端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年11月16日発売
- 5.5インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全586スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 8 | 2012年11月30日 20:30 |
![]() |
32 | 20 | 2012年11月30日 19:49 |
![]() |
4 | 5 | 2012年11月30日 00:03 |
![]() |
14 | 17 | 2012年11月29日 19:18 |
![]() |
7 | 11 | 2012年11月29日 15:16 |
![]() |
1 | 2 | 2012年11月29日 07:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
キーボードからマッシュルームで「アドレス選択」を選ぶと連絡先の画面が出た後すぐに画面が暗くなり「連絡先は停止しました」というエラーメッセージが出ます。サムスンのキーボードもsimejiというアプリのキーボードでも駄目でした。連絡先の不具合なのでしょうか?
0点

コンタクトピッカーというアプリ入れていますが、サムシングキーボードの設定ボタン長押しでマッシュルームを選択してコンタクトピッカー選択したら出来ますが。
如何でしょうか?
書込番号:15404813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コンタクトピッカー、入れてみたんですがマッシュルームボタンを押しても一覧の中にコンタクトピッカーが出てこず選択できませんでした(;_;)
書込番号:15405717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっふいーさん
電話は連絡先から発信できていますか?
私は先般、電話するときに同じエラーメッセージが出て
かなり焦りましたが、なんとか解決できました。
もし、電話発信ができないなら、私の解決した方法を
お知らせします。
書込番号:15406868
0点

サムシング日本語キーボードの設定の中のマッシュルームを選択して使用するにチェック入っていますか?
書込番号:15409509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリン0580 さん
チェックは入っていて顔文字などもマッシュルームで使っているのです
がそちらは問題なく使えてます。
書込番号:15411602
0点

結局、マッシュルームパックというアプリをいれてそこからアドレスなどは使う事にしました。
書込番号:15411893
1点

そうですか。
何故すんなりと使えなかったのでしょう?
まぁ別のアプリで使えるようになってご本人が納得されているなら良しでしょう!
書込番号:15413902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
メールでもWEBページでの書き込みでも起こりましたが
文字入力の途中に矢印でカーソル移動後
削除→入力し直しをしているととんどもない所にカーソルが飛び
飛んだところで削除→入力し直されてしまう事が結構あります。
直したい所を直せず正常な文章が消されちゃい
入力し直そうとするとまた同じようにカーソルが飛んでしまうという
悪魔のスパイラルに陥ります^^;
私の操作がおかしいのかな?とも思ったのですが
あまりにも頻発するので質問させて頂きます。
同様の症状になる方がいらっしゃいましたら
改善策など教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。
2点

私もそれで悩まされていました。
SPメール作成時より、Web上に書き込みするときにおきます。
かなり酷いです。
何度も繰り返しおきてまさにスパイラルにおちいりますね(涙)
書込番号:15410407
4点

マイアドレスが消えるというスレでも途中から話題変わって文字入力のカーソルが飛ぶ話になってましたが自分のも同様の現象です。151に問い合わせたしたけど理由わからず設定の問題か入力方法が悪いのかとか探りながら使用してましたが、たまに画面にノイズというか一瞬線が入る様なちらつきも出るので明日にでもDSに行こうと思ってました。
書込番号:15410685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かギャラクシー特有のバグだった気がしますが、まだ直っていないですね。
一応、回避方法としてペン入力だと起こらないので、webでの入力時はペン入力を行っています。
ぃずれにいも早く改善してほしいですね。
書込番号:15410746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Hirorin55さん 返信有難う御座います。
たしかにWEB入力時の時のほうが頻繁に起こりますね。
この件を問い合わせページからドコモへ送っている時も連発しまして
ムキーッとなり結局PCで送りました(笑)
ドコモからの返信ですが本当に検証したの?と思うような内容だったので
以下に転載します。
更にムキーッてなりました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○○ 様
いつもドコモをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の●●と申します。
このたびは、「GALAXY Note II SC-02E」のご利用にあたり、
当方までお問い合わせをいただく次第となり、大変恐縮に存じます。
ご連絡いただいた件について、当方の検証端末で確認したところ、
正常に指定した文字部分の消去/入力の修正をすることができました。
このたびの件につきまして、メールでは詳細な状態を把握できないため、
実際にドコモショップで携帯電話を拝見させていただきたく存じます。
お客様にはご足労をおかけいたしますが、以下のものをお持ちのうえ、
お近くの店舗までご来店くださいますようお願いいたします。
◆保証書
◆ご利用の携帯電話
<ドコモショップのご案内>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
※営業時間や休業日などは、急遽変更となる場合がございます。
事前にご確認のうえご来店ください。
このたびは、お困りのところ、
当方で明確なご案内ができずに申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:●●
------------------------------------------------------------------------
■ドコモのホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp/
■よくあるご質問(FAQ)
http://faq.nttdocomo.co.jp/
■総合お問い合わせ先
ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
・一般電話などから 0120-800-000
(受付時間 午前 9:00〜午後 8:00)
書込番号:15411292
0点

>√ ルク さん 返信有難う御座います。
DS行かれましたらどんな感じだったか是非教えて下さいませ。
ちなみにドコモへHPから問い合わせしましたが
正常に動いたとの返信でした。
何度か、そしていくつかの端末で検証してないだろ?って文面で不信感を持ちましたね。
書込番号:15411302
0点

>げんのすけ429 さん 返信有難う御座います。
えーー ギャラクシー特有のバグなんですか!!?
私は今回がスマホ初でしたので全く知りませんでした^^;
ネットで検索してみたのですがあまりヒットしなかったので
ここに書かせて頂いたのですがどこかに載ってたりするなら
是非教えて下さいませ<(_ _)>
ドコモの反応はそんな情報全く知らない反応で残念でしたね。
同様の症状でお悩みの皆様
症状が起こってる事だけでもドコモに認識して貰えるように
是非DS行くかもしくはドコモのHP問い合わせからメール送りましょう〜〜
書込番号:15411314
0点

そういう現象は起きてないですね。私はATOK使っているからかな?
書込番号:15411532
1点

私もATOKです。異常なしです。
前にfirefoxで、その現象が出ていました。
書込番号:15411556
1点

それはブラウザーのバグというか仕様だと思います。
テキスト入力の画面では最終位置にカーソルが移動してしまうのでしょう。
最終位置が画面に見える状態であれば任意の場所にカーソル移動できると思います。
これはNote1でも起きていましたよ。
書込番号:15411691
3点

>負けるな!東北さん
>Йё`⊂らωさん
返信有り難うございます。
ATOKなら出ないんですか!
私はデフォルト設定のままなので
設定変えて試してみますね(^ー^)
書込番号:15411850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Hirorn55さん
返信有り難うございます。
私も同じです(涙)
ATOKにして試してみますね。
書込番号:15411864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ananoyamaさん返信有り難うございます。
私の場合は文末ではなく
なぜここなの?って所に飛んでしまいます。
Firefoxでもなりますが標準ブラウザでもなります。
皆様からの御助言から
○sペン使用
○ATOKに変更
ですかね?
docomoに言っても根本的解決は難しいでしょうし
m
皆様の対処法をもっと聞kきたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:15411898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はATOKですが、たまになりますよ!
一文字だけ打ち間違えて削除して、再入力しようとすると、カーソルが違う所にとんでいきます。
書込番号:15412720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もATOK使っていますが…なるんですよね(^-^;
どなたか書いておられたように、ブラウザ依存だったらどれ使ってもなるかもですね。
この場合、各ブラウザに不具合報告すべきですかねぇ。
それまではペン入力をお奨めします。
書込番号:15412860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブラウザも関係あるかも?ということなので、使用しているブラウザも書きます。chromeと、無音で画面コピーが撮れるSXブラウザを使用しています。
書込番号:15412936
3点

>iti 86さん
>げんのすけ429さん
>負けるな!東北さん
情報有難う御座います。
ATOKでもなるんですか。
私はこちらで聞いてペン入力試してみましたが
公式ブラウザで書き込み中頻繁ではないですが症状出ました。
ペン入力だと多少は症状和らぐ感じはしますね。
ブラウザ側への報告もしたほうが良さそうですね。
私はもっぱら公式ブラウザとCommuniCaseでのメール送信です。
どこに報告すればいいだろ?
標準ブラウザや公式アプリのCommuniCaseでも症状出たのに
「知らない。症状出ない。」というDocomo。。。
諦めるしかないんでしょうか(泣)
あまりにも多くの機種があるので全て対応しきれない気持ちもわかりますが
こういう地味なトラブルに対してのフォローして頂けるだけで
かなりイメージアップに繋がると思うんですけどね。
引き続き皆様からの情報お待ちしております。
宜しく御願い致します。
書込番号:15413115
1点

違う機種ですが、編集するときカーソルが変なところに飛ぶケースを体験しています
その変なとこに飛んだカーソルの箇所をタッチしたまま指を動かせばカーソルアイコンも追随して動きませんか?
書込番号:15413210
1点

缶コーヒー大好きさん
情報有り難うございます。
飛んだカーソルをタッチで動かせるのですが
、動かした先で削除とか文字の入力し直しをすると
変なとこに飛んだ所の文字が削除されたり
その場所で文字入力されたりしてしまうんです。
現在変換のタイミングとか確定のタイミングなど検証していrるところですが
既に誤動作してます。
n何が原因かわかりませんが早く解決して欲しいですね。
ch長文を書くのがうっとおしくなります。
ちなみにこの文章で誤字のように見える場所でカーソル飛びが発生しました。
書込番号:15413490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/20545186.html
取り上げて下さってるblogがありますね。
書込番号:15413739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

推測にすぎませんが、Android4.1に対応できていないか、あるいはアプリのバグなのかもしれませんね。
同様のアプリには「NoLED」もありますので、こちらも試してみては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.led.notify&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd
なお、こちらの機種のユーザーではないので、両アプリとも動作の確認はしていませんので、ご了承ください。
書込番号:15403299
1点

てぃうかぁ、iLEDは、LEDランプが搭載されていないスマホ用のアプリです。
GALAXYnoteUは、LEDランプ搭載していますので必要無いし、入れてたら変な現象になるのでは?
書込番号:15403630
1点

NoLED はちゃんと動作します。
実際、着信通知 LED があるのでいらないんですけど、
私はau GALAXY WiMAX 初代 Note とずっと愛用してきたし、
アプリアイコンで着信表示出来るのが判りやすくて、
いまだに使ってたりします(笑)
書込番号:15403752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうございました。
LEDランプはつきますが、それだと何の通知かいまいち分かりにくいので「使えるといいなぁ」と思いましたが、こだわるものではありません。
あきらめます。
書込番号:15404458
1点

私は、iLED Pro(有料版)を使っていますが、取りあえず動いています。
設定直後は上手く動作していなかったのですが、設定後再起動した後から
チャンと動くようになりました。
あと、その他のアプリ通知を選ぶアプリ一覧の画面で何度か
異常終了したので、Android4.1に正式に対応していないのか
もしれません。
取りあえず使えているので報告まで...
書込番号:15410665
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
ただ今、この機種を購入しようか検討しています。
xi契約をしなければ購入出来ないようですが、
xiのパケホにすると7GB制限が有り、7GBを超えるとその月は速度制限されると聞いています。
私は、動画など閲覧したりするので、毎月7GBを余裕で超えてしまいます。
正直xiパケホは避けたいと思いますが、かといって、この機種を買えないとなると本末転倒です。
そこで、白ロムか国際版のnote2を購入しようかと思っています。
ちなみに、現在使用している機種はgalaxys2で、
白ロムショップで購入した物にUIMカードを挿して使用しています。
note2を購入した場合でも上記のような運用をしたいと思っていますが、
note2にUIMカード(FOMAパケホ契約)を挿して使用できるのでしょうか?
3点

FOMAは総量規制はありませんが、直近3日で300万パケット以上通信すると速度が遅くなることがあります。
実際の運用状況は未公表ですが、かりにきっちり発動されたとしたら、制限に達しないためには月に3.5G程度しか使えませんから、注意が必要です。
書込番号:15377477
2点

FOMAでも3日で約375MB超えると速度制限かけられますが今まで大丈夫だったのでしょうか??
S2で使ってみえるUIMカードをminiUIMカードに交換すれば使用可能です。今月末までは交換無料、来月からは2,100円です。7GB超過後も2GBごとに2,625円払えば速度制限解除できますし、5万出して白ロム買うよりもXI契約で機種変更、月々サポート受けて実質2万弱ですませたほうが幸せのような気がしますが。。
書込番号:15377503
2点

スレ主さま
私もfomaでの使用に興味があります。
というか可能なのは知りませんでした。
Note 2には非常に魅力を感じておりますが
いかんせん通話をよく使うので
Xiの通話料金と、wifi下での通信が中心となるので
パケット料金の下限等、月額料金がネックで悩んでいました。
Sim交換でfoma料金で使用できると知り
非常に有益な情報ありがとうございます。
Foma契約で使用可能なら私の場合ファミ割と合わせると
端末代をのぞきバリューMで通話料4000円ついて
4000円弱での運用となりそうなんです。
ありがとうございます。
書込番号:15378467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通に使えばFOMAカードをXi端末に差しても使えない模様です。
少し以前のものになりますが、その辺の情報が下のスレッドに
ありましたので参考にしてみてはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14431817/
あと、海外端末にFOMAカードを差す場合、パケット料金の上限が
高くなるようです。
(FOMAのパケホーダイフラットでも上限が8,190円)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/index.html
書込番号:15378590
3点

返信ありがとうございます。
ただ今、mydocomoにて3日総量を見たところ、3,106,000パケット(0.37G)でした。
規制されているか確認したところ、問題なく通信できています。
また、今回の3日総量よりも、頻繁に動画を閲覧していた時期が有りまして、
その時期は速度制限がかかった覚えは有りません。
参考までに、自分の8月分のパケット量は23,372,673パケットでした。
通信量としては2,991,702,033バイトです。
mydocomoでは過去3ヶ月分までしか見られませんが、
おそらく、8月分以上に使用していた記憶があります。
>直近3日で300万パケット以上通信すると速度が遅くなる
と有りますが、300万パケット使用した場合その月は月末まで遅くなるということですか?
>月に3.5G程度しか使えませんから
FOMAの場合その程度しか使用できないと言うことでしょうか?
もし、xiパケホにした場合7GB/月ですので、単純に総量が増えたということでしょうか?
書込番号:15378671
0点

>300万パケット使用した場合その月は月末まで遅くなるということですか?
直近3日間の合計ですから、1日〜3日間、通信料を減らして、直近3日間で300万パケットの条件に該当しなくなれば速度制限解除されますよ。
月末まで制限されるのはソフトバンクだけで、ドコモとauはこうなります。
>月に3.5G程度しか使えませんから
上記の制限対象にならないように使う前提だと、3日で300万パケットですから、30日だと10倍で、月に3.5GB程度というのは正しいと思います。
書込番号:15378818
0点

初めまして。
先日、機種変更した際に確認したのですが、FOMA契約でXi端末を利用した場合、SIM自体は利用出来るみたいなのですが、FOMAのパケホーダイが適用されないようです。
そのため、FOMAの契約で利用した場合、ネットやメールなどをすると丸々パケット料金が使った分が際限なくかかることになりますので、使わない方がいいと思います。
書込番号:15379917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そもそも月3GB弱、7GB超えていないんじゃないでしょうか??
書込番号:15379984
0点

>>上記の制限対象にならないように使う前提だと、3日で300万パケットですから、30日だと10倍で、月に3.5GB程度というのは正しいと思います。
正しくないです。
正確には、3日で300万パケット以上使うと翌日から規制が入る場合があります。
つまり、1日に1GB使うことを3日ごと繰り返すことができます。
また速度規制されても通信可能なわけですから、その間radikoや動画ストリーミングなんか使い続けられますし。
すると、3.5GBなんて数字には到底収まりません。
理論的には10、20GB使うことも全然可能です。というか実際に可能です。
実際、数%のユーザーがそのように使用することから、LTE通信では各社7GB規制がしかれています。
なお、私は回線を独占するような使用方法を推奨しているわけではありません。
上記の3.5GBでうちどめという間違っている点を指摘しただけです。
書込番号:15380054
0点

1日で1GB??
勘違いされてるみたいですが、300万パケット(1パケット=128バイト)は約375MBですから、1日あたり約125MBですよ。
書込番号:15380265
0点

追伸です。
打ち止めではなく、
制限の対象にならないように、と書きました。
規制されないように自制した場合の理論上の最大通信量は約3.5GBという意味では正しいと思いますよ。
書込番号:15380298
0点

>FOMAの契約で利用した場合、ネットやメールなどをすると丸々パケット料金が使った分が際限なくかかることになりますので、使わない方がいいと思います。
因みに契約しているプランは、パケホーダイフラットです。
docomoのパケホーダイフラットページを見ましたが、
「スマートフォン定額通信とは、スマートフォン定額対応アクセスポイント(spmode.ne.jpなど)を利用した国内におけるテザリング通信を除くFOMAパケット通信です。」
と書かれています。
といことは、note2のxi通信をサービスモードなどで事前に切っておけば、
外部通信に当らないのでは無いかと思っています。
>そもそも月3GB弱、7GB超えていないんじゃないでしょうか??
確かに、超えていませんね。
書かしてもらった8月の通信量はあくまで参考です。
以前、沢山使用した通信量は、6GBを超えていたのを記憶しています。
※mydocomoが過去3ヶ月ていどしか表示できないので8月の通信量を書かせてもらいました。
書込番号:15380407
0点

すみません、話が全然わからなくなりました、、、7G越えの速度制限が嫌だとしても
FOMAだともっと条件厳しくなるから選択の余地ないと思うのですが。
しかも月々サポート1995円×24 Xi割780円×13を捨ててまでFOMAに?!
勘違いされているとしか思えません。
「特にご利用の多いお客様(当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上)は、それ以外のお客様と比べて通信が遅くなることがあります。」ということで実際どれだけ遅くなるのかわかりませんが、
3日で375MB、8月に31日で6000MBだったとしたら余裕で超え、毎日対象になっちゃいますよ。Xiですと8月は問題無し、他の月も7G超えるまではXiのスピードです。超えてしまったら超遅いですが。
書込番号:15381959
0点

FOMAでの速度規制については、うちの会社に出入りしているドコモさん(DSではなく本部)も実際規制しているかわからないが、スマホ持つ人が増え、Xiへの移行もうまくいってないのでFOMA回線が混雑して困っているのは事実。
これまで速度が遅くなったことがないのでFOMAなのでしょうけど、Xi契約、データ量管理アプリ入れて7GB内に抑えたほうが絶対いいですよ。youtubeみたところで7GBはなかなか超えないと思いますよ。
書込番号:15382125
1点

こう言っては元も子もないのですが、WiMAXかイーモバイルのモバイルルーター持って二台持ちしたほうが通信規制も緩いしいいような気がします。
私もGALAXY S II使っててイーモバイルのルーターで通信してるけど、FOMAの回線よりもずっと快適です。
iPadでGoogleマップ使いっぱなしにしたせいもあるけど二億パケット使った今でも快適ですよ。
動画をよく見るならXiはあり得ないと思う。
書込番号:15382837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガーベラ・テトラさん
note2のxi通信をサービスモードなどで事前に切っておけば、
外部通信に当らないのでは無いかと思っています。
とのことですが、LTEを切れば、他のスレで見たときは
Note初代、Foma契約でも音声通話も通信もできるようなことを
拝見しました。
私自身は、7G超えることはないですが、wifi運用、音声通話の
1台もちでnote2を検討しており、
Xi通話料との高さ、パケットの最小の値段の高さ(2100円)に
躊躇しています。
Fomaならパケット量最低なら390円ほどですし、
無料通話ついているので、Foma契約でのNote2利用が可能になることを
非常に切に願っています。
Sim交換2100円と白ロムでの使用ができると、非常にありがたいです。
書込番号:15384915
1点

他スレにて解決したので報告します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15401209
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#15398126
ドコモのGALAXYnote2 SC-02EのFOMAsimで運用する場合のまとめ
・通常のFOMAsim(UIMカード)カードだと、SC-02Eに物理的に挿せないので、docomoショップにてminiUIMカードに変更してもらう。
・SC-02Eの白ロムを白ロムショップやオークションなどで購入。
・購入したSC-02Eの電話のダイヤル入力画面にて「*#197328640#」を入力しサービスモード。
・サービスモードにて、LTEを切る。(ここから先は解りませんw)
・miniUIMをSC-02Eに挿す。
・FOMAパケホ、他社への無料通話分が付いた状態でSC-02Eが使用可能。
・テザリングを使用すると、その月のパケット料金がパケホ定額から8190円に値上りする。
書込番号:15409037
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
この機種の白ロムを購入して、私のFomaスマホのsimを差し込んだ場合、
通話・通信(3Gでokです)は出来るでしょうか?
ちなみに通信はWifi運用する予定です。
あと、この機種のsimカードはminisimでしょうか?
その場合私のfomaカードが通常のサイズの場合、Fomaカードのmini版ってあるんでしょうか?
ドコモショップでお金払えばサイズ変更してくれるんでしょうか?
色々質問してすみませんがよろしくお願いします。
1点

スレ主さん
掲示板を検索しましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15398126/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15377038/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=FOMA#tab
ドコモの仕様範囲外なのでいつ出来なくなるか分かりませんけど
書込番号:15402030
0点

結論としてはご希望の使用方法は可能ですが、過去に何度聞く方がいましたので
検索などで参照して下さい。
FOMA契約のminiUIMへの交換も可能です。
iphoneのお陰ですね。
書込番号:15402236
0点

Syn Bladeswiftさん
私も同じことが気になったので、この掲示板で聞いてみました。
結果、可能なようです。
下記をご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426886/SortID=15398126/#tab
書込番号:15402585
1点

こんばんは。私も同じような感じでgalaxy s2からこの機種に変えたので参考までに。
galaxy s2での料金プラン
タイプSS バリュー
(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)
通信はUQWIMAXでモバイルルータを使用してwifi運用。
3G回線は使ってません。
■ネットでNOTE2の白ロム購入。
■ドコモショップにてfomaカードからドコモminiUIMカード(microSIMカード)に変更。
■NOTE2にminiUIMカードを入れる前にLTEを切る。
参考URL http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11294789950.html
■私の場合wifi運用なのでこの時点で3Gも切る。(電源ボタン長押しでデータ通信をOFFにする)
■LTEが切れたらドコモminiUIMカードを挿入。(電波がきてれば成功)
これで私は以前のS2と同じプランでMOTE2を使ってます。
ちなみに無料通話1000円以内で使ってますので使用料金は毎月約2000円プラスモバイルルーターの3880円です。
書込番号:15404113
2点

不勉強な私に色々教えてくださってありがとうございます!
本日ドコモショップにてカードサイズ変更して頂いて現在無事使用できております。
ありがとうございました!
書込番号:15405640
0点

スレ主さんへ (Syn Bladeswift)
無事にできたみたいでおめでとうございます!
一つ伺ってもいいですか?
白ロムはdocomo版を購入されたと思いますが、
今回のケースの場合、FOMAハイスピードで無事接続できていますか?
ご教示いただけましたら幸いです。
書込番号:15407666
0点

白ロムは普通のドコモ版ですよ!
ハイスピードは問題なく出来てますよ〜。
ハイスピードの時は『H』って言う文字が出ます!
通話も問題ないです!
ただ、ドコモのアプリのアップデートが出来ず、それがカードの問題なのか
端末の問題なのかが現在調査中です。
ドコモのスマートフォンのオペレーターの人はそういう事例がこの機種で少しだけ
きかれるのでその可能性も否定できないですが、基本的にFomaカードでの運用は
サポート外なのでなんとも言えないらしいです。
また解決できたら報告しますー。もしくは解決案あれば教えていただきたいです。
書込番号:15407701
1点

ちなみにドコモのオペレーターが話していた、ドコモのマイアドレスが消えたりドコモのアプリがアップデート出来ないという報告が少し上がってると言う話しですが、
正規利用(Xi利用)の場合で若干あがっているそうです。
書込番号:15407711
1点

Syn Bladeswift さん
ハイスピード接続の件回答ありがとうございました。
いやぁ。。。 Galaxy note2 俄然欲しくなってきました!
docomoアプリのアップデートの件は当面運用に問題はなさそうですし。
メールもSPモードメールは使用せずGmailに一本化していますので、
自分の用途では問題なさそうです!
ありがとうございました。
書込番号:15407939
0点

casertaさん
大切なことを言い忘れてました!
今月中ならsimカードのサイズ変更は無料です!(12ヶ月に1回は無料)
書込番号:15407967
1点

はいっ! 行ってきます!
SIM変換アダプタも調達済みですので、とりあえずSIMだけでも変えておきますっ!
書込番号:15408112
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

使っていますよ。快適です。
書込番号:15406551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Kazumi78さん
ありがとうございます!これが一番使いやすいので(^^ゞ
書込番号:15406637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)