HONEY BEE 201K
- 4GB
2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2013年1月25日発売
- 3.7インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2018年5月1日 20:40 |
![]() |
73 | 39 | 2017年1月1日 02:46 |
![]() |
5 | 5 | 2015年3月13日 18:04 |
![]() |
6 | 7 | 2014年12月12日 01:40 |
![]() |
6 | 11 | 2014年12月11日 18:40 |
![]() |
2 | 2 | 2014年8月20日 09:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank
ワンセグ専用機として運用したいのですが、SIMなしで視聴と録画はできますか?
チャンネル設定などはWiFiが必要かと思いますが、単純に視聴や録画するときはWiFiなしのところでも動作しますか?
3点

Wi-Fi接続などデータ通信なしでもテレビ視聴、録画、再生出来ます
書込番号:21792440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank
先日、白ロムの未使用品を購入しました。
メディアプレイヤー代わりに使用、wi-fi運用なのですが、
ソフトウェアのアップデートがでるのでアップデートしようとしても、
simが入っていないのでアップデートができません。
なので自宅から近いソフトバンクのショップに
持ち込みでアップデートしてくれるのかTELして聞いてみました。
回答は、ショップでは対応できません。でした。
契約してsimを作って下さいと言われました。
まぁ現状不満はないのですが、
アップデートするに越したことがないと思ってTELしたのですが、
素っ気無い返答にサービス精神の低さを感じました。
製品向上の為のアップデートならsimがなくてもアップデートできるように
メーカーもキャリアも考えるべきだとは思うのですが・・・
6点

マグドリ00さん、あなたが誰よりも一番の神対応です。間違いありません!
態々キャリアにメールで相談されその結果を報告されました。誰にでも簡単に真似が出来ることではありません。
本当に有益な情報を頂きまして感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:18494883
0点

>どうなるさん
おっしゃることはよくわかりますし、企業方針の違いも理解しています。
ただ、ソフトウエア上の不備すなわ製品の欠陥を放置してよいのでしょうか?
製品を世の中に送り出した以上、製品に対する責任が発生している筈でその社会責任を放棄することを容認していいんですか?
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20140121-01/
今回の更新内容は「Wi-Fi接続の機能性向上」ですから正にスレ主さんの運用では必要となる改善内容です。
これを行わない場合、Wi-Fi接続に何らかの不具合が生じる恐れがあり、スレ主さんは不安を抱えたまま使い続けなければなりません。
ソフトバンクサポートの回答によれば客自身でやってくれと言うことですが、この機種はWi-Fiでの更新が出来ないようです。
つまり製品欠陥を修正する手段が一切与えられずどうすることも出来ないわけですよ。
社会責任を放棄することは許されないと思いますがいかがですか?
書込番号:18495496
2点

パソコンのOSやソフトを見れば明らかだが、人間が組んでいるプログラムに完璧なものはない。
だからバグや脆弱性の改善のために無償でアップデートが行われる。それが普通だろう。
スマホも例外ではなく、開発サイクルが早く見切り発車で発売されているともとれる中、不具合解消のためのアップデートがあるのは当然、未契約者に対してもスマホの所有権があるわけで、アップデートが提供されることは当然だと思う。
OSのバージョンアップとは全く意味が違う。
(SIMの契約がないと動作しないキャリアアプリは別だが)
もし契約がないと端末内の0S含むアプリを保証しないとキャリアが言うならば、契約時にスマホの端末代を月々の通信料と別料金として支払わせるのはおかしい。
私はドコモでよかった。
書込番号:18495647
3点

マグドリ00 さん
私も同感です。
ですが、現状はどうしようもないので、
また、対策を考えてみます。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:18495653
0点

三ッ田和彦 さん
同感です。
大変貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:18495682
0点

>社会責任を放棄することは許されないと思いますがいかがですか?
発火の恐れがあるとかそういうのなら当然話は変わってくるだろうけど契約ありきで価格設定していて解除後のサービスはしませんでも別に不思議はないんじゃないかな?
新品白ロムってのがどのように流れてきたものかわからないけど前所有者が一括0円で買って即解してるかもしれないし(いろいろ変わってるからそういうプランが可能だったのかわからないけど)、解約されて月割みたいなのは享受して回線維持とか他の本体で使ってるかもしれない。
SoftBank的には前所有者との契約です、契約者へのサポートはしますよってことなんじゃないか?と思う。(←想像)
今では白ロム販売って当たり前になってるけど、キャリア的には白ロム販売で契約者とは別の人が使うってのはイレギュラーなことなんじゃい?(別の人ってのが知り合いレベルならいいんだろうけど)
>これを行わない場合、Wi-Fi接続に何らかの不具合が生じる恐れがあり、スレ主さんは不安を抱えたまま使い続けなければなりません。
これもWi-Fiが繋がらなかったものを接続するようにしました(もちろん売るときにWi-Fi接続可って謳ってる必要あるけど)だったら問題かもだけど、不安を抱えたまま使い続けるとかまでいくものなのかな?
今の料金設定は別として、先に書いた通り使用料は高いけどしっかりサポートしてくれるdocomo、使用料は安いけどサポートがイマイチなSoftBankってのは前から言われてる(アップデートもdocomoは柔軟に対応ってのは割と前から知られてたことだし)ことなんだから、それらを見越してキャリアと契約、白ロム購入出来るわけだし。
(知らずに買うのが悪いとかそういう意味ではないです。)
別にSoftBankの肩を持ってるわけでもないしどっちかというとやってることは好きではないから積極的に選ぼうとは思わないけどね。
書込番号:18496117
1点

発火(=けがや死亡の恐れ)まで行かなくてもソフトウエアのバグに脆弱性が含まれていたりすると攻撃者が端末を遠隔操作して個人情報が漏えいしたりサイバー攻撃の踏み台にされるなど深刻な事態を引き起こす恐れだってあるし。
今はソフトバンク系のMVNOがないし一部機種を除きSIMロック解除できないから白ロムを買って使うのは想定されておらず、対応が出来てないと言うのもありますね。
3か月後にはSIMロック解除が義務化されソフトバンク契約無しで使う人が増えていくので今以上にアップデートをどうするのか、故障の場合のサポートをどうするかが課題になっていくと思います。
もちろんそんなことは前から分かっていることだからソフトバンク契約無しでも自分でアップデートできるようにするんじゃないかな? (Wi-FiやPC経由とかで)
iPhoneの場合はもともとキャリアは対応せず全てAppleが対応することになっているから問題にならないのかな?
書込番号:18496334
1点

SoftBankはそもそもロック解除の需要がないって理由(を付けて)で一部の機種以外は頑なにロック解除拒否、auは他社と通信の仕組みが違うので需要がないって理由(を付けて)ロック解除拒否。
これがいいか悪いかは別として、自分のところのSIMが挿さってないってのは想定外なんだろうね。解約するのわかって契約とかその本体を使わないのに契約ってのもやっぱ想定外なんでしょう。
>iPhoneの場合はもともとキャリアは対応せず全てAppleが対応することになっているから問題にならないのかな?
ですね。
ただApple製品全般だけどまだまだ現役で使ってる人いるとかでも「この機種はアップデート対象外にしました」的なのがあるけどね。
SIMロック解除義務化でどうなるか?まあ期待されてるほどバラ色の展開になるとは考えにくいけど。
そういえば白ロム屋、まともな店だと古い機種でも1ヶ月保証とかあったり赤ロム補償○年、店によっては赤ロム永久補償とかやってるし、店頭持ち込みでレシートなどで購入が確認できれば購入後or製造後○年はアップデート対応しますみたいなとこ出てくるかもしれないですね。(探せば今でもやってるとこあるかもだけど)
書込番号:18496468
1点

↑相変わらず戯けたことばかり書いてるね、マグドリくん。
SoftBank端末の白ロムだってdocomoと遜色ない価格と数量で流通してるし、その大半はSoftBankのSIMを挿して正規の運用をしてるんだよ。
そんなことも解らないのに何でもかんでもMVNOと話を絡めて御高説を垂れたい気持ちは理解できるけどさ、経験はおろか知識すらも僅かしか備えていないのに不用意に何でもかんでも首を突っ込んで出鱈目ばかり垂れ流して回るのはそろそろいい加減に遠慮してもらえないかな?
書込番号:18496471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> SoftBank端末の白ロムだってdocomoと遜色ない価格と数量で流通してるし、
そんなことは中古店の棚を見れば分かりますよ。
SoftBankが白ロムの存在を認めてないって話。(知ってて無視している?)
実際、SIM無しや他社SIMで運用している事例は少ないんじゃない?
それにSoftBankのSIMを挿して運用している分にはアップデート可能ですから何の問題もありませんよ。
> 経験はおろか知識すらも僅かしか備えていないのに
そのご指摘はおっしゃる通りですので現在勉強中です。
書込番号:18496566
2点

通信契約と機種購入は別物のはずなので、契約のあるなしをもってサポートが変わるのはいただけませんね。
通信の契約はあくまで通信回線を使用することに対する対価を払っているわけで、それとは別に端末代金は白ロムであれ何であれ払っているので、端末に対するサポートは継続するのが筋ですよね。
P577Ph2mさん
>対価を払ってください
赤ロムでない限り、対価は払っていますよ。
もちろん契約者にのみプラスアルファで補償内容の充実とか言ったサポートがつくのはサービスの一環で構わないと思いますが、端末購入者には最低限のサポートはあるのが当たり前です。
例えばASUSでZenFoneを買ったとして、どことも通信契約していない(sim差してない)からと言ってASUSがサポートしなかったらおかしいですよね。
あと
>発火の恐れがあるとかそういうのなら当然話は変わってくるだろうけど契約ありきで価格設定していて解除後のサービスはしませんでも別に不思議はないんじゃないかな?
そういう価格設定になっているとは思えませんし、そもそも通信契約と購入契約は別物のはずで、一方の状況が他方に不当に不利益を与えるのは法律的にもまずいんじゃ…
書込番号:18497758
3点

>白ロムであれ何であれ払っているので、端末に対するサポートは継続するのが筋ですよね。
対価を貰ってるのは白ロム屋や個人(ヤフオクなどの場合)だから、購入者にサポートするのはその人たちになるんじゃない?
もちろん販売後のサポートはありませんに納得して買ってるとダメだろうけど。
>もちろん契約者にのみプラスアルファで補償内容の充実とか言ったサポートがつくのはサービスの一環で構わないと思いますが、端末購入者には最低限のサポートはあるのが当たり前です
端末購入者への最低限のサポート→一年間のメーカー保証
契約者のみのプラスアルファのサポート→機能向上等のアップデートなど
こういうことなのかもしれない。
書込番号:18497940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼。
この機種の最新版はこっちでした。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20141120-01/
文面を読むとWiーFi経由でも可能みたいですから、もしかしたらですが契約切れSIMでもいけるかも?
駄目元で白ロム販売店にSIM借りられないか交渉してみてはいかがですか?
書込番号:18498524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんの色々な情報、アドバイスありがとうございます。
今度、従姉妹の家に遊びに行くことがあったら
従姉妹のSBスマホのSIMを借りてアップデートしてみたいと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:18498914
1点

スレ主さんにご迷惑をかけていると思うので、このスレでこれ以上の書き込みはやめませんか。
書込番号:18498930
2点

前半半分ぐらいはちゃんと読んで、後半は流し読みですが、
>製品向上の為のアップデートならsimがなくてもアップデートできるように
>メーカーもキャリアも考えるべきだとは思うのですが・・・
この点に改善を期待したいというのは判ります。
Wi-Fiのみでアップデートできる Android 端末もありますからね。
しかしアップデートをやってもらうことに関しては、
ショップやキャリアに不満を言うことではなく、
メーカーに言うことでしょ。
(スレ主さんだけに対してではなく、ショップの対応が悪いと書かれている人に対して…)
既に書かれていますが、契約も無くショップで購入した訳でも無いのに、
ショップに対応してもらえなかったから不満とかクレームとかお門違いだと思いますよ。
既に P577Ph2m さんが [18490449] で最初に書かれているのに、
あまりにショップやキャリアが悪いかの如くコメントが付いているので、
書き込みました。
書込番号:18565022
1点

> ショップやキャリアに不満を言うことではなく、
> メーカーに言うことでしょ。
端末がメーカーから直販していれば別ですが、キャリア端末は普通キャリアショップからの購入ですね。
今回は白ロムと言うことなので文句を言うなら白ロム販売店に対してでしょうね。
書込番号:18566941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

修理やアップデートなどアフターサービスに関しては購入したお店で行うのが基本ですね。
Apple製品は例外で購入店舗に関係なくAppleが面倒を見ることになっています。
Android端末の場合、au端末、ドコモ端末は回線契約がない白ロムであってもキャリアショップで修理やアップデートのサポートが受けられます。
回線契約がないと一切サポートをしないのはソフトバンクだけです。
まあそうは言ってもSIMロック解除義務化に移行してソフトバンク端末を他社SIMで使う人が増えればソフトバンクショップも対応せざるを得ない状況に追い込まれると思いますね。
書込番号:18567782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトバンクはバブル時代の横柄なベンチャー企業的傾向がありますね
失敗は常に人のせいにし独りよがりな考えを客に押し付けてくる
程度の低い大学生が運営してるような会社なんで不快な思いは自己責任かもしれないね
書込番号:20529709
0点

ソフトバンクのスマホは微妙に性能が低く
メーカーも取り引きを嫌がってるようにしかみえない
メーカーに対する姿勢と客に対する姿勢は一緒で
削ってせびり差額をせしめてドや顔するという無能の権化です
それを許してるのは僕らかもね
書込番号:20529715
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank
101Fの3G SIMを201Kに差して使用しています。
WiーFiでのsoftbankメール送受信が機種か認識出来ず使用出来ません、なにか問題が有るのでしょうか
どなた様かわかればお教えください。
書込番号:18572900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のタブレットもスマホもWIFI環境でスリープ待機にしていると受信できません。起動させて使っていると呼びますよ。
SIMを使うモバイル設定だとスリープ時も受信できます。
書込番号:18573198
1点

201KでS!メール(@softbank.ne.jp)をWi-Fi接続で送受信するにはWi-Fi接続設定が必要です。
以下をご参照ください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=79479&id=e6332364f41695735746d4c616e43454c572f625a594f466d374375742f676b717a5251796a4666484478343d
書込番号:18573458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

神戸みなと様、マグドリ00様、返信ありがとう御座います。wiーfiのメール認識設定も試しましたが認識しません、4Gスマホに3GSIMを使用しているのがダメなのでしょうか、いろいろ調べて試していますが
解決しません。
書込番号:18573553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャリアメールの認証は3G回線で行わなければならないので、3Gでの通信が行えなければなりません。
しかし、下記の記載を見る限りは無理でしょう。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=71652&id=e754b5a5a644f747257366565374c50444263412f6e784e516b756a3149366c6e3341542f52726d555736593d
書込番号:18573691
0点

返信ありがとう御座います。3G simにて201K使用に伴いAPN設定変更し3G回線とwi-fiでのネットの繋がりは確認しています
softbankメールでのwi-fi設定がどうしても認識されません、やはり3Gsim差しの4Gスマホは無理があるのでしょか?
書込番号:18574134
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank
現在、101Kを使用しています。今更ですが、201Kに変更しようと思っているのですが、
白ロムで購入した201Kに101KのSIMを差し替えて使用することは出来るのでしょうか?
101Kは3GなのでAPN設定の変更などをしなければならないようですが、
そもそもSIMロック解除をしなければできないことなのでしょうか。
201KはSIMロック解除ができないようですので、それだと出来ないという結論になります。
出来れば現在の3G契約のままで使用したいのですが、せこい質問で申し訳ありませんが、
どなたか教えていただけないでしょうか。
2点

ソフトバンクカスタマーサポートにメールで質問したら
「誠に恐れながら、201Kと101KのUSIMカードを差し替えてご利用いただくことはできません。」
との回答来ましたよ。
残念ながら使えませんね。
なお、現在SIMロック解除可能なソフトバンク端末は
008Z、009Z、201HW、301F
のみです。
SIMロック解除義務化により来年5月ごろに発売される夏モデルから基本的に全ての端末でSIMロック解除可能になるはずです。
書込番号:18216884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。
ただ私の質問は、一言でいえばAPNの設定変更のみで使えるのか、それともSIMロック解除しないと出来ないのか?
というものでした。
3GSIMを4Gに差し替えてそのまま使えない(APNが違うため)ことは、私も了解しています。
書込番号:18217174
1点

> 一言でいえばAPNの設定変更のみで使えるのか、
これについてもソフトバンクカスタマーサポートにメールで質問したのですが、
【ご案内】
アクセスインターネットプラスについてのお問い合わせとの認識でよろしいでしょうか。
201Kは4Gスマートフォンでございます。
アクセスインターネットプラスは、4G契約ではご利用いただくことはできません。
お客様のご意向に沿えず大変心苦しく存じますが、何卒ご容赦ください。
と言う回答でした。
「アクセスインターネットプラス」と言うのが何のことなのか分からなかったので調べたら
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
設定内容
APN (アクセスポイント名) plus.softbank
ユーザー名 plus
パスワード softbank
このAPN設定を使うようです。
しかし201Kは4Gスマホなので「アクセスインターネットプラス」は使用不可みたいですね。
書込番号:18217594
1点

softbankの3Gsimを使える4Gスマホってシャープぐらいでは
2chでは201Kで設定出来た書き込みあったけど、どうなんでしょうね
一応、どちらもAndroid用SIMなんで設定してAPN登録出来れば使えるハズです
シンプルプラン(プリスマ)で201HWとか安く売ってるので、こっちで使えるとは思いますけど
書込番号:18219134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグドリ00さん、舞来餡銘さん、ご返信ありがとうございました。
すぐに返答したつもりでしたが、本日見ましたら、何故か掲示板に反映されていませんでしたので、
改めて返信させていただきます。
>マグドリ00さん
わざわざSBのカスタマーサポートまでご連絡いただき、ありがとうございました。
>舞来餡銘さん
そんなんです。シャープのスマホに3GSIMを差し替えて使うという記事は沢山あるんですよね。
価格.COMの口コミにも302shに3Gsimを差し替える話が載っていて
そこではAPN設定についても詳細が記されていました。
舞来餡銘さんの回答もそこで拝見しました。
しかしレアな201Kについては全くといっていいほど情報がなく、
ここに質問させていただいた次第です。
別の情報によればNFC非対応の機種なら3GSIMを認識するという記事を見ましたが、
302SHはNFC対応機種なのに、差し替え可能ということで、
結局、何もわからないままです。
2chに差し替え可能という記事が載っていたということですが、
私はそれを見つけることができませんでした。
何より、2chの情報は信用できません。
ということで、日々、ググっているのですが、なかなか201Kについての情報にヒットしません。
201K本体もヤフオクなどで安くなっているので、
散財覚悟で人柱的に試してみるという手もあると思いますが、
やはりある程度確信を得てから、購入したいと思っているで、
どなたか情報をお持ちの方、ぜひご回答ください。
書込番号:18227074
0点

できるよ
おれMNP前にTelしてメールしてネットした。
小さくて快適さガラケーなみ!
APN入力はしらべてね。
他機種でやるのと変わらないよ。
入力後しばらくして認識します。
がんばれ〜!!
書込番号:18258098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

柊一郎さん、ありがとうございます。
やはり出来るのですね!
ネットで随分とググり、ほぼできるだろうと予想はしていましたが、
確信には至っていなかったので、感謝します。
APN設定等は、既に色々と情報を集めておりますので、大丈夫です。
この一言を待っていた感じです。感謝します。
早速、201Kを購入したいと思います。重ねてありがとうございました。
書込番号:18261246
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank
東京都内又は近辺でどなたか201kの白ロムを販売している店舗を見かけた方はいませんか?
色はオレンジかグリーンで出来れば新品がいいです。よろしくお願いします。覚えていれば値段も書いて頂けると幸いです。
書込番号:18226883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書込番号:18227091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
Amazonで買おうかとも思ったのですが実際に触ってから買いたいのと、Amazonだと新品かつネットワーク利用制限が◯の機種が8000円ぐらいからしかないのでもしかしたら実店舗だともっと安く売っているのかと思い投稿しました。
ヤフーオークションもピンクはよく売っているみたいなのですが他の色はなかなか出品しているのを見かけないので。
書込番号:18227340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種がどうしても欲しいので画面の大きさは問題ないです。
書込番号:18227345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone 4Sが3.5インチでも人気だったので一般の大多数の方々にはこのくらい小さい画面サイズが受けるのでしょうね。
ちなみに新品白ロムが格安で購入できるドコモのF-03Dは同じく3.7インチです。
確かに最近主流の5インチ前後の端末に比べると小さいですが、実用上は問題ないです。
書込番号:18227513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱり201kがいいですね
f03dはスペックも低いですし...
書込番号:18228106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アイコンが年齢と合わないですが、、ま、それは置いておいて
4インチ以下モデルでは
*ドコモではXperia SX(4.1.2)
*ソフトバンクでは201K(4.1.1)、205SH(4.1.2)
*ワイモバイルWX04SH、WX05SH(4.1.2)
*SIM FREEではCovia CP-F40s、FXC-35、Polaroid pigu(4.4.2)
バージョンがより最新の4インチ以下って少ないですね
書込番号:18228364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

"アイコンが年齢と合わないですが、、ま、それは置いておいて "
若返ってみました(笑)
こんなおもちゃみたいなカラーでLTEが使えるスマホって他にどこにもないんですよね。iPhone 5cとかありますけど高いですし。
話がそれてきていますが
最初に書いた通りどなたか安く新品の201kが買えるお店をご存知ないでしょうか?
書込番号:18228502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

地道に白ロム屋探すか、オークションサイト徘徊するか、twitterで201Kの一括案件探すぐらいでは
201Kは人気無くて数出ていないですし
書込番号:18228563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
中古スマホはお店によって保証内容が違います
価格も在庫については
タイミング次第なので常時チェックしていくしか
楽天やYahooやアマゾンやソフマップ当たりを見る
店舗だとソフマップや一部のお店だとネットで店舗在庫がみれますのでそちらを探し
あれば出向くなど
それでは
書込番号:18233821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答して頂いた皆さんありがとうございました。
結局悩んでネットで買いました。
書込番号:18259772
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank
2月に入ってから使い始めているのですが、今まで2度ほど
あった現象なのですが、朝出勤前は大丈夫なのですが、
13時頃まで使用しないで放置してある状態で使用しようとすると、
ホームボタン他を押しても画面に何も映らず
緑のランプが点滅した状態になります。
1回目の時は電源を長押ししたり色々触っていたら電源が入ったのですが、
今日2度目になった時は電池を抜かなければ起動しない状態でした。
最初は充電が無くなったのかと思っていたのですが、今日は見てみた所
充電は三分の二ほどある状態でした。
どなたか同じ状態になった方や、知っている方がいらっしゃれば
教えて下さい。
緑のランプの点灯の意味もわかりません。(点灯は・−・−・といった感じです)
通常朝からお昼まで放置になってしまう場合は省電力ナビの
真ん中のマイ省電力にしてあり、バックライト30秒
画面の明るさ自動調整、画面の向きOFF、Wi-FiはOFF、マナーモードOFFに
してあります。
よろしくお願いします。
2点

電源オンで起動しないのは本体の不具合のように思いますので、一度
ソフトバンクショップへ持っていってみてはどうでしょうか。
書込番号:15899405
0点

遅くなりましたが、オークションにて購入した物だったのですが、修理に出すにも
保証が効かないため、出さずにまたそのままオークションで出してしまいました。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:17852378
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)