端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月16日発売
- 5.5インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全586スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 12 | 2013年10月23日 22:03 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2013年10月17日 15:18 |
![]() |
11 | 10 | 2013年10月20日 13:26 |
![]() |
44 | 25 | 2013年10月13日 10:26 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2013年10月1日 21:39 |
![]() |
5 | 18 | 2013年10月5日 18:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
現在、初代GALAXYを使ってるのですが、大画面のスマホが欲しくて、
この note II(もしくはnote3)が気になってます。
ところで、GALAXY note にはストラップホールが無いですよね?。
私は片手操作をするので、念のためストラップを掛けて使いたいのですが、
ストラップをご使用の方はどのようにしてストラップを付けていますか?。
確かに、ストラップホールが付いているカバーが市販されていますし、
リアカバーを加工してストラップを付けている方もいるようです。
でもちょっと怖い?。
なお、システム手帳的に使うカバーや、フリッパーの使用は考えていません。
イヤホンジャックを利用できないかと漠然と考えていますが(音楽等はBluetoothを使っています)
そんな工夫やアイデアでも結構です。メリット・デメリットあろうかと思いますが、
色々ご意見をお聞かせ下さい。
-----
0点


>確かに、ストラップホールが付いているカバーが市販されていますし、
>リアカバーを加工してストラップを付けている方もいるようです。
>でもちょっと怖い?。
どうして、ストラップホール付きのカバーを使ってストラップをつけるのが怖いのでしょうか?
別に、怖くないと思いますが。
書込番号:16734459
0点

iPhone厨さん
リアカバーのスピーカ孔にストラップをくくり付けている方を見たからです。
リアカバーって引っ張れば簡単に取れるでしょう。だから怖いと。
ストラップホール付きの市販ケースの場合は怖くないと思います。
私のGALAXYS用のケースにもストラップホールが有ります。
(GALAXYS自体にストラップホールがあるので利用していませんが)
iPhoneにはストラップホールがありません。みなさん、様々な工夫をされています。
そう言ったのが聞きたいのです。
書込番号:16734619
1点

FE-203Σさん
これ、一案ですね。ありがとうございます。
ただ、ネジを触らないといけないですね・・・。
書込番号:16734622
0点

リアカバーのスピーカ孔にストラップをくくり付けていました。
ある時、そのくくり付けている部分が亀裂が入っている感じだったので、
下記の品物を注文。
【ストラップホールつき】CAPDASE 日本正規品 docomo GALAXY Note II SC-02E Soft Jacket 2 XPOSE ソフトジャケット2 イクスポーズ
翌日、ケースが届き前に、くくり付けている部分が壊れました・・・。
今は、そのストラップホール付のケース使っていて、順調です。
ただ、樹脂(?)なので、思いっきり引っ張れば切れると思いますが。
書込番号:16734773
0点


おおっ!、H.H.Hさん、自作ですか?。
抜けたりしないですか?。うっかり手から滑り落ちた時の保険のようなものですから、
そんなにしっかりしていなくても良いような気もしますが・・・。今まで少なからず助かってます。
-----
書込番号:16736354
1点

自作ですが、100均のタッチペン付きイヤホンジャック差し込み用の商品からタッチペンをとって代わりにストラップをとりつけただけです。
1か2kgくらいの力をかけないととれないので、結構固いです。
スマホは数100gなので、びくともしません。
自分は中指に引っかけて使ってます。
片手操作の時にバランスをとるのに使ってますし、もしもの時用でもありますね。
書込番号:16736412
1点

H.H.Hさん、ちなみに、プラスチックのプラグであっても、
刺すとスピーカーからの音は出なくなるのですか?。
私がスピーカーを使うのは、
(1)通話
(2)目覚ましアラーム
(3)Bluetooth接続するまでもない、ちょっとした動画や音楽の音確認
です。
そう言えば、音楽が鳴るスピーカーと
通話(受話)のスピーカーは違いますよね。
今更ながら気付きました。(汗)
-----
書込番号:16744951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音はスピ―カーから出ます。
イヤホンジャックには何も入っていない時と同様の動作です。
何も認識していないという事だと思います。
書込番号:16745004
1点

H.H.Hさん、ご丁寧にありがとうございます。
よく考えればそうですよね。じゃなければ、アクセサリーにならないですよね。
またもや思慮不足でした。(汗,汗)
これで安心してストラップ化できます。
-----
書込番号:16746005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
Sペンで手書きしたメモは、evernoteのIDで同期出来るそうですが、
その時の保存形式はpdfですか、それとも、jpegですか?
また、一度保存したメモデータに追記などの編集は可能なんでしょうか?
手書きがなめらかだと聞いて、魅力に感じ、
今度、auからnote3がでるみたいなんで、機種変検討中なんです。
あと、もしご存知ならnote3は電池は外せるタイプのものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

スレ主さんへ
note3(ドコモ)への質問ですので、
専用の板(sc-01f)へ質問されたほうが
良いと思います。
note3は本日発売ですから、ご質問の内容は
note3に乗っているアプリの状況にもよりますので、
購入者の回答をお願いしてはいかがでしょうか。
ただ、ご質問の電池は取り換えできる方式であることははっきりしています。
書込番号:16717072
1点

>らしくさん
バッテリーは着脱式なんですね。
あと、ご指摘ありがとうございます。了解しました。
note3のとこで、再度質問しなおしてみます。
書込番号:16718012
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
今はgalaxyS4を使用しています。
非常に快適に使えていますが、最近はペン入力の比率が増えてきたので、noteにしようかなと考えています。
しかし、大きさとSペンの使い心地が懸念事項です。
大きさは、どのように工夫なされているのか。常に両手使いでしょうか?
使ってみれば案外慣れるものでしょうか?
Sペンは反応等はどうでしょうか?使いやすいでしょうか?
近くのドコモショップに行ったら、展示品はSペンがなくなっていました。(^^;
0点

レビューや過去スレ見ることをお勧めします。
書込番号:16665085
2点

大きさはすぐに慣れると思います。
少なくとも私はすぐに慣れて、今では普通のスマホは小さすぎてダメになってしまいました。
詳しい使用感などは上の方が書かれているように過去スレをお読みになることをお勧めします。
書込番号:16665196
3点

GalaxyNote3が、auからも発表(10月以降の出荷)されましたし、
もうすぐ(10月10日)ドコモからも正式発表されますので、
GalaxyNote3も検討されてはいかがですか?
GalaxyS4: 幅70mm×高さ137mm×厚さ8.0mm、重さ約134g (SC-04E)
GalaxyNote2:幅81mm×高さ151mm×厚さ9.7mm、重さ約189g (SC-02E)
GalaxyNote3:幅79mm×高さ151mm×厚さ8.3mm、重さ約171g (au SCL22)
自分は、GalaxyNote(GT-N7000)、GalaxyNote2(SC-02E)と使って来ましたが、
ペンはほとんど使ってないです。
ペンの使い心地はドコモショップなどで、実際に確認された方がいいと思います。
書込番号:16665263
2点

ごめんなさい、ペンがなかったんですね・・・。
書込番号:16665307
0点

みなさんお返事ありがとうございます。
note3も考えています。ただ、まだ該当する機種の板ができていないようなので。
note3では画面サイズは大きくなっているのに、端末のサイズは小さくなっているので、とても魅力的に感じました。
過去スレ見てきます。ただ、いまいちいいスレが見つかりません。
今は、ドコモを使用しているのでドコモを考えていますが、
auと仕様が同じなのかどうか、仕様が同じならばauにMNPした方が安く済むのか?
等いろいろ模索しています。
今度違うドコモショップに行ってみますが、
ペン入力の使用感が一番わかる方法はなにかありますか?
やっぱりお絵かきアプリで文字を書いて見るのが一番なのでしょうか。
書込番号:16665324
2点

再度レスさせて頂きます。
ペンの使用感ですが、あくまで主観ですが、私はもう少し太い方が使いやすいかな、と思います。
書き味は結構良い線いってるかな?という感じです。
初代Noteはペンの書き味がイマイチで(実際に自分が書いたよりワンテンポ遅れて表示される感じ)見送った経緯があります。
それに比べるとNoteUは改善されていると感じました。
実際にちょこちょこペンを使いますが、ちょっとメモを取ったりするのに、とても重宝しています。
Note3で更に進化してたら嬉しいなと期待しています。
書込番号:16665709
0点

Wacomのペンは書き易いですが、次機種ではもう少し太くしてほしいです。
Wacomなら別売りのペンを買う価値もあると思います。
書込番号:16665732
0点

ドコモショップに行ったら、note3しか置いていなかったので確認させてください。
note2では、sメモで手書きで書いた文字を後から認識して文字にする機能はありますか?
note3ではありました。
書込番号:16692258
0点

片手操作用に、端に画面が寄る機能がnote3にはありましたが、note2にはその機能はありますか?
書込番号:16704436
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
神機いわゆるゴッドウェポンとして名高いGalaxy Note IIですが・・・
まだ発売から1年にも拘らず後継機が発表されました。
「ワイは発売日に買い換えるでぇ!(鼻息)」という方がいらっしゃいましたら、
よろしければその理由を教えて下さい。
1.画面が2インチアップし、解像度がフルHDになったので動画を楽しみたい
2.薄く軽くなったので普通の携帯のように使えるようになったから
3.カメラが1300万画素になり60fps撮影になったので
4.専用カバーでガラケーのようなプレビュー機能が使えるので
5.CPUが高速化したそうなので高速化に期待
6.仕事だから or スマホおたくだから
7.金持ちだから
なお私は金が無いので値崩れするまで初代のまま見送りです。
2点

私自身、結構なヘビーユーザーですが、2GBRAM積んでいる端末を持っていますが、メモリ不足になるの見たことないですね
Androidで相当負荷をかけるゲームやマルチタスクをしない限り、まず一般ユーザーの方は必要ないでしょうね。
まさに宝の持ち腐れですね。
書込番号:16662354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じこと思ってました。
むしろ3GBになることによる弊害ってないのでしょうか。
書込番号:16662371
2点

おっしゃる通りですが、メモリーは多い程良いのはパソコンでも明らかです。
チューニングが悪いのか、今持ってるGALAXYS4はカクカクで最悪なんです(泣)
galaxynoteUはサクサクで最高でした。
書込番号:16662412
1点

NoteU使ってますが、確かにサクサクでレスポンス的には不満はありません。
S4は使ったことはないですが、カクカクなんですか?
RAMは同じ2GB。チューニングの差なんですかね。
書込番号:16662452
1点

noteUの時は、RAM600MBぐらいだったのですが、GALAXYS4は、素で1.1GB使っています。
note3は、どうか知りませんが、機能も増えた分メモリー食うんじゃないかと危惧しています。
書込番号:16662473
1点

>noteUの時は、RAM600MBぐらいだったのですが、GALAXYS4は、素で1.1GB使っています。
すいません。教えて下さい。
NoteUはシステム含めてRAMを約600MBを使っていて、空きメモリーが約1.4GBあるということでしょうか?
またS4はシステム含めてRAMを約1.1GBを使っていて、空きメモリーが約0.9GB(約半分)あるということでしょうか?
書込番号:16662504
0点

確かにS4はこれは使わないだろうと思われる無駄な機能を載せ過ぎた気もしますね
不具合もこういった余剰な機能から影響しているのかもしれませんね
書込番号:16662505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メモリはVRAM等にも使用されますので、ピッタリ2GBにはなりませんね
書込番号:16662517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


Йё`⊂らωさん。画像アップありがとうございました。参考になります。
私のNoteUを今確認したら、542MB使用で1.2GBの空きでした。
S4はいろいろ便利?機能が追加されたのでRAMを圧迫してるんですかね。
そうなると3GBの恩恵はあるかもですね。システムだけでも結構喰いそうですが。
書込番号:16662599
1点

ARROWS NXさんへ
多分チューニングの問題だと思うのですが、めちゃストレス溜まります^^;
これ書いてるだけでもカクカクなんです(泣)
スマートステイやら要らないと思える機能は停止や抑制してるのですが改善されません!
こんな事だったらgalaxynoteU手放すんじゃなかったと(^_^;)
書込番号:16662644
1点

Йё`⊂らωさん。そうだったんですね。
S4の板ではあまりカクカクは目に付かなかったので。
Note3の3GBのRAMに期待ですね。
書込番号:16662710
1点

ARROWS NXさん
メーカーのチューニング不足を補う3GB積んでるgalaxynoteVに超期待ですね(^O^)
書込番号:16662821
2点

1,2,4,5 です。
神機の後継機。
期待しています!!
超貧乏なのですが、奥さんの目をかいくぐり機種変する覚悟です!!
奥さんなんか怖くないぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!
おおおおお、、、、、、ぉぉぉぉぉぉ、、、、、、・・・・・・・
;;
書込番号:16665735
4点

>>ARROWS NXさん
スレ主さんの最初の質問にある項目の番号でしょ
書込番号:16665941
1点

なおたむさん。
そうでした。失礼しました。
書込番号:16666049
0点

発表されましたが未だにNote2からnote3に変えるかどうか悩んでます、近くのDSに実機が出たら少し触ってみて決めようかと思ってます。
書込番号:16688591
0点

私も、思案中です。
待ち受け時間が、かなり短くなったので…
機種変更する気満々だったので
ちょっと残念です。
書込番号:16688675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんご回答ご意見ありがとうございました。
メモリのチューニング具合と、高解像度化によるバッテリ消費次第、というところでしょうか?
まあサムスンですから大きく残念端末になることは無いでしょう。
2台で横つなぎのマルチディスプレイにするというのも面白いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=hhvu9ugtVY4
バッテリはNote2より落ちるでしょうが、それ以外は正常進化になると思います。
書込番号:16700193
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
最初の画面で赤色の鍵をクリックするとパスワードを要求されますよね。このパスワードを変更をどうやってするのかご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:16654582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最初の画面とはどの画面でしょうか?
書込番号:16654611
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
夜寝るときは あまりメールとか こないし
3Gを 切って バッテリー温存しようと思ってました
そしたら 起きたら 1時間に2%くらいの減るペースでした
それまでは 寝てる間は3%とかそれくらいしか減らなかったのですが
こういう3Gオフのほうが減るという方いますか?
それと 対策などありますでしょうか?
よろしくお願いします
1点

どちらなんでしょう?
@3Gオン3%→3Gオフ2%
A3Gオフ3%→3Gオン2%
書込番号:16633849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

常駐してる(裏で動作してる)何らかのプロセスが通信しようとして、3Gがオフのため何度もリトライを繰り返しその分バッテリーを浪費したのかも知れません。
ただスレ主さんの端末でどういうプロセスやアプリが常駐してるのか不明なので、具体的な対策についてはちょっと分からないですね。
普段3Gオンの状態で就寝中(おそらく6〜7時間ほど?)での減りが3%程度でしたら、わざわざオフにしなくても良いような気もしますが。
書込番号:16634212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おおよそ裏で何か動いていてそうなる場合は発熱があったりしますが、そういうことは無いのでしょうかね?
やられているかどうかはわかりませんが、いずれにしても一回再起動を行ってから確認されてはいかがでしょうか。
あと、可能性としてあるとすれば、たまたま偶然のタイミングでACアダプタの断線、(本体コネクタ含む)接触不良等の不具合が起こり始めているとかではないでしょうか。
書込番号:16634998
0点

スマフォー貧乏さん
3G オン の場合 寝てる間(6〜7時間)で3%
3G オフ の場合 6〜7時間で20%近く減りました
りゅぅちんさん
そうですねー オンで3%減なので 切る必要なかったんですが
次の日も余裕で持ちたかったので(50%だったので 中途半端だったので)
切ったら朝見て えええっ って感じだったんです
スピードアートさん
特に発熱などはありませんでした
毎日 仕事中はスマホ触らないので 再起動ではないですけど 電源切ってる時間があります
バッテリーミックスで 見たところ
節電のための Y!スマホ最適化ツールが やたら動いてました
節電アプリが 逆に 減る原因だったのでしょうか・・・
LINE も 使わないのに 動いてるみたいです
その後 3G ON にして バッテリーミックスみたら
LINE Y!スマホ最適化ツールは ほぼ動いてませんでした
3G 切ったらやたら動くみたいですね
ONのほうが動くと思っていました
書込番号:16635269
1点

界の王さん
「Wi-Fi接続時にのみアップデートする」に乗じて、そういった動きをする様にプログラムされたアプリがあるのかもしれませんね。
気にしてみると、Yahoo!とかポイントサイトとかのニュースやトピックのポップアップって臭いカモですね。。。
F-01Dですが、その手のアプリを入れたかアップデートしたか以降、心なしか重いとか再起動が多い様に思いますし。(苦笑
書込番号:16635423
0点

3Gオフかつ『スマホ最適化ツール』無効、に設定するとバッテリー減り具合がどうなるか?大変気になるところです。
書込番号:16635645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピードアートさん
こういう節電アプリで たまに余計に減るということありますよね。。
タスクキラーが働いて余計に減るのかもしれませんね
りゅぅちんさん
ためしに寝てる間 3Gオフ Yahoo スマホ快適化ツールの おまかせ節電という
機能をオフにして 7時間 計測してみました
そしたら2%しか減っていませんでした
LINEも全く動いてませんでした
LINEは 3Gオフにしたことで タスクキルで 終了させたあと
起動して 接続しようと 動いてたのかもしれませんね
この スマホ快適化ツールも ほとんど動いてませんでした
3Gオフにすると動き出す・・・
やっかいですね・・・
タスクキルは 動いて止めての繰り返しが減る原因なんでしょうかね?
いろいろ難しいとこです・・
書込番号:16637321
0点

>3Gオフ
これは、具体的にどのような設定ですか?LTEのデータ通信のみオンですか?3Gのデータ通信はOFFで、通話は可能?
私はツールで就寝時に機内モードに設定できるツール(silent)で、真夜中は機内モードにしています。データプランなので通話はないので、機内モードで平気なのですが、その場合その時間はほとんどバッテリーの消費は0に近いです。
書込番号:16642643
0点

こびと君さん
モバイルデータ通信オフで LTE オフ
通話はできます
バッテリー消費0はいいですねぇ
書込番号:16642730
0点

機内モードにして 寝たら(7時間くらい
10%減ってました バッテリーMIX 見ても
何も動いてませんでした
うーん おかしい・・・
書込番号:16661828
0点

もしも単発事象でしたら偶然的要素が重なっただけの可能性もあるかと。
毎晩同様に減るかどうか?サンプルを取ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:16662214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>機内モードにして 寝たら(7時間くらい
>10%減ってました バッテリーMIX 見ても
アプリが何か動いていますね。実に覚えのないアプリをアンインストールしてみるとか。
バッテリーMIXの稼動プロセスのグラフで、CPUパワーを食っているアプリを見てみる。
のがっ手っ取り早いかな。
書込番号:16664931
0点

バッテリーMIX 何もアプリグラフで動いてないんです・・・
もう少し調べてみます
書込番号:16665457
0点

BatteryMixの「すべてのログを削除」を実行して就寝されてみては?
就寝中のみのモニタリングデータが蓄積されるので、より正確な数値が把握できるかと思います。
他に怪しいとすれば、AVGのウィルス対策アプリあたりでしょうかね。。。
書込番号:16665558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん 一度すべてのログ削除して寝てみます
何が原因か わかってほしいものです・・・
書込番号:16665763
0点

さっそく ログを消して バッテリーMIXで確認しました
ヤフースマホ快適化ツールがかなり動いてました
他にもいろいろ動いてました
快適化ツールが 余計に 不快適化となってました
やはり タスクキルを 繰り返しているのかそれとも
無駄に動いていたのか そんな感じですね
天気も 動いてるから消しました
ヤフー最適化も消してみようと思います
npush これは なんでしょうかね
あと gapps も・・・
マップなど GPS切っているのに 動いてるみたいでした
書込番号:16669008
0点

npushは、LINEのサブプロセスかと思います。これをキルしてしまうとLINE通知全般に支障をきたす可能性があります。(OSバージョンにより異なる)
gappsは、Google同期関連のプロセスかと思います。LINEによりウェイクアップしてるものと思われます。
そろそろ結論は出てるような気がしますが。
モバイルデータを切ってしまったことからこのスレは始まり、最適化ツールはどうやら節電効果にあまり貢献していない、機内モードを設定しても幾つかのプロセスはほぼ一定の周期で起動を繰り返してる模様…
常駐する節電アプリの種類によっては、モバイルデータオフや機内モードオンは逆効果となり、かえって小細工なしノーマル状態の方が電池持ちは良い場合があるということではないでしょうか。
書込番号:16669419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅうちんさん
そうですね データ通信 機内モードなど せず 普通な状態で
タスクキルとかの ヤフー最適化も 逆効果な感じで
何もせず普通の状態が一番ってことですね
ありがとうございます
タスクキルが 余計に無駄にバッテリーが喰うとは思ってませんでした
書込番号:16669654
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)