端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年9月21日発売
- 4インチ
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 5 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1817スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2013年3月26日 19:16 |
![]() |
1 | 0 | 2013年3月26日 12:06 |
![]() ![]() |
48 | 28 | 2013年3月27日 23:35 |
![]() |
20 | 16 | 2013年3月27日 10:44 |
![]() |
4 | 5 | 2013年3月25日 23:32 |
![]() |
6 | 1 | 2013年3月24日 22:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
現在2011年5月に機種変したiida G11を使ってます。
残り2カ月で機器残額が5,686円です。
iPhoneの3月末までのキャンペーンがあると見かけたんですが、今機種変した方がお得でしょうか。
1点

we areのキャンペーンなら5/31までに延長されましたよ。
書込番号:15941199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レスありがとうございます。
そうなんですね。
これで安心して5月まで購入待てます。
書込番号:15941440
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
先週末は、毎月割が減額されたことにもより、
auショップでも、ケータイショップでも、
MNP学割一括0円のポップが目立ちましたね。
加入オプションもたいしたものではなく、随分と安い印象でした。
今週末は3月期末と重なりますが、
4月初旬に向けて、もう一度、二度とありそうですね。
au贔屓の私は、今シーズンのMNP弾をドコモに向け撃ってしまったので、
来シーズンに備えているところです。
家族全員が昨年までに学割を使ってしまっているので、
学割に加入できないのは、少し痛いところではあります。
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

桜ミニさん。こんにちは。
私も、昨年12月にドコモアンドロイドから、AUアイフォン5にMNPしました。4か月使用していますが、どうでしょう。アイフォン5は、凄く気に入りました。アンドロイドより、使い方がシンプルです。ボタンもひとつですし。バッテリーの持ちも、以前のドコモアンドロイドより良いです。アクセサリ−も、いっぱい有ります。ただし、電波はドコモに比べてAUは全然ダメですね。ドコモは、家の中でもアンテナ全開でしたがAUにしたらアンテナ2〜3本。奥の寝室は、たまに、圏外になります。(._.)月々の維持費も、今一括0円もやっていますしスマートバリュー使えば、3,000台も夢では有りません。
あまり、参考になりませんが私は、アイフォン5にして満足していますって事が言いたかったです。
書込番号:15935337
3点

ありがとうございます!!
住んでいるエリアが電波が繋がりにくいかもしれないのですが電池の減りは気になりますか?また修理などはやはり面倒ですか?
書込番号:15935353
2点

おはようございます。
私のつたない感想で申し訳ないですが、昨日ドコモからMNPしてきました。
持った感じが細長いので落としそう。
なのでケースを持ちやすいものにしました。子供も使うので。
で、触ってみてサクサクはやっぱりiphoneの勝ちです。アンドロイドとは違います。
前はGalaxyS2使ってました。
アプリの動きがスムーズ。怪しい感じが全く無いです。
ただアップルID取らないといけないのですが、クレジットカードかiTuneカード(プリペイド)がいるので誤算でした。
結局クレジットカードにしましたが子供も使うので怖いです。
プリペイドカードは1500円からで使い回しできず、4人分となると結構な額になっちゃうので仕方なくです。
私のような貧乏人には向いてなかったかも、とか思いました。
プレイストアのようにまだ思ったようなアプリ探せていません。
razikoみたいに無料でラジオ聴けるものもないみたいで・・・
何かとお金がかかる印象はあります。
何かマイナス点ばかり書きましたが相対的には気に入ってます。
アンドロイドが実質不具合連発での買い替え検討でしたので、満足です。
言われていたパケ詰まりなども無く、うちはLTEエリア内ですが家の中だとたまに3Gになってます。
ドコモの時LTEの恩恵を受けていなかったので比べるとやはりauLTEで使ってる分には体感速いと思います。これは良い誤算です。
結論は、アンドロイドアプリに何か思い入れが特に無ければiphoneもいいのではないでしょうか。
不具合がそれほどおきそうも無い安心感は大きいです。
今回学割り家族、スマートバリューも申し込んで入ったので月々の支払いも大分少なくなります。MNPの特典の大きさは月々払いもあるのでいいです。
書込番号:15935360
4点

コメント見ずに書いてしまいました。
修理はまだ経験ないですが、ドコモの時みたいに何かあったらショップに持ち込む、見たいな感じではないのでは。
アップルに頼むので、と言われました。
ドコモはアフターフォローが良かったと思います。
端末の交換も何度もしていただいたし対応がとても良かったです。
それを期待出来ないのでは、という感想は個人的に持ってます。
ただ、アンドロイドの時みたいな不具合連発、は無い様に感じます。
書込番号:15935368
3点

>razikoみたいに無料でラジオ聴けるものもないみたいで・・・
radiko.jpではダメですか?
書込番号:15935388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ビックビックさんのおっしゃっているクレジットカードの支払のこと詳しく知りたいです!!アプリなどを使うのは全て有料なんですか?学生なので月々の支払はできるだけ抑えたいです!!
書込番号:15935408
2点

Apple IDはクレジットカードが無くても登録できます。
アプリもAndroidと同じで有料、無料どちらもあります。
有料のアプリはiTunesカードを使えばクレジットカード無しでも決済できますのでご心配なくです。
iTunesカードはコンビニでも売ってますよ。
書込番号:15935415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップルIDはクレジットカードがなくても取得可能。
やり方はググればたくさん出てくる。
書込番号:15935421
1点

>ビッグビッグさん
家族間でアプリの共有できますよ。
リンク先を参照してみて下さい。
http://sgogogo.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
書込番号:15935450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わかりました!自分でも調べてみますね!!
3Gだと電池の減りは早いですか?また3Gでもサクサクいきますか?
書込番号:15935453
1点

自宅にWi-Fi環境があれば全く電波は気になりません。ないと厳しいですよ。LTE入らないとかなり遅いです。動画はAndroidのほうが優秀だと思います。あと文字入力機能がアホです。私はまだ5に変えたばかりですが不具合なければAndroidのほうが便利だと思います。スマホ初めてならiPhoneがいいですよ。
書込番号:15935480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホビギナー戦士さん
助かります。ありがとうございます。
まだストアからちゃんと探せて無かったです。
radikoのほうはあるんですね。
裏技的なものもたくさんあるんでしょうね。勉強になります。
桜ミニさん
皆さんおっしゃられてるとおり、iTunesカードをコンビニで購入して登録することになると思います。
アンドロイドのように簡単には登録できませんね。
1500円もアプリ使うことが無かったので驚きました。
映画も音楽も買ったことないし。
なのでクレカにしましたが子供がゲーム使いそうで怖いです^^;
これから徐々にアンドロイドから移行していきたいです。
戻るボタンが無いだけで、なれるのに結構時間がかかりました。
書込番号:15935482
1点

そうではなくて、クレジットカードもiTunesカードも不要でアップルIDの取得は可能。
書込番号:15935546
0点

iPhoneは基本的に修理ではなく本体交換なので、Appleの保険であるAppleCare+に加入していないと、自損で落下や水没等した場合、費用が高くつくので、保険には加入されておいた方が良いですね。
未加入だと2万円を超えますが、加入であれば4.400円で交換出来ます。内部不良等の保証も2年に延長されるので、他のキャリアの保険に加入しなくても、Appleの保険には入っておいた方が、もしもの時には良いと思いますね。
近くにAppleStoreが有れば一時間もかからないくらいの時間で交換してもらう事が出来ます。ただし全てのデータ管理は自分で行う事になります。Appleで移し替えてもらうと云う亊は出来ません。
他の方も書かれていますが、クレジットカード、iTunesCard無しでもAppleIDの取得は可能です。検索すれば幾らでもでてきます。
書込番号:15935792
0点

ビッグビッグさん
心配ならクレジットカードの登録を外す事できますよ。
設定→iTunesStore/App Store→Apple→AppleIDを表示→クレジットカードをなしにチェック
書込番号:15936128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneに決めました!ただ気になることがまたあったので質問します!!
電池パックがないみたいですが1日もちますか?また使ってると電池の減りが早くなったりしますか?
またアップルストアが近くにないのですが万が一修理したいときは直接行かないとだめですか?また壊れてしまったときのためにデータなどを保存できるようなアプリはありますか?
書込番号:15936970
0点

>電池パックがないみたいですが1日もちますか?
私のは余裕で一日持ちます。
ただ、使い方は人それぞれなので人によっては半日の人もいれば、3日持つなんて人もいると思います。
>また使ってると電池の減りが早くなったりしますか?
私のは
スリープ時で一時間で0.5%くらい。
WEB閲覧程度なら一時間で10%くらいです。
>またアップルストアが近くにないのですが万が一修理したいときは直接行かないとだめですか?
宅配でのやりとりが出来ます。
>また壊れてしまったときのためにデータなどを保存できるようなアプリはありますか?
iTunesとiCloudですかね。
私はDropBoxも使ってます。
書込番号:15937266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!!
宅配でやる場合代機などはあったりするのでしょうか?
保存できるアプリがあるんですね♪安心しました!
書込番号:15937276
0点

>宅配でやる場合代機などはあったりするのでしょうか?
iPhoneは修理ではなく交換なので、宅配業者が交換品を持ってきてその場で交換です。
クレジットカードが必要ですが.......
クレジットカードが無い場合はiPhoneをAppleサポートに送ってから、交換品を送付するのでその間は端末が無い状態に..........つまり、携帯が3〜4日は手元に無い状態です(^_^;)
>保存できるアプリがあるんですね♪安心しました!
iTunesとiCloudはアプリというかApple製品のシステムですね。
ネットに繋がったPCかWiFi環境が必須です。
自宅にWiFi環境はありますか?
無い場合は公共のWiFiスポットで対処するしかないと思いますが、ちょっと手間かも.....
書込番号:15937440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

google mapをinstallしてみては?
書込番号:15935730
4点

近い将来なりますよ。
変化を楽しむのであればAppleMap(爆)
正確性を求めるのであればGoogleMap
まあ、地図は正確でなければ使えませんけどね(笑)
私は変化を楽しんでいます。(爆×2)
書込番号:15936850
2点

>かず@きたきゅうさん
>私は変化を楽しんでいます。(爆×2
ってことは入獄??
書込番号:15937570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

東京でも3Dなりますよね?
書込番号:15938012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




いえいえ、入獄はしていません。。。
期待値ですよ(笑)
根拠は?って、皆さんがコメント頂いている通りですね。
一部はGoogleMapを超えていますよね
書込番号:15939125
2点

航空写真で立体はすごいですね
早く日本でもなってもらいですね
書込番号:15939382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに凄い
ただ縮尺が広域すぎて地図としてはどうなのかな
書込番号:15940322
0点

>いえいえ、入獄はしていません。。。
期待値ですよ(笑)
なるほどです。失礼しましたm(_ _)m
私は6.1.3で劇的に何かが変わるのであれば、入獄しても良いかな?と思ってましたが、個人的には恩恵がなさそうなので、現状キープです。
書込番号:15941263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> かず@きたきゅうさん
スレ主さんは、 スマホビギナー戦士さん や ミスター鈴井さん のあげてらっしゃるの見て、「感動した」って言ってると思うんだけど、話の流れからして。だから話がかみ合ってないんじゃないかな。
書込番号:15941953
0点

何が言いたいのかよくわかりませんが、
確実に進化していることは事実ですから、
それで終わるようなAppleではないと言う事です。
期待していないのであれば、コメント不要だと思いますよ。
書込番号:15942100
2点

この質問に限って言うと自身がズレているのに、気がついていない人が居るね。
自分が全くかみ合っていないのに気づかないんだ・・・笑
書込番号:15943964
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
たしか、25日まで限定で、16GB学割0円、学割非適用9800円です。
16GB:\ 0(学生),\ 9,800-(非適用)
32GB:\ 9,800(学生),\19,800-(非適用)
64GB:\19,800(学生),\29,800-(非適用)
抱き合わせ、オプション、コンテンツ等何もありません。パケット定額も無いようでした。
私は、錦糸町でしたが、新宿西口等でもやっているようでした。
ほとんど待たされずに契約できました。
みなさんご存知かも知れませんが、家族に学生が居て、既に学割を使っていても家族がまだ
適用してないなら、学割家族が適用されるそうです。
\9,800と思って行ったのですが、\0で購入できました。
コンテンツや抱き合わせが多かった中でいい条件だと思います。
4点

スレ主さん。こんにちは。一括0円ですか。いいですね。羨ましい限りです。アイフォン5を楽しんでください。
書込番号:15935348
0点

20日に秋葉原へは行きましたが、一括0円はやってなかった。MNPキャッシュバック3万円でした。
その後始めたのかな?
>みなさんご存知かも知れませんが、家族に学生が居て、既に学割を使っていても家族がまだ
適用してないなら、学割家族が適用されるそうです。
au akiba2件、銀座とauショップでは、肝心の子供の名前を片親親の名義で一度でも
登録して学割利用経緯があれば2度と学割は使えないと説明されました。
確かに学割の詳細説明に極小で記載されてました。
>※ 過去に学割をお申し込みのお客様は対象外となります。
http://www.au.kddi.com/jiyu/gakuwari/index.html
つまり親名義を代えても、名義を子供にしても
利用していたらアウトだそうです。
書込番号:15936214
0点

多分今回の話は親の学割適応の話では
家族内の学生が先に学割適応していても
後から親も学割適応出来るって話のような気がする。
auの場合学生でも基本使用者名義で登録なので親は学割適応してない場合ありますからね。
書込番号:15936470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新宿西口ヤマダも現在学割適応で0円です。
書込番号:15936554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Re=UL/νさん
私も21日にあきばで確認したところCB3万でした。
恐らく料金値下げの23日から限定でやったのだと
思います。
傾奇者さん
説明が悪くすみません。おしゃるとうりです。
先に子供が学割で契約していましたが、親は適用を
受けていませんでしたので、今回適用となった次第です。
書込番号:15938732
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
先ほど札幌ヨドバシカメラで、au iphone5 16G mnp一括1円契約してきました〜
学割のみで、学割なしは40000円引きでした。
条件はワイヤレスゲートの契約で、即解約でもOK
最初の1ヶ月は無料なので〜 料金は発生しないとの事でした。
学割はかなり優遇されるんですね、まさかこんなに違うとは‥
高校の合格祝いに約束していたので、お得に契約出来て安心しました。
来週が3月最後の週末になりますので、探している方は参考に〜
2点

広島情報です。
コジマ電機広島インター店で0円やってました。
キャッシュバック4台で20000円ありました。
しかし本通りの方では4台で20万とか何とか・・・
すごい事になっていたようです。
行けばよかった・・・。
書込番号:15933992
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)