端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年3月8日発売
- 4.9インチ
- 約1630万画素
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2013年8月26日 13:59 |
![]() |
2 | 3 | 2013年8月24日 22:02 |
![]() |
1 | 1 | 2013年8月20日 15:20 |
![]() |
3 | 4 | 2013年8月1日 18:34 |
![]() |
15 | 7 | 2013年8月1日 11:33 |
![]() |
4 | 2 | 2013年8月1日 11:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
一か月前に003shから203shに機種変しました。
送信メールのアドレス詳細表示を見たところ、Fromが電話番号が表示されています。
相手先はEメールアドレスなのでメールが届いていないのかと思っていたら返信がきてちゃんと届いてはいるのです。
電話番号で送ったメールも、Eメールアドレスで送ったメールもすべてFromは電話番号となっております。
Eメールアドレスで送ったものは詳細表示でEメールアドレスになってほしいのですが、
直す方法はありますか?
1点

電話帳に名前とかではなく電話番号で登録されているのではないですか?
書込番号:16502411
1点

電話帳に自分の名前・電話番号・Eアドレスを入れておりました。
この時のFromは自分の名前・電話番号が表示されておりました。
なので電話帳にあるのを消せばいいのかなと思い、電話帳を削除して送信してみましたが、やはりFromは電話番号・電話番号でEアドレスは出てこないのです。
送信先の方のメールの詳細を見るとちゃんとアドレス表示されているので私の方のスマホの表示だけの問題かとは思うのですが・・・
ちなみに電話帳に電話番号だけ消して名前・アドレスで登録して送信しても、Fromは名前・電話番号になります
書込番号:16503456
0点

気になったので自分の203SHで確認してみましたが・・・確かに送信元が電話番号ですね。
ちなみに自分のアドレスに送信してみたら送信元がメールアドレスになったので、
相手がソフトバンクだとアドレスが出るかも知れません。
色々設定を変えてやってみましたが、変わりませんね。
理由がさっぱりわかりませんが、自分のアドレスに送った時にS!メールなのに配信確認が飛んできたのでその辺にカギがありそうな気がしますが、気にする人がいない&実害がないせいで発覚しなかったメールソフトのバグのような気がします。
他機種(多分WiFiでメールが扱えるようになった機種)でもそうなのか、あとドメインによって違うのかどうか(自分は昔から変えてないのでt.vodafone.ne.jp)が判れば原因が判りそうですが・・・
書込番号:16504255
0点

追伸:
機種変前の006SHを引っ張りだして確認したらこちらでも送信元は電話番号でした。
だいぶ前からこうなっているみたいなので、仕様なのかもしれません。
書込番号:16504282
0点

更に追伸(しつこくてすいません)
>ちなみに自分のアドレスに送信してみたら送信元がメールアドレスになったので、
>相手がソフトバンクだとアドレスが出るかも知れません。
確認ミスです。やっぱり電話番号でした。
間違えて受信メールの方を見てました。
結局何しても全部電話番号になるみたいです。やっぱり仕様みたいですね。
理由はさっぱりわかりませんが。
連書きしまくって申し訳ありませんm(__)m
書込番号:16504334
0点

006shも電話番号で表示されていたのですね。
003shの時はちゃんと電話番号のメール・アドレスのメールと表示されていたので…
ドコモの友人から返信がなかなか来ないので気付いた事なのですが、もう直らないのかな。
他の203sh使用されている方はどうなんでしょう?
書込番号:16504903
0点

こちらは106SHを使っていますが、この機種もですね…。
全然気づきませんでした。
書込番号:16509389
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
ここ最近始まった話ではないのですが、本体に保存してある画像が読み込めない、また破損していることが多々あります 今のところ大切な画像が破損したことはないのですが対処しておきたいと思うのですが、、、
なにかありますでしょうか? また原因はなんでしょう?
書込番号:16479352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホに限った話ではありませんが、また画像に限った話でもありませんが、やっぱり基本は定期的なバックアップだと思います。SDカードやPCへ定期的にコピー。または本体の別の場所にフォルダ作ってコピーしてもファイルの破損には対応できます。(もちろん本体ごと飛んだらアウトですが)
ただし本体・SDカードのどこにファイルを置いても検索してコンテンツマネージャに載せてしまうので、一覧画面に同じ写真が並ぶことになります。特定の場所のファイルをコンテンツマネージャに載せない方法はありますが、長くなるので自分で調べてください。ヒントは『.nomedia』です。
そして原因ですが、基本的には書き込み中に処理が中断するとほぼ確実に壊れます。
従って、撮影後の書き込み中や画像の編集中にエラーで止まったりとか。
エラーでなくても写真を撮ったり画像編集を終了させてすぐに画面を閉じてタスクキラーを走らせたりすると内部で走っている書き込みタスクも殺してしまうのでファイルが壊れます。
画像ファイルの処理にはメモリを喰うので空きメモリ量に応じて自動実行させる設定にしているときは要注意です。
そういう心当たりありませんか?
書込番号:16480952
0点

確かに言われてみれば強制終了はよく行っています。
少し控えてみたいと思います
書込番号:16485107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近 画像が半分きれてたり 表示されなかったり自分の203SHもします。
書込番号:16503536
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
最近、カメラを起動してシャッターボタンがたまになくなる現象が出てます。
最初の1回は■のシャッターボタン出るんですが、たまに消えてシャッターが打てなく
使い物にならないと思って 泣く泣く初期化をしたんですが、前よりはよくなったけど未だになるような・・・
修理行きですかね??
1点

私も同じ現象が起きています。たまには、カメラアプリさえも起動せず、端末の再起動が必要になります。
さらに、4G-3G切り替えのバグがあるので、最近は203SHにガッカリしています・・・
書込番号:16489344
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
本体の温度が上昇したために、充電を停止します。と最近は毎日出てしまって充電できなくなってしまう。。。
何か良い方法とかないですか?
それか冷やす方法とか??
最近はカメラアプリも作動しなくなってきました。。。他のカメラが起動してますって・・。
1点

他のカメラアプリをアンインストールしたほうがいいですね。
それがCPUを消費し発熱しているんだと思います。
書込番号:16403279
0点

冷やす方法について。
よくスーパーや洋菓子店などでもらえる保冷剤がありますよね?
保冷剤を常温に戻して(←重要)、ブヨブヨしているものに乗せてしばらくすると保冷剤が熱を奪ってくれて温度上昇が冷やせます。
が、一点重要な注意事項があります。
凍らせたものや冷蔵庫で冷やしたものは絶対ダメです。
スマホ本体との温度差がありすぎると、結露が生じます。精密機械には大敵なので。
ご参考までに。
書込番号:16403824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はソフトウェアのアップデート後に熱を持つようになりましたよ。
アップデートされてませんか?
早く改善してもらいたいです。(´д`|||)
書込番号:16405716
0点

106SHを使用してますが、最新のアップデート後に本体が熱発し、充電しても2時間位でなくなるわ、停止するわで、最後は機能停止でブラックアウトしました。
仕方なく修理に出したら、基盤交換したとの事で、熱発もしなく、不具合もでなく、快適な環境になりました。機種に関係無くおなじ事象だと思いますよ。
早目の修理が良いでしょうね。
書込番号:16426088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
再起動が毎日10回以上。
「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」
のメッセージが頻繁に画面に表示される方いませんか?
気づいていない方もいるかもしれませんが、
これは自動的に再起動がされた後には必ず表示されます。
不具合の勝手に再起動がされている時を目撃しなかったとしても、
このメッセージを見たという事は再起動後の初期表示の可能性が高いです。
他の機種では一日数十回再起動する報告は無いのでandroidOSの原因・可能性は低いかもしれません。
とするとハード(機種)の不具合の可能性があります。
AQUOS PHONE 203SHは発売当初に購入しましたが、当初から
「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」のメッセージは表示されていました。
頻度は1日〜3日に一回です。そして時期が経つにつれ今では1日に10回以上、
これは時期と共に増えている気がします。
長い期間の経過と共に発生する不具合は、市場に出てからでないと発見できません。
203SHでは再起動の不具合が発生しているレスは他でも見ます。
そして、「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」が何故か表示されるというレスも
見かけます。
最も懸念されるのは、
自動車の大量リコールのように、ハード媒体をシャープ(SHARP)は市場に出したのではないかという所です。
この再起動メッセージが少ない方は、購入してまだ期間が短いのかもしれませんし
しかし、どれだけこの症状が他でもあるのかは不明確です。
203SHでどれくらい、「microSDは必ず本機の電源を切った状態で着脱してください」
もしくは再起動がされているのか、ご存じの方、同じ症状が出ている方がいましたら
教えてください?
3点

レンスさん、こんにちは。
再起動の件については、恐らく今月11日のアプデによる不具合が原因だと思われます。
既にこの現象は他のクチコミで何人か報告されていて、現在シャープさんはアプデの提供を一時停止しています。
問題は、再開後にちゃんと修正されるかどうかですね。
また「microSDは本体の(ry」の件については、仕様だと思います。一旦電源を切ってまた起動しようが意図的に再起動しようが起動後は必ずこの表示が出てくるので、あまり気にしなくてもいいと思います。
参考になってくれれば幸いです。
書込番号:16412087
2点

当方、先日、パスワードを必要とするESSIDに接続できなくなるという症状がおこり、
機体を修理にだしました。
SHARPの方では、「症状が再現できませんでしたが、一応、基盤を交換しました」との対応。
(販売店の無線ルータを使って、店員さんと症状の再現を容易く確認したにもかかわらずです。)
これについてはまったく同じ症状が出て、
まったく同じ対応をSHARPにされた方の報告がこの場にあったようですので、
ロットもしくは機種全体に渡る不具合があるのかもしれません。
さて、スレ主さんがおっしゃることについてですが、
自分も故障して修理に出す前から、
スレ主さんのおっしゃる「microSDは本体の(ry」とmicroSDのスキャンのループコンボが頻発していました。
(ナット12さんがおっしゃる「再起動後」ではなく、普通に稼働中にです。)
そのせいか、ナゾの再起動もよく起こっていました。
また、デフォルトでインストールされているアプリのうち、
externalのmicroSDにアクセスするものを使うと、
必ずといっていいほど「アクセス失敗」、もしくは「途中で抜かれた」、「装着されていない」等のエラーが出ていました。
(海外製のアプリだと、一応エラーが出ずにアクセスできていました)
しかし、修理から返ってきた機体に装着すると、
「データがありません」というエラーが出て、
挙げ句の果てにexternalSDについて「データがありません」と中身真っ白の表示が出る始末。
これについては、以前はアクセス出来ていた海外製のアプリでも同様の表示が出るようになってしまいました。
念のため機体が返ってきた後でカーネルバージョンを見ると、例の0022でした。
microSDは海外製のsandisk・64GBを使用しています。
念のためPC使って中身を見てみると、
中身はちゃんと生きていて、PCでは普通にアクセスもできます。
仕方がないので、
現在、OSの再アプデが発表されるまでmicroSDは装着しないで使っています。
上記のことから、
@元々microSDのアクセスには致命的な不具合があり、
場合によってはそれに起因して知らないうちに再起動もかかっていた。
AOSのアップデート後に、その症状がさらに悪化し、
microSDにアクセスすることがほぼ不可能になった
のではないかと考えます。
これに類する症状や心当たりがある方はおられませんでしょうか?
書込番号:16412419
2点

自分も再起動は頻繁ですし、SDカードの文章なども頻繁にでます。
今回のアップデートしてからなので、泣く泣く我慢しています。
いつになったら改善版でるんですかね???
書込番号:16416216
2点

再起動問題、治りますよ。
原因は間違いなく11日のアップデート。
3Gと4Gの自動切替時に再起動するみたいですね。
だから住んでいる地域によって再起動しない方もいらっしゃるようです。
下記の設定に変更してみてください。
設定→その他の設定→ネットワーク設定→モバイルネットワーク→4G/3G/GSM設定→手動→3G/GSMにチェック
4Gでの通信はできなくなりますが、再起動はしなくなります。
私の場合は4Gが使えなくても全く問題ないですし、次のアップデートまでこの設定でいくつもりです。
しかし・・。
シャープさんも次のアップデートまで自動切換えOFFの設定にしてください。ってホームページでお知らせすればいいと思うのですけど・・。
書込番号:16416925
2点

レンスさんこんにちは!
私も購入当初(2013年3月)から再起動が頻繁に起きています。
購入してから半月ほどまでは我慢して使用してましたが、通話中にまで突然再起動したので販売店へ持って行きました。
原因は不明でしたがメーカーの方で基盤の乗せ換えなどをやってくれたみたいですが、結局症状は改善されず現在に至ってます。
ちなみに再起動時(もしくはしたと思われる時)に比較的多いスマホの状態は
@アプリのアップデートが溜まってる時
A使用時・未使用時にかかわらず、やたらに熱を帯びている時
もちろん上記ではない時でも再起動することはあるのですが・・・
もはや改善されることがあるのか分りませんが、ここまで使用してきて購入したことを少し後悔しています。
書込番号:16418174
1点

自分も発売日購入から再起動が繰り返し起きてますがアップデート後の再起動不具合は前よりさらに酷いものです。
他にもwi-fiやテザリングが繋がらなくなる不具合やクイックキーの不具合で修理に出しても何度も再発するし、ここまで不具合が多く改善されない製品は初めてです。
アップデートの不具合が発表されてから結構日にちがたちますが新しい修正アップデートはまだ??
もう我慢出来ません。
書込番号:16418746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのメッセージは再起動すると(させると)必ず出ますよね。
私の場合は昨日157と相談してSIMカードを近々交換することになりました。それでも直らなければ203shその物を交換すると約束して貰いました。さてSoftbankは何万枚のSIMカードと何万台の203shを交換することになるのでしょうね♪
そんな事よりさっさとアップデートやり直せば良いのに、対処方法が完全に間違えていますね(笑)
書込番号:16425080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
あんしん保証パックに入ってますが、3月の購入後すぐに液晶が割れ、保証使ったばかりです(T_T)
自費の場合はいくらぐらいかかるか、既に経験ある方やご存知のかたいらっしゃいますか?
適当に中古で他機種を買った方よいか悩んでます、満員電車降りたら画面がバリバリでショックです(._.)
書込番号:16399710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>満員電車降りたら画面がバリバリでショックです(._.)
お体や他の持ちモノが大丈夫かも気になるところです。
書込番号:16399758
0点

私もつい最近液晶割れで修理に出しました。その際に保証を使って3,150円と言われましたが修理が終わって見ると内部基板交換の延長扱いにされて費用は0円でした。たまたまクイック起動キーも調子が悪かったのが幸いしたのかもしれません。
書込番号:16425050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)