端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月5日発売
- 4.8インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全238スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
30 | 27 | 2013年1月8日 23:54 |
![]() |
3 | 2 | 2012年12月8日 19:15 |
![]() |
3 | 1 | 2012年12月29日 10:52 |
![]() |
3 | 1 | 2012年12月8日 10:30 |
![]() |
2 | 1 | 2012年12月8日 23:22 |
![]() |
5 | 3 | 2012年12月8日 15:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
wi-fiに繋いでいるといつの間にかspメール設定のマイアドレスが消えていることがあってメールを受信できなくなります
おなじ症状の人はいますか?
書込番号:15450877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

piroriponzさん
私も発売日に買ってから毎日1回以上同じ症状が発生しています。
ドコモに問い合わせたところ、ドコモもその現象を確認しており調査中とのことです。
つまり不具合ということですね。
ですのでソフトウェア・アップデートが出るまで我慢するしか無さそうです。
ちなみに、3ヶ月に1回この現象が発生するのは仕様だそうです。
でもこの不具合で毎日仕方なくデータ通信をするわけなので、
その分も自分が通信したことにされるのは不愉快です。
何か対応をしてくれるのでしょうかねぇ。今月の通信料タダにするとか?まあ無理でしょうねー。
書込番号:15450974
2点

前の携帯がgalaxys2だったので、また勝手に再起動しているのかと思ってびびってました
不具合なんですね、更新を期待しつつガマンすることにします、ありがとうございました
書込番号:15451023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕も現在その現象に悩まされています;;
今日だけで3〜4回はいちいちWi-Fiをオフにして、spモードメールのマイアドレスを更新する作業を行いました(>_<)
早くアップデートしてほしいですね・・・。
書込番号:15451286
1点

NOTEU持ちですが、この不具合に関しては、他のスマホでも確認されてますね。
私もですが、cοmunicaseと言うアプリを使っています。
皆さんこのアブリで解消しているようなので、ー度使ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:15452162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iコンシェル でもここ2〜3日Wi-Fiで繋がらなることがありますね。
SPモードのマイアドレス同様、一旦データ通信に切り替えてログインしてから復旧してWi-Fiに戻しています。
同様の方いらっしゃいますか?
それから頭にキタので書きますが、iコンシェル の件で電話した時、
SPモードのマイアドレスが消えてしまう不具合の件をついでに聞いたところ
「そのような事例はありません」だと!
何度も何度も問い詰めてようやく認めたけど、ドコモのサポートシステムってどうなってるんでしょうねぇ。
過去事例なんてパソコン叩けばすぐに出てくるもんでしょう?もう疲れた。。。
書込番号:15463884
1点

communicase 使って3日経ちましたが、不具合出てません、spメールが原因なんですね。
書込番号:15463956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゲイリー400Tさん
> 「そのような事例はありません」だと!
何も調べずに回答する時のマニュアル的常套文句で「そのような事例は社内に不具合として認識されておりません」と解釈します。
書込番号:15464060
1点

私も、iコンシェル、spモードどちらも、同じ症状出ています(-_-;)。
早く改善していただきたいですね。
書込番号:15465357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

bambi88さん
回答ありがとうございます。
やっぱりiコンシェルも不具合なんですね。
アップデートは年内にやってくれるのかなぁー。。。
書込番号:15467342
1点

今ドコモのインフォメーションセンターに問い合わせて聞いたのですが
『SPメールの件はすでにアップデートで解決済みです』
と言われたのですが本当でしょうか?
自分FOMAからS3αに変えようか迷ってるのですが時期尚早でしょうか?
書込番号:15467838
1点

ゲイリー400Tさん
センターに連絡入れたところ、spモードに関しては、事例が結構あがってきているらしいです。
Iコンシェルに関しては、事例がまだあがってきていないので、こちらの方で、確認してから、対応していきますとの事でした。
spモードメールの件に関しても、今のところ、まだソフトウェア更新時期は未定らしいです。
早急に対応するように伝えておきますので、もう暫くお待ち下さいとの事でした。
書込番号:15468156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CROWS.WORST さん
>『SPメールの件はすでにアップデートで解決済みです』
>と言われたのですが本当でしょうか?
ウソです。というかドコモでは不具合情報の共有が出来ていないようです。
だから担当者によって違う回答が返ってくることがあるのです。
解決済みと言ったのは過去の不具合の事を言っているのです。
今回のSPモードのマイアドレスが消える件は解決していません。
機種変更に関しては、もう少し様子を見たほうがいいかもしれないし、
欲しければ買ってもいいと思います。新機種には不具合は付き物ですから。。。
こればっかりは自分で判断するしか無いですね。
書込番号:15468483
1点

名前を書き込み間違いしていまして、すみませんでした。
ゲイリー400Tさん→CROWS.WORSTさん
すみません。初歩的な間違いしてしまいまして、すみませんでした。
書込番号:15468803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうごさいます。
自分はネット通信を7Gでは全然足らないくらい使うのでメインで使う家ではWi-Fiに繋ぎながら使おうと考えていたのですが不具合があると面倒だと思い質問させていただきました。
みなさんの意見を参考にして再度検討してみます。
書込番号:15468906
1点

わたくしも、この機種にしてから一度もスリープ中にメール受信したことがありません。マイアドレスは毎回消失してます。(Wi-Fi接続時、モバイルデータ接続時共に)sCore未受信メール通知EXというアプリを使用してますが全然通知してくれません。docomo側のSPモードメールアップデートを待つしかないのでしょうか?
書込番号:15499930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日まで、マイアドレスの消失は特にありませんでしたが、今日になって何度も消失してます。
早くなんとかしてほしいものです(^^;)
書込番号:15500250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

切れない日もありますし、頻繁に切れてしまう日もありますね。
来月予定ですが、spモードメール→ドコモメールに切り換え出来るようになるみたいですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/new_service/cloud_docomo_mail.html
書込番号:15500353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゲイリー400Tさん、bambi88さん
同様の症状が出ています。(機種はSH-09dですが・・・)
ドコモショップで11月ぐらいから対応してもらっていますが、未だ解決せず。
端末の交換、端末の初期化や預かり診断(メーカーでの修理)などしました。
現在は同機種の貸出機を使って同様の症状が出るか観てみるところです。
共通点としては、OSのバージョンが似ているところぐらいですね。
今度ドコモショップに言ってみようと思います。
皆さんはその後進展はありましたか?
書込番号:15528671
1点

案山子兄さん
一週間くらいは、症状出ていませんが、また、出るかもしれないです。
同機種の貸出機で、様子見ておられるのですね。
また、結果教えていただけたらと、思います。
症状が、出なかったら、個体の不具合って事ですよね。
原因が、わかって改善されればいいのですが・・・。
書込番号:15530177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近、症状が出ていませんねぇ。
改善されたのかも?
書込番号:15531141
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
恐らくかのうでしょう。
Gmailについては可能です。
書込番号:15450565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

産経新聞アプリは、画面サイズで有料/無料を区別しているようで、
7インチ未満のスマートフォン(この機種も含めて)では無料で読めるようです。
(参考)
http://d.hatena.ne.jp/edgefirst/20111116/1321399208
http://octoba.net/archives/20120123-android-news.html
書込番号:15450880
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
本日購入しました、
なかなか良い機種ですね、
以前はレグザフォンT-01Dを利用していました
質問なのですが
SPメールやGmailでメールする時使う編集→テキスト挿入と定型文の編集や記憶は何処で
させれば良いのでしょうか?
微妙にレグザフォンと違うので・・・
2点

以下を参考にされるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15157833/#15157833
書込番号:15542811
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
使用していて、タスクを確認すると何時の間にか起動していないアプリが勝手に立ち上がってるのですが、これはこの機種特有なんでしょうか?また、メモリを軽くするためにこの現象を防ぐ方法はあるのでしょうか?
1点

Androidの仕様です。必要に応じて、各種サービスは自動的に起動されます。また、RAMがある限り、次の起動に備えてRAM上にキャッシュされつづけます。
むしろ、RAMを有効利用していると考えてください。この機種はRAMは2Gですから、RAMの空きを気にする必要はもう無いはずです。タスクキラーの類で無理にキルしても、必要ならまた再起動されますから、バッテリを無駄に使うだけです。よほど空きが少ないならともかく、RAMを空けても軽くなりませんし、メリットもありません。
きちんとしたアプリなら、裏に回れば完全に停止しますから、悪影響はありません。ただしLINEなど、一部のアプリは、場合によっては、常に動き続け、バッテリを浪費することもあります。
使わないと分かっているアプリなら、アンインストールするか、無効にしてください。
書込番号:15448845
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
S3αでスマホデビューした者なのですが、ステータスバーを下ろしても、「通知」アイコン
がどこにもなくて、通知設定ができないんですけど、どうしたらいいでしょうか?
Yahooメールが届いた時の通知をオフにしたいのですが、通知の設定をするまでの画面にたどり着けません。
それともう一つ、同期設定を変える画面にいくにはどうすればよいですか?
設定のところを見ても、どこにも同期設定を変えれるようなボタンはありませんでした。
最後になるのですが、メールや、Webのテキスト、Twitterの文章などをコピー&ペーストするやり方がよくわからないので、教えていただきたいです。
長押ししてコピペのようなものを見つけたのですが、コピーできたと思って、いざTwitterなどにペーストして呟こうとして長押ししても、「貼り付ける」ボタンが出てきて、コピーできていませんでした…。
長くなりましたが、この3つの回答をお願いいたします。
1点

最後の件に関して
ギャラクシーs3でも多数同じ様な状態が見られますが
おそらく不具合ではないでしょうか!?
ギャラクシーs3の場合他の方でも多数ドコモに問い合わせしたみたいですが、不具合は認めていないみたいです
社会的信用を今後は落としていくのではないだろうか?
書込番号:15452198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
発売日に購入をし、とても満足いく代物だと思っています。
が、どうにもワンセグの調子が悪いです。
接続中がしばらく続き、放送波が弱すぎますというメッセージが連発です。
アンテナ伸ばしてもダメです。
今まで使ってきた携帯、スマフォでは問題なく見れた場所でダメなのです。
初めてギャラクシーを使うのですが、サムスン製ではこんなものなのでしょうか?
2点

どうもワンセグの感度についてはシャープやNEC等の日本製がやっぱりいいみたいですね。私もギャラクシーとZETAで悩んでましたが、ドコモの店員がそう言ってたのでZETAにしました!
書込番号:15443890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

S3とSH-09Dの店頭比較で痛感しました。
カードまで入れた携帯通信の確認はいずれのメーカも困難の様ですが、ワンセグは開発があるエリアが放送エリアであれば確認が容易なため、開発が韓国にあるとすると机上でしか確認できないことによる影響があるのではないかと思っています。
搭載自体が遅かったですし。
書込番号:15445266
1点

やはり海外メーカーなのでワンセグは悪いんですかねぇ。
それ以外が満足しているので残念気持ちですが、個人的にはそこまでワンセグの使用は多くなさそうなのでまだ他が悪いよりは良かったです。
書込番号:15449956
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)