端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2012年12月5日発売
- 4.8インチ
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY S III α SC-03E docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全528スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 12 | 2012年12月7日 04:15 |
![]() ![]() |
15 | 5 | 2012年12月7日 01:29 |
![]() |
2 | 1 | 2012年12月6日 22:31 |
![]() |
10 | 5 | 2012年12月6日 18:12 |
![]() |
29 | 22 | 2012年12月6日 07:59 |
![]() |
2 | 0 | 2012年12月5日 21:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
子供の写真を撮るのでシャッタースピードと明るさ重視(室内撮り)のスマホにしたいのでがすごく迷ってます。。。
カメラ重視で悩んで悩んでSH-05Cを買ったのに1週間でカメラだけ壊れてしまったので、SHは考えていません(;^_^A
XPERIA AXのシャッタースピードに驚き予約しているのですが、
昨日GALAXY S III αの見本で写真を撮ったら少し揺らしながら撮ってもピントバッチリできれくてびっくりしました。
店員さんに話したらカメラ重視ならGALAXY S は800万画素だしXPERIAのほうが・・・と言われたのですが、
そんなに大きな写真をプリントするつもりはないのですがどうでしょうか?
(プリンは大きくてもハガキ2枚分ぐらいまで)
色鮮やか?に撮れたので感動していたら,店員さんはGALAXYの液晶がきれいだからそう思うだけ・・・と言われました。
写真をパソコンに転送したら普通って事なんでしょうか?
写真も実際の色見に近いように撮れるより、iphoneのようにおしゃれに?色鮮やかに撮れるのが理想です。
(ネットで携帯カメラでケーキなどの比較画像を見て)
兄弟を撮るのにバディフォトシェアとか魅力がいっぱいでこちらにしたい気持ちになっているのですが、
店員さんは皆さん画素数でXPERIAかトラウマのSHを勧めてこられるので(笑)
その通りにしたほうがいいのでしょうか?
主にメール、カメラ撮影、ブログの作成ぐらいしか使わないと思います。
GALAXY を今までお使いの方、カメラはどうでしょうか?
XPERIA の白が最後の1台で、明日までしか予約できないので
どうか助言をお願い致します(>_<)
1点

スレ主様
>子供の写真を撮るのでシャッタースピードと明るさ重視(室内撮り)のスマホにしたいのでがすごく迷ってます。。。
のであれば、暗い場所等の撮影に強い、裏面照射型CMOSセンサーで定評のあるXperia AXでしょうかね。
ソニーの裏面照射型CMOSセンサーである【EmorR for Mobile】は、自社のスマホのXperiaに搭載されているのは勿論の事、富士通・NEC向けにも供給されている実績のあるカメラモジュールです。(iPhoneに搭載されている裏面照射型CMOSセンサーもソニー製だと言われています)また誤解されがちですが、高画素=高画質ではありませんので、ご注意下さい。
はがき2枚分の撮影だと、2〜3メガ位で大丈夫ですよ。
>主にメール、カメラ撮影、ブログの作成ぐらいしか使わないと思います。
がスレ主様のお使い道との事ですが、CPUがクアッドコアのSVαだとオーバースペックになると思いますし、ブログの作成などはデュアルコアのXPERIA AXでも十分だと思いますよ。
家電量販店行ったとの事なので、価額は知っているかと思いますが、Xperia AXが65400円で、SVαが77400円となっております。
書込番号:15435564
2点

えてして店員はお客さんのニーズより自分が売りたいものを勧める傾向にありますね!?
フィーリングで気に入ったのならGALAXY S3がいいんじゃないですか?
GALAXY S3もsony製の裏面照射型CMOSセンサーだし 通常の設定でも光を多く取り込みやすい設定になってるみたいだし 鮮やかな写真にしたいと思えばビビッドな写真を撮るアプリもたくさんありますので
アプリで画像処理をする楽しさを考えるとクアッドコアもなかなか捨てがたいかと...
書込番号:15435840
3点

クアッドコアについて補足します。
別の方の過去スレにも書きましたが、スマホ向けのCPUは、デュアルコア/クアッドコア問わず、作業内容によってCPUが判断して非同期に動きます。
つまりデュアルコア/クアッドコアにしても、常に2つまたは4つ動く物ではありませんで、ご注意下さい。スマホのクアッドコアが発揮できるものとしては、解像度の高い動画やグラフィックを多用したゲーム等負荷が掛かる時に発揮しますので、ブラウザやメール等の比較的軽い作業においては、電力消費や発熱を抑えるのに、1〜2コアと言う具合に動きます。
クアッドコア=高速処理と言うのは正しくもあるのですが、間違いでもあるのです。
お使い道が【メール、カメラ撮影、ブログの作成ぐらい】と書いてあったので、クアッドコアが必要は??と思いますね。
しかし、今後動画やグラフィックを多用したゲーム等にも使うとするならば、クアッドコアを視野に入れてもいいと思います。
それは、スレ主様のお好みでよろしいかと思いますよ。
書込番号:15436272
1点

なか〜た♪様、general-k様、詳しく教えて下さりありがとうございます。
SVαのお値段は知りませんでした〜高いですね(;^_^A
>鮮やかな写真にしたいと思えばビビッドな写真を撮るアプリもたくさんありますので
↑これはXPERIA AXでは無理なんでしょうか??
ポラロイド風やトイカメラみたいな編集がしたいのですが・・・
ゲームなどは一切使わないと思うので、写真を鮮やかに編集したり、かわいく文字を書いたり出来るならXPERIA AXかな〜とご意見を参考にして思いました。
兄弟で一人はすごく良い顔してるのにもう一人がイマイチ・・・って事がすごく
バディフォトシェアは本当に捨て難いですが・・・
明るさやシャッタースピードなどS III αと大差ないなら主婦にはXPERIA AXですかね^_^
ヤマダでキッズ携帯を買うと4万円引きと言われましたが、なんか怪しいというか・・・
本当に特なんでしょうか??
キッズ携帯も使わなければ3ヶ月で解約出来るみたいです。
条件は一括払いという事と子供の保険証持参だけです。
夫婦でガラケーとスマホ2台新しくするので、一括払いの予定はなかったのですが。。。
書込番号:15436443
1点

スレ主様
カメラのアプリは、Google PLAYからアプリをダウンロードすれば良いので、XPERIA AXでも大丈夫です。
>ヤマダでキッズ携帯を買うと4万円引きと言われましたが、なんか怪しいというか・・・
本当に特なんでしょうか??
ですが、恐らくセット割の事だと思います。利用するのも、しないのもスレ主様の判断でよろしいかと思いますよ。
書込番号:15436783
1点

ポラロイド風やトイカメラみたいな編集がしたいのですが・・・
ということであれば どの機種でも可能です
アプリは"Camera360"や"Fx Camera"等を入れておけばいろんなエフェクトがかけられて楽しい写真が撮れます
カメラ系アプリは他にも数多くあるので気に入ったものを入れましょう!
書込番号:15436785
3点

私も「GALAXY S III α」と「XPERIA AX」と悩んでいました。
先週の日曜日まではXPERIAを買う気でヤマダ電機に向かいましたが、GALAXYに変更しました。
最後の最後の決め手は文字入力です。XPERIAは少し小さいので打ちやすいのが魅力でしたが、GALAXY V αは文字入力画面が右⇔左に移動するんです。GALAXY note2にもあってGALAXY Vでは出来ない機能です。
これで私の中ではXPERIAが勝てるのはデザイン・防水・赤外線・日本ブランドだけになりました。
こちらのXPERIA AXのクチコミをみるとGXに負けずに不具合が多いようです。
私も韓国ブランドよりも日本ブランドを買いたいのは山々なんですが、スマホにおいては日本ブランドがやっと韓国ブランドに追いついてきたみたいですが、先駆者は安定感が違うようです。
そして画面が大きいのはやっぱり何かと便利です、XPERIAもGXは大きかったんですけどね(GXならイオンで3万円台だそうです)。
なんだかんだいっても、私の個人的な意見なので楽しんで自分で決めてくださいね。
最後にヤマダ電機の4万円引きですが、これはホントですよ!MNPだけですけど。
書込番号:15439222
3点

皆さんありがとうございます!
XPERIAでも色んなアプリは使えるのですね〜♪
>GALAXY V αは文字入力画面が右⇔左に移動
これの意味がちょっとわからないんですが、メールが打ちやすいって事ですよね?
地デジカ様のアドバイスを読ませていただいたら、
やっぱり GALAXY かな〜と悩みます(笑)
でも GALAXY S III αは防水がないのが気になります・・・
MNPって他社からの乗り換えの事ですか??
ヤマダはキッズ携帯契約すると、他社からなら6万円引き、機種変更4万円引きでした。
キッズ携帯はまだ不要なんですが、やっぱり得なんですね〜
今日の午後には購入するので、また報告にきます。
皆さん、ご親切にありがとうございます!
書込番号:15439457
1点

キッズケータイ同時契約で家族セット割21000円とキャッシュバック20000円なんでしょうね。
キッズケータイの契約手数料やもし解約するなら解約違約金と維持費考えると一万程度の得なのかな?
書込番号:15439491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

傾 奇 者 様
ありがとうございます。
キッズ携帯は基本使用料半年間無料で、その後月390円で3ヶ月間だけ持てば
解約違約金を払う必要はないみたいです。
書込番号:15439533
1点

皆様、アドバイス本当にありがとうございました♪
結局・・・GALAXY S III αにしました!!
夫のガラケーが無料で、キッズ携帯2台契約で4万円引き、ドコモポイント(8千円分)ファミ割などで
一括で2万2千円ぐらいで購入出来ました!
4万円ぐらいすると思ってたのでよかったです。
家の近くのヤマダだとそこまで値引き出来なかったので店舗によって全然違うみたいです。
カメラ以外の使い方は全くわかりませんが、カメラはシャッタースピードが早く、とっても満足です♪
着信があって電話のマークをタッチしても出られなかったので、
壊れてるのかと思ったのですが、タッチしたまま上にスライドさせないと出られないのですね・・・
びっくりしました(笑)
頑張って勉強します。
本当にありがとうございました♪
書込番号:15442835
3点

もう購入されたんですね、いいなぁ〜
私も今週末に購入予定です。
上手くいけば1万円台で購入できるんだけどなぁv( ̄Д ̄)v イエイ
書込番号:15443809
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
こんにちは。
現在初代galaxyを使用しており、機種変更を検討していますが、galaxy s3aとzetaで迷ってます。
そこで質問があります。
galaxy s3aのドコモの初期の発表ではLTEの連続待受時間は270時間ぐらいとなっていたような気はしますが、今日カタログを確認したら430時間となっており、クワッドコアの搭載により無印と比較し1.6倍の待ち受け時間となったとありました。
素人の感覚ではクワッドコアのほうが性能が上がる一方で消費電力も大きくなるため、無印と同等レベルであるのは改善されていると考noのようなえていました。このため1.6倍ということでかなりgalaxys3aに惹かれています。
一方でzetaは350時間と記載されています。
現在初代galaxyを使用しているため操作が新鮮で興味があります。
各社発表の待ち受け時間は例えばJIS共通の試験方法があり同一試験の結果なのでしょうか?
またカタログの注記には環境により半分程度の時間位なる場合もあるとあります。
今日ホットモックを触りましたがグレーがかっこいいと思いました。
皆様ご教授のほどよろしくお願い致します。
書込番号:15423553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね
クワッドになっても延びているのは、魅力ですね
私も初号機を使用中です
2年使い倒したので、機種変しようと
私はNote2とS3αと悩んでおります
最近は唐突したスペックでは有りませんが
一度使うと、他人に何と言われようが他の端末が・・・
もうちょっと悩んでみようと思います
書込番号:15426415
1点

今シーズンのGALAXYは実はCPUのスペックで全面的にAQUOS PHONEに負けています。
ただし、実際の操作感、快適性は覆る可能性もあります。(ベンチマークの結果も少ししか変わりませんし。)
ただし、有機ELにいいイメージを持たない僕はIGZO搭載のZetaにすると思います。(焼き付きしやすい使い方をしてしまうので。)
それと、バッテリーの数値ですが、それも連続表示時間というのはまったくとまでは言いませんがあてになりません。(たしかテスト環境は同じはずです。)実際に使用するとCPUの効率や端末の制御、メーカーの力量が出てきます。この点では両者引き分けと言っていいでしょう。今シーズンはシャープは省電力+大容量バッテリーで攻めてますから。
恐らく、どちらの機種を購入しても極端な不満は出ないと思います。
あとはカメラ・画面・デザイン・サイズなどで決めて問題ないと思います。
全く個人的な意見ですが国内メーカーということもあり僕はAQUOS PHONEをおすすめします。
書込番号:15429035
4点

返信ありがとうございます。
初代galaxyを丸二年使用していますが、焼き付きという現象を感じたことはありません。
今回ホットモックを触ってさらに進化したビビットな色合いに正直目を奪われました。
2年間液晶画面を見ていなかったため、今回zetaを触ったときは柔らかい華奢な色合いに正直不安を感じました。
USB部を修理して今回はスルーし次機種に備えることも含めて検討します。
書込番号:15429345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

AQUOSフォンとGALAXY は、Docomo ショップで、見比べてみたら、違いがはっきりわかりますよ。
IGZO パネルは、鮮明さがないですよ。
ブラウン管テレビと液晶テレビの差くらいあります。
書込番号:15443456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連続待受時間はモバイル通信ユニットの待機試験でしかないので参考にならないですよ。せいぜい一般使用の5%未満の
ウエイトに過ぎません。
バッテリーを気にされるのであればnote2やZETAが良いかもしれません。
クアッドコアで消費電力があがるという考え方はその通りですが、一方消費電力を下げるために配線の幅を狭めた
(プロセスルール)回路を用いるために最新のCPUは消費電力を抑えることが出来ます。
ギャラクシーのデュアルが45nm、クワッドが32nmでメーカー発表では約20%消費電力が抑えられるとあります。
http://ggsoku.com/2012/04/galaxy-s3-quad/
ちなみにZETAは28nmのSnapdragon S4を使用しています。
待てるのであればFHD液晶が当たり前になる春モデルまで待ってみてはどうですか?
確かに有機ELは暗いところでは色が鮮やか(セッティング?)ですが屋外では見えずらかったです(note)。
ZETAも4種類モードがあるので鮮やかなモードにすれば印象が違うかもですが。
書込番号:15443620
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
初代より電話帳を移行したのですが文字化けで誰の番号かまったくわかりません。
自分で行ったのですが何が悪かったのでしょうか?
sdカードより前機種からエクスポートでデータ抜き取りこの機種の電話帳よりインポートしました。
1点

例えばJota Text Editor(http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1111/16/news016.html)
のようなアプリを使うかもしくは、パソコンでテキストエディタ(例えばTeraPad)を使って、
電話帳データの文字コードをUTF-8、あるいはShift_JISに変更してから取り込んでみる、
もしくは
パソコンを使って、ウェブ上のGmailに電話帳データ(vCard形式)をインポートし、
GalaxyとGmailの連絡先を同期させるという方法もあると思います。
書込番号:15442796
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
昨日購入しました。
寝る前1時頃残り3%で充電を始め、朝8時に確認したら77%でした。
そのまま昼の12時まで充電しても89%しか行きませんでした。
この機種の充電時間はこんなにかかるんですかね〜?
1点

なにかおかしいですね。
普通に充電すれば3時間ほどで100%になります。一度電源を切ったまま充電してみてください。
書込番号:15440825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返事ありがとうございます。
一度電源切って試してみます。
それでダメならドコモショップコースですね(笑)
書込番号:15440857
1点

充電に関する質問するのに 充電器はナニか?とか
ACコンセントから?PCのUSBポートから?とか
必要なことを記述しないようなのが増えたのは
やはり【ユトリ教育】の成せるワザ?(大笑)
書込番号:15441560
4点

充電器がダメかもしれませんよ〜
違うかも知れませんが、自分はS3ですがDSで充電器購入したら改善されました。
充電器も調べてもらいましたが問題なしの回答だったので...仕方なく自腹で購入でした...
書込番号:15441565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo
スレ主様
4.2、待ち遠しいですね。
因みに私は4.0(au EVO3D)ですがバージョンアップ後の不安定な挙動に毎日イライラしながら使ってます。
書込番号:15434943
1点

バージョンアップの場合は不安定なことがあります。元からAndroid4.0などが入ってるものは比較的安定してます。
書込番号:15434950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい。それは存じ上げております。
ただ、そうは言ってもバージョンアップ前に同じEVO3Dで他のバージョンアップした方の感想が概ね良かったので(もちろん自己責任で)バージョンアップしただけです。
「不安定なことがある」、というのは裏を返せば「安定する事もある」という訳で。バージョンアップしてみないと(個体差もあるでしょうし)、結果は分かりません。ただ少なくとも自分の手持ちのEVO3Dは「不安定」だったというだけの事で。
来年3月の違約金解除月を待ちつつ、ZETAやGALAXYαを横目でチラチラ見てる日々です。。。
書込番号:15435077
1点

他機種、サブ機ですがSO-03DはICSアップ後すぐに初期化したところ、今まで不具合無く、レスポンスも最高になりました。
ぬるぬるさくさくですが、同じCPU、同じ容量のメモリ、同じ大きさの液晶のXperiaAXにはかないません。最初から入っているか否かの違いだと思います。
機種、状況にもよって変わってくるみたいですね。
書込番号:15435201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他の方のスレ内容を借りるなら、「最初から4.0を載せる前提で開発なりチューニングしたか否か」という言葉に尽きるのかもしれません。その上で2.3とかだった機種をバージョンアップするのであれば(メーカーが公式にバージョンアップを発表していたとしても)、ある程度は自己責任な所は致し方ありませんね。
書込番号:15435273
1点

SC-03Eは、docomo仕様のGALAXYですので簡単には4.2に上がらないかもですね。
書込番号:15437135
1点

初めまして。
ドコモ仕様のギャラはバージョンアップが遅いのですか?
書込番号:15437178
1点

docomoのスマートフォンは周りと比べてほとんど遅いですよ。プリインアプリへの対応が難しいようですので。
書込番号:15437205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

rootを取るしかないでしょうね!
書込番号:15437759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

…というか、スレ主さん。
途中の他の方達のレスをすっ飛ばしてrootには反応するって、どうなんでしょうかね?
書込番号:15437947
2点

rootがわからないようなら、ご自身で調べて下さい!
書込番号:15438000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

決して飛ばしていたわけではないですよー(泣)仕事とか忙しいので最後に見た新しい返事がroot でした。皆さん返事ありがとうございsh12c しか使った事がなく、あとはタブレットのネクサス7だけで専門知識無くてごめんなさいますスマホはまだ
書込番号:15438234
1点

返事が変な書き込みでした。すいません…とりあえず皆さんへの感謝と誤りたいと思いますごめんなさいそしてありがとうございます…何せ初心者でしてすいません
書込番号:15438285
1点

nexus4がSIMフリーで出れば書いかも
まあLGものだけど
書込番号:15438429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネクサス4かなりさくさくでした♪ただ、画面の色?がギヤラクシーネクサスと比べて、黄色く感じました…電源入れてからの起動も半分の時間で立ち上がりました♪こちらのギヤラクシーs3もかなり良かったので気になり投稿してみました
書込番号:15438476
1点

Nexus4ってもう触れるのですか!?
今からでも、いじり倒したいというのであればGALAXYNexusでrootをとるという方法もありますが、スレ主さんはお仕事大変そうで、rootをとって遊んでる暇がなさそうなので、もう少し待って4.2の機種を買う方が良いかなと思います。
お仕事お疲れさまです(´・ω・`)
書込番号:15438524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

暖かいお言葉ありがとうございます。ネクサス4はすでに海外で発売されており、一時期は販売がストップするほどの大人気らしいですネクサス4は先日のGoogle発表会で知り、発売後にYouTubeの動画にてさまざまな機種との比較を見ていました。ネクサス7の良さを知り、ネクサス4にたどり着いたのですが、まだ日本にはないので、もしかしたら発売も怪しいらしいですが、そして色々な検証や動画の比較にてギヤラクシーs3も素晴らしいと知りました♪Androidも4,1でしたのでアップデートの質問させて頂きました。アップルはなんとなく嫌いですので、ギヤラクシーには頑張っていただきたいですね〜防水ついたらいいのに…
書込番号:15438610
1点

私は、rootを取ったnexusに4.2.1を導入してますが動作的には4.1とさほど変わりは無いように思います。gmailも今回のアップデートにより、4.2に実装されている物と同じになりましたしね。け現状では4.1でも充分だと思います。
書込番号:15439494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

明日丸さま返信ありがとうございます。4,21のすべての画面のピンチイン機能がとても便利です、スマホサイトでたまに文字などが小さく見えにくい箇所のピンチインは便利です、dメニューも結構小さい文字などありますから…
書込番号:15439519
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)