端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年3月8日発売
- 4.9インチ
- 約1630万画素
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全326スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2013年3月7日 19:31 |
![]() |
9 | 13 | 2013年3月7日 16:51 |
![]() ![]() |
54 | 62 | 2013年3月7日 14:58 |
![]() |
10 | 16 | 2013年3月6日 22:03 |
![]() |
3 | 26 | 2013年3月6日 16:33 |
![]() |
12 | 7 | 2013年3月3日 16:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
今日予約すれば明日には渡せると言われました。
思っていたより液晶は綺麗で、画面スクロールのレスポンスも良いです。
自分勝手にモックから充電は非接触と思っていたら違っていました。
それと今までのSIMカードは使えないとの事。
バッテリが内蔵型で交換はメーカー送りなので、今使っている102SHを
交換用に保存しておこうと思ったら、SIMカードが違うので残念ながら出来ないと
言われました。
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
先程、数件のソフトバンクショップに電話してみました。
発売予定日を把握してない店が多いですね。こちらから聞いてどの店も調べる始末。
予約は受付てないところと、要来店で仮予約はOKなとこがありましたが、最後にかけた店舗は電話で予約できました!
対応を統一してほしいもんです。
1点


本日、仙台にあるSBのプレミアムショップに聞きに行ったが、店員が8日発売を知らなかった。
HPで販売予定となってると言ったら調べますと言われ、一応は予約(紙による半券の仮予約)はしてくれたが、入荷がわからないからと言われた。
ショップから本店?サポート?に本体予約できるかパソコンで調べたら、まだパソコン上で予約受け付けてないとのこと、
なのでショップ自身お客からの予約受けて本体へ何台発注も出来ない状態と言われた。
ほかの人が言ってるように本日入荷したって情報は本当なのか?
カタログも無いし入荷すらしてないって言われるしまつ、情報がいまいちわからない。
入荷してるのに情報漏らさないための演技なのか?
演技にしては全く情報はいっていない雰囲気だったしなぁ・・・
8日に受け取れるのか疑問だなぁ・・・
発売2日前でこんな状態って
書込番号:15857791
0点

芝犬さん
私も仙台です。
プレミアム店は、モールのですか?
別スレに書きましたが、要来店で予約できるってのがモールのソフトバンクショップでした。
4店舗に電話しましたが、全店舗で私が初めての問い合わせした客みたいな反応でしたよ。一つ聞く事に電話保留されましたからf^_^;
心の中で「俺が初めての問い合わせな訳ないだろ!」と思いましたが流石に口には出しませんでした。
書込番号:15858391
0点

ゆうじ.COMさん
モールですね。
本日夜の8時に訪問して聞いたら、まだ決定してないとか言われ、
HPで発表されてますって言ったら調べますって・・・
その後何度も確認したりしてたんで何にも知らなさそうでした。
若い、男の店員でした。
でも一応予約は受け付けてくれたんですが、入荷したら連絡くれるとか
何にも言われなかったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
SBショップでこの調子だとほんと8日は商品あるのか・・・
他のショップめぐってみようか検討中!
書込番号:15858481
0点

Softbankにメールで予約について問い合わせた回答です。
お役に立てば、幸いです。
【ご案内】
店舗にて「203SH」の予約を承ることは可能かと存じます。
ただし、予約可否等については店舗ごとに異なる場合がございます。
なお、当Eメール窓口では、店舗ごとの予約可否について 確認を行うことができかねますので、各店舗へ直接お客様よりお問い合わせいただくようお願い申し上げます。
下記より各店舗の連絡先等の確認が可能でござ いますので、 ご利用いただければ幸いです。
【ソフトバンクショップ検索】 http://mb.softbank.jp/mb/shop/pc/index.html
お客様にはお手数をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、 何卒、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
だ、そうですよ。
参考迄に。
書込番号:15859073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

芝犬さん
モールの店舗に電話した時はお昼頃で女性でした。保留音が聞こえる寸前に、「203SHの発売って〜」と店員が男性と話してるのが聞こえましたが、その後情報交換すら店員どうしでもしてないようですね。
モールの店舗は以前、入らなくていいオプションに加入された嫌な経験がありました。他の店舗で不思議ですねと、解除してくれましたが。
書込番号:15859438
0点

auやdocomoは発売日はきちんと発表しますし、予約もいつから受付という事を発表します、ですので8日発売予定なのが実際いつ発売か周知されてないなんて怠慢としか思えません。
私的にはSoftBankはiPhoneにのみ力を入れてるようにしか見えません、それに端末が凄く高いです。
凄いアンチな記載になりましたが、他のキャリアではないことなので批判的に書いてしまいました、不快に思われた方がいらっしゃましたら申し訳ないです。
書込番号:15859446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

幸歩さん
ソフトバンクは相変わらずですね。
現場(店)と客にめんどくさい事は丸投げ状態ですね。
キチッと、例えば新機種は1週間前から発表&受付開始、延期の際は電話で何日前まで連絡、と基準を全店舗に実施すればいいと思いますがね。こればっかりは携帯電話業界以外にも言える事ですがね。
書込番号:15859453
1点

あさぴ〜 auさん
ほんとはそれが当たり前なんですよね。
ソフトバンクも見習ってほしいです。
書込番号:15859966
1点

中には出るAndroid機種を前から楽しみにしている方もいらっしゃると思います、iPhoneだけにきちんとした告示をして、Android機種は適当みたいに見えます、実際この前に発売された富士通の機種の時もそうだと思います、AndroidであろうがiOSであろうが公平な取り扱いを望みますね。
私はdocomoXPERIA Z SO-02E使いですが、こちらの機種はいいと思いますよ、私がSoftBankにするならこの機種を選択します、iPhoneはちょっと私の使い方に合わないので。【カスタマイズ、外部メモリなど】
書込番号:15860172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外物より国産?を大事にしてほしいです。
それと社員教育をしっかりと!
代理店ばかりだから難しいかな!?
書込番号:15860202
2点

昨日発売日が発表されてからソフトバンクショップに電話で機種変更予約をしました。
で、今日入荷したので明日以降来てくださいと連絡がありました。
書込番号:15860911
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

マジですか!
私にはまだメール来てないです。(>_<)
書込番号:15833263
0点

今さっき、ブルーを予約して来ました。
8日発売だと7日には届いてると言ってました。
来週8日は午後から幕張メッセで仕事なので午前中に取りに行きたいな。
書込番号:15833704
0点

どういう人を対象にメールが来るのかわかりませんが、もしかしたら03SHを2年以上使っているので、そこかもしれません(- -;)
書込番号:15833713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど。私はまだ割賦が残ってるからかもしれませんね。
書込番号:15834035
0点

いま、ソフトバンクショップに予約しに行ったところ、まだ予約受付してないとの事でした。
店員さんにカスタマーセンターに問い合わせしてもらったので確かな情報です。発売日もまだ確定ではないそうです。
フライングで受付てる所のみみたいですね。
書込番号:15834415
0点

特別なお客様限定が何なのか。
私は003sh今年の1月に支払い終了
ソフトバンクショップで予約して受付票をもらいました。
<ソフトバンクより>
━━━━━━━━━━
特別なお客様限定
機種変更で10,000円分
商品券プレゼント!
━━━━━━━━━━
まもなく、本メールを受け取られたお客さま限定の特別なキャンペーンが始まります。
期間内にAQUOUS PHONE Xx 203SHへ機種変更されると、10,000円分の商品券をプレゼント
AQUOUS PHONE Xx 203SHは、より明るく高精細なディスプレイ「IGZO」を搭載。
また、驚きの省電力でバッテリーの持ちは余裕の2日間!(シャープ調べ)
詳細は後日お送りするメール、もしくはハガキをご覧ください。
●キャンペーン期間
203SH発売日〜2013年3月24日(日)
●発売予定日
2013年3月8日(金)
※発売日は、都合により変更になる場合がございます。
■キャンペーンに関するお問合せ
SoftBank 203SH 機種変更キャッシュバックキャンペーン事務局
TEL:03-6386-1682
受付時間:2013年3月1日(金)〜2013年4月26日(金)/10:00-17:00
●配信元:ソフトバンクモバイル(株)
●お問合わせ:TEL:157[9-20時](一部除く)
●配信元情報・配信停止はこちら
http://mb.softbank.jp/mb/r/s04/
書込番号:15834715
1点

もし、そうなると、お客さんにより、対応が違う(対象にならないお客には受け付けてないとしか言わない、)となるとそれは如何なものかと少し嫌な気持ちになりますね。せめて、あなたはこう言う理由で対象じゃない、などの説明があってもよさそうなもんですね。
書込番号:15835026
0点

やっと発売メドが立ちましたね
今日近所のSBショップに予約受け付けているか訪ねたところまだのこと... 発売日も未定なので、
と言われました。 いつになったら予約が開始されるかわかる方法ありますかね?
書込番号:15835291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もメールが来て、すぐに量販店のSOFTBANKに予約しようとしましたが、まだ受け付けていないとのことでした。
メールはあくまでもキャンペーンの通知のみのようです。
それにしても、一週間前なら、予約受け付けてよさそうなものなのにねぇ。
書込番号:15835489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メール通知は確認してませんが、近くのソフトバンクショップでも予約可能で、8日発売の同日引き渡しって話でした。
書込番号:15837785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、SoftBankショップでレッド仮予約できました。
しかし先に予約してた人いたみたいです(笑)
書込番号:15837879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カスタマーセンターへ確認した所、今回のキャンペーンは、3月1日にメールが届いた抽選に選ばれた方のみだそうです。
旦那には届いたのに、私にはメールが来なかったので何だかMMPで他キャリアに乗り換えたくなりました。
(因みにどちらも003SHで1月に月賦満了してます。)
203SH待ちでずっと機変するのを待ってただけに、非常に残念です。
書込番号:15838085 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2年前に妻と私で003SHを同時購入しましたが、私だけキャンペーンメールが来ていません。
違いといえば、所有ポイントくらいなんですが、特別なお客様の基準はいったいなんなのでしょうかね〜。
ちなみに、2月28日に近くのSoftbankショップに寄ったら、冷モックが置いてあるところに予約受付中のポップが貼り付けてありましたので予約をしてきました。私で4人目でした。
書込番号:15838136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンクショップでも受付日が違うのと基準がわからない特別なお客さんという扱い、客を選ぶソフトバンクに不信感を感じます。
書込番号:15838153
2点

今日予約しましたけど実際に発売日に受け取れるのでしょうか
書込番号:15838381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もメールが届いてないです。
003SHを発売日から使用し、最近では勝手に再起動を繰り返すという、
バグだらけの商品を2年以上も我慢して使ってきたのに、
“勝手に抽選して、特別なお客様”を選ぶなんて不信この上ないです。
キャリア変えようかとマジで思います。
書込番号:15838544
4点

003SHを使って2年、次はこの機種を検討してましたが、月2000円以上のアップとソフトバンクの釣った魚には餌をくれない商法に愛想がつきました。他社にNMPしましたかが、スマフォ無料、月々料金も大幅に下がり満足しています。
書込番号:15838621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

特別なお客様の基準は抽選…ですか。
Softbankのやり方に怒りを感じますね…
不公平としか言い様がありません。
予約もキャンセルしたいところですが、妻が
MNPを反対しているため、このまま待つ事に
します。
書込番号:15838760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

気持ちの問題ですが、予約できただけ予約空振りした私にしたら羨ましいです。
誰でも条件無しに予約できた方がソフトバンクも儲かると思いますがね。
釣った魚にも餌やらなきゃ逃げられるぞ!と言いたいです。
書込番号:15838875
0点

私にもメールが来たので予約しようとSBショップに聴きに行きましたが行ったお店ではまだ発売日は未定なので予約不可能と言われました・・・
お店によっての対応マチマチで本当の情報が全くわからないですね。
ヤマダに聞きに行ったら8日発売で予約可能と言われました。
SBショップでわからない。ヤマダ電機では8日・・・・
いったい本当の発売日は何時なんだ!(#゚Д゚) プンスコ!
ホントSBは既存ユーザーに優しくないしアイフォン重視だから困る!
乗り換えようかなぁ・・・
まぁ文句は直接Twitterで孫氏に投げかけても改善されないし、
SBの顧客満足度には疑問しかない!
みんなで孫氏にTwitter応酬で文句言いまくるしかないね。
書込番号:15838883
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

そんな気がしてました……。
やっぱりなと言う感じです。
003SHユーザーにとっても、しんどい延期です。
書込番号:15856382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Twitterでは3月8日とツイートがありますね。
どっちなんだろう
書込番号:15856446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ソフトバンクホームページに3月8日発売となっていますよ。当方、 102shですがこの機種も水曜15時に発表で金曜発売でした。
書込番号:15856629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いまソフトバンクのホームページ見ましたが、3月上旬のままになってましたが、、、。
書込番号:15856643
0点

http://mb.softbank.jp/mb/product/smartphone/203sh/
↑こちらですよ。3月8日発売予定と書いています。
書込番号:15856659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ん?同じページを見てました。改めて見ても3月上旬以降になってますがf^_^; 携帯からだと違うんですかね?
ソフトバンクショップではどの店舗も8日発売予定とは決まってないとの事でしたよ。
現場(店)には情報がくるの遅いんですかね。
書込番号:15856670
0点

スマホから見ると3月8日となっています。
スマホ、ケータイ、それぞれのサイトなら更新が違うんですかね?
新しいスレに予約できたと立てていますが、8日っぽいですか?
書込番号:15856680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

IT Mediaのニュースにも出ましたから、もはや疑いようは無いですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1303/06/news083.html
楽しみです。
書込番号:15856754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予約はできましたが、発売日は8日とは決まってなく、わからないとの答えでした。
ITメディアの記事を見ると確定っぽいですね。
8日から延期したと断言した店員さん、その場しのぎで延期と言ったのか、、、?
どうやら、ガラケーとスマホでは同じアドレスでも違うページにリンクされるようですね。
書込番号:15856813
1点

ケータイを見ている方は、プレスリリースを見てください。
3月8日発売となっています
書込番号:15856818
0点

すみません!
いま見たら8日発売になってました。
どうやらガラケー用のベージを更新するを後回しにされてたみたいですね。
書込番号:15856831
0点

スレ主さんには、新鮮な情報をくれるのはありがたいのですが、
もう少し落ちついて確かな情報の提供を求めたいところです。
延期になると言われたのなら、それがいつなのかぐらいの
精査された情報を得てからでお願いします。
書込番号:15856988
1点

早とちりして誤情報になりすみませんでした。
店員さんが、ハッキリ延期になったと言ってたもんで、書き込み時は信じてしまいました。
延期と聞いた時、いつくらいになるかも未定と言ってました。結果、店員さんも断言しないでほしかったです。
書込番号:15857250
1点

先ほどエディオンの中にあるSBショップに行き聞いたところ、発売は未定との事でした。
モックの下に、値段表がありました。機種変の月月割をひいて、1480円でした。アローズAより100円高、思ったほど高くありませんでした。
書込番号:15858026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先ほどSBショップから電話がありました。
予定通り8日発売で、MNPの人は月々380円だそうです。
延期にならなくてよかったです♪
書込番号:15858228
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
実際に予約はしてませんが...
先週、新宿のヨドバシ本店で聞いたら予約可能と言ってましたよ
でもその直後にやはり新宿のSBショップで聞いたら、こちらは予約はまだ受け付けていないと言ってました。
お店によるんですかね?
書込番号:15755029
0点

情報ありがとうございます。
書き込みの最初を読んで、お!って思いましたが、店によってマチマチなんですね。
携帯の調子が悪いので首を長くして待ってるんですよ(>_<)
書込番号:15755129
0点

私も首を長くして待ってる一人です。
携帯の調子は悪くないですけど...(笑)
今月、発売予定のARROWSはどこの店でも予約出来るみたいなんで、AQUOSも今月末あたりからどこの店で予約出来るようになるのかな?って勝手に思ってます。
しかし待ち遠しですね(--;)
書込番号:15755859
0点

正式な発売日がわかれば気持ち的に待ってるのは良いんですがね。
がんばれマイ携帯!壊れないでくれぇ。
勝手に冬眠(電源OFF)しちゃう症状なんですよ(泣)
書込番号:15758786
0点

店頭で聞いた話ですが、
2月後半には出るといっていました!
書込番号:15764830
0点

熊猫大王さん
それってARROWSのことじゃないですか?
ゆうじ.comさん
本当なら朗報ですね〜
書込番号:15766034
0点

自分は106SHを使用していますが故障でソフバンショップに持ち込みました。
その際に『後継機種の203SHっていつ出るんですか?』と聞いた返答なので、
間違えないと思います。
正確な返事は『2月末頃に発売される筈なので、3月には入手可能です。』
との事でした。
店員が知ったか君でなければの話ですが・・・
書込番号:15767993
0点

本日、ソフトバンクショップで調べてもらいました。が、発売日はまだ未定で、受付してないそうです。発売日決定して、その発売日の一週間前くらいに受付るのでまた来店してくれとの事でした。
書込番号:15768495
0点

今日、前回に予約可能と言われたヨドバシでモックを見て来ました。
店員に"過去の経験"からと言う前提で話を聞いて来ました。
モックは大体発売の2週間前に入荷されるとか...
で!203SHのモックが入荷されたのは先週の木曜日と言う事から考えると通例で行くと来週末に発売される可能性はあるとの事でした。
ただこちらの機種の場合は今回発売する機種の中で一番の注目機種になるので、その場合モック入荷から発売まで3週間くらいかかる事があるようです。
話を総合すると来週末〜再来週末に発売される可能性が"大"みたいです。
(^_^)
書込番号:15794042
1点

情報ありがとうございます。
ん〜。今まで発売を待っての機種変をしたことないので、やきもきしますね〜。
書込番号:15796936
0点

こんにちは!
発売が楽しみですねぇ。
ポン太!!さんの書き込みを見て、ヨドバシのネットサイトを確認したら、
「ヨドバシカメラ各店にて大好評ご予約販売受付中です。」と書いてあったので
明日予約してこようと思います♪
ちなみに、私はず〜っと携帯=黒ですw
書込番号:15800298
0点

ヨドバシは手が速いですね(笑)
ソフトバンクショップで機種変するのと電気屋などの量販店で機種変するのに二年割賦払いで違いはあるんでしょうか?
書込番号:15814982
0点

最終的にはSBとの分割契約になるので、どこで買っても条件は変わらないはずですよ
だけど一括支払いだとポイント還元があったりとお店に寄って違いが出て来ます。
出来ればポイント還元があるお店で端末代金一括払いで買うのが、ポイント+月月割で一番お得です。
書込番号:15820788
1点

端末代金一括払いで買うと、
月月割にはならないんじゃないですか?
書込番号:15821255
0点

どこでやっても同じなんですねf^_^;
一括では買う余裕はないので割賦になるんですよ。
ソフトバンクショップだとメモリーカードとかさりげなくサービスしてくれたりしますね。
前、16GBのを貰いました。
書込番号:15821334
0点

>n(o_b)uさん
一括払いでも月月割は適用されますよ
>ゆうじ.comさん
SBショップのさりげないサービス、私は知りませんでした(汗)
てかそんなサービス受けたことないっす(泣)
私が行くSBショップはやる気がないのかしら...
(>_<)
ちなみに今日、ヨドバシで予約して来ましたが、予約と言うより名前を控えてるだけって感じでした(汗)
当然、発売日は判らんそうです(汗)
書込番号:15822809
0点

ポン太!!さん
因みに貰った事あるのは、メモリーカードの他に、ラップやボックスティッシュ、カートタイプの旅行カバンなどです。他にもあった気がしますが忘れちゃいました。
以前、不具合連発の機種にあたった時に何回も通うハメになり、それで覚えられてるからかもf^_^;
書込番号:15823659
0点

>ゆうじ.com さん
いろいろサービスしてくれるんですね〜
私は過去に子供の携帯を新規契約したときDSを貰ったくらいです
機種変で貰ったのは書類の控えと店員さんの笑顔くらいですよ
σ(^_^;
書込番号:15824712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

笑顔はプライスレスですもんね(笑)
いつも相手してくれる店員さんが居なくても、私が来店する日がわかってると何かしら準備しててくれるんですよ。
本題に戻りますが、発売日そろそろわかってもいい頃ですよね〜。
※本題から反れてすみませんでした(*_*)
書込番号:15825080
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
今日ソフトバンクショップで聞いたんですが、機種変更の代金が201F よりプラス500円位になるかもしれないと言われました・・・
だとしたら、機種代金が10万近くになり実質負担額が4万5千円位、月々の支払いが1880円位とかなりの高額になります。
今までの機種代金から考えてもありえないですよね?
書込番号:15800772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソフトバンクならそんなもんではないでしょうか?
書込番号:15801425
0点

あくまで個人的な予想ですが、
D社の兄弟的な機種の値段に比べて毎回13K程度
お高めの傾向が見受けられます。
そこで、SH-04Eの金額と比較してみると
76,230 + 13,000 = 89,230 ⇒ おおよそで90Kとしておきましょう!
90,000 ÷ 24 = 3,750 ⇒ 割引前の端末割賦料金
3,750 − 2,200 = 1,550 ⇒ 割引後の端末割賦料金
まぁ〜、こんな所じゃないですかねぇ〜?
あくまで予想なので外れても責任は持ちませんが、
結構いい線行ってると思いますよ?
書込番号:15801599
3点

返信ありがとうございます。
熊猫大王さん
D社より高めなのは存じ上げていますが、兄弟機種のSH- 02Eは発売後3ヶ月以上経過していますし、そんなに値段変わらないだろうと踏んでいた為がっかりしました。
まだ発売前のため予想の域を出ませんが月々割が2200円より高くなる事は考え難いので、仰る通り1580円位が現実的な値段かもしれないですよね・・・
書込番号:15803409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね 非常に高いし、softbankはMNPばかりに優しく、長く持つ者には対した割引もない
書込番号:15812341
2点

長期ユーザーを大切にしないで、MNPばかり優先する、それはSoftBankに限らず、docomoやauでもそうですよ。
書込番号:15843463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneにばかり力を入れてそれ以外にやる気を感じないのが問題なのでは?
書込番号:15843562
2点

ソフトバンクもauもiPhoneだけ売れればイイ、というような姿勢ですね。
もちろん、アップルとの契約やそれに伴う圧力もあるのでしょうけど。
特に最近のauはその辺は露骨で嫌ですね。
書込番号:15843652
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)