunch_20121113b558d81edbb018225aa9665990a46431cd8a8704
Nokiaの地図サービスHEREは、今のところは日本の地図はスカスカです。
http://news.mynavi.jp/articles/2012/11/15/nokia_map/001.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/14/news032.html
アプリのリリースまでに、日本のデータも充実しているといいのですが。
書込番号:15362042
0点

NokiaのMapアプリ......
Apple Mapの悪夢再びですか......
マイクロソフトと提携してかなり良いのかな?と思ったけど、現実は.....
書込番号:15362071
0点

http://www.gizmodo.jp/2012/11/iphonenokia.html
iPhoneでも使えるNokiaの地図サービスが速くて快適(ただし日本は微妙)
書込番号:15364656
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iPhone5からコネクタ形状が変更となり、Lightningコネクタと呼ばれる小型な物になりましたが
困った事にLightningコネクタはAppleの認証チップが入っているとの事で、サードパーティー製の
機器が出揃うまでに時間がかかりそうです。
Apple純正の変換アダプタが発売されていますから、こちらを使用すれば以前のアクセサリを継続して
使用可能ですが、どうせお金出すなら無線化出来ないかと考え良い製品が有るか探してみる事にしました。
ルックイーストから、Bluetooth接続可能なコネクションキットが販売されていましたので試してみましたが
かなり快適に使えます。
Dockコネクタで接続する機器をお持ちの方や、Dockコネクタの無線化をお考えの方にお薦めです。
下記ブログにレビューを書きましたので、よろしければどうぞ!!
http://mhomelab.blogspot.jp/2012/11/dockiphone5bluetooth.html
2点

スレ主さん
良い商品を紹介していただいてありがとうございます
この機種って映像はどうなんですかね?
BlueToothだと帯域的に厳しいかな?
多分いま使用している人は映像の出力が旧アクセサリーでできない事では無いでしょうか?
書込番号:15348728
1点

純正アダプターなら充電しながら出来ますね。
音楽も聞きますが、最優先は充電なので
有線でも不便は感じませんね。
書込番号:15349012
0点

@ちょこさんへ
この製品は音声のみに対応しており、映像はサポートしていない様ですね。
メーカーHPに記載が無いのと、私が持っているAVケーブルで試しましたが
音声のみで映像は表示されませんでした。
残念ですが、映像に対応した製品は見当たりませんね。
書込番号:15349022
0点

dongurikorokoroさんへ
車では充電&音楽再生という形が良いのかもしれませんが、宅内のオーディオとの接続では
手元にiPhoneを持って別の事をしながら、Bluetoothで音楽をオーディオに飛ばすといった事が
可能となり、音楽再生中でもオーディオに独占されません。
これは大きなメリットといえると思います。
書込番号:15349059
0点

>スレ主さん
わざわざ検証して頂きましてありがとうございます
実は今度新車が納入されるのですがその車についているナビに旧iPhone用のDockコネクタが本体直付でして^^;
純正のLightning変換アダプタを使用しても動画が出力されないのでどうしたものかと思っています
書込番号:15349456
0点

いまどきのカーナビでBluetoothオーディオ機能の無い機種は珍しい気がするのですが、わざわざこのBluetoothドングルを音の悪いFMトランスミッタに繋いでFMラジオで聴くのでしょうか?
書込番号:15352373
0点

h1deak1さんへ
既にBluetooth接続が可能なら、わざわざ本製品+FMトランスミッター経由で音楽を聞く人など居ないわけで
今時と言われるカーナビも持っていないから、試行錯誤しているんですけどね。
書込番号:15352532
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)