端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全775スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 8 | 2013年6月7日 11:49 |
![]() |
4 | 6 | 2013年6月7日 09:29 |
![]() |
37 | 25 | 2013年6月5日 11:38 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2013年6月3日 11:12 |
![]() |
3 | 11 | 2013年6月3日 10:38 |
![]() |
1 | 2 | 2013年6月3日 07:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
iphone5のテザリングを使ってipad miniでFXトレードを考えております。
リアルタイムチャートを表示させたままトレードをする場合、常に通信が行われていると思うのですが、制限が掛かる7Gはどの程度で達してしまうものなのでしょうか?トレードは基本的に毎日のべ60〜90分ぐらい行う予定です。
このような使用をする場合、制限の無いWiMAXなどを契約した方が良いのでしょうか?
素人質問で申し訳ございませんが、ご教授よろしくお願い致します。
1点

どの程度のパケになるか分からないので
規制がかかるかは分かりませんが
もっともタイミングが大切なFXトレードですからちょっと見るだけとかじゃ無いなら
規制がない通信を選んだ方が良いかもしれませんね。
wimax使ってますが携帯電話用の通信回線ではないので、移動や建物内は非常に安定しない場所が多いです。携帯電話のエリアとは別物とお考えになった方が良いです。
書込番号:16222089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

傾 奇 者 様
早速のご返信ありがとうございます。やはり制限が無い方が安心ですよね。エリアや建物内での通信についてはTRY Wimaxでレンタルして試してみます。
iphone5は見送ってそちらの方で考えて見ます。ありがとうございました。
書込番号:16222109
0点

wimaxには待受と言う概念がないので
エリアカバー率が高くても隅々まで対応する必要が無いので施設内や地下など使えない場所が多くあります。
レンタルで問題無いか検討して見ることが1番です。
書込番号:16222154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お金を出しても良いとお考えならテザリングのエクストラオプションを申し込めれておけばいいと思いますよ。
7GBを超えても2GBずつ2600円程で購入するシステムです。もちろんですが7GBを超えなければ課金される事は有りません。
書込番号:16222245
0点

KAZZ4004 様
余裕があればオプションを付けるに越したことは無いのですが・・・
定額の料金内でどの程度出来るかが知りたかったものですから。
無理にiphone5にせず、ガラケーとWiMaxの組み合わせの方も視野に入れて検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:16222294
0点

おはようございます。
たまたま同じような方を見かけましたのでコメントさせていただきます。
私は毎日1時間ほどiphone5テザリング+ノートパソコンでFXトレードしております。
PCにはMT4を1つと証券会社の取引ツールを表示させてる形になりますが
月間で7G制限に引っかかることはまずない、というか私自身経験ありません。
危なくなったことすらないです。
当然トレード以外に動画を見たりすれば全く別の話になりますが
少なくともトレードによって通信料が飛躍的に増えることはないはずです。
場所によっては速度の問題で超短期のでスキャルのようなものは勧められないかもしれませんが
ゆったりめのスキャル以上のものであればiphone5テザリング+ipadで問題ないと思いますよ。
書込番号:16224340
0点

yoshi-pon様
実際にトレードを実践しておられる方からのご意見、非常に参考になります。
7Gってかなりな通信量なんですね(@0@)
WiMaxは通信制限なしですが、やはり携帯、タブレット、WiMaxと3つ持ち歩くのがネックと思っておりましたので、再びiphone5の方向で検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:16224960
0点

一点だけ
テザリング中着信があるとテザリングが一旦切れます。
そこだけ問題が無ければ、数台持つよりスマートで良いかと
書込番号:16225017
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
宜しくお願いします。
いきなりなのですが、メールで画像を添付するときにサイズが選択できますが、突然選択ができずに
送信されてしまいます。
前にもあったのですが、電源再起動でも直りません。
ただ、古い写真はきちんとサイズ選択ができます。
どのように対処したらよろしいでしょうか。
1点

写真はご自分でiPhone5で撮影したものですか?
書込番号:16222869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい、自分で撮影したものです。
前の画像は大丈夫だったんですが、急に画像サイズが選択
できなくなりました。
困っています。
宜しくお願いします。
書込番号:16223082
0点

何かアプリで編集してませんか?
書込番号:16223106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

添付する画像の大きさファイルsizeはどうなっていますか?
十分に小さければ出ないと思います
書込番号:16223379
3点

返信遅れました。
アプリでの編集はないです。
ファイルのサイズは、確かに小さいようです。
ちょっと、大きめのサイズを選んだらサイズ選択ができました。
様子を見てみます。
書込番号:16224467
0点

>ファイルのサイズは、確かに小さいようです。
iPhone5で普通に撮影した場合サイズは固定だと思うのですがトリミングやアプリなしで
そんなに小さい画像が撮れるのかな・・・インカメラ?
書込番号:16224642
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
現在auのperia acro HDを使っていますが、動きが余り良くないので新しいのに変えようと思っています。候補としては次期iPhoneかHTC J Oneのどっちかにしようかと思っています。
しかし、先日の報道であったようにiPhoneのLTEエリアがあまりにもひどかったのでどうしようかと考えているのですが、2013年夏モデルからAndroidはトリプルLTEに対応するみたいな感じでしたので、次期iPhoneにも今後対応されるのでしょうか?長くなりましたがお願いします。
特にauじゃないとダメってわけではないので、いざとなったらソフトバンク版iPhone5S(?)とHTC J Oneで悩むつもりです!
書込番号:16168963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

次期iPhoneはいつ発売されるかわかりません。
おそらく秋口になると思います。
今のスマホが限界なら、ONEがいいのでは?Android同士なので基本的な使い方は変わりませんから、すぐに慣れると思います。
auの次期iPhoneはトライバンドにはならないと予測されます。800Mhzと2,1Ghzのダブルバンド対応だと思います。あくまでも個人的な予測ですが…。
書込番号:16169083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

このトリプルLTE…トライバンド…
とも言うのかな
Androidユーザーにとって朗報ですね。
しかし、KDDIにとって単なるクビしめにしか
ならないと思いますよ。
それに現iphone5ユーザーにとってはいい迷惑
でしょうね。
14%の狭いエリアをAndroidも入り込み食い合う訳ですから…
iphone5のユーザーは800MHz帯LTEには接続出来ない訳ですからね。
そういう意味でiphone独占してるSoftBankの
ように2.1GHz帯を外すべきではなかったか!
書込番号:16169781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

時間は掛かってもよいので、2.1Ghzの基地局整備を全国隈なく進めてくれれば良いのですが、それは行わないようなことを田中社長は言ってましたね。
そうであるなら、次期iPhoneが800Mhz対応になるのであれば、iPhone5ユーザーとしてイラっとしますね。
2.1GhzはiPhone専用みたいなものだと言ってたのに.......
書込番号:16169800 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

トライバンドはないですね。1.5GHz帯(Band11)を使う他の国のキャリアが存在しないから。周波数的にカスリもしない。
800MHz(Band18)も同様に他国のキャリアが存在しないから無理だと思う。
ただし周波数的には(Band5)がちょっとだけカスル。Foma plusのように周波数が完全に内包されるわけではないのでかなり難しい。(Band VとBand XIX)
但し韓国のように同一周波数を複数のキャリアが使っていると国際的に使ってない周波数でも対応する場合があるが、Band18の場合は唯一AUだけなのでそれも無理かも。
この国の電波行政はいったいどうしてこんなに迷走しているんだ?それともキャリアがゴリ押ししてそれが通ってしまっているのか?
書込番号:16171148
3点

返事が遅れてしまって申し訳ありません(^_^;)
ジュン2012さん
まだ機種代を払い終えたわけではないので、年内に変えれたらいいなーと。そんなに焦って買い換えようとは思ってないのでとりあえず今度のWWDCやもしくは秋まで待ってどっちかに買い替えようと思っています。ダブルバンドだとLTEに関してはAndroidが一歩リードになりそうですね!
やまpeeeさん
確かにただでさえ狭いエリアにAndroidが入ってきたら現iPhone5ユーザーにとっては迷惑ですよね(^_^;)auはそのあたりの対策のためにもAndroidと同じようにしてくれればいいんでしょうけどね、どうなるんでしょう。
スマホビギナー戦士さん
iPhone用のアンテナ整備はiPhoneを売るキャリアとして責任持って広めていって欲しいですよね!ただ僕としては次期iPhoneには800Mhz対応してくれると嬉しいんですけどねー。
Pz.Lehrさん
他の国でない周波数にアップルがiPhoneを作ってくれるかと言われたら、作らなさそうですね(泣)日本では他国と違ってiPhoneの売れ行き凄いですから少しぐらい日本市場を意識した製品作りをお願いしたいです(笑)
書込番号:16172568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「700MHz」と2.1GHzのダブルバンドでは?
700MHz(バンド13)は2015年以降開始ですが、
auのiPhone5にも使えるはずです。
auとドコモは、ソフトバンク(イー・アクセス)に
この700MHZの割り当てを返上させて
2社で分け合いたいでしょうね。
書込番号:16173006
3点

国内では700MHz帯が今後期待できるバンドですが、海外とは同じ700MHzたいでも上り下りの周波数が大幅に違いますから、1.5GHz帯同様果たして日本のauやSoftBankだけに別モデルを作るか甚だ疑問に思います。
書込番号:16173736
1点

auのiPhone5は「CDMA Model A1429」なので、既にBand 1(2100MHz)、Band 3(1800MHz)、Band 5(850MHz)、Band 13(700MHz)、Band25(1900MHz)をサポートしていると思います。
2015年以降、ソフトウェアの更新だけでBand 13(700MHz)は使えそうですが、技術的なことは詳しくないので間違っていたら、ごめんなさい。
書込番号:16174766
1点


LTEバンド13(700c MHz)は下り746〜756MHz、上り777〜787MHzでAT&T、ベライゾンが適用するようです。
片やDocomo、KDDI、イーモバイルが予定してるのは下り758〜803MHz、上り703〜748MHzで
LTEバンド28のようです。
Wikipediaなので正しいかは判りませんがw
http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution
http://www.700afp.jp/
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/700mhz/
http://wirelesswire.jp/News_in_Japan/201206272328.html
700MHz帯は900MHz帯を得て申請を遠慮したSoftbankがカッコイイ容ですなw
iPhoneに使える帯域なら遠慮しなかったんじゃないかな。
書込番号:16174811
1点

Band28は国内3キャリヤ、オーストラリア、中南米なんでこっちはサポートされるでしょう。
時期はかなり先だと思います。しかしAUは800MHzを持っているのに似たような周波数を本当に整備するんだろうか?
書込番号:16174952
0点

> 片やDocomo、KDDI、イーモバイルが予定してるのは
> 下り758〜803MHz、上り703〜748MHzでLTEバンド28のようです。
「700MHz」にもさらに分類があるのですね。
国際的な基準があるなら、それに合わせて電波を割り振ればよいのに、
日本の電波行政はガラパゴス化を招く要因ですね。
書込番号:16176078
1点

10月から使用と言う事は初期ロットですよね。
私も発売日に購入して3ヶ月程、使用していまして暫くは3Gの状態が殆ど95%のとなっていましたが
会社でバンクのiPhone5が支給され比べてみるとバンクは殆ど80%近くLTEに接続していて
これは流石に怪しいと思いアウショップに相談に行きましたが無駄なSIM交換をさせられ改善せず
アップルストアに連絡して近所のカメラのキタムラで修理受付するので相談してくれと言われ
LTEエリアで確実に接続できるiPhone5を借り検証してもらいお店の店員もこれは
確実に故障と認めて交換となりました。
交換だけでは納得行か無かったのでAUお客様センターに連絡して
この3ヶ月間LETがiPhone5の故障で使えなかったLTE料金を返却希望を伝え
AUもアップル側が故障を認めたので3ヶ月分の基本料金は返却となりました。
なので、その症状からすると故障の可能が高いので近くにカメラのキタムラがあれば相談に行ってみては如何かでしょう。
書込番号:16184964
0点

素人質問かもしれませんが
au版iphone5が3Gでつながっているときは
何MHz帯を使っているのでしょう?
書込番号:16187316
0点

CDMA Bandclass 0(新800MHz)とBandclass 6(2.1GHz)の両方。
2.1GHz帯はまだまだ薄い。主力は800MHz局
書込番号:16187376
2点

ありがとうございます。
それは、auのアンドロイドと共用ですか?
で、iphone5は、3Gの800MHz帯が使えているからといって
LTEの800MHzも使えるんじゃない?
(技術的に)
は間違えなんですか?
書込番号:16187542
0点

間違いです。CDMAの800MHzが使えるからといってもLTEのそれとは周波数も違うし、使うアンテナも違う。
LTEで一番近い周波数はBand5の850MHz。AUのLTEはBand18の800MHz。
糞も味噌も一緒にしないでください。
書込番号:16188433
0点

トライバンドは無いにしても800Mhzと2Ghzのデュアルバンドは有り得る気がします。
http://newsdig.jp/w/25300
リンク先の記事のようにauが2Ghzの基地局を実質増設しないというのは次期iPhoneが対応するから......こればかりはAppleからの発表がないと絶対と言えないことは重々承知しています。
真意は分かりません。
しかし、Appleの契約上のため次期iPhoneについてのコメントは出せないと思います。
iPhone4Sがauから発売したときのように......
au iPhone5ユーザーは........涙か怒りか。
auは古物商許可の申請をしたとか、しないとか。
http://smhn.info/201302-kddi-au-iphone5s-ntt-docomo
次期iPhone購入のためにau iPhone5ユーザーの特採措置であることとして願いたいものです。
書込番号:16200245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし世界中で唯一AUしか採用してない帯域を次期iPhoneがサポートするとしたらどんだけAPPLEに販売義務が負わされるか?
想像するだに恐ろしい規模を負わされるような気がします。ほぼ全部のAndroid機種を店頭から撤去するはめになると思います。
書込番号:16202955
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
私の地域では日毎にLTEエリアが増えてる感じですが、中途半端にLTEなので3Gに切り替えると通話ぐらいしか真面に使えない場所が増えた感じがします。
アンテナ全開でもネット回覧が非常に遅いです。LTEエリアが増えた地域は3G接続数を減らしてるのでしょうか?まだ調整段階で基地局からの電波が安定してないから?
どちらにしてもLTEエリア内での3Gは以前よりかなり遅いです。
3Gのみのエリアでは何とか動画も見れます。
またアンテナ本数と速度はあまり関係しないのでしょうか?
書込番号:16209953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


LTEのアンテナ三本でも20Mbpsでていれば十分だと思いますよ。
動画のダウンロードとかする以外だと10以上でていれば体感は変わりません。
3Gだと遅いということですがお住まいの地域がわからないので確実かどうかはわかりませんがWHSに対応していないエリアであればLTEをつかまない場合、通信速度の最大の理論値は3.1Mbpsになります。たしかに0.44Mbpsは遅いですがしょうがないと思います。
同じ場所でLTEが入るということでしたので面倒でも機内モードにいったんしてLTEをつかんむというのがいいと思います。
書込番号:16210077
2点

3Gでも2種類あるのですね。
エリアマップで確認したらハイスピードエリアど真ん中でした。
3Gはアンドロイドもアイフォーンも同じエリアですよね?
だったらアンドロイドも3Gは遅いのかな?
書込番号:16210124
0点

うちの地域は昨年、発売直後からずっとそんなもんです。
いい場所でも2Mbpsを越えたことはありません。
一度、フィールドテストをされては?
アンテナピクトが数値で見れるし、周波数帯域も判ります。
多分、800MHz帯を掴んでると思います。2.1GHz帯は都心部など都会にしかありません。
800MHz帯は周波数が長いので周りこんで電波が遠くまで届くのですが、反面速度が出ない特性があります。
遠くまで届くのでauでは一つの基地局で広範囲をカバーします。
基地局から遠いほど速度が遅くなります。
つまり基地局は数キロ間隔でしかありません。
それにAndroidとも共有なので利用者が多いと速度を分け合うので遅くなりますね。
フィールドテストは電話の隠しコマンド。
*3001#12345#* に電話。
詳しいやり方はググってねw
書込番号:16210140
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
こんばんは。
昨日docomoのF-10DからiPhone5へ機種変更をしました。
店頭でアドレスの移行をしてもらったのですが、家に帰ってよく確認すると半分くらい移行されていませんでした。
今日自分でやってみようと色々試したのですがいまだにできていません。
試した方法としては
・ドコモの電話帳をsdに保存し、PCにうつしてgmailアドレスからiPhoneに送信
→vcfファイルが開けないか、開けても特定の1件だけしか入っていない。vcfファイルは400KBあったので全部入っていると思ったのですがiPhoneで確認できるのは1件だけでした。
・vcfファイルをoutlookの連絡先で同期
→やはり特定の1件だけしかできませんでした。
・vcfファイルをgmailの連絡先と同期する方法。
→gmailにvcfファイルの連絡先を読み込むと名前が全部文字化けしてしまいました。エンコードを変えてもネットで調べて文字コードセットを色々変えてもインポートすると文字化けしてしまいました。
ドコモの携帯でグループ設定していたものやアドレスだけ登録していたものがどうやら漏れていたようです。
どうしたらドコモの電話帳をiPhoneにうつすことができるのでしょうか。
最初ネットで調べたらvcfファイルを添付してiPhoneにメールすれば簡単に入ると見たのに今日1日ねばってまだできていない状況です。
長文になりましたが連絡先を入れる方法を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
0点

すいません。
質問主です。
長文を書いておきながら間違えてauのところに書いてしまいました。
キャリアはsoftbankです。
書込番号:16208251
0点

fuwafuwariさん
こんばんわ!
>キャリアはsoftbankです。
iphoneの一般的な質問なので
問題はないかと・・・
お気になさらずに!
さて、私はAndroidから連絡先
の移行はやったことがないのですが、
私の連絡先移行方法を記載しておきます。
多少なり参考になるのではないでしょうか。
Windows phoneから移行のやり方を参考
までに記載しておきます。
1.Windows phoneの連絡先をOutlookに移入
2.Appleサイトから"iCloud Control Panel"をインストール
< iCloud Control Panelのダウンロード先 >
http://icloud-control-panel-for-windows.jp.uptodown.com/
3.iCloudの連絡先をOutlookと同期
<参考サイト>
http://outlooknavi.net/article/241193919.html
4.iphone5のiCloud設定から"連絡先"を同期
書込番号:16208428
0点


先ほどのリンク先の"iCloud Control Panel"は、
日本語版ではなかったようです。
以下のサイトからダウンロードして下さい。
【訂正】
2.Appleサイトから"iCloud Control Panel"をインストール
< iCloud Control Panelのダウンロード先 >
http://support.apple.com/kb/DL1455?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:16208479
0点

デーモンさん
早々のレスと訂正までありがとうございます。
今日はずっとパソコンの前で格闘していて、この時間があればアドレスを手入力できたな、、と後悔するくらいです。。
後ほど確認したいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:16208562
0点

傾 奇 者さん
今日ネットで見つけてその方法も試してみたのですが、他同様なぜか特定の1件しか取り込みできませんでした。
vcfファイルは400KBあったのでデータとしては全部入ってるようなのですが、
1件1件分割で取り込んでいるわけではなくまとめて取り込んであるようで最初だか最後の1件だけしかiPhoneには入らないようです。。
それでも他の方はこの方法でやっていらっしゃるようなのでわたしのドコモの機種が悪かったのかな、、と思っています。。
教えて頂きありがとうございます。
書込番号:16208598
0点

ドコモの携帯からSDに取り込み方法が間違って1件になってませんか?
書込番号:16208626
0点

fuwafuwariさん
>今日はずっとパソコンの前で格闘していて、
>の時間があればアドレスを手入力できたな、、
>と後悔するくらいです。
私もそう思いました。
この人一体何件の連絡先があるのだろうかと(笑)
Outlookに連絡先が登録されているのですよね?
そうなのであれば私が先に返信した
手順2、3、4を実施すればOKです。
あとOutlookからiCloud Control Panelに
同期が完了したら、iCloud Control Panelの
連絡先を開いて意図どうり登録されているか
確認して下さい。また、iCloud Control Panelの
連絡先から修正もできますので、必要であれば
修正して下さいね。
書込番号:16208657
2点

傾 奇 者さん
ドコモのサイトで見てアプリとして入っていたバックアップツールでやりました。
sdに電話帳を入れる時はさも全部入っているかのような動作でしたが、
実際iPhoneに入れるとなると1件というとんだツンデレぶりでした。
サイトで見た通りの手順を踏んでやったつもりですが、
なにせPC関連に疎いので失敗していたかもしれません。。
どうにか取り込むことができました。
アドバイス頂きありがとうございます!
書込番号:16209169
0点

デーモンさん
先ほどなんとか終えることができました!
漏れていた電話帳件数は大した数ではなかったのですが、
半ば意地になってやっていました。。
本当に手入力の方が早かったと反省しています。。
iPhoneも自分を使いこなせそうにない持ち主にガッカリしてるんじゃないかと思います。
度々の詳しいアドバイス、本当にありがとうございました!
書込番号:16209193
1点

android iphone 電話帳 移行 gmail
とかでググると移行のやり方ヒットしますよ。
SDカードとかoutlookとか面倒くさい事をしなくても、実は案外簡単に移行出来るんすよ。
書込番号:16210064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

あうiPhoneは持ってないのですが、リンク先がお役に立てればと思います。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204130012
書込番号:16209632
0点

http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/sms-spam/
auの説明です。
書込番号:16209711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)