| 発売日 | 2012年12月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.8インチ |
| 重量 | 139g |
| バッテリー容量 | 2100mAh |
| 対応SIM | micro-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S III α SC-03E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全528スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2013年4月15日 06:36 | |
| 5 | 10 | 2013年4月12日 08:26 | |
| 8 | 10 | 2013年4月9日 08:01 | |
| 1 | 2 | 2013年4月8日 20:19 | |
| 0 | 4 | 2013年4月7日 21:15 | |
| 0 | 1 | 2013年4月8日 20:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
当方でも同現象です。
今回のアップデートによる新たな症例と思われます。
ステータスバーのトグルでオンオフが反映されてませんね。
ずっとオンのままですね^^;
書込番号:16018095
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
友達のスマホT-02dのバッテリーと検証してみたんですが、
機内モードで10時間放置。
10%T-02dの勝ち。
モバイルデーター(3G)で10時間放置。
20%T-02dの勝ち。
sc-03eを購入するときP-02dよりもちが断然いい!と
DS店員に聞いたんですが・・・
いまいち・・・
ちなみに友達のはアプリとかも特に無効にしておらず省電力もしておりません。
sc-03eはもちが悪いんでしょうか?
0点
無効化や、いらないアプリの削除、データの同期を最小限にしてるから参考にならないかもしれませんが、悪くはないと思いますよ。いろいろ使って1日は持ちます。
でも同時に使用してるF-04Eよりは悪いかも。
書込番号:15997266
0点
スレの目的はなんですか?
バッテリー持ちが悪いというレスがついたらT-02Dか他の機種に機種変するんですか?
それともバッテリー持ちを良くする方法を知りたいんですか?
スレの主旨がイマイチ理解できません。
書込番号:15997407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリーのもちをよくする方法を教えて欲しいです…
わかりにくくすみません。
ちなみに僕のsc-03eはアプリはほとんど無効、画面の明るさ最小、同期offにしています。
書込番号:15998311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプリはシステム系を除けばごく一部しか無効にできないですよね、普通に考えてほとんど無効というのは不可能かと思います。
明るさ最小、同期offはわかりますが、具体的にどういう操作をしてどれくらい持たせたいんですか?
その10時間放置する検証?も無意味というか、普段は放置したりせず普通に使ってるんですよね?あくまでも使用してる時に何がどれくらい消費しているかを見極めていかないと何も見えてこないと思いますよ。
書込番号:15998376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使ってたら1分に2%の勢いで減って行くのでもう少し持つようにしたいです。
無効アプリは、プリインストールアプリで無効にできるものすべてしてます!
それでもあまり変わりませんね。
書込番号:15998637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1分で2%って何の操作してる時ですか?
ブラウザはともかくゲームやYouTubeとかだとどの機種使ってもガンガン減りますからねぇ。
書込番号:15998667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 無効アプリは、プリインストールアプリで無効にできるものすべてしてます!
ここになんとも言えない怖さが
無効にすれば良いってものでもないですよ、最悪呼び出しがループしたりしますし、まずは初期化して変にいじらない状態で使ってみるべきかと思います。
書込番号:15999072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種別の話をする前に、AndroidというOSは手取り足取りの初心者向けではなく、基礎的な制御は全てユーザー側が行うことを前提に設計されています。
・通信や同期の管理ソフトの導入
・必要もないのに大量のバッテリーやリソースを消費するアプリを入れない
・必要のあるプロセスを終了しない
(すぐに起動して、また終了の繰り返しになる)
最低でもこの程度の制御をユーザーが自分で行うことが前提になっています。
機種同士の比較を行う場合、同じソフト環境をコピーして比べないと意味がありません。
一度ソフト環境を整えれば次からはそのコピーで良いのでそれほど手間はありませんが、現在の状態は基礎的な環境が整っていない状態に見えます。
まずはご自分で調べて、基礎的なソフト環境を整えてみて下さい。
書込番号:15999093
1点
ある程度Androidの挙動に関しての知識があれば管理アプリを使うのも良いと思うのですが
あまり無闇に管理アプリを勧めるのもどうでしょうか
メモリ管理などでの誤解も多いですし
書込番号:16006085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーミックス入れて、何のアプリが原因か特定したほうが早いと思います。
>使ってたら1分に2%の勢いで減って行くのでもう少し持つようにしたいです。
何をしてる時かわかりませんが、ゲーム等負荷かけたらそのくらいは減ります。
書込番号:16006462
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
仕様です。自分のも場所は違いますが出てます。
書込番号:15990848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですか、それにしても気になります。
他の方も同じですかね?
書込番号:15990871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私、諸事情で2回程 新品交換しましたが、どの端末においても少なからずこの症状は有りました。
有機elの仕様なのではと思います。気になるようでしたら 壁画を変更してみたらいかがですか?
私自身も 黒一色等の画像を表示するまで気付かなかったので 他の画像に変更すれば気にならないと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが…^^;
書込番号:15991197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のも背景を黒にしてあるので
ほとんど同じような感じです。
水面をイメージしている感じなので
(スワイプした音とかスワイプ時の演出が)
わざとそういう画像にしているんだろうと思ってました。
ロック画面の設定している真っ黒な画像をギャラリー等で確認すると
ロック画面とは違う感じに真っ黒に見えるので
(まぁ省エネで暗くしてるので分からないだけかもしれませんが)
ギャラリー等で確認してみてわ?
書込番号:15991432
![]()
0点
なるほど!そういうことかも知れませんね!
書込番号:15991497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これは仕様というよりは有機EL特有の現象だと思います。
特に黒一色の画面だとどの個体でも確認できると思います。
おそらく交換しても無意味(そもそも仕様と言われるのがオチ?)かと思われますので、割りきるかどうしても気になるのであれば黒一色の壁紙にしないかでしょうね。
書込番号:15991503 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ロック画面オプションの「波紋エフェクト」のチェックを外したらモヤが消えました。
書込番号:15992693
2点
横からごめんなさい。
7月8日さん、ありがとう。
そんなにいじってないんで気付きませんでした。
そしてロック画面を綺麗かつ大分、簡素化できました。
書込番号:15993306
0点
Dead pixcel test等のスクリーンテストアプリで、画面を真っ黒にして暗い部屋で見ますと、黒い影が色々浮かんで来ますよ。
これは有機EL特有の症状で、焼き付け等の不具合ではありません。出方も色々です。
書込番号:15995670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
度々失礼致します。
元々、iTunesにて音楽管理をしていたのでisyncrで同期し GALAXYs3αで音楽を聞こうと思った次第なのですが 標準の音楽プレーヤー(ドコモ製では無い方)で再生不可でした。
出来れば、標準の音楽プレーヤーで再生したいのですがisyncrとの相性が悪いのでしょうか?それとも、何かしらの設定で再生可能でしょうか?
お手数ですが ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:15990582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそも何故isyncrで同期して標準のプレーヤーで再生なのかよく分かりませんが・・・。
Androidユーザーの多くは所謂標準ソフトを嫌うので、単にエクスプローラでコピーして適当なプレーヤーでパスを指定している人が多いかと思います。
一応推定できる原因として
・isyncrの転送パスとプレーヤーの検索パスがずれている
・プレーヤーまたは端末の対応外拡張子で転送している
のどちらかだと思います。
同期自体が成功しているかどうかは端末側から適当なファイラーで見れば分かります。
パスが合っているかどうかはご自分でチェックを。
あと拡張子は違うプレーヤーで確認すれば分かるかと。MP3ならまず再生出来ないことはありませんが。
書込番号:15991164
![]()
0点
回答ありがとうございます!
どうやら、Samsungのプレーヤーはアップルロスレスに対応してなかったみたいです。
評判の良いPOWERAMPだと再生できましたので 今後こちらを使用していきます!
書込番号:15993796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
ご教授願います!
RAMの容量が少なくなると端末の動作やバッテリーもちに悪影響があるのは分かるのですが、ROMの場合 音楽データや画像データを入れ 容量が少なくなる事によってバッテリーもち等に影響はあるのでしょうか?
GALAXYs3αはROM32ギガですが、もしバッテリー もち等に影響があるならば SDカードの方に今後はデータを入れようかと考えてます。
初歩的な質問かと思いますが、宜しくお願い致します。
書込番号:15987315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
わたしはこう思います。
ROMにはAndroidOSがインストールされており、常時稼働している内部記憶装置。
一方、SDカードは、カードスロットを通じた外部記録メディアであり、たとえ装着しなくともAndroidは稼働する。
バッテリー消費は稼働させるものが少ないほうが消費も少い。
つまり、ROMだけで稼働させたほうが効率的である。
しかし現実にバッテリーを多く消費するのは、画面の明るさである。
※ROMの空き容量が少なくなると、システム動作が遅くはなります。これもパソコンと同じです。
書込番号:15987332 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>GALAXYs3αはROM32ギガですが、もしバッテリー もち等に影響があるならば SDカードの方に今後はデータを入れようかと
目に見えるほどの効果はありません。
バッテリの持ちを良くするのであれば、ほんの少し画面の明るさを下げる方が効果的です。
書込番号:15987869
![]()
0点
新しいフォルダ 様
素早い回答ありがとうございます。
ROMの残容量とのバランスを考慮しつつ 優先的にROMへ保存する事にします! ありがとうございます!
書込番号:15990475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
爆笑クラブ 様
回答ありがとうございます。
確かにディスプレイの消費電力に比べると微々たるものですね。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:15990490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
DOCOMO電話サービスを削除、無効した方がいいと聞いたんですが、DOCOMO電話アプリはしなくても電池もちあまりかわりませんか?
削除無効ににしているかたお声お聞かせくださいますようよろしお願いします。
書込番号:15986970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前は無効化してましたが、あまり電池持ちが変わらないので元に戻しました。
電話サービスを削除したほうがいいというのは、少し前アプリ自体のバグ? 相性?のため、電話帳アプリが暴走したため電池持ちに影響したのだと思います。
書込番号:15993817
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




