端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全309スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 6 | 2013年8月1日 12:52 |
![]() |
6 | 2 | 2013年8月1日 00:42 |
![]() |
12 | 13 | 2013年7月30日 20:22 |
![]() |
112 | 27 | 2013年7月28日 09:39 |
![]() |
55 | 27 | 2013年7月26日 23:03 |
![]() |
5 | 2 | 2013年7月21日 18:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
テザリング多用し7月のパケット通信料52GB
7GB制限のはずでは???
ずいぶんと緩いようですね
docomoは3GBぴたりで規制されて速度も128kでした
auは規制されても500k近くは出ますね
書込番号:16424306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

7GBでぶち切られらるという意味ではないですよ。
速度規制を受けてこんなにも使えるのか?という意味かもしれませんが。
関連した話が別機種であります。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16422308/
書込番号:16424530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

帯域制限は、規定のパケット数になったら、速度が出なくなるだけだと、思います。
書込番号:16424630
1点

こういうケースについては、auはきっちり128kbps制限をかけてもらいたいです。
書込番号:16425101 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

いっそのこと従量制にして欲しいっす。
〜1G、〜3G、〜7G、、、
1GBで1500円でどうでしょう。
書込番号:16425212
5点

そうですねえ
テザリング使わなきゃ1GBくらいで十分でしょうね
auは速度規制まで一日以上ラグがあるっぽいので丸一日PC PS3付けっ放しでテザリングやったらこのぐらい行きますね
書込番号:16425274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_04_00012615.html
明日 8月1日、5〜7日にかけてメンテナンスがあります。
何事もなく無事に終わりますように。。。
4日間にもわたる作業ですが、前回障害が起こった今夏に導入予定の新機能のためのものでしょうか?
5点

8/6(木)、8/7(金)となってますが、日付と曜日があってませんね。
どっちなんだろ?
それにしてもauの管理体制はずさんですね。
書込番号:16423669
1点

最近メンテナンス多いですね(^-^;
但し、このメンテナンスに引っかかるのは標準メールアプリで即時受信している、いわゆる二重丸メールの方々のみですね。
手動でデコメーラー等で受信(imap)していたり、MMSで即時受信の方は対象外です。
二重丸メールはトラブルもあったし、なかなか難しいのでしょうか。
手動は最初の設定が面倒かもしれませんが、私は4S発売から手動受信で使っていてトラブルなしです。
少し前のメールトラブルも全く影響なしでした。
メールトラブルご心配な方は手動受信をオススメします(*^^*)
早くメールシステムが安定するといいですね。
書込番号:16424076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
初めてのiPhone、初めてのLTE機です。
慣れないですね。
普段Andorid機だと、安心ケータイサポートプラスは早々に解約するのですが、
取り敢えず、AppleCare+と紛失補償オプション(@)に加入しました。
続けるかどうか思案しています。
月途中での加入・解約の日割り計算がないとのことで、
7月27日加入、8月1日解約だと2ヶ月分課金されるそうなので、
早く決めたいと思っています。
皆さん、どうされていますか。
紛失補償オプションは不要だったかなと思っています。
AppleCare+に加入したのは、
iPhone5の画面は比較的衝撃に弱く割れやすいと、言われたからです。
2点

AppleCare+は購入時の加入条件だったし、iPhone5になり薄くて軽い分何かあってはと
そのまま加入してます。いざという時に入っていて良かったとなるか一度も使わずに終わるかは
保険なんで。
紛失補償オプション(@)は最初から外しました。忘れるとか紛失とかは自分は滅多にないので。
端末を落としてしまう事がある、どこかに忘れてきてしまう
ならば入っておくのも保険です。
確か紛失補償オプション盗難にも効くので海外旅行が多い方などには必須じゃないでしょうか。
因みにiPhone5は見かけより頑丈です。
発売頃にワザと落として試した動画があったと思いますがAndroidは粉々になってお亡くなりになったけど
iPhone5はヒビが入っただけで使えてたと記憶してますね。
まぁ落とした場所が硬いコンクリートなんかだと大丈夫な機器はほとんど無いと思いますがw
8か月ほど保護ケースなしのはだかで使用してますが無傷ですよ。
ポケットやカバンに放り込むので一応、強化ガラス保護シートGLAS.tは貼ってます。
http://www.spigen.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=022000000109&search=iphone5+glas&sort=
書込番号:16413968
0点

kei.yu.さん
万が一落下損傷や、水没でiPhoneが利用出来なくなったり壊れたりするとAppleCare+に加入の場合2回迄の交換は(iPhoneは修理で無く全て交換です)4.400円、未加入の場合は20.800円になります。月400円程の負担を重く見るか、未加入で壊れた場合の負担を重く見るかでしょうね。実際に金額的な部分では2回壊れたとすれば、半額で済む計算になりますね。また、内部不良の保証(内部故障、不良の交換は負担金が0円です)やバッテリーの保証も2年に延長されます。
どちらを取るかでしょうが、自分の場合はiPhoneを購入する方には他のキャリアの保険はともかく、AppleCare+だけはお勧めしていますね。もし故障する事も無ければ2年に最後にバッテリーを交換する事も出来ますから(AppleStoreに持ち込んだ場合のみバッテリー交換と本体交換の選択が可能ですが、その他は本体交換です)
書込番号:16414623
0点

購入時に解約するか考えましたが。使えば値打ちも下がってくるし、2年まるまる契約しなくても途中で解約したらいいのかなと思って契約してます。
書込番号:16414642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AppleCare+って、毎月のサービスではなく、ただの分割払いなので、途中解約はありえません。
2年分を、Appleに変わってauが分割で請求するものなので、以前にiPhone4Sを解約した時のものは、2年になるまで継続して払い続けてますよ。
まあ、auショップで、そこまできちんとした下説明を受けた記憶はありませんが。
「AppleCare+」は、保証期間を2年に延長できるサービスです。
auなら、金利なしの24回分割払いでご利用いただけます。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/applecare.html
サイトにも、分割払いって書いてありますね。
書込番号:16414660
1点

iPhone厨さん
一応手続きはめんどうそうですが、解約は出来るようですよ。
AppleCare 契約の返金手続き
http://support.apple.com/kb/HT5688?viewlocale=ja_JP
書込番号:16414693
0点

iPhoneは耐久性や外乱に対する耐性が極めて低いから、加入継続を推奨する。
1.5mからアスファルトに落下して即大破する可能性が高い。ホームボタンなども最低レベルの部品だから…。
書込番号:16414918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

AU経由でAppleCareにすると、2年以内で回線の契約(機種変更も該当するのかな?)をやめると、AppleCareも解約になるらしいです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1201180245
AppleCare+スマートパスにはいっていると、4400円も返金してくれるらしい。一度スマートパスを抜けるとだめらしいですが。
書込番号:16415015
1点

>>サイトにも、分割払いって書いてありますね。
auでは契約時に一括を望んでも対応は無いんですよ。だから分割でと表示されているんでしょうね。逆にAppleStoreでは分割を望んでも対応は有りません。
書込番号:16415093
1点

こびと君さん
昨年8月にauショップでiPhone4SからAndroidスマホに機種変更した時に、あくまで分割での支払いだから解約できない、残金を払い続けるようにと言われて、ずっと毎月費用を払い続けています。
お店の説明と、このQ&Aの内容に齟齬があるので、サポセンに確認中です。
もし、払わないで良かったのなら、すごく悲しいです。
返金して欲しい・・・。
書込番号:16415675
0点

サポセンの説明で、機種変更時に解約できたはず、とうことでした。
解約できないという説明をしたauショップが誤っていました。
機種変更後に支払ったお金については、サポセンの上の方と検討するということです。
返金してもらわないと、納得できません!
書込番号:16416017
0点

iPhone厨さん、
確認ありがとうございます。
書込番号:16416159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サポセンから電話があり、半年分の費用を、再来月の請求からマイナスしてくれることになりました。
本当は、11ヶ月分も余分に払っていましたが、サポセンで確認できるのが半年分という説明を受け、こちらもクレーマーにはなりたくなかったので、その条件で呑みました。
そもそも、悪いのは、機種変した時のauショップでサポセンが悪いわけじゃないし。
良い勉強になりました。
情弱だった勉強代と思うことにします。
しかし、スマホ関係の知識や契約内容について、auショップの店員のレベルの低さは辟易します。
今度から、iPhoneを契約する時は、アップルストアまで出向く方が良いかも。
書込番号:16418995
1点

皆さん、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にさせていただき、
先程、紛失補償オプション(@)のみ解約しました。
たった3日間でしたが、初回143円が課金されるそうです。
AppleCare+は、暫く続けようと思います。
au Wi-Fi SPOT、テザリングは、便利でいいです。
iPhone厨さん、
思わぬところで、このスレがお役に立ったようで、
書込番号:16419636
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
もっと具体的に。
メリットは人それぞれ。
あなたに合うようにコメントするには情報がが足りません。
また、スレッドを読んでからにしてください。
書込番号:16398394 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

メリットとしてはとにかく使い易い?ですかね??
書込番号:16398422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

使い易いかどうかは人それぞれだけど、万人に共通するメリットなんて特にないでしょう。
所詮、ただの道具ですから。
書込番号:16398569 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

普通に使っている分にはiPhoneではこういう事は無いからねぇ・・・
アプリに対しては安心感、OSに対しては安定感これらだけでもiPhoneにする意味は有ると思うけどね。
でも、いまさらiPhone、必要ですか?と聞くくらいならAndroidにしておけば良いんじゃないの?
誰も止めたりしないし、何にしようと自由だよ。
<スマホアプリ>3700万人情報流出か IT社長逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000029-mai-soci
この画面に注意!「安心ウイルススキャン」は悪質な偽アプリ……シマンテックが注意喚起
http://www.rbbtoday.com/article/2012/09/27/95009.html
書込番号:16398603
9点

Evernote関係で必要なアプリがAndroidにはない。
意外と、これはなくてはならないというアプリがiOSにしか対応していなかったりする。
それだけでも、iPhoneは必須。
まあ、LINEとかゲームとかしかしない人とか、別にiPhoneである必要はないんじゃない?
書込番号:16398661
3点

>いまさらiPhone、必要ですか?
アンドロイドOS機能の成長やアプリの充実、更にスペックやシェアーでもiPhoneを越えている今、今更iPhoneは必要ですか。と受け取ってしまうのですが、質問の真意はいかに・・・?
万人に共通したiPhoneだから出来ないことはないでしょうね。
私はiPhoneを使っていたことがありましたが、国産ガラスマです。
書込番号:16398729
3点

メリットは、タダ&月々の料金が結果最安。
あとは、機種更新しても使い方が変わらずそのまま使える。(iphone 4→5等)
ですかね。
いまさら、新しい操作を覚えたくないのでやめられません・・・
書込番号:16398742
6点

早い
安い
うまい
冗談は、おいておいて^_^;
私が思う事は、ちょうど良い大きさかな…
最近のスマホは、大きいの多すぎ。ポッケに入らない。
書込番号:16398827 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

「いまさら」などと思うものをわざわざ気にしなくていいですよ。
メリットを並べて知ったとしても、どうせ今更なんでしょ。
これからと思うものを探しなさいな。
書込番号:16398924
10点

『いまさらiPhone、必要ですか?』
回答:必要不可欠
このクチコミを見てる方々で、不要な人はいないと思われますが。
今から手に入れる必要があるかですか?
欲しければ、どこでも入手出来ますので、
どうぞ。
メリットは、分からない事は誰にも聞けるし、面白いアプリは周りから教えて貰うし、不都合ナッシングです。
書込番号:16398995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん マジレスされていますがスレ主の本意は以下(過去スレより)
初心者→iPhone
中級者→ペリア、HTC、銀河
上級者→ARROWS
初心者はiPhone使いなさいね。
ソース http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005303/SortID=16215302/#tab
書込番号:16400107
4点

>初心者→iPhone
中級者→ペリア、HTC、銀河
上級者→ARROWS
初心者はiPhone使いなさいね。
色々な考えがあるかと思いますが、
このランク付けの基準が、iPhone 5使いの
私にゃあサッパリ分からない。
Xperia acro→iPhone 4s→iPhone 5と使っていますが、Xperiaの何処が中級なの?1年で飽きたぞ。
ちなみに、我が家の一人娘は今年から高校生で、ずぶの素人ですがXperia VLを使ってます。これの何処が中級だか...。
書込番号:16400173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhoneだと個人情報やらのセキュリティ面で(少なくともAndroidよりは)怯えなくて済むんだから、初心者マークちゃんにも優しいよね。
加えて取説不要とか直感的な操作とかも、確かに初心者マーク説を後押ししてはいるよね。
直感云々は個人的には異を唱えるけれども。
でもこの主は何もできない端末を嘲笑って、初心者向けと声高に称えてるのは明らかでしょ。
察しろよ、マジで。
他方で、その何もできない端末と上手に付き合えるのなら、それは逆説的に寧ろ上級者と呼べるよね。
ん〜、僕って哲学ちっくだわ〜。
書込番号:16400538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

追記。
主も
「不具合だらけの端末を上手く扱えてる俺って超上級者じゃん。」て、粋がってみたい年頃なんでしょ。たぶん。
いや、それも話の筋としてはあながち間違ってないから困るんだよね。
書込番号:16400546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモがスマホのツートップなどと言ってますがiPhoneの場合はソフトバンクとauを利用したAppleのツートップ戦略ですかね??
利用する側としては安く維持出来るので助かりますけどね。
書込番号:16400668
1点

>察しろよ、マジで。
私ですか?察しなくて悪いね。
これあなたの決め台詞なようですが、言われた方はあまり気持ち良い台詞じゃないわな。
イキがってると思われますよ。
書込番号:16400714 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

初心者と上級者の違いって、マゾ(上級者)かマゾでない(初心者)の違いってことかな?
書込番号:16400754
1点

さすが、林檎厨のみなさん。
結束力が強いですね。笑
なるほど。アプリはiPhoneのほうが
いまだリードしてるんですね。
別に批判したくて投稿したのではないです。
なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
気になっただけです。
書込番号:16401102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

主さんの言いたいことわかります。
ソフトバンクがバラ巻き始めたころから変わってないのは、目先の安さだけでMNPしてしまう人が、auがバラ巻いている今でもあいかわらず多いです。なので他と比較できない人や端末オンチな人の利用率が相変わらず高い。
アップル製品は正直癖が強く初心者向けではないと思いますが(慣れたらとても使いやすい)、初心者が一番使ってるのもアップルという皮肉な結果。そんな層が大半を占めるので日本人のiPhone好きはもう少し続きそうです。
不正アプリ「安心・・・」を引き合いに出してる人いますけど、「改造コンセント」の件然り昨今ではアップル製品もトロイの危機に直面してますので臭いものに蓋的なのはナンセンス
書込番号:16401779
1点

>iPhoneのメリット教えて下さい
スタバでドヤ顔出来る事(笑)
AndroidやWINDOWSに許されない、Appleだけの特権だわな。
ドヤ顔でMBAとiPhoneいじくってる奴多すぎぃ〜。
書込番号:16401826
2点

アプリだけでなく、アクセサリの数や種類も他を圧倒していますね。
iPhoneもAndroidも使っていますが、使いやすさはiPhoneのほうが上だと思います。
「万人受け」する端末だから売れているのであって、林檎厨ってほどではないでしょ。
まあ、iPhoneを使っていて他人から馬鹿にされることはないでしょうね。
書込番号:16401844
1点

>なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
大多数はiPhoneが好きなのではなく、皆と同じであることに安心感を感じているだけでしょう(ここで書き込みをするような人たちは違うと思いますけどね)。
「日本人は」という雑駁な言い方をするなら、良きにつけ悪しきにつけ、そういう国民性だということですよ。
# (自戒も込めて)多数・少数に関わらず、自分と異なる人を互いに認めあえる国民性になれればとは思いますが。
# 私は20年以上前からのAppleユーザなので、iPhoneは必要です。^_^
書込番号:16402063
2点

>なぜに日本人は、こんなにiPhone好きなのか
気になっただけです
世界中探してもiPhoneを実質無料で手に入れられるのが日本しかないからでしょう。
書込番号:16404137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マジレスすると・・・
・アプリを含めての安心感
Andoroidのアプリはもちろん良いアプリもたくさんあるが、怪しいアプリや危険なアプリもたくさんある。
そういった意味ではスレ主の言っている(?)iPhoneは初心者向けというのもあながち間違いではない。
自分も初心者相手ならiPhoneを薦めます。
・とにかく周辺アクセサリーが豊富
これはAndoroid端末には無い魅力。Andoroid持ちの自分もうらやましいときがあります。
書込番号:16410070
0点

Androidもiphoneも使っていますが、使いやすさから言うとiphoneだと思います。
ハードによりAndroidのバージョンが決まりOSUPDATEも出ないですが、iphoneは4,4S,5であれば
間違いなく新OSで動きます。
またiphoneはAndroidみたいにバクらないし安定した使い方が出来ます。
GPSもiphoneの方が精度が高いようです。
故障してもアップルストアーに持って行けば新品に交換してくれますし。
2年間使用するのであればiphoneです。Androidでは2年は無理と思いますが。
書込番号:16411198
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
即出ならごめんなさい
やっと大きいサイトでメディアに話題として取り上げられたみたいですね
http://www.j-cast.com/2012/12/11157721.html
ここで知りました
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21163569.html
DoCoMoが恋しくなってきた・・・ZETA SH-02E・・・(´Д`)ハァ…
まぁとりあえず3月末まで待ちますか・・・
3点

俺なら黙ってMNP。
今のところは問題なしだが、restrictionが実用に支障をきたすほど起きたらそうする。
経済的理由で出来ないなら、まずはその状況の原因を恨め。
あと、パケ詰まり は幼稚な表現だな。
尿液晶と言い、知性がなさ過ぎるヤツばかりだ。
書込番号:15497632 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

らしいと言う不確定な事を書かれてもね。売れない記者の常套手段でね。
私はauiPhone5ユーザーだが問題ないよ。
貴方がauユーザーなら早くっドコモに帰るべき
頑張って
書込番号:15497752
3点

> DoCoMoが恋しくなってきた・・・ZETA SH-02E・・・(´Д`)ハァ…
私は、ドコモのSH-02EにMNPしましたが、都心のドコモのLTEは遅いですよ。
3Gよりも遅いって尋常じゃない…
書込番号:15497918
8点

スレ主さん
私の家の近所のドコモショップで、ドコモへMNPでキャッシュバック35,000円というのを見ました。MNPしてiPhoneは買取店に売ってしまえば、auの残債も違約金も完済できるのでは?
ZETA SH-02E良さそうですしね。
パケ詰まり…一部のエリアで起きてるのかもしれません。
ただブラウザでの読み込みが止まる、通信速度が遅い等には、以下が理由の方も居るように思います。
1、ブラウザのキャッシュ、履歴が溜まってる。
2、4Sなら直近3日間で300万パケット、5なら1GBを超えて通信規制されてる。
1なら→削除したら良い。 2なら→翌日解除まで待つ。
これはどこのキャリアでもあることです。
自宅では素直にインターネット回線引いてWiFi運用ですね。
外出先でいちいちパケ詰まりが起きてないか確認しません。
私は山間部の観光地や高速道等でも通話、メールができるキャリアを選びますね。
書込番号:15498688
2点

アップルコミュニティに載っていました。
参考になれば。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10120705?start=0&tstart=0
iOS6.1を待って、それで無理なら考えれば良いのでは。私も多少詰まりますので期待しています。ちなみに、今日アップされた、6.02はキャリアアップデートはなかったです。
書込番号:15499170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この問題はiPhone5に限ったことではなく、3Gを使うすべての端末で起きてる問題です。
特にLTEでない従来の端末での影響が大きいですよ。
私の使うXperiai、Phone4S、Galaxy S2 WiMAXでは、最近は0.3~1Mbps劇遅です。ちょっと前までは1.5~3Mbpは出てましたからね。
強引なLTE整備で既存ユーザー事なんか全く無視のやり方は問題です!
書込番号:15499189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パケ詰まりは、ドコモでもあるよ。
正確には、MoperaUだけど・・・
私は、Xiでは、アサヒネットをプロバイダーにしている。
MoperaUは詰まるので、遅い。
書込番号:15500864
2点

知人がau 4G LTE Android機に機種変更したんですが購入から数日間
未だにLTEという表示を見たことがないそうです。
3Gも旧機種より遅いと嘆いてました。
サービスエリアマップは余裕でエリア内なんですが。。。
iPhone5に限らずauはどれも同じようです。
書込番号:15501282
0点

Re=UL/νさん
LTEはONになってますか?それか山奥にお住まいとか?
Android機LTEはauが最強らしい記事を良く見ます。
今後、私もAndroid機をLTE機種にする予定なので。「〜そうです。」とか聞いた話ではなく、詳しい内容が聞きたいです。
最近、特にau iPhone5掲示板でネガキャンが目につくので言い方が悪くてすみません。
書込番号:15501643
1点

>LISXILEさん
会社の同僚が機種を新しくしてたので、軽く聞いただけで
自分はさわってもいないので
現状は具体的なデータは出せません。
聞いたのはLTEは入らない事と3G回線も約2年落ちのAndroid機より
遅くなったと言う事だけです。
具体的に聞けるほどの時間は設けれないかも。部署が違うので。
地域は山奥ではなく首都圏路線図に載ってる範囲です。(端っこでは無い)
書込番号:15501725
0点

検証ができないのに、「auはすべて同じ」って言い過ぎじゃない?
auが嫌いなんでしょうね。
書込番号:15509044 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

俺もまったくつながらなくなる。もちろんアップデートもしたし、復元も行った。
パケ詰まりもあり、3Gマークがついていて、アンテナも最高になっているのに、
通信がができない、メールが送れない。
本当に最悪ですよauは。
何がつながるとか、ソフバンよりつながるとか、嘘ばっかり!詐欺だよ!
ソフバンの方がつがった。ほとんど支障なく使えた。
auに変えてから、つながらない不便、何度も電源落とさないと直らないし。
ここで、問題ないとか言ってる奴等はauの関係者じゃないの?
これを認めたら、相当な損出、株価暴落につながるからね〜、auネットワークはつながらないのに
書込番号:15516013
1点

羨ましい‥
リンゴをかじっておいてandroidにもどれるとは。
僕もdocomoからMNPして、電波は‥
とかあってもandroidに戻る気にはなれない。
書込番号:15516510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ラックエン さん
私はauの関係者ではないです。以前ドコモもソフトバンクも使ってましたが、その中でソフトバンクは無しです。以前から繋がらない電波が、プラチナとか言って一年もしないのに繋がる訳はないです。
確かにLTEの使い方、iPhoneとのチューニングはソフトバンクが上手いのは認めます。今まで大量にiPhoneを扱っているから当たり前です。auのiPhoneはまだ足りない所があると思います。
それからどちらかというとソフトバンク推しの方々のネガキャンが多いように思います。
日本人以外のネットワークが強いらしいですが、私は差別したことはないです。区別はしますけどね。
長くなりましたが、ソフトバンクへのMNPで7万円のキャッシュバックをネットで見つけました。友人に勧めたことがあります。
auを解約してソフトバンクにされても損はしないですよ。au iPhoneは売れば良いですよ。
書込番号:15516664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追伸
すみません。ソフトバンク7万円キャッシュバックはAndroid端末かiPhone4Sみたいですね。
iPhone5は3万〜4万円キャッシュバックを近所のショップで見かけたので、それでもau iPhoneを売れば損はしないのでは?
書込番号:15516689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もパケットが流れない事があります。イライラしますが、嫌になる程ではないかな…
それよりも、Androidの再起動やフリーズにイライラする生活には戻れませんし、SoftBankに移行する気にもなりません。
書込番号:15519402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LISXILE さん
キャッシュバック3万円ですか?
正規代理店でしょうか?
いろいろと条件の縛りがあったりして、元がとれるかどうか?
5を売ると言っても、買取最高金額しかわからないので、どうなるか?
結構、使用感があるだの、バックライトにむらがあるだの言われて値を引かれます。
契約解除の手数料、契約時の手数料、それとスマートバリューのためにわざわざ、回線も変えましたし、非常に手間がかかってます。また、同じ事をするのも非常にめんどうです。
一番いいのは、auが通信会社として対処すべき事です。
やめればいいじゃんじゃ、済まされないでしょ?組織として。
書込番号:15519713
0点

似たような事象を昨日電話したら本日回答があり、
auとしてネット上で言われているいわゆるパケ詰まりといわれる事象について調査したところauのネットワーク側の問題ということを確認することができ、auとしてこのような現象が起きているという認識をもったとおっしゃられていました。
申告があった地域のネットワークを確認しにいき調整していくとのお話でした。
その方は責任をもって二週間以内に進捗状況を電話でお伝えすると言われてましたのでようやく動きはじめたかなという感じです、
書込番号:15520713
1点

場所?なんですかね?auネットワークすべてでは?
新宿、日本橋、千葉、四谷、その他いろいろとありますよ。
その場しのぎではないでしょうか?
その状況をここで書いてもらってもいいですか?
書込番号:15520846
0点

私自身、総武線はあまり使用しないのでなんともいえませんが
場所、時間帯によってはしょうがいない新宿、品川、東京などは除くとしてその他自分の行動範囲でweb表示が遅いところはすべてあげました。
今後別の場所で発見したら連絡するということで直通番号いただき話は終わりました。
書込番号:15521183
0点

ラックエンさん
スマートバリュー為に回線も変えたなら仕方ないですね。
BB割は?また変えるのも面倒ですね。
状況も分からずMNPを安易に勧めてしまいました。その点は謝ります。
でも全く繋がらないとか、本当に最悪ですよauは。の意見は言いすぎだと思い反論させて貰いました。
私は問題なく使えてます。パケ詰まりについては、もしかしたら気付いてないだけかもしれませんが。
私は比較的最近購入しましたので、もし初期端末なら不具合の可能性もないですか?
auも全く使い物にならないほど酷い電波状況ではないと思いますよ。
書込番号:15521600
0点

全く使えない時がありますよ。
詰まったら、もう動かないし、圏外になったら、外にいてもずっと圏外の時もありますよ。◯マークのままの時もありますし。
急いでみたい時に使えない、再起動しなければならないし、時間はかかるし。
私はソフバンからauに変えましたが、ソフバンの方が全然通信状態がいいです。つながります。
地下鉄の駅ではソフバンはWi-Fiがつながりますし、auは圏外だったり、3Gとアンテナがついているのにつながらない。
こういう状況になっている人しかわからないでしょうね。
早く、改善してもらいたいですよ。
書込番号:15529514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、かなり盛り上がってますね。
問題なく利用できておられる方もいるというのも事実のようですが、
私の環境でもつながりが悪いですね。
ソフトバンクの3G、4と使ってきたiphoneユーザです。
西武新宿線が通勤路で、営業という仕事柄、山の手含めて地下鉄はいろいろ
な路線で乗ります。
auだからなのか?わかりませんが、ソフトバンクでのiphone4と比べて明らかに
つながりが悪いのは私の環境でも事実です。とくに列車での移動中での
つながりが特に悪いですね。
LTE→3G→○ と切り替わるところで、アンテナ立っててもsafari君が
どこかに逝ってしまって、アクセス中のクルクルはまわれど、いっこうに画面
が戻ってきません。挙句、ネットワークがつながってませんというお決まりの
?画面が(笑)
ソフトバンクiphone4では経験したことのない画面ですが、au iphone5では
よく回線が切れますし、メールも受信に時間が相当かかりWEB画面もいつまで
たっても見えてこないことが多発してます。
最近はこうした状況の方が多いようですから、iphone5装置本体の問題では
なく、au側でのパケットが流れていない?バックボーンのサーバの処理?
理由はいろいろ書き込みがありますが、iphoneの歴史はソフトバンクでも
そうでしたが、最初はいろいろ不便なことがありましたが、改善されてきま
した。
なのでauさんも時間が解決してくれるのを待つしかない、とauのiphone5を
選んだ任命責任(笑)は自分なのだからとあきらめてます。
もともとiphone3Gの時も、ガラケーと違って不便なことも多かったので、まぁ
慣れっこ?
しかし、ソフトバンクのエリアの狭さに困っていたので(特に地方とか長野県
のちょっとした田舎とか)電波の安定にはソフトバンクよりは定評のあるauに
した訳です。が、期待を裏切られましたかね。。。
ただ、通話エリアは確かに宜しいようですね。
音声エリアが良いというのが、そのままパケット通信も良いという図式には
ならなかったわけで。。。
ソフトバンクiphone5でもauのパケット詰まりとは違ったトラブルもあるよう
ですから、どっちもどっちなのでしょうか。
ソフトバンクがテザリング開放の発表をした時に、驚きました。
え?インフラ予算かけないで広告に予算つぎ込んでいるバンクさんがテザリングに手をだしたら、それって自殺行為じゃない?
解禁後の数ヶ月のうちにとんでもないことに。。。
と、おもったら、企業買収。すごっ
とにかく、電車での移動中での連続アクセスがとてもiphone5は苦手になりま
したね。これはauのせいなのか、LTEという電波を使うことになったせいなのか。
早くどうにかして欲しいものですね。
私の会社の事務の女性にauのエリアが広いと進めていて、その方もソフトバンク4GSでした。でauのiphone5にしたら、通信できないことが多発しているそう
で、ちょっと申し訳なかったかなと。。。
auは3Gアイコンとアンテナついてくるくるが長い。
途中でインターネットに接続していません、という画面がとにかく出て、
完全途絶。
人間怖いもので、そうした環境にも慣れてしまう。。。
書込番号:15529942
4点

○がでているときはパケづまりではありませんし、
○問題は4sのときからありましたので下調べ不足感が否めませんね。
ただひかり回線の中途解約は3万くらいとられた気がするのでもうカンタンには動けませんね。
私の家ではなぜか家族でバラバラにソフトバンクとau(共にiphone5)を使用していますので都内や一部地方で両方の端末を体験していますが通信方式上ソフトバンクのiphoneで○がでることはありません。(下り最大144kbpsのCDMA 1x(1x RTT)という接続方式のときのみ○になる)○がでていても通話は問題なくできますし、通信中以外で常時○のところではソフトバンクだと圏外ということがほとんどですよ。
それぞれのキャリアの動作をみていると
ソフトバンクがLTE→3GとなるときにauではLTE→(○)→3Gという動作をしています。
私はauのiphoneを使ってますが通信が遅くなることも毎日体験していますし、○になる動作もおきていますが外でずっと圏外や再起動しないとなおらないという事象にはなったことないので試しに交換をされてはいかがでしょうか?交換したからといって通信が遅くなるのがなくなったり○問題がなくなるということはありませんが圏外の問題は解決されるかもしれません。
ここで愚痴るよりauに電話して上席の者(上席にも派遣がいるので注意)にしっかりと話すということが大事だと思いますよ。
先日電話して対応していただいた方から本日電話があり自宅付近の基地局を本日調整したのでその後どうでしょうか?といわれました。
3GとLTEの切り替えがスムーズになっていて自宅付近で多発していた○にまったくなりませんでした。
わずか土曜日に電話して連休明けで対応できるというのはすごいと思います。(自宅付近以外はまだやってないとのこと)
auユーザーの報告やクレームを受けてネットワーク側の調整でこの問題が解決していくのではないかなと期待しています。
書込番号:15530080
4点

契約者数が増えて、問題が顕在化している時期です。
脆弱なインフラを口だけで誤魔化そうとしても無理が有ります。
昔の投稿は本当におもしろいと思います。
書込番号:16272535
2点

パケ詰まりとは違うかもしれませんが、『家電批評』8月号「au iPhoneのLTE問題を斬る」を読むと、auの回線状況はかなり問題ありそうですね。
http://www.shinyusha.co.jp/~top/01kaden/kaden.htm
書込番号:16392784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パケ詰まりの記事ありました。
フォローになってない…、
http://a.excite.co.jp/News/mobile/20130726/Itmedia_mobile_20130726054.html
書込番号:16406572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
今年の年頭、関西テレビがiphone5で作っていました(http://web.meet-i.com/news/?p=164792)。
今回は海外での映画製作です。DOFも駆使しているので映画っぽい?ですね^^
(http://detentionfilms.com/movie/uneasy-lies-the-mind/)
IPHONEムービーの本格度が年々上がってきているような。いやあ、すごい時代になったものです。
2点

こう言うのも有りましたね。
iPhoneアプリを使って撮影した映画がアカデミー賞受賞!「シュガーマン 奇跡に愛された男」
http://www.youtube.com/watch?v=hnIU9DJoYfM
このアプリで撮られたそうです。
8ミリカメラ(8mm Vitage Camera)
https://itunes.apple.com/jp/app/8mirikamera/id406541444?mt=8
書込番号:16388259
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)